blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



旅行にもってくコスメ

2008年01月30日 00:00

日曜日仕事中から妙な吐き気に襲われ(でも吐けない)、食欲がめっきりなくなり・・・体調最悪で昨日月曜日も会社を休んでしまいました。

休み中に電話をもらってたお医者様のお客さんに今日電話したら


お客さん 「体調悪いんだって?大丈夫ー?よかったら往診しますよー(笑)」


私 「・・・いや・・なんか吐き気が止まらなくて・・なんなんでしょうかね?」






お客さん 「・・・・・・そりゃ つわりだYO!






ってそんな浮いた話ひとつでもありゃ


人生御の字だよーーーーっ!!!!


ちげーーーよっ!



って感じでございました。2008年の風邪は吐き気なんですか??どうなんですか??

ちなみにあさってから上海に行くんですけど、中国行って中華が食べられないなんてほんと涙チョチョ切れちゃうんですけど。

そんで、旅行前になるといつもどうしよっかなーって悩むのが旅行に持ってくコスメ達。

主にファンデ。

アイメイクとかはルナソルのパレットどれかひとつもってきゃーどうにかなるんですよ。
こういうときにパレットって非常に便利
普段パレットに入ってる一番濃い締め色って使わないんだけど、こういう旅行の時は大活躍!
アイライン入れるのめんどいから細いチップでがーーーっと濃い締め色シャドウ入れて終わり!
ちなみにスキンケアは毎度おなじみDHCのサンプル達をごっそり持っていきます☆

そして・・・ファンデなんですが・・・・

かさばらなくてー手軽でーささっとつけるだけでもカバー力があってー

って結構旅行時に求めるものは多いもの。

で。今回はこの2択で迷っておりますの。

DEW ファンデーション


デザイニングスティックデゥウでございます。
実はアグレデュール買う前にこちらにも手を出しておりました(笑)

だってDEWのファンデ全般@コスメで評判いいんだもーん!

今まで使ったことなかった・・・あぁ昔WATOSAで使ったことあったかな・・スティックタイプをチョイスしてみました。


でもこれ・・・めっちゃうすづき・・・・・


へっ!?これでぬれてるのっ!?って感じが否めないっす。
I LOVE カバー力なんですよねー。

でも潤い感もバツグンだし、この上からDEWのパウダーファンデとかを重ねたらカバー力も補強されていいんだろうな。


で。このスティックかーこちらのセットでいくかって悩んでるの↓

20080129234325.jpg


グレイスソフィーナ ファンデーションUVクリーミィパウダーと江原道のパウダーの組み合わせ。

江原道のパウダーはこの間ミッドタウンで初めて洋服を買ったとき(ミッドタウンに入ってる店ってどれも高いからマジでびびったけど!でもSALEだったからちょっと安くなってたけど!)なぜかサンプルをくれた。

洋服のセレクトショップなのに・・・なぜだ!?
あ。ちなみにリステアの隣の店です。店の名前忘れたけど、ロイヤルブルーのシルクストレッチのワンピを買いました♪

江原道ってかなり気になってたのにまだ未体験だったからこの旅行でデビューさせようかと考え中。

で、ベースとなるグレイスソフィーナって明らかに私よりアッパー年齢層を狙っているであろうブランドなんだけど、このクリーミィファンデは滑らかさとツヤ・カバー力がいいファンデ。結構前に買った。

つーかね。パールがすごいのよ。ツヤですぎだよこれ。
なので上にマットなパウダーをはたいて丁度いい感じ。というか私はそのぐらいの仕上がりが好き。

でもやっぱり若々しい肌にツヤは絶対条件なんだなーとこのファンデ買って思った。


若く見せたいなら ツヤですよっ!奥さんっ!


うちのマミーは超油田肌なんだけど、ひたひたの脂のおかげかいつも肌がツヤツヤで
めっちゃ若く見える。

それにしてもさ、江原道のパウダーってば「マイファンスィー」って・・・

マイファンスィー


これ「おいスィー♪」とか「たのスィー♪」とかのノリなのかしら!?(笑)
ちょっとウケちゃったよー

小さな幸せをありがとうー!江原道ー!(笑)

明日までもんもんと悩みますっ!


