blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



書き忘れたリラクゼーションサロン

2007年12月31日 19:13

とうとう31日ですね・・・
ほーんと一年って早いよなーってベタな事を毎年思うわけであります。

あ。私マッサージとかサロンとかの記事をあんまり書いてなかったのですが、来年はがんばって書こうと思います。

正直リラクゼーションサロンって写真もとれないし、ひたすら文章で説明する感じになっちゃうから「ま。いっか」って感じだったんですよ。
ま。写真ないのはしょうがないけどひたすらない文章力を駆使して書きます。


で。今年書いてなったけど行ったサロン達↓

よつば健康管理センター

モデルの美香ちゃんが行ってるってことでつられて行ってみました。
骨盤矯正・肩こり矯正・小顔矯正全部やってもらいました(笑)

私、最初に行ったサロンではいわゆるエントリー系のライトなコースではなく、そのサロンを堪能できるたっぷりコースを選ぶんです。
失敗することもあるけど、そのほうが相性とかすぐにわかっていい気がするの。

ちなみにお値段はそれぞれ\3,200なり。プラス初診料\1,050です。
安っ!って思うかもしれないけど、施術はものの10分くらい。
でも効き目はあったなー

骨盤矯正ははってた腰骨があるべき位置に戻って、パンツがゆるくなったー!
肩こり矯正はひたすら肩甲骨あたりの筋を伸ばしていくんだけど一気に肩が軽くなった!
でも小顔矯正はイマイチ・・・タオルの上からぎゅうぎゅうされるんだけど、タオルが硬いから痛かった・・・そして効果もさほど感じませんでした・・・

肩こりと骨盤は継続したいなーと思ってるんだけど、銀座と新宿という私にとってアクセスしにくい場所にあるのでちょっとめんどくさいんだよねー・・・


☆ボディプルーヴ

アイ&ネックラインと足のむくみの専門サロン!
どれも疲れてるよー私。
基本の整背・整脚・整眼ケアに温熱パック、リンパケア、腕マッサージ、ヘッドマッサージがついた1周年記念コース100分で\11,000なり。

施術の方が女性で指が細かったこともあり、ツボに入るととっても痛いー!!!
でも、

「外重心で生活してらっしゃいますね?足の外側がパンパンです」

とか

「常に緊張しているというか、肩が上がった状態じゃないですか?そういう筋肉してます」

など、おっしゃる事バシバシ当たるのなんのって!!

私はとにかくどこにマッサージにいっても「恐ろしく疲れてますねー」とか言われるほどコリすぎてて痛かったけど、他のお客さんは「気持ちよくて爆睡しちゃったー」とか言ってたのでたぶん心地いいんだと思う・・普通は・・・(笑)

オイルを使ったケアで、蒸しタオルだけで拭くとるのってどうも好きじゃないんですけど、
ここはドライケアのリクエストもできるから好感もてるな☆

終わったあとに、自分でできるストレッチも教えてもらったー!

特に整脚は単なるリフレクソロジーだけじゃなく、脚と足裏を矯正してくれるからとてもオススメっ!

外苑前という立地も私にとってはとても通いやすい・・・♪


☆フットラブ

とにかく私はリフレ好き。足がむくみやすいし、短時間でとってもリラックスできるからリフレサロンチェックは欠かしません!

ここは前々から気になっていたのですが、40分のコースを。(60分だっけな?忘れた・・)
まずいただけなかったのが、コースの中にフットバスが入っていないこと。
私の足すんごく冷えてるので、フットバスがないままだとつめたーい足のままで終わるんですよね・・・リラックスできない・・・
ってよくみたら15分1000円で「足浴」っていうメニューがあるじゃん!っていうか別料金って・・・・ありえなーい!

