blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ここ数日やってたこと。

2007年07月28日 10:41

ごぶさたしておりまする。

近頃ちょいと忙しかったのですが、ここ数日やってたことをご報告♪


出会いがあれば別れもある。会社の歓送迎会がございまして・・・

赤坂のテスタマッタで↓

20070728094129.jpg

20070728094142.jpg


今はやりのイタリアンスタンディングバーです☆
ワインとイタ飯を楽しめるよ~♪

って、歓送迎会をスタンディングバーでって・・・・(笑)
変わってますよね~!!


ほんでもってスックの顔マッサージも行ってきました↓

20070728094736.jpg

20070728094747.jpg



せっかく 本買ったのに全く活用してなかったの。

やっぱ体験してみないとね♪と思って予約を取ってみました~

1万円というセレブなお値段のマッサージクリームで



ホッペの肉をぐりぐり~~~!!!!




店員さん「痛くないですか~~~???」






-----------ほんとは結構痛い。歯ぐきがもげそう・・・・--------






「大丈夫です~~~~~~~←変なところがオトナ。



まぁ痛いところもあったんだけど、実際このマッサージは3分で済むんだって~


「朝・晩一回ずつやってくださいね☆一度のマッサージで12時間効果があるので♪」

ということだそうです。


朝っ!?


私ったら朝45分でお風呂入って~ご飯食べて~化粧して~ってやってるんだけど、野人のように素っ裸で家中を走りまわったり(父とはちあわさないよう大声によるそれぞれの現在位置確認は必須)、「特殊メイク」と名高い私の完璧メイクも実は7分で完成するのよ~~♪


そんな戦争のような朝の時間にマッサージの工程入る余裕ないわよっ(笑)


でもね。
朝・晩やると20日くらいでこのマッサージクリームがなくなるらしいんだけど、次のクリーム買いに来る頃にはほとんどのお客様が「顔が変わった!」って実感できるんだって~♪

とりあえず夜からはじめてみようかな・・・・


でも、セレブなマッサージクリームはどうしても1万円出す気になれず
コンシーラーとかを買ってみました。それは後日☆


そしておいしーランチをよくブログに遊びに来てくれる&実際にもお友達♪のchieぽんと食べに行きました~




[ここ数日やってたこと。]の続きを読む

化粧水の名前募集!!!

2007年07月24日 22:43

え~この度、私のこだわりを存分に集めた化粧水が完成しました♪


現在容器の打ち合わせをしているところなのですが・・・・
というかまだまだやることいっぱいなんですが・・・


ところで名前どうしよ。


ってことになりまして。(笑)


で、さしでがましくも皆さんの知恵をお借りしたいなーなんて思いまして・・・・


今日は商品の特徴をご紹介致しますので是非是非貴方のアイデアを頂ければうれしいですっ!!!


☆商品特徴☆

化粧水のベースとなる水は「天城の深層水」と古くから美人水と呼ばれていた「ヘチマ水」♪

皮膚常在菌のバランスを整える成分を配合☆ 
(詳細はまだ秘密!)

肌の電位によってお肌が自ら潤う力を引き出すヒアルロン酸Naは鶏のトサカタイプを採用!
(これについては後日ゆっくりと・・・)

その他お肌のバリア力・保水力がアップするように成分を組み合わせ設計しました。

基本的にはお肌は自分で潤う力を持っていますので、その力を生かせるようスキンケアはこれだけでOK♪

個人差はあると思いますが、化粧水のみで潤うことがなかった私の肌もすこぶる調子よいです☆
だって原料厳選してるもーん!!!

無着色・無香料・無油分・合成界面活性剤・合成ポリマー不使用です☆


・・・・ってこれだけの情報じゃ厳しい???すみません・・・


☆応募の決まり☆


応募内容・・「化粧水」の名前

締め切り・・7月31日

応募方法・・サイドバー→のメールフォームにて応募してください☆
      お一人様いくつでも大丈夫です!

選ばれた方には・・・素敵なプレゼントと化粧水現品を差し上げます♪


価格はまだ未定です。皆様の素敵なアイデアをお待ちしております☆


なにとぞよろしくお願いいたします!!





美肌菌を呼び覚ますサンマリアレポ!

2007年07月21日 20:39

私が「皮膚常在菌理論」に出会った頃に買ったサンマリアというスキンケアブランドのトライアルセット↓

20070721191841.jpg


皮膚常在菌ってなに?という方はこちらに飛んでね♪

さーて。

まずは成分分析から行きましょうね!!




