blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



シンガポール旅行記 ぐだぐだ編

2013年11月08日 21:54

チェックアウト30分前に起きて、あわててチェックアウトして、さて。なにしようかシンガポール。


で、まず、ダックツアーに行ってみた。


水陸両用のこれ↓に乗りたくて。


20120725002649_1748170555_2555_9.jpg20120725002606_815575486_2555_9.jpg



で、海からのマーライオン。


fc2blog_20131108212630448.jpg


とか、海からのサンズなどなどを堪能。


fc2blog_201311082127126c7.jpg


マーライオンは海から見る方がいいですね。

陸からだと、本当に「え」って感じだけど。っていうかあれ、もっとでかければね。

だいたいの人の想像よりも小さいから「がっかり」とか言われるんだきっと。

ベルギーの小便小僧も極小だしね。気づかないでふつうに通り過ぎたさ。


で、理恵さんとラッフルズホテルでアフタヌーンティーしよーって言ったら、


「は?予約してない?無理無理」


ぐらい言われて、ラッフルズの中庭でランチ。あらゆる写真をとりわすれたけど、ハトが多すぎで、まったく落ち着けませんので、ここはおすすめできない。


ハト攻撃から逃げるために、そそくさと、アフタヌーンティーしにスイソテル ザ スタンフォードのティールームに突撃するも


「そーりー、うぃーあーふる」


げげげげ。まじすか。そんなに混んでますか。シンガポール。

ま、日本も土日はホテルにわんさか人いらっしゃるしね。




・・・・・観覧車のろ。



って観覧車へ。


なのに写真はこれ一枚で、ひたすらしゃべり続ける私たち。


fc2blog_20131108212747978.jpg


もうこれいつ撮ったか忘れたけど、たぶん、F1のナイトレースのスタンドを撮りたかったらしい私。


fc2blog_20131108212731a1e.jpg


観覧車の後、オーチャードでも行く?にぎわってるとこ・・・って理恵さん言ってくれるも、


サンズのTWGでお茶しよーアフタヌーンティーしたいーーー


からのTWGで4、5時間しゃべったからね。


fc2blog_20131108212802f19.jpg


ひたすら紅茶を飲み、しゃべり続けて、ただの紅茶屋なのに、会計9000円とかして(笑)
何してんの私たち。これ、東京でもできたやん・・・


サンズにはTWGがいくつかあるんですけど、中2階みたいなところにある方に超絶イケメンの店員さんがいるから淑女のみなさんはそちらへ。
彼、俳優希望とかな気がするなー(止まらない妄想)



と、ほぼほぼシンガポール堪能していないっちゃいないのですが、さすがに小学生の時きたときより変わってたし、街もきれいだし、英語通じるし(といっても私の英語なんて超しょぼいけど)、やばい!シンガポールいい!

って思いました。


私基本アジアの国々は、もう一回行きたいなーと思う国ってそうそうないのですが、シンガポールはまた行きたい。っていうかむしろシンガポール移住したいな。


というか、セフォラがある国に移住したいです。




blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト



シンガポール旅行記 その2

2013年11月03日 23:30

マリーナベイサンズ、お部屋はこんな感じでした。


なんかね、細長いんです。レイアウトが。うなぎみたく。


とりあえず、ベッド。私、一人なんで、ダブルベッドにした。


fc2blog_20131103220852de2.jpg


fc2blog_2013110322094642f.jpg


一定のレベル以上のホテルってやっぱり、洗面所が広いよねー


fc2blog_2013110322110557d.jpg


右にはシャワー。こちらは半分ぐらいまでガラスがついてるタイプ。

日本式だとカーテンが主流だけど、カーテンってカビるから、衛生的に最近はガラスのところが多いよね。

でもって、全面ガラスで覆うと、割ったりとかって危険性が増すから、こんぐらいの半分的なのよく見る気がするわ。


fc2blog_20131103221033c1b.jpg


何を伝えたいのかまったくわからない写真になってしまった、トイレ画像。


fc2blog_20131103221048a1a.jpg


でもさ、これよく考えれば、ここの洗面エリアが基本ドアなし構造なので、カポーで泊まったときは、お互いいろいろ気を使うかもしれん。すべての音がだだ聞こえだぜ。TVのボリュームをめちゃでかくしていくしかないな。

