blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




またまた買ってしまいました。

2008年03月28日 23:42

またまたNINE WESTで靴を買ってしまいました。↓

NINE WEST


NINE WEST2


NINE WESTツボです。完璧に。
どれもこれも欲しいです。値段も手ごろなのが素敵♪でもアメリカだともっともーーーっと安いんだろうな。


そして超愛用していたテスティモの透明グロスがもうどこにも売ってないので・・・・
これを。↓

透明グロス


SWEETS SWEETSです。なんと一本480円。素晴らしいお値段!
私はこの透明グロスをリップクリームとして、はたまた普通にグロスとしてがんがん使うのでこの値段はうれしいです♪
というか口紅つけない主義だし、色つきのグロスもほとんどつけない今日この頃なので減りが早いのなんのって!





MARC JACOBSのトート目当てで・・・↓

MARC.jpg


これ本当にいるか?って言われたらかなり自信ないんだけど付録つきってついつい買ってしまう。
このバック、モーレツなビニール臭(なのか?よくわかんないけど)がするんだけど、マグネットがついててそれなりに口がしまるというかとまるのはなかなか。
この持ち手は短いけど、デザインは素敵だよね♪

それにしても最近の雑誌の付録ってすごいよねぇ・・・
でも付録をつけないと売れなくなってしまう状況に陥ると今度雑誌業界全体が疲弊していくんだよね・・・
もちろん付録とかの「きっかけ」をつくるのは大事だけど、長く愛読される雑誌になるためにはやっぱり中身。
付録もいいけど中身もしっかりがんばってほしいですね♪
まぁでもこのMARC JACOBSのは雑誌って感じじゃないけどさ・・・・これ、カタログ??(笑)






DHCでお買い物。

2008年03月26日 01:02

なにかとお世話になってるDHC

今回は ひぃ~~~!!!!なくなった~~!!!! と発狂していたこれ↓を注文。

使い切った アイリンクル


DHC薬用アイリンクルスティックです。

特にこの花粉の時期は寝てる間とかに目を掻いてしまうのと、どうも肌の調子が不安定になるので部分的にかさつくときに大活躍!
目の周りなどにぐるんと塗るだけでしっとり~♪即席アイケアでやんす。

コンシーラーが硬いときとかもこれを先に肌にのっけておくと、スムーズ♪そして乾かない!
ほら・・・コンシーラーってモノによってはカサついてバリバリになるじゃん。

この度運良くキャンペーン中なので2本ゲットしました!!!↓

アイリンクルスティック



¥3,675 が今だけ特別 ¥2,210 (税込)!!!!

持ち運びにも便利だし本当に重宝してます。
これないと本当に不安だもん。



他にもいろいろ買っちゃった。

これ↓とか。


icon
icon

わたし、ヨガはやらないのですが・・・・旅行に行くときの機内用パンツ用に。
肌触りが最高によくてもう一枚買っておこうか迷い中・・・・だって¥5,355→¥3,480 (税込) なんだもん。
ウエストもゴムなのでとても楽チン。





日傘は売り切れちゃったみたいだけど・・・・UVカット率97%の刺繍がキレイな晴雨兼用!↓


icon
icon




シルクキャミ♪↓


icon
icon

カシュクールワンピの下にチラ見せするキャミとして。
シルクなので着心地バツグンです~
¥4,200→¥2,730(税込) とこちらもお安くなっております。


ついつい買いすぎてしまうけど、インナーウエアはほんとにどれも失敗がなくてオススメでーす!


最後まで読んでくれてありがとう
ランキング応援してくださるとうれしいです~↓




買ったものとラーメン。

2008年03月23日 23:02

土曜日は仕事で御殿場行ってました。


ということは・・・・・・


御殿場プレミアムアウトレットにも行きましたー!!


で。洋服はtomorrow landでカットソーとハーフパンツを買ったぐらい。
って最近tomorrow landにめちゃんこはまってるんです。というかtomorrow landでしか買い物してません!

