blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




やっとデビュー!

2007年04月29日 22:08

今日は友達と東京ミッドタウンへ!

案の定死ぬほど混んでた・・・・( ̄Д ̄;)

全くもってゆっくり見れなかったけど、すいたらひとつひとつの店をじっくり見て回りたいなぁ・・・

で。アグロナチュラの直営店に行ったので、こちらをゲット!↓

20070429213916.jpg


ローズコンディショナーです♪

なんでコンディショナーだけ?と思った方。

実は・・・だいぶ前にシャンプーは買ってあったんです~!↓

20070429213425.jpg


シャンプーとボディーソープ。ローズじゃないんだけど・・・

ずっと使ってたシャンプーが超でかいサイズだったのでなかなか使い始められず・・・
使い切ってから次に行きたいタイプなので・・・

ここ数日前、ようやくアグロナチュラデビューしたわたくし。

使い心地は上々です!

キシキシッ!と最初思ったけど髪がサラサラになる~♡→ܫ←♡

コンディショナーはオブヘアーの余ってるのを使ってたんですが(貧乏性)そろそろなくなりそうなので、オールアグロナチュラにしよう!と思いまして♪

ミッドタウンの喧騒を逃れ、青山のヌアボーラン ブルーへ♪

ここは古式タイマッサージのお店!

最近タイマッサージのお店増えてきたけど、こちらは店に入ると施術者の方のディプロマ(本場タイ語!)が飾ってあるだけあって ひっじょーにうまい!!

めちゃめちゃリラックス~!筋のびるのびる~!

気持ちよかったな・・・・

今回はタイ古式60分+フットリフレ40分のコースだったけど、今度は150分のタイ古式フルコースを受けたいっ!!!

やっぱりリラクゼーションって大事だねぇ・・・



イプサ三昧♪

2007年04月28日 14:08

イプサのファウンデイションキット買いました♪↓

20070428134040.jpg


この日傘がほしくてほしくて・・・!!
晴雨兼用でデザインがシンプルなとこが気に入りました♪

ファウンデイション(ファンデーションじゃないのね(笑))は迷わずポアレスファウンデイションをチョイス!↓

20070428134216.jpg


実はコレ3個目!!

小鼻の毛穴&黒ずみが気になるので、鼻だけはコレを使ってます♪

コレ使わないで外出なんて考えられません・・・

選べるメイク落としと化粧水は「スーパーモイスチュアオイル」「プリペアリングクリアローションEX」をチョイス!

このキットっていろいろ選べるところがすごいいいんですよね~

さすが母体が資生堂だけあるわねっ!

ついでに気になってたオプティマムバランスなども診断していただきました☆

私の目は「まぶたの立体感があり、肌色明るいグループ」のVⅢ1・3なんだそうですが・・両方とも色味があんまり好きじゃないので、診断を無視して(笑)「VⅢ4」をチョイス!↓

20070428134926.jpg


というか、「肌色明るい」とか信じられないんだけどな~私超地黒なんだけどな~

やっぱり紫がすきな私でございます(笑)

BAさんがとってもいい方だったのでフェイスプロポーションも測ってもらいました。

やっぱり「シンガポールで道聞かれる(地元人と間違えられる)」「京都で英語で話しかけられる(外国人観光客と間違えられる)」だけあって、ホリは深いらしい(笑)

私超丸顔なんだけど、横から見た時のアゴがかろうじてシャープなラインとの理由で「すっきりしている・肌色明るい」のVⅡ1でした↓

20070428140135.jpg


ブラシもついてるの♡→ܫ←♡ ↓

20070428140229.jpg


これで4,725円は安いと思う!!!

4色入りだし、ホントにコレひとつで顔に立体感が生まれる~
特に右下のハイライトのパール粒子が細かいこと細かいこと!!

なんでいままで買わなかったんだろう~!って後悔(;→д←)

イプサってほんと機能的ですよね~

色物買ったのは初めてだったけど、これからも要チェックだわ!





