blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ブログ移転のお知らせ

2017年01月13日 22:17

2017年より心機一転ブログを移転することになりました。
新しいURLは下記の通りです。

http://mistral-cosme.com/blog/


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
このブログはこのまま残しておきます~☆


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。



お気に入りM・A・Cのリップ☆

2016年12月24日 16:54

メリクリですーーーーー!!!


merryxmas.jpg


さて。ここのところ、私はこのM・A・Cのリップに夢中ですの。


image1_20161224164536324.jpeg


これ、韓国ロッテ免税店miumiuの店員さんのリップがかわいくて、


どこのリップですかっ!!


って聞いて教えてもらったもの。Russian Redという色です☆☆
miumiuの店員さんは全員これを支給されてこの色を付けているらしいのですが、人によってけっこう違って見えるのがレッドリップの面白いところ。
マットな質感なんですが、ぜんっぜんパサつかないです。さすがまっく・・・・


image2_20161224164538a64.jpeg


もうこころのところこればっかり。
朝塗って、夕方とれかかったぐらいが好き。ていうか、夕方とれかかってもなんかいい感じなんですよ☆


それでは皆様、素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいませ☆☆



☆☆10,000円以上のお買い物で「シークレットフィリング3mLトライアル」が選べるのは12月29日までです☆☆

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。



↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/




イベントの多い時期だから!コンシーラー大事!!

2016年12月14日 14:38

シークレットフィリングのことはちょっと置いといて。

そうだ!忘年会だ!クリスマスパーティーだ!とイベント目白押しな12月。

これを書かねば!!!と思ってたこと書きます。


さて、わたくしといえば、お家に鏡とコンシーラーが増え続けてしょーがにぇー美意識過剰女であることは皆さんご存知の通り。

でね、一周したんです。コンシーラー。もうね、ありとあらゆるものを買った。高いのから安いのまで。コンシーラーの果てまでイッテQした。

で、やっぱりね、もう何度かご紹介していますがエスティローダーのダブル ウェア マキシマム カバー メークアップが最高じゃん!!


マキシマム



という結論に落ち着きました。カーオブザイヤーならぬ、コンシーラーオブザライフ。これなしで生きていけません。

これ、クリームファンデーションってことになってるけど、私はコンシーラーとして使ってます。

まずですね、圧倒的にヨレない。
もうね、30も過ぎれば目元のシワ気になりますよね。気づくとシワにファンデやらコンシーラーやらたまっちゃいますよね。
でもね、この人全然たまらないの。ヨレないの。
ピターーーーっとついて、ヨレない。そして、シワも目立ちにくくしてくれる。(真理子比)

いろいろ使ったけど、やっぱり心強いコンシーラーはマキシマムちゃん一択だなって。


と、わたくし的には激押しなのですが、数年前にリニューアルして色数が減るという大惨事!!!

クリーミーバニラとミディアムディープのみという「あのーBBクリームですか?」的な2色展開。
前は確か3色はあった気が・・・

ちなみに申し上げますと、ミディアムディープは相当濃いです。ほんと濃いから、買うならクリーミーバニラ一択かなと。

マキシマムカバー愛用者としては、一応ミディアムディープも持ってるんですけど、もうこれりえちゃんとグアム行って焼けまくった後しばらくしか活躍してない。
クリーミーバニラを丁寧に薄くぬりましょう☆

わたくしは、


カバーマーク コネクティングベース

カバーマーク フローレスフィット

目回りだけマキシマムカバー(クリーミーバニラ)重ね塗り

メイクアップフォーエバー HDだったりはたまたアルビオンのモイスチュアシフォンだったり、その他死ぬほどあるお粉をその日の気分や濃さに合わせて。


で仕上げております。
仕上げについては本当にいろいろで、ルースパウダー・パウダーファンデのみならず、なんなら韓国のクッションをペタペタ頬に塗ってツヤを出すこともありますし、その日のファッションや、出したいツヤ度とかに合わせて調節してます。


とまぁこんな感じなんですけど、年齢が出がちな目元をいかに美しく仕上げるか!

