blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




あけました~

2017年01月06日 17:26

2017年が始まってもう6日目だなんて信じられません。

あけましておめでとうございます!

さて。嫌がらせなのかな?というぐらいお休みの日取りの悪かったこの年末年始。
30日まで仕事して、31日は一日中洗濯と掃除。
家事の中で何が一番好きって洗濯でして、「私に落とせない汚れはない」という自負のもと、ありとあらゆる洗剤を取り揃えて生活しているのですが、2017年になった瞬間、鳥のフンにコートをやられるという私の洗濯技術では到底クリアできない事件が起きまして。

でもです。今年酉年だし、運(フン)がついたとしか思えない!!!! と思えちゃう2017年の私は強いです。
なんか、今年いいことしか起きない気がしています。


1日は父の実家の常磐ホテルに3時間だけ行って、母のお雑煮を食べてお墓参りに。

image4_20170106161144faf.jpeg

image3_20170106161142ca9.jpeg

image2_2017010616114216f.jpeg

image1_2017010616114006f.jpeg


こちらの宿、実は日本庭園ランキングで、2013年・2014年と3位にランクインしておりまして、お庭がとっても素敵なんです。
皇族の方が山梨にお出かけの際は、当旅館をご利用いただいておりますの☆


2日はヒルズとミッドタウンのセールに行くといったところ、うちの弟分がついてきて、全然ほしいものがなく瞬殺でセール回遊が終了したところ、なぜか御殿場アウトレットいく・・?となって、一年で一番混んでいるであろう日に御殿場に突撃するという愚行をし、東名の渋滞をあますところなく堪能。

3日は天才的に頭のいい人たちとの新年会でたまたま話題になったMM理論(ノーベル賞をとった経済理論)が気になって、急に買ったこれを読みました↓

あれか、これか――「本当の値打ち」を見抜くファイナンス理論入門



正月に読む予定だった本は一冊も読まず、結果これだけしか読んでない・・・(笑)

ファイナンスにおける価値は現金そのものではなく、「キャッシュフローを生む力があるかどうか」ということ

をやさしーく説いているわけですが、

あなたの価値とは、あなたが将来生み出すキャッシュフローの総和だ

なんつー割と耳が痛いことから、投資のイロハまでが書いてあり、


新しいことをしようとするとき挑戦のリスクばかりに目を向けがちだが、実は「今のままでいる」こともリスク。
これを選ぶことで、将来にどれだけの価値が生まれるのか?あなたが過去に支払った対価にひっぱられず考えないとあかん~


つーことのまとめとしてのあとがきがすんごいよかったヨ。
「結局楽しい人生ってこういうことだよねー」みたいなことが凝縮されてるあとがきだけでも読む価値ある気がする。


さて、そんなこんなでファイナンスの知見から自分の価値を高めるべく、2017年、漢方の勉強を始めてみました。
昨年、漢方のことをいろいろと教えてくださった薬剤師のお客様の影響もあるのですが、ここ最近の化粧品原料でも、アーユルヴェーダや漢方など、東洋医学を改めて見直す動きが盛んです。(中国でめっちゃケミカルな新規原料登録できないからっていうのが本当の理由だけど)
「何がどう効いているかわからないけど、効く」というところから科学的データをもってして「やっぱり効く」という流れは今後も続くと思います。

病名がつかないけど、なんか不調。なんか調子が悪い。

という「未病」ってなかなか西洋医学では対応が難しいですよね。
そして、肌は一番体内の状態が現れる場所でもあります。身体の中はぐちゃぐちゃなのに、肌だけ綺麗なんてことは基本的にはないわけで、やっぱり肌だけでなく全体としての「私」、身体全体を通しての「健康」をより深く追求していきたい所存です。


4日は方位取りもかねて、成田山で厄祓いもしてきました!

image5_20170106171825826.jpeg

愛ちゃんなんてきっちり「東」をとり、銚子まで行ってたよ・・・・やりよる高橋さん。


最後に。
よく行くバーでご一緒したお医者様が


やっぱりねーよく寝てる人って風邪もひかないし、健康だよ。
睡眠が一番大事だね。


って言ってました。


2017年もよく寝て、良きものを食べ、健やかに過ごせたらと思います。


皆さんにとっても、実り多い一年になりますよう、お祈り申し上げます。


では!


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。



髪切りました。

2016年05月06日 00:08

ゴールデンウィークのはじめ、ひょっこり理恵ちゃんとグアムに行ってたんです。

グアムのホテル で、むちゃくちゃ可愛い韓国の子をみかけて、二人してその子にロックオン!

