blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



バリ島最後のエステ!

2008年07月22日 09:33

バリ島の夢の旅も、もうほんとに最後の最後・・・


でもまだエステで粘りますっ!(笑)


私と秘書OLちゃん が行ったのはシエスタ♪↓

シエスタ

シエスタ5シエスタ2

シエスタ6シエスタ7

シエスタ8シエスタ お花



またシエスタってばお庭がいーのよ。


シエスタ 庭2

シエスタ 庭

シエスタ 庭3


私たちはまず、クリームバス60分を♪
かわいいワンピにチェンジ!↓

シエスタ 着替え


この柄かわいかったーこのワンピほしー!


シエスタ クリームバス

秘書OLちゃん と並んで♪


クリームたっぷり塗って、頭皮マッサージ♪
後はこんな状態でスチームします~

シエスタ クリームバス2


髪がさらっさらになったところで、アロママッサージ60分♪


シエスタ お部屋シエスタ お部屋2


こっちの人ってほんとマッサージうまいんだよねー
手わざが絶妙でついつい寝てしまう・・・・

とウトウトしてたらハイ終了っ!
えーとうとう帰国ですか??涙・・・涙・・・・


あぁ・・・・癒しの島・神秘の島・バリ島・・・・さようなら・・・・・



シエスタ 庭4


<帰国日の過ごし方一口メモ>

バリって、帰国の便が深夜発だから最終日はホテルチェックアウトした後もたっぷり遊べるのね♪

JALPAKさんでは最終日飛行機までの間にあの キラーナ に行くオプショナルもあるのよー!

クタとかスミニャック滞在でウブドには行けなかったアナタも帰国日にキラーナのゴージャススパにいけるわけ!
バリに行って、キラーナに行かないなんてほんともったいないから是非足を運んでくださいまし。


さて。長い間バリ島の旅記事にお付き合いくださいましてありがとうございました
この記事で最後になります(涙)

今回このような旅に参加させて頂き、初めてのバリ島に感動したmarikoです!
基本mariko家はJGCなので、JALPAKさんで旅行に行くことが多いのですが、旅行って慣れない地に行くわけだし、なにかトラブルがあったときにどう対応してくれるかがすごく重要。
JALPAKなら心配無用だよ ほんと。バリでもいろいろとわがまま聞いて頂いてありがとうございましたっ!

キラーナスパも最高だったなぁ・・・・
私の下手な写真とつたない文章でもあの素晴らしさはきっと伝わったはず!


美しきバリ島にまた舞い戻りたーい!
いえ、絶対に舞い戻りますともっ!


jALPAK


バリ ←まだまだ盛り上がってますよ~


スポンサーサイト



買い物買い物~♪

2008年07月21日 21:52

JALPAKさんでバリにいくと、チャハヤシャトルというものにのり放題で、これがまた超便利。

主要なホテルとDFS・観光ポイントを網羅してるこのシャトルバス。

こういのなかったらどこに行くにもタクシーで、まぁタクシーも高くないからいいけど、
でもやっぱりこういうとこでちょこちょこ小銭がなくなっていくのって旅行の終盤になるにつれ
両替の問題とかあるし、心配だよね。

痒いとこに手が届く細かいサービスがやっぱり大手のJALPAK。
私、上海に行ったときも台湾に行ったときもJAL PAK。


JAL PAKさまさまなんですーー!!!


最終日は人気ショップめぐりコースを体験!(これも無料ダヨ!すごい!)

まずは陶器専門店のジェンガラ・ケラミックへ♪↓


ジェンガラ 外観

ジェンガラ 看板ジェンガラ


とても素敵な建物です・・・・


私、あんまり陶器とかにこだわりないんだけどそんな私でも見入ってしまうぐらい凝ったものがたくさん!


ジェンガラ2

ジェンガラ4

ジェンガラ5



赤の色がとても鮮やか!

ジェンガラ6


私はこういうお花モチーフがすき♪↓

ジェンガラ3


これもみてー!ワインを置いておくものみたい。オサレー!

ジェンガラ ワイン


JAL PAKさんからのお土産もお花モチーフ!↓

ジェンガラ お土産


やったー!やったー!うれしいー!


続いてはアタのお店アシタバへ!


アシタバ


こちらではこのバックを買いましたー!色がキレー

アタ


中がバクッと開くので使いやすそうです~☆

アタ2


そしてDFSへ!
DFSにはチャハヤラウンジなるものがありまして。
こちらもJAL PAKトラベラーは無料で使えます!


チャハヤラウンジ

チャハヤラウンジ2チャハヤラウンジ3


パソコンも使えるから、旅行中にたまってるだろうなーと思ってたメールをすかさずチェック!
便利だにゃー。もちろんラウンジのドリンクも飲み放題♪
バリってほんと昼間暑いから水分を摂らないと熱中症になっちゃう。こういうの助かるね♪


DFSではレスポのバックを買いましたー!セールで30%オフになってた♪

レスポ

レスポって旅行行く度に買っちゃうから増えるばっかり・・・(笑)
でもなにかと便利だからついついまた買ってしまう・・・・


続いては帰国前の駆け込みエステー!


バリ






ブルガリホテル

2008年07月20日 22:54

最終日セントーサをチェックアウトした後は、ブルガリホテルにランチしにGO!

ブルガリ


中は沖縄の田舎みたいな感じですネ。いやいい意味でね(笑)↓

ブルガリ 1


このアングルはイタリアのアルベロベッロみたい。あっちょっと違うか?
でも言いたいことはわかりますよね??


