blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




LET’S 美乳♪

2006年02月28日 23:21

え~わたくし、お恥ずかしながら今まで全く下着に無頓着でした・・・

全然興味もなくて、通販とかでテキトーに買ってました。
しかもPJとかビクトリアシークレットとかのオサレな通販じゃないよ・・・・

とにかく洋服にひびかない様に・・・ってシームレスとか、

色も思いっきり ラクダ色 とかをご愛用だったりするわけ・・・

しかも、上下バラバラでもへっちゃら☆だったりして・・・・


でもね~!!!!
いつも女っぷりのいい仲良しブロガー様ageHaちゃんの下着の話とかを読んでると・・・


だめだ~!私こんなんじゃ女っぷり下がる~!


と思うのよ。


善は急げ!という事(?)で、早速下着めぐりの旅に。

そこで、オサレな下着のセレクトショップ「ブティックシーン」に行ってみたよ♪


美乳ブラと言えば、「コレール」とか、「ブラデリス」とかが有名みたいなのですが・・・


店員さんにいろいろ相談に乗っていただいた結果、私が選んだのはこちら↓

20060228231527.jpg



結局、国産の「KIYA」です


今までにないフィット感と胸の持ち上がり感で即決!


そして、何よりも気に入ったのがこの鮮やかなブルー!

私はピンクとブルーだったら、断然ブルー派。

昔からそうなんだけど、ふりふりのスカートとか、ピンクとかって
すごくかわいいと思うんだけど、なんか楽してる気がするのね。
変なコなんですよ私。

うまく言えないけど、そういう服を着ていたらかわいくみえて当たり前でしょ?

でも、パンツとか、かっちりした服を着ているのにも関わらず、
女らしさを残している人ってすごくかっこいいと思うの!


私はそういう女性になりたいの!!


というのは言い分け&負け惜しみで、実はピンクが似合わないんだけど・・・



とにかくこれは色も含めて気に入ったの!

そして、下着に目覚めたの!



そんな感じです・・・・


皆さんオススメの美乳&育乳ブラあったら是非教えてくださいね!





伏し目美人になろう!

2006年02月27日 21:04

先日記事にした、デジャヴ・ファイバーフィッグ

一度はカール力のなさのため、敬遠していたのですが、「Cosmetic Life」のsaoriさまの記事に影響され、ただいま再挑戦中ですが・・・・


使い方を変えたら超いいっす~


前までは、ビューラー→デジャヴで使っていたので、カール全落ちで
カールしてなきゃマツゲじゃねえ!なーんて思ってましたが、
「いいかな?チープコスメ」のルウさまの記事で学んだ


デジャヴ→しっかり乾いてからビューラー


でメイクすると、


ツヤッツヤのなが~いマツゲに

あ。ちなみに、長さを出すのも一度乾いてから重ね塗り!そうすると最強よ♪


私は、アイメイクミラーを愛用しているのですが、

今までのグリングリンカールまつげの時に比べて、伏し目の時、断然綺麗なんです

まつげってカールしすぎると、伏し目はイケてないですよね・・・・


ポイントはしっかり乾かしてからビューラーすること


そして、根元をきつく、後はオマケ程度のカールの方が綺麗ですよ

お湯で落ちるし、マツゲにも優しいですよねっ!

私と同じく、カール力がない・・!!と一度は見捨てた方、是非再挑戦を!!


そしてsaoriさま&ルウさま、素敵なきっかけをありがとうございます






LET’S ツヤ肌♪

2006年02月26日 22:58

この週末久々に連日仕事で疲れ気味です・・

うお~!!マッサージに行きたいよ~!!


今日はウルツヤ肌について☆


最近エクサージュ・モイスチュアシフォンに偏ってた私ですが、やっぱりコレ↓のすごさに感動した今週一週間。

20060224191353.jpg


<エレガンス・シュアモイストベールです


このツヤ肌っぷりと言ったらすごいんです!


カバー力はさほどないんだけど、「光」つまり「ツヤ」でアラを飛ばす感じ。

私は以前にも紹介した、(記事へ)ポーラドルフのファンデブラシを愛用しているのですが、
このブラシを使うとさらにツヤが出ます!

