blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2014年を振り返ってみる K-POP編

2014年12月06日 23:53

いやー今年もわりと行ったよね。韓国。
でもぶっちゃけちょっとKPOPに対してトーンダウン気味です。
この人、やっと現実逃避から抜け出しつつある!と私の友人たちはホッとしているような。
来年は渡韓回数はぐっと減る気がしております。

ともあれ、今年もいろんな曲がでたよねー
まずはざっと所感。

●2014年、ソンギュにやっと名前を呼んでもらえました。
ハイタッチ会で自分の名前を書いたボードをつくるかどうしようか迷ったんですけど、ソンギュペンのママに「は!名前ボード作らない気!?バカじゃないの!作りなさい!!」ってたしなめられて、実家にあるボード作成グッズをわざわざ父に会社まで運んできてもらうという家族ぐるみの作品がこちら。

fc2blog_20141206143408226.jpg

ママの方がキレキレのソンギュペンなので、家で散々「そんぎゅそんぎゅ~」って騒いでいるらしくて、パパから「ソンギュていうの一日2回まで!」という謎の掟をつくられているらしいです。平和な笹本家。

そんなこんなで、ダメもとでつくっていたんですけど、「まり~さんきゅ~」って言ってくれた糸目のじーさん!!もうね、2013年の世界をまたにかけたワールドツアーおっかけでも、あまりいい思いをしていなかったので感無量でした。
もう他のメンバーのことなんて全然記憶にないよ。子供店長(ホヤ)とかナムさんが態度悪かったとか全然覚えてないです。

●ひきつづき、VIXXがんばってました。うれしい。
 鬼高いファンミツアーとかもいっちゃったし。会場がモロ結婚式場で(笑)

fc2blog_201412061428143c0.jpg

fc2blog_20141206142850bea.jpg

2列目で割といい席でした。
私は何十枚もCD買うのがどうも嫌で、サイン会とかには全く行かないので、初めてサインもらって握手してもらって・・みたいなのを経験したんですけど、、、なんか目の前にいるとはいえ実感がわかなすぎて。

むしろテグンに「また会いましょう~」ってねっとり握手されたことよりも、私のブログを読んでくださっているという方と偶然お会いしてタッカンマリ食べた事の方がいい思い出だよね。

そして、この時初めて梨泰院に泊まったんですけど、梨泰院すげーーー盛り上がってる。
ソウル中の大人たちが集結してるねってぐらい素敵なお店もたくさんあるし、熱かった。


●SM相変わらず問題山積。
そしてテミンどーした。ソロ活動中はローリー寺西にしか見えなかった。
かわいかったテミンにはもう会えないのね~大人テミンとか求めてませんから。わたくし。

エクソに全く持って興味がないわたくしですが、性格悪そうだったクリスの脱退はいいとして、るぅちゃんもいなくなるとはねーMの崩壊。まぁいろいろあるんだろうけど、他のメンバーがかわいそうだな~って。

●ヨジャグループについていろいろ

もともと少女時代には興味ないわたくしなんですが、もう今年聞きまくってたっていうかPVみまくってたのは9musesね。
なんかこちらも脱退とかぽろぽろあるんですが、ギョンリとヒョナとセラが好き。




そしてそして・・・・なんかなんか、secret可愛くね??と思った一年でした。
そもそもsecretって太めの田舎くさいグループだと思ってたんですけど、まずはヒョソンのソロ曲がめっちゃ好きでねー




可愛い!つか、胸分けて!!
と思ったらさ、secretのI'm in love もかなり好きで。っていうかMVみんな綺麗。



綺麗になったよねーソナはもともと綺麗だけど、さらに綺麗になったーーー

あとはー相変わらずSISTARの勢力がすごいですけど、ヒョリンが生理的に無理すぎて全然好きになれません。ポカホンタスにしか見えません。かろうじてソユが好き。

個人的には、EVOLどこいった?好きだったのにーこの曲よくないですか?↓




とか思ったり、

グループじゃないけど、夏によく聞いていた Aliのこの曲とか



spicaの子がフューチャリングしてたこの曲とかもむちゃくちゃ聴いてたし、




Lucky J のこれとかもむちゃくちゃ好きでした。




まぁ・・・あとはailee の singing got better!!!!!