私は一人なので、もうなんだっていいんですがね。


部屋からの景色。天気よーい!


fc2blog_20131103221002249.jpg

fc2blog_201311032210167d2.jpg


上から道路みるとこんなんです。たっか!


fc2blog_20131103221130f70.jpg


とりあえず、コンサート始まる前にプールいくぜ!!!って思って、日焼け止めだけ塗って、プールへ。


おぉぉぉぉここかー


fc2blog_20131103221430101.jpg


現時点で地球で一番高い位置にあるプール。


fc2blog_20131103221210963.jpg


いやしかし、かるーくプールちゃぷちゃぷしてみると、すぐ横見てビルのてっぺんがわさわさ見えるってなかなか不思議な気分です。


fc2blog_20131103221257f21.jpg


プールは3つのエリアに分かれています。手前側は、お子様NGエリア。
なので私は、お子様NGエリアにずっといました。


しっかし、こういうところってやっぱり西洋人のみなさんがとてもサマになってかっこいいわよね。

なんなんだろうか。あのwithサングラスでのかっこよさは。

それに引き替え、私たちアジア人のサマにならなさね。あー自分が悲しい。

そして、やはり今世界を席巻している中華の皆様の暴れっぷりもすごく。

ある一組のカポーがわちゃわちゃしてたんですけど、もう彼女の方がシンクロまがいな事はじめて、もうそれが、シンクロっていうか完全に犬神家。


fc2blog_20131103221843b43.jpg


しかもその犬神家を写真に納めろと彼氏にせがむ彼女。いやいや、ふつうに撮ろうよ。犬神家@サンズの写真とかいらんだろ。もう誰だかわからんし。
中華センス恐るべし。


そして、韓国のカポーは、ちょっといい体の彼氏の方が、ピチピチのブリーフで、いきなり本気の水泳ゴーグルして、本気のバタフライ。もーーーお子様ゾーンに行っていただけますか・・・(懇願)


かといって、日本人も、子供NGエリアにふつうに子供入れてて、セイバーさんに思いっきり笛吹かれてたり・・・
しっかりしようぜアジア!かっこよくいこうぜアジア!と思ったのでした。


余談として、かっちょいい西洋人の肩に「水」っていうタトゥーをみつけてしまい、ひーんと思った事も、一応書いておきます。

私が今までに見た最強漢字タトゥーは「姑(しゅうとめ)」ですけどね。それを越すやつは未だないですけどね。


裏には、ちょっと落ち着けるスペースもあります。


fc2blog_201311032214133f8.jpg



とりあえず、スムージーとか飲んでみた。でもおいしくなかったです。
お酒がんがん飲める人うらやましい。お酒はおいしいはず。


fc2blog_201311032212307e4.jpg


ちなみにサンズは、ご飯の味はそこまで期待してはいけないかもです。
ライブ後に夜ご飯ちょろっと食べたけど、なんか・・・べつに・・・って感じでした。

でもね、写真見返してたら、私がオーダーしたメニューが悪かったっぽい。

牡蠣。しかも1ピース(笑)


fc2blog_201311032320512da.jpg



2種類あったんだけど、1種類は品切れで・・と言われて、本当は生牡蠣好きだから、5個ぐらい平らげたいけど、ノロったりしたら嫌だな・・・とか弱気になって

「1ピース・・・(虫の声)」って言ったら「・・・・・ワン??」 って言われたし(笑)


そして、やっぱり麺を食らう(笑)


fc2blog_201311032321041d8.jpg


はい。ここのメニューチョイスが完全に間違ったよね。麺屋じゃないからね。
なので、私の食事レポあてにならないです。ステーキとか食べればおいしいかもです。すみません。