スポンサーサイト



絶品!ファンデーション

2008年01月26日 11:24

前回のヘアオイルに引き続き、ここのところ1年以上いやそれ以上愛用してたものの見直しをしています。

やっぱり同じものをずっと使ってると飽きてきちゃうのと、そのほかの商品の進化に目を配ることもなくなってしまってコスメ好きとして老衰してくる感じが(笑)

今回はファンデーション。

ここ数年SK-2 エアータッチファンデーションをこよなく愛していたのですが、写真にうつった自分をみると


顔白浮きしてるっ!


と感じるようになり・・・・
というか私首と顔の明度がかなり違うのです・・・カウンターで測ってもらうと2トーンぐらい違う(笑)

だからファンデの色選びって結構難しいんですよねー
首に合わせると「日サロLOVER!?」みたいな感じになるしさー
顔に合わせるとバカ殿まっしぐらだし(笑)

ちょいとファンデーションを物色してたんですが、そのときに出会ったコレがかなり気に入りました!↓

アグレデュール


アグレデュール プレミアムフォーミュラ ファンデーションですっ♪


サンプルをもらって試してみたら、エスティローダー ダブルウェア ステイインプレイスメークアップみたいに消しゴム的に肌のアラをがーっと消してくれるのに肌にすっとなじんで仕上がりは自然なの!

ほら・・・ダブルウェアってカバー力はあるけど結構能面みたいになるじゃん・・・

主成分にシリコンが多いこともあって油っぽさもなくスルスルーっと伸びちゃう。
やっぱきれいなメイクにはポリマー&シリコンでしょー!

ポリマーとかシリコンってなんか皮膚呼吸ができない気が・・・なんていう人がたまにいますけど、ストッキングのような感じでネット状に肌の上にのるんで皮膚呼吸ができなくなる!なんてことはありません。
こういった高分子は生体に影響しませんので肌の常在菌が死ぬ!なんてこともありません。

特にファンデーションではポリマー&シリコン大歓迎な私で、メイクの美しさが長続きするのはこの人たちのおかげなんだから!!
だからパウダーもシリコンでコーティングしたり・・・とかするでしょ。それはそういうこと。


このアグレデュールは時間が経っても鼻がテカテカにならなかった!

そして乾燥もしないっ!



自然なツヤみたいな感じになってこのときに購入を決意!

そして現品購入ー!↓

アグレデュール2


このほかにスパチュラもついてくるよー☆
(写真撮った後、スポンジケースの中に入ってることに気づいた・・・)

ちなみに色はオークル2。
というか2色展開というすさまじい少なさなのに、なぜかなじむのよ。
不思議だわ

いやー前から気になっていたブランドではあったけど、こんなに優秀だとは!
少量でよく伸びるからコスパもいいし、重ねればコンシーラーいらずで美肌が完成! 

カラフルなメイクも全て美しい土台があってこそ


全成分

水/シクロメチコン/BG/ジメチコン/ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/ベヘニル/オクチルドデシル)/乳酸Na/ジメチコンポリオール/テトラヘキシルデカン酸アスコルビル/ヒアルロン酸Na/アロエベラエキス-1/クロレラエキス/カッコンエキス/水溶性コラーゲン/ヒドロキシプロリン/トコフェロール/グリチルレチン酸ステアリル/メチルパラベン/プロピルパラベン/セチルジメチコンコポリオール/タルク/酸化チタン/酸化鉄/スクワラン/メチコン



ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/ベヘニル/オクチルドデシル)は擬似セラミド成分でセラミドの様な働きをしてくれる成分。
スキンケアでもこれが入ってると肌荒れを改善してくれると思いますヨ♪





ヘアオイル浮気・・・・

2008年01月22日 20:52

私の溺愛コスメのひとつ「大島椿 ヘアオイル」ですが・・・・


なんだか最近オイル臭さが気になるっ!