よすぎて今でもせせり泣ける。
こんな私にぴったりの歌があるんだろうか~歌詞日本語訳つき↑なのでYOUみちゃいなよ!私の人生のぞいちゃいなYO!
私の人生も・・・・まぁこんな感じだよね。男をバネにむちゃくちゃ仕事したわ~失恋になんて負けないわ~
むしろ今のあたしがあるの、あの時別れたから~
ってね。

これまでおつきあいした人、その当時は素敵と思ってたけど、今思うと、「結婚してなくてよかった!あぶなー!」としか思えませぬ。
ま、向こうも間違いなくそう思ってるでしょうけど。間違いなくキャパオーバーな私。あはは。


●ナムジャ編

今年、ドリコンでブロビに心奪われて、舞浜のライブとかに行ってみたんですけど、やっぱりそこまではまらず。
でも、ブロビの今年の曲はなかなか好きでした。

今年おぉ!と思った曲をずらずらと。有名どころは除く。
どのグループもしっとり系が多かった2014年だけど、この曲好きだった。




金髪の子が不細工なのに気になるN-SONIC




なんやかんや曲がすごい好き。legend。





来年はどんな曲がでてくるんでしょーか。
あ、防弾少年団もわりと好きです。あんにょん!



blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト



VIXXの事書いちゃうもんね

2014年08月27日 00:34

呪いの人形っていつ使うの?




今でしょ。



ということで。もう絶賛呪いたい。23日VIXX国際フォーラム行けた人たちを。うらやましいーうらめしーーー


日本ライブが発表されたとき、あーあー23日すかーーどっかその辺で旅行行きたいって思ってたんだよねー
なんかベルギーだかで、フラワーカーペットとかってイベントが2年に1回やるらしーじゃん?
あとポルトガルのアゲタのアンブレラ通りもみたーいとかってまごついてて



1回目の申込みまるっとスルーしてた。
気づいたら終わってた。青ざめた。


んで、その後もはずれに次ぐはずれ。
もうさーーー私がソウルに行ったって知ってるわけ?だからはずしてるわけ?ってなぐあいに。
そもそもソウルの日程もさー、うちのダンスの相棒から

「ソウルの日程いけないんで、日本はいきたいです~」

って言われて初めて、単コンのスケでたの知ったしね。どんだけ情報難民。
好きなくせに全然貪欲に情報を取りにいかない私。むしろ伝言ゲームの一番最後にいる人。全然情報まわってこないし、情報来るころにはちょっと間違っちゃったりしてる。みんななんでそんなに情報仕入れるの早いの?


まあね。相棒のおかげで、ソウルの日程がわかってソウルは行ってきました。
2・3日目ね。追加公演の1日目はもうエアーの関係で無理だった。


で、あー東京まじ行けないのかなー
えーでもなんだかんだいける気がするー私、そういうとこ、持ってるし。


って思ってたのに結局いけなかった。
当日券予約とかもがんばってみたけど、全然無理。
で、もうとんでもない値段になってるチケットを買う気にもなれず。


ということで、行けなかったけど、ソウルと日本の答え合わせをしたいなと。


まぁね、最初の頃ホンビンかっこいいーーーとか言ってた私ですけどね、もう今レオしか見てないし。
ソウルでもてぐんを穴があくほどみてやった。

だもんで、ネタが少ないの。感想の。てぐんしか見てないから。


あーそうそう。LIGHT ME UP のテグンの動きがやたらに激しい、うーんなんていうかな、ヒザ、曲げすぎ?逆ヒザ神?ってのはみんな知ってるよね?
ヒザもだけど、なんかもう肩とかも完全にうごかしすぎね。
ヒョクをちらっとみたらえらいスッキリ踊ってて、あ、何?こんな感じのフリなのこれ?っていうね。
基本的に省エネダンサーなレオ様なのに、あそこだけどうしたの。誰かに魂のっとられたのっていうね。

でもさーでもさー

B.O.D.Y.のうううううう~のところもキレッキレのヒザ神になってたっしょ?東京でもそうだった?
アメトークの「(逆)ヒザ神にスケートやらせてみた」の撮影やってたとかではないよね?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気に入ってるのかな。あのフリ。うん。
もうがんばりすぎね。しかも一心不乱。



