blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スリッパの法則で会社を見極める!

2007年07月03日 20:49

ビリーズブートキャンプには死んでも入隊しないmarikoです。

わたくし、あーいった同じ動作を繰り返すのは好きじゃない・・・

ダンスとかの方がたのしーじゃん☆

周りの友達がぞくぞく入隊してるのを横目で見ながら、断固入隊拒否を続けております(笑)

ま。それはいいとして。

ことあるごとに「この本面白いよ」と言われ続けていた本がありまして。

絶対買わねば~!と心に決めつつ、今まで放置してました。すみません。


それはこれ↓



<


はっ?スリッパ?と思ったあなた。

こちらの本はですね~

著者の藤野さんは大学卒業後に入った野村投資顧問で、経営者との面接のため先輩と会社周りをしていました。
が・・・先輩と経営者との会話が全く理解できず・・・とにかく眠い。
でも寝るわけにいかないので、ノートに社長や社長室のスケッチをして眠気覚ましをしていたのです。

その後、自らがファンドマネージャーになった時に収益を伸ばす会社・業績が悪化する会社の社長・社長室にはそれぞれ一定のパターンがあることに気づき、スケッチを見返してみるとみごとに一致!

この本に紹介されてる「法則」はそのスケッチがベースになっているのです♪


おもしろい法則を紹介しますねー

スポンサーサイト



[スリッパの法則で会社を見極める!]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。