blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




年末のお約束すき焼き☆

2006年12月30日 23:30

本来であれば大阪に行って~伊勢神宮お参りして~「豚捨」ですき焼きを食べて~のはずだったのですが・・・マミーの具合が芳しくなく中止になってしまいました。


肉なしで生きていけないパピーが発作を起こし、


とにかくどこでもいいからすき焼き食べたいっ!!


ってことで、日本橋の「伊勢重」に行きました~

20061230231157.jpg


すきやき2人前と「あをり焼き」という焼肉みたいなもの1人前頼みました。


美しいお肉~♪

20061230231400.jpg


肉通のパピーも納得のご様子


やわらかくておいしかった☆しかもこの量で一人前!


大満足! っていうか食べきれないよ・・・


「あをり」は厚めのお肉↓

20061230231455.jpg


ジンギスカンみたいな鍋で食べるの♪↓

20061230231621.jpg


ここのすき焼きに使われるシラタキは「宮内庁ご用達」らしい~!

細いんだけどコシがあっておいしかったよ!

最後はうどんでしめ~!

20061230232012.jpg


麺好きの私はうどんが一番おいしかった・・・


これで年末の恒例行事の「肉」も終わったので思い残すことなく年を越せそうです~!





視力回復っ!!!

2006年12月29日 20:00

わたくし、ひっじょーに目が悪いのです。

左が0,04の右にいたっては0,024・・・

今は使い捨てコンタクトなんですが、このままずっとコンタクトなのかしら・・って思うとちょっと嫌で視力回復に向けていろいろ調べております。

今やっぱり代表的な視力回復はレーシックですよね♪

最近ではだいぶお値段も下がってきていいなーと思っている今日この頃なのですが・・・

目医者のお客様に聞いたら、レーシックは


レーザーを当てて 細胞を焼く らしいのです・・・


んで、もちろん焼いてしまった細胞は元には戻らないわけで・・・

さらにレーザーが水晶体にまで到達してしまう可能性があるらしく、そうすると白内障になりやすくなるようです・・・

極めつけは

レーシックをやってる医者は自分や自分の家族には絶対に施術してないよ

のお言葉。超怖い!!


で・・・今注目されているのがオルソケラトロジー

これは夜にハードコンタクトレンズをつけて寝て、寝ている間に角膜に型をつけて昼間は裸眼ですごせるという新しい視力回復法。

こないだオルソケラトロジーのパイオニア「三井メディカルクリニック」で初診を受けてみたのですが・・

ほんとーに数時間つけただけで視力が

左 0.04→0.4

右 0.024→0.2


ぐらいまで回復しました。

でもこの治療法のデメリットは夜はコンタクトをつけ続けなければいけないこと。

ちょっとめんどくさいですよね・・・

でも角膜に傷をつけるわけではないので、今後新しい治療法が出てきたときも大丈夫とのこと。

レーシックは角膜めくるもんねぇ・・・

しかも、あれ厳密に言うとめくった角膜を戻した時にぴったり元通りにはならないらしく、強風とかでめくれる可能性もあるから米軍とかでは禁止されてるんだってー!!

リスクを考えたらもちろんオルソケラトロジーなんだけど、結構費用がかかるのでちょっと考え中・・・


あぁ~視力が欲しい~~!!!





コスメの収納♪

2006年12月24日 16:01

こないだ無印良品で買ったアクリルケースにコスメ収納しました~♪

一番大きいやつ↓

DSC00125.jpg


一番上はルナソルのシャドウ達。他の段はこんな感じ↓

DSC00122.jpg


Diorなんか、かなり年季入ってるけどまだ使います(笑)
ってゆうかこうやって見ると、ボーテドコーセーってほんと場所とる・・・でも半練のチーク、大好きよ☆


続いて小5段。↓

DSC00124.jpg


一番上はアイファンタジスト。下段はこちら↓

DSC00123.jpg


コスメデコルテのピュアセレクトカラーイントゥイスとか、ジェルライナーとか・・・
ピュアセレクトカラーイントゥイス、ほんと大好き!
だから「マニフィークのシャドウを買う」っていうのはなんとなし、この子を裏切るというか・・・若い子と浮気しちゃう既婚男みたいで嫌!と変なこだわりがあり、手を出さないでおります。(笑)きっとマニフィークもいいんだろうけど・・