ホンビンとえねねんのステージはさ、あんなかっこいい前置きなのに、え?着地点ブリちゃん?って思った?
なーんであんな選曲なのーーー食べ合わせ悪いーーー

ホンビンは相変わらず、体のバランス悪かった?なんていうか巨神兵?
肩幅と胴と足の長さのバランスが残念ーーでね、あの人踊る時にたいてい足幅狭いの。だからなんか決まんないの。
最初こんな奇跡のイケメンいるんだと思ったのに、なんなんだろうねけーぽっぷのアイドルって。
私にとってイケメンはいつだってただのイケメン。美人は三日で飽きるっていう言葉の意味をね、私はけーぽっぷアイドルで知ったよ。痛いほどわかったよ。

で、love letter あたりの衣装はやっぱり出前一丁だった??これこれー↓

vixx.jpg

だまってきりっとしたスーツをずっと着ていてほしかった。シャツでもいいけど。
スーツの変な柄とかももう今後やめてほしい。もうね、びくすの皆さんは信じられないほどスタイルいーじゃん。全体的に。
6人そろって長身だしさ。顔も小さいし。マネキンみたいじゃん。だからシンプルでも映えっから。

最後のライブT着用によるテダナダすっごいよかったよね?
ぴょんぴょんはねるテダナダ、いいー!すっごいいいー!


でもってね。アンコールの演出のかっこよさね。
あのラスト10ミニッツ。日本では8ミニッツだったとかって噂をききつけたけど。

私あんなにかっこいい演出のアンコール初めて見た。
ファンとしては最後までバイバーイとかできないの名残惜しいっちゃおしいんだけど、もうあれはあれで全然いい。
最後までカリスマ。センスいーじゃん!くらげ!!!


ってぐらいなんだけどね。私の感想。すみません。ネタ少なくて。
基本レオしか見てないので。愛嬌とかもっとやれや!空気よめや!とか思うけど、でれっでれですから。レオに。


追加公演東京でもやってくれたらな・・・よかったのにな・・・
結局、ぎゅーじかるとかもあったし、全然旅行も行かず23日ばっつり日本にいましたし。
もともと大阪は考えてなかったんですけど、うおー大阪いっときゃよかった!!
でもでも大阪・東京行った方たちが楽しんで下さったら私もうれしい。VIXXが愛されているの、うれしい。


ということで、次はKMFです。昼しか入手できていないけども。


最後にソウルでの感動のシーンをペタリ。

vixx2.jpg
写真お借りしました。


あ、あとさーてぐん、ミュージカルドラキュラの話、今度くるといいねって思ってる。
てぐんドラキュラ役ぴったりじゃない?
役っていうかそもそもドラキュラそのものじゃん。ドラキュラ本人。リアルガチ。
てぐんのドラキュラもみたいなー。


ではでは。





おいでよ!ヴァンパイア!

2014年08月25日 00:13

もうね、書きたい事なんて山ほどあるんですが、


クヘヨルム → SM TOWN → クヘヨルム


の怒涛の3日間at韓国が予想以上に33歳の体をむしばんで、先週ほとんど使い物になりませんでした。
SM TOWNが5時間半とかほんと予想してなかったわけで。で、シーティングなんで余裕ぶっこいてたら、最初のうちは


exoがでてくる → みんな総立ち&絶叫 →すわれーーすわれーーって警備員 → なんとなく座る


みたいな事が続いてたんですがね、もうね、制御できるわけないんですよ。韓国の荒ぶる若人ちゃんたちを。
私の前のコリアンガールなんてペタンコの靴なのに170センチぐらいある巨体でらっしゃって、いやもうむしろ彼女は座ってる状態でもかなりモアイ級でキツいわけです。後ろからすると。このくじ運の悪さね。私の。

結局スタンディング、だけじゃもうみえなくて、イスに立つっていう暴挙にでるわけですよ。みんな。
つら。とにかくつら。でもって遠い。心折れるわ。


それに比べてクヘヨルムの近い事。肉眼で表情が見えるってほんともうファンとしてはこれ以上のうれしさはないよね。
もうずっとこの大きさでやってほしい。アリーナとか、そしてゆめゆめ東京ドームとかやめてほしい。チケ運ないし。


