blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



定期ボディメンテナンス A-salonのこと

2015年10月01日 15:47

仕事柄、いろいろな美容サロン・ホテルスパに行きます。

この年になると、メンテナンスにお金がかかってしょうがないわけで、少しでも、効率的に体を維持したい。

で、ここ最近お世話になっているサロンをご紹介。

麻布十番のA-salonさん。
http://aaa.hp-salon.jp/

コルギなんですけどね、コルギって激痛って思ってません?

いや痛いんですよ。歪んでればね。でも、結構「パフォーマンスとして」痛くやっちゃうセラピストも多いんだとか。

サロンオタクのわたくし、そもそもコルギは10年前に韓国の「薬手名家」が初めての出会い。

もうその時は日本人でコルギなんて知ってる人ほとんどいなかったし、ガイドブックにちろっと載ってるぐらいでした。

その時はもう超痛くて、「あ・・・なんか戦争の恨みはらされてる?」ぐらい痛かったわけ。

で、コルギ=激痛 というインプットをされていて、それから日本で流行り出してもなかなかコルギに再挑戦しようとは思えなかったんです。


でもだ。たぶんvogueかなんかでオーナーの愛ちゃん↓が寄稿してるのを見て、

fc2blog_20151001152219696.jpg



なんかこの人いいかも。


とピンときて予約。


で、


コルギ痛くて本当は嫌いなんです・・・


って言ったら


あー、あれねーほとんどパフォーマンスだから。痛くなくもできるし。
ま、歪んでるとやっぱりある程度痛いですけどね。


って言われて。


この愛ちゃん、韓国の薬手名家で働いていて、さらに、コルギをつくったおじいちゃんに直接教えてもらってるんです。
韓国で働いている時、あまりにも外に出ず、テレビも見てなかったから芸能人とか全然知らなかったらしいけど、知らず知らずのうちに芸能人のこともいっぱい施術してたらしい。


韓国の女優さんって目の下とか全然シワないけどどうしてなの?あれ何やってるの?


って聞いたら、


もちろん整形もあるけど、基本はやれるところギリギリまでコルギ。


だそうで。


やっぱり最初ちょっと痛かったけど、韓国でやったのよりかは全然まし。耐えられます。
私、そもそもゴキゴキバキバキの整体とか大っ嫌いだし、圧強めのリンパマッサージとかも大嫌いの筋金入りのアンチ痛いトリートメントなんですが、そんな私で耐えられたぐらいだからみんな余裕だと思います。


こういう矯正系のサロンって、終わって立ち上がった時に、自分に合うかどうかがわかるのですが、
「あ。整った」って思いました。なんか体の重心が整った感じというか。

そして、2回目の時に顔がすごい立体的になった気がしました。

最初は、あまりにも凝ってるというか歪んでて、ぜんぜん指とか入らなかったんですが、近ごろではちゃんとググっと指、入ってる~って感じます。

コルギは、骨の新陳代謝に合わせて骨格を動かしていく手技なので、このままガシガシ骨動かしていきたいです。


ちなみに、なんか私、愛ちゃんとやたらと気があって。

いつも話が止まらない・・・

なんか近い将来愛ちゃんとスリランカでパンチャカルマ一緒にやってる気がする・・・(笑)



あ。私はいつも 小顔+全身 コースです♪↓

A-Salon(骨気&冷えとり)
東京都港区麻布十番2-20-12 オリエント304
03-5765-5587
http://aaa.hp-salon.jp/


instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



アグライアビューティーで鈴木サリさんに癒される

2010年09月03日 08:39

ずーーっとずーーっと憧れていた鈴木サリさんのサロン「アグライアビューティー」に行ってまいりました!!

表参道からちょっと歩いたところにサロンはあります!
道一本入るだけで本当に静か。


DSC00033s_20100903075434.jpg


ついて、お茶を頂いていると「こんにちは~」とサリさま。
ちなみにサリさんに施術して頂けるなんて思ってもみなかったので「えっえっ??」と興奮。
私ってばなんてラッキー!!!