洋服って写真とりにくいですよね・・・・
ということで写真はパスで♪

んで、コスメはこちら↓

ダブルウェア アイシャドウベース


エスティ ローダー ダブルウェアステイ イン プレイス アイシャドウベースですっ!ってか長い・・・

エスティって何かとコンシーラーものが優秀なので買ってみました。
使用感は後ほどレポします♪
エスティのHPを見てたらマキシマムカバーメークアップがほしくなった~ 今度買いにいこ。





ラーメンネタです。

ずっと前に六厘舎に行こうとしたのに、あまりの行列に断念し行き着いた「多賀野」のラーメン。

しょうゆ↓

たかの


昔ながらのとってもシンプルで懐かしいお味。海の幸・山の幸(?)から丁寧にダシをとったハイブリッドスープです!

気持ちがほっこりなるラーメンです。もちろんおいしい。
コショウなしで食べたいラーメンですね。


しお↓

たかの 塩


これまたうまい。鷹のつめがいいアクセントになってます!





二子玉川の博多濃麻呂に行ってきました。

濃麻呂


トンコツです。死ぬほど濃くて別名「甘酒(笑)」の「久留米ラーメン」に比べるとあっさり。
でも「じゃんがら」みたいな今風・・というかちょいあっさりの東京風トンコツになってる感じじゃなくて、やっぱり基本に忠実なしっかりトンコツです。じゃんがらの「ぼんしゃん」はなんか納得いかないけど、濃麻呂はよい感じ♪
麺は「かため」にしてもなんとなくコシがない感じで不思議な麺でしたね。
歳とったせいか「トンコツ食べたい!」ってあんまり思わなくなったのですが、こういう店が帰り道にあるってうれしいな。




先日鎌倉に仕事で行ったのですが、鎌倉でももちろんラーメン屋に♪
地元民に愛される「ひら乃」へ。カウンター7席のみのかなーり狭いお店です。

ひら乃


ひら乃 しょうゆ


ひら乃 アップ


みそ・しょうゆのどちらかを選ぶシステムなのですが、私はしょうゆをチョイス!

本当に昔ながらの味。はっきりいってコレ!という特徴はありませんし、麺もあまり好きじゃないストレート麺なんですがやっぱりおいしいんだよね。
なんのくせもないしょうゆラーメンです。嫌いな人はいないんじゃないかなー
このもやしもいい感じ。次はみそを食べたいです。





先日、お台場にあるメディアージュのプラネタリウムに行ったとき、親友のもーちゃんをラーメン国技館に強制連行(笑) 人権なくてごめんねもーちゃん。

なんとラーメン国技館は 今期で最終期!!!

姉さん!!!!事件です!!!
←古い。


まずは・・・・濃厚黒醤油 富山ブラック「麺家 いろは」


しょうゆ↓

しょうゆラーメン


見た目は濃そう!と思ったのに、思いのほかダシが効いてなくて浅い味でした。残念。


親友もーちゃんはしおをチョイス↓

しおラーメン


一口もらったら(ほんとは半分ぐらい食べた)、こちらはきちんとダシが効いてておいしかった~☆
麺はぷりぷりっとした太めの麺で結構おいしかったです!


そして・・・・「麺処 白樺山荘」

みそラーメン


うーん!ニンニクが効いてるこってり味噌!おいしいです!
やっぱり私は札幌系が好きですね~

札幌系製麺所の麺がすきなんですよね。この太い縮れ麺!↓

札幌の麺


最終期だから終わってしまう前にもう一度行きたいっ!!!






目は大事です

2008年03月23日 00:07

わたくし、 がつく近眼で、使い捨てコンタクトユーザーなのですが今までそのへんの街のやっすいコンタクト屋で買ってました・・・・

でも、街のコンタクト屋に併設されている眼科は眼科専門医じゃないよ!といううわさを聞きつけまして・・・・

専門医とはなんぞや・・・というアナタはこちらへ。

一生付き合っていく大切な目だし、見えなくなったら大変だからちゃんとした眼科でコンタクトの処方箋をもらおうと思って、渋谷の道玄坂糸井眼科医院に行ってみました。

私のお客様は眼科医が2名いらっしゃってどちらも専門医でバリバリやられているのですが、開業してるところが遠いので・・・

涙の量から目の細胞まで細かい検査をしていただいた結果・・・・・


あなたがコンタクトを買ってたところは専門医がほとんどいないことで有名です!