なんでそんな麺ばっかり食べるんだ!って思われるかもしれないけど、むーちゃくちゃおなか減ってるわけでもなくて、でも、なんかつまみたくて・・・って思ってたんだけど、時間が遅くて、頼めるメニューの選択肢がほとんどなかったんです・・・



ちなみに、ガーデン側に座ってみました☆


fc2blog_20131103232036115.jpg


珍しくお酒も飲んでみて。


fc2blog_2013110323200465a.jpg



3口ぐらいですぐに酔っぱらって「う・・・・ウォーター!!!」ってなったよね。私、みかけによらず本当にお酒弱いんです。演技じゃないです。かわいこぶってもないです。体質なんです。


この寝酒のおかげで、よーく眠れて、翌日11時チェックアウトなのに、10時半に起きるという非常にもったいない事をする私。

この時点で、部屋はライブから帰ってきたまんまでぐっちゃぐっちゃのカオス状態。あわてて風呂&パッキングしてチェックアウト。



って・・・・私のマリーナベイサンズの滞在、ひどい(笑)



ということで、本当になんの役にも立たないレポですみません。


いろいろ書きましたが、やっぱり、いい事も悪い事も、経験してみないことにはわからない。

どんな文句だって、経験したから言える。ってことで、やっぱりこのホテル、一度は泊まってみる価値ありと思います。


夜のプールもいい感じだし、つまるところ、一緒にいく人がいればなんだって楽しいし、なんだっておいしいはず。

私がぼっちだからいけなかったという事みたいです。でも・・・一人旅好きだし仕方ないよね。テヘ。


fc2blog_201311032320202dd.jpg



余談。シンガポールで一番高くて(高さが)、世界でも3番目ぐらいに高いホテルは、スイソテル・ザ・スタンフォードというホテルらしいので、次はそこに泊まってみたいなー思っています。


blogbanner_234-60_0814a.jpg





シンガポール旅行記 その1

2013年11月02日 21:24

シンガポールに最後に行ったのは・・・・小学生の時だったか・・・・

なんか、世界3大がっかりのひとつのマーライオンも、まぁ期待を裏切らないがっかりだったし、なんかシンガポールという国の面白さがよくわからないなーという感想しかなかったのですが、

ここ最近は、まじでむちゃくちゃシンガポールすごい!

っていうのは聞いていたし、「ンな、小学生の時っていつよ!その時と全然違うから!」ってまわりに言われて、もんのすごく久しぶりにピニコンからめていく事にしましてね。ちょっと前に行ってきたんですけど。


シンガポールといえば、りえさんの旦那さんが赴任中なので、


「ねーねーやっぱりマリーナベイサンズ泊まるべきかな?」と聞いたら

「やっぱり、1回はあのプール入っとくべき!(宿泊者じゃないと泳げない)」


と背中を押され、ほんじゃマリーナベイサンズに泊まるべ!と思い、ホテルに予約フォームからちゃちゃっと予約して行ってきました。


しかし、このシンガポール、金曜日の深夜便で行き、土曜日朝にシンガポールにつき、その夜にピニコン。
日曜日の夜には日本へ。んでもって月曜日朝に日本着という1泊4日というすさまじいスケ。オーバー30の体にムチうつスケ。つってもその前のバンコクも全く同じスケだったんだけどね。


金曜日深夜発って仕事してる人にはいいけど、早朝について、すぐにホテルにチェックインできないのがつらいのよね。


とりあえず、朝7時ぐらいにホテルについて、チェックインカウンターに行くも、予約ナンバーだけだしておくから、11時ごろまた来て。と。


fc2blog_201311022034355bc.jpg



何もすることないし、基本店も開いていないのですが、マリーナベイサンズのショッピングアーケード内のフードコートに24時間やってる店もあるとガイドブックでみつけて、とりあえず向かう。


