blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




今年のダウンはコレ♪

2006年11月29日 22:53

昨日@コスメさんのコスメアワードで六本木ヒルズに行った時、今年のダウンに出会ってしまいました~!

20061129223656.jpg


エストネーションで買いました~☆


最近ファッション雑誌とやら全く買っていない私。


なぜなら散財を防止するため。


でもそうすると当然ながら出遅れる。


会社の同僚が「モンクレールがぁ~♪」とかきゃぴきゃぴしてるのを聞き、 
「やっぱモンクレールが欲しい!」と思った時には時すでに遅し。


どこも売り切れ~


そして見る店見る店「いいなぁ~」と思うものは10万越え!


う~ん・・・・コートに10万はちょっときついわ・・・


と思ってた矢先に見つけちゃったこのコ!


きっと高い!と思ってたけどにゃんと5万円ちょい~☆


このベロアのリボンが超ツボッ!!!


かわいい~~!!!!



これならカジュアル過ぎなくていい感じ~☆


ダウンって難しいのよね・・・


もこもこし過ぎでまるでミシュランくんみたいなのすごい嫌だし・・・

「ミシュラン君」って勝手に呼んでたけど「ビバンダム君」という名前らしい~♪


エレガントにも着たいのです♪


ほんといいものに巡り合えてよかった☆


ついてるなぁ~ひゃっほ~!





@コスメベストコスメアワード♪

2006年11月28日 22:44

にゃんと、@コスメさんの2006コスメアワードに当選し、本日行って参りました~!


@コスメさん、本当にありがとうございます!


場所は六本木ヒルズ~♪


で、行ってみたらびっくり!私たちクチコミストはたった4人のみ!

もっといらっしゃってるのかと思った・・・私なんかが当選しちゃってよかったのかしら・・

ご一緒だった皆さん、いい方ばっかりで楽しかったでーす♪



他はメーカーさんだとかプレスの方ばっかり~!


そして皆さん美しい・・・


会場の様子はこんな感じ↓

20061128221753.jpg



受賞したコスメたちも並んでおります↓

20061128222114.jpg


圧巻ですな・・・・


「やっぱりね~」って思うのもあれば「なぬっ?このダークホースは!?」と新たな発見もあったり・・(笑)


ちなみに大賞は・・・12月1日に@コスメで発表になります♪


私も何度かブログで紹介した「撤退する前にストック買いに走った商品」だったよ☆


んでもって殿堂入りコスメたち↓

20061128222416.jpg


さすがにほとんど使ったことあるけど、ねば塾の「白雪の詩」だけ使ったことないなぁ・・・


こんなかわいい軽食を頂きました☆↓

20061128222446.jpg


@cosmeの文字がかわいい


これはチョコレートなんだなっ


お土産も頂いちゃいました↓

20061128222928.jpg


この箱はどら焼き~!↓

20061128223049.jpg


金箔ア~ンド@コスメマーク入りっ


表彰式の後、ちょちょ~っと取材を受け終了~♪


@コスメさんでは口コミの件数も年々増えているらしく、今年で8年目を迎えるんだって!


私も何か買う前に@コスメ見てから~って事、少なくないし口コミの力ってホントすごいよね!


これからもお世話になりますっ!





こんなんでてきましたー!

2006年11月27日 22:59

「日本未発売」に萌えてた頃に買った海外輸入物コスメがでてきたー!


「philosophy」のメイクパレット!↓

20061127223701.jpg


「The Coloring Book」ってネーミングがかわいい


懐かしいなぁ・・・確か、その当時流行ってたボルゲーゼのファンゴと一緒に買った覚えが・・


中身はこんな感じ↓

20061127223809.jpg


ブラシはもっと入ってたんだけど・・現在離散しております。


だいぶ前に買ったからだけど、面白いくらいにラメもパールも入ってない!


マットな粉モノ達がわんさか~


コレ、今更使えんでしょ・・・・


ってことでもったいないけど処分決定~!


ひとつ捨てればひとつ運がつく~!!!


が合言葉よっ♪


やっと最近「捨てる」から「美しい収納」に着手しておりまして・・・


早速無印商品でポンプとアクリルボックスをGET!↓

20061127224027.jpg


20061127224004.jpg


あ・・・よく見えないな。反射しちゃって・・・


このアクリルボックスすんごいしっかり作ってて、超使えるっ!


