blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お気に入りの香水トレイ

2016年02月18日 12:43

引っ越しをしたときに、


今度の部屋のテーマは モロッコ!!!


とかいってたんですけどね。
とにかく大好きなアラブ風テイストにしたくて。


ただーし。もうね、そもそも全然家の風情が違うっていうか、部屋の様子がね、モロッコ要素ゼロでして。
まぁね、ここは日本なので、うすうすわかってはいたんですけど。
ライトだけでも・・・・とか思って検索するもいいなーと思うものは変圧器(?)必要だったりして、めんどう。
なんならペルシャ絨毯でも奮発して買っちゃうかーーーとか思うも、激高。ちーん。そら高いですよね。私どこかの国で織り子さんがせっせと織ってるの見たもん。


結局のところ、またいつ引っ越すかもわからんし、むやみにものを増やすのをやめる。


という結論に落ち着いて。
なんだかんだ私が選ぶ家具って真っ白なものが多くて、テイスト的にはモダン?
もう全然モロッコの「も」の字もかすってない感じです。
そんな中、唯一、モロッコ風というか、ヴィンテージというか、毛色の違うものがあって、それが香水トレイ。


image1_20160218123357dbc.jpeg




もともと別に香水トレイではないんですけど、私はたまたま香水を置いている(笑)

maltさんというお店のこれです↓
http://www.salhouse.com/fs/malto/antique-shop/tuhan-antiquetray02


上からみた図↓

image2_20160218123359636.jpeg



ちなみに、香水のお話をちょっとすると、ブルーのボトルはAMOUAGE (アムアージュ)というオマーンの香水。


image4_20160218123401c93.jpeg


オマーンはもともと乳香(フランキンセンス)で有名ですよね。
そのフランキンセンスをベースにフランスなどの調香師などを招いてつくられたブランドだそう。

日本で受け入れられやすい軽い香りではなく、すごーく濃厚でおもーーーい香り。
diorのジャドールとか、ドルチェビータあたりが好きな方にはおすすめ。


これをつけてると、大人のいい女~ な気分になり、メンズからも


なんかすんごいいい香りする!!!!こんな香りかいだことない!!!


って言われます。フェロモンだだ漏れ系香水と呼んでいる。
ものすごい少量で、とてつもなく香るので、いつなくなるんだろうか・・という勢い。

見てたら楽天で7,5mLのミニスプラッシュが売ってました↓



7,5mLで十分な気がする・・・・


あと気に入ってるのは、By kilianというフランスの香水ブランド。


image3_20160218123400de9.jpeg


フランスの香水だけど、私はモスクワで買いました。
モスクワのデパートって面白くて、フランスとかスイスとかの先進コスメみたいなのがわさわさ売ってました。


こちらは打って変わって全体的にすごく軽い香水。私が持ってるのはなんか、竹っていうか笹っていうかそういうみずみずしい、さわやかな香り。
なんとも言えないオリエンタルな香りで、これまた「こんなの体験したことない」っていう感じ。
どちらかというと接近戦勝負の時にいいかも・・という香水で、あたしの体臭こんな感じなんだよね的な香り方。

by Kilianは香りというよりもどちらかというとパッケージとかがかっこよすぎてジャケ買いに近かったです。


いつからか香水は「他人とかぶらないこと」を念頭に選ぶようになって、ちょっと変わった香りを選ぶことが多いです。
それにしても、最近って香水も本当に高くて、ちょっといいなと思うとうっかり4~5万とかするので、全然気軽に買えない。

かのシャネルも


香水をつけない女性に未来はない




って言ってますし、自分のアイデンティティーとしての香り、大切にしたいですね。


ということで、私のお気にいり香水とトレイでしたーー!


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



電気毛布はじめました。

2016年01月22日 18:16

前回の記事で、サンルミエを父に譲った・・と書きました。

もともとサンルミエは会社で足元に置いて使っていたのですが、まぁサンルミエ譲ったと同時ぐらいに寒波が来て、もうすごい厄年感。

841さんの 分厚いウールのカバーソックス 冷え取り靴下を履いても、やっぱりまだ寒くて。

で、前からちょっと気になってた「電気毛布」を買ってみました!

