blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ご質問への回答♪&小話

2008年02月28日 23:18

ご質問を頂きましたのでお答えしたいと思います♪
ご質問くださったえりさま、ありがとうございます!
また鍵コメで頂いたご質問なのですが、このような形でお答えすることに不快感があったらごめんなさい。
メール等ご返信のすべがなかったので記事にてお答えしますね☆


オイルは肌に残ってしまったりするのでしょうか?
以前エステで脂が顔に残ってしまっているため
水分が肌に浸透しないと言われました。
高校のときなどは日焼け止めを塗ってちゃんと
クレンジングしなかったり、ダブル洗顔しなかったり
したことがあったのでそうゆうことの積み重ねで
なってしまったのかしら!?
なるべく肌に負担にならないものを使いたいと
思い、100パーセントオイルならいいかなー
と思ったりもしたのですが、そういわれてから
ちょっと使うのに抵抗があったりします。



はい。まず、エステの方の「脂が顔に残ってしまっている」ということですが、
洗顔直後でないかぎり皮膚の上には常に皮脂が天然のクリームとして活躍してくれています。
なので、残るというか皮脂という脂分は人間の摂理です♪
そして「だから水分が浸透しない」というのはおかしな原理です。
よっぽど高い洗顔料などを売りたかったORエステに通わせたかったんではないでしょうか?と思ってしまいます(笑)
それにしてもお粗末なセールストークですねぇ・・・(苦笑)

また、ご心配の日焼け止めを落とさなかったり・・とかダブル洗顔しなかったり・・・ということですが、
皮膚は新陳代謝して常に生まれ変わっていますので、皮膚の上にたとえそれが残ったとしてもずーーっと残って悪さをするというのは考えにくいです。そういった汚れも垢となって一緒に剥がれ落ちていきますから、安心なさってくださいね☆
ただ、だからといってクレンジングをおざなりにしていると、色素沈着などの原因になりますので、もちろんちゃんと落とすに越したことはないです!




続いてはリフレクソロジーサロンの小話。

スポンサーサイト



[ご質問への回答♪&小話]の続きを読む

PAUL&JOEファンデ☆

2008年02月25日 19:10

トレンダーズさんのモニターでPAUL&JOEの新作ファンデーションを試してみました!

実は私、PAUL&JOEは今まで未体験。
アイグロスとか気になるアイテムはあったものの、なかなか購入!とまではいかなかったの・・

でも、このような形でベースメイクを体験できてうれしい♪

で、こちらがそのファンデーション。
「プロテクティブ デュアル パウダー ファンデーション UVSPF23 PA++」

ファンデーション1
ファンデーション3
ファンデーション2


涼艶肌を実現する、高SPFパウダーファンデーション。溶け込むように肌にフィットしながら、うるおいのあるしなやかな膜で夏の乾燥から肌を守ります。

膜白くならない、みるみる感じる自然な艶感

4種のパウダーによる「レイヤード処方」で、高SPFファンデーションにありがちな膜白さのない、ナチュラルな仕上がりと艶感を演出します。

うるおいの化粧膜が一日中肌をすこやかに

溶け込むように肌にフィットする、なめらかなつけ心地。さらに、保湿効果の高い9種類の天然植物成分を配合。トリートメント効果で、一日中肌をすこやかに保ちます。

くずれ知らずの透き通った肌を一日中キープ

皮脂となじみにくいオイルでコーティングしたパウダーの効果で、崩れにくくうるおった化粧膜が長時間持続。色沈みも防ぎ、活き活きとした化粧膜が一日中続きます。

スクレドール効果で最大限に肌を美しく、輝きと立体感を演出

見る角度によってパールの輝きが微妙に変化する、ニュアンスの違うシャンパンゴールドパールを数種類配合した、独自のスクレドール効果が、くすみを払い毛穴やキメを目立たなくします。絶妙な光のハーモニーは、最も綺麗な肌色を美しく引き立て、立体感とにじみでるような繊細な輝きを引き出します。


んで、私の感想からいいますと。

カバー力があって、透明感もある!
このふたつは相反するものなので、ファンデーション開発においてこの両立は一番大変なのですが、きちんとカバーもするんだけど「塗ってます」感は限りなく抑えてあると感じました。
ただ、赤み系のカバー力は満足だけど毛穴系はいまひとつ。ここは別のアイテム使って仕上げた方がベター。というかそもそも毛穴系のカバー力にあわせてファンデをチョイスすると相当厚塗りババになるので、毛穴は別モノで考えなくてはいけないんですけどね。

