blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ぴょんぴょん舎を知ってるかーい?

2006年07月29日 20:48

昨日、銀座で友人と会ったのですが、いきなり道を歩いてたら
路地から長蛇の列がっ!


「えっなに???」


と思って列のもとをたどったら


「ぴょんぴょん舎」という盛岡冷麺の店だそうで↓

20060729204830



それにしても 「ぴょんぴょん舎」 って・・・


平和な名前だ。んで、こーんなに並んでるなら食べてみよー!ってことになり、


並んでみました。


冷麺だし、回転速いでしょー!と思ってた私が甘かったです。


なんと一時間待ち。


っていうかねーまず、店の席が超少ないのね。


さらに、お客様は女子が多いの。


例えばね、男子が圧倒的に多いラーメン屋は食べたらすぐ店を出る!って暗黙の了解があるんだけど、もっぱら女子は


しゃべる。まったりする。 のが基本じゃない。


どのお店でも。


だと、一組が時間かかるんだよー!!!!!


普通のお店ならいいんだけど、ラーメン系では食べたらサッサと出てくださいー!!!


そんなこんなで、人数的にはそんなに待ってないのに回転が遅すぎで


一時間待ち。


で、やっとでてきたのがコレ↓

20060729204841



麺はばっちり太いよ♪コシもある。

辛さも調節できるのー!



でもっでもっでもっ!!!



ぶっちゃけうちの近くの焼き肉屋の冷麺の方がおいしいです・・・



それに・・・・



スイカが許せない・・・・



なーんで入れるの???


メロン&生ハムとか、冷麦とかおそうめんに入ってる果物たちも



みんな許せません。



スイカは友達にあげました。



それにしてもあの行列はすごいよー!!!!


超細い路地なのに・・・・


っていうかこの店知らなかったんだけど、有名なの?


テレビかなんかで話題になってるのかな??


私テレビほとんどみないので、よくわからないのでーす・・・






銀座では三越で「かづきれいこ」の美容液を買いましたー!

20060729211851.jpg


これは朝の血流マッサージ用に買ったんですわ♪


今まではどこのか忘れたけど・・・似たようなサラサラの美容液で代用してたの。


漢方が入ってるから血流マッサージの効果も倍増!?


血流マッサージはほんと顔がシャキっとするので、とってもオススメですよ♪


是非やってみてくださいねー!





コスメ祭り~

2006年07月29日 15:56

大好きなドラックストア「サンドラック」♪


いつも、カウンセリング化粧品が30%OFFだけど、


期間限定で33%OFFになるハガキが届きました!


ちょっと安くなると、今まで気になりつつも手をださなかったアイテムもつい
「買っちゃえ~」ってなりますよね♪


戦利品はこちらです↓

20060729153000.jpg


左から~

☆ルミナス/ルージュヴェルニ RD430

これ、ずっと気になりつつも手を出さなかった一品です。
この最初のバージョンって今売ってるとこ減りましたよね・・

このオレンジレッド、ぜひ唇をメインにしたメイクに使いたいですっ!


☆ヴィセ/アクアシャイニングベース PU100

いろいろな水ベースシャドウが各メーカーから発売される中、
とうとう買いましたー!

色はPUを選んでみました♪

大きなラメも入ってるので、瞬きの度にチラチラ綺麗

はっきり言って、色はほんのりつく程度なので、あくまでキラメキを楽しみたいシャドウかな~


☆ピエヌ/スパークリングアイズ RS708

ピエヌ撤退前に絶対にもう一個買っておかなければ!とココロに決めていた一品。


私のブログを前から読んでいただいている方は知ってると思いますが、
もっぱら


涙袋用。


あっかんべーをして、コレを広めに下まぶたに塗ると、


いきなり超ウル目


WTでも綺麗ですが、ちょっときつくなるので、
私はRSをオススメします♪

ウル目になりたい方は是非試してみて!


☆オーブ/ムース&アクセントアイズ 81

「ツヤグラ」でおなじみ~♪ムース&アクセントアイズでーす!

コレ、はじめは全くノーマークだったんだけど手の甲につけてみたら

パール感がすごく綺麗だったの!

で、買いました(笑)

この綺麗なパール感は普通のパウダーシャドウで仕上げた上に

アイホールにポンポンとつけて光を集めるとすごく素敵ですわ


以上でーす。


でも思ったより、衝動買いしませんでしたねー


ほーんとマキアージュが割引対象外なのがムカつきます


気になってはいるけど、なんか買う気になれません。


「火遊びしちゃう~?」のシャドウ、ずっごく欲しいのにぃ~!!!


さて、私が「火遊びシャドウ」を買うのはいつになるのやら・・(笑)





テカリ撃退!

2006年07月26日 22:55

今日はあっついですね~!

外の湿気はすごいですが、室内はエアコンで乾燥してるし、
気温の高いところと低いところを何度も行き来するのって化粧崩れが激しくなっちゃうんだって。

年中小鼻はテカってる私ですが、久々に家にあったコレ使ってみました♪




DHC薬用V/C美容液iconですっ♪

思えばほっぺたのシミにピンポイント攻撃しようと思って買ったんだけど、結局めんどくさくなって、いつも間にか使わなくなってたの。


でも、朝お風呂上りにまず小鼻にコレをなじませてから普通の化粧水をパッティングするようにしたら、


テカリ激減!!!!


今までとぜんっぜん違うっ!!!!




「あぁテカってるかなぁ・・」って思って鏡みても全然平気


すごーい・・・・


ちなみに今、キャンペーンで¥3,465→¥2,252 (税込)だよっ♪


ビタミンCはやっぱいいっすー!