施術も台湾式なのかなんなのかイマイチよくわからないまま終わった印象でした。
まぁ台湾式の進化版っていう感じなんだろうけど・・・・

でもここの姉妹店の「こりとれーる」はビートたけし氏の顔面麻痺治療をしたカリスマ鍼灸師、劉勇先生直伝のマッサージ店。
今度はこっちにいってみよっかな・・・・


2008年もたくさんのサロンに行きたいっ!
皆さん、いいサロン情報あったら教えてくださいねー☆



スポンサーサイト



匠の耳かき

2007年12月29日 21:42

なにげに耳かきフェチの私なんですが・・・・

大親友のもーちゃんに誕生日プレゼントで頂きました!↓

20071229205635.jpg

20071229205650.jpg


ありがともーちゃん!!

早速使わせていただきましたー!
ヘッドが小さいから奥までしっかり掃除できて使いやすいよーさすが匠だねっ!

この日に行ったは外苑のハーゲンダッツのビルのB1にある上田米穀店に!

ここは「マイ糠床」が持てるお店なんです!で・・・
マイ糠床ほしーよねっ!ためしに一回いってみっかーって感じで偵察してきました!

銀シャリが食べられるということでまず、2人なのに3~5人前のこれを・・・↓

20071229213147.jpg


あたりまえだけど量多すぎて最後は罰ゲームと化してました(笑)
で、ごはんはこんな感じ・・・

ごはん


ってあんまり伝わらないですね(笑)

で、糠づけもオーダー!↓

ぬかづけ


糠づけうまいっ!!

この糠づけはうまいーーーっ!!!


ってこれ以外にもおかず食べまくったんですけどね。

ただね・・・全体の印象としては正直銀シャリといっても・・・ご飯で感動とかしないですね・・・
なんというか・・・普通にご飯っておいしいじゃん(笑)
だから銀シャリでもなんでもおいしいー!

ということで結局マイ糠どこはお願いしませんでしたー

でもここ、梅酒もおいしいの揃ってたよー!
もーちゃんごちそうさまー!





どーでもいい話なんですけど、私、というかうちの家族はパーティーでやるビンゴとかゲームとかにめっぽう弱くて全く当たらないんですよ。
ビンゴってさ、一番最初にリーチになった人ってなかなかビンゴにならないよね(笑)

ですがっ!

今年は違った!!!

年末に当たったもの大特集。

まずっ!i pod touch!↓

20071229173523.jpg
i pod touch



i podミニをパピーがゴルフの賞品でもらってきたのですがどーも使いづらくて、sonyの小さいやつを使ってたんですけど、このipod touchは欲しかったんだー!!!

うれしー!
やっぱりアルバムジャケットが出てきてタッチパネルで操作できるのってほんと画期的だよなー

これを期に思いっきりapple関連製品を買ってしまいそう・・・





シャネルのキーケースもあたりましたっ!↓

20071229211420.jpg


なんだかバブルの香りがしますけど・・・・(笑)
まぁいっか。腐ってもシャネルよね。

早速これにかえたんだけど、かばんの中で探しやすいの。派手だから(笑)
ありがたやありがたや。


来年もいいものがたくさん当たりますよーに!





キラキラ目元とネイルレポ。

2007年12月25日 21:05

昔は「お姫様」とかって響き大好きだったのに、まるで別人になったように


「かっこいい女」とか「きりっとした女」になりたいっ!って思う今日この頃。

それでね。ジルスチュアートってどうも私の目指すイメージじゃないし、あの姫系のパッケージもちょっと私好みではないのですが・・・


これは気になっちゃって・・・買いますた!

ジルスチュアート


ブリリアンスアイズです。

友達の目元がキラキラでかわいかったので何使ってるの?って聞いたらコレだったの。

うわさによると粉とびがすごいらしいので、ピエヌのスパクリとかルナソルのアイリッドベースなどの「ねちゃねちゃ系ベース」を下地にするといいらしいですネ。





そうそう。こないだネイルエキスポで買ってきたibdのトップコート達のレポしときます。

まずはibd UVトップコートですが、こちらはカルジェルの未硬化ジェルをふき取った後に塗ってみてUVランプで硬化させてみたのですが、数日後にカルジェルが白くなってきて一週間もしないうちになんだかまだらな感じになってきたので、オフしました・・・