普段カバー力高めのファンデが大好きな私は、ともすればかなりもったりした肌に仕上がってるんだけど、自分の素肌感が損なわれていないこの不思議な感じ。はじめ慣れなくて「なんじゃこれ?」と思ったほど。結構重ねても自然だよ。

パウダーファンデって乾燥する!っていうのはもう過去の話なのね。
暖房がんがんのオフィスでも大丈夫だよーそして夕方のくすみもなし。

正直言って、これだけでベースを仕上げるってすんごく勇気がいったのよ。はじめ。
みんなそうだと思うんだけど、「今のベスト」の状態から環境を変えるって結構大変なこと。
合わなかったらほんと一日ブルーだしね、私接客業だから第一印象に大きな影響を与える「肌」は一番気を使うところ。

だから初日はコレ+エアータッチとかにしてたんだけど、2日目からコレだけに。
夕方まで化粧直しができなかったりするときも多いんだけど、くすまないしくずれもなかったから助かりました~
小鼻もちょっとテカってもピカって感じに光らないから許容範囲(笑)
↑ピカーってかなり油田状態になるファンデってあるよね・・・

日焼け止め効果の高いファンデってすんごく皮膜感があったり、重い印象のものが多いけど(ちなみに私、セザンヌがダメ)これは高いSPFの割りに軽いなーと思った。

でね、付属のスポンジがきれいな長方形じゃなくて、はじめ変な形!と思ったんだけど、これがかなりいい仕事してくれました!
あの・・・法令線とか目の下の小じわ部分ってカバーしたい!と思ってファンデを重ねる人が多いんだけど、実は逆でシワがある部分は なるべく薄く仕上げることが大事

まず手早くババーーとスポンジでファンデを塗ったら、このスポンジの角の部分で法令線と目の小じわ部分のファンデを取り去るの!
そうすると、時間がたってもヨレないし、溝にファンデがたまって・・なんて事もなくなります。
このテクニックは普通の長方形スポンジでもできるんだけど、頬にファンデを伸ばすときとかもなんかこのスポンジ使いやすいんだよね。

このパクトケースも子供っぽくない可愛らしさがあって、持ち歩くのにもいいね☆
メイクアップ品は持ち歩くものだから、パッケージも大事!


現在HPにアクセスすると、店頭でサンプルがもらえるという 「サンプルプレゼント」キャンペーン実施中♪→http://www.paul-joe-beaute.com/

このカバー力と自然な仕上がりをぜひ体験してみてください☆





NARSメイクアップアドバイス初体験とちょこちょこ日記

2008年02月25日 15:43

昨日、NARSのメイクアップアーティストウゴさんのメイクアップアドバイスに行ってきました!
実はわたしにとってNARSは毎日愛用しているブラッシュ以外はそこまでなじみのないブランドで・・・
でも、たまにカウンターでプロの方にメイクしてもらうと自分の知られざる一面を発見できたりするので、気分転換に予約したの!


今回なりたいイメージはフェミニンな感じ♪目指すところはかっこいい女なんですが、たまには女性らしい~!って感じにもあこがれるので・・・・
普段はブルー・パープルのアイシャドウしか使わず、好きじゃないのはグリーンのシャドウです・・・



とお伝えしたところ、


たぶんオレンジとか似合うと思うんだけど・・・普段と同じパープル系にしてみますか?


とのことだったので、


オレンジでお願いしますっ!


とオーダー


メイクのレシピはこちら~↓

NARS レシピ


オレンジ斬新だったなー!でもあまりに自分の目が慣れないので、このオレンジシャドウは
ひとまず買わず、この3点を買いました↓

NARS


デュオクリームアイシャドー 2903 PINK PANTHER
シングルアイシャドー     2057 NIGHT SNOW
リップグロス           1640 GREEK HOLIDAY


です♪

ハイライトとかのアイテムは手持ちのアイテムでまねできそうだったので・・・・
リップグロスはいらないーと思ったんだけど、「新色なんです!オススメです!」と力強く言われたし、アイシャドウを買う勇気がなかったのでなんか悪いな・・・と思って(笑)

それにしてもさすがプロ!ものすごく手早くちゃちゃーーっと説明しながらメイクしていくんだけど、まるで魔法のようにみるみる自分が変身していくの~

すごいなぁ・・・
ウゴさんと私、実は同じ年だったらしく「またメイクさせてね♪」と可愛く言われたので
絶対また予約しよ~!

