blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




marikoのロンドンナビ~次はここの地域に泊まりたい!素敵なブランチ~

2013年08月31日 23:00

オックスフォードストリートの北側、トッテナムコートロードからリージェツパークに広がる地域フィッツロビアにある「ランタナ」で朝食たべようと、行ってまいりました☆


このフィッツロビア、とてもいい感じで、今度はシャーロットストリートホテルに泊まりたい!と思いました。


おめあてのランタナもとてもいい雰囲気。
オープンカフェになっています~


fc2blog_20130831215505af9.jpg


店内は待ち合わせの人で満席・・・すごい人気~


fc2blog_20130831215337e29.jpg


外向きのカウンター席に。

fc2blog_20130831215428af8.jpg


コーンフリッターを☆


fc2blog_201308312154052a0.jpg


ここのお店はbillsいんロンドン!という感じでしょうか♪おいしかったです☆


lantanacafe(ランタナカフェ) → http://www.lantanacafe.co.uk/


最後にオックスフォードストリートをぶらぶらしつつ、


あ、この下着屋さんかわいかったです。おススメ。


fc2blog_20130831220522509.jpg


まあね、普段はDHCの下着大好きな私ですけどね、ここの下着はテンションあがる。


こんな浅草サンバカーニバル的なものとか。


fc2blog_2013083122161135e.jpg



こういう色って日本じゃなかなかない。そして、ブラヒモも、こういう感じのが好きなんです~


fc2blog_2013083122160116f.jpg


清純派の白だって、La senzaにかかればギラギラだぜーーー


fc2blog_201308312215510cd.jpg


La senza → http://www.lasenza.com/


そうこうしているうちにそろそろ空港いかないと!
でも、最後になんか食べたい!とイタリアンのカルッチオズに。


ここはなんかおいしそうだ・・・イギリスにありがちな茹ですぎパスタじゃなさそうだ・・・と期待してたけど、やぱり茹ですぎだったよね(笑)見るからに茹ですぎだよね。麺ぶよぶよ。


fc2blog_20130831222120f92.jpg


でもカラマリは美味。


fc2blog_20130831222142976.jpg


デリがおいしそうだった~♪

カルッチオズ→ http://www.carluccios.com/



さ、これでロンドンの旅は終わりです~☆

久しぶりのロンドン。大学を卒業するとき、会社に勤めたくなくて、ロンドンが好きすぎて、ロンドン逃亡計画をねってたのが懐かしい・・・


けど、今回の旅でやっぱり私はあの時にロンドンにくるべきではなかったなと思った。
ロンドンに行ってたとしたら・・っていう人生なんてわからないけど、いっておけばよかったという後悔はみじんもない。


大学卒業の時は本当に自分も見失っていたし、何をして生きていけばいいのかわからなくてとにかく苦しかったけど、ひょっこり内定もらった会社にたいして期待せず入って仕事始めたら、仕事によって自分の事がわかるようになってきた。
本当に、「自分」って旅とかにでてみつかるような遠いところにあるんじゃなくて、彫刻みたいに経験という刀で削っていって、でっかい石から彫刻のように浮き出てくるものなんだと思う。


人生は思うようにいかないこともあるし、こんなの自分が望んでたことじゃなーいって事が起きたりするけど、でも自分にくる話って結局縁があるもので、後々思うと、すごく自分を成長させてくれたり、理不尽な事とかも「あ、そろそろ次のステージいけってことだったのね」って思う事あるよね~


とにかく目の前にあることを一生懸命やってると道がひらけるのかなーとすごい月並みですが思います。


ま、どこか海外に住んでみたいな~というのは私の望みとしてあるので、ロンドンと縁があればいつか住むことになるかもしれないですけど☆


今自分がすごくいい!と思っているものが、数年後には全く違うものに見えてしまうほど、人間って変化するものだからこそ、今大事だと思うものをとことん大事にすることも必要な事だと思うし、その反面「いつかはこれを卒業する日がくるんだ」っていう冷静な思いも同時に共存する私。


