blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




コレで痩せました♪

2007年11月25日 12:01

実はココ2ヶ月間この本に書かれていることをほんのすこーし実践してます↓






この本に出会ったのは・・・
実はアトピー肌の原因は「腸が荒れている」ことにもあるという事を知り、腸内バランスが体に及ぼす様々な事に興味を持ち、出会ったのが甲田式健康法だったのです。
主な方法は

☆朝ごはんは食べない。(腸を休めるため)

☆野菜ジュースと玄米食をメインとする食事
(肉・魚は腸の菌バランスを崩すので食べない)

☆野菜は煮たり焼くとアルカリ性になるので、生のまま食べる。
(だからジュースにするんです♪でも生野菜の食べすぎもよくないらしいです・・・)

☆西式運動をする(金魚運動とか)




はい。相当厳しい内容です・・・つーか怪しいよね(笑)

でもこれ、一度「ゆほびか」で見たことあるかもー

「生野菜は体を冷やすけど、食べ続けることで逆に体が自分で暖めようとし始める。
だから、夏ぐらいから生野菜を食べ始めるとその冬は冷えに悩まされることがない」


といった内容だった気がします・・・

私が実践しはじめたのは、朝ごはんを野菜ジュースに変えること。
朝ごはんを食べないのは、腸を休めるためと排泄を促すため。
固形物を食べずに、野菜ジュースでもOK♪
そして朝は水をたくさん取ること!

そもそも、「朝ごはんは絶対に食べないと!」という風潮がありますが、朝なんて全く食欲ないし、逆に食べると昼前におなか減っちゃって
仕事に集中できない・・・

で、野菜ジュースに変えてみたら体が軽いし、朝必ずお通じが出るように!
野菜ジュースは本当はジューサーで作るのが一番いいのですが、充実野菜とかの市販の野菜ジュースでも大丈夫とか!
市販のものは殺菌のために過熱をしてるのですこし栄養成分が壊れるそうですが、朝ジューサーで作る元気もないので(笑)


肉食は避けて・・・とかなかなか難しいものがあるので、
そこは普通に食べてますけどね(笑)


ここ数ヶ月「なんか痩せた?」とよく言われるんですけど、朝ご飯を野菜ジュースに変えただけなんだですよねー


変なサプリを飲むよりもとても安全でいいなーと思ってます。
この健康法を極めたい人はいろいろ他にも詳しく書いてあるのでぜひ本を読んでみてね☆




今更なんですが。

2007年11月22日 23:20

スキンモデリングアイズ買いました↓

20071122230733.jpg

写真撮る前に一回つかってしまい、すみません・・・


私の中で唯一心惹かれなかったこのパレットですが、「自然なのにキレイ」みたいな仕上がりのシャドウが欲しくてうっかり買ってしまいました。

薄づきなのは覚悟してたんだけど、ムカツク薄づきじゃないのがさすがルナソル。(笑)
予想以上にきちんとついてくれますよー

なんだか忙しい朝にはついつい手が伸びるパレットになりそうです。
やるなルナソル!


そしてコンプレックスビズ↓

20071122230700.jpg


大きめのクリップ♪
私のゴリ毛もしっかりホールドしてくれそう!

20071122230712.jpg


そしてこちらは同僚へのプレゼント♪自分の分も買いました!
実は私ともう一人女性営業がいて、今まで一緒にがんばってきたんだけど、11月に彼女が新ショールームに異動になりついに離れ離れに・・・

「離れてても心はひとつ!つらくてもくじけずにがんばろーぜ!」

という想いを込めてお揃いにしました☆

今週末も仕事ですが、翌週はネイルエキスポ!
私は月曜日の午後に行く予定♪楽しみだなっ!