ようになってきてしまって・・・

あぁあんなに愛していたのに~!ってちょっとがっかりしておりました。

でもヘアオイルなしではもう生きていけないし、シリコンが入ってるモノは嫌。


どうしようー!!!


と思っていたら、イイモノみつけました!!

さざんかとホホバ


さざんかとホホバのヘアオイルですー!


成分はこんな感じー↓

ホホバ油、サザンカ油、トコフェロール、ラベンダー油、ローズマリー油


うーんノンシリコンで合格っ!!

ラベンダー油とローズマリー油が入ってるから香りもいいし(本当は柑橘系の香りがいいけどさ)

テクスチャーもさらっとしててべたべたしない感じが気に入りました!

埃や排気ガスの中で走り回っても髪が変なにおいになることもなく、早くも

浮気→本気決定

最近ヘアケアというかシャンプー・リンスにはまりつつあっていろんなものを楽天ポチリしています・・・・

それは後日また記事にしますっ!





ファインメイク入れてきました!2回目

2008年01月19日 21:40

1月4日に1回目のファインメイク・アイライナーを入れましたが、今回は2回目。
通常2回から3回に分けて入れていくんです♪

1回目が終わった後、しばらくしてカサブタというか薄皮がぺろーっと取れてだいたい半分くらい細くなりました。

んで、今回2回目はもう少し太くしてもらったのと、粘膜も入れてもらいました!↓

20080119212040.jpg


なんだか一回目よりも痛かった・・・粘膜は特にぴりぴりしましたねー

そうそう!前回コメントで

はじめまして。
ちょっと分からないことがあったのでコメントさせてもらいました。
一般に言うアートメイクって使っている色素の中にコバルトなどが含まれていて
MRIが受けれませんよね。
ファインメイクの色素は大丈夫なのでしょうか?
気になってはいるのですが、ここだけがネックで
未だにできていません。
ご存じでしたら教えて頂けませんか?



というご質問を頂いたので、聞いてきました!


まず、なぜMRIが受けられないかということなんですが、
MRIの光がアートメイクの色素に含まれる鉱物(先生は「鉄類」って言ってました)に反応して施術部位が火傷をする可能性があるということで病院側が注意を喚起しています。
病院としては訴訟などが怖いですからね。

で、ファインメイクの色素はどうかというと、アートメイクよりは量は少ないもののやはり鉱物は入っているそうです。
というかそういった鉱物が入っていないと皮膚に色が定着しないそうです。

ですが、施術してくれた先生自身も「私も偏頭痛持ちだからMRI受けてるけど、ぜんぜん平気だったよ」と言っていました。
ただ、「他の人も絶対平気!とは言えないからもうそのへんは自己判断ですね」とのこと。

心配だったら入れない方がいいと思いますよ☆


ともあれ、ファインメイクのおかげでメイクしにくく、そしてメイクしても落ちやすいインサイドラインに色がしっかり入ってるから


メイクがとても楽ー!!!


しかもすんごい目がはっきり見えるっ!



やっぱりインサイドラインって目の印象変わりますねー♪

私としてはやっぱりやってよかったです☆



最後まで読んでくださってありがとうございますっ
ランキング応援してくださるとうれしいです~☆



マスカラ失敗の巻

2008年01月15日 22:25

マスカラに限らず、化粧品って「これいいよ!」とか「これオススメ!」っていう情報も大事だけど、「これは失敗!」っていう情報も大事じゃないですか?

