blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




結婚式♪

2007年06月23日 22:51

今日は会社の同僚の結婚式に行ってまいりましたー♪

んで、前々から気になってたアトリエはるかで髪をセットしてもらいました~↓

20070623223503.jpg



私、ボブなんだけど綺麗にアップにしてくれてうれしい☆
これやってもらうの30分ちょいぐらいで¥2,940+ラメスプレー\300だよ

土日は混みあうって言ってましたが、ほんとにひっきりなしにお客様が出入りしてました~



1次会でのブーケ投げでは私に向けて投げてくれたのに私の前の前のコがとって、2次会では隣の隣のコが・・・


そーとーがっくりきてたのですがなんと2次会が終わって、新郎新婦に挨拶して帰る時に


「これあげる


ってくれたー!!!!!↓

20070623224737.jpg


3個目の最後のブーケをくれました・・(涙)
常にブーケをとれない私、結婚の予定おろか相手もいない私に


愛をありがとうっ!!!


ほんとに幸せそうで、うらやましかったな☆
私もいつか素敵な結婚式を挙げたい~!





初クロックス☆

2007年06月22日 23:32

雑誌でもテレビでも最近よくみるCROCS

来週のサムイ島旅行に向けて買っちゃったー!!!

20070622231201.jpg


\2,980なり~☆

私はビーチサンダルを長く履いていると親指と人差し指の間が痛くなってきちゃうので、こういうタイプのサンダルが好き♪
色も黒×赤っていう組み合わせがすんごい気に入りました☆


つーかCROCSってケイマンだけかと思ったんだけど、いろいろあるんだね~


この靴、ほんとに軽いのね~!


それだけじゃなく、体重が足全体に満遍なく分散される設計だから足が疲れにくく、とっても快適なのです☆


さすがハリウッド女優が撮影の合間に履いてるだけあるわ。
ホントかわからんが(笑)

欠点はちょっと素材の匂いが変なこと。ゴムみたいな匂いが。
まぁ許容範囲だけど。

これはキッズ用らしいのだけど、普段24センチの私にもぴったりだったよ~

タイでも、もちろん日本でも大活躍させる予定ですっ!





ウォータークレンジング

2007年06月20日 23:11

PEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリルという界面活性剤は分子量が大きく、肌にマイルド!ということで、こちらの成分が主のビオデルマ サンシビオH2Oを買ってみました。(今更ですが)↓

20070620224351.jpg




PEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリルは欠点といえば「口に入ると苦い」ぐらいで、分子量も大きくお肌にもマイルドです☆


全成分書いておきますね~


水、PEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリル、EDTA-2Na、セトリモニウムブロミド、PG、キュウリ果実エキス、フルクトオリゴ糖、マンニトール、キシリトール、ラムノース




あっ!私の好きなきゅうり果実エキスが~
キシリトールはお肌の善玉菌によい成分で、オリゴ糖も善玉菌にいいのですよ~☆


実際に使ってみるとほーんとよく落ちるなー!!!
しかもお肌がつっぱることもなく、しっとり~☆



ただひとつ気になることが。

説明には「このクレンジングのあとはそのまま次のスキンケアにうつってOK!」みたいなこと書いてありましたけど、この後きちんと水で洗い流した方がベターです。

洗浄剤を塗ったままにするのって・・・肌にいいわけないんでね。


あと、やっぱりシリコンは落ちないと思う・・・まぁコットンでふき取るときに物理的な力で落ちるのかもしれないけど・・・

シリコン入りのファンデや日焼け止め使ってるときはオイルクレンジングがいいですね。







ところで、今日銀座の「LINK DINING.IT」のランチに行ってきました。

1200円のパスタランチは前菜(3種から選べる)+パスタ(3種から選べる)+ドリンクでおいしかった☆

この「選べる」っていうのがいいんですよね!
ランチで前菜も選べるなんて結構めずらしいですよね♪

来週からちょっと早い夏休みでタイのサムイ島に行くので、一緒に行く友達と旅の打ち合わせに・・・☆
あー!楽しみ!!