でですねこのあたりのレポはまぁ他のブログで楽しんでいただくとして。


ヴァンパイアですよヴァンパイア。ぎゅーじかる。


ちなみに、私よりもママの方がキレッキレでギュペンなのですがね。もう全日程行きたいという。
A席でいいから、全日程と。
で、結局初日の昼だけなんだかの予定でいけなくて、他全部行く予定でして。

本日で3回目の公演が終わって、私たち的には初日の夜公演に続いて本日2回目ね。

なんか、聞きたくなかったけど、チケットの売れ行きが芳しくないとかで、トークショーあるよ!とかリピーター特別価格で買えるよ♪とかって案内がくるわけです。
キレキレのファンからすると、「ちっ!プロパーで買っちまったよ」という事よりも「そんな売れてないんかーい」という胸がはりさけそうな想いね。切ない。切なすぎるよソンギュ。


いやね。私たち(私とママ)、なんか最近ソンギュの人気前よりすごく上がってる気がするーーーとか言ってたんですよ。
ショーケースの時とかも、昔あんなに「キムソンギュ」コールあった??っていうね。


っていう話を友達にしたら、


「ソンギュ人気ありますよーたぶんミョンスの次ぐらいにあります。」


って言われてね、そもそもミョンスって何番目ぐらいなのかさっぱりわからんのですが、とりあえず人気はある方らしいということはわかった。


しかしだ。
そんなソンギュペンの皆さん、どこいったの?っていうぐらいの初日のガラ空きぐあいね。
1階半分しか埋まってなかった・・・そして、2階はそもそも席解放してなくて、あとは3階ちょろっと。


びえーーーーーん。つらい。つらすぎる。つらたん。つらいの3段活用。


いやでも、わかりますよ。今回の日程、関東近郊在住でないときついっすよね。
それにしてもーーーな感じの空席で始まる前から心ずきずき。


そして、幕があきまして。

ほんだらね。ソンギュのかつら姿がやばいんです。心ずきずきどころじゃねー
大好きなのに大好きなのに、今ならもれなく大嫌いになれちゃいそうな衝撃。
あの人ほど「前髪の重要性」を知らしめたアイドルはいないわけで。

なのにね。
ソンギュwithかつらがまさかの小野小町なんですよ。なんならちょっと乱れてるから、乱れ小町。
んでもってちょっとウェービーだから、乱れウェービー小町。

小野小町

ま、こんなに長くないですけどね。髪。
正直小野小町なんて見たこともないし、こんな感じで絵でしか残ってないくせに、顔とかすんごい似てるってどうなん。ソンギュ。

しかもです。第1幕ずっと乱れウェービー小町なんです。
うそやろーーーもうずっとこのままなん?いやむしろこの髪型にしちゃったん?芸能人お得意のとんでもない速さで髪伸びるの術使ったん?と思ったら第2幕でbackのソンギュになってた。ネイマール的な髪型のね。安堵。すんごい安堵。


でですね。それほどまでに衝撃だった髪型問題のせいで、1回目見たときは全然話が見えてこなくて。
あらすじ読んだけど、私、そういった事にうといっていうか、理解力ないっていうか。
ほら、シックスセンスのオチがわからなかったとか、小説では人物の名前が覚えられないうえに、読解力がなさすぎて感動ポイントすら理解できないっていうね。これで文系だったとかいって、生まれてすみませんとしかいいようがない笹本さん。

いやでもね、本当にわかりやすい話じゃないんですよ。なんか300年ごとに時代が3回に分かれちゃってるしさー
しかもすごい暗いの。ジャックザリッパーとはるぐらい。

だから、今日2回目でようやく全貌を理解した。


でですね、肝心の髪型以外のソンギュさんですが、初日はやっぱり最初緊張してたっぽくて。


ソンギュ大丈夫かしらーーーーって最初思ったけど、途中から声もでだして安心したーーーってママ言ってました。


すみません。私は髪型が衝撃すぎて、歌どうこうとかあんまり意識なかった。
ただ、初日より今日の方が断然よかったのは断言できる。そのぐらいの理解力はある。

しかも今日は日曜日!だから人も多かった!