さすがいろんなブロガーさんがオススメしているだけあるわ~


ところで皆さん、下着の収納ってどうやってます??


なんだかうまく収納できなくていつもぐちゃぐちゃなのよぉ~!


皆さんの素敵なアイデア募集中ですぅ♪








ぷちぷらコスメ達

2006年11月25日 17:30

本日も掃除がんばっております。


ホント最近掃除しかしてないよ・・・


でてきちゃいました~学生の頃に買い集めたプチプラコスメちゃん達!


まずケイト↓

20061125170933.jpg



フラッシュクラッシュ・・超はやったよねーーーっ!!!


こんなに買い集めてたんだ私・・・


使っている色もあればほとんど使ってない色も・・・


っていうか皆さんもひとつは持ってたと思うんだけど、今どうしてる?


捨てちゃった?それともまだ使ってる??


是非おしえて!!!


なんかラメとかまだ使えるような気がする・・(←やっぱり貧乏性)


このラメをアイラインの上に重ねてキラキラライナーにするのが好きだったなぁ・・・


今見てもこのシャドウってすごいよくできてるよね~


これで\1,400だもん!すごいねケイト!


続いてセザンヌスウィーツ↓

20061125170952.jpg



明らかに買いすぎ。ほとんど使ってません・・・


でもコレ、捨てようとするたびに藤原美智子様が


「このホワイト!安いのに超優秀!」って紹介してる記事をみつけちゃって捨てられないの・・・


う~~んこのコ達どうするべきか・・・








溺愛チョコ

2006年11月25日 13:05

この世の中いろーんな高級チョコがございますが・・・


自分の中でトップ3に間違いなく入るチョコがコレ!↓

20061125125140.jpg



ロッテの「霧の浮舟」


知ってる?


絵画のようなネーミングのこのチョコ。


普通にコンビニとかに売ってるのよ~


なにがおいしいかっつーと、エアインチョコなのよ~!!!


全体がっ!!!



昔なつかし「ぬ~ぼ~」の中身みたいなチョコねっ!


20061125125201.jpg


↑わかっていただけるかしらっ??


これがまた口の中に入れるとジュワーってとろけるんだな~


すんごいおいしいから見るとつい買っちゃうの~


霧の浮舟かガーナがないと生きていけませぬ・・・・


だまされたと思ってみんなも食べてみてっ!





築地の名店

2006年11月25日 00:43

先日、仕事の途中で上司と築地のラーメン屋に行きました。


なんでもここのラーメン屋、とても有名らしくこの店の前だけ長蛇の列っ!


お店の名前は「井上」

20061123231131.jpg


あ・・・みえづらい?


メニューは「ラーメン」のみ。\600なり。


潔いよねぇ・・・


好きです!つぼ八 一品勝負の店。


完全な屋台で台湾を思い出すなぁ・・・↓

20061123231158.jpg



でてきたラーメンはこんな感じ↓

20061123231045.jpg



まぁ・・普通ですね(笑)


スープはあっさりしょうゆ味。


麺は細め。いっぺんにたくさん茹でてるのでかなり団体行動気味。


お肉が多め。


要はですねぇ、チャーシュー麺が600円で食べられるって事で人気みたいね。


味とか普通だもん。



個人的には、こってりがっつり系が好きなので、私には物足りなかったわ・・・



築地に行ったら普通に海鮮丼を食べるべきですね・・(笑)






2番目・・?

2006年11月24日 12:06

会社の「差し入れスペース」にこんなものが・・・↓

20061123120509.jpg



日本で2番目!?に辛い柿の種・・・



しかも「自称」らしい・・・・(苦笑)



一体誰からもらったのか全くわからないままとりあえず食べてみた。








辛っ!!!!



から-----い!!!!!



ウルトラからい!






っていうか何コレ??



見たことないんですけど・・・



どこで売ってるのか知ってる方、教えてください・・・






クリスマス限定がここにも~

2006年11月23日 20:57

街はクリスマス~クリスマス一色~!!!


そしてコスメもジュエリーもクリスマス限定に沸いておりますね


久々にふらっと渋谷西武のMESSAGGIOに立ち寄ったらクリスマス限定パーツが売ってるでねーの!!!