衝撃的な本です

2007年06月18日 21:47

地味な本ですが、素晴らしく奥が深い。

これです↓

皮膚は考える (岩波科学ライブラリー 112)
傳田 光洋
岩波書店
売り上げランキング: 16,435




薄いのに、内容が結構難しいので読むのに時間かかった・・・

こちらの本、なにが衝撃かといいますと・・・
まず目次がかなーり衝撃的↓

①皮膚はもっとも大きな臓器「外臓」である
②電気仕掛けの皮膚機能
③情報伝達物質を生み出す皮膚
④皮膚はセンサーである
⑤皮膚は脳である
⑥身体の健康、こころの健康も皮膚から


ちょっと!!②ですよ②!!!


皮膚は電池である


だよっ!!!驚きだわよー!!!


皮膚表面は体内を基準にしてマイナスの電位を持っている。

しかも豆電球とか点っちゃうくらいの電圧があるらしいですよ。(!)
難しいことは抜きにしますが、この原理を応用させたのが「ウソ発見器」なんだってー!

簡単に言うと、健康な皮膚の表皮の表と裏にはそれぞれ違うイオンが偏在しているのですが、角質バリアが破壊されたり、アトピー性皮膚炎などではこのイオンの偏在がなくなり、表皮の裏と表の電位差がなくなってしまう・・・
つまり、放電してしまって電池切れになってしまうのですっ!

怖いね・・・

でもバリアが破壊されたお肌にナトリウムイオンを塗ると、再生が促進されるんだって♪

おー!これはヒアルロン酸ナトリウムでもいーんでないの??

でもってね・・・

この本を読むと、皮膚は「死んだ細胞の塊」ではなく、非常に優秀であらゆる手段で人間の体を守る機能を持ってるんだ・・って発見できます。

ほんとに内容は難しいんだけどね・・
私もあと数回読み込まないと理解できない部分も多く・・・


でもね。もともとそんなにお肌にいろいろつけるタイプじゃないけど、
やっぱり自分の肌の力を信じて「与えすぎないケア」に一票です。

そろそろ自分ブランドの化粧水の構想も固まってきて、試作品も最終的な段階に入ってきてます!

mariko的化粧水のお話はまた今度ゆっくりしまーす♪




欲しかったものが!!!

2007年06月14日 22:47

トレンダーズ様よりエステダム商品とレントナーが送られて参りました。↓

20070611213952.jpg


20070611214041.jpg



超超うれしかったのがエステダムのオスモクリーン!!!
昔っからすごいいい!と聞いてはいたけどなんとなーく自分自身フランス系のコスメと相性が悪かったりで未体験だったの。

こういう機会に試せるってほんとにうれしいですわ♪

エステダムは・・・・

☆フェイスケア、ボディケア、サンケア、脱毛アフターケア
などを90アイテム以上取り揃え、10年後も20年後も健やかで自然な美しさを持つ肌へと導いてくれますわ♪

☆エステダムは「マリ・クレール賞」、「マリ・フランス賞」をはじめ、「ヨーロッパ最優秀賞」や「美のオスカー賞」など数多くの賞を受賞し高い評価を得ていますの♪

日本では「ソシエ」がエステダムの商品を使ってるよね~

☆最先端のバイオテクノロジーを取り入れた製品開発で現在60以上
もの特許を取得し、常に新しい製品を開発しているらしーわ

すごいわねっ!


で、早速 オスモクリーン を使ってみたわ☆

20070616233154.jpg


オスモクリーンは浸透圧を利用して、洗顔では落としきれない汚れを吸引してくれるの~顔色もワントーン明るくなるんだって

ゆるいクリーム状なんだけど、顔にのばしていくとだんだん感触が堅くなってくの。
それが洗い流すサイン。洗い流すと・・・ん・・・顔色違うか??って正直思ったんだけど、


その日は化粧のりがバツグンによかった!!!


いや~やるねオスモクリーン!