他にもいくつかアクリルケース買ったんだけど、あまりにもこまごましてるので写真はUPしませんのであしからず・・


それにしてもこのアクリルケースほんといいよ~♪


結構重いし、かさばるから、まとめ買いなら通販で買うのがいいかも♪↓




おすすめでーす!





ベルサーチコスメ

2006年12月24日 13:12

年末大掃除~

今年の汚れ今年のうっちにっ!



高校生の時イタリア旅行で買ったベルサーチのコスメが出てきた!

20061224130347.jpg



どこまでもバブリーなパッケージですな~
これ、化粧ポーチの中で場所とっちゃってとっちゃってどうしようもなくて使わなくなったんだよね・・・


でもこれ昔は「威張り度大!」って感じで自慢げに使ってたんだけど、今となってはだいぶ恥ずかしい・・・どう考えてもイケイケすぎです。


てゆーか普通にメデューサ怖すぎ!!!!


まぁブランド物にこだわってた頃はやっぱ自分に自信がなかったのね。
ブランド物でカバーしてたっつーか・・・・



ということで、処分処分♪





うどんすき~

2006年12月24日 12:23

京都のうどんすきの名店「権太呂」さんのうどんすきセット頂きました↓

20061224122602.jpg



お野菜からエビから全部入ってるの↓

20061224122535.jpg



一昨年年末に京都に行ったとき、権太呂にいったんですがめちゃうま♪


だしがおしくて、野菜やお肉もたっぷり!


いろんなエキスがだしにでたところでうどん投入っ!


麺好きの私には最高のご馳走です~☆


肝心の「うどん」の写真がなくてごめんなさい・・


一気に食べちゃって写真撮れず・・・・


とほほ・・・・(笑)





採寸も行ってきたよ☆

2006年12月17日 00:07

金曜日、会社のコンペで勝ったお祝いスーツの採寸にっ!


青山の「TIE YOUR TIE」でーす♪↓

日本語のホームページがないので、一番よさそうなページをリンクしておきました・・

20061216234649.jpg


骨董通りをちょいと入ったところよ~


店内はサンタマリアノベッラの香りがして、こじんまりしてるけど、とっても素敵な雰囲気です!


ここは紳士服で有名なオーダー屋さんなんだけど、イタリアで縫製するんです!


だからお値段はとってもするんですが(45万くらいから)・・仕上がりはもちろん最高☆


神田うのさんの旦那さんもお客さんなんだとか・・


さーて肝心のオーダーですが。
スーツにするかジャケットパンツにするか迷ったんだけど、スーツはいくつも持ってるし、


いかにもイタリア!!!


っていうのにしたかったので、ジャケットパンツにしてみました。


オーナーのミヌッチさんも「ジャケットパンツがいーよ!」とおっしゃってたので・・・


テーマは 「ミラノの金持ちアデージョ」 よっ!


まぁ結構きわどい色なんだけど、私だったら似合うと思う(笑)
2月に仮縫いするからそのときに写真をお見せできると思いまーす!


記念にオーナーのミヌッチさんとパチリ♪↓

20061216234707.jpg



それにしてもミヌッチさん、ほんとセンスがよくてやっぱイタリア人はすごいなぁ・・・って思いました。


ミヌッチさんはイタリア語しかしゃべれませんので、通訳の方つきで選んでもらったの~!!


セレブな時間だったわ・・・



店名が「TIE YOUR TIE」だけあって、ネクタイは特に素敵!


彼へのクリスマスプレゼントにいかがですかー?





