blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




日焼け止め。

2008年04月27日 23:12

今年の日焼け止め候補として、アクセーヌのマイルドサンシールドを買ってみました↓

アクセーヌ


なんかお得なセットになってました。ラッキー!

実はアクセーヌは初体験のブランド。アクセーヌは皮膚に向き合ってまじめな商品開発。っていうイメージ。
私はどちらかというとSPF(対UVB)の数値よりもPA(対UVA)のプラスがいくつかが気になるのです。
UVAは肌を黒くするほか、皮膚の奥深くに侵入するので、長期間浴びるとDNAを傷つけ、肌の老化につながるんだよねー!さらに曇りでも晴れているときと地上に降り注ぐ量は変わらないといわれているから要注意!さらに窓ガラスもラクラク透過しまっせ。だから油断してると知らず知らずのうちに肌にダメージが!こわーい!

ちなみにSPFとPA値は化粧品を1平方センチメートル当たり2mgずつ皮膚に塗ったときの値です。さらに実験室は適温に保たれていて、被験者はじっとしたまま動かないで試験が行われるらしいです。

実際に1平方センチメートル当たり2mgずつの量を塗るととんでもなく白くなってしまいますし、実生活では適温にずっといるわけでもないので汗もかくし、皮脂の分泌も活発でしょう。さらにじっとはしていないしね。
だからSPFやPA値は商品に書いてある数値より差し引いて考えるといいと思います。


【成分表示】
水、シクロペンタシロキサン、シクロメチコン、酸化チタン、スクワラン、BG、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、クオタニウム-18ヘクトライト、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ジメチコンコポリオール、グリコシルトレハロース、グリチルリチン酸2K、セラミド3、テアニン、ヒアルロン酸Na、塩化Na、加水分解水添デンプン、アルミナ、クエン酸Na、シリカ、ジメチコン、ステアリン酸、パルミチン酸デキストリン、メチルパラベン、酸化鉄



私がこのアクセーヌに決めた理由はPAが++と日常生活では十分だなと思ったこと。
べたべたしないシリコンベースだということ。乳化剤も脂肪酸+グリセリンタイプの優しいものだったこと。肌のバリア成分である「セラミド3」が配合されていたこと。

これはこぼれ話ですが、紫外線錯乱剤の主成分である「酸化チタン」はファンデーションの主成分でもあるので、ファンデを塗るだけでもそれなりに紫外線を防止できます。

テクスチャーは日焼け止めにしては固めかと↓

アクセーヌ2


ほんとにクリームみたいです。結構しっとりなので真夏は逆につらいかも。
でも春~初夏の花粉や季節の変わり目で肌が不安定になる時期にはいいかも。もちろん冬も。
これから使うならさらっとしたスーパーサンシールドを買うべきだったかも。こっちの方が強力だし~買い増ししようか検討中(笑)

セットになっていたのはローションとペーパー石鹸でした♪
旅行に活躍しそう★


最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキング応援してくださるとうれしいです



西新井大師リベンジ。

2008年04月27日 12:04

先日買えなかった西新井大師に一年以内に結婚OR恋人ができるという厄除け指輪のリベンジ買いに行ってきました!もちろんリベンジのお供は秘書OLちゃんと!

ついにこの日がきた!って感じでわくわくどきどき。

周りでも結構買ってる人がいて、それなりに恋愛ネタが増えたという話を聞くので期待もひとしお。

でもその前に・・・・もちラーメン(笑)

秘書OLちゃんが西新井でホットなラーメン屋を調べてくれて、アリオ西新井の前にある「椿」に行ってきました!

resize0095.jpg


こちらは某雑誌の「汁なしラーメン」ランキングで一位をとったという「油そば」が有名なんだとか。
麺にタピオカが混ぜてあって、つるつるしこしこなんだってー!いやん楽しみデス。

周りではつけ麺を食べてる人も多かったんだけど、やっぱり最初は油そばでしょ。ということになって二人で油そばをオーダー!

resize0093.jpg

resize0092.jpg



超おいひぃ・・・・・・・

麺が太くてうどんみたいなんだけど、本当につるつるのシコシコ!のど越し最高!!!
そして魚介風味の味噌がのってるんだけど、はじめはつけずに・・・そしてちょっと混ぜて・・・それからしっかり混ぜて・・・って食べてるとどんどん味が変わっていって結構ボリューミーなのに全然飽きないっ!これは泣けます。久々のヒット!