でも最近つけてないしな・・・ってスルーしようとしたらたまたま話かけてきた店員さんがめちゃめちゃいい人で思わず買っちゃた・・・

なんだか時によってすごい感じ悪い店員さんでそういう人にあたっちゃうと買う気失せるよね・・


OROのクリスマス限定パーツ↓

20061123223801.jpg



かわいいでしょ♪


んでもってただいま西武ではクラブオンカードお得意様セール中(?)でなんと限定以外のパーツが10%OFF!!!


こんなチャンスなかなかないっ!!と思い、思わずずっと狙ってたお花パーツもゲット!↓

20061123205018.jpg



・・・か・・・かわいい


でもって今、MESSAGGIOで21,000円以上買うと新作の細いタイプ「カナリーノ」のベースパーツがもらえちゃうの!!!


20061123223742.jpg



「ベースパーツに一個だけ足せば今すぐお使いになれますよ~」とのせられて買った赤いハートのパーツ↓

20061123223727.jpg



う~~ん散財してしまった・・・


これって気づかないうちに相当高いブレスレットになってると思うんだよね・・・

とっても商売上手だよねぇ・・・


まぁ自分へのご褒美ということで・・・





ゆずで安眠

2006年11月23日 11:07

掃除してたら出てきたこれ↓

20061119230112.jpg


ゆずみつリップ♪


全成分はこちら↓

オリーブ油 ミツロウ ユズ果皮油 ツバキ油 トコフェロール ローズヒップ油 ハチミツ カロチン




素晴らしく自然派だわ~


全く問題なしだわよ!


でも口紅はつけず、透明グロス派の私は日中これだけだと潤い不足なの。


だからベットに置いておいて、寝る前につけてるよ~♪


そうするとゆずの香りがふんわり漂って、超癒されるの!


ゆずの香りって大好き


意外な掘り出しモノでした~☆






ルナソル祭り~☆

2006年11月20日 20:59

そういえばクリスマスコフレ取りに行った時コレ↓も買ったんだった。





ずーーーっと気になってたセントフォルムアイズ♪


これは02 LEAK というお色~


パープルの色身に超ノックアウトされながらもなんとなく買うタイミングがつかめず今更ながらやっとお買い上げ。


コレ、最初に指でつけるベース(このシャドウだと左下)がすっごいキレイな輝きなの


アクアリフレクトの時も同じように最初に指でつけるベースがあったんだけど、ベース+アイラインだけで仕上げることもあったくらいお気に入りなの


ライティングフォーアイズは上にキラキララメを重ねるけど、


このシリーズはベースが一番キラキラでその上に色を重ねていくからギラギラにならず深ーい色っぽーい目元が演出できるんだよん


このシャドウとラブーシュカのパープルライナーで



必殺エロ目でいくわよっ!!!



きゃはは~~~




佐伯チズ様オススメの・・?

2006年11月19日 21:30

「水素たっぷりのおいしい水」モニター当選しました~↓

20061119110334.jpg



最近よく当たるわ・・・うれしいなぁ・・


この「水素たっぷりのおいしい水」全然知らなかったんだけど美肌の教祖の佐伯チズ様もオススメとか・・・


こんな小冊子↓もついてきたので、その中身をちょっとご紹介~♪

20061119110959.jpg



活性酸素を撃退!

体に有効に働く「善玉活性酸素」とストレスや紫外線・排気ガスなどで自然に増えてしまう「悪玉活性酸素」を見分け、「悪玉活性酸素」だけを撃退!

おいしい原水

全国名水百選のひとつである「寂地川(じゃくちがわ)」水系の地下水を使用

水素を逃がさないアルミパウチ

ペットボトルだと水素が逃げてしまうんだって。
だからアルミパウチ容器で水素を逃がさない!



早速飲んでみたんだけど・・


味は今はやりの硬水とは違ったとってもまろやかな味。


もともと私はコントレックスとかの硬水が苦手だから日本のまろやかな軟水が好き♪


「所詮水でしょー」って思ってそんなに期待してなかったんだけど、飲んだ次の日に


アゴのあたりに出てた吹き出物が消えてた!!!


季節の変わり目にできる吹き出物なんだけどなかなか治らないんだよね・・・


いつも数週間苦しめられるんだけどあっさり治ったよ!


これには驚いたわよ~


便秘にも効果があるということだったので、ダノンビオをやめて実験してみました。


ダノンビオを食べなければ一日一回も出ないのに「水素水」を飲んだら


にゃんと1日2回も!