イベント行ってきたよ♪

2006年12月16日 23:35

え~イベント行って来ました。


場所は六本木のHONEY'S GADEN TOKYO ♪↓

20061216230843.jpg


時計のAUDEMARS PIGUET とイタリアンハイクラスジュエリーのDAMIANIと車のMASERATIのコラボイベントの「EURO SPRIT」というもの♪

20061216231324.jpg



DAMIANIブースですごいもの見つけちゃった・・・↓

20061216231850.jpg



あの映画「タイタニック」で出てきた、ローズの婚約者がローズに贈ったものにそっくり!


最後にローズが海の中に投げるやつよっ!!!!


DAMIANIの方に聞いたらこのネックレスはその名も「TITANIC」だそう!


驚くべきはそのお値段・・・



にゃんと2億1千400万!!!!!



そりゃーねぇ・・・・これだけ美しいですし・・・・


ため息ものですわ・・・


拝めただけでも感謝感謝・・・ありがたや~



でもって、各ブランドのオリジナルカクテルなんかもあり・・


これは↓マセラティのオリジナルカクテル

20061216232645.jpg



おいしかった~♪


すきっ腹に飲んだからあっという間に酔っ払っちゃったわよっ!


忘れちゃいけないピゲも素晴らしかったわ!


白いバングルの素敵な時計があったんだけど100万・・・


がんばろう・・私・・・・


そして試装着に夢中で写真とるの忘れました。すみません。


マセラティちゃんはあいにくの雨で誰もよりついておりませんでした↓

20061216233251.jpg


はぁ・・やっぱりいいものを見るっていいわねぇ~


とっても目の保養になったイベントでしたわ~☆





おうちでデトックス♪

2006年12月13日 23:25

おうちでデトックス~♪ ってことで・・・


買っちゃいました↓

DSC00101.jpg


スリムストーン エクストラでーす♪

私、普通にショップインで買っちゃったんだけど、楽天ってめちゃ安いのね・・・私としたことが・・・


手足をつけるゲルマニウムサロンに行ったことあるんだけど、自分の気分で出たり入ったりできないし(できないしっていうかもったいなくて無理して入っちゃう・・・)わざわざお金払って行くこともないわ~って思ってたの。


第一温泉とかもそうだけど湯船に長く浸かっていられない体質でして・・
苦しくなっちゃうのよ・・・


温泉行ってもさっさとあがります!!!


っていうか首までとかホント浸かれないわ・・・


半身浴のほうが臓器に負担がかからなくていいらしいけど、私の場合、
臓器うんぬんよりも本気で死にそうになるから絶対いかなる時も半身浴。
でも露天風呂での半身浴は風邪ひくので注意しましょう・・・


まぁそんな私でもゲルマサロンに行った時、いつまでたっても体がぽかぽかしてたのが忘れられず・・・・



20分の温浴で2時間分のエアロビクス効果!っていうのに惹かれ、買っちゃいましたー!


20分で・・・っていうのホントなのかしらー?まぁいいけど・・


今日早速使ってみましたが、やっぱり効果は抜群でいつまでも体ぽかぽか~


やっぱり半身浴で、汗が出てきたらすぐにでちゃうけど(笑)


寒くなってきたからこの温熱効果はありがたいっす・・・・


今日はよく眠れそうでーす!


おやすみなさーい!




ファミリーセール♪

2006年12月12日 16:42

先日三喜商事のファミリーセールに行って参りました☆


12月はじめのグッチのセールには行けず、くやしぃ~~~!!!


あんまり期待してなかったけど(失礼)いいスーツ見つけました♪↓

DSC00092.jpg


JAEGERのもの♪


写真はジャケットだけだけど、パンツも買いました!


生地はこんな感じ~↓

DSC00093.jpg


グレー地にパープルのストライプ☆


裏地がレースっていうのも好き~♪


あと、濃いグレーのパンツも買いました☆

(パンツって写真とりずらいんだよね・・・あしからず・・)


あ・・・・スーツといえば!


会社の営業成績のコンペで見事私の所属チームが1位になり、会社からスーツを作ってもらえることになったんでーす!