生きるってややこしい。けど、変化を味方につければ人生こわいもんなしだろと思います。




blogbanner_234-60_0814a.jpg





marikoのロンドンナビ~ハイソなインドカレー!ヴィーラスワミー~

2013年08月31日 21:47

ロンドン飯まずなんで、中華とカレーがおススメ!!と前にも書きましたが、カレーで格式高いお店に行ってみたい!ということで、リージェントストリートにあるヴィーラスワミーに。

書いていいよと言われたので書くけど、私の友達短パンでドレスコードにひっかかり、私が捨てるためにもってきたへぼいワンピースに着替えさせられるという屈辱の事件があり(笑)

短パンだめだそうなのでみなさんお気をつけて。

結局コースがいろいろ楽しめていいかも~ということでコースに。
もはやあまり記憶がないけど、タンドリーチキン。

fc2blog_20130831210525d1a.jpg


えび。


fc2blog_2013083121054867d.jpg


カレーは4種少しづつでてくるのがウレシイ☆
でも、マトンNG,えびNG、あともうひとつもなんかダメなやつだった私は、結局1つしか食べられないという偏食のつらさ。好き嫌いが多いってほんと損ね。


fc2blog_20130831210610f23.jpg


しかし、ここのカレーはやはりおいしかった。手間かかってそうな味。


fc2blog_201308312106413f2.jpg



veeraswamy → http://www.veeraswamy.com/



近くのウィッタードで紅茶も買いましたー
邪道なんだけど、ここの甘いインスタントティーがおいしいのですよ~♪


fc2blog_2013083121031171c.jpg

fc2blog_201308312102473cd.jpg



ロンドンの旅もそろそろ終わり。
悲しいな。


大道芸人さんがいっぱいのコベントカーデンにいた、浮いてるおっさん。


fc2blog_20130831210406ebe.jpg





blogbanner_234-60_0814a.jpg





marikoのロンドンナビ~アンジェラさんの香水とイタリア風ブランチ~

2013年08月30日 23:52

コロンビアロードのフラワーマーケットに来たのは アンジェラ・フランダース・パフューマー に行くため!!


fc2blog_2013080422002403b.jpg


こちらのお店は・・・


アンジェラさんは元衣装デザイナーでカリスマ的な香水調合師。
生花やハーブから抽出した天然エッセンスだけを使用した香水はこのお店以外ではほとんど手に入らない!!


ということでとても興味がありまして。


ちょうどアンジェラさんがいらっしゃいました☆ 一緒にパチリ!


fc2blog_201308042201160cc.jpg


一通り香りをみて、一番ピンときたのは、マンダリン&ミントというフレグランス。
その名前の通り、シトラスとミントの香りなんですがなんともこの組み合わせがユニセックスな雰囲気ですごく気に入りました。


fc2blog_201308042210185af.jpg


私がいったコロンビアマーケットのお店は日曜日の10時~15時までの営業です。
The New Spitalfieldsのショップについてはこちらをご確認くださいね☆

angela flanders perfumer
http://angelaflanders-perfumer.com/index.html


ちなみにこちらのマーケットで、もうひとつ行きたかったお店がありました。
下北沢とかにありそうな雰囲気のカフェ「カンパーニャ ガストロノミア」


fc2blog_20130804220324086.jpg



ここ、開店前に行列してたからね!! すごい人気!

