blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




明日死ぬつもりで生きてます

2005年09月29日 09:20

久しぶりにMYポリシーです☆

私の判断基準はいつも同じ。

「明日死ぬとして、後悔しない方を選ぶ」

だから食べたいものも、したいことも、我慢しません

あのね。たぶん私が小悪魔になれないのはこのせいよ。

思わせぶりに~とか。「好き」は相手に言わせる~とか無理。

「好き」ってすぐ言っちゃうの。

明日死んだらこの思いはなかったことになっちゃうの~!!

って不安だから。(笑)

この考え方だとほんとにいろいろ悩まなくてすむし、
小さいことが気にならなくなって楽

でも、夢手帳書いているぐらいだし、将来設計もしてるんですけどね・・

つきつめると
「明日死ぬかもしれないけど、あまりに無謀なことはできない」
のも事実で葛藤ですが・・・(笑)

なにかの本で読んだのですが、

人間て死ぬ!ってなったとき、

「できなかったこと」より「やろうとしなかったこと」を後悔するらしいです。

なにかをやろうか、辞めようか悩んだとき、

「明日死んだらどっちが後悔しないか?」

という質問をちょっと思い出してもらえたらうれしいです






つやつや肌でゴージャスに☆

2005年09月28日 01:51

つやつや肌になりたい!

ということで・・・

巷ではブリトニーもお買い上げしたとの噂のこれ!!!






[つやつや肌でゴージャスに☆]の続きを読む

たまには割烹でしっぽりと☆

2005年09月26日 00:20

3連休終わりましたね。

といっても現在プーの私は毎日が連休☆曜日の感覚なしです。

そういえばクラブ行くの忘れました。

で、今日は母が

久田のいちじくと栗のデザートが食べたい!」

というので、久々に家族で食事に・・・






[たまには割烹でしっぽりと☆]の続きを読む

足がぎゅんぎゅん細くなる!?

2005年09月25日 12:16

学生時代バイトですっごく足が細い方がいて、いろいろ話を聞いてると、

「昔は太ってた。でもこれでマッサージしてたら足がみるみる細くなった!」
というではありませんか!!!

そんな事言われたら買うしかない

その商品とは・・・



[足がぎゅんぎゅん細くなる!?]の続きを読む

うぶ毛・・・・

2005年09月25日 11:45


母から・・・

「ホホの毛ちょっと剃った方がいいわよ。ぼーぼーよ。」

「・・・・・・・」

わかったよー!!!
ということで数ヶ月前にフェリエ買いました。





眉毛の長さ調整刃は怖くて未だ未使用です。(というか替刃なくした?)

でも顔そりは最高です

夜な夜なブイーンブイーンと剃っちゃってます

化粧ノリが違いますよ







愛すべきシューズ☆

2005年09月23日 22:52

靴は大好きです

昔は高いヒールが大好きでしたが、何しろ疲れる・・・

それにいろいろな靴を買いましたが、なかなか足に合わない!

で、最近はここ3~4年はドライビングシューズがお気に入りです
はやりだすちょっと前から愛用してたので、友達には

「なんでそんな後ろにイボイボついてる変な靴はいてるの?」

なんて言われてましたが・・







[愛すべきシューズ☆]の続きを読む

また香水買っちゃいました☆

2005年09月23日 19:43

インラブアゲイン
に一生ついていく!
と言いつつも、いい香りに出会うとついつい買ってしまいます・・

今度買ったのはMAX MARAです



↑欲しい方は画像をクリック☆↑

ふらふら歩いていたら、すご~くいい香りが・・・
なんだろうと思って調べるとMAX MARAでした♪

温かみのある落ち着いた大人の女性の香り・・・
私が持ってる香水の中で一番大人っぽい香りかもしれません。

これからの季節にぴったりなのでヘビロテ間違いなしです☆







ニッチなピエヌ☆

2005年09月22日 11:12

マキアージュの登場でピエヌがすこしづつフェイドアウトしてしまうのね・・・・

寂しいです・・

私の所有するピエヌでちょっとニッチなシャドウがあるので
紹介したいと思います






[ニッチなピエヌ☆]の続きを読む

伏目の勝ち組になるには?