何気にお買い物。

2007年11月19日 21:22

本日は代休でお休みでした。

ってことで免許の更新ば行きましたー
二俣川での更新を終え、いつか行かねば。と心に決めていた中村屋に行って来ました。

20071119205724.jpg


というかぜんぜんラーメンネタアップしてないけど、結構たまってきたな・・・

わたくし、「おひとりさま」大好きなもんでラーメン屋ももちろん一人で行きます。
ラーメン屋には一人でいけるけど、吉牛にはなんだか行けません。
というか牛丼食べたいなーって思うときってほとんどないのでまぁいいんですけどね(笑)

とりあえず、一番上に書いてあった「特中村屋」のしょうゆを↓

20071119210057.jpg


具にこだわってるらしい。
この角切りのお肉うまー!↓

20071119210158.jpg


うーん。さすがこだわってるだけあって具はおいしいです。
基本私卵食べないんだけど、うっかり食べてみたらなんだか単体でデザートみたいな味がした!
濃厚でなんだか甘いっ!なんじゃこらー!

ちなみにスープはかつおだしが効いてるさっぱりしたお味。
最近はこういうのも好きよ私♪

でも麺が超細いのよね。そこが個人的にはちょい残念だわー

いっぱい食べ終えたところで、まだ入るわーと思いもう一品「味噌つけ麺」をオーダー↓

20071119210308.jpg

20071119210242.jpg


2杯はあたりきしゃりきよ!
でも一人でラーメン屋行って写真とりながら2杯もぺロリとたいらげるなんて・・・やっぱ嫁にいけないかしらね(笑)

つけ麺は平麺になるのねー喉ごしはつるつるで良♪
スープは香りはいいのに麺に絡まないのよねー味が。
スープだけ飲むと、「焼肉のたれ」の味がするわよー(笑)

本当は塩も食べたかったけど、さすがに3杯は無理なので断念。





その後地元の駅でパールのネックレスを買いましたー

20071119210221.jpg


デカパールのネックレスが欲しくて楽天なんかでもポチりそうになったんだけど、やっぱりアクセサリーは実際にみて質感確かめないと怖いなーというのが正直なところ。

流行だけあっていろんな大きさや長さのものがあったけど、一番しっくりきたこれをチョイス!
これより大きいものはつけてみるとなんだかどこかの部族みたいだったので・・(笑)

\1700の割りに重みもずっしりあって留め金も素敵だったので、即決しました♪





駐車料金無料にするために買った本たち↓

20071119211556.jpg


メイクアップマガジン!なつかしー!
私が高校生の時の愛読書です。当時は載ってる商品全てが新鮮で丁度インウイのホワイトシャドウが超はやってたんですよねー

35歳からの・・・って書いてあるので今の私にとっても大人な内容のようですが、思わず手にとってしまった(笑)





20071119211609.jpg


カフェの本!

カフェでぼけーっとまったりするの大好きです
最近穴場のカフェを見つけるのがちょっとマイブームなのでしたー






スペイン土産

2007年11月18日 19:41

今週末は社員旅行で浜名湖に・・・。

特に浜名湖を満喫するでもなく、宴会のために静岡まで足を運んだ感が否めず・・・
私は体力がないのにもかかわらず、朝4時就寝・・・

まぁそんなことはどうでもいいんですけど。

私が東京モーターショーでもモーレツに忙しく、体調崩してる最中にマミーはスペインに行ってました

そんならお土産奮発してもらわないとっ!ってことでこの2品をオーダー↓

20071118190520.jpg


ゲラン ラディアント シャドウデュオ&ライナー 381ですっ!

最近さー国産のシャドウの発色ってとってもシアーだと思いませんか?
ブルーとかパープルとかこうもっとパキッと発色してほしいんですよ。私。
ほんとに国宝級のシャドウであるコスメデコルテ シャドウイントゥイスに出会ったときは、国産シャドウ最高!って思ってそこから海外メーカーは封印して国産メーカーにどっぷりだったんですが、イントゥイスがなくなってからというもの納得いくシャドウになかなか出会えなくて・・・

やっぱこうなったら外国モノかねと思いまして。

でもシャネルのシャドウは好きじゃないし(たくさん持ってるけど)、うーんやっぱディオール?でもディオールの発色がいいのはわかってるし、ここはちょいと冒険してみるか・・・ってことで初ゲランっ!