ブルガリ11


ブルガリ12


海とつながってみえるー!プールサイドもなんだかセレブ。


ブルガリ3


ブルガリ プールサイド



そして、ランチは奥の屋根の「SANGKAR」で。

ブルガリ2

ブルガリ5ブルガリ6

ブルガリ7ブルガリ8


私はナシゴレンを♪

ブルガリ ナシゴレン

ブルガリ ナシゴレン2


ナシゴレンは普通でしたね(笑)あは。


場所を移して、カフェでデザートとカフェモカを!

ブルガリ バナナチョコクレープ

ブルガリ カフェモカブルガリ おつまみ


いやーそれにしてもまったり。とにかく海がきれー!!!


ブルガリ9



ブルガリホテル・・・
周りに繁華街もなにもなく、この近辺ってただブルガリホテルがあるだけなの。
まさに本物のハイダウェイなのです。

昼はキレイな海に癒されて、夜は空一面に広がる星をみて・・・・
セレブ気分に浸りたいアナタにはぴったりかも。


ブルガリ10


続いては最後の最後まで買い物!エステ!の巻(笑)



バリ






スミニャック街歩きとセントーサの朝食

2008年07月19日 23:02

スミニャックの街をぶらぶらー!

ビーチにぴったりのかわいいワンピがいっぱいあるよー!

私が買ったのはこれ↓

P10101900001.jpg


このボンボリ(っつーの?)がかわいくて~☆

ワンピ2


っていうかね。ビーチにぴったりワンピを持っていったんだけど、
むこうについて、着てみたらめっちゃきつくてビヨンセのモノマネしてる人みたいになっちゃったわけ。
なんだか丈もツンツルテンになっちゃっててさ・・・・
泣く泣く捨てたので、ワンピを探してたのです・・・・


この店で買ったよ♪↓

スミニャックの店

この店にはかわいいワンピがいっぱい~!
ほんとは3着ぐらい気になるものがあったんだけど、我慢しました(笑)


あと、スミニャックの街スパで行ってみたいところがあったんだけど、予約しないとだめだったみたいで撃沈・・・・

チェックしてたのはマルタティラール↓

マルタティラール


マルタティラール2

マルタティラールはインドネシアで大手の化粧品会社で、まさに日本で言う資生堂。
そこが経営してるスパということで気になっておりましたが、
飛び込みでいったら予約がいっぱいでした・・・

ちなみにこのマルタティラールは最終日のホテルチェックアウト後に空港近くの店舗に
行ったメンバーがいるのでこちらからどうぞ!


あと、スーザン女史のロングストロークテクニックを堪能できるというジャリメナリ↓

ジャリメナリ

最初店が見つけられなくてこの近辺を何度もウロウロしました(笑)
ダメもとで行ってみたんだけど、やっぱりいっぱい・・・・(涙)


それにしても昼間のバリはあっつー!
ってなことで、ここで街のスパはあきらめセントーサに戻り、プールでひと泳ぎー♪


続いてはそのセントーサのヴィラで頂く朝食!




[スミニャック街歩きとセントーサの朝食]の続きを読む

ビーチに面したアナンタラ!@スミニャック

2008年07月17日 07:08

男性陣がお泊りのアナンタラにお邪魔しました♪↓

アナンタラ


ロビーを抜けてレストランの向こうには・・・・・


アナンタラ レストラン



海ーーーっ!!!

アナンタラ 海をのぞむ


ちなみにセントーサは海に面しておりません。
あちらはハイダウェイのヴィラなので、まったり仕様なの。

ビーチでまったりしたいあなたにはアナンタラがオススメ!

お部屋も見せてもらいましたー♪

アナンタラ 部屋3


アナンタラ 部屋アナンタラ 部屋2


アナンタラ 洗面所アナンタラ ベッド


なんといってもアナンタラのお部屋のハイライトはこちらのベランダー!↓

アナンタラ ベランダ3


アナンタラ ベランダアナンタラ ベランダ2


アナンタラ 部屋から海!


海を見ながらジャグジーできるんですよー!!!
なんて贅沢・・・・


お部屋の中にももちろんお風呂あります♪
こちらも本が読めるようになってたり、細かい配慮がうれしい~!

アナンタラ お風呂


アナンタラお風呂2





さーて、せっかくなのでビーチ前のデイベッドでGingerさん とごろごろ。


アナンタラボックス2

アナンタラ デイベッド


旅慣れたGingerさん にバリの魅力をたんまり聞かせてもらう。

一度バリに来るとたいていの人がバリにはまる。それは・・・・

山あり海ありどっちもOKだし、現地についたらとにかく安い!

そしてホスピタリティも素晴らしいし、なにより


ホテルのレベルがかーなーりー高い!



同じツアー料金でハワイに行こうとしたらホテルのレベルは相当下がるよねー
もちろん趣向は人それぞれだけど、やっぱりバリのお得感を一回味わうと他にはいけなくなるって気持ち分かるなーと。

デイベッドからホテルをパチリ♪

アナンタラをのぞむ



んで、今スミニャックで一番アツイと言われているのがアナンタラの夜のバー!


ということで夜再び舞い戻って参りました(笑)


アナンタラバー


アナンタラバー2

柵の向こうには海がー!波が白く光ります・・・・

アナンタラ バー4


なんだかいい雰囲気の この方 と この方 を置いて・・・・
おやすみなさーい!(笑)

アナンタラの夜


世界遺産のボロブドゥールに行った二人の記事はこちらからっ!


終始うっとりのバリ島の旅ももう終盤・・・・

でも記事はまだまだ続くよ♪







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。