blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



定期ボディメンテナンス A-salonのこと

2015年10月01日 15:47

仕事柄、いろいろな美容サロン・ホテルスパに行きます。

この年になると、メンテナンスにお金がかかってしょうがないわけで、少しでも、効率的に体を維持したい。

で、ここ最近お世話になっているサロンをご紹介。

麻布十番のA-salonさん。
http://aaa.hp-salon.jp/

コルギなんですけどね、コルギって激痛って思ってません?

いや痛いんですよ。歪んでればね。でも、結構「パフォーマンスとして」痛くやっちゃうセラピストも多いんだとか。

サロンオタクのわたくし、そもそもコルギは10年前に韓国の「薬手名家」が初めての出会い。

もうその時は日本人でコルギなんて知ってる人ほとんどいなかったし、ガイドブックにちろっと載ってるぐらいでした。

その時はもう超痛くて、「あ・・・なんか戦争の恨みはらされてる?」ぐらい痛かったわけ。

で、コルギ=激痛 というインプットをされていて、それから日本で流行り出してもなかなかコルギに再挑戦しようとは思えなかったんです。


でもだ。たぶんvogueかなんかでオーナーの愛ちゃん↓が寄稿してるのを見て、

fc2blog_20151001152219696.jpg



なんかこの人いいかも。


とピンときて予約。


で、


コルギ痛くて本当は嫌いなんです・・・


って言ったら


あー、あれねーほとんどパフォーマンスだから。痛くなくもできるし。
ま、歪んでるとやっぱりある程度痛いですけどね。


って言われて。


この愛ちゃん、韓国の薬手名家で働いていて、さらに、コルギをつくったおじいちゃんに直接教えてもらってるんです。
韓国で働いている時、あまりにも外に出ず、テレビも見てなかったから芸能人とか全然知らなかったらしいけど、知らず知らずのうちに芸能人のこともいっぱい施術してたらしい。


韓国の女優さんって目の下とか全然シワないけどどうしてなの?あれ何やってるの?


って聞いたら、


もちろん整形もあるけど、基本はやれるところギリギリまでコルギ。


だそうで。


やっぱり最初ちょっと痛かったけど、韓国でやったのよりかは全然まし。耐えられます。
私、そもそもゴキゴキバキバキの整体とか大っ嫌いだし、圧強めのリンパマッサージとかも大嫌いの筋金入りのアンチ痛いトリートメントなんですが、そんな私で耐えられたぐらいだからみんな余裕だと思います。


こういう矯正系のサロンって、終わって立ち上がった時に、自分に合うかどうかがわかるのですが、
「あ。整った」って思いました。なんか体の重心が整った感じというか。

そして、2回目の時に顔がすごい立体的になった気がしました。

最初は、あまりにも凝ってるというか歪んでて、ぜんぜん指とか入らなかったんですが、近ごろではちゃんとググっと指、入ってる~って感じます。

コルギは、骨の新陳代謝に合わせて骨格を動かしていく手技なので、このままガシガシ骨動かしていきたいです。


ちなみに、なんか私、愛ちゃんとやたらと気があって。

いつも話が止まらない・・・

なんか近い将来愛ちゃんとスリランカでパンチャカルマ一緒にやってる気がする・・・(笑)



あ。私はいつも 小顔+全身 コースです♪↓

A-Salon(骨気&冷えとり)
東京都港区麻布十番2-20-12 オリエント304
03-5765-5587
http://aaa.hp-salon.jp/


instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



アグライアビューティーで鈴木サリさんに癒される

2010年09月03日 08:39

ずーーっとずーーっと憧れていた鈴木サリさんのサロン「アグライアビューティー」に行ってまいりました!!

表参道からちょっと歩いたところにサロンはあります!
道一本入るだけで本当に静か。


DSC00033s_20100903075434.jpg


ついて、お茶を頂いていると「こんにちは~」とサリさま。
ちなみにサリさんに施術して頂けるなんて思ってもみなかったので「えっえっ??」と興奮。
私ってばなんてラッキー!!!

