blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




髪切りました~前髪パッツン!

2016年12月30日 20:56

ロングですごしていた2015年を経て、2016年、思い立ってゴールデンウィークぐらいからボブにしてたんですけど。

ワンレンボブにも飽きてきて、伸びてきたし、イメチェンしたい欲がむくむくしてきて、バズにかけこんできました。

そうそう、ブログみてくださってバズってくださった方からの贈り物のお守り、しかと受け取りました~!!Aさまありがとうございます!!
これ、切る前です↓

image1_20161230204622557.jpeg


今回のベンチマークはやっぱりこの方、コ・ジュニ様!!!

yjimage_201612302046104c0.jpg

21498_1215_4f03dddf_21498649-m.jpg

6854_560.jpg


いやー実は、ゴールデンウィークに髪きるときにも本当はここに持っていきたかったんですけど、なんといっても前髪がね・・・
この前髪に合う気がしなかった。ので、ヒヨってワンレンボブの永野ヘアにしていたんですけど。

もうっ!前髪も切ってしまえ!
失敗しても、髪は伸びる。

と自分を奮い立たせて切ってみた。

ぎゃーん前髪~~~~(これ途中経過↓)

image5_20161230204621941.jpeg


からの、ちょきちょきちょきちょきちょき・・・・・でこんなんなりましたー


image2_20161230204623a23.jpeg


一歩間違うとヤバイトリッキーな髪型なのに、うまくまとめてくれてるのはさすが竹之内にーさんの技。

調子にのってポーズもコジュニる↓

yjimage_201612302046104c0.jpg
image4_20161230204624a09.jpeg


久しぶりの前髪ですが、気に入ってます☆


buzz  
東京都渋谷区神宮前3-42-15 豊島ビル401
電話番号 03-3497-1588


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。



ヘアビューロン買い換えました

2016年02月29日 19:31

新製品のこと書かないといけないのはわかってるんですが、ちょっと気分転換に別の話題を。

先日、2014年から超絶愛用していたヘアビューロンの34mmが壊れまして・・・
(買った時の様子はこちら

ちょうど髪の毛はさむところが壊れて、はさめなくなって・・・・
元々グリップ弱めで、なんか壊れそうだな・・・と思ってた矢先に!!


でもでも、これないと困るんですけどーーーー!!!
もう髪のツヤとかヘアビューロン以外で巻くとかありえないんですけどー
海外で仕方なく海外対応の別のコテで巻くと髪ガビガビになってやっぱヘアビューロンすごしって思うんですけどー
でも高いんですけどーーそしてグリップ弱いのが気になるんですけどー
お値段的にもグリップ的にもアイビルにしようかなー


とかいろいろ思ったけど、結局買ったよね。ヘアビューロンを。
髪が伸びてきたら、34mmだと巻きが甘く感じるようになったので


26mmにしてみた!!!


image1_20160229190358c3b.jpeg


で、今回のものは2016年製だったんですけど、


グリップ強くなってるYO!!!



これ、26mmだからなのか定かではないけど、少なくとも2014年製の34mmに比べると格段にグリップ強くなってる!
むしろグリップ弱めに慣れてたから逆に最初ちょっと戸惑いました・・(笑)


そして、何を思ったか私ったらストレートも買ってしまった。


image2_20160229190400d1e.jpeg


こちらはまだ全然使いこなせてない。
ストレートで、毛先だけゆるくワンカール的な感じにしたいって時用にがんばって練習してるんですが、これもやっぱり、髪にあてたところとあててないところと手触りが全然変わるので、やっぱヘアビューロンすごいな・・と感心しております。


そうそう、2014年に一緒に買ったドライヤーはまだ健在なんですけど、あれは本当に何がいいんだかよくわからない・・・
風量少ないですよね~とお客様に言われて、確かに!と思ったし、いまだに違いがよくわからないなー


このブログではおなじみのasalon愛ちゃんは


復元ドライヤーがいいって聞いた。


とか言ってて、それも気になってるところ。


あと、個人的に巻きのモチに関しては、トリートメントが結構大事だなと思ってます。
巻きがすぐとれるトリートメントがあって・・・それに一定の処方の法則があるんじゃないかと仮説をたててるんですが

