blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




2016年を振り返って。美容編。

2016年12月28日 17:00

2016年最後のiherb購入品が届いたっ!!!


iherb.jpeg


おなじみ、リポソームビタミンCと今回コラーゲンアップなるものを買ってみました。
えっと、コラーゲンアップは愛ちゃんのおすすめ。

飲み始めて3日目ぐらいからなんか身体がつるっつるになるよー

って言ってました。

私、カフェイン中毒なので、コーヒーに入れて飲もうかなと。
コラーゲンなんて飲んでも意味がないと言われていましたが、最近では、コラーゲンを飲むと、肌のヒアルロン酸が増える~なんてデータもありますし、個人的に、肌のハリにはヒアルロン酸が一番大事じゃね?と2016年思うところが多かったので、2017年はヒアルロン酸を爆裂増産していきたい所存です。
(コラーゲンを飲むと、コラーゲンが増えるんじゃなくてヒアルロン酸が増えるのがポイント。ヒアルロン酸は1日に半分入れ替わります。)


そして、奈々っぺから教えてもらったリポソームビタミンC、Lypricel(リプライセル)は継続して飲んでます。1日1包。
ほんと、クソまずだからオブラートに包んで飲んでる。

肌の調子自体は、大高酵素によるところも大きいと思うからリプライセル単体ではなかなか図りづらいのですが、とりあえず、何はなくともビタミンCのような抗酸化剤を内服しといて悪いことはないはず。という感じで飲んでます。

今年は、シミが気になる・・・みたいなご相談には、美白コスメ塗るものも大事だけど、とりあえず、ビタミンC内服もしましょ!!!とリプライセル激推ししてました。

30過ぎたら小手先だけのケアじゃやっぱりなかなか難しいです。
身体全体で整えていかないと。つまるところ、お金かかるわけですが、そのお金の配分がね。
全部スキンケアじゃなくて、サプリや内服、食べるものにも配分して、気を付けたいです。
やっぱりトマトとか食べてる人は、日焼けからの戻りが早いとかってどこかの会社が言ってたし、すたほねーさんも夏死ぬほどトマト食べてたらめっちゃ調子よかったといってた。
無茶しても綺麗でいられる20代を過ぎたら、やっぱ内側ケア大事!!


大高酵素も継続中。
「最近大高について書いてないからもう飲んでないのかと」なんて言われることもあったのですが、


飲んでますともっ!!!


わたくし、一番肌に実感を感じたのは、大高です。間違いなく。大高飲むと肌ふわっふわのつるっつるになります。
そして、大高のおかげで腸内環境も極めて良好。
腸内環境=免疫力ですから、風邪とかちょっと体調悪いかも・・・とかほんとなくなりました。
漏電するぐらい元気満タン。

ということで、大高酵素もコーヒーにいれて、「オータカチーノ」にして相変わらず飲んでます。
これは2017年も間違いなく継続。


そして美容機器部門としては、やっぱ復元ドライヤーには触れておかないと!!!記事はこちら

ヘアビューザーってなんだったんだ・・・?というぐらい復元ドライヤーいいです。

とにかく、半分ヘアビューザーで乾かして、半分復元で乾かしてみたらほんと全然違いました。ツヤとか。まとまり感とか。

お尻とかに風をあてるとヒップアップもするらしく、もうなに?魔法なの?レベルの復元先生。

髪乾かすのが超楽しくなるよ♪


最後に。今年もコルギの愛ちゃんに大変お世話になった一年でした。

しつこいようですが、本当にゴッドハンド。
思えば私は2015年の8月から月1、多いときは月2で通っていますが、本当に顔変わりました。
2014年ぐらいの時の写真を見返すと、

あたし・・・こんな顔で外歩いてたの・・・というぐらい老けてる。っていうか変な顔してる。封印したい。



そもそも愛ちゃん自身もオタク気質の美容通というところも私と似ているし、愛ちゃんのところに通っている方も美容賢者が多いし、社会的に重要なポストについてる方や何かに精通している方が多いので、結果、愛ちゃんのところにものすごくいい情報が集まっていて、通う度に新たな発見や知見が得られるのが私的にすんごいためになってる。