[美肌菌を呼び覚ますサンマリアレポ!]の続きを読む

20代に読んでおきたい本

2007年07月21日 00:04

こういうメモ・手帳系の本にはまった頃がありまして。↓

手帳フル活用術―仕事の達人、27人の「手のうち」!メモ・ノート200%活用術―仕事で結果を出す!年収もアップ!


こちらの著者の中島さんの本で新しくこんな本を買ってみましたー

20070720230455.jpg


人生で大事なことはすべて20代の読書で学んだ―絶対に読んでおくべき40冊のヒントです~!


うーん。なんて魅力的な題名でしょうーー!!!
この本に紹介されている40冊は読んだことなかった本も多かったので
買いました。

なによりも私の経験上本は「無駄遣い」してこそ目利きになる。というのが本の道というもの。

でもそもそも手にもとらないような本のエッセンスまで学べちゃうのがこういう本のいいところ☆

さーてではご紹介しまーす!




[20代に読んでおきたい本]の続きを読む

ヘアスプレー!!

2007年07月20日 00:50

おととい、ブロードウェイミュージカル「ヘアスプレー」を見てきました♪↓

20070720002832.jpg


初日ということもあり、スーツ姿の関係者らしきおじさん多数・上原多香子・ともさかりえ・華道家のカーリー等有名人多数だったわ☆

森三中は応援団として来てました。
村上知子が日本のトレイシーってことで・・・・↓

20070720002820.jpg


こちら去年NYのブロードウェイで見てきたんですが、とっても楽しいミュージカルだったので日本でも見たい!と思って☆
(それに向こうだとセリフの8割方理解できないし~)

もちろんブロードウェイそのままのキャストじゃないけど、(あたりまえか)劇団四季みたいに歌を日本語に変えることもないしブロードウェイの迫力はそのまま!
まぁ劇団四季も好きですけどね・・・

ブロードウェイでは笑い上戸のアメリカ人とノリのいい観光客のおかげでお客さんからパワーをもらってさらにいい舞台に!ってことが多いですよね。
日本でも最近はスタンディングオべーションが普通になってきたし、「観る」だけじゃなく、「観客も一緒に楽しむ・出演者と一体になる」ことに積極的になりましたねー

いいことですね☆

ヘアスプレーの設定は60年代アメリカ。
太めの高校生「トレイシー」の青春を描く物語なんだけど、太った外見や肌の色で区別されることに異論を唱える実は社会派なミュージカルなのです☆

この太めの「トレイシー」がまた超かわいいんだな~ハムみたいで


でも超踊りまくるんだからっ!!!


それもすんごい激しいヤツを(笑)



絶対に楽しい気分になれること間違いなしのかわいいミュージカルだよ~ん☆


そして、出口ではスポンサーのVO5を頂いた↓

20070720002845.jpg






今日届いた通販買い物披露~




[ヘアスプレー!!]の続きを読む

鼻テカの最終兵器

2007年07月17日 23:38

典型的混合肌の私は鼻テカ娘です。
タダでさえ丸鼻なのに、テカるとそれはそれはもうヒドイのよ~!
スーパーボールみたいよ・・・

そんな私の鼻テカリへのリーサルウェポンが届いた!!

20070717232309.jpg


DHC薬用V/C美容液でございます。

20070717233616.jpg






[鼻テカの最終兵器]の続きを読む

【目画像あり】マスカラ買いましたー

2007年07月16日 21:25

マスカラ買いましたー☆

ブルジョアのお湯で落ちる極太ボリュームマスカラにしようと思ってたんですが(名前わからん。すみません)・・・急遽こちらに変更!!↓

20070716210517.jpg


セザンヌスウィーツ改め「スウィーツスウィーツ」のボリューミーマスカラですっ!

だって安いんだもん・・・\924なり。

私のマスカラに求めるポイントは


☆2000円以下!

☆お湯で落ちる!

☆ボリューム重視!