まーまだ店しまっているけれども。


fc2blog_2013110220350029e.jpg


この下にフードコートが!

fc2blog_2013110220351824c.jpg


ここ。フードコート。


fc2blog_20131102203541e63.jpg


とりあえず、やっぱり麺を食らう。
なんかよくわからないけど、小魚だしはいりーの、卵はいりーのな麺。味カオス。っていうか見た目が汚い(笑)

fc2blog_20131102203556396.jpg

fc2blog_20131102203612430.jpg


で、食べたあと、まだ時間ある・・・どうするべ・・・と思ってアーケード内のソファーでガイドブック読んでたら、そのまま寝てしまい・・・
(でもどうやら私のまわりのソファー人、同じ状況の人たちばっかりだったぽくて、集団キャンプみたいになってた)


パッと目が覚めたら、店が開いてて(10時過ぎてた)とりあえず、セフォラでわさわさ買い物。


で、11時ぐらいになったので一度ホテルに戻るも、まだ部屋の準備ができないからまた後で来てと。


げげげげーーーーまじっすか!


えーどうしよーーでも、ベイサンズから離れる元気もない。ということで、またご飯を食べるという荒業に。

あ、でも、元気のある人は、10時からホップオンホップオフの観光バスとかが走り始めるので、ダックツアーとかいくといいと思います。

ベイサンズのホテルのカードホルダーの広告で気になってたこの店に。


db Bistro Moderne


fc2blog_201311022036518c4.jpg



このバーガー広告に載せるの反則でしょ・・・


fc2blog_20131102203711c62.jpg


写真だと全く伝わっていませんが、お肉がまんまるなのです。
ゲンコツみたいに。


fc2blog_201311022037274d6.jpg


しかし、いかんせん食べにくい。バーガーはかぶりつきたいけど、どうしたってかぶりつけない。
ということで、フォークとナイフで切って食べる・・・でもそんな食べ方だと、もはやバーガーではない気がするぜ・・・

ちなみにこの店で他のお客さんぼーっとみてて思ったんですけど、欧米系の初老の白人さんと若いアジア系女性というカップルが多いですねー

っていうか、シンガポールって本当にインターナショナルだね。なんかここ、どこ?っていうぐらいにいろんな人種がいる。


食べ終わった私は、足もみでもするべ!と、マリーナベイサンズ内のリフレクソロジーに行って・・・

本当ならスパに行きたいところだけど、なんか、最近海外のスパ行くと、もみかえしがひどいんで・・・足もみどまり。

このケンコーリフレクソロジーは、かなりにぎわってた。
リフレだけじゃなくて、水槽に足入れて、魚がわーって寄ってきて老廃物食べる?みたいなやつもあって、それが白人さんに大人気の模様でした。私アレだめ・・・気持ち悪い。


ようやく13時ぐらいになって、もー部屋入れるだろーー!と戻ったらやっと部屋入れた(涙)


fc2blog_20131102203744830.jpg



ちなみに、私のマリーナベイサンズの感想は、ホテル自体もバカでかいし、建物自体が観光スポットだから宿泊客以外の人も多いし、とにかく人がわんさかいて、基本は落ち着かない。


私は、けっこうこじんまりした感じで、落ち着いたところが好きだから、もうロビーにいる人の多さに人酔い・・・

しかし、チェックインの時に、前の韓国人の女の子2人組が「予約入ってないですよ。満室だし、お部屋ありません。」とか言われてて、「え?え?」みたいになってたけど、大丈夫だったかなーなんか別のところに通されて話してたけど・・・


部屋は綺麗で眺めもよかったけど、バスタブがなくて・・バスタブ好きとしてはそこだけ残念でした。

でも、1回は泊まっておくべき!っていうのは、すごくわかるので、たぶん私も人に聞かれたらそう答える(笑)



詳しい、お部屋&プールは次の記事で!




blogbanner_234-60_0814a.jpg




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。