それでもって他のアイテムも☆

オー セリュレール

20070616233102.jpg


フランス語で”細胞の水”という意味の化粧水
塩分、ミネラル(微量元素)を含みお肌の細胞と完全に調和できるんだって☆

うーん。これは化粧水っていうか化粧水の前につけるプレ化粧水という感じかな。
これだけでは潤わないので・・・ぐすん。

私はメイクの上から水分を補給することはありません。
むやみに水分を補給するとそれが蒸発するときにお肌の中の水分も一緒になって逃げてしまうから。

なのでこちらの商品は私にとってはちょっと使いづらいかな。
位置づけが微妙。


続いてはバイオスベルト ボディ クリーム

20070616233116.jpg


重度のセルライトをケアし、整ったボディラインへと導いてくれるんだって。
これ、ゴールドラメが入っててクリーム塗るとちらちらさりげなく輝くんだけど・・・
なんだかもったいなくてセルライトに塗ることができません(笑)

だってセルライトが気になる部分って太ももの裏とかヒップとももの境目とかじゃん?
そんなとこキラキラしたらなんか変だし、落ち着かないじゃーん!!!
ぷぷぷっ!

なのでこの夏ハーフパンツ履いたひざ下に塗る予定ですわ☆


そしてそして除光液の レントナー

アセトンやアセトン族不使用の除光液。除光液特有の嫌なにおいが
ほとんどなく、アルコールフリーだから揮発しないんだって!!

で・・・残念ながら私はカルジェル派なので、指定溶液以外は使えないのです。
なのでポリッシュ派の友達に試してもらいました。

ほんとに臭くなくて、蒸発もしない!!すごいねー
すっきりよく落ちるよー
でもちょっとぬるっとするから手はよーく洗わないといけないけど♪


って事でしたわ☆

蒸発しないってことがポイント高いよね~
私一度蓋きちんと閉めわすれてほとんど蒸発しちゃったことあったもん・・

こちらはプラザ・オペークとか百貨店・化粧品店で買えます♪

トレンダーズさんありがとうございましたー





英語とお気に入り

2007年06月13日 22:23

毎週水曜日は会社で英語のレッスンがございます。

電話でクルマの問い合わせがあった時・・・なーんてシチュエーションを想定してがんばって答えられるように勉強しております。

いやー学生時代にイギリス行って、毎日スイス人とばっかり遊んでて、さらに寝言まで英語になってた時期もあった私はいずこ・・・

すっかりビギナーですよ。アハ♪
つーか前職では貿易やってたから毎日英語だったんだけどね・・・
記憶がございませんわ。


昔ジオスかなんかのCMで


英語は地球語


なんていってたけど、ほんとその通りですよね。

がんばろ。

ところで、毎年夏になると履くとってもお気に入りのミュールを載せたかった♪


20070613220420.jpg




スイスで買ったんですよ。英語が話せた頃に。←しつこい。
でもスイスのイタリア語圏だったので、Made in Italy。

このでっかいストーンがお気に入りで、毎年大事に大事に履いております☆

下駄みたいだから階段下りる時に「バコバコ」うるさいんだけどねー

イタリアってこの「際どいグッドセンス」が上手ですよね~
クルマなんかもイタリア車ってほんといーもん。

なんか「イタリア車好き」の男の人って悪い人いない気がする。
そもそもイタリア車自体が「超わがままだけど、最高にいい女」っていう感じだから、喜んで振り回されてくれるっていうの・・?

仕事でいろんな人と話しますが「クルマなんて機械なんだから、壊れないのが基本でしょ」みたいな人には絶対にわからないよさがあるんです。イタ車って。上記のような方はドイツ車とか日本車を買ってくださいね。

平均点で言ったらドイツ車とか日本車には絶対にかなわないんだけど、
逆にどう逆立ちしてもイタリア車にしかないものってあるんですよ。

例えば、イタリアメーカーのエンジンは最高♪
排気量対馬力の効率がよくて、きびきび回ってくれる☆

内装も味があって、飽きがこないんだよね~

ちなみに私が次に狙ってるのがイプシロン

300万以下なのに、レザーシートが標準ってとこがイタリアだよね。
ニクイッ♪

って、毎回男子に会うたびに「どんなクルマが好き?」なんて変な質問するからドン引きされるんだけどね・・・(笑)