15日に採寸に行く予定です♡→ܫ←♡


その模様はまた今度♪








【写真】アイプライマーの威力

2006年12月10日 22:38

ポーラドルフのアイプライマー(#1)の威力をとくとご覧あれ↓






左まぶただけにつけてます~ ・・・って一目瞭然かっ!(笑)


明るさが全然違いますよね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


今までのベースはなんだったの!?ってぐらい目元明るくなりますっ!


それで、この上に明るいパウダーを重ねればさらに明るさアップ!!


買ってよかった・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





ミラコレ引取りました~♪

2006年12月10日 22:33

カネボウ ミラノコレクション2007!


引き取ってまいりました~!


DSC00090.jpg

DSC00091.jpg


今年成田で運命的に出会ったミラコレ。


私が買ったのは2005年バージョンだったけど、2007年っつーことはさらにバージョンアップしてるはず!!!


使うのが楽しみですっ


まぁ2005使い切ってからだけど(笑)


そういえばテスティモの純銀と純金の限定パウダーかわいいんだよなぁ~♡→ܫ←♡


とりあえず買わずに帰ってきましたけど・・・


最近の掃除の影響でモノを買うことに対してとっても考えるようになりました。


「やっぱりほしいっ!」


って思ったものだけ買おうと思ってるんですが、限定モノとかだと売り切れちゃうからなぁ・・・


あぁ・・・どうしよう・・・・






礼華♪

2006年12月10日 01:20

今日行ったおいしい中華をご紹介しまーす!


新宿御苑前の「礼華」でーす♪


ここはフカヒレが有名なの☆


私たちはフカヒレの姿煮が入ったコースを頂きました~


めちゃんこおいしかったイカのXO醤炒め↓

20061210005751.jpg


春巻きの皮が器になってるので、食感もいいの~☆


噂のフカヒレちゃんはこんな感じ↓

20061210005914.jpg


すんごいおいしい~~~


でもってこれまたおいしかった上海蟹のチャーハン♪↓

20061210010141.jpg


で・・・デザートですが・・・


にゃんと「亀ゼリー」がっ!!!!


試してみたかったけど、なんとなく「亀」に拒否反応で食したことございませんでした。


でもっ!香港マダムに人気で美肌効果がすんごいんだとかっ!


うぅ・・・食べてみたい・・・


でもお店の人の「亀の甲羅を煮込んで・・・」ってお言葉でやっぱ辞めた(笑)


どう解釈しても気持ちわるい。


亀だめですぅ・・・


でも、一緒の方が頼んでました↓

20061210010708.jpg


めっちゃ真っ黒だねぇ・・・どんだけエキス入ってるの!?


でも「イケるよ~~!!!」のお言葉で私も一口頂きました。


うん・・・ちょっと苦い・・・・


にゃーーー無理だわ・・・・やっぱ「亀」は無理ー(笑)


でもフカヒレもなにもかもがほんとおいしかったー!


是非オススメでーす♪





老舗の名店対決!

2006年12月09日 16:40

仕事の合間に行くラーメン屋さん☆


ココ最近ずっと行きたかった老舗の名店2店舗に行く機会がありました!


まずは永福町の「大勝軒」

20061209165542.jpg



ラーメン好きと話していると必ずといっていいほど名前がでてくるこのお店。


私のお客様にも「ラーメン好きなら行ってみなー」と言われたので行ってみました(笑)


でも注文の時、いつものごとく 「麺固めで」 とリクエストしたら



「そういうのできないんです」



だって!!!!!


テンションだた下がりのmariko。


肝心のラーメンは元祖魚系の醤油味です↓

20061209155457.jpg


ココの特徴は普通のラーメンでも2玉入ってること!


ボリューム満点。で、1杯 \1,000!!!

最近ラーメンって高いよね・・・気軽に食べられないわ・・・

スープの表面を油が覆っているから湯気は立ってません。
でも麺を持ち上げると湯気がぶわっ!と出てくるのよね~


でもさ・・・2玉も入ってるならなおさら「麺固め」の要望きいてほしいよね・・・のびるじゃん・・・


っていうか出てきた時から麺ふにゃふにゃで、明らかに茹で過ぎ! 