で、お次にインテンスシールをまた未硬化ジェルをふき取ったカルジェルの上に塗って、UVライトで硬化。これはつやもキレイでその後も白くなったりまだらになることもなく、大成功~☆

だけど落とすのが超大変・・・アセトンには溶けないのでかなりファイルで削らないといけません・・・・

やっぱりカルジェルの専用トップコートがいいな。という結論に・・・(笑)

溶液で溶けるソークオフジェルではバイオスカルプチュアとアクセンツも気になるんだよなー
カルジェルの上にバイオのシーラージェルってOKなのかな??

知ってる方教えてくださーい!





超音波歯ブラシ!

2007年12月24日 21:46

超音波ブラシとただの電動歯ブラシどっちがいいの?


って昔ヨドバシカメラで聞いたら


「絶対普通の電動歯ブラシ!」


と押されたのですが・・・歯医者さんで


「超音波ブラシの方が汚れ落ちいいですよ」

と言われ買い換えてみた(笑)


20071224214104.jpg
超音波ブラシ


デンターシステマ 超音波ハブラシでーす!


使ってみたら超歯つるつるー! やっぱすごいね超音波!
寝る前とかあまりにつるつるで、ずーっと舌で歯をさわっちゃうもんね(笑)

私の歯茶渋がつきやすいんだけど、超音波パワーでそれが緩和されるといいなー





大阪くいだおれ!

2007年12月24日 21:28

大阪からは昨日帰ってきて、


普通に今日は仕事です。


つーかキリスト教徒でもないし、クリスマス特別ディナーなんてめっさ高い値段で食べる気もしないので、ラーメン食べました。しかも家で(笑)


今日はくいだおれ日記。というかどこのお店に行ったのか忘れちゃうので備忘録です。
興味のある方だけどうぞー





[大阪くいだおれ!]の続きを読む

大阪冬の陣

2007年12月21日 23:05

この週末は大阪いってきまーす!


つーか毎日ほんと忙しくてつらいっす・・・・

この正月は寝正月決定だわ・・・・


大阪へは半分仕事・半分プライベートでクリスマスパーティに出席するために参ります☆


靴も新調いたしましたわ↓

パーティー靴

大きいストーン


マークフィッシャーというアメリカのブランドのもの♪

ゴールドの靴って持っていなかったのでちょうどよかったー!

ではいってきまーす!




お誕生日ネタ。

2007年12月20日 22:53

お祝いのお言葉を下さった方、ありがとうございました☆



誕生日当日の19日は会社に仲良しのお客様からお花がー!↓

お花


「真理子姫」だってー!

超うれしいんですけどー!!!


早速ショールームに飾らせていただきました☆ありがとうございますっ!





高校の友人からは感動のティファニーブルーの箱がっ!↓

ティファニー


ティファニーのプレゼントなんて初めてだけど、やっぱりこのブルーの箱って


そーとーテンションあがりますっ!!!


中身は素敵なしおり☆

20071220224608.jpg



ほんとうにどうもありがとうー!!!





ブログ友達の「秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆」のfaites-meilleurちゃんから☆

20071220225027.jpg


キャンドルとバスキューブ!!!

素敵ー☆ありがとう!!こういう自分ではなかなか買わないけど、もらうとうれしいものを頂けると本当に感動しますっ!


ちなみに両親からは何もなく・・・・


「何もないの??」って聞いたら


「いつもいろいろしてあげるんだから誕生日ぐらい今までありがとう!ってこっちが何か貰いたいわっ!」


って言われた・・・(笑)


ま。人生そんなもんですよね・・・(笑)





27になりました☆

2007年12月19日 09:29

本日晴れて27歳になりましたー!