において、やっぱりマキシマムカバーはほんと頼りになりますので、イベントの多い季節、ぜひぜひおすすめしたい逸品であります。


あ!あと、パーリーの時はここにラインいれるのも忘れずに!!↓

目元メイク


平たい顔族から、一気にキャサリンゼタジョーンズみたいになれますから。
わたくしは相変わらずメイベリンのマスターライナー クリーミィペンシルを愛用していますよん☆


それでは、忙しくとも美しく麗しい12月をお過ごしください☆☆


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。



ポイントメイクアップリムーバーについて。

2016年10月24日 17:45

今っぽくしたいならとりあえず顔のどこかを赤くしとけって感じの今日この頃。

とりあえず、リップを赤にチェンジした方、多いのではないでしょーか。

で、です。

グロスに比べると、口紅って落ちにくいですよね。
特に今はやりの赤いマットな感じのリップって、余計に落ちにくい気がします。

ということで、ポイントメイクアップリムーバーのススメであります。

ちなみに、わたくしまつ毛メイクはパーマ&お湯で落ちるロレアルのカールインパクトCLGなので、これまでポイントメイクアップリムーバーは使っておりませんでした。
しっかりアイシャドウ&上下アイライナーの時は、オイルクレンジングをコットンにベッっとだして、目元だけをふき取る・・・・で事足りていたのです。


でも、口紅って結構しぶといなーって思ったのと、オイルクレンジングよりももっとサラサラしてるテクスチャーのものの方がなじみがいい気がして、今は真面目にポイントメイクアップリムーバーを使っています・・・・


今使ってるのは、愛ちゃんが面白いほどよく落ちる!!と太鼓判を押していたクレドポーのもの。


thumbnail_image1_20161023211715c56.jpg


私の爪がさしているところで2層になっているタイプ。振ってから使います。
いやー、よく落ちる!!

揮発性のシリコーンをクレンジングに入れるとメイク落ちがよくなるので、ミストラルのオイルクレンジングにも揮発性シリコーン入れてるんですけどね、よく落ちるアイメイクアップリムーバーって全成分みると、

水の次にシクロペンタシロキサンとかシクロメチコンとかって揮発性シリコーンがきてますね。
外資のお値段高めのものもほとんどこの順番。


一方お安めのものは、


水→BGとかの多価アルコール→水添ポリイソブテンとか→(やっと)揮発性シリコーン


とかって処方が多いかな。水添ポリイソブテンは合成スクワランってイメージで。
ポイントメイクアップリムーバーもいろいろ見てると、値段によって処方がくっきり分かれてて面白い。

繰り返しますが、水の次に揮発性シリコーンのものの方が落ちはいいです。
はっきりいって、化粧品は全成分TOP3~4の成分でほとんどの性質が決まる!と言っても過言じゃないからね。


そしてそして、コットンにとったら、まずはいきなりコットンでごしごし~~~なんてしないで、
そっとコットンを唇に置いて、数秒じっとする。それからゆっくりやさし~~~く、コットンを滑らせてね☆
アイメイクの時も一緒ですよん!

ちなみに、ポイントメイクアップリムーバーで口紅をちゃんと落として、さらにオイルクレンジングでも唇なじませてます。
ダブル攻撃。だって絶対色素沈着したくないんだもーん!

私、元々唇が赤いから、落としても落としても「あれ?まだ残ってる?」と思ってしまうのよね。あはは。


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg




秋冬メイクトレンドと最近気になっているコスメ

2016年08月31日 17:17

色物コスメに関してこの秋冬気になってるものをつぶやきます。


☆本格的に「赤」がきてるネ

なんか、リップに関しては赤が定着しつつあるという感じですが、アイメイクにも、はたまた眉毛にも赤旋風が吹き荒れている!!!

