blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




モテぢから★実力テスト

2006年04月29日 08:36

超仲良しブロガー様 ★Foxy on the run★のageHaちゃんのブログで知った
モテぢから★実力テスト


早速やってみました!


結果はコレ


あれっ!?ネクラ疑惑浮上!? 


いや~うすうす気づいてはいたけどね。
やっぱネクラみたい。(笑)

外見への執着はほめられてるね。うんうん。

でも、あんまり相手に合わせてファッションを変えたり・・・
って事はしないからモテ度低いのかしら!?

質問でも「相手に合わせる」系には全くチェックをつけなかった私。


要は自己チューって事ね。(笑)


だってさ。

自分が身につけるものとかって自分を表現するものでしょ。
他人に合わせるって・・・私には考えられないわ~

自分が着たいものを着るし、したいメイクをするの!

まぁ、そんなわけで私がネクラで自己チューということを思い知らされたこのテスト、是非皆さんもやってみてね☆






エレガンス・・・・・・

2006年04月26日 22:28

ちょっと前、エレガンスのファンデーションクリアフィックスUV 買ったんです。↓

20060416233834.jpg


今まで、エレガンスのベースに全信頼を寄せていた私。
シュアモイストベールも最高だったし、ベースカラーフィクサーEXも超お気に入りなのに・・・


でもね・・・
でも!!!


これはだめだーーーー!!!!



テカるんです・・・


なんかくずれるの。

これはダメでした・・・・

やはりシェイクアップファンデの方がいいかしら・・?


あぁ・・・・夏のファンデジプシーは続く・・・・・





オーラの泉

2006年04月24日 22:51

今日、途中からですが「オーラの泉」を初めて見ました。

ちょうどフジコヘミングさんがゲストの時でした。

楽器演奏系のコンサートなんか絶対にいかない私でも
わざわざチケットをとって聞きに行ったぐらい大好きなピアニストの方で、
なんというかその演奏に彼女の人生で経験した悲しみや喜び全てが音のひとつひとつに現れていてなぜか涙が流れてくるんですよねー。

初めてテレビで演奏を聴いたときもかなり泣いたし、
コンサートでもやっぱり泣いた。


魂で弾いてるって感じです。
そしてどこか世の中の雑念から解脱してる感じのある方なんですよね・・・


そんな彼女と美輪明宏さんとの対話の中でとてもいいお話がありました。


幸せは自分の中にある



みんな足りないものばかりを数えて、今あるもの、幸せに目を向けようとしない。


足りないものを数えているといつまでも幸せにはなれない。



 「足る」を知る


って事が「幸せ」を左右するんだろうなー。


生きてると不満ばっかりになりがちなので、このお言葉はとてもありがたいものでした。

美輪明宏さん、昔から結構好きで本も何冊か持ってます☆
結構内容がかぶったりしているけど、なにかといいこと書いてあるので
つい買ってしまいます。
あの髪型は「美輪様ご乱心!?」と思ってしまいますが・・・・

江原さんはちょっと苦手なのですが、「オーラの泉」っていい番組ですね♪

これからちょこちょこチェックしてみよーっと。







梅酒と優雅ランチ♪

2006年04月21日 10:37

最近よくいくこのお店。↓

渋谷にあるATARI

思いっきりラブホ街にあります。(笑)


でも、ここの梅酒の種類はすごい!!!!!


なかには1杯\1,000もする梅酒も!あれ?普通?高いよね?

私が好きなのは酔鯨!←「すいげい」と読みます。
字が間違ってたらすみません。

他にもいろいろあるの~!

とにかく、梅酒好きの方は是非一度行ってみて頂きたいお店ですっ!







表参道のbamboo

なんかここってサンドイッチ屋さんでしたよね?

私サンドイッチ屋さんの時は存在は知りつつも一度も行った事がなかったの。
んで、こないだこの辺りをうろうろしてたら白亜の美しい建物があるでないの!

興味本位でランチしに入ってみたら、まぁ素敵♪

こんなシャンデリアなんか飾ってあるの

20060416113615



それでもってこんなかわいいランチボックス食べちゃいました
20060416113613


こういうたくさんの種類のお食事が小さなお皿に盛り付けてあるのって大好き


\2,500とちょっとお値段高めだけど、優雅な雰囲気でランチできますよ♪


以上おすすめ食事処でした~♪






欲張りになっていい!