このシャドウは@コスメでもとても評判がいいみたいですね~♪

粉質はもちろんいいんだけど、この色だしが絶妙ですっ!
ブルーなんだけど、とても奥深いの。ギャルのブルーじゃないんですよ。
私は左の薄い方シャドウを目頭に「く」の字でしっかり入れるのが好み
そうすると大人のスモーキーアイが簡単につくれるのよね♪

このライナーはあまり使えないけど、この2色のシャドウがあれば!という絶大な安心感がございます。





20071118190456.jpg

20071118190506.jpg


クレームドゥラメールっす。

クリーム大嫌いな私ですが、同僚が絶賛してたので・・・
同僚は「香りがすきー」と言ってましたが、確かにいい香り。
ただ皮膚に塗るもので一番不要だなと思うのは香料でして・・まぁ香水はしょうがないけど。

火傷とかがみるみる直るっていうので、そういう非常事態時に出動させようかと思ってマス(笑)





そうそうそういえば、社員旅行にはばまれながらもしっかりとルナソルのコフレを引き取って参りました↓

20071118193315.jpg

20071118193329.jpg


買わないと後悔するって思うのでなんとなく買ってしまうんだけど、去年のヤツもほとんど使ってないんだよねー(笑)
グロスなんてほんと一度も使ってない。というか存在忘れてました。

ルナソルは粉質がちょっと・・とかいいつつも、なんだかんだ手が伸びるシャドウでございます。
発色が薄いので、最近はケサパサのマットなシングルシャドウとかと混ぜて使ってます☆

まぁ名前は「パーティコフレ」ですが、このシャドウの色絶対にパーティーにはしていかない色です。
むしろ超普段色(笑)

今年のパーティーはむしろゲランのシャドウ+RMKのメタリックパウダーアイズで大人っぽく決めたいですね!

ゲランの4色入りシャドウも買っちゃおうかなー・・・





私コレで癒されました。モーターショーこぼれ話。

2007年11月14日 21:37

とにかく疲れる&体調崩す東京モーターショーでしたが、ちょこちょこマッサージに行ったり、おいしいもの食べたりしてなんとか乗り切りました。今日はそのこぼれ話♪

コリフレッシュ

独特の手わざ「MIMP(ミムピー)」で疲れたからだをリフレッシュしてくれるお店。
前からとっても気になってたんですが、この機会に!と思っていってみました。

「点」ではなく「面」でほぐしてくれる感じで、マッサージしてもらうと結構な確率でもみ返しに苦しむ私もぜんぜん平気だったー!


とまり木鍼灸接骨院

青山にあるひそかに気になってたお店。保険治療もやってマス。
リラクゼーションマッサージをお願いしたんですが、こちらは「点」で攻めてくる感じ。結構痛い・・・
「相当疲れてますねー」とのお言葉。やっぱり?(笑)

こんなに痛いってこたぁーもみ返しくるなー!って覚悟してたんだけど、やっぱり上手いのかぜんぜん平気でした!
次から次へとお客さんはいってきてたし、はやり人気店なのね。
良心的な価格も魅力的ですよねー


☆てもみん

いわずと知れたマッサージ屋ですが、モーターショーの出展者のサロンに入ってた。
そもそも「てもみん」のいい評判って聞いたことなかったので、全く期待していなかったんだけど、とにかくつらくて駆け込んだら意外とよかった♪

フットコース気持ちよかったなー!


☆千葉のラーメン屋「蓬来軒」

せっかく千葉に行くんだから絶対においしいラーメン食べたいっ!という強い執念から携帯の「超らーめんナビ」で調べて行きました。

地元の人に愛されている、透明な魚介スープと細めんのラーメン↓

20071114212357.jpg


昔は油ギトギト、味濃い目のラーメンが大好きだったけど、最近は年のせいかだんだんと薄味の奥深さもわかるようになりました(笑)

疲れたからだをじんわり癒してくれました☆
スープが飲んでも飲んでも飽きない、そして全部飲み干せる程のおいしさ!


☆ニューオータニのランチ

毎日1500円の食券をもらえるのですが忙しいととてもじゃないけど、お昼なんて食べられないっ!

で、しこたま食券がたまったところでニューオータニのランチに行きました!

3,150円のプリフィクスランチ!

飲茶と料理などから3種類を選びー

20071114212651.jpg


20071114212704.jpg


小籠包と海老蒸し餃子・・・そして海老のからし炒め!