韓国コスメ 戦利品 その2

2007年04月24日 21:17

2日目は明洞のtodacosaに。韓国のセフォラって感じかな。↓

20070423200311.jpg



こちらではこれらをゲット!↓

20070423193147.jpg


パステルしてるでしょ(笑)

アナスイ意識してますな。って感じのVOVっつーブランドのシャドウ↓

20070424205852.jpg


中身のパケもアナスイみたいー

20070424205834.jpg


全体的にラメの粒子が細かくてとっても使いやすそう!粉質も上々です!

続いて「ETUDE HOUSE」に♪

ここはアキバのメイドさんみたいな格好した店員さんがいっぱいいて、ピンクのパケのかわいいコスメを売っております。
(店の様子写真とりわすれた)

こんなの↓

20070424205822.jpg


これはジェルライナーのパケなんですが、色がすっごく気に入って3個も買いました!

鮮やかな紫と定番の茶↓

20070424210105.jpg


微妙なニュアンスカラー紫グレー↓

20070424210241.jpg


グレーに紫のパールが入ってるの!!↓

20070424210225.jpg


わかるかな???

今日早速使ってみたけど、とってもいい色でした~

購入したのは以上でーす!


そうそう。韓国に来た観光客が一番見るといわれている「NANTA」もみました!!!

DSCF09540004.jpg


左が私。右がマミー。

出演者と写真もとれるんだよ~

DSCF09550003.jpg


NANTAは超面白いから韓国に行ったら絶対観て!!!!

ニューヨークのオフブロードウェイ「STOMP」と「ブルーマンチューブ」を混ぜたような感じだけど、言葉がわからなくても楽しめるし、久々に超笑っちゃった!!!

韓国は3回目だったけど、やっぱりいついっても楽しい!おいしい!

また行きたいなぁ~




韓国コスメ 戦利品 その1

2007年04月23日 20:10

え~1日目はMISSHAとかTHE FACE SHOPが市場よりも10%オフで買える東和免税店でこちらをゲット!↓

20070423193320.jpg



クオン・サンウがイメージキャラクターのTHE FACE SHOPのラメシャドウ↓
20070423193240.jpg


まるでRMKの11番です。

左がシルバー&右がゴールド♪

それぞれ$4ドル!やすっ!


MISSHAはパウダー状のキラキラシャドウと専用のスポンジチップをゲット!↓

20070423193529.jpg


このスポンジチップが超便利そう!!

目の下の涙袋に塗るのにもとっても活躍してくれそうです~


後はお土産のシートパックをゲット↓

20070423193305.jpg


韓国では(日本でもか。)シートパックが超大流行!!!

お肌にはやっぱセラミドでしょ!!ってことでこちらをチョイス♪


東和免税店はブランド品も豊富であっという間に時間がたっちゃう~!

でも、ブランド品の買い物はなし(お金ないから!!!)


ちなみに泊まったのはBEST WESTERN PREMIER KUKDO

このホテル、今年の3月1日にオープンしたばっかりで、超キレイ!!

20070423200347.jpg


20070423200414.jpg


繁華街の明洞(ミョンドン)まで徒歩20分くらい。

東大門へも歩けるらしいけど、今回は行かなかったのでよくわからず。

ホテルの周りにレストランとかもないし、超立地がいい!とは言いがたいけど、キレイだからとっても気分がよかった~

まぁ立地で選ぶならロッテに勝るものはないっすね~(笑)


コスメ戦利品はその2に続きます~





韓国土産話。

2007年04月23日 15:13

実は・・・「韓国行ってきます!」と書く暇がなく、勝手に旅立ってました。

土曜日から月曜日まで3日間。


カルビ食べ放題&アカスリエステ付韓国旅行!!


今韓国と言えばMisshaをはじめとしてめっちゃコスメ天国♪

ほんっとに安くてかわいいものがたくさんありました!!

第一弾は羽田の免税店で買ったもので~す
(今回羽田ー金浦のフライトだったの。羽田にも国際線のとこはちょろっと免税店があるのよ)




[韓国土産話。]の続きを読む

スーツ到着!