です。

「お湯で落ちること」が一番大事なので、カールはそもそも期待してません。だいたいお湯で落ちる=フィルムタイプってカール力ないしね。

キャンメイクのクイックラッシュカーラーを下地に使うからいいんです♪

中身はこんな感じ↓

20070716210544.jpg


ブラシは結構大きめですが、先っちょがしなってるので塗りやすい↓

20070716210612.jpg


下マツゲもちょちょいってぬれるよ~☆


それでは恒例の目画像です。いつもグロい写真ですみません(笑)





[【目画像あり】マスカラ買いましたー]の続きを読む

迷ったらここ行っとけ!レストラン

2007年07月15日 22:56

先日、会社のイベントで東京注目レストランとコラボしました♪

その時にご協力頂きましたレストランをご紹介~


うーん・・・ちょっとおめかしして食事したいけど、どこにいったらいいのか・・・・って迷えるあなたに贈る


記念日に行きたいレストラン特集!!


とでも言いましょうか。

舌のこえたお客様からの情報や、世間での評判を元にレストランを厳選したので、失敗は限りなく少ないかと♪


イタ車とのコラボなのでイタリアンが多いですが、まず和食の2店舗から!


割烹久田

03-3444-9130
東京都港区南麻布4-2-48 TTCビル地下1階


水羊羹と梅ジュース・梅酒は必ず頼むこと!!
夜はコースのみなので、お会計におびえるのが嫌ならランチのお魚定食がオススメ☆


なぶら

03-5411-3333
東京都港区六本木4-8-7 六本木嶋田ビルB1

コンビニのお惣菜の監修とかもしてるご主人♪
六本木のオアシスでっせー


はい。次から全部イタリアンでーす!





[迷ったらここ行っとけ!レストラン]の続きを読む

最後の晩餐に食べたいラーメン

2007年07月14日 22:06

死ぬ前に食べたいもの。


あなたの最後の晩餐はなんですかー???


えっ?私???


えーと。もちろん ラーメン なんですけど。


私、すんごい偏食なんですよ。
天ぷらとかとんかつとか「揚げ物」は食さず。消化できないので。
ハンバーグとかのひき肉コネコネ系も消化できない胃の持ち主。

野菜は好きだけど、基本的に「健康」とかあまり意識しないで生きてます。
サプリメントも嫌い。

インゲンとブロッコリーが大好きで、おにぎりオブザライフは「明太子」☆

よって私の朝ごはんは毎日「インゲンの醤油炒め」「明太子おにぎり」

高校生から大学生までは毎朝ラーメン食べてました。
「朝ラーメンよ~」と言われると寝起きの悪い私がすっきり目を覚ましたらしいので(笑)
↑本能のまま生きる女


そんなラーメン好きの私が先週2回も行ってしまったラーメン屋がございまして・・・




[最後の晩餐に食べたいラーメン]の続きを読む

結婚力を上げるべし!!!

2007年07月12日 22:29

この度、トレンダーズさんのお誘いで「O-Net」さんの結婚情報サービスを体験してまいりました~!!

わたくし、正直こういったサービスにはご縁がないと思ってました。

だって石油王が迎えにきてくれるから♪←いいかげん目覚ませ。

でも、そんな妄想とはうらはらに私ももうお年頃。

結構聞かれるんですよ~回りから。特に両親のお知り合い。

他人のことなんてほっといてくれればいいのにさっ

で、こんなチャンスまたとないっ!!ってことで、実はこちらのイベント、超楽しみにしておりました。

まず、事前にO-netさん独自の恋愛度テストを受ける。
自分自身を分析し、客観的にデータとして把握することは、より双方の理想が一致する相手に出会える確立をあげる第一歩♪

恋愛度テストの結果サンプルはこんな感じなの↓

20070712213542.jpg

↑クリックするとより大きくなるよ☆


ちなみに私のは・・




[結婚力を上げるべし!!!]の続きを読む

マットなシャドウな気分。でも・・・

2007年07月11日 00:56

なんだか最近パールもラメも全く入っていないシャドウがすきーなmarikoです☆

もともとパールと相性が悪いのと(毛穴とか目だって見えない??)キラキラがほしけりゃRMKのメタリックパウダーアイズを重ねればいいし、あえてマットな方がいろいろと扱いやすいことがわかった。

んで、ケサランパサランシャドウに続き、スックで買ってみた↓

20070711004928.jpg


かわいい袋に入ってるね☆でも「大地女神」って・・・
いつもスックのネーミングは謎。

スックってカネボウ系だけど、同じ系列のルナソルも「○○浄化」とか好きだもんね。
漢字好きなの??(笑)

ちなみになかみこんな色です↓

20070711004942.jpg


イエローはくすみをとるのにいい色だし、ポーラドルフのアイプライマーに重ねてもいいかなーと思って♪

でも、実際使ってみると 発色薄っ! って感じ。

スックのBAさんの目元はいっつもとっても鮮やかだったから結構色がくっきりでると思ってたのに~この色だけ薄いのかしら??