汚くてごめんなさい・・


すごいよねぇ・・・


お肌もキレイになったし、水ってやっぱり大事なんですね~


まぁ人間の60%は水だもんね。


いい水を摂れば体は変わっていくわけよね!


この「水素水」今キャンペーンをやってるんでーす↓
興味のある方は是非どうぞ~♪

キャンペーンバナー

水素水 「水素たっぷりのおいしい水」




コフレの季節♪

2006年11月18日 19:22

金曜日、ルナソルのクリスマスコフレを引き取って参りました~!

20061118093124.jpg



なんか地元のデパートではもともとの予約受付数が少なかったのであぶれちゃったんだけど、渋谷のデパートに行ったらあっさり予約できたの♪..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


んで、晴れてゲットできたわけです!


今回純金が入ってるコスメ達のようで・・


「ベージュ系は鬼門なんだけどなぁ・・」


って思ってたけど、やっぱり買ってよかったかな。


こういう限定モノは「買って後悔したほうがいい」というのがマイポリシー


「買えばよかったーー!!」っていうのが一番悔しいもんね


ほんとは去年のパープルのライティングフォーアイズのコフレがほしかったんだけど・・・

去年出足が遅かった私がいけないんだけど・・あぁ・・悔やまれるわ。



まぁそれはいいとして。


ちょっと近頃見つけたおいしいものをご紹介しまーす!


まずは表参道ヒルズに入ってる「ジェラテリアバール ナチュラルビート」のジェラート!↓

20061118165537.jpg


っていってもコレは悲しいかな表参道ヒルズで食べたわけではなく・・


今、渋谷東急のフードショーのイベントコーナーに出展してるのでそこで買ったのよ☆


フルーツを使ったソースや、ワイン、リキュールでデコレーションしたジェラートが特徴のお店だよん!


この写真はフロマージュカルテット!


ゴルゴンゾーラ、チェダー、パルミジャーノ、クリームチーズの4種類をふんだんに使ったかなーり濃厚なお味で・・


めっちゃおいしーーー!!!!


デコレーションアイスといえば・・六本木の「コールドストーンクリーマリー」が有名ですが・・


こないだ六本木ヒルズで仕事の時行ったんですが・・・
コンセプトは面白いし食べ応えもあるんだけど、アイス自体があんまりおいしくなくてちょっとがっかりしたんだよねぇ・・・


でもナチュラルビートは激うまっ!


オススメよー!





銀座「あけぼの」のもちどら↓


20061118165507.jpg


なんで「もちどら」かというと・・皮に求肥の粉を使ってモチモチ感をだしてるからなのー♪


食べてみるとホントにモチモチっ!おいしいよ~♡→ܫ←♡


しかもこの普通よりちょっと小さいサイズがまたいいのよ~


なんか寒くなるとあんこが食べたくなるめざせ!才色兼備でした・・・(笑)





美容座談会?

2006年11月18日 18:52



おととい、サイバーバズの案件で美容座談会に行ってまいりました。


主催の会社は「マイクロソフト」・・・


どういう関連で??とちょっと謎だったけど・・・


要はHOTMAILで有名なMSNでは自分のポータルサイト「マイページ」が作れるのね。

この中の機能で「ガジェット」と呼ばれるネット上の便利パーツ(例えば身長、体重、年齢を入力するとBMIを出せたりする)をダウンロードできるの。
んでこれからこのガジェットを発展させるにあたり、美容・ダイエット関連のガジェットアイデアを聞かせて!


というものでした。


料理のカロリー計算してくれるソフトのパーツとか、化粧品の成分を分析してくれるパーツとかあればいいよね・・


MSNではガジェットの他にHotmailのアカウントを持っている人なら誰でもすぐ使える便利機能LIVE SEARCHがあるよっ♪


☆自分専用検索マクロ

何かを検索するとき、いろんな情報が出てきすぎちゃってなかなか「コレ!」という情報にたどりつけない事ってありますよね?

そんなイライラを解決する自分の好みのサーチエンジンがつくれるのでーす。


☆高機能地図

これ、個人的に仕事で超使えそう!って思ってます。
航空写真に信号の名称や建物の名称がのっかてるの!

プッシュピンで目印もつけられるから、待ち合わせにもいいかも!