2007年04月19日 20:25

会社から作ってもらった「Tie Your Tie」のスーツができました~☆

仮縫い&最終試着の様子はカメラに納めてなくてスミマセン・・・

今日はチームのみんなで大撮影会!!!


ミラノの金持ちアデージョ 


がテーマのわたくしの超ドハデジャケ&パンツは続きにて♪





[スーツ到着!]の続きを読む

今年一番の清水買い!

2007年04月15日 00:08

今の季節って洋服選び難しいですよね~

お昼は暖かくても朝夜はすっごく寒かったり・・・

毎年春と秋は同じように悩むのです。

そして毎年薄手のコートをどうしようかな・・と思うのですが。

なんだか洋服屋さんをみても1,2年しか着られないような生地なのに高い高い!!

で。そろそろキチンとした物を買いたいなと思いまして。

アクアスキュータムでショートコートを買いました♪↓

20070414233240.jpg


約10万円の投資!

アクアスキュータムといえば、その名の通り「生地の防水加工」と「トレンチコート」で有名な世界が認める英国の王室御用達ブランド

聞けば生地レベルの防水ではなく、「糸」から防水・防油 だそう!

33回洗濯しても、その防水・防油効果が変わらないことが立証されているんですって☆

店員さんは「20年くらいはもちますよ」っておっしゃってました。

ま~5年もってくれれば充分ですけどね(笑)


ちょっと小話なんですが、コレ、渋谷の東急本店で買ったんです。

で、お店の人が間違えて11号サイズを包んでしまったの。

家に帰ったらお店の方から留守電が入ってて、

「間違えてお包みしてしまったので、もしよろしければこれからご自宅にお届けにあがります。」

とのこと。

もう夜遅かったので、翌日(今日)私の最寄の駅で交換していただくことに。

さらにお詫びのお菓子まで頂いたの☆

まぁ何が言いたいかというと、ミスをした時がチャンスということ。

人間なんで間違いはしょうがない。でも、それをどのように挽回するかで本質が見えますね。

特に私も含めサービス業は「100%できて当たり前」なので、ミスした時は「本当のサービスのレベル」が見える時。
逆にミスはチャンス!だと思います。


素直に自分の非を認め、自分ができる限りの事をして、誠意をみせる。


ものすごい単純なはずなのに、なかなかできない人が多いんですよね~

誰か他の人のせいにしてしまってお客さんをもっと怒らせちゃったりとか・・

今回は東急本店の店員さんの対応の素晴らしさに感動し、ものすごいいい買い物だったなーと思ったのでした~




まつげギューン!!!【写真つき】

2007年04月13日 23:06

ココ最近「お湯で落ちるマスカラ」の楽さに甘えまくってるわたくし。


今愛用の「カルディナーレ/ザ・マスカラ」も、お湯で落ちる=フィルムタイプ にしては非常にカール力に優れてはいますが・・・


やっぱ物足りない今日この頃。


なんだかこう・・・春はパステルな目元にぎゅんぎゅんに上がったマツゲで過ごしたい気分でございまして。

でもカールタイプのマスカラOR下地はお湯で落ちない。


それは死ぬほどめんどくさい!ヽ(*`Д´)ノ


なら~、

カール下地にフィルムタイプマスカラ重ねればいーじゃん!!!

ってことでカール力強めの下地を探す。
昔超愛用してたコレとかにもう一度思いをはせてみたりしたけど・・・

結局安くて評判のいいコチラをゲット!↓

20070413220734.jpg


キャンメイクのクイックラッシュカーラーです♪

まー安いし、失敗してもいーやーと思ってたのですが、コレが結構スゴイ!!!

写真は続きにて~




[まつげギューン!!!【写真つき】]の続きを読む

体をチェック!