世界一痛いサロン

2007年06月09日 23:50


今日は東京ミッドタウンなんぞ行ってみました。
3回目でしたが、だいぶ人も減ってウロウロしやすかったです。

『VOGUE NIPPON』編集部発麻生さまの“美容ブログ”で見て、めっちゃ気になってた東京ミッドタウン「EXCEL」の骨格矯正に行ってきたのです。


前情報では とにかく痛い ということでしたが、わたくし自称痛みに強い子。


ソシエでニードル脱毛した時も、電流かなり強めで大丈夫でしたし。
脱毛スタッフ変わる度に「痛みにお強いですね・・」と言われていたし。
第一「いたぁ~い!!」とかって女の子っぽい発言が大の苦手。
私は痛みをギリギリまで我慢して、もう無理!ってなったら相手をイキナリ殴ったりしちゃうタイプだと思われる。(かなり迷惑)
実際に殴ったことはありませんが。(当たり前だ)


でもね。



マジデチョウイタイヨ




もう死ぬかと思った。
20分なのですが、ほら、リフレクソロジーだと「お疲れ様でございました~」と終わりを告げられると「えっ!もう終わり?」なんて思っちゃいますが、今回は「あの・・もういいです」って何度も言いかけたよ。

頭皮をつよーくマッサージっていうか押しまくって、上げまくって頭部のたるみ・ゆるみを引き上げるのですが、もうこんなに痛いならたれちゃっていいです。顔大きいままでいいです。左右ちがくてもいいです。

ってな感じで完全降伏です。


で。


これでかなりすっきりした!とかバランス・血行もよくなって顔色全然違う~!とかあればいいのですが、それほど効果は感じられず・・・・
(麻生さんはすごく効果があったらしく、うらやましい・・・)


もう・・・ある意味 罰ゲーム だよ。あれ。


矯正系はやっぱり勝山が気持ちよくて効果もバツグンかと・・・


まぁ・・自分に渇を入れたい方には、滝に打たれるよりもいいと思いますので是非どうぞ。(笑)





洗顔ひとつで肌が変わる

2007年06月09日 10:35

肌が乾燥する~!!

という人に限って、おもいっきり頬から洗ってたりします。


洗顔には順番があって~♪


まず、油っぽい部分(Tゾーン)に洗顔料を置いてやさしく洗い、頬とか目元とか口元の乾燥しやすい部分はすすぐ直前にささっと泡をのせるだけで十分なんですよね~


「朝はぬるま湯だけで充分」


って教えもありますが、私は洗顔料つかって洗いたいタイプ。
だって・・・ぬるま湯だけで洗うとなんか肌がごわつくんだよね・・・
やっぱりちゃんと余計な皮脂は落とした方が化粧崩れもしにくいと思うし、やっぱり「適度」な洗顔って大事だと思います。


でも朝は目元はあまり洗顔料つけないし、ほとんどTゾーンを洗うって感じかな。


乾燥肌の方は化粧水や保湿系を模索する前に、まず洗顔方法と洗顔料を見直すと肌が変わりますよ~


結局「潤いを与えるよりも必要以上に奪わない」ことが美肌への一歩なのです


ところで。


昨日街で噂のラーメン缶自販機を見つけました↓

20070609103800.jpg




「冷やし麺」とかもあるのね・・・↓

20070609103825.jpg



でもひとまず失敗の少ない「味噌」をチョイス。300円なり↓
(初めて行くラーメン屋とかで失敗したくないときは「味噌」を選ぶのがベスト。どんなにまずくても最悪「味噌汁」だから)

20070609103810.jpg



ラーメン缶って・・・のびないの??

と思ったら「こんにゃく麺使用!」って書いてあったー!!
なるほどそういうわけね。


でもさ・・「こんにゃく麺」って要は しらたき じゃね??



