blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



毛穴プッシュ体験!

2010年09月21日 14:53

自社製品 オイルクレンジングリモーネ でお客様から



角栓ぽろぽろとれます~♪




って喜びの声を頂くのですが、どーも私はぽろぽろ取れない・・・
なぜ?この毛穴どうにかしたいのにー!と日々唸っております。


そこで。

「角栓プッシュ」という言葉、聞いた事がある方も多いのではないでしょうか??
指にティッシュや布を巻きつけて毛穴の中から一個一個角栓を押し出していく・・・というもの。

こちらの技、実はアメリカなんかでは一般的で「エクストラクション」というらしい。

んでこのエクストラクションを日本でも体験できるということで銀座 クロリス さんにお邪魔しました☆

こちらのサロン、作りが細長くってお部屋もせまめなので写真が全くキレイにとれなかったので割愛させていただきますね。

お願いしたのは60分5800円というフェイシャルのコースです。
まず、アイメイクを取る時にフットバス。(私は今つけまなのでマスカラしていきませんでしたが、マスカラを落とす時間がないので・・みたいな事をスタッフの方がおっしゃってたので、マスカラなしで行った方がいいと思います。マスカラつけていったらどうなるのかはちょっとわからない・・)

メイクオフした後は、マッサージ。
オールハンドなのでとっても気持ちいいです!
その後、毛穴プッシュ通称「エクストラクション」です!こちらは時間5分。もっと長くやりたい方は20分伸ばすオプションもあるみたいですが、私はこの日時間がなかったのと、どれだけ痛いのかわからなかったのでとりあえず5分のみ。
「痛い」と書いたのでえぇ!痛いの!と思った方いらっしゃるでしょうが、まー基本鼻をティッシュでむぎゅーっとやられるので「無痛」ではないわけです。
ちなみに私は全然耐えられる痛さでした。そして、角栓が柔らかいですね。にゅるーって感じです。といわれました。


あっ!!!だからリモーネでポロポロ落ちないのか!!!


と思いました。


自分で角栓ケアする時も確かにコロコロ固い角栓じゃなくて、「にゅるん」って感じで柔らかくしみだしてくる感じなんですよね。私の角栓ちゃんは。

ちなみにこちらのサロン、「定期的に通うとやっぱり変わってきますか?」と聞いたら
「定期的に来なくてもいいようにするのが目標なので・・」となんとも素敵なお言葉!
いーよねいーよね!こうやって売ろう!売ろう!としないところ。

終わって鏡を見たら、まぁ見た目的な毛穴の「凹み」はなくならないけど、とにかく触ると表面がつるっつるになってた。
エクストラクションの後は冷やしてちゃんとケアしてくれるから安心してね☆

翌日から鼻の皮脂の出方がだいぶ変わったのにはびっくり。
とにかく水分補給してください!!!と言われたのでアクアベルタで鼻をコットンパックもしたのもよかったかも。

とりあえず、フェイシャルもすっごくきもちよかったので月一回通ってみようかと思ってます。
ただのフェイシャルは興味ないけど、毛穴掃除してくれるんだったらいいもんね☆


それにしても、たまにリモーネを使用しないで他の製品を研究で使うと毛穴の汚れやざらつきがほんとに気になるので、リモーネはやっぱり毛穴洗浄効果が高いと思う。(自社製品に対して超いまさらですが 笑)
私は角栓ぽろぽろとれないけどさ・・・お客様はぽろぽろとれてうらやましいなぁ・・・笑



スポンサーサイト



鍼初体験! 師匠のオススメ その②

2010年05月23日 22:06

師匠のオススメその②でございますー!!

実はわたくし、幼いころからかなりの肩こり持ちでございまして。
もう首から肩にかけてカチコチで、マッサージなどに行ってもたいてい揉み返しきちゃって頭痛くなる・・
というのを繰り返してきて・・・


肩コリどうすりゃいーの師匠っ!!!



とすがりついたら



経験上、鍼が一番効果長持ちするかなーーー



と師匠。



えっ!!鍼ですかっ!? なんか鍼ってこわいー行ったことないー
で、どこ行ってるんですかっ!?