はっきり言ってここはもう行くことはないかな。


これで名店なの? 迷店ではなく??



さてさて・・・気を取り直して・・・


お次は荻窪の「春木屋」

20061209155859.jpg


ラーメン博物館で食べたことあるんだけど、本店は初めて!


念願の本店にこれて感無量ですっ!!!


中華そばはこんな感じ↓ これも魚系の醤油味。

20061209160947.jpg



「麺固めでお願いします」と言ったら「かしこまりました!」の気持ちいいお言葉♪


いいねぇ~!


ココのは麺がぷりぷりしてて超おいしいんだよねー!!!


もともと私は魚系はあんまり好みじゃないんだけど・・・
春木屋だけは別格扱いなんだよね~!


あぁ・・・大盛りにすればよかった・・・



老舗ラーメン屋対決は圧倒的に春木屋の勝利に終わりました!





目元命!

2006年12月07日 22:31

私、メイクは目元命ですっ!!

目元は常に明るくなければっ!!!! と思っています。


ってことで、今までの歴史はコレ↓

DSC00052.jpg


エスティのオートマティッククリームコンシーラーにエレガンスのアイクリアフィクサーにルナソルのアイリッドベース・・・・


一応いい!と言われるものは試してきたのよっ!!!


でも・・・最近どーも納得いかなかったの。


もっと目元をぱっ!と明るくしたいのです!!


それだけで印象かなり変わるんで・・・元気に見えるというか・・・


ルナソルのテクスチャーなんかは結構好きなんだけど、色補正効果はほぼなし。


もっと白い色だしてほしいー!!!!


でね。わらにもすがる思いでポーラドルフのアイプライマー(#1)購入!!!↓

DSC00048.jpg


左が噂のアイプライマー様よっ!!右はファイアーダンスというシャドウ!


アイプライマー様は、まず専用のブラシアイプライマーブラシicon
↓で目の中央からポンポンなじませるのね。

DSC00051.jpg


量はほんのちょっとで大丈夫!
ルナソルよりもちょっと固めなテクスチャーです♪


一生なくならないだろ・・コレだけしか使わないなら・・・って思うぐらいでオケ!


またこのブラシがいいのよ~
はじめ、ポーラのコンシーラーブラシ持ってるからいらないや~って思ってたんだけど、この幅が丁度目とマユゲの間に超フィットすんの!!!


買っちまったよ・・・・


それで、アイプライマーの後は明るめのアイシャドウを重ねます。


パールなしタイプなら 3回(!) パールタイプなら1回でも大丈夫!

パール入りであんまりつけるとウロコみたいになっちゃうからね~

私が買ったのはパール入りでゴールドが入ったホワイトシャドウ!
だからイエベの私でも浮かないの☆


目安は「バラの花びら」のようにしっとりスベスベな感触なんだとか・・・


それから手持ちのパウダーシャドウを重ねていくんだよん♪


アイファンタジストとかのジェル状シャドウだったらこのシャドウ重ねる工程なしでオッケー!


っていうかこれ・・・今までのとは雲泥の差!!!


目元かなり明るくなりますっ!!そして崩れない!!


アイシャドウもキレイに発色してくれるし~ほんと名品だわ。


やっぱり目元が明るいと、顔の印象がすごくイキイキします


もうコレしか使いたくないですっ!


ぬお~やっぱ買ってよかった!!!!


私のようにルナソルの色がちょっと・・・って思ってる方、是非試してみてほしいでーす♪






こんなんでてきましたー!2

2006年12月06日 23:37

出てきた出てきた掘り出しコスメ達。

まずはコレ↓

DSC00032.jpg


超昔のルナソルの限定品。


キラキラのラメ入りシャドウとリップパレット


だいぶラメ荒めざっくざっくです。↓

DSC00033.jpg



ちなみに一度も使ってないけど・・・・今でも使えるかなー?