☆強力なセキュリティ機能つきWindows live toolbar 3.0

カスタムボタンを作れば、いつも「お気に入り」に入れてるサイトとかRSSにすぐアクセスできるんだってー


でも・・正直地図以外はあんまりメリットがないかなーって思うの。
今でもあるじゃん!っていう機能が多かったり、使い方が初心者には難しかったり・・


っていうか、パソコンよくわからないから私には意味不明な事がたくさんございました・・・トホホ・・


なのでこれからの便利機能に期待!


皆さんもこんな便利パーツがあったら使いたい!っていうアイデアがあったら是非教えてね♪





お財布買いました♪

2006年11月16日 23:06

心機一転お財布買いました~!

20061116224318.jpg


ケイトスペードのものでーす


実はケイトスペード初体験なのです・・・


今回のテーマは「ゴールド」


昨日ぼさーっとミクシィを見てたら、「美輪明宏」のコミュで


ゴールドか黄色のお財布を持つと金運がよくなる!


と書き込みが!!


長年使ってたブルガリのお財布・・↓

20061116224837.jpg


ナイロンと革のコンビもすごく好きだし~


使いやすいじゃばら式↓も大好きだったんだけど・・

20061116224849.jpg



もう製造中止なのよ~!!!


買えないから代わりを探してる最中でしたの・・・


今まで黒いお財布しか使ったことなかったからゴールドのお財布なんてちょっと恥ずかしい・・ってちょっと思ってたけど、背に腹は変えられぬ。



金運よくなりたいですし( ・ิω・ิ)



で、ゴールド財布デビューしたってわけ♪


グッチとかも見たんだけど、6万とかするんだもーん!


入ってる中身より著しくお財布が高いってどーよ?って思って・・・


普段は絶対に立ち寄らないケイトスペードに行ってみたらどんぴしゃり!


コレは3万弱くらい。


あともうひとつのポイントは長財布ということ。


お札は曲げられるのが嫌い。長財布を使うべし。




と浜ちゃんが言ってたそうな。


長財布は昔使ってて、かっこいいんだけどどうも場所とるからなーって封印してたんだけど。


あっさり浜ちゃんに負けました(笑)


ちなみにこの財布中はピンクなのよ~!↓

20061116224231.jpg



このおっぺけぐあいがいいでしょ~(笑)


ゴールド財布人気はすごいらしく、この財布も長らく品切れ状態だったらしいわよ~!


皆さんはどんなお財布使ってらっしゃるのかしらっ?


よかったらおせーてくださいませっ♪





なつかしの名品達2

2006年11月15日 14:24

今日は代休なので掃除しまくってます・・・


出て来る出て来る!なつかしコスメちゃんたち!


衝撃だったピエヌのアイシャドウ達↓

20061115133931.jpg


汚くてごめんなさい。


これ全色持ってたはずなんだけど、なぜかこの3個しか出てこなかった・・


なぜ~?


このシャドウの広告今でも覚えてるな~


中谷美紀とケリーチャンと・・あと誰だったっけ?


3人で顔くっつけてるやつ。覚えてる方、教えてください。


んでもってテスティモ↓

20061115133747.jpg



これ、2段になってて上が練りシャドウ、下のキラキラパウダーは指でのせるんだよね♪↓

20061115134051.jpg



このキラキラパウダー使えるじゃーーん!!!


よくぞでてきてくれました。使わせていただきますわ


なんか中学生ぐらいの時に買ったファンデーションとかしこたまでてきてなんでこんなに保存してたんだか超不思議・・・


ほんと捨てられない子だったんだわ私。


「いつか使う」の「いつか」は来ない!を合言葉に捨て続けます~!


年末までにめざせ!モデルルームよっ!


がんばるわ~!





幸せの流れにのる!

2006年11月15日 14:15

いまだに掃除は続いております。


いや~掃除って気持ちいいね♪


掃除って言うか今はいらないもの捨ててるだけだけど・・


でね、一緒に買ったもう一冊の本もよかったので紹介しまーす☆


コレ↓

いいことが次から次へと集まってくる 幸せの流れにのる方法
矢野 惣一
徳間書店 (2005/09/22)
売り上げランキング: 3359
おすすめ度の平均: 5.0
5 幸せの流れに乗る方法
5 イラストがかわいいо(^о^)/
5 お見事です


「いいことが次から次へと集まってくる 幸せの流れにのる方法」です~♪


なんだか一時期「成功法則!」だの「なりたい自分になる!」だのそんな類の本を読み漁っておりました。


強い自己暗示で日々精進!!!


