blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




クリニークマスカラモニター当選♪

2006年10月30日 22:52

どーもー♪


クリニークのマスカラモニター当選しましたっ☆↓

20061030224438.jpg


ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリング フォーミュラでーす!


最近ついてるなぁ・・・


え~先日ブログにもUPしたアイラッシュエクステのその後ですが・・


扱いになれず、なんだかとっても目のかゆみを誘発するので、(←アレルギー体質。施術中から揮発性のグルーが目にしみてた
かいてたら、あっという間にどんどん取れちゃった・・・


オイルはダメといわれながらいつものオリーブオイルでアイメイク落としちゃってたし・・・・やっぱり向いてませんでしたおいら・・・


左はかろうじて残ってるけど、右なんかほとんどなし。


寿命は一週間でした。ちーーーーん。



やっぱマスカラっしょ~!!!!なんて思ってた矢先の当選。


うれぴーです♡→ܫ←♡


明日から早速使わせていただきます&レポ致します♪


どうぞお楽しみに~!





使いきり。

2006年10月27日 23:12

今年の夏さんざんお世話になった日焼け止め↓


20061027230121.jpg



エポラーシェ UVデイクリーム&ベースiconがとうとう終わってしまいました・・・



これね~、まず べたつかないのっ!


それで、日焼け止めの変なにおいもなしっ!!!


普段使いに最高で、ほぼ毎日愛用してました・・・


乾燥しないし、冬もこれにお世話になろうかな~と思う今日この頃でした。







なんだかんだ溺愛シャドウ

2006年10月27日 00:30

最近、なにかと手が伸びるシャドウがあります。


何気にいい仕事してくれるオーブ/ムース&アクセントアイズ 81です↓


20061027001137.jpg



これね、はっきり言って・・・ラメ粗いんです。


ところがどっこいこの粗さがシャドウベースにはぴったりで、上からパウダーシャドウをつけてもキラキラがいい具合に主張してくれるの♪


この感じはピエヌのスパークリングアイズじゃでないのよねぇ・・・

もちろんピエヌのスパークリングアイズも愛用してるよ♪

前にも書いたけど、下まぶたにはRSが最適だし☆



私はおもにコスメデコルテのピュアセレクトカラーイントゥイスのベースとして使ってます☆


余談だけどこれからどんどんコスメデコルテはマニフィークに変わっていくと思いますが、ピュアセレクトカラーイントゥイスはほんとにお気に入りだなぁ・・

併売してくれればいいのに・・・




そして、このムースシャドウは若干ねっちゃりしてるので
パウダーシャドウのつき&モチがよくなるのよね♪


で。ねっちゃり系だと心配なのがヨレだけど、


シンガポールに旅行時、逆に現地人に道聞かれたくらい東南アジアンな私の


くっきり二重でもヨレないよ~(◕ฺ∀◕ฺ)


全く期待せずなんとなく買った商品だけど、自分でもびっくりする位


ヘビロテで思わず記事にしてみました~♪







はまっております。エアータッチ・・・

2006年10月25日 21:06

先日、結婚式2次会の勢いに乗って買ったSK-Ⅱのエアータッチファンデーション

20061013232231.jpg




どえりゃーいいです。



コレ、普通にマスカラと口紅以外をメイクして最後にシューっとするのね。


ってことは、普通にリキッドファンデだのパウダーファンデだのでメイクしてからなんだけど・・・


私は気になる所だけコンシーラーして、ミラコレで抑えてからシューしてます!


要は、エアータッチ以外のファンデはつけないの。


これでも十分キレイだよ♡→ܫ←♡


エアータッチってすごく崩れにくいファンデなんだけど、その前に使うファンデが崩れると必然的に全体が崩れるじゃん。


だからファンデはエアータッチだけで済ませてますっ♪ヽ(*・ω・)ノ


朝のメイク時間が大幅減少して大変助かっております・・・


もうレフィルも買っちゃった~♪↓

20061025221911.jpg



会社用に本体もう一個買おうかしら・・・☆






アイラッシュエクステしてみました♪

2006年10月24日 23:56

先日、お知り合いの美しいオネエ様の美しいアイラッシュエクステンションに感動したおいら。


オネエ様は、以前芸能人なども多数訪れている某サロンに通ってらっしゃったらしいのですが・・(ごめん。オネエ様もサロンの名前忘れちゃっててわかりません)


現在はどうやら表参道の「グレイス」というサロンに行ってらっしゃるとか~♪



ってことで早速予約して今日行ってきたわー!!!!