フカヒレスープがついてー

20071114212726.jpg


麺・ご飯から1品選びー

20071114212741.jpg


わたしはもちろん「麺」で(笑)
高菜と豚肉のラーメン♪

にゃんとデザート食べ放題!

20071114212753.jpg


でもはっきりいってお腹いっぱいで抹茶アイスのみ・・・

こんな大満足中華コースで3,150円だなんて・・・お得でした


まぁこんな感じでちょこちょこ自分にごほうびを与えながらがんばりました。
今週はみんななんだか疲れで職場もどよーーーんとしています(笑)
なのに今週末は浜名湖で社員旅行・・・疲れとれず(笑)

またいいマッサージサロン探すかなっ!




マセラティを考える~東京モーターショー~

2007年11月14日 20:06

今日はのむきむさんスペシャル!(笑)

今、おしゃれな人がこぞって買いかえている車と言えば・・・


マセラティ!


以前はさー窓が開いたまま閉まらないとかボタンを押したらそのままボタンが取れたとか・・さまざまな故障伝説がつきまとう車でしたが・・・


最近はほんとーに壊れなくなって、街でもよくみかけるようになりましたよねー!
昔から走りはモーレツに速いのに、内装はとにかく豪華で「羊の皮をかぶった狼」とよく言われていたけど、

現行モデルは全て


フェラーリ製のエンジンを搭載してるんです!


だからエンジン音最高だよーーっ!
フェラーリのようにやたらデカイってわけでもなく、とても心地のよい音なのっ☆

それにフェラーリは毎日乗れないけど、マセラティなら毎日乗れる・・♪
近頃は女性のオーナーも多いんですよね☆


こちらは一番新しい2ドアクーペ「グランツーリスモ」

20071114193715.jpg


グランツーリスモは「GT」ってことですね☆
大いなる旅。要は長距離を早く楽に!ってコンセプトでスポーツカーのように速く、でも居住性もよいというクルマのこと!

うわーんこの横顔美しいわー

20071114193740.jpg


後ろはこんな感じ↓

20071114193728.jpg


なんかアストンマーチンみたい?
アメリカにはウケがいいんでしょうね・・この感じ。

この色も素敵!↓

20071114193752.jpg


内装はこんな感じー!↓

20071114193805.jpg


イタリア車って皮がいいんですよねー!
マセラティとフェラーリは同じフィアットグループなんですが、
グループ企業内に「ポルトローナフラウ」という家具メーカーがあり、
シートは全部このフラウの皮が使われていますっ!

めっさ高いんだよーここの家具・・・・
それを全部に使ってるんだから、内装だけでも相当お金かかってる・・・

このクルマは1530万だけど、他のメーカーと比べるとかなりコストパフォーマンス高いと思うっ!
というかこの皮みちゃったら、ドイツ車の皮とかビニールに見えてくるよ・・・

そして、フェラガモのバックセットもあります!↓

20071114194739.jpg


グランツーリスモのトランクにぴったり入るらしいです♪


はい。そして4ドアのクアトロポルテ↓

20071114193849.jpg

20071114193838.jpg


内装はこんな感じ↓

20071114193949.jpg

20071114193919.jpg


黒皮にステッチが効いてるー!

ぜーんぶオーダーすると本当に世界に一台だけの自分仕様のクルマができる♪
そういうところもマセラティのいいところですね☆


マセラティのこと、語ろうと思えば何時間でもいけます(笑)
そのぐらい大好きー!





スーパーカーを考える~東京モーターショー~

2007年11月11日 23:04

はい。今回はスーパーカー特集です☆

まずはやっぱ「THE スーパーカー」のフェラーリでしょっ!↓

20071111214040.jpg


これは430スクーデリア♪
街乗りロードモデルの「F430」とサーキットモデルの「F430チャレンジ」の中間に位置するこちらのお車。

あまりに予約が殺到して今は予約受付中止です。どんだけ~?

でも・・・街乗りがメインなら絶対に普通のF430がいいと思う・・・

だって内装こんなんだよ?↓

20071111214405.jpg


サーキットモデルに限りなく近いよね・・これ。
極限まで軽量化するために無駄なものは全て排除。
もちろん、シートだって手動調整だし、オーディオだってついてない。
(オプションでつくのか・・?)