復元ドライヤーも愛ちゃん経由で知ったし、なんならシークレットフィリングにフランキンセンスの精油いれようと思ったのも


フランキンセンスって、超絶万能アンチエイジング精油だからさー


なんていう愛ちゃんの鶴の一声によるものです。恐るべし高橋愛。


そうそう。この間も、星占いの話してて、

俗にいう星座は太陽星座のことで、それはオフィシャルな面というか社会に見せてる自分だから仕事運はそれでいいけど、
恋愛は、金星星座で見ないといけないし、内面的な自分は月星座で見たほうがいいよ。


なんてことを教えてもらい、ひゃーーーー!ってなりました。
私は金星もいて座だったけど、月星座はおうし座でした。なので、占いはおうし座も読まないといけないんだわ!
(「金星星座」とか「月星座」でググると調べられる)

2017年にまたわっさわっさと占いアップされるけど、皆さんもぜひ金星星座とか月星座までチェックしてみてね~☆

では☆☆


☆☆10,000円以上のお買い物で「シークレットフィリング3mLトライアル」が選べるのは12月29日までです☆☆

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。



↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/




師匠に会った話

2016年11月19日 20:10

師匠に会いたい・・・・と思うこと2、3か月。

お誘いするのを2,3か月寝かしていたんですが、

ししょーーー!!!お元気ですかーーー!!!

って猪木バリにLINEして、先日久しぶりに師匠にお会いしまして。

ご存じ、バリアミルクは師匠のために作った商品でして、現在あまりスキンケアでの冒険はされていない師匠なんですが、

一番ぎゃー!ってなったの


いまってセフォラ、日本にシッピングしてくれるんだよ!!


ということ。

今までの撤退で何が一番悲しいってセフォラ。

セフォラが出てって、その後も再上陸の兆しもないのをみると、あーもはや日本てオワコンなのかなー

ウェンディーズだってシナボンだって再度きてんだぜ!セフォラもまたきちゃいなよ!YOUきちゃいなYO!

なんなら何?セフォラの株とかがんばって買い集めて、株主の立場からモノ申しちゃおっかなー!

なんて思ってたら、セフォラったら泣く子も黙るLVMHの傘下でやんの。
あんなコンツェルン?コングロマリット?日本の平民まりっぺには手も足も出ませんでした。
あーほんと石油王に嫁ぎてー


で、海外にいくたびにしこたまいろいろ買ってくるのですがね。
そのセフォラがなんとオンラインショッピングで日本に配送してくれるらしく、しかも、なんか配送料も

Japan: ¥1,500 JPY on orders over ¥10,000 JPY

10,000円以上で1500円!全然ありな金額。DHLで届くらしい。


師匠のおススメはこのCCらしい・・・・↓

it cc


ほしー!
なんかいろいろ見てたら、セフォラって店舗によっても売ってるもの違うのよね。
だからオンラインで見ると、えー!こんなの見たことないなーっていうのわりとでてくる。(こないだフロリダ出張でもセフォラいったばかりだけど!!)
もちろんディオールとかランコムとかでも、日本未発売のアイテムがいろいろあるよ。見てるだけでもめっちゃ楽しー!
そして、上海にバカでかいセフォラができたらしいですね。セフォラのためだけに上海も全然アリだな。

う・・・・これほしい・・・・↓

p412558-av-05-Lhero.jpg



ちなみに、師匠は相変わらずダズショップがお気に入りの様子で、かわいい赤アイライナー(passionate lovers)↓を目じりだけにひいてて、めっちゃ色っぽかった!!!

ダズショップ


そういえば、以前師匠とお話ししていて、異常な美意識について、

誰のために、何のために綺麗でいたいんだろうね・・・・

みたいなお話をしたことがあって。

その時、もちろん男性に「お綺麗ですね」と言われるのはうれしいけど、モテを意識してるわけでもないので、
むしろ、男性に「そのメイクやだ」とか言われても

うっせーな!ボケ!!