サリさんは、さばさばしててとっても素敵な方。
なんというか、スピリチュアルなお話でも「あまりに真剣」に話されると、ちょっと引いちゃうことってあるでしょ?
でも、サリさんは「スピリチュアルって最初まゆつばーとか思ってたのよね」なんてサバサバ話してくれてなんかそういうところもすっごく好き♡
「なんだかんだ言っても、体の不調はもちろん、精神的な不調も結局体にでるの。だから体を触ればだいたいわかるのよ。」とサリさん。なるほどー

ちなみにこんなに有名な方なのに「私のやり方でやらせていただきます!」という感じじゃ全然なくて
「施術はこんな感じでやるんだけど、笹本さんのこうしてほしい~みたいな希望はありますか?」って聞いてくれるんです!!

でも、とにかく「サリ式」を全身全霊で享受したかったので
「おまかせしますっ!!よろしくお願いします!!」 で施術開始!!


わたしが今回お願いしたのは「REAL NOBLE  2人体制120分」というコース
文字通り二人体制での贅沢なトリートメント!!


real noble


実際のトリートメントの様子ですが、最初首・頭周りをすきっ!っとした(ペパーミント?)エッセンシャルオイルで浄化。

もうそれからしてとっても素敵な手さばきなんだけど、全体的にはとてもダイナミックでパワフルな印象。
だからといって「痛い」とかって事は全くなくて、すごく不思議な感じ。

ダイナミックではあるんだけど、すごく繊細でもあるんですよね。
大きな動きもありつつ、小さい畑を耕すように優しく動かしていく事もあり・・・

特徴的なのは脊柱にエッセンシャルオイルを90滴ほど垂らしながらのトリートメント!!
もうね、なんていうか「体をお祓い」されてる感じなの。
あー私の体浄化されていってるなーって感じ。

もうなんていうか・・・「一言でどんなトリートメントですか?」と言われてもほんと回答に困る。
「サリさんのトリートメント」としか言いようがない。

たとえはアレだけど、「ラーメン二郎」が「ラーメンではなく、あれは『二郎』という食べ物」というようなイメージ。わかる??

私、気休めサロンに2回行くぐらいなら2カ月に一回でもアグライアビューティーに行く!!と決心した。
そのぐらい感動した!!


ちなみに最後の30分は「お伝え」の時間で、私の体の状況はもちろん、私にまつわる様々な事を「お伝え」してくれます。


これがねーーー



そんじょそこらの占い師よりも超的確!!!



まず、私のボディは相当つまってるらしく・・・(笑)

「自分のコリとかって人と比べられないからどれだけつらいのかよくわからないでしょ?
でも、私いろいろな人の体触ってきたけどアナタはトップ10に入るぐらいつまってる。
『これじゃーつらいだろうなー』って正直思うわ」

と・・皆さんもっと私をいたわってくださいね(笑)

「あなたは善のエネルギーで世に出て行く人。29・30・31歳ぐらいで女性は生まれ変わるんだけど、
あなたは今まで他人の期待にこたえる人生を送ってる。これからは『選ぶことを生意気』だと思わないで。自分自身が自分らしくいられる選択をしてください。
そして、あなたがやらなくてもいいことはやらないこと。あなたしかできないことだけやってください。」


と・・・・


他にもとっても素敵な言葉をたくさん頂きました♡



DSC00034s_20100903075434.jpg



最後にサリさんとパチリ!











サリさんの著書も今もくもくと読んでます♪



スピリチュアル・エステ―究極の「浄化美容」メソッド        骨盤筋ほぐし レタスクラブムック 60161‐18 (レタスクラブMOOK)
   




ジャグジー付個室でマッサージ!

2010年08月29日 00:33

最近「アロマなサロンに行くこと」を「ぬるぬるする」と言うようになってしまったmariko
この日は六本木のAMRTAを訪問。

友人と一緒に行ったのですが、なんとカップルルームでジャグジー付個室!


