blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




スーツきました☆

2006年01月30日 18:49

オーダーしていたスーツきました☆

HANABISHIのものです♪

まずは黒のストライプ☆
とにかく分厚い温かい生地を選びました。
だって今年寒いじゃん・・・・・

20060129194303.jpg


オーダーの楽しみは裏地

黒のスーツはをチョイス♪

あともうひとつは紺のスーツ☆
でも、パッと見は黒・・・??
かなり濃いかな・・・・

20060129194521.jpg


裏地はピンクにしてみましたが・・・
母親には不評

かわいいじゃんか~!!!

いいの。自己満足なんだから。

以上、オーダースーツ2着でした~☆







美食の日☆

2006年01月27日 13:03

昨日は美食三昧だったので、あらためて。

ランチは会社の近くにあるアン カシェット南青山で☆

昨日は豚と白いんげんのシチューのワンプレートランチです♪

サラダとパンもつくよ

こじんまりしてますが

とっても雰囲気いいです

今度はディナーも挑戦したい!

でもって、夜はその占いの先生に麻布十番の登龍に連れて行っていただきました。

ここは芸能人もかなり多いらしく、有名なんですって。
何食べてもおいしいとか・・・

毎日車で通ってるのに全く知りませんでした・・・

頂きました!フカヒレラーメン!!!

20060127131206



あのね・・・麺が全くみえないわけ。フカヒレが大きすぎて。

かな~~り分厚い!!!↓
200601271312062




コラーゲンまみれ!

お値段\8,000なり~~!!!

どうもありがとうございました・・・・・

これで今日からまたがんばれます・・・・




今年はいいとし?

2006年01月27日 11:57



昨日知り合いの占いの先生に占っていただく機会があったのですが・・・

今年はいい年らしい。 

そして、私は実業家タイプで仕事をもりもりした方がよく、
普通の女性の幸せはちょっと望めないらしい・・・・・・

男だったら天下取れる運勢ね~

って・・・・

でも、

女性だからもったいないって事はないわよ~!がんばって!

だそーだ。

男性は自分に合わせてくれる優しい人を選ぶこと

と・・・・

自分を強く持ってる強い男性は合わないらしい・・・

え~~!!!私油田狙いだったのに~!


強そう・・と思って石油王を狙ってましたが・・・・しょーがない。


っていうかあたいが石油王になればいいの!? 


油田持ってて優しい男性を探せばいいのかな??


でも、親友もーもーに

 「これからは石油じゃなくて、天然ガスだよ。」 

って一喝されてる私でした・・・・・・・・

とほほ・・・・







生きてるって感じ。

2006年01月25日 20:25

なんかまだ水曜日なのに金曜日のような気分です。

月曜日は会社のUNDER30 ちょい悪独身男女飲み

六本木ESTADOにて。

事故った昨日は、お客様と渋谷セルリアンタワーの「陳」に。

セルリアンってレストランがおいしくて、イタリアンの「オリ」もおすすめ☆

「陳」は初挑戦でしたが、

超おいしいです

このお客様はとても素敵で、ご自分の会社の社員の方の為だけにリフレクソロジストを雇ってるんですって!

リラックスした方が生産性あがるじゃん



そらそーだ。

でもそんな事言ってくれる社長さんなかなかいないっすよ~

そのわけはね・・・・・

人間ってさー縁あって出会うわけじゃん?
でもさ~ずっと一緒にはいられないじゃん。
夫婦だってどっちか先に死んじゃうし。
絶対「別れ」は避けられないわけ。


だったら一緒に過ごせる間、どーせなら楽しくいい思い出作りたいじゃない。

それって別に恋人だけじゃなくて、一緒に働く人に対してもそう思う。

気持ちよく仕事してもらった方がいいじゃん。お互い楽しいじゃん。


だって!!!!!!!


私、この言葉を聞いて、
「今まで出会った人とこんなに真剣に向き合ってきたかな~」
と考え直しちゃいました。

 「別れ」があるから、一緒にいられる時間は楽しく過ごそう! 



これって

  「死」を意識するからこそ、鮮やかに生きられる 

っていう私の考えと同じなのに、
結局私は自分のことしか考えてなくて、周りの人の事全く無視してました。

あたいもまだまだですな~

とにかく、死にかけたりいい話聞いて感動したり、とても忙しい2日間でした。


今日はゆっくり休もう・・・・・・・




ついに買いました☆

2006年01月22日 20:37

ずっと悩んでいたルナソル・ライティングフォーアイズ

やっと買いました!↓

20060122201806


2番の「cool」と3番の「soft」です

はっきりいって、3番のピンクは全くノーマークでした。

私にとってアイシャドウとは

ブルー!パープル!

で・・・他の色は興味がございませんの!

でもね。実際つけてもらったら微妙なニュアンスで

パープルにも見えるでないの! 