なによりもうれしかったのが

「お肌きちんとお手入れされてるんですね~季節柄乾燥真っ只中なのにしっとりしてる!」

とファンデ塗るときに言われたこと。

「いや・・・・実は化粧水だけなんですよ(恥)」

と言ったらたいそう驚かれました(笑)

やっぱり洗い過ぎない&保湿はできるだけ自分の肌にがんばらせる方式の賜物だわ~と思ったのであります。





おととい、トレンダーズのイベントの後faites-meilleurちゃんとブルガリカフェに行きました~!

ブルガリ カフェ


チョコレート買うときに2時間並んだブルガリカフェ・・・
「先にメニューみせてもらってあまりに高かったら別のとこにしようね(笑)」と行ってみたら
3000円のコースを発見!これなら!ということで、初ブルガリカフェ体験~!

最初にレバーのブルスケッタ

resize0055.jpg



そしてモッツァレラチーズと生ハムの前菜

生ハムとモッツァレラ



本日のパスタは私達のちょい前でメニュー変更があったようで・・・・材料がなくなったのか!?(笑)生ハムと揚げナスのクリームパスタ

パスタ


これは正直味にパンチがなくて・・・塩とペッパー持ってきてもらっちゃいました(笑)


デザートはフルーツ

フルーツ




カプチーノ

ブルガリ カプチーノ



これで3000円!意外にリーズナブルですよね~?
(このほかにサービス料として10%加算されます)





雑誌SPURのシーバイクロエポーチが欲しくて・・・買いました↓

シーバイクロエ ポーチ


SPURってはじめて読んだけど・・・・私の得意分野じゃないみたい(笑)
このポーチは旅行のときにパスポートとか大事なものをまとめてセーフティボックスに入れておくのにいいなーと思って♪





クロワッサンの過去号を取り寄せしました↓

クロワッサン


クロワッサンの美容特集の号は毎号必ずチェックしてるんですけど、「私の愛用品」的な記事でとてもマイナーで通好みのコスメが紹介されてるので勉強になります!

ここのところ、アマゾンで買い物を済ましてしまうので本屋にあまり行かなくなって入手できてなかったものがあったので取り寄せてみました☆

最近燃えている「収納」マターの号も一緒に取り寄せ!

年末はあんなにキレイにした部屋もすでにぐちゃぐちゃ・・・・
とほほ・・・って感じです


メイクも部屋もきれいにするぞーーーー!!と誓ったわたくしでしたー!




最近のラーメン活動

2008年02月22日 11:21

近頃のラーメンのトレンドは・・・・ だそうです。

麺にこだわりをもった店が多くなっているそうですが、手打ち麺大好きな私にとってはうれしい限り♪
製麺所関係では麺に関しては私は森住製麺所(「すみれ」とかが使ってる)と西山製麺所(こちらも札幌系)の麺がすき
総合的にはやはり札幌系が好きなんですよね。私。

と。オタクな話はここまでにして。

今日はラーメンネタでーす♪




[最近のラーメン活動]の続きを読む

クリームバス体験!

2008年02月19日 22:56

昨日、6月に結婚する大学からの友人とクリームバス初体験してきました!
お目当てはずーーーっと気になっていたクリームバスの老舗「クリームバス エビス

老舗なのにとてもリーズナブルな価格設定で、良心的!
平日の夕方(4時半に予約)なのにひっきりなしにお客さんが!人気店なのねー

サロン自体はリーズナブルなだけあって、とてもカジュアルな雰囲気。
これは部屋の写真↓

クリームバスエビス


せっかくだから一番長いのがいーよねー!ということで90分のコースに。

シャンプーして~(これが極楽なのー!ここからもう寝てしまった)

クリームバスして~(なんか不思議な感覚。でもマッサージはとても気持ちいい!)

首と肩、腕までマッサージして~

スチームして~

ブローして~

終了~


クリームバスのマッサージは最初力がかなり強くて親のかたきかっ!?って思ってしまったんだけど、もう少し弱く・・とお願いしたらとても極楽でまた寝てしまった・・・・

でもこれってこういうイスの上で座ったままするのね。↓

クリームバス中・・・


だからウトウトしても、電車で船こいで寝てる人みたいにカクッカクッとするわけ。
これが寝た体制のままできたらなーと思ったので、次回は同じビルの4階にある「デランジェ」っつークリームバスエビスから派生したよりエグゼクティブなサロンに行きたい!!