見苦しい写真なんかもあるので、興味のある方だけ続きどうぞ・・・





[アイラッシュエクステしてみました♪]の続きを読む

ミラコレVSプードル

2006年10月22日 18:14

限定発売のカネボウのトワニーミラノコレクションとエレガンス プードルオートニュアンス対決!


まぁ私が持ってるミラコレは2005年版ですが・・・↓

20060925081320.jpg




独断と偏見で斬ってみました!↓


白さ(透明感というべき?)・・・エレガンス!

毛穴ぼかし度・・・・・・・・・・同格!

潤い・・・・・・・・・・・・・・ミラコレ!

つけ心地・・・・・・・・・・・・ミラコレ!

香り・・・・・・・・・・・・・・ミラコレ!

崩れ・・・・・・・・・・・・・・同格!



ミラコレの勝ちっ!!



ミラコレってすごいです・・・・


両方崩れないんだけど、エレガンスは乾燥するのでちょっとしわしわってなる時も・・・・


ですがミラコレは乾燥しないから、キレイなまんま


採れたての桃みたいなお肌にしてくれるよーーーん


それにエレガンスは臭いが「オババ系」だけど、ミラコレはそんな臭いもなしっ!


2006年版も予約しておいてよかったーーーー!!!!





バサッバサまつげ~☆

2006年10月20日 10:49

そういえば。クリニークのマスカラサンプルもらってました。


ディファイニング パワーマスカラという私好みのボリュームタイプ♪↓

20061019223034.jpg



お湯で簡単オフできるので、フィルムタイプってことね。


フィルムタイプってことは・・カール力なしってことね~(涙)


マスカラの前にビューラーしても水の泡。


だからフィルムタイプの場合、マスカラ後にビューラーが鉄則!!


でね。このマスカラ面白いのがブラシ↓

20061019223403.jpg


かたっぽは普通のブラシ。もうかたっぽはコーム状。


2面性ブラシなんざんすーーっ!!!!


斬新ざんす・・・



ブラシでボリュームを→コームでとかしてセパレート


と書いてあるけど・・・・・・


実際使ってみるとブラシだと全然ボリュームは出ず、コームを使うと


一塗りで もりもりマツゲ だわよ~( ・ิω・ิ)


すごいよ・・このボリューム・・・


笑っちゃうほどボリュームアップしてくれる!


コレに慣れちゃうと、ファイバーウィッグが弱弱しく思えてくるもん・・・


まぁあちらは1500円、こちらクリニークは4200円ですもん!


価格の差がボリュームの差かっ!?

きっとそう・・いや・・絶対そう・・・


マスカラの予算は2000円以下がポリシーの私は


高いし、買わないわ・・・・



と思ってたけど、このボリューム一度体験するとやめられなくなるかも・・・


だってこの伏し目の迫力は見逃せない!


う~~~~ん買っちゃうかも!






パーティーバック買いました☆

2006年10月19日 12:30

一年中展示会やらちょっとしたパーティーやらに行く機会がありますが、いつもバックに困るの・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


今回の結婚式の2次会もほんと困った・・・


今まで結婚式ってほとんど出席する機会なかったけどこれから増えてくるんだろうな~って思っていろいろ探してました☆


んで、結局昨日やっとゲット♡→ܫ←♡


アンテプリマでーす↓

20061019121853.jpg



大きく見えるけど、小さすぎず大きすぎず丁度いい大きさ☆


コレ、新色の「オロジェント」という色で、シルバーとゴールドの合わせ編みなのっ!


だから、シルバー系の服、ゴールド系の服両方OKヽ(*・ω・)ノ


さらに、ビーズとスパンコールを織り交ぜて編んでるから、輝きがさらにUP!↓

20061019122006.jpg



しかもっ!!!