あなたのコンタクトと洗浄液の組み合わせは最悪!

白目に傷がついてます。だから充血するんですよ。

度が合ってません!!



だそうな・・・・・とほほ。

ちなみに私はボシュロムのメダリストプラス(2週間使い捨て)とレニューマルチプラス(洗浄液)の組み合わせ。

今、ソフトコンタクトレンズで一番新しい「シリコーンハイドロゲルコンタクトレンズ」を薦められました。
こちらの方が酸素透過性が優れているんだそうです!詳しくはこちら

チバ・ビジョンのO2オプティクスというレンズで様子をみて、よければ処方箋をだします!とのことでした。

そして洗浄剤はエーオーセプト ディスポカップ付を↓

コンタクト洗浄


これで2週間様子をみます。

それにしても私のお客様に「レーシック」ってどうなんですか?と聞いたんだけど、
「まだ若いからやってもいいんじゃない?僕はもう年だからさ・・・・」と言われたけど、先生もその家族もみんなめがねユーザーなんだよね・・・・(苦笑)

そもそもレーシックって日本では美容外科医がはじめたものなんだってね。
当時、眼科医の間ではレーシックに積極的な人間がいなくて、じゃあ俺らが♪って感じで美容外科医が手を出したとか・・・
もちろん今は大丈夫だろうけど、周りでは再び視力が落ちた方もちらほらいて、やっぱり時間が経ったときのことがまだわかってないからレーシックにはまだ挑戦できないんですよね・・・・

あ~自力で視力回復したいなぁ~!






買いました&食べました

2008年03月19日 00:30

cherのランチバック目当てで。↓

sweet.jpg


私、ランチバックとかかわいくもっちゃうOLではないのですが近所の買い物用に(笑)
それにしても最近cherのエコバック持ってる人多いねー
cherには何度か行った事あるけど、全くグッとくる服がないので一度も買ったことありません。
でもあのエコバックはすごーくかわいいっすね。





TOD’Sのファミリーセールば行った時の戦利品↓

パンプス


こんな黒の使えそうなパンプスがファミセに出てくるなんて!超感動っすー!

横から見たところ↓

TODS サイド


靴の底がゴムで衝撃を吸収してくれるので歩いててラクです。
買ってよかった~

現在シブセイ(渋谷西武)でインポートシューズフェアやってて、憧れのマノロが5万円代!
でもこのドル安で大損した私は無駄遣いしてる場合じゃないのでやめました(笑)





「田ぶし」っつーラーメン屋で食べました↓

20080317124902.jpg
20080317124903.jpg


携帯の画像ゆえぼけててごめんなさい。

魚介とトンコツのダブルスープです。奥深い味でおいしかったです。
昔魚系ってダメだったのに最近は大丈夫になってきました。大人になったのかな(笑)






全身うるうる

2008年03月15日 21:53

前々から気になってたこれ買ってみました↓

保湿液


全身うるおい保湿液デス。

これ、お風呂上りのぬれたままのボディや顔につける化粧水。

ぬれたままつけることによって角質層に潤いがひろがるんだとか。

ちなみに弱酸性・オイルフリー・無香料・無着色・界面活性剤無添加でございます。

全成分はこちら↓

精製水・グリセリン・アルギン酸Na・カラギーナン・グリチルリチン酸2K・ヨクイニンエキス・クロレラエキス・オタネニンジネキス・モモ葉エキス・ラベンダーエキス・1.3ブチレングリコール・パラベン・エタノール・ペンチレンギリコール・フェノキシエタノール




オタネニンジンエキスなんかは結構面白いエキスで血行促進や細胞活性化の効果がありますね。
グリチルリチン酸2Kは抗アレルギー成分ですし、敏感肌にも安心の成分設計になってます☆


お風呂から上がってすぐにスキンケアをする習慣がない方に特にオススメしたいなー
お風呂上りぼーっとしてるとどんどん肌が乾燥していくからなるべく早く保湿することが大事!

