blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ソウルで必ず立ち寄る靴屋さん

2013年08月24日 15:19

最近靴はほとんどソウルで買ってます。っていうかオーダーしてます。

ジミーチュウも新羅免税店で買うことが多い。ジミーチュウロンドンよりもソウルの方が安い・・・

で、私が必ず行く靴屋さん。3店舗。
他にも紹介したいお店はあるけど、とりあえず買ったことあるところを紹介します~


まずはカロスキルのペルシェ。




半地下のお店です~道中にシューコンマボニーもあるよ~(ビル2階)
でもシューコンマボニーでは1度も買ったことない・・・(笑)

ペルシェはオーダーはやってないと思われる。(やってたらごめんなさい。)

4月に行ったときに買った靴~


fc2blog_20130824145157a10.jpg

fc2blog_20130824145149383.jpg



続いては、マジ&バジリ
この記事でも紹介してます。

fc2blog_20130824145251d32.jpg


場所はここ↓




今回はピンとくるものがなかったので、買わなかったけど、絶対に毎回行く店です。
あと、日曜日休みだったりするので注意!
オーダーメイドできます♪


そして、前回に引き続き、2回連続でオーダーしてるのがこのお店!


レ シュリエ!!





SMのカラオケ屋エブリシングのところを入っていくとあります~


fc2blog_2013082414523639e.jpg


4月に行ったときは改装中だったけど、今回は改装終わってました☆


fc2blog_20130824145305b55.jpg


あと、今回マネージャー?がいて、前回よりもさらに細かく足とかはかってくれました!


fc2blog_20130824145327b13.jpg
着てるのsadira☆もう完売してしまっていますが・・・


今回オーダーしたものはまだ来ていませんが、前回オーダーしたものはこれ!


fc2blog_201308241452149fb.jpg


fc2blog_201308241452069af.jpg


レースに心奪われてた時期だったので、エレガントな感じにしてみました(笑) まだ履いてないけど・・・・




ちなみに、私は夏のサンダルはほとんどベージュです。
ベージュが一番合わせやすいし、足が長くみえる!


マジ&バジリとレシュリエは近いので、ぜひはしごしてください~☆




blogbanner_234-60_0814a.jpg




今のところソウルでマイベスト焼肉屋

2013年08月24日 14:40

まだこんなにKPOPにはまる前に一度友人と韓国来た時に行ったお店なんですけど・・

今回再訪したら、やっぱりここが一番好きだなーと思いました。


サンボンファロクイ。

fc2blog_20130823152609e8c.jpg





焼肉って、まぁ値段だせばおいしいお肉食べられますが、私はおいしい肉のためにいくらでも出す!っていうタイプでもないんです。

ついでに、サシ入りまくりのお肉だとおなか壊すという体質なので、ざくろのしゃぶしゃぶとか一番安い肉でも無理なんです・・・

このぐらいの値段でこのくらいのお肉だったらいいなーっていうレベルがここがぴったりなんですよね。
あと、そんなにお肉って量食べられないのですが、ここのはペロリといけます。私にとってソウルミート(笑)


味付け牛の三枚肉~


fc2blog_20130823152628427.jpg

fc2blog_20130823152646a8a.jpg



こっちは味付けカルビ。


fc2blog_201308231527007e1.jpg


まだいったことないお店もたくさんあるので「今のところ」なのですが、個人的には焼肉ならここがベストかな~と思ってます。


今回私は食べませんでしたが、ここは冷麺も有名なので、ぜひお試しくださいまし~♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg




marikoのソウルナビ~KPOPラバー的立ち寄りポイント オススメCD&グッズショップ~ day3 その1

2013年08月23日 15:42

day3です。


私がソウルに行ったらここ最近必ず行くところ・・・・明洞地下街のCD&グッズショップ!
CDもミュージックコリアよりも安いし、写真やカレンダー、スマホケースはもちろん、T-moneyカード、応援の風船やオフィシャルグッズなどなどたくさん売ってます~

行き方。

明洞5番出口をおりる。ユニクロの前、ミリオレすぐ下の出入り口。

fc2blog_20130823152252802.jpg


ミシャを左に曲がる!

fc2blog_20130823152310eea.jpg


見えてくる!