私が行ってるとこ、鶴○とか和○アキ子とかもお忍びで来てるとこで、


麹町リバースってとこなの。




いくいくいくいくいくいくいくいくーーーーー



ってことで、さっそく突撃。

「針が体に入る」って事が恐ろしすぎて注射だっていつも失神寸前のmarikoなのに・・・
師匠のお言葉のパワーのすごさを物語るでしょ。もう壺とかも買っちゃうよ。師匠からなら・・


はい。外観はこんな感じ。


P1040777s.jpg


中はほんと普通の治療院って感じで、カーテンで仕切られてるのが針ルーム。
オープンなのがマッサージルーム。

最初すんごい緊張してたんだけど、お店の人がすごく優しくて安心した。
まず、お腹からうっていくんだけど、


「うちは、どこか局地的に辛い場所があっても一通り全身にうっていきます。

一か所だけにうつと、やっぱりバランスとれないんで。

慣れてきたらつらい箇所にしばらくさしっぱなしにしますけど(!)

今日はさしっぱなしにはしないのでご安心くださいね~♪」



なんと頭にもうつんだよーー!!!うぎゃー!と思ったけど、これがまた手際もいいし、全然平気だった。

髪の毛よりも細い針をうっていくから基本的には痛い!とかってないの。

でも、場所によって「ズーン」って感じる。

私は右の腰で一か所「ひゃっ!」となるほど「ずいーん」ってくる場所があったのですが、それ以外は全く大丈夫でした。


40分の施術が終わると、


体がなんかぽかぽかしてきて肩がやわらかくなってる!!



すごいです!すごいです師匠!!!


んで。実はもう2回目もこないだ行ってきて、初回よりもだいぶ肩に指が入るようになってました。
前は固すぎてまったく指は入らなかったのに・・・


すごい柔らかくなりましたねー! なんて言われてうれしかった~♡


2回目はふくらはぎと腰にしばらくうちっぱなしにしたけど、全然違和感なかった。


また2週間後に3回目の施術に行ってきます!
今どこでどんな美容道にいそしんでいるかはtwitterでつぶやいておりますので、よろしければぜひ♡






魅惑のブラジリアンワックス☆

2010年03月28日 02:03

私の大好きなSATCでキャリーがやってたり、深夜番組の極上ヂカラで紹介されていたブラジリアンワックス!


ウルトラ気になったので、突撃してきましたーーー!!!


原宿から徒歩15分ぐらいのとこにあるBoudoir Tokyoというサロンです☆

外国の方のユーザーがすごく多いお店なので、予約の電話をすると普通に英語ででますけど、
怖気づかず、日本語でこっちがべらべらしゃべりだすと向こうも日本語で話してくれますのでご安心を!


それにしても内装がすごい・・・


P1040214s.jpg


P1040222s.jpg


なんちゅーか、ディズニーランドのアトラクションというかフランスの娼婦宿というか・・・


お部屋だってなんだかだまし絵本舗っつーか、からくり屋敷みたい。


P1040217s.jpg


お部屋全体像↓


P1040215s.jpg

P1040221s.jpg



このガウンどこで売ってるんやろ・・・


P1040216s.jpg


と、独特の雰囲気に圧倒されてたら


「そこのウェッティーで前と後ろを拭いて、ベッドの上に寝てくださいね」


とな。


ウェッティー(笑)↓

P1040220s.jpg


いやねー下だけスッポンポンでベッドの上に寝てるともーなんだかいたたまれないですよ。
だから下だけスッポンポンで部屋の写真パシパシ撮ったからね(笑)変質者もいいところ。


実際に施術が始まるとお姉さまの手際のいいこと!