って言ってしまいそうな自分がいるし、なんのためにメイクしたり、綺麗でいたいって思ってるのかなーって考えた事があったんですけど、


結果、自分のことを好きでいたいから。

そして、メイクした自分の顔が好きだから。


なんだろうなーという事に落ち着きました。

とはいえ、私は肌と顔づくり(メイク)だけに異常なこだわりがあり、髪の毛はわりとボサってる日も多いので、全然完璧主義でもない、ゆがんだ美意識なんですが(笑)


最後に。
師匠も私も資生堂のプレイリストはたいそう気になってて、師匠は特にアイライナーにもなるマスカラ
インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ↓が気になってるとのことで、

playlist.jpg



私は、化粧「上地」のスキングロスがめっちゃ気になってマース!↓(ってこれ数量限定なのかーい)

playlist2.jpg


つっても、PLAYLISTってば資生堂ザギンザと、ワタシプラス、ロハコでしか売ってないって・・・・・
もうちょっと売る気だしてもらっていいですか資生堂さま・・・・
せめて伊勢丹には入れて頂きたく・・・・懇願したい。


と、あーでもないこーでもないと美容談義に花が咲いたのでした。
師匠またご一緒しましょーー!!


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg



復元ドライヤーついに入手!

2016年11月16日 18:23

先日愛ちゃんのところでようやく復元ドライヤーを入手いたしました!


開封の儀。


image1_2016111618102934f.jpeg

ぱっかーん

image2_20161116181031051.jpeg


横から~

image3_201611161810329fc.jpeg


ななめから~~


image4_20161116181034247.jpeg


スイッチアップ。


image5_201611161810357e7.jpeg


マットな質感ですんごいプロっぽい。かっこいい。あとコード長い。

ちなみにわたくしこれまではヘアビューザーユーザーでした。

そんな私が使った感想ですが、


ヘアビューザーよりも熱くないっ!!

風量がすごい!!



というのに感動。

いやーーーヘアビューザー熱いですよねーなんて、お客様に言われて、

たしかにな・・・・あまりに熱いから冷風と交互にあててたわ・・・・

なんて思ったものでした。しかもあんまり風量ないしさ。

それに比べて復元先生は、ドライヤーとしてのやる気を感じられます。すごく。


元々、愛ちゃんがビューティーワールドで復元とヘアビューザーを両方ためして、


くせ毛の友達を実験台に使ったら、明らか復元の勝ちだった


ということで、愛ちゃんは代理店登録したのね。(代理店登録しないと買えない)

それからというもの、顔にあててもかなりいい!とかって話を聞くこと数か月。ようやく私の手元に。

愛ちゃんの使いこなしっぷりがすごすぎて、私なんて全然顔にもあててないし、ただただ眠いのを我慢して髪を乾かすことしかしてませんが。


復元ドライヤーは、実店舗があるお店しか代理店登録ができないので、私からはご紹介できませんが、

ご興味ある方は、愛ちゃんにお問い合わせをお願いします。たぶん配送もしてくれると思う。(数に限りがあるそうですが)

お値段15,700円(税別)だそうです。



↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg




自分独自のパワースポットを知る!-アストロマップ-

2016年10月07日 19:12

今日はちょっとした占い(?)のお話し。
アストロカートグラフィーとか、アストロマップって聞いたことありますか?

早い話こういう地図のことでして↓

地図


しかもこれ、ヒトによってこのラインの入り方が違くて、それぞれ自分にとっていい場所、近づかない方がいい場所とかがわかるようになっていて、つまるところ、自分だけのパワースポットや凶スポットがわかるようになっているんです!

ちなみになんでこんな話をいきなりしているかというと、何年か前、まだスマホなんてないような頃に一度知り合いの人にこの地図を作ってもらってことがあって。

で、ずっとその存在を忘れていたのですが、ひょんなことで、アストロマップ(アストロカートグラフィー)の話が持ち上がり、
あれ?なんかこれ私もやってもらったことあるなーと思っていろいろ調べてたら今ネット上で地図がだせて!さらにgoogleマップ上に表示されるので、拡大とか縮小も思いのまま!というなんとも便利な今日この頃でして。


さてさて、では地図の出し方を。

アストロクリックトラベル にアクセス。

こんな画面がでてきますので、ゲストユーザーのデータ入力をクリック。

image1_20161007184841236.png

こんな画面がでてきますので、自分の誕生日と生まれた場所をいれます。

見た通りですが、誕生日は時間までわかってた方がもちろんよくて、生まれた場所も結構細かい市町村で分かれています。
(候補が出てきます)
ちなみに私は世田谷区祖師谷生まれなんですけど、setagayaとかじゃなく、soshigayaまで絞られました。

image2_20161007184842a92.png


で、この今アジアになっているところを、googleマップにすると、さきほど一番最初にご紹介した世界地図がでてきまーす!↓

地図2


で、サイト上でもラインの意味の説明がでてきます。
ただ、実際にこの地図を使って占いを行っている人によってラインそれぞれの解釈の仕方は若干違うようです。
このあたりは、星占いでも、星の動きは一緒のはずなのに、人によってそれをどうとらえるか、そしてどう伝えるかによって違ってくるのと同じようですね。
まぁアストロマップとかで調べるといろいろでてくるので興味のある方はそれぞれ深堀りしていただいて・・・

