blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




美しくなりたいならこの本~東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013~

2013年03月05日 15:15

ここ最近仕事してるか踊っているかなので、時間的な余裕があまりなく、スパ巡りできていませんが・・・

雑誌などの特集でエステやスパがあったりすると買ってしまうし、基本エステ好きな私。

ということで、最新のエステ・スパ情報をキャッチアップしたい!と思い

エステ・スパジャーナリストの惣流マリコさんの本を読んでみました☆

東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013


東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013 令嬢系エステ・スパジャーナリスト惣流マリコ
惣流マリコ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 15,847



「美シュラン」っていう名前がいいじゃないですか~♪

惣流マリコさんは「令嬢系スパジャーナリスト」というだけあって、とっても裕福なお家の方らしいのですが、きちんと私のような庶民でも「手の届くサロン」を紹介しているのがウレシイ。

いやむしろ、価格に関してはシビアにみてらっしゃって、コストパフォーマンスがいいところをきちんと紹介しているな~と思いました。

サロンって本当にいろいろありますよね。
例えば、「安いサロン」っていってもそれなりの価格はするじゃないですか。最低でも60分6000円以上はしますよね。
だとすると、安さだけにこだわって、施設の充実度も接客も施術もイマイチっていうところに行くよりも、倍だしても、本当に精神的にも肉体的にも癒されたいと私は思うんです。

でも、いくらよくてもちょっとこの価格は出せないな~と思うラインもありますよね?
その辺のバランス感覚が、惣流マリコさんは私と合う(笑)

この本は、悩み・目的別に項目が分かれているからとっても見やすい。

顔ひとつとっても、「小顔・ゆがみ矯正」「リフトアップ」「美白」「アンチエイジング」「毛穴」こんなに細かくテーマがわかれていて、それぞれの悩みにこたえるべくサロンが紹介されている・・・

特に「毛穴」のところでは、えっ!!このサロンでもエクストラクションやってるの?(エクストラクションとは、ガーゼなどで毛穴の汚れをプッシュして押し出す施術方法)なんて発見もあったり・・・

ボディも「痩身」「デトックス」「整体・美容矯正」「リラクゼーション」「ボディスキンケア」「ヘッドスパ」「バストケア」「パーツエステ」ここまでテーマが分かれている。スゴすぎ!!!

そして、最後にホテルスパ特集が♪


私個人の話しをしてしまうと、最近はもっぱらホテルスパに行くことが多いです。

あまり回数行けないので、1回の施術でとにかく姫気分になりたいから。

ホテルだと、ファシリティーはもちろん素晴らしいし、スタッフの方の教育は行きとどいていて「カチン」と来ることもないし(笑)、施術も絶対に一定レベル以上でムラがないので、結局少し値段ははっても満足すること間違いなしだからなのです。

個人的にはコンラッド東京の水月スパが結構好きです~☆


本を読んで、あーーーーここ行ってみたかった!やっぱり行こう!と思ったのが表参道の「フレグラントアーススパ

惣流さんもオススメしてて、私からもオススメなのが恵比寿の鍼サロン「ビースタイル」と自由が丘のアロマサロン「エフェクティブタッチ」♪


読んでいると、「ここも行きたい!あそこも行きたい!」ってなっちゃうので予算管理が大変ですが(笑)
自分へのご褒美に失敗したくないのでやはりプロの指南本は助かりますね★


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/







行ってきました~SUPER SHOW4 !

2012年05月13日 12:32




超にわかELFのmarikoです。こんにちは。
行ってきましたよーsuper show4!事前にいろんなブログや海外での写真から情報取集はしてたけど、
生でみるあの子たち、もーほんとにかわいすぎっ!!!

東方神起とはまた全然違うエンターテイメント。

舞台の上でじゃれあっていちゃつくメンバーとかもう・・・中学生かw!と。

ちなみに今回のお供もママでしたが、知らぬ間にyou tubeなどでかなり予習をしていたらしく、エライ!ママ!!