fc2blog_2013082315232586a.jpg


ちなみに私は今回、EXOのうるろんと、girl's day 買ってきた。がーるずでいなにげに好き。


あとはSPAO行って、キュヒョナの写真をみる。


fc2blog_201308231522140c4.jpg


SPAOのキュヒョンはいつも素敵です。デュフ要素ゼロ。


さて、3日目なにするーー?ってママに聞いたら、cubeカフェに行きたいという。
なんでかよくわからないけど、タクシーでばびゅん。cubeカフェはすんごい変なとこにあるので、タクシー推奨。




fc2blog_20130823152344fbe.jpg


しっかしここはガチ事務所の関連施設の1Fがカフェなんで、すごいですよね。
MV流れてる店内~

fc2blog_201308231524195cd.jpg


飲み物できたらブルブルするよ~っていうアレもびーすと仕様。

fc2blog_20130823152401d00.jpg


ちなみに、日本にはなきダンキンドーナツは今びーすとイメキャラですが、クロナッツが売ってます!!

fc2blog_20130823152139ece.jpg

fc2blog_20130823152123b59.jpg


明洞とかの繁華街のお店じゃないと売ってないっぽいけど、買いました。
買ってすぐ食べなかったら見事に圧縮されてしましましたが・・・美味しかったですよ~


fc2blog_20130823152720f06.jpg



続いては、いまんとこ私の中でベスト!っていう焼肉屋のご紹介。



blogbanner_234-60_0814a.jpg


marikoのソウルナビ~ピニの聖地を巡る旅 ドンウのインチャンチュクミとサムギョプサル トンジョン~ day2 その3

2013年08月23日 12:48

ピニゆかりの地をめぐる旅・・・・3つめはドンウの家族が経営するチュクミ屋さん!

チュクミはタコのいためものです。

地図はっておきます~




九里駅です~3番出口でて右ですよ~

fc2blog_20130823120759664.jpg


それらしき人が駅からぞろぞろ。そりゃそうよね。ピニコンの日だもん。

ついた!

fc2blog_2013082312082654f.jpg


ポスターはってあるよん☆

fc2blog_20130823120849e5b.jpg


やっぱり混んでる。外にまで人が待っている・・・
混んでるしどうしようか・・・と迷うも、席数もそれなりにあるので、けっこう早く順番まわってくるんじゃないかと予想して待つことに。
前の日本人3人組が、店内のお父さんに「3人です~名前とか書いてまってるんですか?」と聞いてて、「顔覚えてるから大丈夫だよ」と言われて安心して外で待ってるすきに、韓国の女子たちがわらわらと店内の列に並ぶ・・というのを見かけ・・・

前の3人組に「中で待った方がいいと思いますよ~」と言うも、「でも顔覚えてくれてるっていってたし・・」とお人よしぶりを発揮するので、「だって、今2人組に抜かされましたよ・・」って言ったらようやく並んでくれた。
君たちが抜かされたら私達も順番後になるからちゃんと並んでくれー!
でもちゃんとお父さん覚えててくれて、横入り2人組よりも先に案内してくれたけど・・・油断もスキもあったもんじゃないっす。


店内はドンウがいっぱい~


fc2blog_201308231209170a7.jpg

fc2blog_20130823121419017.jpg

fc2blog_20130823121011e9e.jpg

fc2blog_201308231210351e4.jpg

fc2blog_20130823121123b67.jpg

fc2blog_201308231211442cb.jpg

fc2blog_20130823121202ae6.jpg


このドンちゃんめっちゃかっこいい。


fc2blog_2013082312094798a.jpg


一番ピークに混んでる時間に行ってしまったからなのか、放置される私達。

タコは来たけど、もうどうしていいのかわからない。

fc2blog_20130823121228b3f.jpg


適当に食べ始めたら、むっちゃ辛い。神経おかしくなるほど辛い。
放置プレイゆえ、汁がどんどん蒸発してしまって辛さがさらに増してしまったとしても辛い。

頼んでいたラーメンを投入するも、もう辛すぎて涙目。
横切ったアジュンマが「あら!ラーメン入れてる!」って感じでスープを追加投入してくれた時は時すでに遅し。完全に味覚がやられておりました。