で、このあと・・・


ほんとにツヤツヤすぎるから、これ↓




を重ねて、ツヤを調節&無敵の崩れないツヤ肌に仕上げます!


エレガンスのベースものってホント優秀です☆





夜会巻き☆

2006年02月25日 22:36

久しぶりに夜会巻きコーム買っちゃった☆↓

20060225223048.jpg


ゴールドの土台がかわいいっすよね

Nailyasanで買いました☆

髪もだんだん伸びてきて、綺麗にまとまるようになりました♪



さてさて・・・

そろそろバレンタインのマイチョコも終わり、父が義理で頂いたチョコに着手し始めました♪↓

20060225223445.jpg


今日も仕事で明日も仕事・・・・

チョコで充電してがんばるぞ~!!!!




夕食抜き!

2006年02月22日 21:39

今日、会社で「DOUGHNUT PLANT」を差し入れで頂きました!↓

20060222213912


たぶん写真は「メープル」・・たぶん・・・

実は私、ドーナツプラント初体験!

はじめ、その大きさにびっくり


超でかいから。


そして外観は、いかにもアメリカンなデブまっしぐら系

でもね・・・・

そこまで甘くないの!しつこくないの!

おぉ・・私の男子の好みと同じ・・・・

ぺロリと頂いちゃいました

超おいしいよ~~!!! 

そして素敵な腹持ち具合で、夕食はパス。

あぁ・・全種類制覇の日は近い・・・






やっと買えた・・・・

2006年02月22日 21:17

すごいことになってるよ

マジョリカ・マジョルカのラッシュエキスパンダー!

モニターで頂いて、初めは「んっ?」って感じでしたが、
だんだんとコツをつかみ、

これ以上ないぐらいのツヤ!ボリューム!カールまつげに!

でも、あらゆるDSで売り切れ&メーカー欠品!

ほとほと困り果てておりましたが、見つけました!↓

20060222210626.jpg


あ・・・デジャヴも買っちゃった・・・
「Cosmetic Life」のsaoriさまの記事に影響されて・・・

カール力のなさがイマイチ私の心をつかまなかったのですが、
マスカラ後、きちんと乾かしてからビューラーするとカールする!
と聞きつけて・・・再挑戦です

それにこのセット、お得じゃない?


それでもって、今日なんか目がかゆ~~~い!!と思ってコレも↓

20060222211126.jpg


花粉対策の目薬でしゅ

もう飛び始めてるらしいですな・・・ヤツは・・・・

ネコ・イヌなどの動物&ハウスダスト・・・ほとんどにアレルギー持ちの私。
でも、花粉だけはそこまでひどくなくて、目がちょっと痒くなる程度。

この時期は肌とか荒れるから嫌だな~・・・特に目元!

はぁ~気が重いですねぇ~




あぁ・・もうどうにも止まらない!

2006年02月21日 23:09

どうにもとまらない!アイライナー熱!


ちなみに私のカラオケ18番はもちろん(?)リンダ

リンダさんって綺麗だよね・・・

由美かおる・山本リンダ・奥村チヨ・・・

私の中で不変美貌ランキング上位3位の方々です


今回GETしたのはソニアリキエルのクリームアイライナーだす☆

20060221225521.jpg


まず始めに05番(右)のボルドーを買ったのね。
で、モチといい、色といい、テクスチャーといい


全て完璧!


という事で、03(左)のブルーも買ってみました

写真だとブルーに見えないけど・・
実際もそこまでブルーブルーしてないんです。どちらかというと黒っぽい。
大人ブルーって感じね☆

しかもメタリック入りなのよ~

そーれ入ってたら買わざる負えないわよっ!


で、さらにこのライナーの素晴らしいトコはこの筆よ!↓

20060221230225.jpg


かつてボビィの筆が気に入らず、自分で筆をちょきちょきカットするも、
結局うまく使いこなせなかった私・・・

ボビィの筆はコシがないのよ!
私的にはね・・・・

はっきり言ってソニアの筆も期待してませんでした。

でも・・・

コシあり!大きさよし!書きやすさよし! 

あんたはすごい!


しかも筆つきで\3,675っていうのもいいじゃない☆


もう一つ褒めさせてぇ~~~!