2006年04月18日 23:13

先日、「負け犬の遠吠え」の本ネタの時、
仲良くしていただいている&とても尊敬しているブロガー様、
 「ぽんぽこぶろぐ」のぽんぽこひよこさまからこんなコメントを頂きました!

仕事したい 遊びたい 結婚したい …
やっぱりどちらかを犠牲にしないといけないので
結婚は大好きな人とじゃないと、後悔しそうですよね



はい。大きくうなずく私。超同感。
そして仕事で大成したいので、結婚はあきらめっか・・・と思ってました。


でも!!!


こないだの「女性の出世道」のセミナーにてゲストスピーカーの方がおっしゃてた事をふと思い出しました!

私たち女性はもっと欲張りになっていい。

仕事をとるなら、結婚をあきらめて・・とかその逆とか・・・
なにかを得るためになにかをあきらめなくてもいいと思う!

現に私は仕事をしていて身についた処理能力が子育てにとても役立っているの!
哺乳瓶の消毒の間に仕事のメールチェックして、顔はパック~♪
とか、お手の物よっ!

仕事が子育てにとってハンデではなく、とてもプラスに働いているのっ♪

だから、何かをあきらめたりしないで。

もっと欲張りになっていいの!!!



と。


超素敵じゃな~~い!?


まぁ実際超大変なんだと思うのよ。
でも、こういう考え方、私にはなかったのでとても新鮮でした!


何事もプラスにとらえるか、マイナスにとらえるかで人生変わるなぁ・・・


って再確認しちゃいました。


ぽんぽこひよこ様、そしてこの記事を読んでくださっている皆様、

もっと私たちは欲張りになっていいみたい(笑)

こうなったら全て手にいれましょ♪


私たち女性の輝かしい未来にかんぱ~~い!!!!






ファミリーセール行ってきました☆

2006年04月17日 14:11

そういえば・・・土曜日、エスティローダーグループのファミリーセールに行ってきました!

職場の方が今回行けないので・・ということで譲っていただきまして・・


あざーーっす!!!! 


でも・・・・コフレとか最近は興味ないし・・
だっていらないものも入ってるし・・・
スキンケアは決まったのがあるし・・・


ってな感じで、戦利品はこちらのみ。↓

20060416233847.jpg


上から~

M・A・C/シア シマー パウダー
プリティーインダルジェント


エスティローダー/ピュアカラーリップヴィニル 
504プラスティックレッド


M・A・C/クロムガラス 
ホットクロム!

ボビィブラウン/リップグロス
ローズ



またグロス!? 


みたいなツッコミが聞こえてきそうなラインナップ♪(笑)

やっぱ止められないねぇ・・グロスの衝動買いは・・・

結構ツボだったのはクロムガラスかな。

リップ系に関してはパール&ラメ嫌いの私ですが、・・・・


このパールは綺麗だ~!!!


まず、縦皺に汚くたまらない。
まぁ落ちかけても汚くないの!

テクスチャーはびっくりするほどユルイ。
でもそれがまた塗りやすくて、いい!!!
このグロスには合ってるの!このテクスチャーが!
柔らかい口紅を塗ってる感覚かな~♪


そんでもって出来上がった唇は


死ぬほどエロイから


なんでこれ限定なの!?
すごいいい商品じゃ~~~ん!!!


M・A・Cのパウダーはチークの上にはたく、ツヤツヤ桃肌演出用☆
前から再三言ってますが、頬のツヤが肌の美しさの印象を左右します!!

エスティのグロスは結構気になってたので、買ってみた。
クリアグロスの上にちょんちょんのっけてイチゴ唇を楽しむつもりです!
これだけだと「人喰ってきた」みたくなっちゃうからね・・

ボビィのグロスはね、ボビィの口紅に重ねると最高にエロイ唇になるんだけど、今回は口紅がなかったので・・・
やっぱりサンドウォッシュピンク買おうかな・・・


以上、ファミリーセールの戦利品でしたっ!






ハニーな唇♪

2006年04月16日 11:12

やっと親知らず後の腫れが引きました・・・・
なんだかんだ一週間だよっ!

目つき悪い上にマスクしてたのでまるでテロリストみたいだったぜぃ・・・


恐るべし親知らず・・・・


あと一本下の親知らずが残ってるんですが、保留!
だってこんなに腫れるとさ・・・
私接客業だし・・・


ま、それはさておきね♪


こないだ新宿の小田急に行くことがあったので、買っちゃいました!↓

20060416080650.jpg


うわさの美容液グロス!VECUAのハニーラスター

これね、まぁ雑誌とかに載ってるから存在は知ってたんだけど、
そこまで心惹かれてなかったの。
だいたい近くにカウンターないし!!!

