blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




セレブ傘

2006年06月20日 20:55

おいらも25歳。もうオトナ。



さりげないとこにお金かけて、隙を見せない!

ブランド品をどーん!と持つのもいいけど、

明らかにいいものなんだけど、どこで買ったんだろう・・?



って思われるのってかっこいいでしょ♪


そんなかっこいいオトナな女性になりたい!!


ということで・・・・オトナな女性移行計画第一弾は・・・



傘!!!


私が今使ってるのはコレ↓

20060620204507.jpg


皇室ご用達の前原光榮商店さんの傘ですっ!

このぼんぼり、テレビで美智子様などがお持ちになってるのを見たことありませんか?

まずさ、この色がいーじゃない!!!!

って上品よね~♪

でも、このピンクが効いてておとなしすぎず、超ツボだったわ!

最近はこの傘を使いたいから雨がうれしいの♪


んでね、なにが特徴かって・・・

普通の傘は8本の骨なんだけど、こちらの傘はなんと倍の16本!

20060620205142.jpg


倍の骨組みだから、強度がすごいので、風邪の強い日なんかでもおちょこになりずらいの♪

おちょこってかっこ悪いもんね・・・


セレブって言葉・・どうも好きじゃないけど・・・


これをセレブ傘と呼ばずになんと呼ぶ!?


ちなみに楽天でも買えるよ~♪(こちらからどうぞ☆)


梅雨でじめじめイヤ~な季節ですが、雨だからこそのオシャレもあるよね♪


次はレインブーツを狙ってる私。


さぁ!素敵に梅雨を乗り切りましょ♪





メタリックライナーで潤目♪

2006年06月15日 14:37

アイライナー熱再加熱中!


この前買ったのはコレ↓

20060615140621.jpg


グランサンボン/メタリックジュエルライナーでーす♪

01を買いました☆
ちょうど茶色のメタリックライナーを探していて・・
なかなかリキッドの茶メタってないんですよ・・・

最近派手色のカラーライナー熱がひとたび落ち着き、
茶色のライナーでソフトに目元を引き締めるのにはまってるの!

私の目は茶色いので、黒いライナーだとかえって目が小さく見えてしまうの


茶ライナーだと自然にデカ目!


って感じ♪


さらにメタリックで潤み目!


な感じなのでルミナスに負けず劣らずヘビロテなわけ。

モチはルミナスほどじゃないけどいい方だと思います♪

ボビィのジェルライナーで下地を書いておくからだいたい崩れることってないんですよね~

ちなみにこのカチカチタイプのライナーって

どばっとでる!

とかわりと不評ですよね・・・・

でも・・・

筆のわきっちょから「ぷりっ」と出てきた液を目の中央にボーンとのっけて、
それを目頭と目尻に筆の先でぴょぴょ~っと伸ばしていくと綺麗に仕上がるよ♪



だいたいメイク用品って100点のものの方が少ないもんです。

「これはないだろーー!!!」って思う時ももちろんありますが、

「じゃあどうやって使いこなそうかしら~?」って考えるのも楽しみ♪


買ったメイク用品を最大限活用してあげること。


そうやってメイク用品に接していると、やっぱりこたえてくれるもの♪
きっとあなたを綺麗にしてくれますよ☆







ぶひー

2006年06月08日 23:23

これから毎日きちんとデジカメを持ち歩こうかと・・・

なーんか携帯のカメラの調子もわるいし・・・

食べ物の写真を綺麗にとりたいなーと思って。


記念すべきなんちゃって食べ歩き日記第一弾は・・・・


ホープ軒のラーメン!

20060608230803.jpg


背油チャッチャ系のホープ軒。なにげに初体験。

とんこつがすごくて


獣(ケモノ)くさい・・・・・


デブッた私は若干の共食い感を覚えつつ・・・


ちなみにコレはもやしラーメン☆

ここは「勝手に入れたいだけ入れればトッピング」もすごいんだじょ~


20060608232630.jpg



にんにくどーん!


20060608231107.jpg


ねぎどーん!!!


にんにくなしのラーメンなんてありえないので、たっぷりいれますわ♪

でも、食後すぐにエチケットカプセルiconを忘れずに♪





ダークホース!優秀アイライナー☆

2006年06月03日 02:05

超ダークホースな優秀アイライナーみっけ!


ちょっと前にドラックストアで全く買う気ゼロ、出来心でペペっと手の甲に試し書きをしてみたこの商品・・・・

期待ゼロだったのに!

なのに!


全然落ちないの~!


でもクレンジングしたらするっと落ちてくれたの~!!



世の中じゃーウォータープルーフを謳いつつも、あっさり落ちる裏切りアイライナーとか、落ちないのはいいけどクレンジングしたってびくともしない困ったちゃん系アイライナーが結構幅きかせてると思いませんか??

こんなに基本に忠実なアイライナーがあっただろうか・・・・


人一倍アイライナーにこだわり、そして人一倍アイライナーが太い私(ほっといて!)が感動したアイライナーはコレ!!!!!↓




[ダークホース!優秀アイライナー☆]の続きを読む

カルジェルの話★

2006年06月02日 00:21

あんまり記事にしていませんが、

私、カルジェル自分でやってます。

モガブルックのネイルアカデミーで習ったのが2年前くらい・・?
まだまだカルジェルがメジャーではなかった頃です。

そうこうしてるうちに大ブームになってびっくりです・・・

そもそも自分の爪だけのために習ったので気合もあまりなく、
さらに不器用でたいして上手じゃないので、記事にUPすることもほとんどないんですけど・・・・


結構いろんな色のジェルを持ってる中でも、いーーっつも手を伸ばしてしまうヘビロテ色を紹介したいな~っと思って。


それがこの色↓

20060602000334.jpg



3番 フレッシュピンク

白パールピンクなんだけど、とても上品でどんなシーンでも浮かないの!

パールが入ってる色って塗るの難しいんだけどね・・・

ただでさえ下手っぴな私には結構タフな色です。



ラブリーすぎるのはちょっと・・・でも女性らしさは欲しい!


なーんていう私の好みにぴったりのお色なんです~
結局こればっかり塗ってるんですよね・・・・


どんな色のストーンとの相性もいいので、アートも綺麗に決まります♪
そしてなにより、服を選ばない色なのがオススメどころ


カルジェルやってる方には是非一度試して頂きたい色でーす








最近の記事


