blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




最強ライナー!

2006年09月29日 22:50

今さらながら・・・


リニューアルして 「最強!」 の呼び声の高い


マジョマジョのネオオートマティックライナー買ってみちゃったー!

20060929223144.jpg


真っ黒は好きじゃないので、BK911とBR622を買いました♪


なんでも筆のコシと落ちにくさがUPしてるとか♡→ܫ←♡


早速使ってみたら・・・



確かに書きやすい~!!


そして目じりのハネもしっかり夜まで残ってる~!


目が痒くて目薬さしてもへーき!


目をちょっとこすっちゃってもびくともしないっ!





でも前バージョンにあったブルーとかパープルも再販してほしいなぁ・・(✪ฺД✪ฺ)


ポーチに一本しのばせて置いてもとっても便利だと思うっ!


昨日に引き続き・・・すごいよ資生堂!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)





鼻テカ撃退!

2006年09月28日 23:18

わたくし、鼻テカ族です。


最近真面目にコットンパックをしてるのでだいぶ軽減されてきましたが・・


それでもTゾーン皮脂コントロールコスメは絶対にはずせませんっ!


で。


今までロンドンの「cosmetics a la carte」のマットミラクルを愛用しておりました・・・


日本未発売のため行くと大量買いしてたのですがとうとうストックもなくなり・・・


どうしよーーっ!


鼻テカ族脱退したいーーー!



ってことで・・・


こちらを買ってみました♪↓

20060928230914.jpg


イプサのエッセンスTゾーンマットコントロールだよん♪


¥3,675なり。


これはあっさりしたジェル状で、少量ですごく伸びる!


だからちっちゃいけど(15g)コスパもよさそう♡→ܫ←♡


そして肝心の効果ですが・・・・


今までで一番効き目あるっ!!!


全然テカりません!!



これは期待以上にいい働きしてくれますっ☆


一番効果的なのは洗顔後、何もつけてない状態で皮脂浮きが気になるところに使うといいんだって♪


やっぱすごいよ資生堂・・・・


これで鼻テカ族脱退できそうだわ~♪..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*





NY散財記&旅子ネタ5

2006年09月26日 10:26

私大物をUPするの忘れてましたーっ!!!


シャネルのバック買ったんでした・・・↓

20060926082816.jpg



925ドルなり。


ベージュ革のシャネルバックをママがずっと探してたんですが、


このトラベルラインは軽い!って事で即決しました!♡→ܫ←♡


やっぱシャネルは永遠ですな・・・


でもってこの冬注目のサッシュベルト↓

20060926083346.jpg


20ドル。安い!


あとはアメリカと言えば!VICTORIA'S SECRET!! ↓

20060926083702.jpg


つるんつるんな生地のパンツをわんこ買い。


でも、サイズMを買っちゃって超でかいわ・・


あとは~theoryの洋服を買ったけど、お直しに出してるのでまた今度♪


以上NY散財記でした~!!!





NY散財記&旅子ネタ4

2006年09月25日 08:06

第4弾でーす☆


そういえば、今、ロンドン行きアメリカ行きの飛行機への手荷物チェックがかーなり厳しいのは周知の事実かと思いますが・・・


ほーんと免税店でなんにも買えないんだからーーーっ!!


液体もだめ!


クリームもだめ!


リップグロスもマスカラもだめっ!!・゚・(ノД`)・゚・。



だから機内でお肌の乾燥対策も全然できないので、搭乗前にDHCオリーブバージンオイルiconを顔に塗りたくって テッカテカ の 「一人油田」状態で挑んだわっ!


こうなったらパウダー買ってやるーーっってことで、見てたら


ミラノコレクション2005を見つけたわ♪↓


20060925081311.jpg



なんの女神か忘れたけど、中身はこちら↓


20060925081320.jpg




去年ものってこともあり、半額の¥6,000よっ!!!