ハンドル周り↓

20071111214222.jpg

20071111214156.jpg


ドアもオールカーボン!

20071111214322.jpg


これオプションかなー?
カーボンのオプションがいくつかあって、それを全部いれるとさらに20kgぐらい軽くなるらしいけど・・・

センターコンソールのスイッチ類↓

20071111214427.jpg


サスペンション調整のボタンがありますね~

フェラーリのサスって基本的にはとてもしなやか。
ポルシェとかに乗ってる人は「ヤワイ」と思うかも。
でもねーガツガツに硬いポルシェより断然乗り心地いいけどねー
しなやかだけどロール(コーナリングのときに車体が傾くこと)もしないしね。

私はフェラーリのサスぐらいが好きだなー


私が一番好きなフェラーリは612スカリエッティ↓

20071111220646.jpg


2+2の4人乗りっ!
フェラーリでは一番フェラーリらしくない車ですが、私はそんなところが好き

フェラーリのちょいじゃじゃ馬なところが全くなく、それが「面白くない」っていう人が多いんだけど、私的にはだからとても乗りやすい♪
これなら毎日乗れるよー!

前から見るとイマイチなんだけど、この横のラインはほんとにうっとりする程美しいわ

中も8気筒モデルF430のようなおもちゃ感はなく、大人っぽいラグジュアリーな感じ♪↓

20071111214106.jpg

20071111214116.jpg

20071111214126.jpg


うーん。とても素敵!

ちなみに今回のフェラーリブースにはフェラーリ60周年の記念バトンが!↓

20071111214054.jpg


このバトンはフェラーリ60周年を祝して世界のフェラーリオーナーが
これを持ってバトン走したときのもの♪

フェラーリってまだ60年なんですね。意外に短い歴史ですよね。
同じイタリアではマセラティの方が断然歴史は古いんですよねー

フェラーリという会社はとても稀有なビジネスモデルの会社で、
まず、


一般に言うところの宣伝広告費がゼロっ!


フェラーリの看板とか雑誌の広告とか見たことないでしょ?
唯一宣伝活動と言えるのはF1への参戦!

そもそもレースにでるお金をつくるためにロードカーを作ってたメーカーなので、まぁ自然な流れなんですがね~

あとは


欲しい人が何人いようと生産量を増やさない。


フェラーリと言えば2年待ちとか3年待ちが当たり前ですよね。
別に日本だけじゃなくて世界中でそんな感じです。

一応年間5%づつぐらいは生産量増やしてるみたいだけど、
ブランド価値を保つためにたくさん作らないポリシーなんだって。
自動車業界じゃーかなーり稀有だよね。
もちろん一時的に需要と供給のバランスが崩れることがあっても
がばーっと生産量増やすよね?ふつー


フェラーリのやり方にそぐわない人とはパートナーにならない


と明言しちゃってるすごい王様メーカーでもあるんだけど、
私の知り合いがフェラーリの限定車をキャンセルしたときに


事業をやっていれば良いときも悪い時もあるでしょう。
今回は残念だけど、次回もまた○○さんには限定車のご案内をしますので、がんばってくださいね!



とフェラーリ社から言われたそうです。
とっても温かい会社でもあるんですよねー

あ。ちなみにフェラーリの限定車はお金がいくらあっても買えるわけじゃありません。
今までどれだけ買ってるかでフェラーリ社が判断します♪

今まで一台も買ったことない人が宝くじ当たったからって買えるわけじゃないんですー

やりたい放題なメーカーだけど、なんだか憎めないよね☆

ちなみにモーターショーではフェラーリチョコが振舞われました↓

20071111214140.jpg


もったいなくて食べれなーい!


続いてはランボルギーニ。




[スーパーカーを考える~東京モーターショー~]の続きを読む

超高級車を考える~東京モーターショー~

2007年11月11日 16:41

「高級車」というと何を想像しますか?フェラーリ?ポルシェ?ベンツ?

