blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ブルジュアルアラブのダイニングで青汁の衝撃

2014年09月26日 16:47

もうね・・・ドバイ行ったのいつだっけぐらいの勢いですよ。
そのぐらい記憶があいまい。

なんですが。

これだけは書いておきたい!!

ラブホ風味のブルジュアルアラブの晩御飯で青汁の洗礼をうけたってことを!!

いやね・・・嫌な予感はしました。英語でスープのところに「Wheatgrass(ウィートグラス)うんちゃら」って書いてあったしね。

なんか私の記憶が確かならこれって、ロベックスジュースで青汁的な感じでプロモーションされてましたけど?

草やろ。間違いなく。青い汁やろ。







出てきたらやっぱり青汁味でした。寸分たがわず。畳なめてるみたいな。






写真撮る気にもならなかった。というのはいいわけで撮り忘れました。



でもって次は魚。


fc2blog_20140926155156bc2.jpg


味がない。



からのデザートで終了だからね!!!デザートも撮り忘れたけれども。
3品のコース!うち1品が青汁・・・だれか・・・私にケンタッキーを・・・
えーやっぱツアーでついてるコースだから3品のみでさらに青汁とかでてきちゃうのかなー?とか思ったんですが、いろんなクチコミをみていると、ディナーに関しては「3品で鬼高い」とかって意見もあって、やっぱり結構不評らしい。


ちなみに、じゃあドバイで何食べるのがおすすめって、個人的にはレバノン料理を推したい。
レバノン料理と言われてパッとどんな料理なのか思い描けちゃう方ってなかなか少ないと思いますが、シシカバブとかです。
ちなみに、タブーリというパセリのサラダが私はとっても好きなんですが、とりあえず前菜盛り合わせみたいなのが美味しいレバノン料理。
基本的にラム肉は苦手なのに、なぜかレバノン料理屋にいくと食べられる。なぜだろう。


ということで、ドバイに行かれる皆さんは



「やっぱ中東来たらレバノン料理っしょ」



ぐらいかましちゃいましょう。


ちなみに、私たちがお邪魔したのは地下の水槽があるダイニングでーす。名前わからん。

fc2blog_20140926155021808.jpg

fc2blog_201409261551274d8.jpg



雰囲気はよいですよね。うんうん。



ダイニングでがちょーーーんってなったのですが、翌日の朝食は美味しくて。
アジアンダイニングの方をオススメします。ヌードルステーションがあって、私は麺を貪り食いました。
おにーさんに中に肉入っている肉まんだよ♪といわれたのに、食べたら餡まんだった事だけはかなり根にもっていますけれども。
ヌードルのスープもビーフとチキン、鴨と3種類あって、もう全くもって鴨が不人気で、鴨だけスープがじゃぶじゃぶあったので一度怖いものみたさで鴨スープをオーダーしてみたら、まぁ美味しくなかったので、間違っても鴨はオーダーしないように。


ちなみに私は滞在中スパを予約していたのですが、スパの技術はかなりよかったです!!
海外のスパに行くと、だいたいそのスパのシグネチャーマッサージをお願いするのですが、やっぱり日本のように細かく意志疎通ができないこともあって、「痛って!!!」とかなることも多いんですがね、こちらは指圧×タイ古式×スウェディッシュ的な感じの手技で、とても上手でした。

スパに隣接しているプールとかはあまりたいしたことないですが、ここのホテルに来るならアフタヌーンティー×スパがコストパフォーマンスが高いかと。



最後にこの間のせ忘れた、部屋の時計。


fc2blog_201409261552334f0.jpg


壁に映ってるんだぜー(笑)