サリさんは、さばさばしててとっても素敵な方。
なんというか、スピリチュアルなお話でも「あまりに真剣」に話されると、ちょっと引いちゃうことってあるでしょ?
でも、サリさんは「スピリチュアルって最初まゆつばーとか思ってたのよね」なんてサバサバ話してくれてなんかそういうところもすっごく好き♡
「なんだかんだ言っても、体の不調はもちろん、精神的な不調も結局体にでるの。だから体を触ればだいたいわかるのよ。」とサリさん。なるほどー

ちなみにこんなに有名な方なのに「私のやり方でやらせていただきます!」という感じじゃ全然なくて
「施術はこんな感じでやるんだけど、笹本さんのこうしてほしい~みたいな希望はありますか?」って聞いてくれるんです!!

でも、とにかく「サリ式」を全身全霊で享受したかったので
「おまかせしますっ!!よろしくお願いします!!」 で施術開始!!


わたしが今回お願いしたのは「REAL NOBLE  2人体制120分」というコース
文字通り二人体制での贅沢なトリートメント!!


real noble


実際のトリートメントの様子ですが、最初首・頭周りをすきっ!っとした(ペパーミント?)エッセンシャルオイルで浄化。

もうそれからしてとっても素敵な手さばきなんだけど、全体的にはとてもダイナミックでパワフルな印象。
だからといって「痛い」とかって事は全くなくて、すごく不思議な感じ。

ダイナミックではあるんだけど、すごく繊細でもあるんですよね。
大きな動きもありつつ、小さい畑を耕すように優しく動かしていく事もあり・・・

特徴的なのは脊柱にエッセンシャルオイルを90滴ほど垂らしながらのトリートメント!!
もうね、なんていうか「体をお祓い」されてる感じなの。
あー私の体浄化されていってるなーって感じ。

もうなんていうか・・・「一言でどんなトリートメントですか?」と言われてもほんと回答に困る。
「サリさんのトリートメント」としか言いようがない。

たとえはアレだけど、「ラーメン二郎」が「ラーメンではなく、あれは『二郎』という食べ物」というようなイメージ。わかる??

私、気休めサロンに2回行くぐらいなら2カ月に一回でもアグライアビューティーに行く!!と決心した。
そのぐらい感動した!!


ちなみに最後の30分は「お伝え」の時間で、私の体の状況はもちろん、私にまつわる様々な事を「お伝え」してくれます。


これがねーーー



そんじょそこらの占い師よりも超的確!!!



まず、私のボディは相当つまってるらしく・・・(笑)

「自分のコリとかって人と比べられないからどれだけつらいのかよくわからないでしょ?
でも、私いろいろな人の体触ってきたけどアナタはトップ10に入るぐらいつまってる。
『これじゃーつらいだろうなー』って正直思うわ」

と・・皆さんもっと私をいたわってくださいね(笑)

「あなたは善のエネルギーで世に出て行く人。29・30・31歳ぐらいで女性は生まれ変わるんだけど、
あなたは今まで他人の期待にこたえる人生を送ってる。これからは『選ぶことを生意気』だと思わないで。自分自身が自分らしくいられる選択をしてください。
そして、あなたがやらなくてもいいことはやらないこと。あなたしかできないことだけやってください。」


と・・・・


他にもとっても素敵な言葉をたくさん頂きました♡



DSC00034s_20100903075434.jpg



最後にサリさんとパチリ!











サリさんの著書も今もくもくと読んでます♪



スピリチュアル・エステ―究極の「浄化美容」メソッド        骨盤筋ほぐし レタスクラブムック 60161‐18 (レタスクラブMOOK)
   




魅惑のブラジリアンワックス☆

2010年03月28日 02:03

私の大好きなSATCでキャリーがやってたり、深夜番組の極上ヂカラで紹介されていたブラジリアンワックス!