これは「クリーム」なので、「ジェル」みたく固まるって事は少ないみたい。

ボビィはいくらフタに霧吹きしてもやっぱり固まって、
だんだんホッぺタにぽろぽろ落ちてきちゃうのよ・・・

ただ、BAさん曰く「フタはしっかり締めてくださいね!」との事なので、
「開けっ放し」は避けたいですね☆


グリーンも綺麗だからきっと買ってしまうんだろうな・・・

今月はいくらアイライナーにつぎこんでいるのでしょーか・・・

アイライナー貧乏まっしぐらだわ・・・






入浴剤☆

2006年02月20日 22:24

私、あんまり入浴剤って使わないんですよ。

というか、家族と一緒に住んでるので、勝手に入れると怒られる
そんなわけで、入浴剤には縁遠いのですが、

知り合いの方にオリゴメール頂きました↓

20060220220020.jpg


あざーーーっす!


それで早速使ってみました。


汗・・・確かにでます。


でもね~頂き物だから意見を言う権利もないんだけど、

良さがよくわからない・・・・のが正直なところ

お湯に長く浸かってられないタチだし、ゲルマとかの
「汗を出すための入浴」系は苦手なのです・・・
なんか生気を吸われるのよ

でもせっかくの頂き物だし、もう少し使って(浸かって?)みよ♪



最近こんなおいしいモノを発見!↓

20060220221956.jpg


焼きビーフンで有名なケンミンさんのスープビーフン

なんかとってもベトナムなのよ~!

クセになる~!



あんまり売ってないので、見つけたらまとめ買いです♪





ステキな友達☆

2006年02月19日 10:56

昨日は久々に銀座&有楽町をぶらぶら~・・・

会社の同僚ちゃんが着ててよさげだったTシャツをGET!

20060219104152.jpg


a x cのモノです☆

Theory」みたいな洗濯に強い感じの生地で
さらに私の大好きな7分袖

素敵すぎる~


なんかスーツとかもデキル女系!?でかなりカッコイイ!!

すごいわ・・・a x c・・・・・

そしてそれをかっこよく着こなしてる同僚・・素敵・・・





昨日は大学時代の美人でどこまでも性格がいい「天はニ物を与えず」適用外の友達と会いました♪


彼女に「千円札は拾うな。」の「予約」の話をしたんですよ。

そしたらね・・・彼女は5年目に突入する彼がいるんですが・・


確かに自分が彼を好きなように、彼を好きになる女性が出てきてもおかしくないと思う。

そのコはさ、自分の方を向いてもらおうとすごいがんばって自分自身&愛情のアピールするわけでしょ!?

だからこそ、付き合ってても愛情表現とか思いやりって忘れちゃいけないと思うの。




すごい・・

彼女の恋愛が長続きするわけがわかるわ・・・・



だってさ、超美人なのよ!?んで、性格もいいわけ。
でもそれにあぐらをかくことなく、さらにこんなに努力してるの!

それに比べて「恋愛その日暮らし系」の私。

半分「刺激」半分「癒し」でありたいと思いつつも「オール刺激」の私。

ほんと頭あがりません・・・・


でも、私素敵な友達に囲まれて幸せっす

やっぱり友達っていいな~と思い、

ちょっと気分が晴れました♪

もう浮き上がれるかもしれません☆




つられて買っちゃったパート2

2006年02月17日 23:36

仲良しブロガーさんにつられて買ってしまいました!

「Bloomin'days」の椿さまの記事でむしょーに欲しくなってしまったコレ↓

20060217232315.jpg


エテュセのスフレフェースカラーですっ♪

スイトピーレッドとチューリップピンクを購入しました☆


スフレ・・ふわふわです・・


超気持ちい~


これね・・・・
気持ちよすぎて一回に使う量がハンパなく多いので(私はね)すぐなくなっちゃいそうだわ・・・

でもたっぷり頬にのっけてるのに、下のファンデがよれない!


エテュセさん、これ定番にして~!!!!
限定は反則です!!!!