2005年09月22日 00:13

伏目が美しい人になりたい!

という事で・・・

やっぱり伏目といえば、ポイントとなるのは

長いまつげ

ですよね







[伏目の勝ち組になるには?]の続きを読む

オリジナルライナーにはまってます☆

2005年09月21日 17:43

こんな色のアイライナーがあったらいいのに~
と思うことってありますよね?

そんな望みを叶えてくれるものがあるんです!!




[オリジナルライナーにはまってます☆]の続きを読む

大好きな時計☆

2005年09月21日 14:18

時計ってこだわりありますか?

今日は私がよく

「かわいい!それどこの!?」


といわれる自慢の時計を披露したいと思います


コレです↓

時計


ヴィヴィアンウエストウッドなんです

私自身「ヴィヴィアン」という雰囲気ではないですし、ヴィヴィアンのお店にも行った事なかったのですが・・・

思えば、ずっと運命の時計を探しておりました。
大学の頃は自分に自信がなかったので、とにかくブランド物で武装していました。

20歳になったとき、周りのみんなが成人の記念に時計を買ってもらっているのを見て、

「私も買って!買って!」

とせがんだところ、両親から2つおさがりをもらいました。

コレ↓
ブルガリ


左は父から。「ボーイズサイズだからあげる」
右は母から。「きつくて手錠みたいだからあげる」←(笑)

もらったときはうれしかったのですが、いざつけてみると

あたりまえですが、大学生でブルガリなんてつけても
似合うわけもなく。

ブランド物で武装しなくちゃいけないような自分を悲しく思い・・
結局この2つは封印することに。

あのヴィヴィアンの時計はロンドンに留学していたときに、
日本人のコが同じものの金色をつけていて、思わず

それすんごくかわいい!どこの!?

と聞いて、教えてもらい初任給で買いました

私は「”自分で働いたお金で買う”ってこんなにうれしいことなんだ」

と感動し、それからというもの超愛用してます☆

人からもらったものと自分で買ったもの。

はっきりいって思い入れが全然違います。

もらったブルガリも、私自身が稼いで買えるようになって初めて
似合うものだと思いました。

だから今も封印中ですが、

はやくブルガリが似合うようになりたい!
バーキンも絶対自分で買う!
まずはつてを探さなければ・・・

という意気込みでバリバリ働きます

がんばるぞぉ~~


つけたところ
時計







レゲエも好きですが・・イギリス音楽界は熱い!

2005年09月20日 20:56

CMで見て、即買いしたCD♪

「IL DIVO」

Il Divo
Il Divo
posted with amazlet at 13.07.12
Il Divo
Sony (2005-04-19)
売り上げランキング: 5,939




前に紹介したオペラ界の新星ジョシュ・グローバンが4人いる感じ♪

BMG JAPANによると、
「グループのコンセプトは、ロマンティックなポップ・ソングをフル・オーケストラ・バックに、オペラ・マナーでエレガントかつドラマティックに歌い上げること。アメリカ、フランス、スイス、スペイン出身という国際色豊かな4人。」

う~~ん 壮大!ドラマティック!

最高です♪鳥肌たちます

イギリスの音楽界ほんといいんです!(IL DIVOはイギリスでデビュー)


ディスチャのイギリス版「ミスティーク」


グレイテスト・ヒッツ
ミスティーク ジョー
ビクターエンタテインメント (2005-05-25)
売り上げランキング: 151,226



このベストアルバムもいいですがこれ↓も大好き!
リッキング・オン・ボース・サイド

とにかく最高



あ~踊りたくなってきた!

なので、今週末は六本木「911」へ行きます







マスカラ下地もの☆

2005年09月20日 20:24

今日はいいことがたくさんありました☆

お土産でラーメンもらいました

ラーメン


若旦那の友達が北海道に行った際に買ってきてくれました
うれしいで~す!
「すみれ」ほんとにおいしくて大好きです☆


10月からの勤務地が「青山」に!