それにしても美容院でただトリートメントするよりは断然気持ちいいし、満足度も高いわ!

髪もしっとりツヤツヤになりやした

毛先のつやとしっとり感は一週間、地肌の状態は一ヶ月ももつらしいデス。すごいね。

友人も天使の輪が復活してたよー


その後はこれまたずっと行ってみたかったニャーベトナムに!↓

ニャーベトナム


ここのバインセオがとてもビッグでおいしかった!↓

バインセオ


それにしても生春巻きってなんでこんなにおいしいんだろうー?
なんのことない食材ばっかりなのにねーと語らう。↓

ゴイクン


フォーはサイゴンの方が好きかなー

大好きなベトナムコーヒー!飲むと気持ちがほっこりしますネ↓

ベトナムコーヒー


6月の結婚式までに一ヶ月に一度はこういうリラクゼーションサロンに一緒に通おうね!と誓った私達でした♪


そしてそして・・・2週間前に彼女に会った時、6月に結婚式を控えてるっていうのにとても乾燥と肌アレに悩んでいたのでちょいとアドバイスをしました。
そして昨日会った時にあきらかに肌に潤いが戻っていて、本人も「だいぶ肌がよくなった!」と言ってくれました♪

そのアドバイスをこちらにも書いておきますので、皆さんも思い当たる節があれば参考になさってくださいね!




[クリームバス体験!]の続きを読む

最近気に入ってるもの。

2008年02月13日 23:25

2008年は死ぬほどコンパして、


出会えるだけの男に会ってやる!



というのが裏目標だったりするmarikoです。
かなり恋愛から遠のきすぎて女枯れ気味デス。
というか恋愛ってどうするんだっけ?的な感じで恋愛氷河期もはなはだしいです。
もともと「恋のカケヒキ」とかがめっぽう苦手で・・・・好き!となったら相手の気持ち無視でがんがん押しちゃったりしてドン引される率高しのわたくしですが・・・・
大殺界も終わったしなんかいいことある気がしてる♪←ポジティブシンキング。

アムロちゃんの歌の歌詞でさーー


「愛さない罪には愛されない罰~♪」


っていうのがあるんだけど、これ最高にいい歌詞だと思うのよね。
巷では「愛される」ことばっかりにフォーカスしてる女子が多い・・・・というか雑誌とかもそんな流れだけど、自分がまず愛することが大事だなーと思う!

人にもよるだろうけど、「たくさん愛されてた恋愛」よりも「たくさん愛した恋愛」の方が自分としては楽しかったもん☆遥かな思い出をたどる限り・・・(笑)


そうそう!昨日ブルガリにチョコ買いにいったんだけど2時間待ちでした!!


立ちっぱなしで腰痛くなったよ・・・っていってもブルガリはお客様用。
私の誕生日に御花下さったお客様ね♪
こんなに待つなら来年はもっと早くに動き出さねば・・・と思ったんだけど、ブルガリのチョコって日持ちが7日間なんだって!だから結局2月7日から2月14日の間に買わないとダメってことだよね・・・はぁ・・・


って何の話だっけ?
最近のお気に入りですね。


今年も小太郎みかんの季節です↓

小太郎みかん


ひとつひとつ包装されたセレブみかん!小さいけど甘くておいしいですヨ!





こないだ買った「前髪とめーる」↓

前髪とめーる


単なるでっかいマジックテープなんだけど、朝のメイク時に邪魔な前髪をとめるのに大活躍しておりまする。
くせがつきにくいから後々イライラすることもないし♪
でもこれをつけてる姿は誰にも見られたくない・・・(笑)





きなこアイテムたち。↓

きなこ

きなこスナック 豆腐


特に下の豆腐スナックがお気に入り!ランキンランキンに売ってるヨ♪
きなこってなんか気分がほっこりするよね?


って他にも書きたいアイテムたくさんあるんだけどー!
今日はここまで。

あとはくだらない話です・・・・




[最近気に入ってるもの。]の続きを読む

シリコンについて♪

2008年02月12日 22:54

ぱんぴーさまより下記のコメントを頂きました!↓

はじめまして。
たまに覗かせていただいています。
ちょっと質問なのですが、髪にはシリコンってよくないと言うのはよく聞いたんですが、
お肌にはシリコンは大丈夫なんですか?
才色兼備さんは成分のことも色々勉強されているみたいで
私も最近気にしているので読んでいて大変ためになります。
本によっては、あれもこれもダメ!というのもあって
どれを信じていいのかわからず。。。
これからも楽しみにしています。



ぱんぴーさま、ありがとうございます♪

はい。質問にお答えします!