山善  ふわふわもこもこ 電気ひざ掛け毛布(120×60cm) 表面フランネル・裏面プードルタッチ仕上げ YHK-43P


電気毛布


ふわふわもこもこというとおり、とても柔らかくふんわりした肌触りで、電源いれなくても気持ちイイ。

わたしはいつでも最強(ダニ退治)にして使ってます(笑)

電気2


デメリットとしては、電源が近くにないといけないこと。

また、ひざにかけている時に、コントローラーの処遇に困る

やっぱりヒーターだと足元全体が温かくなるけど、毛布(ひざかけ)だと、当ててる部分、くるまってる部分しか温まらないからそのあたりのムラがでるっていうところかな。

ただ、これは逆にメリットでもあって、腰を重点的に温めたいとか、ふくらはぎだけ!とかピンポイントでも温められるという事でもあります。


まぁ、ともかく電気代が安いということと引き換えにだいたいのことは我慢できるかな。

本体が洗えるらしいですが、ミニマリストさん達の教えにのっとり、

ワンシーズンで使い倒し、処分

しようと思っているので、たぶん洗わない予定。


そして、温かさにとっては「湿度」も大切な要素!

湿度を上げるだけで温かく感じますし、乾燥対策、インフルエンザ対策にもなりますからね。
湿度が高いとインフルエンザになりにくい?についてはこちらが面白かったです。


加湿器は絶対に加熱式派(スチーム型)なので、今年も象印のポット型が活躍中なんですが、なんか見てたらかわいいのもでてるーー

ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-SA30-WE

ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-SA30-WE


でも、これは、タンク容量 : 約0.8Lだけど、私のは3L!!
見た目ポットだけど、やっぱり容量の大きい方が何度も水を入れなくていいし便利。

ダイソンの新しい加湿器も衛生的そうだし、かっこいいなーとは思うけど、スチーム式の「蒸気による副次的温かさ」もバカにできないんだよね。


ということで、これから2月までが一番寒いので、頑張ってこの寒さを乗り切らなければ!と思っています。


あ、花粉レーダーのように過敏に花粉症な友達いわく、


なんかもう飛んでる気がする


って言ってたので、そちらも要注意ですね。怖い怖い。


それでは寒波が来るそうですが、皆様よい週末を!



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




最近気に入ってるシュワシュワ系飲み物3点

2014年07月17日 18:49

暑い・・・・。暑いとシュワシュワしたものが飲みたくなりませんか。


ということで!


最近お気に入りのシュワシュワ飲料ーーーー!!


みかけによらずお酒弱いので、あまりお酒は飲まないのですが、これは超絶おいしいな!と久々に思ったお酒。


fc2blog_20140717183606eb6.jpg


澪(みお)。名前もなんかいい・・・

うっかりのみすぎてしまうほど超絶飲みやすくて、さわやか。


そして・・・アルコールの中でもほとんど飲まないビール。だって苦いじゃん。←味覚こども

でも!!!グレープフルーツジュースと割るとむちゃくちゃ美味しく飲みやすく、夏にぴったりの飲み物になることを教えてもらい。
ビール×グレープフルーツジュースもお気に入りの組み合わせ。ビールは基本的になんでもいいと思う。