え~2ヶ月間プラプラしていましたが、10月から働きます
勤務地が今日わかり、「青山
まあ、前の職場は「永田町」だったのであんまりかわらないんですが・・
営業ウーマンとして、もりもり働くので~す

まあ、それはいいとして、マスカラ下地もののオススメを・・・

マスカラ下地ですが、今はほとんど使っておりません。
「天まで届け!」のヒロインマスカラ一本で十分素敵なまつげになるので

私のマスカラ選びは基本的にカール力重視です
ボリュームは一度乾いた後に、重ね塗りすればどのマスカラもボリュームUPするもの

ちなみにヒロインマスカラの前までは「ファシオ/パワーステイ3D(カールロング)」を愛用してました☆

ファシオに出会うまではカール下地をいろいろ試しました。
結局最終的に落ち着いてリピートしていたのは、「エレガンス/パワーラッシュ フィクサー C カールステイ」

リニューアルして、パッケージが変わりましたね
前は金ぴかのパッケージでした

カールキープ力は半端じゃないです
たまに「くるりん」となりすぎてまぶたの上についちゃうぐらい

今でも

死んでもカールはキープしたい

時は使ってます

エレガンスってほんと優秀です






リップブラシ☆

2005年09月20日 10:53

ず~っと前から愛用しているリップブラシがあります☆

カルディナーレ/リップブラシ
カルディナーレ


今も売ってるのかな・・?

しっかり平筆で、コシがあります


携帯に便利なので、気に入っています






レゲエ好き☆

2005年09月20日 10:46

最近レゲエ大好きなんで~す

もうだいぶ前ですがコレ↓


を買いました

最近また新たにコレ↓


を発見したので、買う予定です☆

今週末は久しぶりにクラブでも行こうかしら・・・





耳こよこよ・・

2005年09月20日 10:15

なぜか我が家は「耳掃除」を「耳こよこよ」と言います。たぶん母の造語

一家全員耳掃除が大好きなのですが、特に私が愛用している2品を
紹介したいと思います☆


ミミダス




コレが気持ちいいんです!!

からめ取る感じ

もう手放せない・・


そして仕上げはコレ↓


耳ネンボーブラック


長年愛用していますこれ。
ブラックはうちの近くはなかなか売ってないんです・・・

もともとはピンク色のみだったんですけど、ブラックのほうがいい!
というか

取れ具合がわかっておもしろい!

この2品で耳は完璧です


耳は意外と見られているので常に綺麗にしておきたいものですね






虫歯予防に☆

2005年09月20日 09:56

去年まで、一本も虫歯なしだった私。

もう一生虫歯はできない!

変な自信がいけなかったのか・・・

去年から虫歯がちょろちょろでき始めました


やっぱり電動歯ブラシ!?


という事で、電気屋へ・・・

その時点でランキング1位、
店員さんの話もよく聞いて購入したのがこれ!


ブラウン/オーラルB ソニックコンプリート
(マッサージモード付き3モード)






ポイントは

ランニングコストが安いこと
これはヘッドの替えブラシのみ取り替えれば良いのに対し、他のものはもう少し大掛かりな交換が必要だったりで、もちろん価格も高い。

超音波ではなく電動歯ブラシ
超音波にも惹かれたんですが、超音波の場合、
歯垢を除去した上で、使用すると歯垢がつきにくくなる」
らしい。だと、結局歯垢がきちんと除去できていないと意味がないので、口の中で発生する水圧によって歯垢を除去しまくる電動歯ブラシにすることに☆
まあ、両方使えば一番いいんでしょうけど・・・

はっきり言って振動3モードもいらないけれど、やっぱり

爽快感がちがう

電動歯ブラシは振動が激しいので、あまり手を動かさなくても
歯の上をなぞる感じでなんです!

