blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人間ドックの結果がきた~新しく取り入れたサプリなどなど~

2016年03月28日 15:05

OL時代はいやでも一年に一度強制的に健康診断に連行されるわけですが、今となっては自分で自分を管理しなければならず、
一昨年大腸の内視鏡検査でポリープがみつかって、そのあと胃の内視鏡検査でもポリープがみつかったこともあってやっぱ毎年人間ドックうけにゃーあかん!と心入れ替えて2年目。

今年も表参道イークさんで人間ドック受けてきました。(丸の内にもあるよ)
結婚の予定なんて一ミリもないけど、検査項目が多いので、レディースドック・ブライダルにしました。

で、昨年、


鉄少ないです


と言われてたんだけど、


今年はもっと数値がわるくなってたーーーー涙


IMG_1694.jpg



検査の10日前ぐらいからルイボスティーがぶ飲みするぐらいの付け焼刃じゃ無理でした。わかってはいたけど。

問診で先生に


鉄、少ないからお肉食べてねー


って言われて


ま:いやいや、先生。わたくし、超肉食でして。
  むしろ毎食肉食べてる(入ってる)ぐらいの肉好きなんですけど・・・
  やっぱ鉄サプリとか飲んだほうがいいですか??


先:うーん。サプリってどのくらい含有されてるかわからないものも多いから、できれば食品からがいいけど・・・
  お肉食べてるのー?そうねー体質もあるからねー鳥のささみとかさ、もっと食べて。


と、結局肉推しされたのですが、いやもうね、肉めっちゃ食べてるからさ、あんたラーメンしか食べてないじゃん!ってつっこまれそうだけど、なんならラーメンにはチャーシューってもんが大体入ってるわけですし、なんならトッピングで肉増しするときもあるし、
やっぱ普通に過ごしてたらまた来年も鉄不足になる!

と思って、いま新たにフローラディクス社の鉄×ハーブを飲み始めました↓

Floradix500.jpg


飲んだ後に鉄っぽさは残るものの、意外と原液でいけるので、毎朝起きたら飲む!を心がけています。
調べてたらどうも、カフェインとかは鉄の吸収を妨げるらしいので、、私普段コーヒー飲みすぎなのかも・・と思ったり↓

鉄
http://florahouse.co.jp/product/floradix/floradix-Material.htmlさんからお借りしました。


これ飲んだあとは30分~1時間はコーヒー我慢してます。
最初、iherbで買ったんですが日本で買ってもさほど値段変わらないので、今度から日本で買うことにします。

あと、相変わらず自己免疫系の数値は怪しい感じですが、これは先生も数値がよくふれる項目だからそこまで心配いらないといわれています。


で、今回、view36というアレルギーテストも受けてみました。

結果がこれ。

IMG_1692.jpg


自分的に、ネコ・イヌとハウスダストは結構症状がでるのでわかっていたけど、スギ花粉はそこまでくしゃみもでないし・・・・と思っていたのにばっちり陽性で驚いた。
ヒノキも「疑陽性」なので注意ですね。

食べ物系は今回陽性でてないし、以前やった遅延型アレルギー検査でも果物はたいがいOKでしたが、実際には吹き出物でたりする果物も多いので、果物は相変わらず要注意。
血液検査だけでわからないこともあるなーと思うので、こういった検査はひとつの指標にしつつも、常に自分の体を観察することが大事だなと思います。


にしても、やっぱり体が資本ですので、前より一層体に気を遣うようにしています。

今年にはいって、ヨガに再チャレンジしていて、体のバランスだけでなく精神衛生上もヨガっていいな~
ダウンドック大嫌いだったけど、慣れてきたら気持ちいいな~とか自分の体の変化がちょっとうれしかったり。

あと、トライアスロンをやってる経営者の知り合いに、


なんでトライアスロンなんて、あんなつらいことできちゃうんですか??
私絶対むりーーー


と聞いてみたら、


トライアスロンやってる経営者の人って多いんだけど、バイクだったり走ったりしてると、一種の瞑想状態みたいな感じになるんだよね。
で、そうやって運動しているときに考えたことはだいたいポジティブな考えなのね。
何もしないで考え事すると、あーこれできなかったらコレだめだーとかマイナスなこと考えがちだけど、運動しているときは不思議とそういうのがなくて、冷静かつポジティブなことが頭に浮かぶんだよねー

って聞いて、


さすがにトライアスロンはきついけど、バイクとかならお家の上のプチジムにあるからやってみようかな~


って言ったら


あ!バイクはね~おなかの肉とれるよ~
走っても取れなかったお腹の贅肉がぺろっと取れる。


って教えてくださって、


やります!やります!!