「いろいろ見たけど、なんだかシンドンがかわいく思えてきた」

という通好みのコメント。

02_20110804s1.jpg

スパショでもシンドンのダンスキレキレでしたけどね、リバウンドしてたね。一時期痩せてたのにね。
つーか本当に、あんなに踊ってるのになぜ太るのか人体の不思議展。

そして、明らか36歳3児のパパといっても誰も疑わない老け顔シウォン。


d0015295_14583433.jpg


にゃんと腰を痛めてしまい、アンコールは出てこず・・・にょーん!大丈夫か~

そのあと出てきて、「舞台を馬のように走り回りたかったのですが・・・」とw

でも結構つらそうだったので、心配です。ぎっくり腰かね~?今日もあるしね。回復してくれてるといいのですが!

あと、ソンミンも段差でこけそうになってた&こけてたので、スタッフさんが曲の合間にめちゃめちゃ床拭いてました。いやー段差が多い舞台って大変だよね。汗とかってすべるしさ。

2010110801.jpg
(左:ドンへ 右:ソンミン)

しずる村上に似てると言われるソンミン氏ですが、そのしずる村上くん見に来てたよ。スパショ。
始まる前、ざわざわしちゃって誰かと思ったら、村上くんでした。

っていうか私、キュヒョンの次はだれ?と言われたらソンミンです。
顔は相当整ってると思います。ソンミン。鼻筋がめちゃ綺麗。


また、実地実感として、みん彼ドンへが人気なのはわかるんですけど、意外ときゃーーん!と黄色い声援が多かったのがイェソン兄さん。キュヒョンのときは自分も叫ぶからよくわかんなかった。


41299580.jpg
(左:イェソン兄さん 右:ドンへ)


っていうか私も、イェソン兄さんの魅力最初はぜんぜんわからなかったのですが、なんか見れば見るほどツボるキャラ。
別にすごいかっこいいわけじゃないとは思う。いわゆるmarikoがいうところの「SB(ソフトブサイク)」に分類される感じでもある。(注:ソフトブサイクとは、一般的にみて万人にかっこいい判定されるわけでないが、自分的に愛すべき顔面をもつ男子に対して愛をこめて使います)でも、なんかすごく好き。

ただ、ダンスで一緒のスジュペンの若い子とかと話してると、イェソン兄さんのよさが全然わからんらしーです。これはやっぱし年齢重ねないとわかんないよさかもしんないなーと思ったりw
イェソン兄さんは年上女子から可愛がられるタイプだと思うぞ。うんうん。
歌ってるときとかマジかっこいいぜ。つかshineeのオニュと似てるよね。


そして・・・感極まって泣くトゥギ。


20090701_457178.jpg


私もうるうるしちゃいました・・・super juniorの中では一番年上なのにアイドルアイドルしているなーと個人的には思うイトゥク。えくぼビームにやられた。




一人足りなかったけど、f(x)も登場☆ 

imagesCAN1HZPF.jpg


つーかほんと生キュヒョンかわいすぎました。

555191809.jpg


キュヒョン・ジョブズも超笑える。つかジョンレノンだろこれw
ほんとこういうの考えた人すごい。


0b46f21fbe096b6373b1aae30c338744eaf8acdd.jpg


トゥギとかwwwwwww


201112191913269a0.jpg


なんかこうやってなんでもやっちゃうところがいいよね。気取ってなくてさ(笑)


ほんとーーーーにスジュ大好きです。
で、大好きすぎて、ソウルのアンコール公演にも行くのだ!わはは。


今日参戦のみなさん、楽しんでくださいね~☆



marikoプロデュース化粧品 ミストラルコスメティクス


FNO!その後。

2011年11月06日 21:25

昨日はFNOでしたねー!



と勢いつけていそいそと表参道にいったはいいものの、モーレツに人が多すぎて人混み苦手な私は45分でギブアップ。

表参道のところどころにはものすごい人だかりができて、アナウィンターが動けば、人だかりも動くという感じで、たいそうな盛り上がりでした。
さっすが、アナ様。私も一目みたかったわー

「ファッションが教えてくれること」↓で、今までぼんやりとしか認識してなかったアナウィンターという人となりを知ることになったわけですが、

ファッションが教えてくれること [DVD]
ビデオメーカー (2010-07-02)
売り上げランキング: 754


すっごいいい感じで年を重ねてて、うーんキャリアによって裏打ちされた女はシワがあろうが何があろうが美しいのね・・・としみじみ思ったものでした。なんというか若い時には絶対にだせない「すごみ」という感じ?