お次はシャネルのリップ達↓

DSC00034.jpg


一番左ったら 工藤静香もまっつぁお!!! ってなぐらい紫入ってますけど・・・


これもう売ってないよねぇ・・・?よくわかんないんだけど。


海外に行くたびに成田でせっせと買い集めてたシャネルくんたち・・・


これもう使わないんだけど・・なんとなしシャネルって捨てられないのよね


あと、素敵なパウダーを発見!↓

DSC00035.jpg


こんな素敵な薄皮(?)にくるまってるんだけど、シャネルのマークがシルバー!↓

DSC00036.jpg


中身はこんな感じ↓

DSC00037.jpg


うおー眩しいくらいにキラキラだぜぃ・・・


これはこれからのパーティシーズンにいーんでない??


ブラシでひとはけすればキラキラシルバーパール肌っ♪


いつ買ったかも忘れてしまいましたが・・・たぶんこれ、
これまたシルバーラメぎっしりのグロスと一緒に買った気が・・・


それにしても色々でてくるなぁ・・・


シャネルマークって見てるだけでとっても幸せな気分になれるのが好き


シャネル様は偉大ですなぁ・・・





めざせ!収納名人

2006年12月04日 22:03

お部屋の片付けがもはや趣味と化しているmarikoです・・


おかげさまでだいぶキレイになってきました


で、ここのところずーーっと悩んでた「ストッキング類の収納」


いろいろ調べてると「紙コップに入れて収納!」という案が一番多かったんですが、紙コップは下がすぼまってるしちょっと安定が・・と思ってたんです。


まぁ柄タイツの柄とかを書いておけて便利だけどね~☆
「ダイヤでかめ網タイツ・ハム仕様とか~「ハートエビちゃん系とか~(笑)


どーしよう・・と思ってたところ、またしても100円ショップでいーもの見つけました!↓

20061204215816.jpg



「冷蔵庫 缶ホルダー」という商品らしい・・・


が、ここにストッキングを入れてみた↓

DSC00024.jpg

DSC00025.jpg



いい感じ!!!


このままタンスにいれちゃえば全く問題なしっ!


早速追加購入決定しましたわっ♪


すごいわ100円ショップ~☆





今年の手帳はコレ♪

2006年12月03日 21:21

今年の○○はこれ♪シリーズ第2弾!


手帳買いました~☆↓

DSC00007.jpg



よくわかんないですね・・・


中身はロフト限定の「ほぼ日手帳」でーす!↓

DSC00004.jpg


これ去年からずーーーっと気になってたんだけどついに買っちゃった!


「一日一日を大切に」がコンセプトだから1日1ページなの♪


そして方眼なところが特にツボ


私、ノートとかも方眼が好きなんです


横線だけだとキレイに書かなきゃ!ってちょっと緊張しちゃうんですよね・・・


方眼だと好き放題書けるからだらしない私にぴったり♪


でもなんだかんだ一年のうちに何度も手帳変えちゃう程 手帳浮気性 なのよ・・・


一年続くかしら・・・・(笑)





デジカメゲット~♪

2006年12月02日 18:17

先日cyberbuzzさんで貸して頂いたSONYのサイバーショットがあまりによかったので・・・


買っちゃいました!↓

20061202173742.jpg



なんとなし無難な色じゃつまんないな~と思い、赤にしてみました


私がお借りしたのは「T10」というシリーズだったのですが、
これはちょっとマイナーチェンジした「T50」というタイプ♪

T10との違いはバッテリーのもちがいいことと、操作がタッチパネル式ということ☆モニターも大きいの♪↓

20061202181143.jpg


やっぱり接写1cmはいいですっ!
あと、CMでもやってるけど音楽をダウンロードして簡単にスライドショーができるのも魅力!


すっごい悩んだけど、やっぱり買ってよかったでーす♪





こないだ買ったメッサジオパーツをつけてもらいました~↓

20061125100520.jpg


う~ん我ながらかわいいぞ


そしてあぁ・・・カードの支払いが怖い・・・







最近の記事