超混みこみであわてて注文したからあんまり覚えていないけど、たぶんハム的なパニーニ的なやつ↓


fc2blog_20130804220345761.jpg


ハムが震えるほどしょっぱかったです・・・笑
私、遅延型アレルギーのせいでできるだけ卵避けているので、こういうブランチ~みたいなお店inヨーロッパだと、本当に食べるものないんです・・・(涙)絶対にたまごメニューあるからね・・・せつないなぁ。
パンケーキとかだったら食べちゃうんだけどね~


campania gastronomia
http://www.timeout.com/london/restaurants/campania-gastronomia


しかしロンドンの中心は人・人・人でちょっと歩くのも疲れちゃうけど、少し中心から離れると静かで自然が多くて、ゆったりとした時間が流れています・・


なんか同じ地球で同じ時を生きてて、本当にいろいろな場所でいろんな人生があるんだなーとしみじみするのでした。



blogbanner_234-60_0814a.jpg





marikoのロンドンナビ~おいしいベーグル求めて~

2013年07月23日 16:19

この間ぼんやりテレビ見てたら、このお店の事紹介してた~~~

ショーディチという場所にある、「beigel bake Brick Lane」です! 

fc2blog_20130723155937cdc.jpg



ベーグルが有名なお店。店内でせっせと焼いておりますよ~



fc2blog_2013072316003096f.jpg


fc2blog_201307231600106e3.jpg


ソルトビーフベーグルが有名とのことですが、なんかこの日のmarikoはどーーーーしてもサーモンな気分だったので、サーモンベーグルに。


fc2blog_2013072316004747c.jpg



サーモンうま☆
ベーグルも美味!24時間営業なので、朝ごはんにもよし、夜食にもよしです♪



大きな地図で見る


この近くには、コンテナを積み上げたショッピングモール「BOXPARK」があります

fc2blog_20130723161051e33.jpg

fc2blog_2013072316111337a.jpg

fc2blog_2013072316113274a.jpg



さて、目指すはコロンビアフラワーマーケット♪
花には興味ないのですが、素敵な香水屋さんがお目当てなのです☆


次回に続く・・・






marikoのロンドンナビ~プリムローズヒルでカップケーキ~

2013年07月17日 17:36

マーケットで有名なカムデンですが、この近くにプリムローズヒルという閑静な住宅街があります☆

ここには、コスメおたくは行くべし!という「ロストインビューティ」というコスメショップやらプリムローズベーカリーというこれまたカップケーキのお店などがありますよ☆


fc2blog_201307171256548c1.jpg


こちの真ん中のピンクのお店がロストインビューティ。
でも・・・正直別にいかなくてもよかったかも・・と思った(笑)
ま、ここにしかなかったコスメも少しはあったけど・・・セルフリッジやらで事足りると思います。


一応地図↓


大きな地図で見る

ということで、カップケーキ♪カップケーキ♪(やっぱり食い気)

こちら、プリムローズベーカリー☆

fc2blog_20130717125719d0f.jpg


店内の様子♪

fc2blog_20130717125742418.jpg


fc2blog_2013071712580289e.jpg


私はこちらのカップケーキに♪

fc2blog_201307171258186ea.jpg


私が入った時はガラガラだったのに、お茶を飲み始めたら次から次へと人が!
自称まねき猫の私です(笑)


こちらのカップケーキよりも、私はハミングバードの方が好きだったな~♪
私の友はセルフリッジの地下で売ってるカップケーキが美味しいといっていたけど・・・そこは挑戦できず・・・


fc2blog_20130717125835832.jpg


大きな地図で見る


ちなみに、ロンドンでは地下鉄ものりますが街並みを眺めながら移動したいので、もっぱらバス移動が好き。
目的地に行くのに、バス2~3個乗り継いだりして、のんびり行くの(笑)


2階建てバスの一番前にのるのがmariko流。こんな眺めですよ~

fc2blog_20130717125515ef4.jpg


ロンドンのバスってこんな住宅街のせまめな道もがんがん走る。こことかすれ違えるんすか・・・と思うけど、難なくすれ違ってた。


fc2blog_20130717125541559.jpg


1週間バス・電車乗り放題のオイスターが便利ですよ~♪一応zone2までカバーしておくと安心!
日本みたいに事後清算システムがないので、乗り越したら罰金とられちゃうので注意!


fc2blog_2013071712555710c.jpg




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/






最近の記事