27歳って一番売り時!的な事を「やまとなでしこ」で言ってた気がするんですが・・・

全く売れる気配もなくて笑っちゃう感じです。(笑)

それはそうと。マイ化粧水26歳中に出来あがらなかった・・・中身はできてるんですけどね・・・

まぁ今年は大殺界だし来年に繰り越した方がよいかもしれません(笑)


ここ最近高校の同窓会なんかもあったりして思い出話に盛り上がったりしてるんだけど、

もう高校卒業から10年近く経とうとしてるんだわーと思うと時が経つのって早いなーと痛感します。

いろんな生き方・考え方があるけど今年は


「迷ったら正しい道を選ぶ」


をテーマに生きていこうかなと。私利私欲は二の次にして。(笑)
一時的に損したかもーと思っても、結局自分で選択した事は自分に返ってくると思うし。


そして今年も めざせ!才色兼備 でがんばります





ブーツ

2007年12月16日 21:45

ブーティーなんて~モデルしか似合わないよね~

って思ってわたくしめなんぞウカウカ履いちゃいけないもんと思っていたんですが・・・・

買っちゃいました↓

ナインウェスト

20071216212912.jpg


またまたNINEWESTにて・・・
聞いたらこのブーティー、先週NINEWESTで一番売れた靴なんですって!

適度に流行を押さえつつ、上品にまとまってるのでここのところNINEWESTは大注目しております♪

わたしは足はださず、パンツに合わせる予定ですが(笑)




ビューティーサロン日記♪

2007年12月11日 23:52

ラーメンネタも放置していましたが、サロンネタも放置しておりました。
ここ最近行ったサロン。


ハッピーオールロハス


渋谷と品川にあるリフレクソロジーサロン。サロンの雰囲気はとてもいい!オイルマッサージを受けたときはかなり寝てしまって全く覚えていないのですが、パウダーのリフレクソロジーはぼちぼちって感じでした。
やっぱり英国式は「Queenswey」が一番うまい気がする。
着替えでお金とるのがちょっと気に食わないけど(笑)

ここはリフレよりもオプションの「リフレッシュヘッド」が超きもちよくてオススメ!
これだけ受けたいよ・・・


☆健美園

渋谷のマクドナルドの近くにある健美園。
私足ツボは英国式も台湾式も両方好きなんですけど、台湾式で一番のオススメはここ!
全ての反射区を満遍なく刺激してくれて、とても上手ですよ♪
ホットペッパーに毎号出てますのでぜひ利用していってみて!


☆ルナルート

渋谷と表参道の間にあるのでアクセスは結構不便・・・
ここはメディカルアロマがメインテーマのサロンで120分のコースを受けました。

カウンセリングでアロマを選んで、ジェルに混ぜて患部に塗るところからスタート!
私は「肩こり」メインでアロマを組んでもらい、柑橘系(忘れた)とペパーミントでお願いしました。
普通はキャリアオイルに混ぜるけどジェルのほうが浸透がいいということでここはアロマジェルにこだわってるみたい。

本当は油溶性のものの方が肌には浸透しやすいんだけどね・・・まぁいいか。

でも、効果はバツグンでジェル塗ったそばからスーッっとしたかと思ったらぽかぽかし始めた!

その後、リフレと全身マッサージをマカダミアナッツオイルでやってくれるのですが、リフレは不完全燃焼な感じ。全身のオイルマッサージはきちんとツボ押してくれるから気持ちいい♪

だいぶ肩こりラクになりました



☆セントプライド

髪のトリートメントとスカルプケアを専門にしたお店。
集中トリートメントの「ICU」を受けましたー!

マイクロスコープにて地肌診断→オートシャンプー→トリートメントぬる→熱+ミストで浸透させる→洗い流し

というメニュー☆

つやはでたけど、手触りはたいして変わりませんでした。
私髪には椿オイルしかつけないんですけど、髪も肌と同じでオイルよりかは水分が大事なんですって!
だから水分をなるべく逃がさないようにすることが美髪の鍵らしいです

シャンプーやスタイリング剤はオイルが多いものやシリコンが入ってるものはなるべく避けて。とのこと。
でもここのシャンプーシリコンはいってそうな感じなんですけどね・・・
ここの会社では揮発するものはシリコン扱いではないのかしら?