あとアイソリッドベースも買いました

今まではエスティのオートマティッククリーム コンシーラーを使ってたんですが、
中身がもれてでてきちゃったのと、なんか飽きてきて・・・

明日からオールルナソルの目元で


他に買ったものは・・・次の記事に書きますっ





読書にふけってます☆

2006年01月21日 22:55

雪ですな~

こんな日は家にこもって読書です♪

だいぶ前に買ったのですが、コレ↓
Letters to Me
Letters to Me
posted with amazlet on 07.04.01
アレックス・ロビラ
ポプラ社 (2005/05/27)
売り上げランキング: 100242


GOOD LUCKの著者です。

25通の手紙の中に珠玉の言葉たちがたくさん詰まってます☆

では、心に残った言葉を紹介します!


生きる道とは、自分自身になることだ。
私も他の人々と同じように、何者かにならなくてはいけない。
だがまた、他の人々なくして自分であることはできないのだ。

自分自身になるために、人と共に生きることを知る。



これは私が社会人になってから感じたことでもあります。

学生時代の「自分が一緒にいて心地いい人とだけ過ごす」生活から一転、仕事で出会う方達は必ずしも自分に合う方ではないですよね。

でも逆に自分を見つめなおすいい機会となったというか、

自分ってどういう人間かわかるようになった

と思います。

他人と関わることで、他人の事がわかるのではなく、
自分の事がわかっていく」と思うんですよね~

確かに自分ひとりしか世の中にいなかったら
「自分ってどういう人間か」なんて考えないでしょうね・・・

あともうひとつ。

自分から変えようと思わぬかぎり、なにも変わらない。
そうやって、なにごとも変わってきたのである。



誰かが何かを変えてくれるのを待ってたら、そのうちに人生は終わってしまうかも。

私の好きなトルストイの言葉にも・・・

世界を変えようとする者はいるが、自分を変えようとする者はいない



まずは自分が変わりましょ☆

きっとステキな未来が待ってるはず




やっぱりいいかも・・・・

2006年01月20日 23:25

前に記事にしたマジョマジョ/ラッシュエキスパンダー

やっぱりね・・・

超いいですこれ!

っていうか最近ヒロイン「天マス」の出番がない・・・??←話とちがう。

なんだかんだ言って手放せな~い!!!

だって色が超いいの・・・

カール力もあるの・・・

ダマになるのも、最近は慣れてきてコーム使わなくても撃退できるようになったんでね・・・

まさかの大逆転!?

ごめんね・・ヒロインお蝶婦人・・・・







恋愛って・・・・

2006年01月15日 22:39

皆さん、突然ですが、

「運命の人」

信じる派ですか?

世に言うビビビ婚とか・・信じる派ですか???



私は断然信じる派です。


そもそもうちの両親はビビビ婚というか出会った瞬間に

「この人と結婚する!」

とお互い思ったんですって。

結局いろんな荒波を乗り越えてゴールイン。

今でも

「出会った時の気持ちが変わらない~

らしい。

そんな事言われて、信じないわけいかないじゃん。

両親を見て思うことは、

「運命の人」は決まっててどんなに遠回りしても、
きっとその人とうまくいくようになっている


と。

だから今恋愛がうまくいっていない人。心配しないでい~んです。

運命なら一度離れてもまた出会えるはず。

別れは運命の人に出会うために必要なときもあるわけ。


きっと神様が

「もうこの人と一緒にいるのは終わり。次のステップに進みなさい」

と言ってるんよ。

あれもこれもは無理なんでね~人間は。

やっぱり、今持ってるものを一度手放さないといけないんですよね~

さらに不思議なもんで、

 「もうこの人以外は無理!」 

って思っても、人はまた恋に落ちるんだよね。

次の大きな幸せのために、素晴らしい出会いのためにどうか別れを悲しまないで。

一緒に女を磨いて運命の出会いに備えましょ☆




マスカラモニターレポ☆

2006年01月14日 10:52

先日当たったマジョマジョのマスカラモニター!

その名も「ラッシュエキスパンダー」

ひとまず私の愛用品「ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ」と比べつつ、レポしたいと思います☆



[マスカラモニターレポ☆]の続きを読む

たまに飲みたくなる・・・・

2006年01月10日 20:57

私がたまにむっしょ~~に飲みたくなるのがコレ↓
20060110205709


なんか気づいたらパッケージ変わって、かわいくなくなってる

ナタデココ、流行ったよね~~!!

