blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お気に入りの香水トレイ

2016年02月18日 12:43

引っ越しをしたときに、


今度の部屋のテーマは モロッコ!!!


とかいってたんですけどね。
とにかく大好きなアラブ風テイストにしたくて。


ただーし。もうね、そもそも全然家の風情が違うっていうか、部屋の様子がね、モロッコ要素ゼロでして。
まぁね、ここは日本なので、うすうすわかってはいたんですけど。
ライトだけでも・・・・とか思って検索するもいいなーと思うものは変圧器(?)必要だったりして、めんどう。
なんならペルシャ絨毯でも奮発して買っちゃうかーーーとか思うも、激高。ちーん。そら高いですよね。私どこかの国で織り子さんがせっせと織ってるの見たもん。


結局のところ、またいつ引っ越すかもわからんし、むやみにものを増やすのをやめる。


という結論に落ち着いて。
なんだかんだ私が選ぶ家具って真っ白なものが多くて、テイスト的にはモダン?
もう全然モロッコの「も」の字もかすってない感じです。
そんな中、唯一、モロッコ風というか、ヴィンテージというか、毛色の違うものがあって、それが香水トレイ。


image1_20160218123357dbc.jpeg




もともと別に香水トレイではないんですけど、私はたまたま香水を置いている(笑)

maltさんというお店のこれです↓
http://www.salhouse.com/fs/malto/antique-shop/tuhan-antiquetray02


上からみた図↓

image2_20160218123359636.jpeg



ちなみに、香水のお話をちょっとすると、ブルーのボトルはAMOUAGE (アムアージュ)というオマーンの香水。


image4_20160218123401c93.jpeg


オマーンはもともと乳香(フランキンセンス)で有名ですよね。
そのフランキンセンスをベースにフランスなどの調香師などを招いてつくられたブランドだそう。

日本で受け入れられやすい軽い香りではなく、すごーく濃厚でおもーーーい香り。
diorのジャドールとか、ドルチェビータあたりが好きな方にはおすすめ。


これをつけてると、大人のいい女~ な気分になり、メンズからも


なんかすんごいいい香りする!!!!こんな香りかいだことない!!!


って言われます。フェロモンだだ漏れ系香水と呼んでいる。
ものすごい少量で、とてつもなく香るので、いつなくなるんだろうか・・という勢い。

見てたら楽天で7,5mLのミニスプラッシュが売ってました↓



7,5mLで十分な気がする・・・・


あと気に入ってるのは、By kilianというフランスの香水ブランド。


image3_20160218123400de9.jpeg


フランスの香水だけど、私はモスクワで買いました。
モスクワのデパートって面白くて、フランスとかスイスとかの先進コスメみたいなのがわさわさ売ってました。


こちらは打って変わって全体的にすごく軽い香水。私が持ってるのはなんか、竹っていうか笹っていうかそういうみずみずしい、さわやかな香り。
なんとも言えないオリエンタルな香りで、これまた「こんなの体験したことない」っていう感じ。
どちらかというと接近戦勝負の時にいいかも・・という香水で、あたしの体臭こんな感じなんだよね的な香り方。

by Kilianは香りというよりもどちらかというとパッケージとかがかっこよすぎてジャケ買いに近かったです。


いつからか香水は「他人とかぶらないこと」を念頭に選ぶようになって、ちょっと変わった香りを選ぶことが多いです。
それにしても、最近って香水も本当に高くて、ちょっといいなと思うとうっかり4~5万とかするので、全然気軽に買えない。

かのシャネルも


香水をつけない女性に未来はない




って言ってますし、自分のアイデンティティーとしての香り、大切にしたいですね。


ということで、私のお気にいり香水とトレイでしたーー!


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



最近気に入ってるシュワシュワ系飲み物3点

2014年07月17日 18:49

暑い・・・・。暑いとシュワシュワしたものが飲みたくなりませんか。


ということで!


最近お気に入りのシュワシュワ飲料ーーーー!!


みかけによらずお酒弱いので、あまりお酒は飲まないのですが、これは超絶おいしいな!と久々に思ったお酒。


fc2blog_20140717183606eb6.jpg


澪(みお)。名前もなんかいい・・・

うっかりのみすぎてしまうほど超絶飲みやすくて、さわやか。


そして・・・アルコールの中でもほとんど飲まないビール。だって苦いじゃん。←味覚こども

でも!!!グレープフルーツジュースと割るとむちゃくちゃ美味しく飲みやすく、夏にぴったりの飲み物になることを教えてもらい。
ビール×グレープフルーツジュースもお気に入りの組み合わせ。ビールは基本的になんでもいいと思う。


