blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




最近のネイル事情。

2013年09月06日 19:51

なんか、ネイルサロンに通い始めて、最初はモチがいいなーって思っても、通ううちにだんだんモチが悪くなってしまう・・・という困ったちゃんな爪のmariko。

で、ネイルサロンってけっこう時間かかる上に、サロンとかで人と話すの面倒・・・という閉鎖的な人間なので、さっさと終わるところがいいなーと思っていたところ、表参道にLEDライトを使って、5秒とかで硬化しちゃうジェルを扱っているサロンをみつけ、最近はそこに通っています。


MORE GIRL さんです~


もう何度か通っていて、モチもかなりいいのでご紹介。(施術中、ジェルはちょっと変な臭いするけど)
ただ、ジェルの種類の相性は本当に人によって違うので・・・そこはご了承ください。

私はいつもOZ mallさんから予約しています~


もう残っていない写真もあるのですが、このサロンでやったネイル達~


fc2blog_2013090619420697e.jpg


fc2blog_20130906194051f26.jpg


今はこれ!

fc2blog_20130906194321ebd.jpg


フット♪

fc2blog_201309061942385ff.jpg

fc2blog_20130906194114400.jpg



ここはツヤがすごく綺麗に長持ちするところも好きです♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg




最近のネイル事情

2012年12月13日 15:01

長らくバイオジェル派でした



親しくさせて頂いているお姉さまがいつもお願いしているというカキモトアームズで久々にカルジェルをしてもらう。
その時に「バイオだと爪痛みます・・・」と言われる。
このネイリストさん可愛くて、センスも抜群なんだけど、とにかくカキモト高い。



カルジェルね~だったらやっぱり本家!と思い、青山のモガブルックに数回行ってみた。
だけど、私もカルジェルのショートコース講習受けたことあるのでわかるけど、本家は最後トップコート仕上げで
これがまたすぐにツヤなくなる&汚れる・・・



結局、ベースカルジェルで、最後にアクセンツのジェルで仕上げてくれるトロワに落ち着いています。
ここ、リクライニングチェアで足をあげられる事と施術中にDVDを見れる事がかなりポイント高!!
ネイルってなんだかんだ2時間ぐらいかかるので、ずっと座ったままだと足むくむし、エコノミー症候群にもなりかねない!から、足をあげられるのは本当にうれしい。
あと、私はサロンではあまり話すのは好きじゃないので、DVD見れるのは本当にうれしいです!ネイルとDVDとか2つ同時にできるのってうれしいですね~☆

今のネイルはこんな感じ↓

fc2blog_20121213150003beb.jpg

ヴァンクリ風のパーツ、気にいってて最近よくオーダーします☆





懐かしいし。

2012年03月23日 17:12

今、私のネイルこんなんなってるんですが・・・・


P1030115s_20120323170855.jpg
(2週間ほど経過)


このネイルをネイリストさんが




クッパの背中




って命名してました。



クッパ



なつかしいがなマリオ。今の平成生まれっ子たちは知ってるのか?


では・・・





ストーンぎっしり

2010年10月22日 01:48

ネイルチェンジしました。色はシンプルにでもストーンでぎっしり華やかに。がテーマ!


P1080189s.jpg


今年もあと2カ月ちょっとって・・・と時の流れの速さにビビる今日この頃ですが、2010年いろいろあったなぁ・・・と今から年末気分で感慨深い。

自分と自分を取り巻く親しい人達が人生の大きなうねりを「同時に」経験している感じで、自分もいろいろ変化があった一年だったけどそれよりも周りの変化がハンパない!って感じでいろんな勉強した一年でした。

私、2010年は「淡々と」という事を学んだかもしれない。

そしてしなやかではあるんだけど(というかしなやかでありたい)一本の線が自分の中にできた気がする。
この「線」は自分の信念というとおおげさなんだけど、考える上での指標というか。
それはなにかっていうと「優先順位」なんだわ。

つまり、仕事において優先順位がわかっていない人は仕事ができないのと同じで、人生も同じ。
人生において自分が何を最優先するのか、また人生はその時々によって優先するべきものが変わるけど、じゃあ今はなにを最優先にすべきなのかと。

仕事でもよく言われる事だけど、「重要かそうでないか」と「早くするべきかそうでないか」をごっちゃにしてはいけない。
常に私達は「重要」な事を一番優先しなくちゃいけないわけで。
私よく思うんだけど、どうかんがえてもこのアポをけったらダメでしょって時に平気で「先約がある」という理由で断る人の多いこと多いこと。
先約があったとしても、より重要な事が入りそうだったら先約を素早くキャンセルする必要あり。

自分の中で優先順位が決まってない人は意思決定の時にとにかくゆらぐ。
言動が二転三転する。一時的な目先の感情に突き動かされてしまうから、後悔もするし、周りもふりまわされて迷惑する。

「Aが一番大事」とわかっていれば「B」や「C」に惑わされない。
周りがいくら「B」と言っていても迷いなく「A」を選択できる自分になれる。
(なんかこれ、前の車選びと男選びの話に似てきたぞ・・・)
そして自分の意識決定を「周りがBがいいっていうからBにした。私のせいじゃない」と人のせいにすることもない。

日々、いろいろな選択をせまられているわけですよね。私達は。
優先順位をつけられなければ、知らず知らずのうちに「一番重要でないこと」に自分の人生を費やすはめになるかもしれません。
どれもこれも大切だから順位をつけられなーいと言っているうちは上記になりやすいので注意!


一番大事なものを手に入れるために、他を全部失ってもかまわない


そのくらいの覚悟で意思決定していった方が、結構物事うまくいく気がします。
というか、他を失ってもかまわないと思えないような「第一優先」はそもそも第一優先じゃないし。とも思う。


っちゅーことで、2010年あと2カ月ちょいですが、皆さま今一度自分の人生の優先順位考えてみませんか?
そして、2011年はその優先順位でもってスパスパ意思決定しちゃう自分になっちゃいませんか?


というお話でした。






今のネイルこんなんなってます

2010年09月20日 23:23

現在のハンドのネイル。

前回のデザインがとても気に入っていたので同じデザインで別の色に。


DSC00287s.jpg


こちら、渋谷のミュゼドゥリッシュというサロンです♪

今までだいたい2週間で浮き始める私の困った爪が、こちらのサロンだと4週間はしっかりもつ!
このデザインで12000円弱と決して安くはないですが、モチを考えるとお得だと思います。


やっぱり経験上モチがいいのはイリスネイルとこちらのサロンかなー。
まぁイリスネイルも担当さんによって1週間で浮いてきたこともあるし、サロンというよりも「人」なんですよねー結局。


ちなみに足はこんなんなってます。


P1050987s.jpg足のアップ写真はちょっと見てらっしゃる方に優しくないので、小さめにアップ(笑)
こちらはozmallのネイルサロン予約を使って、麻布十番のLUCEというサロンで。

フットバス+ケア+ジェルカラー+アート2本で7800円はなかなか素敵なお値段☆ 施術も丁寧でしたよ!

アートはいろいろありますが、ストーンとかでデコボコすると靴が傷むのでラメラインのアートにしました☆

フットは一度ジェルすると3カ月ぐらいもつのでとっても楽!最近は夏だけじゃなく通年フットもジェル派です♡






最近の記事