と、いろいろ書きましたが、結局ここのホテルもやっぱりドバイに来たら立ち寄ってみる価値はあると思う。(何か予約してないとホテルに入れませんので注意)
ドバイのブルジュアルアラブ、シンガポールのマリーナベイサンズ、そんな感じのシンボルになるようなホテルって日本にもほしいよね。
あのホテルに泊まりたいから日本いこっか。みたいになるぐらいの。
そんなことを思ったブルジュアルアラブでした。


blogbanner_234-60_0814a.jpg





ブルジュアルアラブがなんとなしラブホな件

2014年09月18日 13:02

ちょっとばかり夏休み頂いて、ドバイに行ってきました。

夏休みに入る前ぐらいから、あれ?なんかアイパーフェクションの注文すごくない???とか思って製造日程早めたんですけど、ドバイで、計算超弱めの頭と、信じられないぐらいの暑さと、超絶遅いネット環境と戦いつつ、あーうわーー足りないかもーーーってなってとうとう欠品してしまいました。

すみません・・・・でもでも定期便のお客様分はちゃんと確保してますんで!
放射能検査分のバルクが上がってきていたので来週には入荷できるかな・・・たぶん・・・




でですね。ドバイなんですけれども。

先にも書いた通り、暑かった。
ドバイどうだったーー??とか聞かれて、もう食い気味に「ただただ暑かった」としか言いようがないぐらいに。

砂漠だし、暑いたってカラっとしてるんでしょー?湿気さえなければ暑さも心地いいってもんよ。と思ってたんですけどね。
「意外と湿気あるので注意」って書いてあったガイドブックを見たのが行きの飛行機の中っていう。予想外。
お約束通り、飛行機降りたら完全に東南アジア。むしろさらに暑い。だって気温高いし。
あ、ちなみにアブダビ着だったんですけどね。

今回の旅の目的は、泣く子もだまる7つ星ホテル「ブルジュアルアラブ」に泊まる!って事だったんですが、ツアーだからすごいおトクでした。一泊だけですけどね。これです↓

fc2blog_2014091811000142b.jpg


結果一泊で十分でした。なんならアフタヌーンティーだけでもいい。
もうね、内装とかがすごいんですわ。けたたましい。

ロビー

fc2blog_20140918110223e24.jpg

fc2blog_20140918110329a7e.jpg


上を見るとこうなってる


fc2blog_20140918110108a2c.jpg


レセプション


fc2blog_20140918110130f8a.jpg


エレベーターホールらへん


fc2blog_20140918110349cc3.jpg


エレベーター付近のレストラン。トランプの館風。


fc2blog_20140918110411d82.jpg


「ブルジュアルアラブどうだったーーー?」って聞かれて


「あ・・・うーんとね、ラブホテルみたいだった。」って言ったら


「それさーーむしろラブホテルがマネしてんでしょ?」って言われて、・・・・たしかに。って思いましたけどね。


それにしてもなんだか落ち着かないよー。お部屋も見てみましょう。
部屋はすべてメゾネットなんですが、部屋の中で階段のぼったりおりたり・・とかオーバー三十路にはきついです。

まずは下の階↓

fc2blog_20140918111414190.jpg

fc2blog_20140918111439cb1.jpg

fc2blog_2014091811155491f.jpg

fc2blog_20140918111629cf3.jpg

2階の寝室

fc2blog_20140918112102cce.jpg

fc2blog_20140918112127b64.jpg

fc2blog_20140918112433216.jpg



・・・・・ってベッド小さくね??
これシングルふたつだよね?我が家と変わらないもん。
この前に泊まってた「ジュメイラ エミレーツタワー」のベッド↓が広かったからさーーーなおさらウソでしょ?って思った。

fc2blog_20140918112206a05.jpg


こんなに派手なんだから、バンジージャンプの安全マットクラスのベッドに天蓋かましてちょうどいいぐらいなのに。
まぁ案の定寝てる時ママと手がぶつかった(笑)


そして、このホテルをラブホたらしめているのがジャグジー。

fc2blog_2014091812535066c.jpg

奥に見える丸いのがジャグジー。でもねーちゃんとバスソルトとか置いてあってそういうとこはよかった。


そして、アメニティはエルメス。これはうれしい♥


fc2blog_20140918125704324.jpg

fc2blog_2014091812564659c.jpg


ダイニングにつづく。







最近の記事