P1050613s.jpg


ジャグジーアップ。

P1050614s.jpg


シャワー室もあるでよ。


P1050615s.jpg


120分のボディオイルマッサージ+クリームバスコースを。

マッサージのオイルをかなりの種類のエッセンシャルオイルから選べるのがすごく好印象!
ブレンドしてもOK! 
しかも、最初20分間ジャグジーで、その時のお風呂にもエッセンシャルオイルいれてくれるし、
マッサージの最中も、ベッド近くにオイルを置いてくれるので香りにちゃんと包まれるのだ♪
(こういうサービスがないとアロママッサージでも、体に塗る時はキャリアオイルで希釈するし、実際あんまり香らなかったりするんだよね)

マッサージは力加減も絶妙ですごくリラックスできた♪
足を重点的に・・・とお願いしたら本当に丁寧にほぐしてくれて、感激。
クリームバスもすごく丁寧で、髪がデラやわらかく!!ま、最後は自分でシャワーで洗い流すんだけどね(笑)

スタッフさんもちゃんと教育されてる~って感じでとても素晴らしかった☆

ここはまた行きたいなー





マッサージ三昧 パート2

2010年07月28日 12:17

ぬるぬるされたい パート2は


Florame Organic Salon 六本木店


P1050465s.jpg


イスとか・・


P1050466s.jpg


ペンとか・・・


P1050468s.jpg


いちいち可愛い♡


ずらーーーっと並ぶエッセンシャルオイルの数々・・・


P1050467s.jpg


おぉぉ・・・期待できそうだ・・・


私は120分のボディコースオーダー。
お部屋の感じ↓


P1050476s.jpg


P1050474s.jpg


まずはフットバスからなんですが、これが最初からだいぶぬるい。
フットバスの間に6種類のエッセンシャルオイルの中から2種に絞るのですが、私はグレープフルーツとユーカリにしました。

で、フットバスのままスタッフさんはオイルを調合しにいくんだけど、その間にどんどんフットバスは冷えてゆく・・

夏だからいいけど、これ冬もこの感じだったら相当寒いと思われ・・・


ま。気を取り直してさて施術!


まずは背面から。


なんですが・・・


こちらのサロンのベッド、このように穴があいてるだけでクッションなどが何もないので↓


P1050478s.jpg


うつ伏せになっている時、顔が痛いんです・・・

肝心のマッサージの方は、私を担当してくださった方はかなり強めでした。
首とか肩とか頭とか、気持ちいいを通り越してかなり痛くて、寝てたけど起きちゃったし(笑)

で、終わった後一緒に行った友人と「けっこう強かったよね・・」と言ったら
「えっ!強めと言ったのに私の方はほんとただヌルヌル触ってるだけで、まったくツボに入ってないというか押されてる感じなかった・・
『凝ってて入らない』と言ってたけど・・前回はちゃんと気持ちよかったし力がないだけ・・??」

という事だったので、施術者によってかなりムラがあるかも。


と、ちょっと辛口めいた事書きましたが、「痛かった」わりには揉み返しもなく、
翌日すっごく体がラクだったので、やっぱり上手なんだと思う。


ってことで、サロンめぐりにまた火がついたのでこれからまたちょこちょこアップしていきまーす!






マッサージ三昧 パート1

2010年07月27日 10:06

なんだか・・・むしょーにオイルでぬるぬるされたい・・・

というオッサンめいた動機で2週連続アロママッサージ受けに行ってきました。

本日はパート1。


Lagoon Spa
 @赤坂


P1050445s.jpg


P1050438s.jpg


こちらはバリニーズのマッサージを受けられるサロンです。
まずは香りをセレクト。この容器かわい~


P1050440s.jpg


私は90分のコースを!
お部屋は天蓋つきのベッドよ~!!


天蓋


正方形のお部屋でせますぎず、ひろすぎずでちょうどいい!


まずはフットバスから。


P1050443s.jpg


うーん、楽しみだ!
いざマッサージが始まると、バリニーズ独特のロングストロークの手技。
強さも絶妙で「ちゃんとツボおさえてる。けど痛くない」って感じですっごい上手!!!
私、首とか肩とかぐいぐい押されるとめっちゃ痛くて、リラクゼーションどころかかなりのフラストレーションなんですよねー


スタッフさんとの相性もよかったんだろうけど、一緒に行った友達も「上手だったね!」と言ってたから
やっぱりここは上手だと思うよ。


P1050444s.jpg



私のようにほぼプータローで平日昼間時間が取れる人は、
平日12時から14時までの入店で全メニュー40%オフなんだとか!!
安すぎっ!コストパフォーマンスよすぎ!マッサージうますぎ!


・・・ってことでここは絶対にリピートする!


パート2は次回~☆







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。