半額っ!♡→ܫ←♡



ちなみに2004年版も売ってたわ。余ってるのかしら・・・・


成田ではこれだけ。


そして帰国便の時はなにも買ってないので免税店ではこれだけ。


一品しか買わないなんてかつてない出来事だわ・・・


いくらなんでも免税店でほとんどなにも買えないなんて悲しすぎるっ!


うえーーーーーんっ!!!!・゚・(ノД`)・゚・。





NY散財記&旅子ネタ3

2006年09月24日 00:31

どーも!NY記第3弾でごわす!!


さて、本日はさらりとミュージカルの話題でも。


私とマミーは無類の舞台もの好きで、日本でもしょっちゅう足を運んでおりますの♪


ロンドンとかミュージカルの聖地ではだいたい夜はミュージカル鑑賞します!(´^ิ∀^ิ`*)


個人的にはNYのブロードウェイよりもロンドンの方がミュージカルの質は上な気がする。


たまたまいいキャストの時に当たったかもしれないけど、同じ演目をロンドンとNYでみると、必ずロンドンの方がいいんだよね・・・


今回は「マンマミーア」「美女と野獣」「ヘアスプレー」を鑑賞しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


マンマミーアはロンドンではじめ見て、その面白さに超はまった!!


で、歌も日本語で歌うから日本ではほとんどミュージカルをみない私が
東京の劇団四季のもみて~、ついにNYで3カ国目制覇!


ところが!!!


NYのマンマミーアは演出もイマイチで(ほとんど一緒なんだけどところどころ違うのよ・・・)主役の人の声も細いし


全然納得いかないーーーっ!!!!


どうしたんだ!?NY!!(╬◣д◢)



でも!


逆に「ヘアスプレー」はすごーーーーくよかった!!!


来年日本に来るみたいなので、絶対それも見に行く!!!


「美女と野獣」はまぁ普通。(笑)


マンマミーアを是非世界のどこかでリベンジしたいわ・・・


あとはラスベガスとハンブルグで全世界制覇ですっ!!



では散財記でーす( ・ิω・ิ)




[NY散財記&旅子ネタ3]の続きを読む

NY散財記&旅子ネタ2

2006年09月23日 00:45

そういえば、私がNYに行ってる最中ってちょーど 国連総会 だったのよ♪


道は封鎖するわ、警備は厳重だわで騒然としてたけど


なかなかそんな機会にめぐり合うこともないだろうし、とても貴重な体験だった気がする・・・


だって、自分が滞在してる同じ街に各国の首脳が集まってると思うとすごいことだよね~!


ちなみに私は「ザ・キタノニューヨーク」という日系のホテルに泊まってたんだけど、ここはグランドセントラル駅からも近くて、なによりも 静か♪


タイムズスクエアから5番街くらいまでの立地のみでホテルを選ぶと、
とにかく夜すごーーーくうるさいから、安眠したいならキタノはオススメ!


規模もそこまで大きくないからすごく落ち着けるし、お部屋も快適でしたよ♡→ܫ←♡


今までヒルトンとかいくつかのホテルに泊まったけど、個人的にはキタノが一押しです♪ 絶対次もキタノにする!!!


それでは広げた荷物のコスメの一部を公開しま~す!!




[NY散財記&旅子ネタ2]の続きを読む

帰ってきました~!

2006年09月21日 23:32



5泊7日のNYの旅から帰って参りました~!


NYに住んでるいとこのお姉ちゃんの結婚式に出席してきました~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


いとこのお姉ちゃんの旦那様はユダヤ人なの♪


結婚式ももしかしてユダヤ式!?と期待してたんだけど・・・


普通にアメリカ式だったみたい・・・・よくわからないけど。


唯一ユダヤ式だったのは式の最後に


袋に入った電球を新郎が踏んで、「ガシャン」と音を立て


「マゾタフ!!!!」って叫ぶの!!!!!!