楽・・・・

やっぱり綺麗な笑顔は綺麗な歯から

ですよね!





[虫歯予防に☆]の続きを読む

旅行につれていくパレットたち♪

2005年09月19日 16:23

この連休ちょっと名古屋の山奥にいっておりました・・

旅行といえば・・・

私はいつも友人に

「何泊する気!?」と言われるほど荷物もちの私。

いろいろ工夫はしているつもりでも、やっぱり普段の生活を再現したいんです!!!

で、最近は前に成田で買った

メイクパレットを愛用してます

ニナリッチ


こちらはニナリッチ
何年前に買ったか忘れるぐらい大昔に購入したので今は多分売っていないと思われます・・・

エスティ


こちらはエスティーローダーですね☆
こちらのほうが色のバラエティがあり、便利
マスカラもついています☆

これでちょっとはスペースの節約!?

なによりひとつにまとまってるので便利です









[旅行につれていくパレットたち♪]の続きを読む

男性を虜にする香水!?

2005年09月17日 00:38

@コスメで、ふと見つけたこの香水の口コミ・・・

それから気になって気になって・・・

即購入!

だって、この香水をつけたら、

「男性がよってくる!」 

とか

「どこの香水ですか?」って聞かれまくる←これうれしいですよね

って噂が・・・


その香水とは・・ SASO



『18世紀、中国の美女香妃は、シルクロードに咲く、沙そう花の甘い神秘の香りを全身から発し、多くの男たちを魅了したといわれています』

この伝説をモチーフにした沙そう花の香りをベースにした香水だとか・・

さらに!

フェロモン物質(性誘引効果)の「アンドロステノール」が入っているんですって

実際の香りは・・・

う~~ん。お線香?お香?

かなりオリエンタル・・・

神秘的・・・


私は胸元にブシュッとしてしまったので量が多すぎたかしら・・・

好き嫌いが分かれるであろうとても個性的な香りです。

とはいえやはりこの伝説がとても気になるので、
今度はひざあたりに軽くつけて「纏う」感じで再挑戦します!

ちなみに私はちかくの美容専門店でひょっこり売ってたので、
そこで買いました☆


もっと大々的に売り出せばいいのに~と思う今日この頃です






チークのおすすめ♪ボーデ編☆

2005年09月16日 23:01

チークはえらい!

昔はチーク全くつけてませんでした・・
ほっぺが赤かったので、「まあいいか」と・・・
私としたことが・・・

ところが、プロの方にメイクしてもらったとき、

チークってすごい・・・

と感動してから、せっせと集めるように・・

私が愛用しているのはこちら!




[チークのおすすめ♪ボーデ編☆]の続きを読む

とろけるマンゴーにとろけてます

2005年09月16日 16:51

今、ものすごーくはまっている飲み物です

とろけるマンゴー



ほんとにとろける~
疲れたとき、イライラしたときはコレ

自然と落ち着きます
優しい気持ちになれるとろけるマンゴー

ほんとにおいしいのでぜひ





2個買いアイテム第2弾♪ビューラー編

2005年09月16日 01:32

前までまつげパーマを「クランデュイユ」でかけてました。
もうだいぶ前ですが・・・何年前だろう・・・・

ここのサロン、ものすごく上手なんですが多分私には
「まつげパーマ」自体が合わなかった・・・
2週間もするとまばらになってくるのがどうしても許せず、
やっぱり毎日ビューラーしたほうが納得の仕上がりだわ!
と思い、ビューラージプシーに。

行き着いたのがこれ





これ、本当にいいの!
横が空いてるので使い勝手がよく、端っこも楽々くるん

あがり具合も完璧

これももちろん2個買いです





夏のファンデ☆

2005年09月15日 21:54

だいぶ過ごしやすくなってきましたね・・・

日本の夏は高温多湿で、汗かくわ、脂でるわで大変ですね

夏に愛用しているファンデを紹介したいと思います

その前に・・・

汗はしょうがないですが、脂は朝のお手入れでかなり軽減できるもの
「脂が出過ぎる」のは水分が足りていない場合が多いので、

とにかく化粧水をはたきこむ!!