若いうちっていろいろとバカにされたり、言ってる事に説得力がなかったりするわけじゃないですか。
でも、あの手の女性のシワという年輪は言動に「説得力」を与えて、つちかってきた経験値を見せつけられる感じですね~私もああなりたい。つかあんな感じで年取りたい。

ワンシーンであった弱点は?みたいなインタビューでは、エリカ様のように「特にないです。あっても言わないです」とかではなく、「娘」なんてしっかり母親な一面も垣間見せちゃって、なんとも人間味あふれるキュートなアナ様。

「若さこそが女のすべて」みたいな価値観ってすっごい無理だわ私。そう思ってる男性も、外見的な若さにしがみつくためにいろいろと不自然な施しを行う女性もね。

それでね、友達とやっぱりVOGUEって面白いよねって話になったんだ。
最近のファッション雑誌って、もう読者モデル使いすぎやろと。私達が雑誌に金を払うのは一般人のオススメなんて知るためじゃねー読者モデルのブログの延長みたいなもんに金だすつもりなんてねー!


プロの審美眼によって選ばれた逸品を知りたいわけ。



そういう視点からすると、やっぱVOGUEだよねと。
あ。そういう流れだと、ELLEも好き。

みたいな話をそうそうに西麻布のトラットリアに移動してピーチクパーチク。このお店あんまり美味しくなかったので店名は伏せます・・・

夜な夜な話す事がつきない私達なのですが、この日のテーマのひとつは「世の中のとっても頭のいい人達」
こないだなんて、トップポイント読んでて、その経歴におそれおののいた


ファイナル・クラッシュ 世界経済は大破局に向かっている!
石角完爾
朝日新聞出版
売り上げランキング: 14342

の石角完爾さん。経歴はこちら
なになに大学在学中に国家公務員上級試験(現・I種試験)、司法試験に合格ってなによ・・
どういう脳よ?こんな人間いるなら、今間引きとか行われたら絶対私とか対象者だよね・・
私ってばどこでどう間違って200点満点の数学の試験で2点しかとれないような人間になっちゃったんだろう?
なんて思うわけです。

自分ら・・・まだまだだねなんて落ち込みつつ、今そろってちきりんにハマってる私達。

話は変わって皆さま エニアグラム ってご存知?

友のひとりが人事部ゆえ、いろいろな「人間研究ツール」を教えてもらうのですが、これ、さすがに分析ツールだけあってかなり当たっててみんなで爆笑した。

ちなみにタイプ4とタイプ8が同点ツートップでしたわよ。わたくし。
芸術家肌の支配的人間ってもうあまりにめんどくさくてやっぱり間引かれた方がよさそうな人材だわよ私ったら。

皆さんもやってみてね!




突破する力

2011年05月19日 19:52

震災後から東京都副知事の猪瀬直樹氏のtwitterをフォローするようになって、twitter上で繰り広げられる猪瀬氏の著書についての書評でとても気になっていた一冊をご紹介したいと思います。


突破する力 (青春新書インテリジェンス)


いやーまずね。頭のいい人って「簡単な言葉で誰にでもわかるように説明する」っていうのがよくわかるよ。
変に業界用語並べ立てたり、難しいカタカナ並べて「俺頭いいっしょ!」って押し売りするような人っているけど、本当に頭のいい人は、小学生でも理解できちゃうレベルの話方するんだよね。
って事で、「は!?何言ってるのかわかんないんですけど・・」と読み返す事もなく、とにかくとっても読みやすく、すーっと入ってくる良書です。

今でこそ東京都副知事というスバラシイご活躍ぶりの猪瀬氏ですが、若かりし頃は・・なんつーか今で言うフリーターですよ。
そんな頃の話とかも出てくるので、もし貴女が今なんだか腐り気味だとしたら、勇気りんりんになるかもよ。


「孤独を友として仕事と向き合った時間は、けして自分を裏切らない。ギリギリまで自分を追い込めば仕事力が磨かれて、それが閉塞状況を打ち破る武器になる」


そう。彼は努力の人。そして決してあきらめなかった人。とも言えるでしょう。
他人が華やかに活躍してるとついついうらめしく思ってしまうでしょ?それに比べて自分は・・と思ってしまうでしょ?さらにさらに、親からも小さい頃「●●くんはこんなにえらいよ~」とか言われてきたでしょ?