そもそも化粧品に使われるシリコンというのはだいたいが「○○チコン」とかっていう名称のものです。実は結構種類があります。
皆さんがよく目にするのは「ジメチコン」とか「シクロメチコン」とかかな。

まず、前提として私自身、シリコンの理解を確かめるために角谷さんに聞いてみました!↓

☆シリコンは揮発するものとしないものがある

はい、その通りです。


☆髪にも肌にも悪いものではないがきちんと洗浄できなかったりで残るとあまりよくない?

シリコン自体が残るコトは問題ないと思います。ただ、メイクなどはシリコンの
下に残ってしまう色素や酸化物が問題になるので、シリコンをはがして、下の
成分を洗いましょうってコトです。
髪の場合は、そんなに問題にならないです。今の時代の処方技術なら、髪質を
悪化させる程、髪にシリコンは蓄積しないでしょうしね。


☆クレンジングはシリコンも落とせるものをつかった方がいいんですよね♪

上記の理由から、肌の場合は、シリコンでウォータープルーフしているモノはちゃんとシリコンを落とすべきだと思います。

☆ヘアオイルなどで「○○コン」というシリコン名をよく見かけますが、これも
きちんとシャンプーで落とせれば問題ないんでしょうか??


今のシリコン配合の処方は、シャンプーすれば必要以上に髪に残らないはずです。
シャンプーせずにトリートメントだけし続ける方もいないでしょうからね。
きちんとシャンプーで落とせれば問題ないですよ。



ということでした。問題なさそうですね☆

上位3成分に○○チコンが入っているようなシリコンリッチのメイクの場合はしっかりシリコンが落ちるクレンジングを選んでくださいね!
コスメ瑠璃香さんでそういったクレンジングをだしています☆


で・・・・ここからは私の美容自論です。


個人的には、私の美の信条は

「できるだけなにもしないこと」


「素のままでいいところは素のままで」
です。


ですので、私はヘアケアやスキンケアではなるべくシリコンを避けています。

特に市販のコンディショナーはシリコンでつるつる感をだしているものがほとんどですが、私はなるべくシリコンフリーのものを選んでいますし、ヘアオイルも「○○チコン」の記載がないものを選んでいます。

シリコンは「きちんと落とせていれば問題ない」成分ですが、きちんと落ちていなかったら・・?
それはいずれ髪についた汚れ・頭皮の汚れになってしまいますよね?

まぁ頭皮も日々生まれ変わっていますので多少のシリコンが残っていても垢となって剥がれ落ちていくので・・・・深刻に考えることもなかもしれませんが・・・まぁでもシリコンがびっちりの頭皮って新陳代謝も悪くなるだろうしねーなんとなく私は嫌なんですよネー
なので髪はシリコンフリーが私の信条!


ただ!ただ!!!メイクは別なのです。


日焼け止めも落ちにくいメイクアップもシリコンのおかげ!!!
ウォータープルーフ技術はシリコンなくしては語れません!!!
シリコンは汗や皮脂などに反応しずらいのです。

また、ファンデーションなどにもシリコンはよく使われています。
鉱物原料「酸化鉄・酸化チタン」や色素などが直接肌に触れるのを防ぐためにシリコンで粉をコートしたりして肌への刺激の緩和をします。

と、シリコンとメイクは切っても切れない関係があるのです!

だから日焼け止め・メイクではありがたーーーくシリコンを使わせていただいてます(笑)
メイクなしで接客業やってられませんしねー(笑)

色々な本や情報があふれている今日、あれもダメ!これも危険!とむやみに煽るものがとても多いですね。
私もつい最近までそれに惑わされていた一人でした。

でも実際はかなり情報がゆがめられて、また一部の商品を売りたい人間の都合のいいように変えられたものも多くあります。

界面活性剤に関しても「石鹸以外全て危険!」みたいな論調の方がよっぽど危険なんですけどね・・・

今後も?と思うことがあればお気軽に聞いてくださいね♪





上海 旅行記 コスメ買い物編

2008年02月04日 22:31

まずは成田で。

狙ってたゲランの4色シャドウ ラディアントシャドウ カラーパレットとーーーー

ゲラン シャドウ


パウダーファンデ!パリュール クリスタルパールパウダリーSPF20 PA++

ゲラン ファンデーション


あたい、ゲランづいております

そしてシャネルの限定シャドウも↓

シャネル シャドウ


前はシャネルの限定と聞けばとにかく買ってたんだけど、最近はよーくよーく考えてから買うように(笑)
というか自分に似合うもの・似合わないものがわかってきたので無駄遣いしなくなったんだと思う。成長したな。わたし。うんうん。

このシャドウは春らしい淡いパープルとブルーのパレットで


これ、あたいのために作ってくれたんだよね?