2007年04月12日 10:47

現在わたくし、cyberbuzzさんからタニタインナースキャンをお借りしております

20070412101716.jpg


中身はこんな感じ↓

20070412101805.jpg


実は我が家ではタニタの体脂肪計を愛用しておりまして・・↓

20070412102100.jpg


左がうちのなんだけど、やっぱ新製品は進化してるね(笑)

実は私、体重は量らない主義。

なぜかというと過去に体重至上主義になってしまい、摂食障害になったことが・・・

見かけによらず(笑)暗い過去があるので、体重ではなく、洋服のきつさとかで体型維持を心がけております。

でもね・・・でもね・・・

インナースキャンは

体重を50g単位で高精度測定
推定骨量チェック
内臓脂肪チェック
基礎代謝量・体内年齢チェック


ができるの!!!


内臓脂肪と体内年齢は超気になるでしょー!!!!!


今まで病院でもいかなきゃ量れなかったものがコレ一台で量れちゃうなんてスゴすぎ!!!

しかも6歳から体脂肪率とか量れるらしいよ・・・
子供を産むつもりは当分ないですが、うまれたら即効買います!!

だって自分の子供がデブだったら嫌だもん。

そしてちっちゃい頃から自律させるのは大事よね。うんうん。

早速マミーと個人の情報インプットして使ってみたわ☆

私の体内年齢は・・・



にゃんと21歳!!!(✪ฺܫ✪ฺ) (実際26歳)



とりあえず現実より若くてよかった・・・・Y(^◇^)Y (笑)

マミーは実際55歳だけど、体内年齢43歳!

んーマミーはお肌もぷりぷりだもんな・・・・さすがだわ・・

これ、体脂肪率とか内臓脂肪とかの数値が出る時に「標準」とか肥満とかの判定も出る仕組みになってるからわかりやすいんですよね~

コレ家族に一台あるとホント便利だと思うわ!

血圧とかも量れるようにならないかしら。(笑)

返却までの間、もりもり使わせて頂きますっ!!




美は足首から!

2007年04月11日 16:46

わたくし、OZモールのごほうびリラクゼーションのプレゼントが当たったのです♪

当選したのは恵比寿のステファニーローズというサロンで「足首矯正と手首矯正をベースに体のバランスを整えましょう」というのがコンセプト☆

単なるマッサージと違ってなんだかとっても効きそう・・・

施術に入る前にボディーチェックを行うのですが、私の足って・・


かなーりO脚なんざます。太いし。変に筋肉ついてるし。


とってもコンプレックスなのです・・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ボディチェックの結果、私は相当前重心で生きているらしく、正しい位置に直されると


「た・・・倒れる・・・!!!!(;◔ิд◔ิ) 」


って感じ。


O脚も足首のねじれた結果スネもねじれ、O脚になってしまっているとか。

今回は足の27個の骨を矯正し、ひざ下までのマッサージをしていただきました☆

矯正自体は全く痛くなく、まるでリフレクソロジーみたい!

片足終わったところで、左足と右足を比べるとまず厚みが全然違う

矯正してもらった左足はうすーくなっていて、むくみもすっきり♪

これだったら気休めにリフレクソロジーに行くよりいいかも・・・

マッサージを終え、もう一度チェックしてみると左足のひざ下はかなりまっすぐに!!


すごーい!!!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


あーんもっと矯正して~!!!!

これ、続ければ姿勢もO脚も体のバランスかなりよくなるかも!!!

また時間みつけて予約して行くつもり☆

オズモールはリラクゼーションだけじゃなく、レストラン予約とかホテル予約もオススメ!是非チェックしてみてね↓







最近読んだ本のお話

2007年04月08日 17:16

うちのパピーから「おもしろいから読んでみ」と手渡されたこちらの本↓

大損社長日記―元“マネ虎”経営者が100億円損して悪戦苦闘する大言壮語録

「マネーの虎」に出てた社長さんが書いた本らしーのですが、わたくしあの番組見たことなかったので知らず。

パラっと読んでみたら私と同業の自動車業界の人じゃん!!!