髪にもヒアルロン酸とかいいらしいです。

シャンプーとかヘアケアーも売ってて、宝ジェンヌも御用達らしいけど高くてとても手がでませーん!(笑)

アミノ酸系のやさしいシャンプーが流行ってますが、確かに肌には優しいけどスタイリング剤けっこうばっちし使ってる人はきちんと落ちてないケースが結構多いと思われます・・・

「洗いモノ系」は肌へのやさしさと汚れ落ちのバランスが本当に難しいですね!


最近週一ペースでどこかのサロンにふらふら行ってます(笑)
リピートしてるとこもあるから毎回新しいとこに行ってるわけではないんですけど。

今はマッサージ受けるために働いてるって感じかな・・・

今度はクリームバスに行きたいっ!




日本一の白玉

2007年12月09日 00:30

先日ふらっと寄った渋谷東急foodshow!
行く度にイベントスペースのイートインを食べるのが結構楽しみのひとつなんです♪

今回かなりおいしくて感動したので写真とってみました↓

20071209000923.jpg


白玉屋新三郎ですっ!

創業して350年になる超老舗・・・すごい!

ここの白玉粉は昔ながらの石臼挽き製法にこだわっていて、ホームページによると、

粉体にするのにグラインダーのような機械を使えば、作業も一段と速いのですが、その折発生する摩擦熱でもち米の澱粉質が変質し、本来のおいしさを失います。
今の時代にも『石臼挽き』でゆっくりと少しずつ製粉し続けております。



だそうでうす。

「ふーん」って感じで食べてみたらこれがまた超美味!

感触は赤ちゃんのほっぺのようでつるつるのぷるんぷるん!
とてもやわらかくてねちゃねちゃしないモチモチ感なの!

うまーい!うまーい!!!

20071209000934.jpg

20071209001023.jpg


私はこの抹茶みつを選んだけど、

20071209000946.jpg


あんこのにすればよかった・・・
抹茶ももちろんおいしいんだけど、このみつがわりとさらっとしてて白玉にからまない・・・ベーシックにあんこで食すべきだったわ。

これ贈答品にもいいなー
贈り物って贈る人の人柄というかセンスがわかりますよね?

こういうものを頂くと「高い=いいもの」という単純なものさしで生きてない。
きちんと自分のものさしがあって「豊かな生活」をおくってる方なんだろうなーと思います。





今、銀杏並木がとてもキレイです

20071209001012.jpg

20071209001000.jpg


四季っていいですねー☆




ラーメン特集

2007年12月08日 21:06

ほぼ毎日ラーメン食べてるんですけどね。
行くところって大体決まっているので写真とかいちいち撮らないのですが、ここ数ヶ月に行ったラーメン屋さん総特集!

まず、渋谷の「砦」

20071208204725.jpg


20071208204742.jpg


ここはとんこつです。
テレビで勝俣がうまい!と言ってたけど、まぁ普通でした。
最近とんこつ食べたい!ってあんまり思わないので・・・
とんこつってやっぱり若者の食べ物だよね(笑)


そしてまたまた渋谷の「すずらん」

20071208205058.jpg

20071208205047.jpg


ここはつけ麺です。これは野菜つけ麺だったと思います。
もう記憶が定かではないのですが・・・(笑)
麺の種類がたくさんあって太さをお好みで選べます♪

最近つけ麺はやってますよねー
ちょっと前までつけ麺なんて邪道と思ってたけどつけ麺独特のつるつるっとした喉越しに結構はまってます☆

ここはもう一度行きたいっ!


そして高田馬場の「べんてん」

20071208205410.jpg


仕事でふらっと近くを通ったらモーレツに人が並んでいるので気になって・・・

20071208205424.jpg


食べてみたら大勝軒系。
でてきた水がぬるくてなんだかなーって感じでした。
大勝軒系の店なら他にもあるし別にここじゃなくてもいいかもー


そしてそしてー!!
ついに行っちゃいました「かおたん」!!!