ウラに布地がついてるから伸びにくいの~!!!↓

20061019122238.jpg



ほら・・・アンテプリマのワイヤーバックって物を入れれば入れただけ果てしなく伸びるじゃん?


あれってパーティの時とかってかっこ悪いもんね・・


これは裏地のおかげでそれもなしっ!


\43,050でした~♪


アンテプリマはネックレスもお気に入りで、パーティーの時はいつもお世話になってるの

20061019122824.jpg



これまたびょんびょん伸びるし、この長さだから4連とかにして首元にまとめて華やかさを出したり、2連にして長めにつけたり幅広く使えるんだな~!


次のパーティバックはクラッチバックを狙ってます☆





ネイル変えました★

2006年10月17日 23:01

今、お借りしている「SONY サイバーショット T10」のリングライトという付属品が届きました♪


こんなの↓

20061017225311.jpg



これ発光するのよ。↓

20061017225436.jpg



で、被写体をよりくっきり明るく写してくれるんです!


例えば。


ネイルを変えたので、それを撮りました♪


まず、普通にとると・・・

20061017225447.jpg



私が変な位置にいたのもあるけど、ちょっと暗いでしょ~


で、このリングライトを発光させて撮ると・・

20061017225326.jpg


どんな場所でも影がなくなるんですわっ☆


今回はピンクのグラデーションにしてみました♪.。;・+ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+


この色はいろいろ自分で混ぜて創った色なのでレシピ(?)はちょっとわからず・・


グラデーションは指が長く見えてほんとお気に入りですっ!




タラソテラピー☆

2006年10月16日 00:27



この度、cyberbuzzでソシエのエステ体験が当たりました~☆


傷心の身にはうれしい当選でした・・・うっ・・(涙)


このエステ体験はリニューアルした有楽町西武ビューティー館B2にできた
ビューティーアベニュー ソシエでタラソテラピーを体験できるというもの☆


これでキレイになってやるーーーっ!!!


ソシエといえば・・・高校生の時、ニードル脱毛で3年間お世話になった事があります。

未だに「永久脱毛」と謳えるのは「ニードル脱毛」だけらしいです!

ちょっと痛いし、一本一本処理していくから時間かかるけど、確実に減っていくよん!

ニードルは細い毛にはむいてないのでちょっとしたうぶ毛はやっぱりほわほわ生えてくるのね。

それはレーザーで処理したわ♪



施設といい、スタッフの皆さんの応対といいとても素晴らしかったのを覚えています♪


その記憶どおり!


有楽町西武のビューティーアベニューも素晴らしいのっ!


これはエントランス↓

20061015225132.jpg



受付はこんな感じ↓

20061015225227.jpg



予約などをとったり、施術後お茶を頂くところ↓

20061015225316.jpg



ワンフロア全てがソシエだけあって、とても広々してるんですよ☆


で。今回の体験はまず「リラックスマッサージ」を30分ほど。


これはスクワランオイルを使って、リンパマッサージ+筋肉のほぐしの技術を合わせたマッサージ。


これが結構効くのよ・・・・・


痩身マッサージかと思うくらいグイグイやってくれちゃうの。


肩こりがひどい私もだいぶほぐしていただいて楽になりました・・



で、お次はタラソテラピー☆


私結構タラソってなめてたのね。←失礼。


ところがどっこいフランスでは医療の分野で使われてるらしい!


んでもって、野球選手やサッカー選手もシーズンオフにはタラソに足を運ぶくらい効果があるらしいよ~


今回のタラソテラピーで使うコスメは「THALGO」


はじめにプラズマルグマリンジェルをボディに塗り、さらにマリンアルゲを上に重ね塗りしたところでアクアマリンというドームに入ります。


マリンアルゲって、もともと入浴剤なのね。
この入浴剤を自宅のお風呂に入れると、簡単にタラソテラピーできちゃうんだけど、そのときにプラズマルグマリンジェルを塗ってから入浴すると、浸透圧の力でより体の老廃物とかいらない水分が排出されるんだって!.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


このコースでは、プラズマルグマリンジェルぬりーの、マリンアルゲを水で溶いたものをぬりーのでスチームのドームに入るので、効果がすごいんす。


で、12~15分くらいで海草に含まれるビタミン&ミネラルが浸透してくるんだって♪


おもな効果は・・

*老廃物の排出
*セルライトの解消
*お肌のキメを整えて、すべすべに!
*肩こり解消
*便秘なんかも解消!