ってがんばってきたけどなーんかうまくいかない・・・


ここのところちょっとオチ気味なのもあってアマゾンで見かけて買ってみました。


そこまで期待してなかったけど、実はよかった!


まず、この最初の節が気に入った!!!


「自分を信じなさい。愛しなさい」といいうような精神論じゃありません。


「まず、人に与えなさい」というような無理難題でもありません。


「靴をそろえて脱げば運がつく」というような科学的根拠がないものでもありません。


「あきらめちゃいけない。根性、根性、ど根性!」
根性のある方は、この本がなくても成功できるでしょう。
ただし、根性だけでは幸せにはなれません。


「『結婚できる!』って毎朝唱えれば実現する」ってなんか自分に嘘
ついてる気がする


本を読んだ後は、どうにか幸せな気分になるんだけど、しばらくすると、ちっとも変わってない自分がいるんだよね





今までの本のような精神論じゃありません。


読んでただ自分を慰めるための本でもありません。


効果は僕自身と僕の相談者さんたちで実証済み


しかも科学的な根拠まであります




なんか、コレ読んだだけでもすっごい気が楽になった気がしました。


筆者の矢野さんはがむしゃらにがんばってたのにうまくいかなかったサラリーマンからこの本に書かれている方法を使って「問題解決セラピスト」に転身されたそうです。


そして読みすすめていくともっと気が楽になりました。


この本で提唱している自己実現法は本当に誰でも簡単にできます♪


難しいことは何一つありません。



必要なのはイマジネーションだけ!!



でも「こうじゃなきゃいけないんだ!」なんて事全くございません。


イラストが多くてわかりやすいし、まるで話しかけられてるような優しい口調で書かれています。


そしてノート形式になっていて、書き込めるようになっています。


私ももう一度読み返しながら書き込んでいこうと思ってます☆


日ごろがんばってるあなた、この本で心に栄養を♪


オススメでーす!






愛すべきクルマちゃん達♪

2006年11月15日 14:15

行って来ました~!赤レンガ♪


「あなたが選ぶカーオブザイヤー」ノミネート車を見るために!!


私一押しのマセラティグランスポーツスパイダーはこちらです☆↓

20061112205843.jpg



ほんとかわいいのぅ・・・


さーて、こちらはフェラーリF599♪↓

20061112210043.jpg


このデザイン・・・私的にイマイチですが・・・まぁいいか。


ちなみに上品で品格溢れるスポーツカー一押しはコレ↓

20061112205634.jpg



アストンマーチン V8ヴァンテージ☆


このサイドビューの美しさを見よっ!↓

20061112205804.jpg



いいねぇ・・・


いわずと知れた名車ベントレーコンチネンタルGTのオープンカー♪↓

20061112205923.jpg



コレほしいなぁ・・・


このクルマ、超早いのー!!!!幌オープン時最高時速308キロですよ!!!






レクサスLS発見!↓

20061112205659.jpg



でも来年発表予定のハイブリッドのLSがとても気になる私・・・


というかなにより・・・投票の結果がすっごく気になるーーー!!!


11月30日の表彰式が楽しみだわーー!!!


皆さんも是非投票してみてねっ☆





なつかしの名品達

2006年11月10日 21:12

え~引き続き掃除をがんばってるめざせ!才色兼備です。


掃除してるとでてくる!でてくる!コスメの山!!!


思わず「きゃ~!なつかし~!」と叫んでしまった子達をちょっとご紹介☆


まずはこの子↓

20061109230657.jpg



ピエヌですよピエヌ!!!


ライナーで縁取りして~リップ塗って~グロスで仕上げるという3工程がひとつのパレットでできちゃうなつかしの名品!


高校生のときだったかな~これ買ったの。


なつかしい・・・・


なんかこのときはコスメを「集める」ことに喜びを感じていたのであまり使わずに眺めてた気が・・・


こうやって考えると、ピエヌって・・というか資生堂ってほんと革新的だよね~


あと、必死に買い集めてたシャネルの限定品の一部↓

20061109232129.jpg



歌舞伎役者?と思わず突っ込みいれたくなっちゃう色合いのアイシャドウと、白と黒のコンビのやつは・・確かアイライナーとマスカラ(!)だった気が・・・


すっかり存在を忘れてたよこの子達・・・・


箱と説明書がないからどうやって使うのかよくわかりません(笑)


さーて今週末は気合入れて掃除しますよ~!