透明タイプのフェイスパウダー並に色が感じられん・・・

うーん。これは失敗だったかも。

いまだにポーラドルフ・アイプライマーに重ねるシャドウで「これだ!」というのには出会えていません。

やっぱ王道のポーラドルフで買うべき??(笑)




コンプレックスビズとルナソル予約

2007年07月07日 21:14

これまた大好きなコンプレックスビズにてヘアアクセを買いました↓

20070707203540.jpg


アップにするとこんな感じ↓

20070707203608.jpg


これねー便利なんですよ。
コンプレックスビズはクリップが有名で、私もいくつか持っています
こちらのイージーコームはお高いですが(14,595円)ビシっと決まるのでお気に入り♪

前にもひとつ持ってたんだけど、紛失したので・・(涙)


&


ルナソルの秋の新色を予約して参りましたっ♡→ܫ←♡

私はダイヤモンド(左)とサファイア(右)のパレットを予約~↓

20070707205738.jpg


ご存知わたくしはブルーとパープルのシャドウしかつけませんが、今までのルナソルシャドウパレットのブルーっていっつも4色中1色はベージュ系が入ってて、まぁそれはそれでいいんだけどなんだか「真っ青」なパレットってないのかい??と思ってました。


このサファイアは完全ブルーパレット!!

待ってましたー!!!



BAさんにつけてもらったら若干なぐられ顔になったけど、まぁそれはBAさんがアイホールに濃い色を広げすぎただけで・・・

たぶん自分でメイクしたら色っぺー目元になるはず~

ダイヤモンドは失敗がなさそうだったのでとりあえず予約してみた。

アイライナーは結構楽しみにしてたんだけど、色を見たら結構微妙な感じだったので予約はやめておきました。
心惹かれるものがブルーしかなく、しかもこれだったらキス/プリズムジュエリーアイライナーのブルーでもいいかなと思って・・

コスメデコルテもアイファンタジストみたいなキラキラシャドウとかシャドウパレットがでるみたいですごい気になりましたー

秋の新色はすごーく散財しそうな予感です。ボーナス運用しとこ(笑)



利きお金持ち

2007年07月06日 23:25

すんごいもの見せてもらっちゃいました。

うちのお客様が乗ってきたこちらのお車↓

20070706223131.jpg



ブガッティ・ヴェイロンというクルマで・・・


にゃんと1億6300万!!



「んぎゃー!写真撮らせてくださいっ!」って言ったら


「いーよ。乗っても。一周してくれば??」



だってー!!!!



無理っすー!絶対無理っすー!


1億6300万は運転できませんー!!!



でもさ。ほんとのお金持ちってこのように心が広いんだよね。

仕事柄いろんなお金持ちにお会いしますが、生粋のお金持ちとかほんとの大金持ちって控えめで、私達営業のスタッフにもきちんと尊敬の念を持って接してくれる方が多いのです。

「いいサービスを受けるにはいいお客様にならないといけない」ってことを体験的に知ってるんでしょうね。

クルマの販売とかって営業とお客様の「個人対個人」でしょ。
はっきりいってこちらも人間なんで、相手の態度によって無意識の内にサービスに差がでてしまうんですよね。


お客だからって「超デカイ態度」だといいサービス受けられませんよっ!!!


おもしろいんですが安い商品を買う人ほど態度がでかいんですよねー


そこで今日はわたくし個人的に分析した「正しいお金持ちの見分け方」をコッソリご案内します♪





[利きお金持ち]の続きを読む

泥洗顔レポ♪

2007年07月05日 23:30

さてさて先日買った、ルナレーナ フレッシュアップですが・・・・↓


20070616233214.jpg



超いいですっ!!!!





[泥洗顔レポ♪]の続きを読む

旅行のときに便利なパウダー

2007年07月05日 08:49

サムイ島に持っていくために買ったものの紹介~!

ってこれ、行く前に書くべきだったわね・・・



20070704221019.jpg



20070704221034.jpg



日焼け止めの上にぱぱっとつけられるものがいいなーと思って。
クリアラストにするべきか迷ったんですが、マイノリティ大好きな私はこちらにしました(笑)


まず第一の魅力は手軽さ!

ポンポン!ってするだけでソッコー美肌に大変身!