普通はガラスを踏むみたい。


ガラスが割れる音で悪を追い払うんだって~


で、「マゾタフ!」はヘブライ語で「おめでとう!」って意味なんだって~!!!!



へ~!へ~!へ~!!!( ・ิω・ิ)



でね、向こうの披露宴では生バンドが入ってクラブと化し、



新郎新婦、招待客共々踊り狂うのっ!!!



超おもしろかったよ~!!!!



で。



結婚式と言えば運命の ブーケ投げ!!!



今回は親戚のおねえちゃんってこともあり、かなりとる気満々だったのです。


でも・・・・


私の方に投げてくれたのにも関わらず、


空中でキャッチできず床に落としちゃった・・。・゚・(ノД`)・゚・。


で、やり直しすること2回。


結局旦那様側の姪っ子の一人の手に・・・・


お姉ちゃんにも


「せっかくそっちに投げたのにー!!!!」って言われちゃいました



私だってとりたかったさーーーーっ!!!


ちっくしょーーーーっ!!!




でもって、おもしろいのが招待客の流れ解散(笑)


ケーキカットの時にはかなりの人がご帰宅。(*´・д・)


本当は深夜12時半まで続く宴会だったらしいけど、11時半そこそこで私たち親戚一同も引き上げました~


さーて、トランクのひとつは明日着で送っているのでまだ一部ですが・・・


お買い物したものをちょっと公開しまーす!





[帰ってきました~!]の続きを読む

サイバーショット2☆

2006年09月07日 22:47



昨日、モニターに参加した「SONY サイバーショット T10」


今日はパート2ということで・・・


より詳しくご案内しますわ♪


まず・・・すごいのはそのスペック!


なーんと 720万画素!!!


なんかね、画素数って同じカメラのサイズで比べるんだって。


で、この「SONY サイバーショット T10」は文句なしにこのカードサイズの中で、


 トップクラス!!!!


普通に カードサイズ っていうのもすごくない?


まぁ私が持ってるFINEPIXもカードサイズだけど、全然画素数が違う・・・


んでね。


なによりも 「ブレ」 に強いのよっ!


撮影者側の手ブレをカットする「手ブレ補正」と・・


被写体のブレを防ぎ、暗所に強い「高感度」


ダブルの機能!!!!でブレに立ち向かうってわけ☆


どこのメーカーでも「ブレ」対策はしてるけど、ダブルで立ち向かってるのは・・
「SONY サイバーショット T10」よっ!!!♡→ܫ←♡


でねでね・・・


今、ブロガーさん必見のキャンペーンをやっていて・・・


その名も「Sweet Photo Style」


要は、SWEETな写真を応募してください~ってこと(*´^ิ∀^ิ`)
応募した写真の中から優秀作品が選ばれ、その中から抽選でスペシャルな体験が当たるのっ !!!♡→ܫ←♡

写真は自分の携帯、今お持ちのデジカメで撮った写真でもOK!!


ちなみに私はトラベル部門に注目してるよ☆


お台場の「グランパシフィック メリディアン」でエステつきステイを楽しむ権がほしいっ!!!!(✪ฺܫ✪ฺ)


写真を応募するだけっ!


みんなで是非応募しましょっ!!♡→ܫ←♡







サイバーショットっ☆

2006年09月06日 23:44



今日はサイバーバズの「SONY サイバーショット T10」
のモニターキャンペーンに参加しましたっ!


ちなみに今使っているデジカメは・・・FUJIFILMの「FINEPIX Z2」

20060906232046.jpg



今回貸していただいたのはこちら「SONY サイバーショット T10」

20060906232616.jpg



大きさとかはほぼ一緒だけど・・・・


中身はずいぶんちがーうっ!


