blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ファインメイク入れてきました!2回目

2008年01月19日 21:40

1月4日に1回目のファインメイク・アイライナーを入れましたが、今回は2回目。
通常2回から3回に分けて入れていくんです♪

1回目が終わった後、しばらくしてカサブタというか薄皮がぺろーっと取れてだいたい半分くらい細くなりました。

んで、今回2回目はもう少し太くしてもらったのと、粘膜も入れてもらいました!↓

20080119212040.jpg


なんだか一回目よりも痛かった・・・粘膜は特にぴりぴりしましたねー

そうそう!前回コメントで

はじめまして。
ちょっと分からないことがあったのでコメントさせてもらいました。
一般に言うアートメイクって使っている色素の中にコバルトなどが含まれていて
MRIが受けれませんよね。
ファインメイクの色素は大丈夫なのでしょうか?
気になってはいるのですが、ここだけがネックで
未だにできていません。
ご存じでしたら教えて頂けませんか?



というご質問を頂いたので、聞いてきました!


まず、なぜMRIが受けられないかということなんですが、
MRIの光がアートメイクの色素に含まれる鉱物(先生は「鉄類」って言ってました)に反応して施術部位が火傷をする可能性があるということで病院側が注意を喚起しています。
病院としては訴訟などが怖いですからね。

で、ファインメイクの色素はどうかというと、アートメイクよりは量は少ないもののやはり鉱物は入っているそうです。
というかそういった鉱物が入っていないと皮膚に色が定着しないそうです。

ですが、施術してくれた先生自身も「私も偏頭痛持ちだからMRI受けてるけど、ぜんぜん平気だったよ」と言っていました。
ただ、「他の人も絶対平気!とは言えないからもうそのへんは自己判断ですね」とのこと。

心配だったら入れない方がいいと思いますよ☆


ともあれ、ファインメイクのおかげでメイクしにくく、そしてメイクしても落ちやすいインサイドラインに色がしっかり入ってるから


メイクがとても楽ー!!!


しかもすんごい目がはっきり見えるっ!



やっぱりインサイドラインって目の印象変わりますねー♪

私としてはやっぱりやってよかったです☆



最後まで読んでくださってありがとうございますっ
ランキング応援してくださるとうれしいです~☆
スポンサーサイト



初コスメ!

2008年01月12日 10:40

2008年の初コスメはこれ!↓

サイバーシャインアイズ


ボーテドコーセー サイバーシャインアイズです!

グリーン系とパープル系の2色展開でしたが、グリーンが鬼門なので迷わずパープルを!

でも・・・年末掃除してたらあまりのアイシャドウの多さに「2008年は少し控えよう・・」と思ったのに・・・・


だってコレ限定なんだもーーーーーん!!


使ってみるとやっぱり私はルナソルとかのカネボウ系よりもコーセー系の粉質が好き!って再確認。(でもルナソルも買っちゃうけどね)
すんごーいしっとりしてるのよねーすべるようにまぶたに吸い付く感じ。

一昔前は「コーセーといえばファンデーション」と言われてたから、やっぱり粉モノは強いんでしょうねぇー

あと、お約束のアイファンタジストも↓

アイファンタジスト


こちらも限定。

でもこれ失敗だったわー

赤とかブルーとかに色が偏光するパールが入ってるんだけど、これがデカいの。

なんかこれvisseっぽくない?って感じ。若いのよ雰囲気が。

ボーテド世代でも好きな人は好きなんだろうけど、私はパス!って感じ。

でも限定だし、買わないと後で後悔しそうだったからゲットしましたけどね(笑)

ということで初コスメはボーテドコーセーでしたっ!




贅沢なコンシーラー使い

2008年01月06日 14:55

お正月ずーーっとスッピンでいたせいか、なんか「お化粧」することが「異物を塗る」みたいな不自然な気持ちになってしまう今日この頃。

肌のアラ、特に吹き出物跡とかそういうのだけコンシーラーでがっつりカバーしてあとはすごーく薄くパウダーはたく!っていうベースメイクにしたいなぁと思うわけであります。

で。なんか使いこなせなかったコレ↓をコンシーラー代わりに使ったらこれが大正解!

20080106143614.jpg


カバーマーク エクストラフォーミュラです~
(使いかけの汚い写真ですんません)

これ、以前トライアルセットみたいなので買ったんだけど、スポンジでなじませる工程とかすんごいめんどくさくて全く使いこなせていませんでした。

でも、これまたなんかのボビィのキットに入ってたブラシでちょちょーーっと気になる部分にのせればあっという間にアラが消えるし、なによりも肌が乾燥しないの!

ほら、コンシーラーって乾燥でかぴかぴになったりはたまた潤いありすぎでヨレちゃったりするでしょ?
これだとそんなことは皆無なのよ

いやーものは試しだね。
それにしてもやっぱりカバーマークってベースものとても優秀ですネ。
家にはカバーマークがごろごろしてます。

ちなみにコレ↓も大活躍です。




目の下のクマ用に使ってますが、硬さも程よいし崩れにくい。



さらに乾燥するかも!って時はこれを使う前にDHC薬用アイリンクルスティックでぐるっと目の周りを囲んでおくとイイです




と、このように肌のアラを隠しておいて白鳳堂のきのこブラシでパウダーファンデを全体にささーーっと重ねるベースメイクで2008年は幕開けです




ファインメイク(アイライナー)入れました!

2008年01月04日 20:13

前からずーーっと気になってた「ファインメイク」を入れてきました!!

ファインメイクとはアートメイクみたいなもんなんですけど、一番違うのは・・・・


色素なんですっ!


アートメイクの色素は経年変化により、青くなったり、近頃では赤やオレンジに変化する人もいるとか・・・

ファインメイクは色素に特徴があり、色が経年変化しにくいのが一番の特徴!

あとは技術自体にも特徴があるみたいなんだけど、その辺は私にはよくわかりません・・・

私は、マユは流行りや気分・全体のメイクによって変えたいのでこういった落ちないメイクはしたくないんです。
でも、アイラインなどはメイクもぐーーっとラクになるだろうし、ずっとやりたかったの!

2回に分けて入れるんですが、ひとまず今日のbefore・afterを続きからどうぞ!




[ファインメイク(アイライナー)入れました!]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。