とたわ言のたまわっちゃうぐらいの素晴らしい出来。←上から目線。


現地ではコレ!といったコスメには出会えず(これが韓国と違ってさみしいところ)WATSON'Sとかの薬局にはいったんだけど、「VICHY」という日本未発売の名水系スキンケア(アベンヌみたいなのね)がちょいと気になったぐらい。

でもスキンケアで冒険はしたくないのでパス
私、海外コスメ特にフランス系コスメがことごとく合わないのでどうも怖い。

いや。アベンヌとかそういう名水コスメは敏感肌用に作ってるだろうからデパートコスメより断然肌には優しいんだろうと踏んでるんだけどそれでもどうも怖いんデス・・・・


ですがっ!帰りの飛行機乗れないすったもんだ事件でともに東京行きをキャンセルされ、
ともに名古屋行きの飛行機に滑り込み、名古屋のホテルまで予約してくれ、空港ーホテルまでのタクシー代までも「会社の経費で落とすので気にしないでください」とゴチになってしまった心優しい日本ピストンリング㈱の方から「よければどうぞ」と頂いたのがこのクリーム!↓


メイキ クリーム


迷奇のクリームです!これ聞いたことあるーー!!!有名ですよね?
なんでもシワに効果あるらしいですね!

この方は「上海に出張だといつも頼まれるんで現地のスタッフに買っておいてもらうんです。なんだかすごい人気で・・それゆえニセモノも多いみたいですヨ」とおっしゃってました。

というか日本ピストンリングの方達・・・本当に親切で心細かった私達はたいそう助けて頂きました。どうもありがとうございます!
世の中こんなにいい人もいるもんだねぇ・・と母としみじみ語りました


そして上海の空港で↓

クリニーク


クリニーク スーパーバームリップトリートメントのミニサイズセット♪

合成色素を使ってるリップものはなるべく避けてるので悩んだんですがいろんなところで高評価なので買ってみました。

日光にあたらないようにーとか食事を食べるときはふき取ってからーとか気をつけながら使っていく予定(笑)

そして帰りの飛行機で↓

マスカラセット


ランコムのマスカラセット♪
すったもんだあってもちゃっかり買い物はするわたし(笑)


コスメはこんなもんです。
あっ!ちなみに出発前に悩んでいた「持ってくファンデーション」ですが、結局DEWのファンデーションを持っていきました!
でもあまりに寒くてメイクせず、マフラーを顔にもぐるぐる巻きにしてたのであんまり活躍せず(笑)


あとは自分へのご褒美を買いました・・・・




[上海 旅行記 コスメ買い物編]の続きを読む

上海 旅行記①

2008年02月04日 00:12

ただいまーーー!!!


いやー中国大陸は雪・雪・雪で旧正月前だってのに大変なことになってますヨ!

私もそのあおりをうけ、本当は土曜日に帰国の予定だったのに上海→東京のフライトが上海の雪のためキャンセルされてしまい、急遽上海→名古屋のフライトに振り替えてもらい、昨日は深夜に名古屋着。
そして今日の午後名古屋から東京に舞い戻って参りました。

それにしてもJALのグローバルクラブってすごいねっ!
私は家族カードでちゃっかり恩恵を受けちゃってるんだけど、欠航の振り替えフライトだって優先手配だし、さらに名古屋行きのフライトでは振り替えでもぐりこませてもらってる分際なのに「満席なのでビジネスクラスのお席をご用意させて頂きました」って・・・ほんとすみません。

友達と旅行の時もうっかりビジネスクラスにアップグレードしてもらっちゃったりするときもあるんだけど、やっぱりなにがなんでも同じ航空会社に乗り続けることって大事なんだなーと痛感しました。

ひょっこり名古屋というオプションもありつつの上海旅行、
とっても寒かったのでカメラを取り出すのもままならなくて写真少ないですが続きからー




[上海 旅行記①]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。