でも、全部無視しまひょ。無視してコツコツ自分のやるべきことをやるのみ!!!
やるべきことがわかんない・・という貴女はとにかく行動してください。働いてください。なんでもいい。思いめぐらしても見つかりません。私、常々言ってるけど、やりたいこととかやるべきことって彫刻のように彫り続けないと見えないものだと思ってるから、彫る=経験を増やさないとただの石の塊のままで何も見えてきませんので。

そして与えられた仕事やチャンスは精一杯やること。「けっお茶汲みなんてやってられねーよ」とか言わない。
死ぬほどおいしいお茶を入れる!ぐらいの心意気でがんばれば、そうこうしてるうちに世界的なお茶畑のオーナーの目に留まるかもしれません。←なにそれ。

そしてとても感銘を受けたのがこの一節。

「人生はトーナメント戦ではなく、むしろ僕はリーグ戦だと思っています。例えるなら大相撲。相撲はたとえ初日に負けても、次の日にまた取り組みがあります。」

一回ぐらいの失敗でもう無理かも・・と希望を捨てない。できない理由を述べるのではなく、やるための方法を考える。

私も、小さい頃モダンダンスをやっていて、高校2年の時全国コンクールで一位をとった一芸推薦で大学に入るぐらい真剣にやっていたのでこの「競技的感覚」はよくわかるね。
一年を通して毎回調子がいいことなどほとんどない。人間だしね。でも、一度のコンクールでいい成績をとれなかったからと練習をやめてしまえばすべては水の泡。「ここまで下がったらあとは上がるのみだ!」というぐらいの気持ちで淡々と練習を続けるしかありません。最終的に勝ち越せればいいわけですからね♪

トーナメント戦的生き方しか知らないと、一回の失敗で挫折したり、自暴自棄になったりするのは無理ないかも。

でも実際そんな事なくて、人間の可能性ってもっと無限だし、本人が希望さえ失わなければ何度でもいろんな形でチャレンジできるものじゃない?ほんと、まさにリーグ戦。
要は失敗することが悪いんじゃなくて、チャレンジし続けないことが悪だ。って事よね。


「いくら競争が激しく、追い詰められた状況に陥っても、『自分に誇れる仕事をする』という意識だけは忘れてはいけません。~中略~そばで人が見ていなくても神様が見ていると思うから、たとえネジ一本締めるにしても絶対に手を抜かない。その結果、品質のいいメイド・イン・ジャパンが世界を席巻したのです」


仕事に限らずこの「お天道様がみている」という感覚。とても大事。
震災時、一方で窃盗などが起きていた事実もあったようですが、大多数の日本人の礼儀正しい態度は世界で賞賛されたよね。
この礼儀正しさは「お天道様がみている」という感覚からくると思うんだよね。ま、日本に限らず宗教色強い国なんかは「神に見られているから~」っていう意識はあると思うんだけどね。(アラブ世界では「窃盗すると神に手を切られる」って信じられているから窃盗ってあんまりないらしい BYクウェート情報)

誰も見てない、誰も知らないからってセコイ事したり、ずるい事するとぜーーーったいしっぺ返しくるからね~
私、実際見たから!ずるい人の車ってすっごい壊れるから!いい人の車って全然壊れないから!(ディーラー勤務時代の話)
事故した時に一番ずるかった人だけ重症とかもよく聞く話。気をつけたいですね。


あーもうほんといい言葉がたくさんありすぎですこの本。気になる貴女は是非。
そして読んだ感想を@猪瀬さんでツイートすると猪瀬さんがリツイートしてくれて、恐ろしくフォロワーが増えます(笑)