って超オールマイティーでしょ~( ・ิω・ิ)


ただこのパックひとつ難点がありまして・・・


超昆布くさいのっ!!!!!


とろろを体に巻かれてるみたいな香りよ(笑)


まぁそれだけ海草成分がたっぷりってことなんだけどね・・


んでもってドームに入ること12分。


シャワーでパックを流した後のお肌は つるっつるっ!


一枚うるおいベールを纏ってるような感覚で超スベスベよっ!


でも昆布くささは健在(笑)


その後はジャグジーでゆったりお風呂に入って~メイクルームにてお色直しして~ハーブティーを頂いて~終了☆


メイクルームはこんな感じ↓

20061015232925.jpg


クレンジングからファンデーション、ポイントメイクまで全てそろってますわ♪


そして私のお気に入り場所はウェイティングルーム♪↓

20061015234638.jpg


目の前には水が流れる壁「プチ滝」があって、このビーチベットみたいなイスでハーブティーがいただけるのっ♡→ܫ←♡


癒されるよ~♪.。;・+ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+


そして・・・


今回このブログを読んでいただいて「私もソシエで癒されたいっ!」と思ってくださったあなたのためにソシエさんが「ブログ読者限定キャンペーン」を用意してくれています☆


お得なキャンペーンを是非お見逃しなくっ♪


私は今度ヘッドスパをお願いしたいな~


ココロも体も癒されて、また明日からもがんばるぞ~!






NY購入コスメレポレポ♪

2006年10月15日 09:36

はーい。NYから帰国してしばらく経ちますが、買ってきたコスメたちのレポをしたいと・・・

まずこのこ!Benefitのレモンエイド。↓

20060923001642.jpg



こやつ、色はとってもいいんです。このまっききーのお色がまぶたのくすみを取り除いてくれるのですが・・


なにしろテクスチャーが固いのっ!


だから、ルナソルのアイソリッドベースと混ぜて使ってる(笑)


ルナソルのアイソリッド君が黄色とかカラーバリエが増えてくれればいいのに~!


そしてこのこ!smash boxのjet set eyeliner↓

20060923001834.jpg



全然ダメだわこのコ・・・


なめらかさがない・・・


一番最初に使ったのがボビィのジェルライナーって事もあるけど、


私の中でのベストテクスチャーライナーはやっぱりボビィ!


ボビィは永遠なり・・・.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*



ミラコレとエレガンスのプードルの独断と偏見対決はまた今度~!





卒業。

2006年10月14日 00:41

ちょいとせつない話なので、興味のある方だけどうぞ♪






[卒業。]の続きを読む

毛穴を消します。

2006年10月13日 23:56

毛穴どーにかしなければ!プロジェクト始動!


とにかく明日の2次会に間に合わせるために、思いついたのがこのこ↓

20061013232231.jpg



SK-Ⅱのエアータッチファンデーションですっ!


ネットではお安く買えるけど、ちゃんと説明をうけたかったのでカウンターで買いました!


っていうか明日使いたいからネットだと間に合わないしね。


これ、口紅とマスカラ以外のメークをした上から纏うんだけど、


「ラメのシャドウとかって、このファンデを重ねたら輝きが失われませんか??」


って聞いてみたら


「基本的にポイントメークは避けてファンデーションがついてくれます。
ですが、ポイントメークをさらに強調したいのであれば、纏ってから5分の定着時間を置いた後なら大丈夫ですよ☆」



だって♡→ܫ←♡


今日はアイファンタをつけてたけど、上からシューしても輝きは失われなかったよ☆


肝心の仕上がりはほんとに陶器の肌ってこんな感じなんだーってぐらい綺麗についてくれる!


もちろんムラなんて皆無だし、薄い皮膜を纏った感じ*..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


こりゃいいよ~!