fc2blog_20140717183647fcd.jpg


あはは。もう完全にのんべえにしかみえない写真。


お酒じゃないシュワシュワ編。
実はこんなものも愛飲してます↓


fc2blog_20140717183627538.jpg


たまたま行った美容矯正サロンで出されてむちゃくちゃ美味しかったので教えてもらったソーンクロフトのハーブコーディアルDT。

お砂糖使ってないのに、すごくいい甘さがあるりんご味のデトックス飲料。

セラピストさんが、ソーンクロフトのじゃないとまずいです。とおっしゃってた。

ちなみにソーンクロフトのハーブコーディアルはどれもけっこう美味しいということですが、私はDTが好き。
楽天で3本まとめ買いしてます↓




デトックスされてるのかどうかはよくわからないが、とにかく美味しいので、私はこれを炭酸水と割ってシュワシュワにして飲んでます。


以上夏におすすめのシュワシュワ系飲料でした~♪


blogbanner_234-60_0814a.jpg




アサイーボウルが好きすぎて

2014年07月16日 13:58

最近、朝食代わりにアサイーボウルをよく食べます。

朝食だけじゃなくて、小腹減ったなーなんて時、スタバとかでちょっとスペシャルな飲み物のむと、お値段もカロリーも大変な事になるので、もっぱらタリーズを探してアサイーボウル。
タリーズには、マンゴーボウルというのもあるけど、そっちは食べたことない。とりあえずアサイーボウルが美味しすぎてほぼほぼ毎日どこかで食べています。


で、ちょっと前から強烈に気になってた店がありまして。会社から近いんですがね。

ロベックスジュース!

ロベックス
(HPから写真お借りしました)

fc2blog_201407161341559b4.jpg


ここのアサイーボウル♪ スモールで十分です。美味しい。

fc2blog_20140716134110314.jpg

テラス席もあるよ♪

fc2blog_20140716134134784.jpg


ジュースもどれも美味しそうで、今パッションフルーツのジュースがあるみたいなので次はそれも試したい♥




関連ランキング:ジュースバー | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅





blogbanner_234-60_0814a.jpg




くるみそばにはまっています

2013年04月17日 17:02

青山はなぜか「くるみそば」を提供しているところが多い。

この間、どうしても蕎麦が食べたくなって初めて行った川上庵のくるみそばが絶品でした。


ランチセットの前菜

fc2blog_20130417150407100.jpg

くるみそば!

fc2blog_20130417150425ee9.jpg

fc2blog_201304171504465f1.jpg


ごまだれに近いイメージですが、ごまだれ苦手な私もペロリと美味しく頂けちゃう美味しさ。
ゴロゴロっとした歯ごたえが残るくるみがたまらんです!

そばそのものもとっても美味しい!!!ここは相当オススメです!





関連ランキング:割烹・小料理 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅




ここでくるみそばにハマった私は、そば処 仙波にもいってみた。


fc2blog_20130417150502ab3.jpg

fc2blog_20130417150514811.jpg



関連ランキング:そば(蕎麦) | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅




どちらがオススメかっていうと、断然私は川上庵派。

そばのクオリティもくるみたれのクオリティも川上庵の方が上に感じます。

でも、仙波はガイドブックに載っているのか外国人のお客さんがめちゃ多かったです・・・
川上庵の方がおいしいのに~~~


表参道でおそば・・・と思ったらぜひ川上庵で♪



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/



世界で一番好きな香水

2012年08月13日 16:53

先日、ミストラルのお客様であるR様から、ご注文のメッセージ欄に

marikoさんの好きなサンローランのインラブアゲインが限定復刻していますよ~♪

と教えて頂きまして・・・


3つ買いました!!!





R様、本当に貴重な情報ありがとうございます!!!

もうねーこのインラブアゲイン、大好きで大好きでもちろん買いだめしているものをちびちび使っているのですが、今までも数回限定復刻してるんですよね~もうさ~定番化しちゃいなYO!!サンローラン!

私なんて一度フランスのサイトにも「お願いだから定番化してください・・・」って懇願メール出したことあるよ。

「欲しいモノが手に入らないなら作るわよ」のmarikoなんで、もちろん香水を作れる工場にこの香りに限りなく近いもの作れない~?と打診したこともあるんだけど、全然この香りにならないのよね。
本当に香水って奥が深いわ。

前にも、ジャコウネコ?だったかの尿を香水に少し入れるとすごく香水に深みがでるとかで、結構業界では使われているっていうのを聞いて超びっくりしたんだけど、本当にちょっとの事でガラリと変わっちゃうのが香水なのよね~おもしろいわ~


とかなんとかいいながら、最近めっきり香水ご無沙汰していたけど、インラブアゲインの復刻で一気に香水ボルテージ盛り上がり中。
そして、香水つけてる男子にもコロっといっちゃうmarikoです。


もう本当に・・・サンローラン様お願いだから定番化してください~~~~!!!







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。