20071208205651.jpg


会社の近くにありながら一度も足を踏み入れられなかった(いろんな理由で 笑)お店ですが同僚に誘われてついに行きました!

メニューもシュール・・・↓

20071208205702.jpg


20071208205713.jpg


そしてラーメンは「福建省」のどーたらこーたら・・・ププッ!
よくわかんねー!

さっぱりした感じで鰹節らしきものがスープに浮いてます。でもはたして鰹節なのか・・?鰹節であることを祈る・・

一緒に行った同僚は「なんかカップラーメンみたいな味」って言ってました(笑)超わかるー!


そして一番最近行った渋谷の「はやし」

20071208210148.jpg


個人的には渋谷はラーメン不毛地帯だと思っていたけど、最近はプチ激戦区になってますねー

鰹節のきいた和風のラーメン↓

20071208210200.jpg


新宿の「武蔵」に似てるっちゃー似てる。
ゆずがのってるとことか。
こちらの方がコクがあるけど♪こまかーい鰹節が浮いてるスープです。
やっぱり渋谷だったら「すずらん」だなー


ってこれでも一部なんですけどね(笑)
また気が向いたらまたアップします♪





伊勢丹限定!

2007年12月05日 00:24

そうそう!先週伊勢丹限定のガンメタルコレクションを買いに走りました!↓

20071205001552.jpg


中身はこれー!↓

20071205001608.jpg


ロングウェアジェルアイライナーはこのセット限定の「ガンメタル」

20071205001539.jpg


グラファイトシマーインクの濃いバージョンって感じです☆

&ノースマッジマスカラとミニミニのウルトラファインアイライナーブラシのセット♪

限定色のアイライナーにも惹かれたんだけど、このミニミニの筆が欲しくて!
こういうコフレものって2つ欲しいものが入ってれば買う!って決意してる気がする(笑)





シワ取りの救世主!

2007年12月04日 22:45

サイバーバズさんでティファールさんのアイロンが当選しました♪

ティファールといえば・・・・フライパンとかの調理器具で有名ですよね?
アイロンも作ってるんだ・・・初耳でございました。

頂いたのはこちら↓プログラム8 パワージーンズ400

20071204222302.jpg


我が家はあまり家電を買い換えないので結構ふるーいものがごろごろあるんですが、最近の家電ってとにかく「小さく・軽く」なってるなーと感じるんです。

でも、このアイロンは思いのほか重いしデカイ(笑)

でも超パワフルスチームが生地に瞬間浸透して、業界最大級のパワーと充実機能というかなりの高スペックらしいので、まぁしょうがないのね(笑)

☆95g/分のパワフルスチームで、シワを内側からほぐす

1分間に最大95gの大量のスチームを、77個のスチーム孔から一気に噴射。
大量のスチームが繊維の奥まで浸透してシワを内側からほぐすから、軽快なアイロンがげが可能

このスチーム孔!いかついねぇ・・・↓

20071204222244.jpg


☆軽く「すべらせる」感覚でアイロンがけ

温度が上がるほどすべりが良くなる、特殊セラミックかけ面を採用。
アイロン自体の重さがプレス力に変わるので、アイロンを衣類に押し付けることなく、軽くすべらせるだけでアイロンがけができる!

重さの秘密はそういうわけなのね・・・(笑)
無駄に重いわけではないんですね~


☆厚手の生地には集中スチーム「パワージーンズモード」

先端14個のスチーム孔から、95g/分の大量スチームを集中噴射することで、ジーンズなどの厚手の生地にもスチームがしっかり浸透し、キレイに仕上がる


☆布に合った温度・スチーム量に自動設定「オートスチーム機能」

布地に合わせて、最適な温度とスチーム量に設定範囲内で自動で設定してくれる超優秀機能つき!
絹などのデリケートな繊維にもスチームが使え、水漏れや焦げ付きの心配もなしっ!