まぁ常々言ってますが何事も信じすぎはダメ。
だって自分の肌は自分にしかわからない。結局自分の肌で試してみるしかないんだから。
だからコスメの失敗は自分に合うものを知るための大いなる一歩なの


失敗を恐れてたらキレイになんてなれない


がマイポリシーなんですけどね。


で。ココ最近マスカラネタ書いてなかったなーと思いまして。

いろいろ買って使ってはみてるんですが、結局ヒロインメイクの「天まで届け!マスカラ」&マジョマジョのラッシュエキスパンダーに戻っちゃうっていう事を繰り返してるわけですハイ。


それでは個人的に失敗マスカラ、紹介させてください。


まずはコレ↓

20080115215320.jpg

20080115215252.jpg


マリ・クレール Cカールパワーマスカラ


まずねーこれ、カール力をアピールしてるのにも関わらず、


全くカールしませんっ!


ビューラーでカールしたマツゲに塗ったとたんにヒューンってマツゲが下がるので


もっもしかしてフィルムタイプ!?


と読んだ私。


すっかりその気でアイメイク専用のクレンジングはせずにメイク落とし。


そしたらぜんぜん落ちないでやんの!!!←そりゃそーだ。


しまいには目の下まーーーーっくろになりやした


そもそも、第一アピールポイントも満足にこなせないマスカラってここ数年出会って無かったのでちょいとびっくり。
でもなぜかボリュームは超でる。ボリュームマスカラに改名した方がいいのでは?(笑)


そしてお次はこれ↓

インテグレート ボリューム

 ブラシ インテグレート



アンジーのCMでおなじみインテグレートのボリュームタイプマスカラ。

資生堂のアイライナーとかマスカラ、もろもろのアイメイクものって基本的に失敗がないというのが私の自論で、それゆえ絶大な信頼をよせているの。

でもっ!このインテグレートはなんとなくモサつくのよねー液が。
マジョマジョとかの艶のある液状に慣れてるせいかなんとなくパサついてる印象。


ただ、やっぱり資生堂!

カール力はしっかりありますっ!



うーん。たぶん一般的にはイイ出来なんだと思うのよこのマスカラも。
ただ資生堂の他の商品がもっといいからか、「えーもっとがんばってよー資生堂っ!」って思ってしまった一品。

ちなみにインテグレートのマスカラ愛用者のageHaりん曰く、


「ボリュームじゃなくてセパレートがいいんだよっ!セパレート!」


ということなので、今度はセパレートにトライしたいっす



続いてはベースもののコレ↓


イージークレンジングベース

イージークレンジング ブラシ


アイズ イージークレンジングベース

これを下地に塗ると、どんなマスカラもお湯で簡単にオフできるようになるというふれこみの商品。

透明ジェルのような液体を塗り塗りすると、まぁカールも落ちずに(ちょっとは落ちるけど)ここまではいい感じ。


ところが乾くとマツゲがバリバリに!


おかげで上に重ねるマスカラの塗りにくいこと塗りにくいこと・・・・


まぁここまでもよしとしよう。


でもねっ!でもねっ!


肝心のクレンジングで・・・・・お湯で落ちない


私の使い方が悪いのかなー?でも全く落ちないんだよねー

それどころかマツゲが抜けただよ・・・トホホ。



2000円以下のマスカラしか買わない主義の私。

結局ヒロインとマジョに落ち着くんだけどやっぱり探究心を抑えられないの(笑)

まだまだマスカラの旅は続きますっ!





セール戦利品☆

2008年01月14日 22:17

私の仕事着はスーツなので、一通りスーツが揃ってしまえば後はインナーをちょこちょこ買うぐらいなので洋服にあんまりお金を使わなくなった今日この頃。

でもあまりに洋服から遠ざかってると普段友達と会うときとか「何着ればいいんだ?」なんて思ったり(笑)

まぁ今回のセールもひたすら仕事用インナーを買ってたんですけど・・・そんなの公開してもちっともおもしろくないので・・・

靴買いましたので、それを。

20080114220200.jpg

20080114220215.jpg


またまたNINEWESTで(笑)

ってどんだけNINEWEST好きなんだよーって感じなんですが、ほんと最近ツボなんですよ。

自分の足に合うっていうのも理由のひとつなんだけどね☆

春の新作でも「コレ絶対ほしいっ!」っていうのもう見つけちゃいました。

ゴールドとかベージュの靴って足が長く見えるから好きなんだけど、あんまり「コレ!」っていうのに出会えてなかった。

いやなんでかなと思うとゴールドとかベージュって色身が難しいんですよね。

「コレちょっと濃すぎだなー」とか「もう少し落ち着いたゴールドがいいんだよねー」とか(笑)

この靴はあらゆる意味で超好み!