まぁなんとなく会社名とかは聞いたことあるような・・・

いわゆる自動車の並行輸入から始めて、中古車ディーラー、正規代理店から正規輸入元(インポーター)まで登りつめたものの、英国MGローバーの破綻によって20億円の負債を背負った南原社長が書いた本。


ココ最近あんまり本を読んでいなかったのもあるけど、私の「やる気」に火をつけるパワー溢れる南原社長です。


面白いな~と思ったのは


攻撃は最大の防御




コレ、なんくせつけてきたヤクザの事務所に黄色いカウンタックで乗りこんで行くって話で出てくるんだけど・・・

やっぱ人間逃げたら負けですね。

別にヤクザじゃなくてもいいんだけど、「めんどくさいこと」とか「嫌なこと」を後回しにしたり、逃げてたらどんどんそれが大きくなって追いかけてくる。

先手を打ってこっちから攻めちゃうと自分でもびっくりするくらいさらっと解決したりするんですよね~

「結局は腹をくくった者の勝ち」って言葉も「おーしやるぞっ!」って気になるよね!

最後に馬主で有名な関口房朗氏との対談が載ってるんだけど、その対談には大失敗からまた這い上がった関口氏の生きた珠玉の言葉がいっぱい!

いちばんイカンのはあれこれ悩みながら走ることやね。
途中で失敗したらどうしようとか迷って、スピードゆるめてたら飛べるもんも飛べへんからね。野球でもそうでしょ。
三振怖がっとったら絶対にホームランはうてんからね。
常にフルスウィングや!



人間あれこれ考えてると「マイナス」なことしか浮かんでこなくなるんですって。

もちろんリスクコントロールは大事だけど、「これだ!」と思うものに突っ走る勇気の違いが大きなことをやる遂げる人とそうじゃない人の差なんだろうなぁ・・・


この本、薄いし話が面白いからものの一時間でさらっと読めるけど、元気とか勇気とかいろんなものをもらえます。


最近刺激がないな・・・って方、是非読んでみてっ!!!







キラキラに今更ぐっときた。

2007年04月07日 21:23

先日のヘレナルビンスタインのコレからキラキラコスメに再び火がついたわたくし。


早速ですが・・・


やっぱりキラキラの王道ルナソルで買っちゃったー!!!↓

20070407205810.jpg


今更ですが・・・ほんとにほんとに今更ですが・・

プリズマティカルアイズでございます。

お色は04のプリズマティカルブルー

この色、なんで今までノーマークだったんだろうって思うほど、ベージュとブルーのバランスがよいっ!

濃さも自在に調節できるし、使いやすいでねーの!!!

うーんルナソルってばやっぱ女心をくすぐるわね・・・

ついでにスキンモデリングアイズの限定ブルーとジェリーアイズのホワイトも予約してきたわっ♪

3月に「テスターが入ってきたんですっ!」ってこっそり見せてもらったんだけど・・

超薄づきのスキンモデリングアイズと同じ名前でいーんかい?という程しっかりとした色づきですわよ。

ジェリーアイズはなんとなくノリで。(笑)

テクスチャーかなり緩めです。





かーなーりどーでもいい話なんですが・・・


大好物の「おさつスナック」がたたき売りで売ってたので買いました↓

20070407211113.jpg


これ、秋冬限定の超レアなスナックなのですが・・・

昔の「おさつどきっ!」みたいな味です。知ってる?甘いの。

私の友達は「しょっぱいと思いきや甘いからムカつく」と言い放ってましたが・・(苦笑)

基本的に私が好きなものってちょっと変わってるらしく、レストランでも私が好きなメニューは必ず「メニュー改訂」で削除されます・・・(涙)

いっつも「このお店の○○○がおいしーの!!!」なーんて豪語して友達を連れてくもんだから、かなり赤っ恥なんですよね。

最近は友達もだいぶ「私の好きなものは淘汰の法則」を目の当たりにしてるので、


「まただね・・・苦笑」


みたいな反応に・・


なにかとマイノリティーなmarikoでした・・・トホホ・・・




108度のカール

2007年04月05日 22:30

サイバーバズさんでヘレナルビンスタインのマスカラ当たりました♪

20070401192511.jpg


今回送っていただいたのは「ヴァティジニアスカーラー108WP」と「スパイダーアイズマスカラベース」そして「ウォンテッドシャイン」までっ!!!


