blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ずっと試してみたかったコレ。

2007年03月26日 09:56

久々コスメのお話~

ソニプラでずーっと気になってたこやつ。

安くないし、ずっと躊躇しておりました。

トライアルセットが発売されたのをなんとなーく横目で見てたんだけど

やっぱり買っちゃった!

sinn.jpg


sinn トライアルキットでーす!

@コスメでも評価高いし、すんごい気になってたの~

ミネラルファンデも気になるけど、まずはsinnから~って思って☆

期待に胸ふくらませ使ってみました~




[ずっと試してみたかったコレ。]の続きを読む

穴場のシチリア料理屋さん

2007年03月25日 14:44

シンクロにフィギアスケート。

今週はシンクロソロ・デデューの演技に涙し、安藤美姫・浅田真央の滑りに涙しの泣き通しの一週間でしたわ☆

昔は日本の選手がメダルを取るのも大変だったのに、すごいよねぇ・・・

技術もそうだけど、精神力も強くなった証拠よね!


がんばれ日本!!というかがんばった日本!!


話題は変わりまして。食事処ネタでございます~

この間のB会(Beauty会)は青山学院の西門すぐそばのドン・チッチョ

こちら、外苑前の実力店でガッツのあるシチリア料理を食べさせてくれると噂だった「トラットリア トンマズィーノ」の石川シェフが新たに開いたお店だそうです♪

トンマズィーノ行ってみたかったけど、行く前に閉店しちゃってたからなー

期待大!

って言っても、今回も話に夢中であんまり写真もございません。

申し訳ない。

まず前菜はオール写真撮り忘れ。すみません。

ボリュームたっぷりでどれもおいしかったです・・・(笑)

続いてパスタ~

20070324234402.jpg


シチリアの家庭料理「イワシとウイキョウのショートパスタ」

ショートパスタの形がおもしろい。こんなのみたことなーい!

歯ごたえがあっておいしい!

もう一品パスタ頼みましたが、これも撮り忘れ。ほんとすみません。

おいしかったです~

メインは豚好きな私のわがままを聞いていただき、白金豚のグリル↓

20070324234554.jpg


甘い・・・おいしい豚ってなんだか脂があまーい!

ジューシー♪

もう一品はトリッパ!↓

20070324234623.jpg


トリッパってあんまり食べないから違いがよくわからない・・・

全体的にはパワフルな印象!!

もちろんおいしいし、ほんとに本場の活気のあるトラットリア!って感じ。

また行きたいなぁ・・・


実はB会もこの会をもって最終回になるかも・・で。

というのもオネエ様の一人がご主人様のお仕事の都合でイタリアに行かれるのです~!

しかも私の大好きな街ミラノ!うらやましい~

でも、出発前に絶対もう一度集まりましょう!と誓い合った私達でした・・・





アウトレットで散財・・・

2007年03月24日 20:39

カードはもう使わないって決めてたのに・・・

御殿場プレミアムアウトレットで散財してもーた。

カードの請求が怖いっ!!!

まず最初はフェラガモの通勤バック↓

20070324201418.jpg


プラダのバックがもうボロボロになってたので新しいの探してたんです~

ビジネスバックは軽くて、A4が入って、肩からかけられる!が条件。

ナイロンは雨でもへっちゃらだし軽くてよかったんだけど、毎日使ってるとひっかき傷みたいなものが目立ってくるのね。

だから今度は布にしてみた。こすれて洋服が傷まないように気をつけなくちゃ♪

このバック持ち手の長さが絶妙で、肩からもかけられるんだけど長すぎないからいろんな持ち方がかっこよくキマる!

いいものが見つかってよかった☆

ちなみにお値段は半額になって5万ちょい♪





にゃんと70%オフで\35,000になってたフェンディのバック↓

20070324201514.jpg


もんのすごいカラーだけど、モノトーンの洋服が多い私はバックがこのくらい派手でもいいかなーって思って。(ぶっとびすぎ?)

普段使いはもちろんだけど、大きすぎないからパーティとかでも使えるし何気に便利な大きさ☆

革にメタリックパウダーを吹き付けて加工してるんだって♪↓

20070324201528.jpg


ふぅ・・・このカード請求の恐怖を感じると「買い物欲」もおさまるからかえってよかったかも?(笑)


真面目な話、仕事をしてていろんな人と触れ合ってると感じるのですが、同じ「お金厳しい!」って状況でもたいていの人は「出費を減らさなきゃ!」って思うんだけど、


大物は「もっとがんばって稼ごう!」


って感覚を持ってると思う。


なんていうんだろう、いかなる状況もどんどんプラスのエネルギーに変えていくっていうか・・・


私もそんな人間になりたい!


だから明日からまたがんばって働きまーす!(笑)






GUCCIセール!

2007年03月18日 22:00

昨日ぐちってたピアス。

今日グッチのファミリーセールでいいものを発見!↓

20070318215308.jpg


ホワイトゴールドとブルートパーズのコンビ♪

シャープな印象が私好み~

定価ちらっと見ただけだけど、18万くらいだった気が・・・

でも買ったお値段は4万ちょい!

やすっ!

でも早速つけてみたら・・・


重い・・・・・(笑)


▄█▀█●ガーン ▄█▀█●ガーン
 


ここしばらくなにもつけてなかったせいもあるけど、

耳めっちゃ重いんですけどー!