皆さんもいい週末を





運気あげるぞ~

2006年11月07日 22:40

ココ最近更新が滞っておりますが・・・


なんでかといいますと、掃除をしてるんです。自分の部屋の。


きっかけはこの本↓

3日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋
三笠書房 (2006/09)
売り上げランキング: 708


え~以前にもそうじ本のネタ書きましたが・・・



私、掃除下手なのです。



一回冷静にベランダから自分の部屋を見たら


「泥棒入られた!?」っていうぐらい荒れてた・・・


よくないな~と思って今一度本を読み気合入れなおそうという事で・・


手始めに仕事場の机を片付けてみたら、早速仕事でいい事が♪


こりゃ荒れ放題の自分の部屋もやるか・・と思ってがんばって掃除してます。


本にも書いてあるんだけど


「捨てる」


っていうのが結構大変。


私ほんと捨てられない子なんですよね~


だからモノが増えていくばっかり。(笑)


半年使ってないものは捨てよう!と決心してもりもり捨ててます・・・


はじめは「捨てる」ことに抵抗があって、気持ちの中でつらかったけど最近だんだん快感になってきました


あともうひとつ私の弱点が・・・


収納が下手!!


引き出しとか棚とかをうまく使えず、結局モノが出しっぱなし状態なの


誰かコーチになって・・コスメ等々の収納の仕方教えてくださいっ!!!


がんばって部屋きれいにしますっ!そしてツキを呼び込むぞ~!!


かなり私の意識改革に役立ったこの本、よければ皆さんもどうぞ






クリニークマスカラモニターレポ♪

2006年11月05日 17:58

先日当選したクリニークのラッシュパワーマスカラ ロングウェアリング フォーミュラ





早速レポしたいと思います~!


まず、いいな♪と思ったのはこのブラシ↓

20061105174250.jpg



とってもコンパクトなの~♪.。;・+ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+


デジャブと比べて撮ってみました↓

20061105174257.jpg





全然違うっしょ~・・・


今までは下まつげはデジャブのタイニースナイパーに御世話になってたので、基本2本使いだったのね。


でも、このブラシなら1本で上も下もいけるっ!


で、もうひとつ好きなのは、繊維が入ってないこと!


私、ほっぺたに繊維が落ちるのが許せないのっ!!!


繊維入りってやっぱり落ちるじゃん・・・・


特に決めたい時に限って落ちるんだよねぇ・・・


繊維が入ってないので、コンタクトユーザーとか私のようにほっぺたに落ちるのが許せない人にもオススメ☆


あと、お湯で落ちるとこも好きよ☆


お湯で落とすまではきっちりにじまないしね♪



で・・・肝心の仕上がりですが・・・


ボリュームはございません。


あくまで自然。


長さは・・・乾いてからまた重ねればいける!


カール力も歌ってますが、フィルムタイプなので後ビューラーだったらOK!



ただ全体的に私にはちょっと物足りない印象です。


というのも、クリニークの別マスカラディファイニング パワーマスカラを知ってしまったから・・・


ってことで自然派な方にはオススメですわ♪



以上マスカラレポでした~☆







コンシーラー対決

2006年11月04日 10:32

ずーーーっと気になってたカバーマークのブライトアップファンデーション買いました↓

20061103214924.jpg



とても安くていつもお願いしているA-shopさんで買いました♪


@コスメでも評判だし、超期待大でしたの~


実際使ってみたところ、確かにカバー力はそこそこ。


でも、私が普段愛用している↓






の仕上がりの方が好き・・・・


っていうかコレってすごいんだなーって改めて思っちゃった!


クリームのテクスチャーも丁度よくてとても伸びやすく使いやすいし、


目の下の三角地帯一体に塗ると、パッと顔が明るくなんだよね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


でもって よれないっ!乾燥しないっ!


キスミーって何気に優秀ですよね・・・そしてとても安い!!


っていうかカバーマーク一本分でキスミー何個買えるんだ・・・??


今度キスミーと対決させたいのは、ヘレナのマジックコンシーラーですわっ☆


余談だけど、今ヘレナってアメリカ売ってないのよ~!


こないだNY行った時にないもんだから聞いてみたら、アメリカから撤退したんだそーな。


あぁコンシーラーなしで生きていけるようになりたい・・・







最近の記事