猪瀬さん、自分の著書の感想はリツイートするんだけど、ちょうど私がリツイートされた時も私と猪瀬さん@で「なんなんですか毎回この宣伝」とかわけわからん事言ってくる人いたけど、読みたくないならアンフォローすりゃいいじゃんね。猪瀬さんがなにをつぶやこうと猪瀬さんの自由ではあるまいか!自分の著書を宣伝したいのなんて当たり前ではないか!
なんで他人を変えようとするかね。自分のために他人が変わるなんて事まずないから!自分が変わるしかないから!他人のつぶやきが嫌なら見なきゃいい話。
他人を変えようとするより、自分の「選択」を変える方が断然楽だし、ストレスフリーですよ~♪

ま、世の中には自分の正義を他人に当てはめたい人がたくさんいるって事、震災後の人々の言動みてて感じるよね。
正しさは一つじゃないし、他人は他人、自分は自分でいいじゃないですかね。みんなそれぞれ思う事があるんだから。なんて、また一人っ子発言すんません(謝)





やっぱマリコデラックスで行く。

2011年03月03日 00:45

なんだかあっという間に2月が終わって3月って・・・・
1月体調不良すぎて生きてた思い出ないし、クウェートいって(もう半年前ぐらいの余韻感ですが)自分の会社の決算月忘れててやべぇ!ってセール突入し・・・
やっぱりズッコケ気味のパラサイト三十路女marikoです。皆さま今期もお買い上げありがとうございました。

本日は書きたいな・・と思いつつ、割と放置してた本をご紹介します。


こんなオトコの子の落としかた、アナタ知らなかったでしょ

こんなオトコの子の落としかた、アナタ知らなかったでしょ


買ったのだいぶ前だったので覚えがないのですが、もう新品は買えないみたいだから私も中古で買ったのかな・・??(ボケですまん)


こちらの高山真(たかやままこと)さんを知ったのはoggiだったかなんだったかちょっと大人の働く女子向け雑誌に「高山真の相談コーナー」みたいなページがあって、それがおもしろかったから本を買ってみたの。ちなみに高山さんはゲイです。以下マコト姉さんと勝手に呼ばせていただくわ。

「真剣に付き合いたいけど、この人!という人に出会えない。言い寄ってくるそれなりの人と食事いったりしてますが・・・これってダメですか?」みたいな相談だった気がするんだけど、

「別にいいと思うけど・・・私はケーキが好きなんだけど、毎日そこそこのケーキを食べたいというよりも、3日我慢してもすっごい美味しいケーキが食べたい派なのよ。だから私はそこそこの男には時間をかけないタイプ」みたいな返答しててラーメン好きとしてはそのたとえの的確さに深くうなずいた次第です。

かくいう私は「自分がやったことは自分にかえってくる」ってのが人間界のルールだと思ってて、それが一番顕著に表れるのが恋愛だと思っているので、そこそこの人になんとなく気があるようなそぶりを見せて自分の都合のいいように相手をあしらう的な事は、そうすることで、いつか自分も一番大事な人にそういう扱いを受ける気がして怖くてできないタチです。
もー私中2ぐらいの時に結構モテてて、その時に男子をもてあそんだ罰が30歳の今でもかなりキテる気がするもん。カルマってやつですよカルマ。
今傍若無人にやっちゃってる人、くるよ~熟年離婚。←嫌な奴。

本に戻りますが、まぁ本の成り立ちはマコト姉さんがいかにしてストレートな男子を落としてきたかっつーウェブ上での連載+書き下ろしっていう内容です。
「あ。そういうのは見えないところでやってくれるかな」的な性描写もあるんで(笑)好き好きは分かれる本とは思うけど、なんていうか言葉のチョイスが私は好きでした。

ちなみにマツコデラックスとかもでてくるんだよ。ゲイの世界狭。

私の心に残った一節達をご紹介するわね!


「美」って「ギャグ」じゃない。「武器にはなるけど、正義ではない」という点で同じだし

まさにその通りですよね。しかも期限付きの武器。
美人って男子にとっては喜ばしい存在かもしれないけど、女子にとってみれば「いい意味でも悪い意味でも存在そのものが脅威」だったりする。美しさという武器はそれだけで無意識に相手にプレッシャーを与えたりするし、結構扱いが難しいものよね~
ま、世の中うまく渡っていくには美しさという武器はもちつつも「丸腰のふり」するのがいいと思うわ。
そして自分の生きざまという正義を見つけるべし。


