blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




オーストラリアの旅 day3

2014年03月26日 19:19

3日目はミコマス・ケイに行ってみることにしました。

でも最初に言っておきますが、本当にミコマスケイはいかなくてよいと思った。
ウボルケイにしておけばよかったーーーーーと思いました。


ちなみに、ケアンズそのものの海は全く綺麗じゃなくて、東京湾レベル。
人工プールの近くなんかは完全に沼っぽくて、臭いし、ひーんケアンズってこんななのーとショックうけるレベルです。

ということで、綺麗な海を見たいならなんらかしらの船で沖に出ないといけないんですね。
ほんとにねー綺麗な海を見るのにやたらにお金かかる。ぶつぶつ。


朝食は港にあるカフェでパンケーキを。


fc2blog_20140326183043a6c.jpg


これがなかなかの美味でした。でも船酔いする人は乗船前に食べるのはやめた方がいいですね。


OCEAN SPIRIT の船でいきますー

fc2blog_2014032618311779f.jpg


ミコマスケイはとにかく海が綺麗で、ちょっと前までは日本人のクルーもいなかったという話でしたが、普通に日本人のクルーの方いらっしゃいました。

シュノーケルから何から全部日本語で説明してくれます。


早く乗船したので、デッキの上のポジションに。


fc2blog_20140326183208876.jpg


私は、あんまり泳ぎは得意じゃないし、シュノーケルも別に・・という感じなのですが、とにかく海をボケっと見るのが好き。船でなんとなし心地いい風なんかあったら最高にうれしいので、デッキでごろごろポジションが正解でした。

この日は満員とかで船の中もむちゃくちゃギューギューだったので、最終的には奴隷船のようになっていましたけど・・


出発して2時間ぐらいで到着。着くとすぐにクルーが魚に餌付け。


fc2blog_20140326183240ce5.jpg


あはーさすがに綺麗な海!東京湾じゃない!

ちなみに、大きな船は少し沖に停泊して、もっと小型の船に乗り換えてミコマスケイに上陸します。


ミコマスケイ。

fc2blog_20140326183258f23.jpg


うん。確かに綺麗。綺麗なんだけど・・・・・






鳥がね・・・・


fc2blog_20140326183327e9c.jpg






鳥がすんごい多いんですYO!!!!


fc2blog_20140326183314931.jpg



もうね・・・尋常じゃなく鳥がいます。それでもって、うるさいんです。加えて落し物だってバンバンしちゃうよ。
だから、ミコマスケイにもっていったバッグなんて絶対にフンだらけになるから、小型船に乗り換える時は、本当に手ぶら推奨。


まぁね、シュノーケリングはなかなかでした。


ただ、とりあえず、魚がデカい。小さくてかわいい熱帯魚♪とかもいないわけではないが、魚市場級のかわいくもなんともない魚もわんさかいます。

そして、サンゴが結構グロい。脳みそみたいなやつ、気持ち悪いよーーー

運が良ければカメも見れるらしいです。でも、こちらもかなりのビックサイズなやつね。本気の亀。


ということで、早々にクルーズ船にもどり、まったり。


fc2blog_2014032618334440a.jpg


潜水船にも乗ったよーー


fc2blog_20140326183402b64.jpg


ちなみに事前の情報では、ミコマスケイのクルーズはとにかく船酔いがすごいという事がよく書いてあったのですが、この日はほとんど風がなくて、「こんな日はめずらしい」とクルーの方がいうぐらい穏やかな海でした。


帰りの船ではスパークリングワインとチーズなんかも出ましたー
ま、私はどちらも飲めない、食べられないというね・・・悲しい。


ということで、個人的にミコマスケイはほーんと行かなくてよかったなと思いました。
別のクルーズに乗ればよかった!!!

ミコマスケイのレビューなどなどを見ていると皆さんとても絶賛しているので、私がやっぱりおかしいのか・・・
いやでも、これから行く方も、こんな意見もあるよ的な感じで参考にしていただければ・・
私はウボルケイに行けばよかった・・と本気で思いました。(ウボルケイが良いのかは知らんけど)


さて、この日の晩御飯は プライムリブステーキが有名な ホッグスブレスカフェ へ。


fc2blog_2014032618344530c.jpg


肝心のステーキが全く見えない写真ですみません。完全にポテトとカラマリしかうつっとらん。
感想としては、やっぱ和牛最高!とだけ言っておきましょう。


そうそう、前日に行った イタリア料理のvilla romana のシーフードパスタはすごくおいしかったです♪


fc2blog_20140326183507e51.jpg


ヴィラロマーナは何を食べてもはずれがない!と現地に住んでいる人も言ってたので、迷ったらここがおすすめ・・♪


それにしても、物価も結構高いし、レストランももちろんいい値段とるし、で、街が小さすぎるゆえ、観光客価格と現地人価格とかもわかれてないとかで、ケアンズ市民って結構お金持ちだわねと思いました。


blogbanner_234-60_0814a.jpg



オーストラリアの旅 day2

2014年03月24日 14:16

2日目はキュランダ高原にきてみました。


fc2blog_20140321235043739.jpg


「世界の車窓から」でも映像が使われているというキュランダ高原鉄道が有名。

行きはロープウェイで。

fc2blog_20140321235105bcc.jpg


キュランダ村で赤いテントのアイスクリームとか・・・

fc2blog_2014032123522954e.jpg


コーヒーとか飲んで・・

fc2blog_2014032123525487c.jpg


コアラも抱っこしたり・・・(写真はない・・・)