っていうか、RMKのWアイブロウカラーズの04なんて、めっちゃ赤いけどこれ大丈夫?的な色。
もう色見本みても、04がアイブロウの色だなんて誰も思わなそうなぐらいチャレンジング。

眉


とはいえ、髪の毛もなんとなくレッド風味じゃないと、眉だけ赤いのってどうもおかしい気がします。

そして、ずっと気になってはいるけどパウダーっていうので躊躇してるイプサのアイブロウクリエイティブパレット。

42849_tt.jpg

パウダーアイブロウってほーんと使わない。どう扱っていいのかわからない。ということで入手にまでは至っていませんが、気になってはいる。っていうか結構前だけどね、これでたの。


そして、もー赤アイシャドウに至ってはシャネル先生からもでてるんですねーこれ限定?

シャネルシャドウ


なんかいろんなところで絶賛されているノンパール、ノンラメの潔い赤。
とはいえ、個人的に、いつもシャネルのアイシャドウって期待値を下回るイメージ。
一時、シャネルというだけで買っていた時期がありましたが、「色でにぇーー」とか「色うすっ!」とかけっこうありましてねー

それに、ノンパール・ノンラメは確かに新しい感じだけど、大丈夫?京劇みたいにならない?と心配。

img_10.jpg


個人的には、ディオールのトラファルガーの方が使いやすいんじゃないかなーと。

dior.jpg


死んでも京劇にはなりたくない方は、やっぱりアイライナーでいれるのがいいかも。こちら、よろしければ参考にしてください。


そして、リップの赤なら迷わずトムフォードを推したい。

tomford.jpeg


この2本は、銀座のロッテ免税店で買ったミニサイズのもので、普通の百貨店では取り扱いがない色たちなのですが、
とにかくトムフォードのリップは


色素が多いから、しっかりこっくり色がつく!
パサつかない!リップクリームいらず!
長時間長持ち!!


ので、泣く子も黙る価格(普通に6000円とかする)ですが、ぜひ試していただきたい逸品。
なんか、リップライナーと一緒になってる新しいのもあるらしいよ。

20160817_tomford002.jpg

トムフォードのリップは全盛期の工藤静香みたいな紫色とかもあってなかなか不思議なカラー展開。
でも、つけるとなんかおしゃれ。「ただものじゃないぞ感」がでます。

赤リップが流行り始めて思いますが、もう赤リップの顔色華やぎ効果たるやすごいですねー
つけるのとつけないのとじゃ大違い。つけないと、顔色どよよーんです。

アイメイクは近づかないとわからない。けど、口紅は遠くからでも目を引くから大事!

ってむかーし誰かに言われたこの言葉をかみしめております。
ちなみにディオールの赤リップも気になっている。サテンとマットの2種のテクスチャーがあるらしいけど、迷わずマットでしょ。と思う。


☆眉毛はふと眉が一段落!?


安室ちゃんの細眉が永遠だと思ってた若かりし頃にすっかり刈り込んでしまったわたくしの眉は、昨今の「ふと眉」流行において、毎朝、正月の書初めばりの心意気で書き足さなければならず、大変な苦行でした。

でもなーんかちょっとふと眉、一段落?っていうか、平行ふと眉一段落?なんとなーく、前より細くなってアーチもでてきてる?的な。

ということで、前よりもちょーーーっとだけ細くしている今日この頃。

眉


・・・・でも。なんか眉のアーチってどう書けばいーんだっけ?状態につき、いまだ平行ぽい眉しか書けない。修行が必要。

で、毎朝書初めの面持ちで、書いているというわたくしにとって、必需品が、太めのアイブロウライナー。

私が普段何を使っているかは前にもご紹介しましたとおり主に韓国で買ってきていたんですが、シュウウエムラとか、メイクアップフォーエバーとかも太めの繰り出し式だしているんですねぇ・・・

でも・・・韓国だとアイブロウって500円以下で買えるんですよねぇ・・・その価格帯に慣れちゃうと、シュウウエムラとか高級品すぎるぜ。



また、気になることがあったら書きます~



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






最近の記事