ごめん。辛いとおいしいのかおいしくないのかもうわからんです。

気を取り直して、ドンウのママとパチリ~


fc2blog_20130823121356749.jpg


ドンウのママ綺麗ですよね~パキパキ働いてて素敵なママだった☆


で、この後ホテルに戻って、ピニコン2日目。


ライブ後、ウヒョンのお店に向うも、どうやら移転準備中でもうお店がないとかなりウロウロしてから情報を入手し・・・・しょぼぼん。

にんにくと砂肝の炒めもの食べたい~と新沙のポクギに向かうも、そこも閉店の模様。

散々振られて向かったのはサムギョプサルのトンジョン。


fc2blog_20130823123757279.jpg






ここ、芸能人ご用達で有名ですが、正直、豚肉ってあんまり違いがわからないというか。
どこで食べてもサムギョプサルはサムギョプサルって感じ。私が舌バカなのか。


fc2blog_20130823123836db5.jpg


別にわざわざ行くこともない感じかなと思いました。つか、豚肉ってそんなもんよね。明洞のフクトンガ行った時も思った・・・
ただこのお店、深夜もやってるのでそういう意味では便利。まー江南地区はそういうお店多いですけどね。
やっぱり私は牛肉が好きさ。


冷麺。スープが凍っててひんやり~!

fc2blog_20130823123852f4a.jpg


こうしてヘトヘトになって終えた2日目でした~




blogbanner_234-60_0814a.jpg



marikoのソウルナビ~ピニの聖地巡礼の旅 ナチュールポップ 弘大店~ day2 その2

2013年08月22日 22:42

ピニゆかりの地をめぐる旅 day2 その2!!

ホンデのナチュールポップに来ましたー


fc2blog_2013082221540334d.jpg


外観にもピニどーーーーん!!


fc2blog_2013082221543376e.jpg




うちの子はどこかな・・・・・・いた!!!


fc2blog_201308222155310cb.jpg


注:和田アキ子ではありません。
ナチュールポップのスチールはすべてソンギュたんこの顔です。口が「▽」の形になっております。


店内にはビジュアル担当ミョンスのパネル。

fc2blog_20130822215553602.jpg


ピニのCMが流れています~

fc2blog_20130822220513793.jpg


アイスケーキとかもありますよん

fc2blog_20130822215610008.jpg


とりあえず、店内またもや日本人オンリー。ピニノミクスさすが。
しかもヘンボッカンマダンでみかけた日本の子も。同じルートたどってる~w

どうやら、トリプルを頼むとクリアファイルがもらえるらしいという情報を入手し、トリプルを。


fc2blog_20130822220459607.jpg


ミニバケツ並みのでかさ。もはや最後の方罰ゲームです。


fc2blog_201308222203207b4.jpg


もらったクリアファイルこれ~

おもて。

fc2blog_201308222203567b7.jpg


うら。

fc2blog_20130822220412032.jpg


うちの子ソンギュ。とりあえず口は毎度あいている。

fc2blog_201308222204320bc.jpg


店内の展示物~

サインカップと~

fc2blog_2013082222054756a.jpg

fc2blog_20130822222714cff.jpg



ミニパネル!

fc2blog_20130822220607ce0.jpg

fc2blog_20130822220749cee.jpg

fc2blog_20130822220813f64.jpg

fc2blog_20130822220829ff0.jpg


この写真、照明が反射してうまくとれない・・・

fc2blog_201308222206291ac.jpg


うちの子ガチで店員さんみたいになってる・・・(笑)ソンヨルかわイケメン。


fc2blog_20130822220657bfc.jpg


しかしうちの子ソンギュの衣装はなぜにこんなパジャマちっくなのか。囚人ちっくなのか。
衣装いじめですよこれ。


fc2blog_20130822220330189.jpg


そして、やっぱりバルーンでも口をあけるソンギュたん。


fc2blog_20130822220917a99.jpg


でもかわいくてしょうがない。


fc2blog_20130822220858d6a.jpg


あ、トイレの前にもミョンス氏パネルあります。

fc2blog_20130822220529168.jpg



ちなみにこの写真大好きです。うちの子ことごとく口あいてるけど。

fc2blog_2013082222104630b.jpg



なんだかんだいって口開けてるソンギュが大好きです。っていうか口元が好きです。

ナチュールポップの地図~






続いてはドンウファミリーのチュクミ屋さん!



blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