仮説はね。
前日にアモジメチコン入りのトリートメントを使うと巻きが取れやすくなる・・??というもの。
アットコスメとかで上位の「サラッサラになります!」とか「髪がよみがえります!」とか言われているトリートメントにはだいたい入ってるアモジメチコン。
髪は本当にさらっさらになるのですが、とにかく吸着力がすごくて、アモジメチコン入りのトリートメントを製造した後、釜にくっついたのがなかなか取れないから「アモジメチコン綺麗に落とせる溶剤とかない?」とか業界内で言われるぐらいの強者。
もちろん連用すれば髪にも蓄積する。
ただし、一時的に髪を綺麗に見せたりするにはとてもいい。

ミストラルではノンシリコンを売ってるわけだけど、わたしとしては、一般世間で売れてるものやよしとされているものは一応使っておかないといけないし、ノンシリコンでもいかにシリコンありに近づけるかという事で、シリコン入りも実験として使います。

で、アモジ入りのものを使って、翌日髪を巻くとさっさととれるんですよねー(笑)
これはアモジのせいだけではないかもしれないけど・・・・

巻きがとれやすいなーという方はちょっと裏の全成分みてみるといいかもしれないです。
巻きとトリートメントの関係性に関しては、もしその後進捗があればまた書きます!


それでは!



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ






髪切りましたとさ。

2015年12月09日 17:52

髪切りました。


ちょっと前までのわたくし↓
目は相変わらずBMWのヘッドライトみたいに写っちゃってるし、アホ毛は立ちまくりだし、やっつけ写真ではありますが、
この日はめずらしくストレートアイロンなどあててみて、真ん中わけで、なんつーかテーマは清少納言。

image1_20151209170731dc2.jpeg

それにしても伸びた。髪。人間だものね。
で、なんか髪が伸びすぎると、巻いても巻き切れないというか、ちょっと段差つけて、カールがわっさーなるようにしてても、

なんか、求めてるのこんなんじゃない。
巻きに飽きてストレートにしてみてもなんかしっくりこない。とおもうようになって。


そもそもね、なんていうかなー顔がねー中途半端。


日本では「どっかハーフ?(おそらく東南アジア系との)」

韓国では「中国人?」

ベトナムでは「韓国人?」


なんて言われてね。シンガポールあたりでは道なんか聞かれちゃって。いやいや私も旅行できてますからーっていう。
もう全然日本人の「に」の字もでてないでやんの。こちらとら純度100%で日本人だってのに。

で、さらにこの長さでねぐるぐる巻いていると、銀座界隈では


「どこのお店ですか?」


って聞かれて、もう銀座のクラブで働いている前提。そして割とママ前提。
まぁ銀座のクラブ似合うよ~なんて18ぐらいからずっと言われているけど、もう年齢的にも結構ママがしっくりくるぞっていうムダな貫録。


とどのつまり、なんか飽きた。つか、異国人顔に銀座巻きとか別に求めてない。
なんか、もっとこう・・・かっこいい感じ?オシャな感じ?


あーもーこうなったら切っちまうかーと思って、buzzにダッシュしました。


で、今回のベンチマークはきこ様。

98ad7e4a9cbd8578564c70a0585e5114.jpg


正直、わたくし寝てもさめてもきこ様が好きとかではないんですが、このボブによるボブのためのきこ様っていうか、
とにかく、きこ様がいきなり気になってですね。

わたくしの髪質的にシャキーンっていうストレートはどうにもならないので、こっちよりなイメージで。

20140907_mizuhara_06.jpg


いちおー結べる長さがいい~巻いた時に綺麗にみえるように~でも基本パツッ!って感じのロングボブで~


というゆるいオーダーでこうなった。


image3_20151209170734ad4.jpeg

image2_20151209170733563.jpeg

image4_20151209170736c75.jpeg


前髪が伸びたのをいいことにワンレンな感じに。
もうね、前髪と後ろ髪の境目にわっさーって白髪が生えてて、前髪つくるとすんごい目立つから、もうこれから一生前髪のない人生を強いられているわけです。
でも、思えばわたし、ワンレンはじめてかもしれなくて自分で自分が超新鮮であります。