私はまずDHCサンガードローションをつけ、
その後DHC薬用バランシングローションでパッティング!!

テカリやすいところは特に念入りに!!

それからお化粧します





[夏のファンデ☆]の続きを読む

インラブアゲインと共に・・

2005年09月15日 11:55

インラブアゲインと共に愛用している香水があります

香水


左側はロシャス アクアマン

わりとマイナーであまり人とかぶることはありません
爽やかです

私は結構男物のさわやか香水が好きなのです

シャネル アリュールも<「オム」の方が好きですし、「プラチナム」なんかも大好きです



「なんか今日おっさんくさいよ」

とか言われることもありますが・・・


アクアマンはかっこいい女性につけてもらいたいですね








香水買いました☆

2005年09月15日 10:33

久々に香水買いました




エルメスのお店に行ったとき、「なんかすごいいい香りがする!」と思って、あたりをくんくん・・・・

ナイルの庭でした

さわやかで、でも女性らしさもあるとてもいい香り

というか・・
なんでエルメスのお店にいったかというと・・・
今年25歳なので、がんばって働いて30歳ぐらいにバーキン入手☆
とオーダーしに行ったら、もう2000年(!)くらいからオーダーは受け付けていないとのこと

ぐすん

もういいもん・・・
車買うもん・・・・






愛用の鏡♪

2005年09月15日 00:51

私は溺愛すると、お家用、外出ポーチ用と2個買いします

この鏡もそのひとつです



この鏡作った方、ほんとに尊敬します

私はソニプラで買いました


これ、鏡を覗き込むとアイメイクがよくみえる仕組みになってるんです
シャドウやアイライン、真正面でお化粧していて

「よしっ!」

と思っても、この鏡でチェックすると・・・・

あらシャドウの幅が違うわ・・・

とか、

アイラインちょっとはげてるわ・・・

結構あるんです!!!


この鏡なしではお化粧終われない~


という私の大切なお化粧ツールです



まだ持ってない・・というメイク大好きな皆さん!


ぜひ






ラメラメちゃん大好きです☆

2005年09月14日 23:16

わーい!日本再上陸おめでとう!!!

アーバンディケイ

これはヘビーメタルグリッターライナー
ラメラメ





[ラメラメちゃん大好きです☆]の続きを読む

マスカラは絶対2,000円以下!!

2005年09月14日 00:26

今までの化粧品やらの投資額で車買える!と豪語しておきながらも、
なぜかマスカラにはお金をかける気になれない私

2,000円以上のマスカラは買う気がしません。

以前にも書いた油取り紙にしてもマスカラにしても


消耗品


と私が感じてしまうものに関しては


異常にケチる傾向が・・・(笑)


だって一ヶ月とかでダメになるし・・・






[マスカラは絶対2,000円以下!!]の続きを読む

お腹減ったら・・・・

2005年09月13日 00:31

お腹が減ったら

チョコレート

を食べます


私のお気に入りは

ガーナ

やっぱりガーナが一番おいしい

お腹がすいているときにチョコを食べると、

血糖値が上がる→空腹が収まる

さらに・・・

その後に食べるご飯もたくさん食べられなくなるのです!

でも、「まだ食べたいのに・・」って我慢するわけじゃないので、

ストレスフリーで食事量を抑えられるんです


私はいつもガーナを携帯しております




[お腹減ったら・・・・]の続きを読む

クロワッサンのすすめ☆

2005年09月13日 00:10

そういえば・・・

私は雑誌のクロワッサン大好きなんです

毎号買っているわけではないのですが・・・

美容特集の時は必ず購入

なぜなら・・・
様々な方が、コアな基礎化粧品を紹介されていて、
か~~~なりおもしろいのです!


そんじょそこらの美容雑誌よりよっぽどタメになると私は確信しております・・












最近の記事