・・・・ずるずる・・・・



食べてみたら間違いなく「しらたき」でした(笑)


はっきりいって口に合いませんでしたわ。
だって毎日おいしいラーメンしか食してないからねー(←情けない自慢)


それにしても世の中いろんなものがありますな・・・(笑)





一風堂の限定を食す

2007年06月04日 23:07

今日やっとコカコーラのパティシオーレを買いました↓

20070604224709.jpg



都内のセブンイレブンにしか売ってないからさー会社の近くにも自宅の近くにもセブン少ないんですよ・・・

しかもこういうときに限って仕事で行くのはパティシオーレの売っていない東京都町田市とか・・・・

やっと買えた今日は、うれしくて4つも購入(笑)

今日はもうひとつ新しい喜びがひとつ。

久しぶりに行った一風堂で、一日限定50食の極新味を食す。

20070604225958.jpg



一風堂がこれまで培った経験と技術を凝縮し、次世代を目指して開発した一品で、注文するとこんなリーフレットがもらえます。
裏には感動の日付いり!↓

20070604230131.jpg




お値段にゃんと1300円!!!


おおっ・・ラーメンで1300円・・・
ついに時代もココまで来たか。

で。
ラーメン画像は一風堂に敬意を表して公表いたしません←写真とり忘れただけ


一杯で4つの楽しみ方ができるっ!


がポイントでーす!!!
ご興味ある方は是非一風堂に足を運んでみてね♪




IKKOグリーン

2007年06月02日 22:34

土曜日は好きなテレビ番組が多いので、家に居たい派。

特に好きなのは5:30から日本テレビでやってる「おネエMANS」

各界の業界をリードする男なのに男じゃない「おネエキャラ」がオススメ品とかはまってるものを紹介する番組。

メイクのIKKOさんとかお花で有名なカーリーが出てるの☆

ある時、IKKOさんが「ハイライトはグリーンのパウダー!!」って言ってたの~

どこのグリーンパウダーを使ってるのかすんごい気になってたんだけど、番組に電話するのめんどくさかったので、ひとまず街で探してみることに。

で、「近いかも?」と思って買ったのがコレ↓

20070602215658.jpg


ケサランパサランのフェイスカラーの47番
マットなお色です。


っていうか冷静に見るとこれ、ブルーじゃん!!!


って感じなんだけど・・・
売り場ではグリーンにも見えてさ・・・・


試しにこれをハイライトとして目の下に使ったら



目の下めっちゃ青いけど、ぶつけたの??



って同僚に本気で心配された・・▄█▀█●・・・
つけすぎたみたい。←メイクのスキルゼロ。
言い訳だけど発色がよすぎてさ~!!少量で即席なぐられ顔だよ(笑)


でもこれ、普通にシャドウとして薄くつけるとすんごい爽やかな目元になるので現在ハマリ中。
RMKのメタリックパウダーアイズのシルバーを重ねると最高にいい感じ♡→ܫ←♡


で・・・結局IKKOのグリーンパウダーはどこの??
って思った方へ。日本テレビに電話してみましたよ~
そしたら「MAKE UP FOREVER」のベルベットフィニッシュM11125 でした~

有楽町のエストネーションにお店があるみたいだから今度行ってみます~!




豊橋のおもひで

2007年06月02日 12:28

今回の出張は豊橋でした。

駅おりて、ティッシュ配りをしている方に「なにが名物ですか?」と聞く。

「菜めし田楽かね~。丸栄さん(デパート)にあるよ。」との回答。



菜めし田楽??(´・∀・`)?



ってこれだー!!!!↓

20070602121952.jpg


お豆腐にみそをかけたものを↓・・・

20070602122019.jpg


菜っ葉ごはんにかけて(置いて?)食べる。↓

20070602122112.jpg



なんだか面白い味ー!!!


でも味が濃くて半分でお腹一杯(笑)


名古屋圏の食文化っておもしろいですよね~

って一泊二日だったんだけど、外で食べられたのはこれだけ・・・
「味噌煮込みうどん」も食べたかったな~

次は是非っ!!






最近の記事