ナタデココって、ココナッツジュースに「ナタ菌」つー菌をつけて、
あ~ゆう微妙なコリコリ感をだすんです♪

なんで、パイン果汁にいれれば「ナタデパイン
アップル果汁なら「ナタデアップル

いろいろありまっせ~♪

なにしろ、こんなナタデココの「トリビアの泉」的知識があるのは、前職で深いかかわりがあったんです・・・・

なつかしい・・・・

ちなみにコレはヨーグルト味

伊藤園の自動販売機に売ってます☆







新しいベビーピンク☆

2006年01月09日 21:48

20060109214810


一世を風靡したベビーピンク・・・

新しくなったみたい☆
「新処方!べたつきカット!」の文字が・・・・
確かにコレ、発売当時は髪の毛べったりついちゃうぐらい
ねっちょ~~りでしたよね・・

最近リップクリームでは潤いを感じられなくなってしまい、
ベタベタしないならいいかなーと思って買いました☆

フィット感、潤いともに普段使いにちょうどよく、大正解でした☆

他にこの2つも愛用してます♪↓
20060109215120


上は資生堂のウォーターインリップ☆
下はリニューアル前のベビーピンク☆

小さいし、持ち運びもしやすい♪

安いのでついつい買ってしまいます・・・・





オーダースーツ☆

2006年01月08日 16:23

先日HANABISHIでオーダーしていたスーツを取りに行きました。↓
20060108160913.jpg


ラメ入りピンストライプのパンツスーツ☆
これは、通常の3週間ぐらいかかるイージーオーダーとは違い、
「一週間オーダー」というある程度パターンが決まっているもの。
でも、「一週間オーダー」のパターンはより現代的なので、こちらをチョイス!

ラメ入りのピンストライプスーツがずっと欲しかったのですが、
なかなか気に入るものがなくて・・・

だからこの生地を見たときは即決!

レディーススーツのオーダーって今まで結構失敗してきて・・・

前に父がお願いしているとこで作ってもらったら、レディースに慣れてなくて、だぼだぼ。

次にレディースにも慣れてそうなとこでロロピアーナの生地で作ってもらったら、とてもいいんですが、やっぱり形が古臭いというか・・・・
パンツもローウエストにならないし、なによりもアームホールが大きい!

なかなか納得いくオーダースーツにめぐり合えなかったのですが、
HANABISHIは大満足です!

さらに2着作ってもらう事にしました☆
完成したらまた記事にしま~す☆




愛しのピエヌ☆

2006年01月03日 20:36

20060103203610
ピエヌ撤退前にちょこちょこ買いためはじめてる私。

このたび、ブロッサミングフェースを購入☆
これ実は全くノーマークだったんですが、とある洋服屋さんで
店員さんのほっぺがとてもかわいかったんです!
何を使っているのか聞いたところ、これだったので一気に注目株に

ブラシもついてるし、持ち運びにも便利よね~♪
買って大正解でした!!!

早速ポーチに常備しますっ!

楽天ではこちらで\1,620です☆


&さっきタリーズに行ったら「ハニーミルクラテ」が発売になってました!
その前の「クリームブリュレラテ」はイマイチだったのですが、
「ハニーミルク」はなかなかおいしかったです

でもやっぱりカフェクロワッサンのスペシャルモカにはかなわない・・・

明日から出勤なので、早速行こうっと・・・・







同窓会☆

2006年01月03日 13:38

昨日は高校の同窓会でした☆
もう8年ぶり!?

私の高校は超マンモス校で、男子、女子合わせて一学年1600人なんです!
一学年だからね。
ある意味ちょっとした町だよ。

そのうちの300人が集合したんです☆

懐かしくて楽しかったな~!!!!

ちょっとうれしかったのが、当時思いを寄せていて、でも叶わなかった人に

「綺麗になったな~ちょっと惜しいことしたって思った」

って言ってもらえた事!

うれすぅい・・・・

っていうか今でよかったよ・・・
社会人になる前は激太りで歩くより転がった方が早いくらいだったもん・・・・

みんな全然変わってなかったけど、でもやっぱり大人になってて・・・

もう結婚してる人もいたりして・・・

結構人生それぞれでおもしろいなぁって思いました。

数年後とかだとまた変わってたりするんだろうなぁ・・・

なにはともあれ、みんなにとって人生が素晴らしいものでありますように☆

幹事の方お疲れ様でした~





年末買ったもの達!!!!鏡編☆

2006年01月02日 00:53

すみません。鏡も買ってました私。

ここの欲しいものリストに長い間UPしていたリバーサルミラーやっと買いました!!!



見てくださいな↓
20060102004924.jpg


とっても違和感があります。
最近は自分の本来の姿もだんだん見慣れてきましたが・・・

結構眉毛とか左右違うものなんですね~!!!

私今までこんなんで外歩いてたの!?

の連続で・・・・

しばらくは食入るように自分の顔見てました。

でも、「本来の自分を知る」って、「客観的に物事を見る」訓練に最適なんですって!

なんとも面白い鏡で、興味のある方はロフトにも置いてるので、
本当の自分を見てみてください!!!









デトックスする??