ぬれたボディにささーーーっと塗って(顔に塗ってもOK♪)タオルで軽くおさえて終了!
かさつく部分には重ねつけ!

私、湯船に入ると肌が急な温度変化についていけないのかちょっとかゆみが出てたんだけど、これをつかってから痒みがほとんどなくなりました!
今までオイル塗っても痒みはおさまらなかったのに!

これはいいなーーー☆





食べられる成分だけでできたリップクリームも買ってみた↓

ルバンシュ



ルバンシュ ベジタブルリップです。

全成分

トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、オリーブ油、ホホバ油、キャンデリラロウ、ラウリン酸スクロース、カルナウバロウ、コメヌカロウ、ミツロウ、コメ胚芽油、ステアリン酸スクロース、カロットエキス、グルコシルヘスペリジン、グリセリン脂肪酸エステル、トコフェロール、オリザノール



はい。食べられる成分なのは安心でいいんですけど、なんだか変なにおいがします・・・
私ダメかも・・・・

潤いがどーのという以前に香りがダメなので・・・アイクリーム代わりにでも使おうかと思ってます(笑)





最近のこととか今日のこととか

2008年03月13日 23:48

いきなりですが、今日花粉やばくないですか??というか昨日もひどかったけど、

ハウスダストから犬・猫・ぬいぐるみまで結構なアレルギー持ちですが、花粉だけは軽症のわたくし。
でも今日は朝からくしゃみが止まりませんでした。
発症してしまったのかと思うと怖いです・・・・
そして毎朝車のフロントガラスに積もっている花粉?黄砂?をみるとゾッとします。

まぁそれはいいとして。

最近のうれしかったこと。スタバの桜タンブラーを入手!↓

桜タンブラー

タンブラー

底


かわいい。どこからみてもかわいいです
最近のノベルティーの流行といったらタンブラーかエコバックかって思いませんか?
家には両アイテムともごろごろしてるんで、これらって「買うもの」とは全く思わないのですが、この桜タンブラーはなんの躊躇もなく即決で買いました(笑)

そのぐらいお気に入り。女子めいたものが苦手なわたしはピンクとかちょっと恥ずかしいけど、それでもどーかんがえてもかわいすぎる!

買えてよかった♪ちなみに売り切れの店も多いみたいですが私は銀座の三越と松屋の間の道にあるスタバで買いました。結構置いてありましたが次々にこのタンブラーを買う人が居たのでもうないかも・・・





なんだか最近甘いものに目覚めております。

コアラのマーチのはちみつパンケーキ。超うま!↓

コアラのマーチ


コンビニで買いだめしてます(笑)



このお菓子もうまい↓

お菓子


こちらに至っては仕入れ?と思われる程大量購入(笑)





最近辛酸なめ子さんのブログにはまっています。こちら





空想生活。このサイト面白いです。



昨日ふと思い立ってマミーズタッチに電話したけど予約とれませんでした・・・
なので今日レクソーマに。
「最近便秘ぎみで・・・」と言ったら大腸のあたりのツボを押しまくってくださいました(笑)
ものすごいゴリゴリ老廃物がたまっていました。そして終わった瞬間からお腹がちょっとごろごろ・・・
すごい効き目!
やっぱりレクソーマは上手!東洋式と英国式がいい具合にハイブリッド!満足度かなり高いです~


帰りにいっせいラーメンに↓

いっせいラーメン

いっせいラーメン2


スープがふたつあるみたいだけど、私は白湯という「トンコツ&トリガラ&しょうゆ」というスープの方をチョイス♪

とてもまろやかなお味。麺は中太です。
特に「めちゃうま!」とは思わないけど、普通に食べてもよし。飲んだ後にもよし。風邪で弱ってるときにもよし。って感じでTPOを選ばないラーメン。って意味わからんね(笑)
ほら、「がつん!」と個性のあるラーメンって「くー!あれ食べたい!」って思うときもあれば「今はパス!」って思うこともあるじゃない?
でもここのラーメンはそんなことなくどんな状況下でも一定の喜びを与えてくれる感じ(笑)

二子玉川はここ、いっせいラーメンといい、「鮎ラーメン」といい「博多濃麻呂」 といい意外とラーメン激戦区!?