すごいねぇ・・最近のパウダーはぁ・・・

しかもこれ、替えのパフまでついてるんだもーん!
えらい!!!

地元で買いもの~とかそういう時にもぴったり♪


大正解のお買い物でしたわ~





おしゃれで粋な贈り物

2007年07月04日 21:28

お中元シーズンですね♪

我が家もお中元を頂くのですが・・・・この度超胸キュンな品を頂きました!!!

大好きな広尾の割烹久田のご主人から♪

これ



20070704211938.jpg



たいそうな桐箱です。


ふっふっふっ!!!なにかって・・・??


それは続きにて~!




[おしゃれで粋な贈り物]の続きを読む

スリッパの法則で会社を見極める!

2007年07月03日 20:49

ビリーズブートキャンプには死んでも入隊しないmarikoです。

わたくし、あーいった同じ動作を繰り返すのは好きじゃない・・・

ダンスとかの方がたのしーじゃん☆

周りの友達がぞくぞく入隊してるのを横目で見ながら、断固入隊拒否を続けております(笑)

ま。それはいいとして。

ことあるごとに「この本面白いよ」と言われ続けていた本がありまして。

絶対買わねば~!と心に決めつつ、今まで放置してました。すみません。


それはこれ↓



<


はっ?スリッパ?と思ったあなた。

こちらの本はですね~

著者の藤野さんは大学卒業後に入った野村投資顧問で、経営者との面接のため先輩と会社周りをしていました。
が・・・先輩と経営者との会話が全く理解できず・・・とにかく眠い。
でも寝るわけにいかないので、ノートに社長や社長室のスケッチをして眠気覚ましをしていたのです。

その後、自らがファンドマネージャーになった時に収益を伸ばす会社・業績が悪化する会社の社長・社長室にはそれぞれ一定のパターンがあることに気づき、スケッチを見返してみるとみごとに一致!

この本に紹介されてる「法則」はそのスケッチがベースになっているのです♪


おもしろい法則を紹介しますねー




[スリッパの法則で会社を見極める!]の続きを読む

サムイ島報告

2007年07月01日 14:23

サムイ島から帰ってきました~!現地では写真をあまり撮らなかったので、つまんない報告ですが・・

今回の旅のホテルはセンタラ グランド ビーチ リゾート サムイ (旧 セントラル サムイ ビーチ リゾート)ですっ!

ホテルすんごい迷ったんだけど、にぎやかなチャウエンビーチにあるということと、白い建物が素敵そうだったので・・♪

西洋人が多いという前評判どおり日本人は私達の他に一組だけしか見かけませんでした。
時期的なものもあると思うけど・・(夏休みシーズンじゃないしね)
全室にバルコニーがついてるし、素敵なホテルでしたよ~

「夜、庭のカエルがうるさい」とか「サムイは水が茶色い」なんて噂もあったのですが、カエルは確かにいて夜は鳴いてましたが私はそんなに気にならなかったな。
水は結構心配だったんだけど、透明でした♪
ただ、なんとなく鉄っぽい香りが強いので歯磨きの後はミネラルウォーターで口をゆすぎました。

私は生野菜は食べないようにしてたんだけど、友達はモリモリ食べてました。街のレストランで生野菜食べてもお腹壊してなかったよ☆

私はビーチに行く時は「海の透明度」にこだわるのですが、サムイはうーん期待ほどキレイではありませんでした・・

まぁ多くのビーチは近くの離島に行けば「超キレイ!」って感じですよね?
サムイもそんな感じで「タオ島」に行くシュノーケリングツアーがあるのですが、そこに行くとキレイな海でした。
でもタオ島が結構遠くて、片道2時間くらい。帰りは3時間ぐらいかかったかな~(水上バスみたいにいろんなところを中継して止まるから)

アジアのビーチは結構行きましたが、透明度だけだったらやっぱ沖縄!!って思います。(モルディブとかも行ってみたいなぁ・・)


今回はマッサージも主要目的だったのですが、それは大満足!
事前に調べていった「ママズ・マッサージ」で癒されました!!

泊まったホテルからすんごく近くにあったので、2日連続で最終日には3時間もマッサージしてもらいました~

タイマッサージ(No oil)がオススメ
すごく上手で2時間400バーツです!(\1,440ぐらい)安いですよね。

豪華なスパにも惹かれましたが、今回はこれで大満足☆


で。今回買ったコスメです。全然買ってませんが・・・




[サムイ島報告]の続きを読む


最近の記事