2006年01月02日 00:11

ココのところ、ひどい便秘に悩まされてます

いつも生理前に便秘になり、生理が来たら下る・・っていうのが定説。

でも、今回はほんっとにお腹がポッコリで、恥ずかしいのです~!!

そんなこんなで今日外出してたら、とある美容専門店で

デトックスする?

って看板が~~!!!

もちするわ。

で、買いました↓
20060102001639.jpg


\420なり。
りんご味のウィダーインゼリーみたいの。
飲むと、腸の中を綺麗にしてくれたりで、ごろごろして老廃物をだしてくれるとか!!!

でも、私の腸は最強すぎて効き目なし。
ごろごろもせず。

私の腸にはなつかしのex-laxしか効かないみたい・・・・

というか、説明書を見る限り続けるものらしいけど・・・
続ければお肌も綺麗になるとか・・・・

でもさ・・・即効性が欲しいの~!!!!!

ってことで。

ついでにこちらも買いました↓
20060102001650.jpg


ペンタというお水で、アメリカ産です☆
なんでも普通のお水より10倍も酸素が入っているんだって!

まぁ飲み味は普通なんだけど・・
どうか私の体に酸素を!!!!!

いや~~~デトックスしたいです・・・・

老廃物よ。出て行って~~!!









おいしいコーヒー☆

2006年01月01日 16:15

さっきちょっくら外出したら、スタバで「マシュマロモカ」が発売になってました。

早速買ってみたらなんかおいしくない・・・・

え~~去年までは好きで結構飲んでたのに~~!!!!

なんで!?なんで!?と思ったら・・・・


そう。私はここのところほぼ毎日カフェクロワッサンスペシャルモカ(\360)を飲んでいるんです。

これが感動のおいしさなのです!!!!!!

甘いコーヒーが大好きな方に超おすすめ!

あんまりカフェクロワッサンないけどね・・・・
職場の近くにあるんですよ・・・・

普通のモカじゃないですよ。

スペシャルモカ!

是非お試しくださいませ~





年末買ったもの達!!!!ペン編

2006年01月01日 12:39

転職して、お客様にアンケートなど、いろいろ書いていただく機会が多く、ふと思えば、

いいボールペン持ってない!!!!

なんていうか・・人前に出しても恥ずかしくないというか・・・
重みのあるボールペンというか・・・・

という事で買いました。↓

20060101123019.jpg


カランダッシュのものです。

日本限定500本のスワロフスキー入り☆
ちょっとわかりにくいので、詳しく見たい方はこちらへ

そしてそしてこちらも一目ぼれ買い。↓
20060101123626.jpg


雑誌の「NIKITA」で見て買いました☆
デュポンのものです。

これはペンダントになってるんですが、なんとボールペンなんですよ!!↓
20060101124012.jpg


かっこいい!!!!

たかがペン・・されどペン・・・・

素敵なペンをお持ちの方、是非TBしてくださいませ!!!











年末買ったもの達!!!!ブーツ編

2006年01月01日 12:26

ブーツかいました☆
20060101121928.jpg


青山ツインビルに小さな靴屋があるのですが、そこがなんともおしゃれでいいんです!!!!
ご主人がイタリアに買い付けに行ってるんだって
まぁこのブーツは日本製なんだけどね。(笑)

パッとみて即買い!って最近なかったですが、これはまさに即買い!!
更にブーツは買うつもりなかったんだ・・・・だって職場でも履けないし・・・

皮がなんとも言えず、超やわらかいの!

今までのブーツはもうはけない!!!

そいで、即買いのポイントはもう一つ!
ウェッジソールであること。↓
20060101121939.jpg


最近ペタンコ靴が多いので、どーもヒール靴はね・・・・
でもウェッジソールなら大丈夫!

かわいい~!!
かわいい~~~!!!!

大満足のブーツのお買い物でした!!!!









うっとりヘアアクセ2☆

2006年01月01日 10:49

暇なので、時間がなくてUPできなかった事を記事にしたいと思います~☆

最近へアアクセにどっぷりはまってるめざせ!才色兼備です☆

年末に買ったリトルムーンのハッピーシンデレラ福袋を紹介したいと思います~





[うっとりヘアアクセ2☆]の続きを読む

謹賀新年☆

2006年01月01日 09:39

新年あけましておめでとうございます

我が家はお正月の恒例行事、父の実家山梨の名物「枯露柿」を入れたかき揚げを三が日食べ続けるんでーす!↓

20060101093905



「お金をかきあげる」にかけてるんだって。

実はあんまりおいしくないんだけどね…

そしてお正月のお笑い番組ってなんか見ちゃう・・・

なにかと暇なのでいろいろ記事をUPしたいと思います!


皆さん今年も素敵な年になりますように(^^)/▽☆▽\(^^)






最近の記事