わーそれにしても美容院行くとこんなにつやつやにブローしてくれてうれぴーねー

image6_201512091707374d6.jpeg


普段は髪を軽く巻いてますが、やっぱり巻くと銀座感はでてしまう・・・(笑)


とにかく30過ぎたら、髪は重めに!!
毛先をすいてはいかん!!!スカスカ毛先は本当に傷んで見える。
そして、カットでこんなにも髪の手触りや扱いやすさが変わるんだなーと毎回思います。

わたくしのいきつけサロンはこちらね↓

竹之内にーさんが一人で全部やってくれます♪
buzz  
東京都渋谷区神宮前3-42-15 豊島ビル401
電話番号 03-3497-1588


ちなみにカラーは最近こちらに通ってます↓

http://suburbia-hair.com/

わたくしの担当は、勝田ちゃんだよ♪
白髪もあることだし、もうこうなったら思いっきりはっちゃけてしまえー!ってブリーチしまくったりしていろいろ遊んでます。
そのうち美輪さんみたいになってるかも。


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




シースルー前髪にしてみた & カットで髪質が変わる!?

2015年02月19日 13:38

ここ最近韓国で、「シースルーバング」つまり「シースルー前髪」がはやっているとか・・・


重い前髪はもう古い!韓国で流行りの「シースルーバング」
http://matome.naver.jp/odai/2140404197059030201


ということで。


ここ最近髪も伸びて、前髪も伸びて、いわゆるワンレンで、ぐるぐる巻いていて、カラーも赤かった事もあり、メンズから




なんか怖い



といわれる始末だったわたくし。



いーんです。怖くたって。ただモノじゃない感じだしたいんだもん!!


とか言ってたんですが


別に髪でタダものじゃない感ださなくても、話せばコイツ頭おかしーわ。ただものじゃねーわ。って思うから、髪で目立つな。


とか言われてね。ッキー!なんなんお前。私のなんなん!!こうなったらめっちゃ振り切れてやる!って年末ぐらいに

もう叶美香さんばりに髪の毛赤かったんですよ。ビジュアル系に片足つっこむぐらいの。海外のキレッキレのおばちゃんみたいな。




・・・・・で振り切れきった結果、飽きた。



人間振り切れてみるって大事です。
この反動で、髪色も赤と正反対のアッシュっぽくして、「リカちゃん人形みたいな色に」とかオーダーし始めちゃって、おまけに前髪切ってしまおうと。


で、いつもbuzzさんに駆け込みーーーーー



ベンチマークはこの人↓「イ・ヨンヒ」

cats00.jpg


ま、シースルー前髪の火付け役はユン・ウネ↓なんだけど・・・私、この雰囲気じゃにぇ~~~~~~もっときつい感じがいい!ってことで。

jnhTDJXBc3gFckXmd6TSpQVqL6nJRV1.jpg


最初、竹ノ内にーさん


これってさ~80年代に流行った感じだよね・・・・・大丈夫かな~~~~とか不安げ。


うーんとそれって往年の工藤静香先生とかを想像されている?

Apr27510.jpg

この写真一瞬SHAZNAかと思ったぜ。しゃずな。なつかしす。
この当時って「すだれ前髪」とか言ってたよね~あはは~こんな前髪にしてたぞ。高校時代。


でも、ひたすら韓国女優達の写真を一緒に見てて



とはいえ、やっぱり静香の写真と見比べると、80年代とは違うよね。やっぱりなんだかんだ「イマ」だよね。



ということで、ていね~いにどこまで前髪にする~?って毛をとってもらう・・・
で、おしっ!!この辺での一枚↓

fc2blog_20150219131134a85.jpg

私の顔がほぼすっぴんで恐ろしく気持ち悪かったので、加工させていただきました。


で、ちょきちょき~~~って、ちょっと私らしくアレンジして・・・できた!!!