「・・・・痛いですか?」

といつになく弱気なmariko。


お姉さん「初めてだとちょっと痛いかも。でも、一瞬ですから。
サロンによってはノロノロするところもあるみたいで、そうすると痛いですよ(笑)」



mariko「テレビでみたハート型ってできるんですか?」


お姉さん「あれは撮影用なので、実際はやってないです。一本か、三角か、つるつるかのどれかですね」


うえーん。どうせならハートにしたかったー!
本場ブラジルでは「一本」が主流のようで、いわゆる指一本ぐらいの太さを残すやつ。
三角は文字通り。つるつるはもうマルガリータですよ。


mariko的に「つるつる」は大人女子としてちょっとなしかなと。だって小学生みたいじゃん!
「一本」はなんか虫みたいになる気がしてパス。消去法で「三角」にしました。

で、実際の施術なんですが、2種類のワックスを使っていきます。


P1040219s.jpg



①主にビキニラインや外側はワックス塗った上にシートを貼ってべリッ! 


②内陰部はワックス塗って、そのワックス自体が固まって、それをべリッ!



肝心の痛みですが、本当に一瞬なので痛いというよりもショックで「ひゃっ!」って感じ。
(ただ、私結構痛みに強くて、ニードル脱毛でも超出力高くても全然余裕だし、レーザー脱毛もいつも出力高めです)

でも、箇所によってだいぶ違うかな。本当に手早いから、それだけが救い。
そして、気を紛らわすために施術してくれるお姉さんと話すことをオススメします。
だまってるとリアルに拷問うけてる気持ちになっちゃうからね(笑)

お姉さん曰く、レーザーの「Iライン」でも内陰部まではうたないので、レーザーと並行してやってる方も多いとか。
そして、4週間に一回ぐらいの割合で通う方が多く、1cmの長さがあるとワックスできるそうです。
また、埋没毛になりやすいので数日後からスクラブでたまにビキニをこすってください(!!)とのこと。


実際に施術は10分?15分? そのぐらい短いです。


「ビキニラインの形いかがですか~?」と言われ、確認してみると・・・


チャップリンみたい~~(笑)c(>ω<)ゞ


チャップリン


カトちゃんペっつーかヒトラーというか・・・とにかくチョビヒゲみたいなの(笑)


でも、なんだか風通しがよいですよ 奥様!(笑)


まぁこんなめかしこんだところで私は披露する場もないし、見せる人もいないんだけど、
なんか・・・見えないところをケアするって・・・


絶対美人度上がる気がするっ



あ。ちなみにお値段「ブラジリアンワックス」 6,700円なり 


気になる方はぜひ~☆






素晴らしきヘッドスパ CASPA@自由が丘

2010年02月06日 21:36

今日は大学時代の友人たちとビューティー定例会♪

今回のサロンは妊娠中のメンバーを気遣ってのヘッドスパ☆

お邪魔したのは自由が丘にあるCASPAというサロン。


駅から7分と少し歩くけど、その道すがらが雰囲気のあるお店やかわいい雑貨屋さんが多くて楽しめます♪


おされな白い建物が・・・・


DSCF8004s.jpg



あっここだーーーー!!!


DSCF8005s.jpg



ステキな建物です・・・私ここに住みたい・・・


DSCF8006s.jpg



DSCF8008s.jpg


こちらのサロンはヘッドスパ・ヘアカラー・ボディのリラクゼーションサロンです☆


私はオズモールの90分コースをオーダー☆


DSCF8011s.jpg


最初に手前の小さな黒い紙を頭皮にぺたっとはりつけて皮脂の出方などをチェック。(昆布ではありません)
軽いマッサージをしながら、頭皮の様子・くびや肩のコリ具合などをみてくれます。


笑っていいとも!でおなじみのセンブリ茶をのみながら・・・

DSCF8015s.jpg


でもねー緑茶とブレンドして飲みやすくしているって言ってたけど、覚悟していたほどセンブリ茶はまずくないです。
ちょいニガって感じ。 血行が良くなるんだって☆


漢方のクリームに混合肌用・乾燥肌用どちらのパウダーを入れるか相談し・・・


DSCF8009s.jpg


私は混合肌用に決定


まずはこちらのナノミストをあてます・・・


DSCF8023s.jpg


ひとしきりあてたら、お部屋へGO!