fc2blog_20140717183647fcd.jpg


あはは。もう完全にのんべえにしかみえない写真。


お酒じゃないシュワシュワ編。
実はこんなものも愛飲してます↓


fc2blog_20140717183627538.jpg


たまたま行った美容矯正サロンで出されてむちゃくちゃ美味しかったので教えてもらったソーンクロフトのハーブコーディアルDT。

お砂糖使ってないのに、すごくいい甘さがあるりんご味のデトックス飲料。

セラピストさんが、ソーンクロフトのじゃないとまずいです。とおっしゃってた。

ちなみにソーンクロフトのハーブコーディアルはどれもけっこう美味しいということですが、私はDTが好き。
楽天で3本まとめ買いしてます↓




デトックスされてるのかどうかはよくわからないが、とにかく美味しいので、私はこれを炭酸水と割ってシュワシュワにして飲んでます。


以上夏におすすめのシュワシュワ系飲料でした~♪


blogbanner_234-60_0814a.jpg




アサイーボウルが好きすぎて

2014年07月16日 13:58

最近、朝食代わりにアサイーボウルをよく食べます。

朝食だけじゃなくて、小腹減ったなーなんて時、スタバとかでちょっとスペシャルな飲み物のむと、お値段もカロリーも大変な事になるので、もっぱらタリーズを探してアサイーボウル。
タリーズには、マンゴーボウルというのもあるけど、そっちは食べたことない。とりあえずアサイーボウルが美味しすぎてほぼほぼ毎日どこかで食べています。


で、ちょっと前から強烈に気になってた店がありまして。会社から近いんですがね。

ロベックスジュース!

ロベックス
(HPから写真お借りしました)

fc2blog_201407161341559b4.jpg


ここのアサイーボウル♪ スモールで十分です。美味しい。

fc2blog_20140716134110314.jpg

テラス席もあるよ♪

fc2blog_20140716134134784.jpg


ジュースもどれも美味しそうで、今パッションフルーツのジュースがあるみたいなので次はそれも試したい♥




関連ランキング:ジュースバー | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅





blogbanner_234-60_0814a.jpg




幸せになれる?ピンキーリング 

2013年09月12日 23:14

ちょっと前にまたお掃除ブームが来て、部屋を掃除したら「最近みかけないなー」と思ってたHPフランスのほっそいピンキーリングを発見。(この記事のもの)

この指輪、あまりに細いんで、掃除中にふつうに捨てそうになったよね。あぶないあぶない。

で、このピンキーリング、3号なんですが、やはりちょっと私には大きくて。

踊ったりとかするとふつうに飛んでいく。いや、手洗ったりとかもけっこうリスキー。

でも気に入ってるしなーと思ってたところ、


「もう一本小さい感じの買って、蓋にしちゃえばいーじゃない」 と神の声。


でもですねーピンキーリング3号以下のものってあんまり市販のおしゃんてぃなものって売ってないんですよね・・

ということで困ったときの楽天先生。リサーチしてたらみつけましたよ。





ちっさいダイヤもなんかかわいいし、これを買ったんですけどね。


あたしの小指は細い。という自信をもとに「サイズ0号」に果敢にチャレンジしたらやっぱりきつかったよね。


指がむっちりなっちゃってボンレスハム状態。


でも、こちらのお店、無料でサイズ直ししてくれるんです~!


で、1号にするか2号にするか悩みつつ、謙虚に0号→2号にサイズアップしてもらって、無事いい感じに。
針金リングの蓋になってくれています。


fc2blog_20130912223333b62.jpg


あ、ちなみにこれ、イエローゴールド で、K18です。


なんでも、ピンキーリングをすると幸せになれる?とか言われていますよねー
正直恋愛ボルテージもかつてないほど下がっていて、本当に結婚とかガチで縁がない生活してますが、なぜだか自分自身はとっても毎日幸せなんですよねー

このピンキーつけはじめたの、実はちょっと前なんですけど、それぐらいから、やっぱりいろんな事、好転しはじめた気がする。(ただし恋愛以外)

去年ちょっといろいろ身近なばたばたがあって、それからずっと私の心に雲がかかっていた感じだったけど、ここ最近ウソみたいに心が晴れ渡って、なんか、いろんな事にがぜんやる気。(しつこいようですが、恋愛以外)

自分の取り巻く環境がまわりからみてどうであれ、自分の気分が明るくて、楽しいなーとか幸せだなーって思えてる事が一番大事な気がします。


幸せは自分の感じ方次第って本当だね。



blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。