そして仲良くしてくださってる皆さん、
いつもステキな情報ありがとうございます




読書の日☆

2006年02月15日 23:07

な~んだか最近気分が落ち込み気味です・・・

人と会うのがおっくうで・・・・

例えば、恋愛が終わった時とか気持ちが沈んでる時などの
「もうどーでもいー病」中は

私はじたばたせずにドップリ落ちる派

とことん落ちてこれ以上落ちないとこまで行くと、
自然に浮き上がるの♪


落ちてるときはつらいけど、
「自分自身を見つめなおすいいチャンス」
と心得、耐え忍ぶのです・・・・

今日は代休だったので、久々に本など読んでみました。

私の本の情報収集源はもっぱら日経新聞です☆

日経の広告で気になってた本を買ってみました↓

千円札は拾うな。
千円札は拾うな。
posted with amazlet on 07.04.01
安田 佳生
サンマーク出版 (2006/01/20)
売り上げランキング: 7473


ワイキューブ社長の安田佳生著・「千円札は拾うな。」

割りとライトな本なので、サクッと読めました。

ライトですが、いい本です!これ!

さぁいつものように心に残った一言いってみましょ~!





[読書の日☆]の続きを読む

恋愛論☆

2006年02月14日 22:27

本日バレンタインデーでございましたね☆

女性が男性にチョコレートをプレゼントするのは日本だけの風習で
(マリーチョコレートの陰謀だって噂・・・)
海外では男性が女性に花束をプレゼントする日とか・・

ということで。

今日は念入りに髪をブロー

でもやっぱり

なにもなし。 

あたりまえか。(笑)


そんでもって仕事帰り、会社の先輩とホルモン焼きかなんか食べに行っちゃって・・・


どーなの!?あたいのバレンタイン・・・・



まぁいいや。

ところでね・・・

もうバレンタインも終わりそうなこの時間に言うのもなんですけど、

勇気がなくて思いが伝えられなかった方!


とにかく言うべし!!想いをぶつけるべし!  


告白時の話じゃないけど、ここで私の友人の名言を・・・

恋愛が終わったときに引きずるか引きずらないかは、
関係の深さとか、付き合ってた時間の長さとかじゃない。

完全燃焼したかしてないか。

だから不完全燃焼で終わった恋はずっと引きずるの。



私は大きくうなずいたさ。

恋は完全燃焼で綺麗に燃え尽きて、次にいきましょ

あ。でも想いが通じればそこから始まるんですけどね・・・

皆様に幸あれ~!







マイチョコ祭り☆

2006年02月12日 21:25

バレンタインを間近に控え、チョコ熱むんむんの私☆

外出して、家に帰ったら届いてました~~!!!

楽天で買ったトリプルショコラ!!

20060212210232.jpg


と~っても楽しみにしてたので、超うれしい

早速レンジでチンして頂きました~♪

これ、要はチョコデニッシュにさらにチョコがたんまりトッピングされてるのね。

一個食べるとしばらくチョコ見たくないぐらいの満足感(笑

チョコ好きなら一度は試してみてね☆

こちらから買えますわ☆



そしてそして・・・

今日も買っちゃったよ 「マイチョコ」  ←自分用のチョコって意味。

まず、毎年必ず買う「ブリュイエール」

20060212094717.jpg


もう何年目かしら・・・
バレンタインの季節になると、ブリュイエール用にお金をプールしとくぐらい大好き

後味がすっきりしてるのが特徴で、くどくないの!
それでいて、別に苦い大人チョコってわけでもなくて、
きちんとおいしい甘いチョコ

私は包装紙もノーブルな紺でお気に入りなの


続いて・・・
パスカルカフェ(上)と再びラ・テールの生チョコスティック☆↓

20060212094703.jpg



ラ・テールの生チョコスティックほんとおいしいです・・
はまりました・・・


最後に・・・「レ・グラン」

20060212211724.jpg


フランスの最高職人たちのコレクションボックスです

どれもこれも楽しみ~~!!!!

皆さんはどんなマイチョコ買いましたか?


バレンタインまであと2日!


私は告白する予定は全くなしですが・・・・


告白する方、是非がんばれ~~!!!