いやーこういう靴との出会いはとてもうれしいですねー

渋谷の西武ではマノロも20%オフになってたなー

ほしいーって思うんだけど、「今度アメリカ行ったら買お」って思いとどまる私。だってアメリカ安いんだもん。

それにしても靴に5万円以上は出せないなぁーって思うよ正直。

でもひとつは欲しいマノロ!いつか買ってやるー!





初コスメ!

2008年01月12日 10:40

2008年の初コスメはこれ!↓

サイバーシャインアイズ


ボーテドコーセー サイバーシャインアイズです!

グリーン系とパープル系の2色展開でしたが、グリーンが鬼門なので迷わずパープルを!

でも・・・年末掃除してたらあまりのアイシャドウの多さに「2008年は少し控えよう・・」と思ったのに・・・・


だってコレ限定なんだもーーーーーん!!


使ってみるとやっぱり私はルナソルとかのカネボウ系よりもコーセー系の粉質が好き!って再確認。(でもルナソルも買っちゃうけどね)
すんごーいしっとりしてるのよねーすべるようにまぶたに吸い付く感じ。

一昔前は「コーセーといえばファンデーション」と言われてたから、やっぱり粉モノは強いんでしょうねぇー

あと、お約束のアイファンタジストも↓

アイファンタジスト


こちらも限定。

でもこれ失敗だったわー

赤とかブルーとかに色が偏光するパールが入ってるんだけど、これがデカいの。

なんかこれvisseっぽくない?って感じ。若いのよ雰囲気が。

ボーテド世代でも好きな人は好きなんだろうけど、私はパス!って感じ。

でも限定だし、買わないと後で後悔しそうだったからゲットしましたけどね(笑)

ということで初コスメはボーテドコーセーでしたっ!




dinosでもポチリ・・・

2008年01月08日 23:43

年末、楽天だけじゃなく、dinosでもポチってました(笑)

今日そのひとつが届きましたー!↓

カーディガン


年末にやってた「ショッピングの女王様」という番組をぼーーっと見てたんだけど、
気づいたらポチってた(笑)

フォックスファー付カシミヤロングニットカーディガン!!


カシミヤ100%だよ!カシミヤ!


カシミヤのカーディガンはそんなに珍しくないけど、「ロングカーデ」っていうのがなかなかないのよ。

超手触りいいし、あったか~~~い!!!

このフォックスファーもすんごく気持ちいいし、ゴージャス

そしてかなり気に入ったポイントがこのベルト!↓

ベルト


カシミヤとフェイクレザーのリバーシブルになってるの!

いろんな表情で楽しめるカーディガンだから即決しました☆

わたくし今年の冬はどーもグレーが気になるらしく、なんというかとても女性らしくなるっていうかやわらかい印象になってはまってます。(顔と性格がきついからせめて服ぐらいはね・・・苦笑)
去年までの私ならきっとこのカーディガンも黒を選んでいたと思うんですが、今年は迷わずグレーにしました!

薄いグレーだからとても合わせやすいと思う☆


さらにdinosではコレもポチり・・・↓

アビステ

(画像はdinosさんからお借りしました)

アビステのスワロフスキーネックレス☆

でっかいスワロフスキーが超かわいい~~!!!!私はハートにしました

これ、シャンデリア用にスワロフスキーが造ってるものなんだってー!

こちらは3月頃に届く予定♪

楽しみだわーー!!!