なーのに、私の友ときたら「想像以上に空席が・・」って言ってて、

「いえいえ、初日とかもっと空いてましたからー今日は日曜だし、入ってる方ですからー明日からの平日ほんと恐怖ですからー」

って思いました。

ただこのミュージカル、他の演者さんのレベルもめっちゃ高くてですね。
まず、女性2名、これすごい歌うまい。片方なんてオペラもこなしちゃうんだよ。劇中で。
しかもそれがすごいうまい。なんならサービスで椿姫とかもう一曲歌ってほしい。

そして、イ・ゴンミョン氏。
この方、キュヒョンの三銃士をソウルで見たときにでていたのですが、とにかくかっこよくて。
この人の名前知りたい!知りたい!って一緒に見に行った子と騒いだし。
ミュージカル俳優さんなんで、まープロですよ。もちろん歌もうまいし。

そして、アンサンブルのダンサーさんも34人もいて、迫力あり。

ということで、ソンギュファンでなくても、ふつうにミュージカルとしてすごく見応えのある作品になっています。

たぶん、ソンギュも今日よりも次、次よりもさらにその次とどんどんよくなる気がするので、これから楽しみです。

ちなみに、初日の休憩の時に「あーーーあのかつら、ソンミンならかっこいいんだろうなー」って言ったら、ママの隣の方が「うんうん」って力強くうなづいていました。
ミンくんのも1回見ておけばよかった!

でもソンギュの2幕はかっこいいんです。頭細いし。体もミンくんみたいにムチムチしてないし。
そしてトークショーがかわいすぎるぜ。

ということで、1幕と2幕をソンギュbefore after的に楽しむもよし、女性陣の歌うまを堪能するもよし、ゴンミョンさんの大人の色気に酔うもよし、トークショーで「きよーーーー」ってなるもよし、


おいでよ!ヴァンパイア!


なのでした。





ドリコンいってきた。

2014年06月12日 13:24

うっはー今年も去年に引き続きドリームコンサートに行ってきましたーーー

わたくし、今VIXXにどっぷりすぎて。

昨年のVIXXショーケースの時なんてね、

レオ一番人気って!!!ムリムリあの顔ムリーーーー!!!

って思ってたんですよ。

bqbq.jpg


イヤイヤ、のぞみじゃねーかと。(なんか顔の中央部あたり出てる)


のぞみ


イヤイヤ、笑うとトカゲみたいじゃねーかと。


27276223.jpeg


でもでもでも・・・VIXXを知れば知るほど、気になってきたレオ様。で、結局



レオ様にどっぷり  ←イマココ



4月にはレオ様のミュージカルを見に行くほどの熱の入りようでねー

fc2blog_20140612122026d0c.jpg

レオの米俵の量すごかった・・・ヨソプよりも断然多かった。

fc2blog_20140612120216ff0.jpg

fc2blog_20140612120245688.jpg


ちなみに、レオ様は普段のしゃべり声がマイケルジャクソン並みのウィスパー高音ボイスなので、ミュージカルとか・・・しゃべる演技とかできんの?と思っていたのですが、頑張ってたし、なかなかよかったです。

ファンとしては「あのレオ様がこんなことも!あんなこともがんばってる!」っていう想いがあるので、甘め評価かもしれないけど、背は高いし、顔は小さいし、手足長いし、基本舞台映えするのでね。
1回しか見に行かれなかったけど、また他のミュージカルにお声かかるといいねー。


ということでね、ピニたちはブラジルに行ってしまいましたが、びくすがドリコンでるってんでいってきましたよ。

明洞地下街にて、風船ゲットして参戦↓

fc2blog_20140612115340605.jpg


前座公演のMCにえねねんが!!

fc2blog_201406121805175fb.jpg



本公演のMCはヒョクチェとカンイン。

fc2blog_20140612121724491.jpg

カンイン痩せたとか聞いてたけど、全然まだまだがっちりでした。


とりあえずね、私は、びくすとBtoBのダンスバトルの後、すぐびくす2曲披露だったことに対し、


えーーーーー息切れちゃうじゃんか!!!!!ちょっとーーーー!!!! とちょいおこ。


ダンスバトル↓



で、わたくしと致しましては、こういったいろんなアイドー達が一同に集まる時は、やっぱりかけ声大事よね!と普段のライブは他の方に任せてけっこうボケーっとしてるのですが、今回かなり真剣に覚えていったんですけどね。