自動車業界のセグメント分けをすると、ポルシェ・ベンツ・BMWあたりは
格付けヒエラルキーの2番目か3番目に来ます。
一番上の「ラグジュアリーカー」と呼ばれる超高級車は主に2000万からって感じですかね。

今日はそんな超高級車特集っすー♪




[超高級車を考える~東京モーターショー~]の続きを読む

ドイツ車を考える~東京モーターショー~

2007年11月10日 23:54

わたくしようやく昨日でモーターショー勤務が終わりました♪

写真をしこたま撮ったんですが、なにから載せていいのやら・・・
なので、まぁテキトーに何回かに分けて載せようかと。

日本で売れる外車の7割はドイツ車だそうです。

確かに街はベンツ・BMWだらけだもんねー
今回はドイツ車特集でーす!

っていってもアウディの写真はありません。
アウディってぜんぜん興味ないんです私・・・・

なんというかいいところが見出せないというか・・・
外見もイマイチだし、内装もイケてない・・・・エンジンとか走りも特徴なしサスペンションは硬すぎ。(私にとって)

ということで、超自己満足的なドイツ車写真集でーす☆




[ドイツ車を考える~東京モーターショー~]の続きを読む

髪きりました!

2007年11月05日 21:24

もー伸びほーだいふくらみほーだいだった私の髪の毛。

やっと今日切りました!!

そして、切ったついでと言っては何ですがcomplex bizでコームを買いました!

20071105211709.jpg


コンプレックスビズにいくら散財してるんだろ・・私(笑)
このコームはこんな感じで使います↓

20071105211730.jpg


なんか今日担当美容師さんに「モミアゲ切った?」と言われたんだけど・・
確かに切れてるっ!

でも何もしてないんだけど・・・なんで??


コームアップ↓

20071105211718.jpg


髪の流れと逆方向にコームをさすんです~
しっかりとまるよ~

ここのクリップ使ってアップにしたときにも、後れ毛をまとめるのに使うととても素敵ですよ~

明日からさっぱり髪の毛でモーターショー出勤です♪




[髪きりました!]の続きを読む

東京モーターショーの話②

2007年11月05日 00:08

私が買える範囲のキューンと来た車ちゃんたち特集♪

やっぱミニ!↓

20071104235114.jpg


ミニって言っても、もはや「小さく」ないけどね・・このボディサイズ・・
結構でかいYO!

ちなみに黄色い車は金運がよくなるそうです!
私のボスが言ってた・・・(ほんと?)

20071104235125.jpg


女の子はオープンの車に♪が私のモットー。
ミニのオープンはかわいい♪

20071104235148.jpg


メーター周りは私の一番のこだわりポイント。
無機質な感じは絶対NGだけど、ミニは遊園地の乗り物みたいでかわいい~

20071104235206.jpg


みてみて!シートもオサレ!!!
パイピングカラーもできるなんて~♪イタ車のようだわー


そしてプジョーも好きです☆↓

20071104235837.jpg


同じスペックの他社と比べてプジョーってすごく安いんですよね。
でも乗ると、なぜ安いかわかる(笑)
まぁ走りはどうあれデザインは好きなんだなー

プジョーのコンセプトカー?↓

20071104235855.jpg


前はいいけど・・・

20071104235906.jpg


なんでこんなフェンダーラインなの?
私、フェンダー(タイヤの周りというか上)がもっこりしてる車嫌いです。今のベンツのSクラスも横から見ると大嫌い!前はいいのに・・・

そして色がとっても綺麗で思わずパチリ↓

20071105000603.jpg


いやーイタ車って色が綺麗ですね!
どんな色もいいけど、こういう赤がかわいいなぁ・・・

写真だとイマイチわからないかもしれませんが、綺麗な赤メタリックです!
きれーい!

やっぱり街乗りは小さい車がいいですね♪
次の車は何にしよう・・・・





シュウウエムラのメイクアップレッスン!

2007年11月03日 22:09

今日は雑誌マキアのシュウウエムラメイクアップレッスンに行って来ました!

風邪っぴきなのでゲホゲホ咳しーの、鼻水たらしーのの参加でごめんなさい。

シュウウエムラの新しいファンデーションとクリスマスコレクションを使ったメイクアップレッスンざます~

20071103210242.jpg


講師はシュウウエムラの常盤山先生!