でもでも、+コスメブログ+のれな様の記事で読んで、私の欲求ボルテージは最高潮に!ウフ☆


でもグロスって持ってても買っちゃって増え行く一方なのでちと自粛してたんだけど、
新宿小田急はなかなか行くことがないのでつい・・・


実際使ってみたところ・・・


超いい!!!! 

いい~~~んです!

どこまでもうる~んうるるる~~ん!!



おまけに香りが超ハチミツだわよ。

気分はプー!!!!←くま。

最初ね・・このハチミツ臭が微妙に嫌だったんだけど、もう慣れました。

というか今となってはハチミツ臭がしないと落ち着かない。


練固グロス好きの私にとってはテクスチャーもかなり柔らかめだし、
パンチがないっちゃーないのよ。


でもね。


この潤い・・・いつまでも続くもっちり感・・・
とにかくトリートメント効果がすごいのぉ・・・・・・・



もうコレなしじゃ生きていけない!


非常に麻薬的なグロスなわけ


今回はクリアにしてみたけど、カラーグロスもめちゃかわいい!!!

あぁ・・・・・VECUA・・・・・
もっといろんなとこにカウンター作ってくれないかなぁ・・・






ふかふかスポンジ♪

2006年04月09日 11:18

え~私昨日親知らずを抜きまして・・・・下の歯だけあって、

腫れてる・・・・


コブ取りばばぁみたいっす(笑)


だって・・・
歯医者さんが、下の歯の親知らずを抜くと、ちょっとアゴが引き締まりますよ☆って言うんだもん・・・


そんなこと言われたら抜きたいじゃ~ん!


まぁ・・・気を取り直して。


今日は私のお気に入りのスポンジをご紹介しま~す☆

それはこちら↓

20060409110618.jpg


エレガンスのスポンジだよん♪

これね、写真からでもお分かりいただけると思いますが、


超でかいの!!!!


この形がまたよくて・・・

リキッドファンデを伸ばした後に、側面の一番大きい面で表面を軽くなぞると、ファンデが均一にのびるし、余分な油分を吸い取ってくれます♪

一見大きいから使いづらそうだけど、△の端っこを使えば、
細かいトコも綺麗になじませられます♪


でもでも・・・一番すきなのは


ふかふかなとこ


最高に気持ちいいの!!!


スポンジなんてどれも一緒でしょ!・・・と思ってる方!!!!
この気持ちよさ・・・一度味わってみてくださいませ!






小技スーツ☆

2006年04月08日 12:04

スーツ買いました☆

20060402192859.jpg


ちなみにコレはアウトレットじゃないです・・・(笑)
MICHEL KLEIN PARISで買いました♪
MICHEL KLEINって初挑戦だったんだけど、意外といいのね。
カットソーとかも造りがしっかりしてます☆

写真はジャケットですが、今年流行の紺です
これね、袖が超かわいいの!!!!

20060402192911.jpg



レースになってるんですよ~~!!!!


あぁ・・・・こんな小技効かせてくれちゃって・・・

ちなみに裏地もレースなの

お値段も手ごろだし、これから要チェキです!
MICHEL KLEIN PARIS!!!!





超美肌と言わせてみせる!

2006年04月05日 12:40

最近、あるモノをつけていると必ず

「お肌超綺麗ね~!」

と言われることに気づきました・・・・

そのモノとはね・・・・

20060402200203.jpg


コスメデコルテ・ピュアセレクトカラーイントゥイス/PK852!


これをチークの上にササッとひとはけするだけ!!

もちろんこれだけでもチークとしていけると思いますが、
これだけだと私はちょっと物足りないので、あくまで仕上げ用として使用してます♪

なによりも粒子が細かいので、肌のアラを目立たせず頬にツヤと輝きを与えてくれるんです!


ツヤツヤ桃肌だぜ!!!!


あのね~コレ使っちゃうと、ボビィのシマブリはとてもじゃないけど
粒子粗すぎで使えない。

イントゥイスがマニフィークに取って代わられる前に買いだめしておかなければ!

最近のコレ↓に重ねるのがお気に入りです☆

20060402200215.jpg


シャネルの13番CANDYです☆


この色、廃盤にしたらシャネルを訴えます


きめの細かい桃肌チークで、春を迎えませう♪







最近の記事