大量買い

2008年01月07日 22:55

この前も書いたけど、ココ数ヶ月朝ごはんに固形物は食べず野菜ジュースだけという生活を送ってます。

おかげで便秘から開放されただけでなく体もスッキリ軽くなってばんばんざーい!で継続しているんですけど、年末の楽天ポチリ祭りの一環でお気に入りの野菜ジュースをわんこ買いしました(笑)

20080107224303.jpg


ミニッツメイド 野菜と果実の健康レシピです♪

280mlペットボトルを48本も買っちゃったよ・・・(笑)

っていうかいろいろ試した中でもコレ大好きなの。
野菜ジュースにありがちな変などろっとした感じもないし、果実味もしっかりあるから
「健康のために我慢して野菜ジュース!」みたいな気持ちにならないのよ。



ってそうこうしてたらまたまたおいしいもの発見!


野菜生活


カゴメ 野菜生活 黄色の野菜♪

これ、私の大好きなパッションフルーツが入っててもーもはや果物のミックスジュース!!
全く野菜の味がしなーい!!!

お子さんが野菜嫌いで困ってる・・・っていうママにも超オススメ!
これならラクラク飲めると思いまっせーたぶんミルクに混ぜてもおいしいと思う☆


野菜ジュースでめざせ!スッキリ美人☆なのだー






贅沢なコンシーラー使い

2008年01月06日 14:55

お正月ずーーっとスッピンでいたせいか、なんか「お化粧」することが「異物を塗る」みたいな不自然な気持ちになってしまう今日この頃。

肌のアラ、特に吹き出物跡とかそういうのだけコンシーラーでがっつりカバーしてあとはすごーく薄くパウダーはたく!っていうベースメイクにしたいなぁと思うわけであります。

で。なんか使いこなせなかったコレ↓をコンシーラー代わりに使ったらこれが大正解!

20080106143614.jpg


カバーマーク エクストラフォーミュラです~
(使いかけの汚い写真ですんません)

これ、以前トライアルセットみたいなので買ったんだけど、スポンジでなじませる工程とかすんごいめんどくさくて全く使いこなせていませんでした。

でも、これまたなんかのボビィのキットに入ってたブラシでちょちょーーっと気になる部分にのせればあっという間にアラが消えるし、なによりも肌が乾燥しないの!

ほら、コンシーラーって乾燥でかぴかぴになったりはたまた潤いありすぎでヨレちゃったりするでしょ?
これだとそんなことは皆無なのよ

いやーものは試しだね。
それにしてもやっぱりカバーマークってベースものとても優秀ですネ。
家にはカバーマークがごろごろしてます。

ちなみにコレ↓も大活躍です。




目の下のクマ用に使ってますが、硬さも程よいし崩れにくい。



さらに乾燥するかも!って時はこれを使う前にDHC薬用アイリンクルスティックでぐるっと目の周りを囲んでおくとイイです




と、このように肌のアラを隠しておいて白鳳堂のきのこブラシでパウダーファンデを全体にささーーっと重ねるベースメイクで2008年は幕開けです




ファインメイク(アイライナー)入れました!

2008年01月04日 20:13

前からずーーっと気になってた「ファインメイク」を入れてきました!!

ファインメイクとはアートメイクみたいなもんなんですけど、一番違うのは・・・・


色素なんですっ!


アートメイクの色素は経年変化により、青くなったり、近頃では赤やオレンジに変化する人もいるとか・・・

ファインメイクは色素に特徴があり、色が経年変化しにくいのが一番の特徴!

あとは技術自体にも特徴があるみたいなんだけど、その辺は私にはよくわかりません・・・

私は、マユは流行りや気分・全体のメイクによって変えたいのでこういった落ちないメイクはしたくないんです。
でも、アイラインなどはメイクもぐーーっとラクになるだろうし、ずっとやりたかったの!

2回に分けて入れるんですが、ひとまず今日のbefore・afterを続きからどうぞ!




[ファインメイク(アイライナー)入れました!]の続きを読む

掃除だぁー

2008年01月03日 19:38

年末のゴミ収集が終わってからやる気がでて、


今まさに我が家はゴミ屋敷!!