まず、新曲えたにてぃ歌う事は予想できたけど、もう1曲ですよ。(あれって事前にわからないよね?知る方法あったら教えて・・)
昨年は、たちるとまさかのスーパーヒローで(らっきょばれだと思ってた)、「推しの1曲」と「代表曲・昔のヒットソング」みたいな組み合わせが多いので、「呪い」の可能性高いけど、もしかしたらたちるってことも・・・とかいろいろ考えつつ、呪いを真剣に覚えていったところ、読みが当たった♪でも、呪いはほとんど戦力になってなかった私・・←トンチキ野郎

こんなにK-POP好きなのに、なぜ韓国語がほとんどできないのか。歌詞に興味ないのか。歌詞どころかかけ声も覚えるのままならないのか。

周りのみんなに責められる事多し。だって、バカなんだもん♪


びくすのステージぺたり♥




いつもライブでは省エネダンスのレオ様ですが、結構がんばって踊っておりました。
でも、ラビのマイクの調子が悪そうで、超絶イライラ!!!ラビラップ好きなのに!!!


でもってですね、わたくし的に意外だったのが、Block.Bがむちゃくちゃかっこよくて。
私、ガラ悪い系苦手だし、あの人達ガラ悪いっていうかふつうに素行も悪かったし、ナシ!と思いつつ、まーにりりーまんぼーとか曲はわりといいなと思っていたんですがね。

最初の方に出てきたんですが、もうね、オーラっつーか、ステージを魅了する感じがすごくて。
ぶろびが出た瞬間に空気がガラって変わって、「場をものにしてる」って感じでした。持ってる!あの人達持ってる!!
圧倒された私は今めっちゃぶろび聞いてるよね。(単純)

あと、感想をちらほらと。

●昨年、うわーーーーーbeast超人気だなーーーーって思ってて、今年はえくそがいるからどうなんだろ!?と思ってたけど、beastも引き続きすごい人気でした。3曲も歌ってたし。えくその人気はやっぱりもっとすごかったけど。

●れいんぼー新曲だしなよ。つかコレ歌ってほしかった↓というかこの路線の曲ぷりーず。



●男性アイドルたちのメイクがなんか、目元にピンクっていうか赤シャドウとかが多くて、妖艶。

●Girl's dayの人気がすごかった!去年がんばったもんね。私も好きだぜ!!

●A pink も人気でしたが、個人的には清楚路線、興味なし。ただ、冷静に見て、少女時代よりも華やかだった。

●9musesが最近好きなので、出てほしかった

●ZE:Aの振り付けが本当にヘン。かわいそう。曲悪くないのに。

●U-KISSがスタンバイの時に、客席はえくそ!?と思ったのか「うおー」みたいになって、ゆきすってわかって「ざわっ」ってなったの超かわいそうだから!!
ちなみに、わたくしとマミーはキソプ超絶イケメン!!ということで、kiss meですので。いろいろ不憫なU-KISSですが、応援してます。

●T-ARAのいじめ事件からの人気凋落ぶり、痛々しい。曲は好きだよ。ジヨンのソロはイマイチだけど。

●BtoBも・・・なんかもっといい曲にあたらんすかね。イマイチぱっとせず、かわいそう。

●えくそ・・・個人的にはうるろん全くはまらなかったんで、「なぜ?なぜうるろんで?どっちかっていうと、絶対うるふでしょ。」という気持ちが強かったのですが、overdoseは好き。かなり好き。
でも、サブステに来たらアリーナが大変な事になってしまうという事なのか、サブステせまいだろって事なのかわかりませんが、サブステに来なくて・・・じゃんねん。
っていうかクリスなにやっとん。性格悪そうだと思ったけど、騒ぎを起こすには早いだろ。Mのフォーメーションがいろいろ大変そう。


などなど、楽しんでまりいました。


っていうかいつも韓国行くとやること多すぎて、寝不足・・・


そして、最近の韓国、変な形のアイスクリームはやってる。


fc2blog_20140612115311344.jpg


帰りにロッテリアで、ピニにも会えました。

fc2blog_2014061213193418e.jpg

fc2blog_20140612115044139.jpg

じーさんアップ。痩せたよね!

fc2blog_20140612131947650.jpg


ではでは。


blogbanner_234-60_0814a.jpg



非コリア充

2014年03月21日 17:44

どうしたことでしょう。2014年に入ってからまだ韓国に行ってないmarikoです。こんにちは。


ご興味のある方だけ続きからどうぞ。


[非コリア充]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。