いーかんじの重めボブで、モード。

あーーーーこれあれだよね!コジュニさまから超流行ったタルバンモリだよね!!


韓国でボブ旋風を巻き起こしたコジュニさま↓

image1_201605052327365d0.jpeg

image3_201605052327380ef.jpeg

image4_20160505232740b93.jpeg

yjimage.jpg


ちなみにコジュニさまは今もっと切っていて、こんな感じのベリーショートになってらっしゃいます↓が、これもとってもかわいいよね。

t02200323_0540079213348906785.jpg


で、韓国に全く興味のない理恵ちゃんに、一通りコジュニさまがボブを流行らせたことなどを話し、一緒にコジュニさまの画像を見ていたらもうめちゃくちゃ髪切りたくなってきて。


り : まりっぺの今の巻き髪はさーーーーマダムだよね。

ま : なんか老けてる?? っていうか、巻き髪って今の超カジュアルモードになんか合わない気がしてた・・・
    全然デニムはかなった私が、もう最近デニムしかはいてないしさー
    っていうか赤リップもしたいし、巻き髪×赤リップ って私がやると銀座のママ感しかない(笑)いろいろちぐはぐ。

り : なんかボブの方がちょっとトガッた感じになりやすいよね。一目置かれる的な。おしゃれ的な。
    私も切りたいけど、私は一度ロングを極めたいのだ!
    でも、まりっぺの超ロングはなんか想像できないなぁ・・・

ま : わーーーーー切るっ!もう私切るっ!!!(どうせ超ロングまでは伸ばせない性格だし)
    なんだかんだ髪のばしはじめて2年ぐらいたってちょっと飽きてきたし!!


って宣言してそっこー竹之内にーさんのとこに駆け込む。
ぶっちゃけ、2週間前ぐらいに軽く切ってもらったばっかりだったので
予約の電話のとき


え!まりちゃん??
なんか気に入らなかった??


と驚かれ・・・


いやいや、心境の変化がありまして。
切ったばっかりだけど、もっと切ってください(笑)


ということでこうなった。


image5_2016050523274168a.jpeg



で、気づいたんだけど、真ん中わけにすると・・・・・



image7_2016050523301000e.jpeg image8_20160505233011246.jpeg


永野 (笑)



でも、パッツンボブははじめてで、とっても新鮮です。


自分の髪の毛的に、ぼさぼさになってしまいそうだったらストパかけようかと思ったんですけど、
とりあえず今のところ大丈夫そう。梅雨になったらまた考えるけど・・・
乾かしただけでいい感じにまとまるのが、竹之内にーさんのすごいとこ!

いつもとっても丁寧に切ってくれて感動する・・・

竹之内にーさんのサロン↓
バズ アトリエ
東京都渋谷区神宮前3丁目42−15
03-3497-1588.


さぁ!わたくしは、ウズベキスタンとトルクメニスタンに行ってきますっ!
旅の様子はインスタにアップしていくつもりです☆(電波がちゃんと生きてたら)


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




蕎麦好きなので。翁達磨にいってきた。

2016年02月15日 15:55

山梨にある「(おきな)」というおそば屋さんをご存じでしょうか。

山梨の山のなかにひっそりたたずむお蕎麦屋さんで、営業時間は冬は3時間とかですが、それはそれは各地から翁のおそばを求めてたくさんの人が訪れています。
もうね、車のナンバーとかがスゴイの。山梨の店なのに山梨ナンバーじゃない車がわんさか。

わたしの父は山梨出身で、つまるところ、私の父方の親戚はほぼほぼ山梨の人ということもあってこのお蕎麦屋さんには連れて行ってもらったこともあるし、父の実家は旅館を営んでいるので、翁さんから年越しそばを頂くこともありました。

この翁の最初のご主人高橋邦弘さんが3日間限定でニューオータニで蕎麦打ちをするということで、これは!と思っていってきました。

ちなみに高橋さん、山梨の翁を2001年に弟子に譲り、広島県北広島町に「達磨 雪花山房」にて蕎麦指導を中心とした活動を展開されていましたが、2015年5月におしまれつつ店を閉じました。


つまり・・・今現在高橋さんのおそばをどこかの店舗で食べることはできないんですっ!!!