また、カップルの方、幸せなバレンタインを~







すごいアイペンシルだ・・・・・

2006年02月10日 22:43

ふらふらっとM・A・Cに立ち寄り、評判の高い



を試してみました。


すごい綺麗な色もたくさんあってびっくり!
芯はとってもやわらかくて、書きやすい☆

手の甲にいろんな色を書いてみて、そのまま帰宅。

帰宅後、キレイキレイで手をごしごし洗って、タオルでごしごし拭いた後・・・・・

まだこんなに残ってる~!

ってびっくり。↓

20060205180605.jpg


すごくない!?結構な勢いでこすったよ。私・・・・

これは一本買う価値ありです! 




恋愛話。

2006年02月09日 23:23

恋愛バナっていうよりも、皆さんに聞きたいことがある!

その前に今のお気に入りをランダムに・・・・

まず・・・かむ果実

20060206221614.jpg


ソフトキャンディっていうのかな・・・??
とにかく激うまです。 

食べ始めたら最後。とまりません。
近くの薬局で売ってます♪

次は音楽。

ドラマ「小早川信木の恋」のサントラでもあるコレ↓
なんかこのドラマ見てしまってます・・・
あ。もちろん「けものみち」も・・・・



この方、元軍人らしいです。
でもこのジャケはどうかな・・・・??

ん~~。人生ってわかりませんね~

なんかもう毎日
 「you're beautiful~you're beautiful~It's true~」  が頭から離れません。



今更ですが、ずっと曲名がわからなかったこの名曲!↓



Mr.BIGの 「To be with you」です☆

こないだの結婚式で、歌ってる人がいて、とうとう判明しました!

心和む~~~!!! 

和んだところでさて本題に。

突然ですが、

夢に出てきた身近な人を好きになってしまった経験
ありますか!?

普段な~んとも思ってないのに、ふと夢に出てきて・・・朝、

「あれ!?なんで出てきたんだ!?もしかして・・・潜在的に思ってる事があるとか!?」

な~んて思っちゃったりして、気になりだす・・・・

みたいな。


それって私だけ!?


別になにもないんですけどね・・・あれっ?余計怪しい!?


皆さんはど~ですか~???





TOD'S&チョコ病・・・・・

2006年02月08日 22:57

またしてもTOD’Sで靴を買ってしまいました・・・

しかもアウトレットじゃなく!

ふつうの店で!

高かった・・・・

これです↓

20060208224436.jpg


これはぺったんコのドライビングシューズです。

こないだアウトレットで買ったのは3cmぐらいのヒール靴なので・・・

やっぱり運転にはドライビングシューズでしょ!!! 

明日からこれで出社します

さりげなTOD’Sのマークもいいでしょ☆
20060208224816.jpg


そして・・・

また今日もチョコを買ってしまいました。




[TOD'S&チョコ病・・・・・]の続きを読む

バック変えました。

2006年02月07日 22:11

なんかね。しっくりこないんですよ。バックが。

理想のお仕事バックは


A4サイズが入る
ナイロン
チャックできちんと上がしまる
肩からかけられる


こんな条件です。

でも、今使ってるのはコレ↓

20060207221339.jpg


シャネルのトラベルラインです。
ナイロンだし、肩からかけられるけど、チャックなしで中身丸見え。

私物をかなりいれるので、中で物が踊る。
そしてそれが丸見え。

まぁ私が悪いんですけど~

あ。さらにこれがトイレに落としたやつです。
でもバックは無事で水にも浸かりませんでした。
一応クリーニングだしたけどね・・・

なんとなく曰くつきだし・・・

こちらに戻そうと思ってます。↓

20060207221752.jpg


エルメス・エールライン

一番大きいのは父の海遊び用。なので潮風で色が変。

中サイズ(なんかチャーハンみたい)は仕事にいいですよね♪
夏は無理やり肩からかけてるけど、洋服がすれて傷むんだよね・・
このナイロン。

皆さんもお気をつけあそばせ。

なんかいいバックないかな~
やっぱプラダで探すかな。

プラダ好きなんですよね~♪
ナイロンだし、軽いし☆



超大好き&仲良しブロガー様★Foxy on the run★のageHaりんの記事を受け、あたいもMESSAGGIOをUP!