特に肝心の小鼻の仕上がりは大満足!!


毛穴がない・・・♡ うふ♪



ところで・・・


一番最後に使うなら私の愛用しているエレガンスのプードルオートニュアンスとかはお蔵入りなの~?


とちょっと思ったのね。そしたら


「エアータッチの前にパウダーをお使いいただくとさらに崩れにくくなりますよ♪」


とのお言葉☆


にゃるほど~( ・ิω・ิ)


明日から大活躍間違いなしですよん♪買ってよかった(o→ܫ←o)♬♫





ベストオブカプチーノ♪

2006年10月12日 00:56

marikoは「オヤジギャル」なので、塩っ辛いものが好き♪


最近の新たな発見は「生ハム」が異常に好きってこと。


生ハムの塩っ辛さがたまんなく私を癒してくれる今日この頃・・・


で、全然関係ないんだけど、自分的にハマってるのが


「カプチーノガチンコ対決」


行ったお店の先々でカプチーノを飲み、勝手に対決させております。


今日ついにベストワンを見つけたかも!?


銀座三笠會館の1Fにあるイタリアンバール「La Viola」のカプチーノ!↓

20061011231607



コクがあるのに、苦味がなく、まったりとした泡が絶妙なバランスっ♡→ܫ←♡



うみゃー!!!!



¥750なり。


いいお値段しますが、おいしいから許す!


私の大好きな「生ハム」ももちろんござるよ~(´^ิ ౪ ^ิ)


生ハムとおいしいカプチーノで明日もがんばれそーだ・・・





ビューラー対決!

2006年10月10日 11:10

え~巷で噂のSUQQUのビューラー、ゲットしました!↓

20061010110037.jpg


ちょっと前まで「入荷待ち」が普通だったみたいだけど、渋谷の東急に電話したらすんなり「ございます」のお返事♪


2000円もするビューラーなんてもちろん初めてだし、
超ドキドキしながら使ってみた!


このビューラー上部のカーブをまぶたに押し付けて、まぶたを裏返しビューラーをかけるからまつげが根元からクルン!とカールする仕組み。



ん・・・・??


なんだかうまく使いこなせない・・・


ちゃんと説明受けて自分でもやってみたけど


どーもうまくいかない・・・



しかもポーチの中でかさばるんだよねぇ・・・


だからビューラーはずーーーっと貝印のコンパクトカーラーなの♪!↓

20061010110042.jpg



なんだかんだコレに戻っちゃった・・・・


だってこっちの方が使いやすいし、軽いし、
まつげがクルン♪って上がってくれるの♡→ܫ←♡


コンパクトカーラー、ほんとにいいからビューラージプシーは是非使ってみて~!!!!





あと一年の辛抱です

2006年10月08日 20:41

はいはいーーー!!


毎年の恒例品買っちゃいましたー!↓


20061008202935


細木センセの六星占術でーすっ!


今年の10月から来年の12月まで載ってるから、毎年10月に買うんです~!


長かった3年間の大殺界もあと一年♪


あと一年の辛抱・・・



私は月ごとの注意点を手帳に書き込んでるよ☆


でも、なんだかんだそこまで悪いことってないなぁ・・・


いつも「このくらいで済んでよかった♪」って思うようにしてるからかな?


そういうのって大事ですよね(笑)


そういえばこないだ石田純一がいいこと言ってたなぁ


人には2種類の人間がいる。


できない理由を探す人、


もうひとつはできる方法を探す人




たまにはいいこと言うじゃん!純一っ☆


って全然関係ない話になっちゃったけど、あと一年がんばるぞー!





雨の日の靴。

2006年10月08日 11:01

3連休2日目。よく晴れてますね~!!!


でもその前の2日間ぐらいの鬼のような雨


もういやんなっちゃうくらいの雨っ!!!!



私ふと気づきました。



雨の日に履く靴がないっ!!!