15日~17日まで完全予約制です。詳細はこちら↓
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/kato/index.html?Psubid=297

image1_20160215153136cc0.jpeg



まずは前菜から。


image2_20160215153137eec.jpeg


おそばは基本が2枚。追加もできます。


image4_201602151531405b5.jpeg


美しいーーーー!!あーそばってなんでこんな美しいんだろー
しかも名門店といわれるところだと、「はぁ?」っていうぐらい一枚が少なかったりするのに、たっぷり☆
おつゆも辛めで好み。


名人がすぐそこでそばを・・・・!!!

image3_20160215153138ea4.jpeg



贅沢ーー♪


デザートはそばがきぜんざいです


image5_20160215153141046.jpeg


最後に高橋名人とお話しすることができました


image6_2016021515320881f.jpeg


笹本家のこと、ご存じでした・・・(笑)


久しぶりに翁のおそばを頂いてほっこり。ごちそうさまでした。



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ





夏の一大イベント サマーパーリー☆

2015年07月27日 14:27

あっつ・・・・

もう建物もろとも溶けてしまいそうな毎日ですね。

でも、暑さに負けず、パリピは出かける!遊ぶ!
りえちゃんとこのサマーパーティー@TYハーバーが無事おわりましたーーーーーー

もうね、この暑さで、コテで巻いた髪がすぐにだらーーーってなっちゃうので、アトリエはるかさんでシニヨンにしてもらった!
パーティー終了後に撮ってるからちょっとボロってるけど・・↓

fc2blog_20150727140942f06.jpg


わたくし、受付係。with ゆりりん。


fc2blog_20150728200557bbc.jpg



盆ダンス&EDMで踊り狂うクラブ状態。

fc2blog_2015072820053350c.jpg


fc2blog_201507271411148f4.jpg


わっしょい!


最後にみんなでパチリ。

fc2blog_2015072820063731e.jpg

fc2blog_2015072820062148a.jpg


左から、りえちゃんのおねえちゃんミカさん、わたし、りえちゃん、ゆりちゃん、りえちゃんママ(学院長)ですの♪


りえちゃんのとこの恋愛魅力学で、結婚決まった人がバシバシいるそうで、パーティー中に「おめでとう~♪♪」の嵐でした☆


ハッピーはハッピーを呼ぶのであります☆☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg







人間ドック

2015年03月16日 16:26

勤めている時は、いやでも一年に1度健康診断なんてものがあるわけですが、自分で仕事していると、ぼけーっとしていると、あっという間に検査もしないまま、どんどこ歳をとるわけです。

昨年、大腸ポリープとったこともあり、

家で築30年っつたら結構な古物件だけど、それと同じぐらい生きてるんだからそりゃきちんとメンテナンスしないと!!

とすごく思いまして。


4年ぶりに人間ドックに行ってきました。4年ぶり。もうオリンピック状態。

以前は山王病院に行ったんですけど、ちょっと思うところがあり、やはり女性系のところにしようということでいろいろ調べて、イーク表参道さんに今回はお願いしました。

コースは、レディースドックプレミアムにブライダルチェックのオプション追加。
結婚の予定はありませんが、HIVの検査をしたくて、ブライダルオプションつけないとそれが受けられないからブライダルに。

胃カメラは、たまプラーザ南口胃腸内科クリニックでやろうと思っているので、パス。
あと、検便はでなかったのでパス。というか検便って、紙しいてその上にして・・っていうあの方法以外になんかいい方法ないんですかね・・・そのことを考えただけでもう出ないです。
医学がこれだけ発達してるんだから、検便システムもうちょっといい感じのお願いしたいです。

で、結果が来たんですけど。


fc2blog_20150316155919be9.jpg


まず、鉄が少ないと。んでもって、今回初めて言われた「抗核抗体値」の上昇・・・これがどんどん悪化すると、リウマチになったりらしいんです。
うーん、疾患って本当にいろいろあるのね・・・そして、本当に免疫機能がすごく落ちている気がする今日この頃なので、
どうしようか・・・と悩んでいます。
とりあえず経過観察ということだったけど、やっぱり一年に一度は受けないとダメですね~健康診断。


HIVは陰性でした。浮いた話もないのでわかってはいたけどね。


fc2blog_20150316155945bc9.jpg


とりあえず今花粉もピークですよね。
私は、花粉以外のアレルギーはほとんど持っていますが、花粉だけはなぜかそんなにひどくなく。
今年はグスノンを飲んでいますが、目のかゆみはあるものの、体調はいい感じです。

fc2blog_20150316155811c4b.jpg


この時期は、花粉症でなくても、アイクリームがしみたり、小さい吹き出物ができたりよくしますので、スキンケアはあまり「攻め」ずに「守り」のリペアオイルなどをうまく使ってゆらぎから肌を守りましょう~♪

アクアベルタ3回重ね→最後まだ浸透していないうちにリペアオイル追加塗り で、私の肌の平和は保たれております。


fc2blog_201503161623519ef.jpg



blogbanner_234-60_0814a.jpg








最近の記事