20071103210359.jpg



さぁメイク講習は続きから!




[シュウウエムラのメイクアップレッスン!]の続きを読む

着物自慢と結婚式☆

2007年11月01日 20:45

先週はモーターショーの後、結婚式だったので舞浜に泊まりました。
この時期幕張周辺のホテルはとにかく混んでるので、やっとの思いでとったホテルはサンルートプラザ
はなから期待してなかったけど、ビジネスホテルみたいです。

舞浜あたりで一番好きなのは東京ベイホテル東急ですね☆
吹き抜けのつくりが素敵だし、お部屋もとてもキレイで広かった~

結婚式場はアートグレイスウェディングコースト

6月の同僚ちゃんの結婚式も同系列のアートグレイスクラブだったんだけど、ここの系列って最近人気なのかしら?

式場も素敵だし、ハウスウェディングっていいな~って思いました☆

特に感動したのは結婚式の時のバージンロードって普通、新婦は父親と一緒にでてくるでしょ?
でもここは母親も一緒に出てきて、

「お母様、今まで大切に育てたお嬢様にベールをかけて差し上げてください」

という神父様のお言葉の後に、母親にベールをかけてもらうの!!


も~超感動するんだから!!!


私はもちろんここから号泣デス



さてさて、この日わたくしは受付という大役を仰せつかりまして、
一緒に受け付けをする大学の友人と「着物着ようねっ!」って約束をしておりました。

でも・・・・当日はあいにくの台風で友人は泣く泣く洋服だったのですが前日から近くに宿泊して、着物しか持ってなかった私はそのまま着物で出席しました!

わたくしの着物、実は自慢の一品でございまして。
今日は自慢させていただきますっ!

私の振袖は二十歳の時に、知り合いの着物デザイナーさんに
一から絵を描いてもらい、すべてオーダーメイドで作っていただきました☆

じゃん!↓

20071101203357.jpg


ちょいと写真ぼけておりますが・・・・

「宝づくし」という絵柄で、ところどころに金の刺繍が入ってます。
とにかく生地がすばらしくて、すんごく重い。

着付けの方に毎回

「こんなにすばらしい着物はなかなか見れません!」

といわれる自慢の一品です☆
振袖の袖を切って、留袖にもなるようにデザインしていただきました。
でもこの着物は代々受け継いでいきたいな

帯ももちろんオーダーメイドで、華やかに結んで頂きました↓

20071101203620.jpg


袖の後ろには家紋が入っています♪

でも私、どっからどーみても


銀座のチーママみたいでした(笑)



着物はとにかく一目見ただけで、レベルがわかってしまうから
買うなら一流のものを。



が我が家の教え☆
普段はユニクロ家族なんですけどね(笑)


でも、友人の結婚式には仲がよければいいほど着物ででるもんじゃないなーとつくづく思いました。
動きにくいから、写真もすばやく撮りにいけない・・・・

やっぱ結婚式はドレスに限るわね(笑)


幸せそうでとってもキレイな友人を見て、私も本当にうれしかった!
末永くお幸せに~






東京モーターショーの話。

2007年11月01日 11:40

やっとこさモーターショーネタ。


もうすでに・・・・しっかり風邪ひきましたっ!!!!


喉痛~鼻水とまらな~い熱っぽ~い!!!


恐るべしモーターショー・・・・


はい。今日は26日の特別招待日の模様です♪

特別招待日とは各メーカーのVIPのお客様をお呼びする日です。
各メーカーケータリングサービスも豪華でつまみ食いするには最高です♪

ちなみに特別招待日の前にはプレスデーが2日間用意されてるんだけど、
コンパニオンのレベルもプレスデーが一番可愛い子らしいよ~

私はどちらかというと「純粋に車を見たいっ!」っていう派なので、
コンパニオンちゃんが横に立ってると、


車のラインが見えないからどいてっ!


と思ってしまうんですけどね・・・ごめんね。コンパニオンちゃん・・・


さてさて。写真が多くなりますので、車の写真は続きから~




[東京モーターショーの話。]の続きを読む


最近の記事