伸びちゃうよー!

これも慣れるのかしら・・??

まぁ寝るときなんかは無理だけど慣れれば日中はつけられるからがんばろ

貧乏性なわ・た・し~(笑)




もう飽きたー!!

2007年03月17日 13:04

春はすぐそこ~♪ですねっ!


千鳥ヶ淵の夜桜みたいなー♪


靖国神社に屋台がたくさんでてるのを去年は横目でみただけなので、今年は絶対に屋台で焼き鳥食べてラムネ飲んでやるーッ!!!


さて。それはいいとして。


全然関係ない話なんですが、私、ピアスって年に一回とかしか買わないの。

とにかく一回買って、つけたらつけっぱなし。

たまーにはずしてお掃除するけど、基本お風呂の時も寝るときもつけっぱなし。

だって付け替えるのめんどくさいんだもんー!!

ここ一年ぐらいずっとつけ続けてたのはコレ↓

20070317125240.jpg



ダイヤモンドのぶらぶらピアスでーす!

基本、ダイヤモンド好きなのです。

ユダヤ人がその昔、迫害にあった時にすぐに逃げられるように財産を土地とかの不動産ではなく、ダイヤモンド等の有動産に変えていたんですって。

だから世の中の宝石商はユダヤ人が多いのです♪

なんだかそんな事に影響を受けまして「腐ってもダイヤ!」を合言葉にここ数年はどんなにクズみたいな大きさだろーとダイヤモンドのピアスしか買っておりません。

まー所詮自己満足なんですけどね。


でももーいーかげん飽きました!!!!


こないだパールのピアス↓買ったんだけど・・・・

20070204221138.jpg



確かに気に入って買ったんだけど、パールって毎日つけられないんだよね。

まぁ仕事がらなんだけど、毎日スーツ+ドライビングシューズな格好なのでパールは上品すぎなの。

なんで、シンプルなんだけどちょっとひねりのあるデザインで、ダイヤモンドつき~っていうピアスを探しているのっ!!


いいのないかな~





掘り出し物コスメ

2007年03月14日 12:54

溺愛しているポーラドルフのアイプライマー(#1)

これだけじゃちょっとぺたぺたするので、上にパウダーシャドウを重ねて「バラの花びら」のようなしっとりさらさらな質感に仕上げるの♪
(アイファンタジストとかの場合はシャドウ重ねずにつけてOK♪)

で・・上に重ねるシャドウによってニュアンスが変わるので、シャドウチョイスは結構大事。

んで長年使ってなかったコレ↓が大活躍しております。

aniversary.jpg


アルビオン・アニバーサリー スイートボックス 08です☆

いつ買ったんだろう・・・(笑)

このブルーがなんとも言えずいい感じ。(粉とびすごいけど)

細かいパールが入ってるんだけどギラギラしない。

でもマットじゃないから透明感+適度なシャイニー感。

超ツボですっ!!!

こういうのって探そうと思うとなかなか出会えないのよね・・

毎日使ってるからどんどんなくなっていくし、不安ー!

これに変わるものがあるかしら??

ちなみにこのスイートボックス、下の段には筆が入ってます↓

20070314124503.jpg


ほんとはもっとあったんだけど、ただいま離散中(笑)

このシャドウに代わるものを今から探しまーす♪




春の靴

2007年03月09日 10:18

最近とっても忙しいです・・・

特に明日から激務なので今日はお休みいただいております。

こんな時はやっぱり・・買い物っ!

PRADAの靴にふらふらしつつ、ぐっとこらえて~(笑)

春の靴を買いました↓

20070309100817.jpg


エナメルで、白と黒のコンビが気に入って♪

NINE WESTで買いました~流行モノを安く取り入れたい私にはぴったりな\16,800~☆

横から見ると低めのウェッジソールなのです↓

20070309100838.jpg


仕事では毎日TOD’Sのドライビングシューズだからもうヒールが履けない体になっちまいましたよ・・・

特に細いヒールはきっつい!!(;→д←)

ウェッジソールだとヒールがあっても足が楽だから、重宝しますわ~


ウェッジソール流行万歳゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡






便利!

2007年03月03日 17:39

カルジェル日本総代理店の「モガ・ブルック」から新しいタイプのキューティクルオイルが発売されてたわ~!↓

20070303173716.jpg


今までは、普通のネイルみたいな入れ物のものが多かったけど、これは筆ペンタイプだからとっても使いやすいのっ!↓

20070303173730.jpg


夜寝る前にちょちょっとつけてるわ~!

アイデア商品よねっ♪




上品なキラキラ☆

2007年03月02日 07:32

現在わたくし人と気品とコスメデコルテにゾッコンでーす(✪ฺܫ✪ฺ)


この度、新しくコレクションカラーをゲットー!


20070301191701.jpg


お色はGD003です~♪

そんなにゴールドゴールドしてないから、肌なじみがとってもいいの!
ベージュ系が苦手な私でも納得の仕上がりでございます~♪

20070301191737.jpg


大好きなピュアセレクトカラーイントゥイスと並べて・・↓

20070301191755.jpg


うーんどちらもとてもキレイ~(♡▽♡)

キラキラなのに粉っぽさゼロ!

これひとつで使ってヌーディーに仕上げてもよし・・

他のシャドウの上からサッと重ねて、キラキラをプラスしてもよし・・


最高です!コスメデコルテ!!!






最近の記事