って感じで捨てるものであふれかえっております。


やっと明日ゴミだせるー!超うれしいー!!!


で、今回ずーーーっと気になってたお掃除道具のアレ買いました。





[掃除だぁー]の続きを読む

読書してマス。

2008年01月02日 22:09

昨年からサロンにはまってるわたくし。
年末にこんな本を買ったのでとくとくと読み込んでおります・・・↓

極上サロン本


「私だけの極上スパ&サロン150〈2005年版〉―1000軒の体験取材から選び抜いた!」ですー!

うーんあたりまえだけどまだまだ行くべきサロンがたくさんあるなー

基本的にあまりフェイシャルに興味はないんです。
肌に栄養を与えすぎるのも好きじゃないし、自分が納得していない化粧品を顔に使うのはとってもストレスだから・・・
あと、エステとかのクレンジングとかってばしゃばしゃ水で洗い流さないでしょ?
コットンでふきとるだけってのがどうも気持ち悪いんだよねー!





私が敬愛する角谷さんの新刊がでましたー!↓

天然成分 本


「天然成分だけで化粧品をつくることはできないのか?―間違いだらけの「化粧品批判」に反論!」です!!

私も角谷さんに出会うまで間違いだらけの化粧品批判に毒されてたなぁ・・・
「合成界面活性剤アンチ」や「合成ポリマーアンチ」の方、ぜひだまされたと思って読んでみて欲しいです。

私ははじめ角谷さんの意見を半分「本当かな?」と思っていたのですが、いろいろな会社の処方担当の方とお会いし、話を聞きましたところ角谷さんのご意見は業界のスタンダードといっても過言ではないことがわかりました。
この本を読むといかに私達が「むやみな危険報道」に毒されているかわかります。

敏感肌なので自然派化粧品を使っているのに肌がよくならない・・・と悩んでいるアナタ。

自然が全て肌に優しいわけではありません。
オーガニックで肌が荒れた・・・肌にやさしいはずなのに・・・と思ったアナタ。

合成界面活性剤を避けたくて石鹸を愛用しているが肌の乾燥が止まらないと悩んでいるアナタ。


石鹸も化学反応でできています。石油由来ではないにせよ大きい意味では合成界面活性剤です。
合成界面活性剤も現在では様々な種類があり、全てが全て肌のバリアを壊すものではありません。また組み合わせる事によって刺激を緩和することもあります。
特にアミノ酸界面活性剤は潤いは残しながら、汚れを落とすというスグレモノです!

もちろん石鹸がダメ、合成界面活性剤が安全!というわけではありません。
でも、あまりに偏った考え方で肌を余計に荒らしている人が多いと思うのです。

自分の肌に直接使うものだから、きちんと見つめたい。
それが私の勉強のはじまりでした。

この本はちょっと高いですが、いかに化粧品業界が「作る側」と「使う側」の知識の乖離が激しい世界かお分かりいただけると思います♪

それにしてもまだまだ勉強することはたくさんあるなー!
日々勉強!勉強!





2008年だ!!

2008年01月01日 14:09

皆様、あけましておめでとうございます

いやー年明けって年々あっけなくなっていく感覚があるんですが、家にいるからですかね?(笑)

今年は国内旅行にも行かず、まーーったり家ですごしております。

2008年は

バイオスカルプチュアネイルを習うっ!

まつげエクステを習うっ!


が目標で・・・・


そしてなにより2007年間に合わなかった 

マイ化粧水を発表すること!!!


これは絶対にやらねば・・・

出来上がったあかつきには化粧水の名前を考えてくださった全員にプレゼントする予定です☆
また化粧水の名前と共に改めてご連絡いたしますのでお待ちくださいね♪

それにしても全く記事にできていないスキンケアがたくさん・・・
研究のために結構買ってるんですけどね・・・

今年はそれを少しづつ皆さんにご紹介していけたらと思います☆

2008年もめざせ!才色兼備の自分向上奮闘日記♪をよろしくお願いします






最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。