fc2blog_2015021913161745d.jpg


はい。前髪カット、1200円なり~


ぎゃーーーなんか新鮮!!写真だと切る前にちょっとブローしてるからふんわりなっちゃってるけど、普段はもっとペタっとしていて、イヨンヒ様に近い。と思う。
ぱっつん前髪でもなく、ずーーっと流行ってたななめ重め前髪でもなく・・・・でもなんかいい!
雰囲気まろやか。ただものになった。


で、先日竹之内にーさんを通じて、プレゼントを頂いた方とメールでお話ししていたところ、

竹之内にーさんのところに通うまで、ミストラルのヘアケア使ってもなーんかまとまらなかったそうで。
で、私には合わないのかな~なんて思ってたらしいのですが、竹ノ内さんに切ってもらうようになってからまとまるようになった!

とかで、髪のまとまりってカラーとかパーマとかの化学的なダメージばかりと思っていたけど、


髪へのハサミの入れ方


も超絶大事なんだな~とそのお話きいて思いました。

髪がまとまらない皆さん、それはカットのせいかもですぜ。

私のリアル友達も何人か竹之内さんのところ行ってるけど、


こんなに丁寧に髪を切ってもらったこと、ない!!


って感動してるもんねー。

今はやりの美容師のザーンザーンシュシュ!!みたいな動き全くしないよ。
超絶丁寧に切っていくから。
その分時間はかかるけど、髪は自分の大切な資産だから大切に扱ってもらうとうれしいよね♪

基本的に宣伝とかまったくしてないので、ご新規はほとんどいらっしゃらないため、いきなり電話をすると「どこでうちを知ったんだろう??」って竹之内にーさん思うらしいので、「まりこの紹介」って言ってくださいね(笑)

buzz アトリエ
東京都渋谷区神宮前3-42-15 豊島ビル401
最寄駅 地下鉄銀座線外苑前駅
休 水曜日
電話番号 03-3497-1588


blogbanner_234-60_0814a.jpg



久しぶりに。

2015年01月07日 16:26

髪をのばしたいたら美容院にはいくな!!!


ということで、半年放置して、ひたすら髪を伸ばしておりました。

あ、カラーは恵比寿のアージェさんでやってましたけどね。

半年放置して伸びに伸びたので、いいかげんちょっと揃えるぐらいはした方がいいよね・・ということで、
昨日、ひっさびさにbuzzさんに行ってきましたーーー

fc2blog_20150107145013deb.jpg


っていうか2014年3月の時点の私これだからね↓

resize0014_20150107161201391.jpg


髪、ほんと伸びた!!後ろはもう少し長いのよ。

fc2blog_20150107145031f8a.jpg


竹之内にーさんも「半年のわりにめっちゃ伸びたよね・・」って(笑)

でも、髪の状態わりとよくない!?という話になって、ま、ミストラルのヘアケア使ってるからっていうのももちろんだけど、
やっぱりヘアビューロン↓で巻くと、本当にカールが綺麗だし、もちもいいし、毛先がつやつやになるので、ほーんとおすすめです。高いけど、これは2014年買ってよかったものトップ3位には絶対に入る。

HAIRBEAURON ヘアビューロン 34mm


どうも私のブログを読んでバズに足を運んでくださっている方もけっこういらっしゃるようで、竹之内にーさんもとっても喜んでおります。もちろん私もうれしいです。

その御一方から、素敵な置きプレゼントも昨日頂きましてー♪

fc2blog_201501071449497cb.jpg


ありがとうございまーす!


バズさんは竹之内にーさんが一人でやってるサロンで、とってもとっても丁寧に切ってくれるのがうれしい。
というか、私なんて半年も放置していたのに、それなりにまとまっちゃってたし、時間がたった後にこそわかる竹之内マジックね。
ばっきばきにすいたりとか、もう30オーバーなら絶対にやめるべき!
毛先スカスカとかだめよーーー重めツヤ重視で色っぽく♪


よろしければ行ってみてね~♪ カット7500円です。


アトリエ buzz(バズ)
東京都渋谷区神宮前3-42-15 豊島ビル401
最寄駅 地下鉄銀座線外苑前駅
電話番号 03-3497-1588


ではでは♪


blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