すんごいざっくりいうと、ラッキーなのは、太陽(サン)と木星(ジュピター)、恋愛運的には金星(ビーナス)
凶のラインはプルートと場合によっては火星も。
ラインの250㎞圏内が影響を受けるとか受けないとか・・・


私は、今年スリランカでえらい目にあったので、絶対スリランカにプルート通ってる!と思ったのに通ってなかった・・・超更地でした。なんでだ?(笑)
あと、東北のほうに行った方が私、モテるらしい。東京は感情に振り回されちゃって疲れるとか・・・(確かに!)


などなど、旅行行こうかなーなんて時、どうせならラッキーなところに行ってみるとか、できたら凶ラインのところは避けるとか、そんな感じで使えるちょっと面白いツールのご紹介でした☆
やってみてね☆


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg



ニキビ治療薬のはなしとか。

2016年09月20日 15:22

この間、急におなじみasalon愛ちゃんから

愛:新しいニキビ薬なんだっけ?

ってきて、

ま:あー過酸化ベンゾイル??

愛:そう!薬の名前・・・わかる?思い出せない!!

ま:わかんない

愛:・・・・・・あーーーー!ベピオゲル!!
  アダルトニキビで悩んでいた方が、紹介した皮膚科でそれ処方されて一時皮べろべろにむけたりして大変だっけど、収まったらまるっきり肌質変わってて、すごいの!!
2回グリーンピールでむいた胸元にまた夏を越したらぶつぶつでてきた真理子さんの胸にもどうかと思って・・・・

ま:あ、ほんと?じゃあ行ってみるわー


ってことで、麻布十番 皮フ形成外科クリニック に行ってみたんですけどね。


結果、顔以外にベピオゲルは処方できましぇん。


ということで、漢方とか、ゼビアックスローションを処方をしてもらいました。
んで、胸にはグリコール酸50%のピーリングをおススメされて、私グリコール酸のピーリングってやったことがないし、
一応いろいろ試してみたいタイプなのでやってみてもいいかなと思ったんですけど、


結果、グリーンピールをまちゃこんとこでもう一回受けた(笑)


なんだろーどうしても、酸のピーリングの「溶かしてひっぺがす」感じが怖くて・・・
巷ではグリコール酸10%ローションとか楽天とかで売ってるの見るけど、みんな使いこなせているのか・・・というか怖くないのかなー
あんな劇薬を一般の人が安全に取り扱えるのか・・・


最近とみに思うのは、なんでも自己流は危険


ということ。
知らず知らずのうちに間違った使い方をしたり、良かれと思ってやっていることが、逆効果になることもあることってたくさんあると思う。

例えばマッサージ。
最近は、顔のマッサージすら自分では絶対にやらないで、愛ちゃんにお任せ。

下手に触ると、たるむからです。

愛ちゃんにやってもらうと、普通にマッサージっていうと、こうやって動かすじゃん?そうすると、表皮しか動いてないからたるむわけ。
コルギは、ここまで動かすのね。ほらっ!!

ってやってもらうと、あーこりゃ自分で自己流でやったらたるむ恐れあるから、自分ではいじらず、顔筋トレだけやろうと心に決めた。
まぁもともとマッサージほとんどしてなかったけどね。

愛ちゃんが特にヤバイ!って言うのは、コロコロするマッサージ具。
なーんか顔の皮膚だけたるんでるなーっていう人、「もしかして〇〇使ってます?」っていうと「あ!毎日やってます!」って言われることが多くて、今すぐ捨てて・・って思うんだって(笑)


ということで、やっぱり何事も自己判断、自己流は危険だな・・・と思った次第で。


ちなみに 皮フ形成外科クリニック 基本的には美容皮膚科ではないけど、先生は相当マニアックで面白い人。
アンチエイジングに挑むわたしとしては興味深いメニューがいっぱいで、特にマドンナリフト。気になる~



↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