これからはレクソーマ+ラーメンのコンビネーションで疲れを癒したいな(笑)






生きる

2008年03月10日 21:24

今日はちょっと重い話です。





[生きる]の続きを読む

ご質問への回答☆

2008年03月06日 21:53

前のNARSのメイク記事についてかおりさんから下記のコメントを頂きました♪
かおりさま、コメントありがとうございます☆

私も同じ品番のアイシャドーを持っているのですが上手く使いこなせません・・・。一回使ってお蔵入りになってます。
肌が白い方なので、殴られたような、具合悪そうな顔になってしまって・・・。

もしお手数で無かったら、才色兼備さんのこのアイシャドーを使ったメイク方法をお教え頂けないでしょうか?



私もまだうまく使いこなせてないのですが、私なりにアドバイスさせて頂きますね♪


最初に私が今日自分でやってみた時のコツをば。

まず、この右のパールグリーンは大きく広すぎると敗因になりがち(笑)

目を伏せたときにキラっと見えるぐらい、ようは二重の幅にしかこのシャドウを伸ばさないようにします!
細めのブラシでちょこちょこ乗せます。二重の幅が小さい人はボビィのロングウェアジェルアイライナーのブラシぐらいでもいいぐらい。


そしてアイラインを太めに書くこと!


日本人の目にパールたっぷりのシャドウは目が小さく見える・・・・という自論がありまして。

だからパーリッシュなアイシャドウを使ったときはアイラインをがっつり引いて目元をしめますっ!

今日はブラウンのラインで引き締めました↓

アイシャドウアップ


これで目を開くと~↓

目のアップ


こんな感じ!これだとあんまりサイバーじゃないでしょ??

家に帰ってきてから撮ったのでかなり疲れ目ですが・・・(笑)
色の輝きがまだキレイに残っているのがNARSシャドウのすごいところですよね~☆


色白なので殴られたような・・・ということですが、実はメイクして頂いた白人のジェニーさんはこのシャドウを目頭のくの字ハイライトとして使ってました!

目頭以外は別のシャドウを使っていらっしゃいましたが、このキラっとした感じがすごく映えていましたよ~☆

ちょっともったいないけど、目頭用にしてもいいのではないでしょうか??

左のマットな色のシャドウは単色で使って上にRMKのゴールドラメパウダーだったり、NARSのNIGHT SNOWを重ねてもすごくキレイだと思う☆


と、果たしてこんなアドバイスでいいのかどうか・・・・・・・って感じですが・・・
かおりさま、ご参考になればうれしいです♪





NARS再び!

2008年03月05日 20:47

今日はアメリカからジェニーさんが来日されてる!とのことでジェニーさんのインケース♪

「メイクイメージはクールフェミニンで♪」と事前に言っておいたんだけど、

スタッフの方から「ジェニーはいつもステージとかのメイクを担当したりしてるので「クール」を押し出すとくろーい囲みメイクとかになっちゃうかもしれないから「クール」は伏せておきましょう(笑)」

とのことで、

「接客業なので派手にならず、でも洗練されてきちんとメイクしている感じで♪」

とお伝えしました。

できたレシピはこんな感じ↓

レシピ NARS


前回のウゴさんの時は「グリーンは苦手です・・・・」とお伝えしたのでオレンジになったのですが、ウゴさんには「苦手と言われなかったらグリーン使ってたなー」と言われました。

今回はジェニーさんにお任せ!で特にグリーン苦手とか言わなかったので・・・グリーンになりました(笑)
やっぱりグリーン!っていうイメージなのか!?私って?(笑)