黒を基調としたすごーーーくスタイリッシュなお部屋なんですよ~


DSCF8024s.jpg


ベッドの向こうのシャワー台はこんな感じ☆


DSCF8025s.jpg


まぁ結局ヘッドスパが始まると寝てしまってあまり覚えていないのですが、

最初お湯がちょっと熱いな~と思ったの。
でも、そのぐらいが実はちょうどよくて、適温だと美容院なんかのシャンプーぐらいならいいんだけど、ヘッドスパの時は長丁場なので体全体が冷えてくるんだよね。


漢方のクリームもじわーっと温かくて超気持ちいい!!!
マッサージもすごーーーく上手で超感動した・・・


でね。なにがすごいって、スパの後の髪!


水分を含んですごいサラサラつやつや~!!!


3人ともおぉ~~~!!!おぉ~~~~!!っと感動してしまいました。


今までいろいろヘッドスパを受けてきたけど・・・

今日お邪魔した自由が丘CASPAが一番よかったかも。


次はジョジアンヌロールだな。



そしてそして・・・・marikoは明日から


ベリーダンス研修のため(といってもほとんど遊び?)

トルコに行ってきます☆



7日間ですが、とにかく移動の多い弾丸ツアー。
またブログで旅の様子をアップしますのでお楽しみに☆



いってきまーす!







ヘッドスパ!

2009年12月16日 00:39

先日久々のBEAUTY会をしてきました!

今回は、仲間の一人が妊娠中!ということもあり、ヘッドスパをチョイスしました~

原宿にあるMaanaというサロンにお邪魔しました★


P1000911s.jpg


私はクリスタルヘナのグレイスコースを。(キャンペーンで1万円ぽっきりでした)


まず、頭皮の状態をチェックします。


P1000912s.jpg


それにしてもマイクロスコープってすごい・・・・
ありとあらゆるものをビッグに映し出してくれる・・・いや・・・むしろ映しすぎ・・(笑)

ちなみに私はところどころ乾燥しているのに、ところどころ皮脂で詰まっている毛穴もあるという
顔とおんなじの混合頭皮でした・・・・

事前チェックの後はお部屋へ~

P1000914s.jpg
(marikoカメラマンひっそり出演)

P1000913s.jpg

こうやってひとつのお部屋で完結するというのがヘッドスパ専門店のいいところ。
洗い流すのにいちいち移動するのとか面倒だしね・・・

施術は実に丁寧で、結構ヘッドスパってマッサージはちょびっとでスチームの時間が長かったり・・
なんてこともあるんだけど、ヘナを塗る前にもしっかりマッサージしてくれるし、ヘナを塗った後もマッサージ。
もう途中でウトウトしちゃったけど、本当に満足度高い!
マッサージもうまいし。

最後はヘアトニックで仕上げ、そしてブロー・・・・まさに至福の時間でした
施術後にもう一度頭皮をチェックするのですが、頭皮の色が明らかに変わってる!
そして皮脂の汚れもすっきり落ちて、かさついてた部分もなくなってる!

すごい効果~!

ヘナ自体はちょいと草的な香りがしますので、髪も2日ぐらいはほのかに~よもぎ的(笑)
だけど、施術中はゆずの香りを漂わせてくれるからすごい癒されるよ☆


これだけは絶対に言いたいんだけど、ここのサロン、技術はもちろんなんだけど、
ホスピタリティが素晴らしいの!

かゆいところに手が届くというか・・・お客様の要望を先回りしてきちんと答えてくれるというか。
そしてよく観察している。お客様を。
例えば、施術が終わったときに受け付けに戻る前に「ちょっとトイレいってもいいですか」
と言ったら、「でしたら上着だけ受付に先にお持ちします」とかね。
トイレで上着邪魔・・っていうことを即座に気づいて、動いてくれる。


そんなことを友達に話したら、私も同じようなこと感じた!とみんな言ってました。


次はジョジアンヌロールに行ってみたいけど、ほんとMaana最高です。絶対にまた行きます!







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。