「人は一人じゃ生きていけない」という言葉は正解だとは思うけど、それが恋人である必要は必ずしもないんじゃないか、とも思うの。もちろんこんな性格だから、友達だって決してたくさんいるわけじゃないけれど。
「恋がいつでもいちばん大事」なんて生き方はできないわ。保険かけてないのと同じだし。
仕事してお金稼いで、っていうのがないと、別れることも含めて、自分から起こせる行動の選択の幅がせまくなるばかりよね。


今は「死ぬまでなんか仕事したい~」とか思ってる私ですが実は大学ぐらいまで専業主婦になりたかったのよね。
父と仲睦まじく、父を支える母をみてて「女の幸せはこれだ!」と思ってた。
でも、社会にでて仕事って面白いなと思った事で考えが変わった。で、結婚したり子供産んだりしても自分のペースで好きに仕事できるように独立をもくろんだわけです。
ま、そこそこ仕事してれば最悪独り身のままでも、生きていけるしね。(この性格だからねぇ・・・)

なんというか自分の役割(ペルソナね)はいくつかあった方が実は生きやすいのではないかというのが私の自論。
ボランティアでもいいけど、自分というパイを占めるものが「妻」とか「母」以外の役割、社会との関わりがあった方が切り替えがうまくいくんじゃないかと。ほらカメラも3脚でたつわけなので、3つぐらいの役割はほしいなと私は思ってるのです。
ということで、働くお母さんに優しい国になっとくれ日本。


マコト姉さんが敬愛しているという「ジャンヌ・モロー」のインタビューでの一節。
結婚が一年で終わったことに対して。

私も間違っていたけれど、彼も、私を自分に従わせようとしたのは間違いよ。私は誰のギフトにもならないわ。

あーあたしもこの手の女です。死ぬまでじゃじゃ馬。喧嘩上等。
正直自分を自分で飼いならすのも一苦労。でもいいの。現世ではあきらめてるから・・・


正しさは人の数だけあるのよ。それがわからないのなら、アンタはアタシより6つも年下なのに、すでに頭の固まったオヤジって事よ

うげ。私もよく忘れるのよこの事実。
自分は救世主面してるけど、実は相手に迷惑かけてるっていうアレよ。カダフィよ。
こういうのっておりをみて、ちゃんと教えてくれるオトナが近くにいるといいわよねん。厳しい事言ってくれる人を遠ざけちゃダメね。


若さって呪縛の別名でしかなかったわ。

そうよ。若さは確かに素晴らしいけど、年重ねなきゃわかんないこともたくさんあるわ~


「冷たい人」呼ばわりされるのを承知でいうけれど、アタシは、それが家族であっても、愛情や敬意を自分に示してくれる人でなければ同じものを返す気はないの。~中略~
「親しき仲にも礼儀あり」なんて言葉が、最近、いっそう重く感じられるわ。
もし、ひどい家族を愛せない悩みを抱えている方や、愛という名を都合よく利用して、自分を縛りつけてくるような家族に悩む方がいらしたら何がしかのご参考にしていただけると嬉しいのだけど。重い十字架も「いつでも外せる」と思えば気もラクになるはずよ。


人と人とをつなぐのは敬意です。それがないならとっととその関係から逃げるべし!!


オトコの見切りは早く。仕事の見切りは慎重に。

(笑)(笑)(笑)


誰と付き合おうと誰と結婚しようとあなたの人生はあなたのもの。
オトコじゃ埋められない部分は絶対にあるの。オトコじゃ埋められない”幹”の部分を”何か”で満たすのに時間がかかるんだったら、その作業に集中することもオンナには不可欠だと、アタシは断言するわ!



それにしてもゲイってマツコデラックス含め、言いたいこと散々言ってもなんか許される存在でいいよな~(笑)
mariko、十分言いたいこといってるじゃん。って思われる方いるかもしれないけど、これでもかなり抑えてるのよっ!実際のあたしなんてもっとひどいのよっ!!!
私もゲイキャラでいこうかな。ということで、これからはマリコデラックスキャラでいくわ。たぶん。


ちなみにこの本はブックオフいきにはせず、手元に置いておくつもり。
歯切れのいい言葉は私の栄養剤よっ!!!








最近の記事