ちょっとした雨なら、TOD’Sの裏総ゴムローファーでいけるのよ。


でもね、土砂降りだとさすがにTOD’Sはねぇ・・・・


こないだ靴の中に思いっきり水たまりに突っ込み、
靴の中に水がはいり半泣きでしたわ・・。・゚・(ノД`)・゚・。


一昨日うろうろしてたら銀座かねまつで見つけました!↓

20061007142921.jpg


その名も「AQUA BELL」


雨の日用の靴で、革に防水加工を施してあるんだって♪


そして、私のように水たまりに入って水が靴の内側にはいっても大丈夫なように靴の内側にも防水処理をしてあるの!


だから雨の日でも気兼ねせずに履けるんです♡→ܫ←♡


いつもは車を売ってるのでドライビングシューズですが、ザーザー降りの雨の日はちょいヒールでパンツの裾を地面から離そうと思って・・・


この靴でずいぶん裾の濡れが減りましたよ♪


でもってヒールが太いので全然疲れません.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


もちろん雨の日じゃなくても大丈夫なデザインなので重宝しそう☆


雨の日靴に困っている方、他にも種類がいろいろあるので是非かねまつを覗いてみてねっ!





ナノなの♪

2006年10月07日 13:24

Nationalのイオニティ ナノケア ウィンドプレスのモニターが当たったー!!!


わたくしクレイツイオンカールドライヤー・フォーミュラー750を使っておりました。


それはそれで満足してたのですが、表参道駅にてナノケアモニター募集の広告を発見!


早速応募してみたわけです。


Nationalといえばイオンの先駆者だもんねぇ・・・


だもんでこの当選、超うれぴー!!(✪ฺܫ✪ฺ)



届いたのはこちら↓
20060930230409.jpg



中を開けると・・・・

20060930230424.jpg



で・・・でかいっ!


今まで細身のドライヤーだったからすごいでかく感じる・・・


でもこの子、ちゃんと置く台がついてるの♪↓

20061007125214.jpg


こんな感じに置くらしい・・・↓

20061007130745.jpg



巷では台付きって普通なの??


私超感動したの!だって、ドライヤーって置き場所に困るでしょ?


横に倒して置いておくとすっごい場所とるし・・・


ちなみに私はS字フックにかけてるけど・・・↓
(↑これ、オススメよっ!)

20061007130758.jpg



肝心の効果だけど、


めっちゃいい~~~~!!


髪の落ち着き方が全然違うのっ


ココ最近の雨の日、風が強い日でも、髪しっとり!!



なんでも、このドライヤーの「Nanoe(ナノイー)イオン」は


プラスに帯電しやすい髪に強いマイナスの電気を帯びたナノイーイオンがひきつけられ、髪に水分を浸透させ、髪を弱酸性にし、キューティクルを引き締め強くしなやかな髪にしてくれるんだって♪



自称史上最強のゴリ毛だけど、この効果はすごいですっ!


髪の短い人は効果が現れにくい場合があります。




なんて書いてあるけど、効果ありまくりです。超しなやか。


手触り全然ちがうもん・・.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*



同じく、ゴリ毛のパピーもいつの間にか愛用してた(笑)


親子でしっとり(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)


あ~美顔器のイオンスチーマーもほしいっ!♡→ܫ←♡





シューマッハ発見!

2006年10月03日 23:24

今日は都内某所で行われた新車発表会で、F1の王様


ミヒャエル・シューマッハを発見!!!

20061003232025.jpg



20061003232046.jpg



あ・・・よくわかんないかな??


っていうかアゴがそこまで目立たないもんだから最初よくわかんなかったよーーーっ!!!


テレビでは全く興味なかったけど、実際見るとかっこよかった~(♡∀♡)


シューマッハは今年で引退ですが、是非優勝して有終の美を飾ってほしいものですねっ!




ネイル変えました★

2006年10月01日 08:40

ネイルもくっきり写る「SONY サイバーショット T10」で、撮ってみました♪


20060930230436.jpg



ちょっと光の加減で色がわかりにくいかな・・??


20060930230451.jpg



クリアから50番のパープルのグラデーション♪


でもってICEをワンコート★


グラデーションは何層もかけるからとても丈夫になるの!


手間がかかるけどがんばってます・・・・


グラデーションってキレイだよね♪


もっとうまくできるように練習しよっと・・・・







最近の記事