ウルトラ気になったので、突撃してきましたーーー!!!


原宿から徒歩15分ぐらいのとこにあるBoudoir Tokyoというサロンです☆

外国の方のユーザーがすごく多いお店なので、予約の電話をすると普通に英語ででますけど、
怖気づかず、日本語でこっちがべらべらしゃべりだすと向こうも日本語で話してくれますのでご安心を!


それにしても内装がすごい・・・


P1040214s.jpg


P1040222s.jpg


なんちゅーか、ディズニーランドのアトラクションというかフランスの娼婦宿というか・・・


お部屋だってなんだかだまし絵本舗っつーか、からくり屋敷みたい。


P1040217s.jpg


お部屋全体像↓


P1040215s.jpg

P1040221s.jpg



このガウンどこで売ってるんやろ・・・


P1040216s.jpg


と、独特の雰囲気に圧倒されてたら


「そこのウェッティーで前と後ろを拭いて、ベッドの上に寝てくださいね」


とな。


ウェッティー(笑)↓

P1040220s.jpg


いやねー下だけスッポンポンでベッドの上に寝てるともーなんだかいたたまれないですよ。
だから下だけスッポンポンで部屋の写真パシパシ撮ったからね(笑)変質者もいいところ。


実際に施術が始まるとお姉さまの手際のいいこと!


「・・・・痛いですか?」

といつになく弱気なmariko。


お姉さん「初めてだとちょっと痛いかも。でも、一瞬ですから。
サロンによってはノロノロするところもあるみたいで、そうすると痛いですよ(笑)」



mariko「テレビでみたハート型ってできるんですか?」


お姉さん「あれは撮影用なので、実際はやってないです。一本か、三角か、つるつるかのどれかですね」


うえーん。どうせならハートにしたかったー!
本場ブラジルでは「一本」が主流のようで、いわゆる指一本ぐらいの太さを残すやつ。
三角は文字通り。つるつるはもうマルガリータですよ。


mariko的に「つるつる」は大人女子としてちょっとなしかなと。だって小学生みたいじゃん!
「一本」はなんか虫みたいになる気がしてパス。消去法で「三角」にしました。

で、実際の施術なんですが、2種類のワックスを使っていきます。


P1040219s.jpg



①主にビキニラインや外側はワックス塗った上にシートを貼ってべリッ! 


②内陰部はワックス塗って、そのワックス自体が固まって、それをべリッ!



肝心の痛みですが、本当に一瞬なので痛いというよりもショックで「ひゃっ!」って感じ。
(ただ、私結構痛みに強くて、ニードル脱毛でも超出力高くても全然余裕だし、レーザー脱毛もいつも出力高めです)

でも、箇所によってだいぶ違うかな。本当に手早いから、それだけが救い。
そして、気を紛らわすために施術してくれるお姉さんと話すことをオススメします。
だまってるとリアルに拷問うけてる気持ちになっちゃうからね(笑)

お姉さん曰く、レーザーの「Iライン」でも内陰部まではうたないので、レーザーと並行してやってる方も多いとか。
そして、4週間に一回ぐらいの割合で通う方が多く、1cmの長さがあるとワックスできるそうです。
また、埋没毛になりやすいので数日後からスクラブでたまにビキニをこすってください(!!)とのこと。


実際に施術は10分?15分? そのぐらい短いです。


「ビキニラインの形いかがですか~?」と言われ、確認してみると・・・


チャップリンみたい~~(笑)c(>ω<)ゞ


チャップリン


カトちゃんペっつーかヒトラーというか・・・とにかくチョビヒゲみたいなの(笑)


でも、なんだか風通しがよいですよ 奥様!(笑)


まぁこんなめかしこんだところで私は披露する場もないし、見せる人もいないんだけど、
なんか・・・見えないところをケアするって・・・


絶対美人度上がる気がするっ



あ。ちなみにお値段「ブラジリアンワックス」 6,700円なり 


気になる方はぜひ~☆








最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。