でも、緑緑してるわけではなくてどちらかというとシルバーっぽい輝きが強いのでグリーン苦手な私でもすんなり受け入れられました(笑)

で、今回買ったもの。↓

NARS.jpg


ついつい買ってしまいますが・・・・左から・・・・

クリームシャドウ  KLONDIKE
マルティプル COPACABANA
デュオアイシャドウ 3028
アイライナーペンシル KALISTE


アイライナーペンシルは下のインサイドに入れてもらったらすごい雰囲気がでてよかったんだけど、
実際モチがイマイチでした・・・私、なみだ目だからしょうがないんだけど(笑)
だから下のインサイドにはいれないで上のラインとして使って、さらに綿棒でぼかしてシャドウみたいな感じで使おうと思ってます☆

全体の仕上がりとしてはやっぱりステージっぽい!?というか私の顔がもともと派手だということもあるんだけど、


無人くんみたい


とママに言われました・・・・しょぼん。ララララ~♪←無人くんの歌。
ママはこないだのオレンジのメイクの方がいいわ~って言ってましたが(笑)

でもジェニーさんかなりかわいかった~すごく楽しくて素敵な時間でした

ジェニーさんに教えてもらったメイクを自分ではもっと薄めにアレンジして(笑)春のグリーンメイクを楽しみます~♪

あっ。あとエコバックもらいました↓

エコバック


大きさがちょうどいいらしく、ママに早速とられました(笑)

いつものBAさんから「今度伊藤アーティストが来るんです♪またいかがですか!?」と言われてたんですがこのペースで散財するのが怖いので「また今度ね~♪」ってお答えしときました☆

NARS破産しないように気をつけなきゃ~(笑)ララララ~♪





ミルククレンジング

2008年03月01日 21:25

あーとにかく書きたいアイテムがわんさか。とくにたまってるのがスキンケア系(笑)

書くぞー!これからがんばって書くぞー!

さて、今日はクレンジングミルク。いわゆる肌に優しい界面活性剤を使用しているモノ。

これでーす!↓

パパフレッシュ


パパウォッシュでおなじみのESSから出しているクレンジング。

私は典型的な混合肌なので鼻と他の部分は分けてケアするのがほんとはベスト。
でも面倒なので普段そんなにがんばれないんだけど(笑)
で、年甲斐もないんだけどパパウォッシュで小鼻を洗顔してみるのもいいかな。と思いまして。
んで東急ハンズでうろちょろしてたらこのクレンジングミルクを発見!

ちらっと裏をみてみたら脂肪酸+グリセリンからできた界面活性剤を使用してて、即決しました♪
しかもお値段も安くて\1470なり。つーか安すぎやしませんか?(笑)

成分みてみましょう♪

水、スクワラン、BG、ラウリン酸ポリグリセリル-10、パパイア果実エキス、サボンソウエキス、ヨクイニンエキス、ローズマリーエキス、トコフェロール、ローズウッド木油、アルギニン、スクロース、ベヘニルアルコール、ステアリン酸グリセリル、トリイソステアリン、ステアリン酸、ステアロイルグルタミン酸Na、カルボマー、キサンタンガム、水添ヒマシ油、メチルパラベン



うーん成分的にナイス☆
ラウリン酸ポリグリセリルー10っていうのが主洗浄剤だけど、ラウリン酸とグリセリンからできた界面活性剤ですねー


でこれ、洗い流しもふき取りもOKな商品だけど水洗いしてみたらめっちゃ皮膜感が残ってかーなーりー気持ち悪かったので、もっぱらふき取りで使用中☆

ほら、帰宅してからすぐにお風呂入らないけど、メイクだけ先に落としたい!って時にすごーく便利。

こーんな感じで↓

コットンにミルクレ


コットン+精製水+ミルクレ

でざざーーっと落としてます☆しっとりしていいよ~!
久々にこないだサンシビオ使ったらかーなーりーつっぱってビビッた!

乾燥肌でサンシビオだとかさつく・・・って人にいいんではないかと思います♪








最近の記事