したけど。


キュランダって別に来なくてもよかった(笑)いや・・むしろ短時間で十分。ちょっとゆったりめの滞在にして失敗した。

あー早く街に帰りたいーと思ったのに、運悪く帰りのキュランダ鉄道が大幅に遅れるというとばっちり。
(おバカな観光客?が滝壺に飛び降りて遊んでたら、大けがしたとかで・・・)


もうやっと鉄道走り始めたときにはもう眠くて眠くてね・・・


fc2blog_20140321235314063.jpg


これ、世界の車窓からのアングルで撮れてますかね??


返す返すも山は私に向いていない・・・と思ったのでした。
ま、でもこういう観光地って、来てみないといろいろわからないものだからねー


ちなみにこの日の朝ごはん、おいしかった。


re:hab というお店

fc2blog_20140321235008215.jpg


トマト&モッツアレラ


fc2blog_20140321235024048.jpg



ケアンズってデパートは18時に閉まるわでもう夜がめっちゃ早いので、夜行性の私はもう何していいのかわからんね。


blogbanner_234-60_0814a.jpg





オーストラリアの旅 day1

2014年03月24日 14:16

全然書けていなかった2013年年末旅行のことをば。

年末、一人でオーストラリアに行ってきました。ケアンズです。

実は、伊勢丹の積立金がたまりまくっていたのですが、全然使っていなくて・・・(私の物欲はどこに行ったのでしょう)

積立金でもらう商品券が伊勢丹トラベルで使えるという事を知り、なら旅行でも行くかーと思い立ったのが11月ぐらいで、もうお正月の旅行なんて全然空いてなくて、かろうじてとれたのがケアンズだったのです。

オーストラリアに行ったこともなかったので、ちょうどよかった。


ちなみに、エアーは大韓航空のチャーター便♪


噂のビビンバをいただきましたーーーー♪もう色合いが悪すぎて、もはや美味しいのかどうかもよくわからない。


fc2blog_201403211942330a6.jpg


大韓航空なので、K-POPももちろん充実してました。VIXXあってテンションがこの上なくあがる私。

fc2blog_20140321194258f9b.jpg

そして、MV特集みたいなので、davichiのMVにホヤが出ているのを発見し、号泣する私。行きの飛行機から忙しい。




ケアンズにつくのは早朝。


とりあえず、お腹すいたのでケアンズセントラルで、やっぱり麺を食べる。

fc2blog_201403211944147a5.jpg


ふゆかがおススメしてくれた、かわいいルームウェアのお店PETER ALEXANDER にも行ってみる。

fc2blog_20140321202824aea.jpg


ちなみに、ケアンズセントラルは下着やさんだったりデパートゾーンでもかわいいルームウェアたくさんありましたよー


ケアンズセントラルをウロウロするも、いいかげん時間があまり、チェックインまでの間グレートバリアリーフを空から見てみる事に。


ヘリに乗ろうかと思ったのですが、ヘリよりもセスナの方が安いっすーって教えてもらって、セスナに。


じゃん。


fc2blog_2014032119444134e.jpg




うわーーーーい海だーーーーい


fc2blog_20140321194630799.jpg


見たこれ!写真でみた!


fc2blog_201403211946511ff.jpg


綺麗ですねーーー


fc2blog_20140321194722325.jpg


と、最初はわくわくしていたのですが、もういいかげん眠くなってしまい、後半乗客の皆さんほとんど寝てしまってた・・
ま、景色そんなに変わらないしね・・・


セスナから帰ってようやくチェックイン!!

ホテルは立地重視で選んでパシフィックインターナショナルに。でも、写真まるっと撮り忘れました。すみません。

オプショナルツアーでめいっぱい遊びたい方は、パシフィックインターナショナルはとても便利だと思うのでおススメです!!

チェックインして、一眠りしたら、星空&ワラビーに餌付けするツアーに。とにかくオプショナルツアーに行きまくる私。

星空ツアーは2つあって、海辺をお散歩しながら見るものと、1時間ぐらい車で山奥にいくもののがあったのですが、山奥の方が綺麗に見えておススメ!と言われました。


動物苦手なので、ワラビーとか別に・・と思ったのですが、実際みたらめっちゃかわいかったです。ほら。


fc2blog_20140321194742433.jpg


しっかり餌付けもしちゃったもんね。


星空は本当に綺麗で、流れ星も3つぐらい見ました♪ まぁこんなロマンチックなツアーを一人で行くって言うね・・・しょぼぼぼん。


星空ツアーはおススメです!!!


day1はここまでー




blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