デジカメってほんと進化が早いわ・・・


オススメしたいポインツはたくさんあるんだけど、


まず、コスメブロガーとして超うれしい機能は・・・



接写に強いことっ!!♡→ܫ←♡


にゃんと、1cmまで近づいても綺麗なんだわ。これ。



まずはFINEPIXで撮った新しいネイルの写真ね。↓

20060906233106.jpg



もうなんだかよくわからないけど・・・


サイバーショットで撮ると・・・↓

20060906233659.jpg




超綺麗に写るでしょーーっ!!!(*´^ิ∀^ิ`)


この質感っ!ラメまでしっかり写ってるでしょーっ!!


感動~~~~っ!!!(✪ฺܫ✪ฺ)



接写に強いのはうれしいよね~!


サイバーショットってほんとすごいのよ・・・


10月上旬までお借りする予定なので、ちょこちょこ記事UPしていきたいと思います♪


お楽しみに~☆





スープが真っ黒 闇ラーメン☆

2006年09月03日 22:54

「闇ラーメン」といえば・・・・


もちろん西麻布「五行」っ!



2回目行ってきました。


ちゃんと写真も撮りました。


みてっ!↓

20060902170635.jpg




真っ黒~!!!!



どこもかしこも真っ黒ですー!!!



だから「闇ラーメン」♪


ちなみにこの写真はこがし味噌+キャベツトッピングつきっ!(´^ิ∀^ิ`*)


食べ終わったとこはこちら↓

20060902170645.jpg



やっぱり真っ黒~!



もうおいしいんだかよくわからないけど、コクがある。


そしてなんだか行ってしまう。


夜は居酒屋ちっくになって、サイドメニューもいろいろあるから


お近くにお立ち寄りの際は是非「闇ラーメン」お試し下さいませ~(*´^ิ∀^ิ`)





Beauty会

2006年09月03日 10:52

昨日は 「B会」 でした。


「B会」とは「Beauty会」の略で2ヶ月に一度くらい、知り合いのお姉さま方と4人で集まるお食事会です♪


って言ってもあんまり美容ネタは話しませんが・・(笑)


皆さんそれぞれ境遇が違うのでいろんなジャンルのお話を聞けてとても楽しいのです!!!(✪ฺܫ✪ฺ)


そしてなによりもいつもお店のチョイスがいいっ!!!


美味しい!


なので、今まで行ったB会のお店をご紹介したいと思います~!







[Beauty会]の続きを読む

クリニークライナーレポ♪

2006年09月01日 07:56

えー先日買ったクリニーク ブラシオン クリームライナー

20060826232454.jpg



早速レポしたいと思います。


まず、こちら筆つきですが・・・・筆使いにくいです!!


たぶん、このライナーとの相性が悪いのよ。この筆。要は固いの。


クリームライナー自体はマックのフルイッドラインに似てるテクスチャーです。
ゆるいっていうかやわらかいから、


筆が固いとラインがよれるのー!!!!


で、ソニアリキエルのクリームライナーの筆を使うことに☆


そうするとスルン♪と書けて、綺麗に決まるよ!!♡→ܫ←♡


ソニアの筆、最高だよねぇ・・・


でも、ソニアのクリームライナー自体は粉っぽくなってきて・・・

なんだか時間が経つとぽろぽろほっぺたに落ちてきちゃうの!!!

まだ全然つかってないし、蓋だってきっちり過ぎるぐらい閉めてるのに!!

残念ながらおさらばだな。



それはさておき・・・このライナー、色がすごく好きっ!


薄いといえば薄いんだけど、これがまた私の今の気分にぴったり♡→ܫ←♡

またまた微妙なニュアンスカラーでどんな色にも合わせやすいわっ!


で、肝心なモチだけど・・・・


いいですっ!モチもいいですっ!!!!


ソニアのように部分的にはげてぽろぽろほっぺたに落ちることもないし、なめらかなラインがきちんと一日もってくれます☆



いいよっ!クリニーク!!!



気に入った!!!!♡→ܫ←♡




欲を言えば、カラーバリエが紫とかブルーとか欲しいかな・・・



でも、モノはすごくいいので、気になる方は是非カウンターへ!








最近の記事