[バック変えました。]の続きを読む

奥から出てきたコスメ達。

2006年02月05日 20:52

今日、いつも見ない棚をふと見てみたら、こんなん見つけました~!

20060205203512.jpg


NARSのアーティスティックパレットですよね!?

いつ買ったかも忘れた・・・・でも結構前。一年ぐらい前。

でも、このチークは一番人気の「Orgasm」のはず。
そしてマルティプルもこれまた一番人気の「Copacabana」では・・・・?

なんかリップの白パールは、本物のパールを砕いてあるんですっ!
ってBAさんが熱弁してたのを思い出した・・・


使えるじゃん! 


私何しまいこんでたんだろ・・っていうか年末の大掃除の意味なし!?

さらにこのコも見つけちゃった。↓

20060205204433.jpg


ボビィブラウンのアイブライトパレットじゃない!
そういえば、去年の夏アメリカで買ってきたんだ・・・・


これまた使えるじゃん! 


これこそ宝のもちぐされ・・・・
バカです・・・私・・・・・


明日から活用します!!!






美しい頬☆

2006年02月05日 09:06

買っちゃった買っちゃった

ローラメルシエのチーク、アザリア

20060206220335.jpg


このピンクがね・・・お菓子みたいな淡い発色で、とてもかわいい!

さらに。

肌が白く、綺麗に見える!

チークで、パール入りの物ってイキイキと見せてくれてとてもかわいいけど、
お肌が荒れているときはかえってそれを目立たせてしまいますよね

でも、このアザレアはパールが超微粒子だから、自然になじんでくれるんです☆

白鳳堂の筆で頬にのせるときが今一番至福の時かも・・・・


ローラは色物も優秀だと認識しました~☆







結婚式に出席しました☆

2006年02月05日 01:48

今日の結婚式は私にとって初めての友人の結婚式。

今まで結婚式って知り合いの方~とか親戚~とか、友達のって初めてで。

私、モダンダンスなるものをやってたんですけど、そのお友達で
小さい頃から一緒に練習したり、コンクールに挑戦したり、
まさに青春を共に過ごした仲!

感動もひとしお!しかも超綺麗だったし!

もともと美人なんだけど・・も~姫みたいだった・・

とてもアットホームな式で、号泣してしまいました


本当におめでとう! 


で・・・・結局、ワンピにしました。(笑)↓

20060205014424.jpg


ワンピ着る機会ってほんとないので・・・
たまには・・と思って☆





パーティーなどで大活躍の2つのバック↓

20060205014515.jpg


左はアンテプリマ、右はヴィトンのマルチカラー
どちらも大活躍です♪

特にヴィトンのマルチカラーは買ってよかった!
どんな洋服にも合うから重宝してます



そしてそして・・・・・私の式はいつになるんだ~!!!

でもまずは相手・・・

ウェディングドレス着たいよぉ・・・・





買い物・・・・☆

2006年02月03日 22:19

え~・・明日友人の結婚式なのに、何にも用意してませんでした・・・

で、買いに行きました。↓

20060203220932.jpg


ブルーのシルクキャミです。
明日は極寒らしいので、ラメのパンツスーツにしようと思ってます・・・
そのインナーに☆

私のご用達TOMORROW LANDにて☆

TOMORROW LANDって商品がいいだけでなく、
社員の方の教育が徹底されてるのか、いついっても気持ちよく買い物できる!
言葉遣い、心配り、全てにおいて満足ですわっ!!!

すごいステキなワンピがあったんですよね・・・・
SEX AND THE CITY」のキャリーが着てそうな!!!

ある意味行くといつも後悔する・・・
だってどれもこれもとってもステキなんだもん・・・

あと、自分用チョコ買っちゃった☆
バレンタインの時期はかなり浮き足立ってます私。
自分用は惜しみません。

東急限定のこれ↓

20060203222313.jpg


オッサレ~!な箱なりね~

ミュゼドゥショコラ・テオブロマ、オリジーンヌ・カカオ、ルショコラティエ・タカギ
3店のチョコが2個づつ入ってるんです~!!

20060203222534.jpg


全体的にちょっと苦めかな~←すでに完食。
大人のチョコって感じですね~

次はなににしようかなっ!
楽しみ~~!!!








最近の記事


