blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




京都番外編☆

2005年12月31日 01:24

京都のお話の続きなんですが・・・・

お寺さんに行くと、絵馬とかありますよね?

こんなことしたらバチあたりなんでしょうけど、ついつい願い事って目に入ってしまいますよね?

思わず噴出した絵馬があったので失礼を承知で紹介させて!!!

「宝くじが当たりますように。欲は言いません。前後賞でいいんです。
あたったら半分寄進します。本当です。」



「前後賞でいいんです。」って~~~~!!!!!!

これを欲と言わずになんと呼ぶ!?

っていうかネタとして狙ってるよねこの絵馬?

すみません。取り乱しましたが、京都番外編でした☆







京都食道楽☆

2005年12月31日 00:48

昨日から京都に行ってました☆


年末京都は去年からで、家族の毎年の恒例行事になりつつあります。


もちろんお寺も行きましたが、それ書いてもねぇ・・・って事で、
グルメな話題を♪


ではでは、日本一のすき焼き屋から・・・






[京都食道楽☆]の続きを読む

ワインバー☆

2005年12月28日 16:30

昨日は神宮のワインバーAZに行きました

すっごいわかりづらい場所にある&こじんまりしたお店です☆

あいにく私はワインが飲めないので、(体質に合わないんです)お酒は楽しめませんでしたが、ここはお料理もすごくおいしいの!!!

ワインのおまけみたいなものじゃなく、前菜ひとつをとっても
かなりこだわりのある素材を使っていて、おいしい!!!!


近くに行くことがあったら寄ってみてくださいね!











世界一のチョコ♪

2005年12月26日 21:31

本日、仕事終わりは日本橋三越前だったので、久しぶりに三越によってみました♪

っていうか日本橋の三越のライトアップ

超綺麗

海外のデパートみたいよ~♪

まぁ、なんといってもデパートといえばデパ地下よねっ(←おばちゃん)

行ってきました!行ってきました!

そこで見つけたのがこのコ!世界一のチョコというじゃないの!




[世界一のチョコ♪]の続きを読む

アルチザンポーチの使い心地☆2

2005年12月26日 14:45

気が向いたので第2弾♪



アルチザンとJALのコラボポーチ☆
大きい方の中身をとくとご覧にいれましょう♪


フタの部分↓
20051218180439.jpg


上から↓
20051218181317.jpg


手前の部分↓
20051218181352.jpg


中のコンテナ部分↓
20051218181427.jpg


使ってみての感想は・・・・

でかい!!!!


かなり大きいです。はい。
でも、今まで何個かに分けて入れてたものがこのポーチいっこで収まるので、やっぱり便利☆

コラボじゃなくて定番にしてほしいですよね・・・・




噂のポーチの使い心地☆

2005年12月25日 10:18

アルチザンとJALのコラボポーチ

今愛用していますが、その様子をちょっと公開します☆

筆の部分☆

ポーチ


私筆は持ち歩かないので、ここはデットスペースになっちゃってます
裏地がJALとのコラボだけに飛行機の絵なんですよね・・

メイン部分です☆
ポーチ2


汚くてすみません。
前まで使ってたレスポに比べて、ものは入りません。
でも、中でしっかり定位置についてくれるので、粉飛びとか、パッケージの汚れが減った気がします。
レスポは仕切りとかなんにもないので、中で化粧品が踊る踊る!

取っ手がついているので持ち運びもしやすいし、気に入ってます☆

気が向いたら旅行用の大きいポーチもレポートします★







ラメをキープ★

2005年12月13日 22:54

ベストコスメで発表したRMKの名品
メタリックパウダーアイズ 11
メタリックパウダー


実はコレ、私にとって初RMK!
今までRMK買ったことなかったんです~

まあいいとして。

これ、パウダーだけにちょっとラメ落ちが気になるかな~と思い、
私はコレ↓
アイグロス

コスメデコルテ/ジェリーアイグロスイントゥイス 15

を一度指にとってからRMKをとり、目の上でまぜまぜ・・・

こうすると、輝きも増すし、モチもUPしますよ!

デコルテのアイグロスもボビィのジェルライナー同様乾燥しやすいので、フタにシュッと水を霧吹きし,裏側にしておいて置きましょ






ネイル変えました♪

2005年12月12日 12:44

街はすっかりクリスマスですね~

ということで、ネイルもクリスマス仕様にしてみました!

ネイル


色は43番を2度塗り+ダイヤモンドラメです
緑と赤のハートストーンとブリオンでゴージャスに

ブリオンいじってると私ってなんてネクラ・・・って気分になってきます(笑)

でもブリオンってほんと便利です
ネイルアートがぐんとゴージャスになるので、愛用してます★







マイベストコスメ2005発表!

2005年12月11日 16:46

こすめ日記。の tanakake20様のブログでベストコスメTB大会をしていますので、私も参加したと思います

別に2005年中に発売されたものだけじゃなくてもいいんですよね!?

まあいいや~いってみましょ~




[マイベストコスメ2005発表!]の続きを読む

人間関係をスムーズに♪3

2005年12月07日 23:06

人間関係というか、人生の教訓ともいうのでしょうか・・

私が普段意識していることです。

それは他人に期待しないこと

例えば、ムカついたり、傷付いたりって勝手に自分が相手に
「こうしてくれるだろう」とか「こう思うはずだ」ってどこかで思ってて、それが思い通りにならなかった結果であることが多いのです。

最近ムカつたり、イライラした事を思い返してみてください。

そもそも自分が相手に何かを期待してませんでしたか?

ようするに自分がまいた種なんです。

勝手に自分の都合のいいように想像してて、そうならなかったら傷付く。

冷静に考えるとこれってすごく自分勝手ですよね~

そもそもどんなに仲がよくても他人は自分とは違う存在であると理解することが大事です☆
自分以外の人間が同じ行動パターンや思考回路なわけないですよね。

自分を苦しめているの自分自身の思い込みかもしれません


「そういう風に思う人もいるんだ~」とか「そういう風に理解しているわけね~」って客観的に思えるようになったらイライラする事減りますよ♪






ピエヌ~☆

2005年12月06日 22:13

マキアージュの登場で徐々にフェイドアウトしていくであろうピエヌ・・・・

悲しい!!

ピエヌの優秀品を今のうちに買っておかなければ・・・という事で。

早速お気に入りのスパークリングアイズを買い足し
ピエヌ


VI205、BL709です☆
ちょっと色が濃く写ってますけど・・・

スパークリングアイズは・・・・
テクニックなしで、美しい輝きのまぶたが作れること、程よいツヤがあること、それでいてよれないこと・・・・

などなどとっても優秀なクリームシャドウちゃんなのです

前にも紹介したRS(インサイドうる目用)とWT(シャドウ下地用)
も買い足す予定です。






最近の記事