改めて見直した一品でした☆






台湾 DAY3

2006年07月22日 10:50

すみません。DAY3はほとんどネタありません。


あ。スタバいきました。


でも、「アイスモカ」を頼んだら、明らかに「アイスココア」だった・・・・

20060722103753.jpg






ガイドさんにCDとスポーツ用品を買うといいよー!
といわれたので、CD屋に。

日本のものが多いので、まるで日本のCD屋に来てる感じ。

せっかくなので、一枚ゲットー!!!

BOA.jpg


BOA好きです。

うすい顔なのにかわいい

ダンスもかっこいいし、歌も超うまいよね♪

このアルバム確か1200円ちょっとだった気が。

安いよね!


最後に空港で念願のサングラスをゲッツしましたー!!!!↓

20060722103522.jpg


DIORですー!!!っていうか写真ノーメイクですみません。

実はDIORのサングラスって初めて。

サングラスは結構好きなのでいろいろ持ってるけど、シャネルが多いかなー。

顔に合うの。

DIORはサングラスの中でも結構高いよね~

これも3万くらい。高い!!!!!!!!!!!


でもこういうのこそ、旅行の勢いで買わないとね。(言い訳)


体を癒し、おいしいもの食べた台湾旅行。


楽しかったー!


やっぱたまには息抜きしないとね♪


以上台湾旅行記でしたー!







台湾 DAY2

2006年07月22日 10:28

DAY2です。






[台湾 DAY2]の続きを読む

台湾 DAY1

2006年07月22日 09:46

遅くなりましたが、台湾旅行記をUPします・・・・


写真が多くなるので、続きでどうぞー!






[台湾 DAY1]の続きを読む

遅いGW頂きます。

2006年07月15日 19:34

突然ですが明日から台湾いってきまーす!!!!


思い返せば、GWも仕事。
っていうかGWは自分で志願したんだけど。
だってどこも混んでるなら仕事してた方がいいかなって。
代休もらえるしぃ~!


そんな仕事も前までそんなに忙しくなかったのにここ最近超タフでした。


プチ展示会の実行委員を超直前に任命され、ライトに発狂。

他にもシフトの関係とかで3週間連続ぐらい土日がなく・・・・

そんななか無理やりとった連休!!!!


うれしいっす・・・(涙)


「どこかに行きたい!」と騒いでいた母と


「行ったことないとこに行こう!」ってことになり、


結局台湾に落ち着いた。


ほんとはヨーロッパとか行きたいんだけどねぇ・・・


時差とかのことを考えると旅行日程+2日ぐらい休みが取れないと
体力的に厳しいへなちょこな私。
ヨーロッパは日程もかなり長くなるしね~


そんなわけで就職してからは近場のアジアをめぐりめぐってるよん♪


今回のテーマは・・・


ショーロンポーと足ツボマッサージだっ!!!


でもなんだかんだ成田でのコスメ仕入れが一番楽しみだったりする(笑)


早速ですが、日焼け防止の帽子(←ダジャレ)を買いました。

20060715191317.jpg



リボンがかわいいでしょ~


かぶったトコ。↓

20060715192355.jpg



超部屋着ですんません。手ぶれしててすんません。
二重アゴですんません。生まれてすんません。


私ってば頭が 巨大 なんですよ。


だいたいの帽子が小さくて入らない。


いつもサイズは堂々のL!!!!


頭は大きいくせに脳みそは少なめ♪キャハ!


ちなみにコレはMだから、ライトにきつい。
セール品だからLないんだって・・・しょぼーん。


黒にしようか白にしようか迷ったんですが・・・
白よりも格段に紫外線を通さない黒にしました。


でも光を集めちゃって


頭焼けちゃったりして♪(笑)


どっちにしろ、顔が悪魔顔だから白とか似合わないんだよね。
だからいいの。


成田ではサングラスもゲッツする予定だすー!


では戦利品レポお楽しみにー!







お土産は~

2006年07月09日 00:16

父が久しぶりの海外出張だというので「成田免税店で仕入れよろぴく化粧品」をお願いしておきました。


ちなみに頼んだのは

クリニークのクリームシェイパーフォーアイズ(全色)←発作発病。

ヘレナのマジックコンシーラー

シャネルのオンブルドー



で。結局買ってきてくれたのはシャネルのオンブルドーのみ↓
お色は限定色のオセアン☆

20060709000316.jpg


他のはなかったんだって。

でも、私が思うにJALカードで10%オフになるJALの免税店でしか見てない気が・・・・

なーんてわがままいっちゃだめっすね。


パピーありがと!


で、早速使ってみたんだけど・・・


アレ!?なんかパンチがなくね?


ラメ感とか想像より全然ないー!!!!

そもそも最近マキアージュかヴィセで水系シャドウを買おうとテスターしまくってたの。

ヴィセのパール+大粒ラメとかに目が慣らされちゃってるからか


シャドウベースかいっ!


と思わずツッコミ入れたくなっちゃうぐらい色味も質感もおとなしめ。

まぁ、天下のシャネルだからお上品に作ってるんでしょーね。


でも・・でも・・・


私にはものたりない!!!!


なのでやっぱ最終的な結論はマキアージュを買う!ということに落ち着きました。


でも、ヴィセも捨てがたいんだよねぇ・・・買っちゃうかな・・


朝は忙しいからちゃちゃーっとぬれるタイプのシャドウは重宝するのよねん♪
(ちなみにボーデドコーセーのアイファンタジストはなんか好きじゃないの。持ってるんだけどね。)


やっぱ夏はキラキラ目元で迎えたいよね♪


キラキラシャドウジプシーは続きます・・・








最近の記事