すごいなぁ・・・家電って進化してるのね(笑)

早速使ってみたんだけど、ハンガーにかけたままシワを取れるのがとても便利だったなー☆
営業で毎日スーツですが、クルマの運転が多いのでとにかくシワになりやすいの。

だからこの機能はとてもありがたーい!あまりにパワフルすぎてパンツのセンタープレスがなくなりそうで怖かったもん(笑)


ひゃー試したいっ!という方に朗報~♪
ティファールアイロン30日間使ってなっとくキャンペーンやってるよー!

11月1日から12月31日までの間に対象商品を買い、納得いかなかった場合には30日以内に申請すれば商品代金全額返金されるのよー☆


興味のある方はぜひっ♪




先週の日記

2007年12月03日 23:31

月曜日はネイルエキスポ2007へ。
はっきり言って、個人的には5月のビューティーワールドだけで十分だと思いました。
だってビューティーワールドにもネイルのコーナーがあるし、そこでもいろいろと買えるんだもん♪
しかも、ネイルエキスポは前売り入場券ですら2000円もするのにビューティーワールドは事前登録すれば入場無料☆

来年はネイルエキスポはパスしようかな。入場券もらえれば行くけど(笑)

で、買ったもの↓

20071203224819.jpg


ネイルサロンでカルジェルのトップコートとして塗ってもらったのがおそらく「ibd」のトップコートだろうということで、2つ買ってみました

20071203225451.jpg


左の「UVトップコート」はポリッシュの上にも使えるみたい。
右の「インテンスシール」はジェル専用?でも両方UVライトで硬化させさらに未硬化ジェルが発生しない優れモノ!
説明聞いたんだけどスタッフの方がよくわかってなかったみたいで、何度も確認しにいっててちょっと不安なんですけど・・

私がサロンでみたのは茶色いボトルだったので「UVトップコート」かなー?と思うのですが、もっとテクスチャーはどろっとしてた気がする・・・
そして、UVライトで硬化させた後ワイプしてたのでこれじゃないのかな??
バイオスカルプチャーの「シーラージェル」かっ?

まぁいいや(笑)


火曜日は前の職場の同僚ちゃん達と新宿の「」で集まりました☆
店の写真がとてもきれいだったので期待していったらかなりがっかり。
このライトも実際は安っぽいし、まず店がせまい・・・

でも予約したの私ですーごめんなさーい!(笑)


水曜日は25ansさんのご招待でAScollectionのパーティに行ってきました!

写真が多くなるので続きからっ♪




[先週の日記]の続きを読む

広島行ってきましたDAY2

2007年12月03日 00:07

広島2日目でーす

2日目の最初は原爆ドームと資料館に。

20071202232657.jpg


高校生とか学生さんがたくさんいました。そして外国の方も。

広島と長崎に原爆が落とされた日は全世界で一日中「核」を考える一日にしてほしいです。
どんな理由があるにせよ「核」を予告なしで市街地に投下した事は人類史上最悪な事でしょう。
「予告なしで投下する」事に関しては一部の科学者から反対があったそうです。あたりまえでしょ。テロリストとやってること同じだもん。

私たちは唯一の被爆国として核の廃絶を訴え続けなければいけませんね。




[広島行ってきましたDAY2]の続きを読む

広島行ってきましたDAY1

2007年12月02日 22:51

この週末、今年いっぱいで有効期限が切れるマイレージを使い広島に行ってきました!
この一年は「日本を知る」がテーマだったような気がします。
というか「日本の神社を巡る」かな?

社会人になるとそうそう長くは休みが取れないのでめっきりヨーロッパには行かなくなり、ここ数年はアジアばっかり行ってきましたが土日にさくっといけるのが国内旅行のいいところ。

今年は結構国内旅行に行きましたが、日本って本当に見所満載で美しいなーって改めて思いました。


日本サイコー!


広島旅行DAY1です♪




[広島行ってきましたDAY1]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。