きゃー!!豪華すぎて失神しそうー!!!


デミ・ムーア
を新しくミューズとして迎えたヘレナルビンスタイン

ヘレナといえばマスカラ!

というぐらいマスカラでは定評がありますが、私はボンビー性なので「消耗品のマスカラは2000円以下!」と心に決めておりまして・・
だから今まで使ったことありませんで・・・


だから今回の当選はほんとうれしいっ!!!


さーて。では早速レポにうつりましょう~





[108度のカール]の続きを読む

NEWジェルアイライナー発見!

2007年04月02日 23:04

新しいジェルライナー発見いたしました!

コレ↓

20070402224307.jpg


「チャンティックマニス ジェルライナー オン アイラッシュ」というものです。

「オンアイラッシュ」とありますが。
どうやらまつげ保護成分が入っているよう。


まつげの間を埋めて、まつげもトリートメント!!


みたいな一石二鳥ねらいのコンセプトなんでしょうね・・・

まつげのトリートメント効果って若干わかりづらいですが・・・

お値段は\1,890なり。

グラフィックブラックとグラフィックブラウンの2色展開で、私は目が茶色いのでブラウンをチョイス♪

でも・・・中身見ると黒に見える!?↓(笑)

20070402225007.jpg


今話題の筆セット販売☆ついてる筆をKATEのジェルライナーの筆と比べてみました!

20070402224332.jpg


ちょっと幅広ですね~コシがあって、これまた使いやすい!!

ジェルの感触としては、ボビィに慣れてるせいもあるけど


固っ!!!( ̄▽ ̄;)!!


めっちゃねっちゃりしてるー!!!



練りが固いのです。

でも使いづらいって感じではない。

この筆との相性はよく、まつげの間をしっかり埋められる~

柔らかすぎるジェルだとライン引いてるときにジェルがよれちゃったりするけど、これはそれがない。

自分が狙ったところにしっかりジェルが入ってくれる~

落ちにくさも上まぶただけなら上々。

粘膜にも大丈夫!と書いてあるが仕事人としては試す勇気はなく。

仕事中にパンダになったら嫌だもーん!

あとはこの固さに慣れるだけ・・(笑)




10本目のリピ

2007年04月01日 20:17

ぴったり10本目かどうかはさだかではありませんが・・もう10本以上はリピしてるかも~な一品。

これなくしてわたくしの眉毛なし。麻呂防止に大活躍なのはコレ↓

20070401195127.jpg


パワースタイル リキッドアイブロウでーす!
↑あれ・・なんかパケ新しくなってる・・

色は2番のオリーブグレイ!

この色がまた絶妙なのです。

私、茶色系だと日光の下では思いっきり「書いてます!」って感じでかえって目立っちゃうの。

眉マスカラとかでぼかせばいーんだろうけど、めんどくさいし、朝忙しいのにそんなのやってられるかいっ!って感じなのであえて自眉に近い色で書いてます。(笑)
まー今茶髪じゃないし別に茶色にする意味もないので・・・

フェルトペンタイプなのですがこのフェルトペンの感触って大事なのです。

柔らかすぎると・・・ ゴルゴ13世界情勢裏ナビ ゴルゴ13!!!バリにぶっとくなります。
ご注意あれ。

んでもって堅いと全く色がつかなかったりで・・なかなかむずかしいのです。このフェルトペンってば。

でもこれは堅さがちょうどよくってとっても書きやすいの!

まー日常生活で麻呂にはならないけど、岩盤浴とかはダメよ。

ふつーに落ちますからね。

でも次はイプサの洗顔後にすぐ書く!ってヤツを試してみたいのです・・

10年目の浮気・・改め 10本目の浮気!!!


なるか!?(笑)









最近の記事