ってなってるとこです。

私は単調な動きに飽きてしまうので、ジムでのバイクとか全然興味もなかったですが、
「運動しているときに考えることはだいたいポジティブ」っていうのはすごくわかる気がするので、もっと積極的に体を動かそう!と思いました。
ダンスとかだと「次のふりは・・・」とかしか考えないし、ぼけーっと瞑想状態になるっていうのはバイクとかランとかなんだろうなと。


肌も体も、自分が一生面倒みていかなくちゃいけない自分にとって一番身近な道具ですから、ほんと、大切にしないといけないですね~


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



なめらかスリミングジェル

2010年08月01日 00:56

マキシワンピなんて流行っちゃってるので、足は隠れるし、お腹隠れるし
(でもmarikoが着ると妊婦みたいになるのはなぜだっ!!)

今年の夏は、思いのほか露出してない気がするmarikoです。
いや・・marikoは露出しない方が世のため人のためなんですけどね。


まーボディ磨いといて損はないよと。
鍼(ココのサロンね)に通い始めて、ふくらはぎのカチコチだった筋肉と肉の塊がどんどんやわらかくなってきてうれぴーのですが、


だったらそのまま揉みほぐして細くなーれー!


という気持ちを込めてサンパー スリミングジェル をスリスリしております。


DSC00215s.jpg



「ジェル」と聞いて勝手に透明を想像してたんだけど、実はなめらかなクリームジェルって感じだった。


DSC00216s.jpg


香りがとってもおフランスです♡

なんか、ヨーロッパでボディケア商品が陳列されてるとこみると、モロ「効果重視」で結構衝撃なんですよね。
○%脂肪がどーのとか平気で書いてある。

それにボディケアの商品がすーーごく多いのでヨーロッパのボディケア商品はなんだか盲目的に効く気がする・・・と思ってしまうmariko。

塗ると見た目のまんまのなめらかジェルクリームなんだけど、ひんやりしていい感じ。
HPの商品ページをそのまんま抜粋するけど・・↓


スリミングジェルは3種類の天然の海藻が配合されています。


 コンブ属エダコモンサンゴ: 1%
 ダルス: 5%
 アカザ科褐草(コキア): 3%


バリアゾーンを越えて、セルライトに効果的に働きかけるよう、 上記の海藻成分がナノ化されています。




ナノ化よりも有効成分がしっかりした量配合されてる事に信頼感がぐっとアップ。
(ま、正直お値段も150mL 12,500円と可愛くはないけどね。)


こういった類は数カ月使わないといけないのが常だけど、
スリミングうんぬん以前にこの商品、塗るとむくみが軽減されるのがうれしいところ。


疲れがふっとぶ!まではいかないけど、かなり楽になるのは確か。
それでいて継続してたらスリミングされちゃうならうれしいよね。


普段、フットにはオイルでケアすることが多かったけどこれはクリームジェルなので
朝マッサージして洋服きても「ぬたぬた」しないのもうれしい。
ま、オイルみたいにべたべたしないので夏にもってこいだね!


効果でるといいなー



SAMPAR




ヤセたいから。

2008年09月17日 22:48

ついに・・・・ついに・・・・・・・・私も手を出してしまいました。


resize0389.jpg


コアリズム クラブミックス!!!


このクラブミックスは、普通のコアリズムよりもちょっと難しいと言われているようですが、
ダンス経験者の私はあえてこちらにチャレンジ。

一本見てみたら大して難しくなかったけど、腰を振りまくるから、いきなりダッシュすると痛くなる臓器が痛い。←意味わかる?


たぶん真剣にやったらかなりやせると思われるけど・・・・私は正直こっちの方↓が好きかも(笑)

パラパラ教典

パラパラ教典ってかなり前のパラパラのビデオでバブル時代を感じる。
パラパラギャルの格好とかも妙に短いトップスにハイウエストでワイドなツヤツヤパンツ(笑)それだけで相当おもろー!

パラパラって立派な有酸素運動で、足はずっとステップ踏んでるし、手はあげっぱなしで結構激しく動かすし、このビデオはたくさんの曲が入ってて覚えるのは大変だけどちょっと太った!って時にはとにかくこのビデオと共に踊り狂ってるmarikoです(笑)


最近IKKOさん効果で、ボディ用のマッサージローラーがバカ売れのようですね~

で、私も買いましたー(笑)

いろいろ見て悩んだんだけど、レッグアップローラーっていうのにしました。
これが一番刺激がしっかりあって気持ち良かったから。

あと、強さの調節ができるのでとても便利っ!

resize0399.jpg

ちなみに一緒に使うオイル、おすすめはこれこれ
どちらもめちゃくちゃ足ヤセした友達に教えてもらった信用できるオイル。


がんばってやせるぞー!






足がぎゅんぎゅん細くなる!?

2005年09月25日 12:16

学生時代バイトですっごく足が細い方がいて、いろいろ話を聞いてると、

「昔は太ってた。でもこれでマッサージしてたら足がみるみる細くなった!」
というではありませんか!!!

そんな事言われたら買うしかない

その商品とは・・・



[足がぎゅんぎゅん細くなる!?]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。