そして中華そばもオーダーしてみた。怒涛の2杯攻撃。

resize0091.jpg

resize0090.jpg


中華そばはしっかり豚骨に魚介のスープを合わせたつじ田とか斑鳩系の味。
かなーりとろとろでスープ最高!と秘書OLちゃんは太鼓判押してたヨ。
確かにスープはすんごいおいしいんだけど、麺がつけ麺とか油そばと同じ麺なのでちょっと太すぎてあんまりスープにからまなかったのが残念だったかも。
ラーメン食べるのと、スープだけ飲むのとだと全然味が違うんだもん~でもおいしかったけどね♪


二人して「食べ過ぎたね・・・」とか言いながらいざ念願の西新井大師へ。


指輪のおじ様は・・・


resize0100.jpg



いらっしゃったー!!!


既に買ってらっしゃる方が。そして私たちの後ろにも2人組みがすぐに並んでました。

前の方が終わったら、


「ハイ水晶に手を置いてっ!」と御坊様。


「あんたは早そうだー!優しくて仕事をしっかりやる人がいたら、積極的にアプローチしなさい!顔は二の次で!(笑)そうしたらいいよ。」
と指にぴったりの指輪をはめてもらう。なんでも御坊様にはめてもらった指にしてなくちゃいけないらしい。

続いて祈祷。チーンとやった後になにやらお経を唱えるお坊様。
そして私の手の上でバッテンを書いて終了。

ってその間にさー私の携帯が鳴ってさーほんと気が散ったわ。電源切っとけばよかった・・・
見てもらってた時間ってしょうみ3分ぐらいだと思うんだけど、そんなピンポイントで電話かかってくるなんてほんとついてません・・私。っていうかご利益半減しないか心配デス。自分が悪いんだけど。


ところで私、自称面食いなんですけど(自称なので他人は全くそう思ってない事多し)、顔は気にするなと・・・・えーん。できるかなぁ・・・・

あのもちろん顔だけではないんですけど、「この横顔が好きだから許せる」とかってありませんか??
顔!顔!って騒いでると、「顔は変わっていくんだよ・・・年とれば。」とか言われますけど、そんなこたぁ分かっているのですよ。
でも自分の好きな顔には癒されるし、結構譲歩もできちゃいます。私。

まぁそろそろ考え方を改めよということなんだな。きっと。

結構しっかりみてもらえるのかとおもいきや意外とさくっと終わった御参りでしたが、ご利益あるといいなー♪と思ってマス。

resize0099.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます
ランキング応援してくださるとうれしいです♪



ラーメンとその他の食べ物の巻

2008年04月23日 00:27

せたが屋@世田谷」に行ってきました。実は2回デス。

せたが屋


私はせたが屋ラーメンを。↓

せたが屋ラーメン

せたが屋ラーメン 麺


っていうかこれ1000円・・・・・高いっ!!!

ラーメンって庶民の食べ物だよねぇ・・・??

でも味はうまいっ!魚とトンコツのバランスが絶妙です。
うーん。こういう味は数あれど、別格!って感じます。

ガツン汁 

ガツン汁


夜しかない(この店舗、昼は「ひるがお」という塩ラーメン専門店として営業してマス)このガツン汁。
入れると魚の風味がアップされます。

けっこうこのガツン汁は賛否両論あるみたいだけど、私は入れても入れなくても好き。
どっちもおいしいと思うなー


強制連行された後輩には「魚郎」を強制注文↓

魚郎

魚郎 麺


「魚郎」はあの「二郎」にインスピレーションをえたラーメン。ネーミングがかわいいです。


「二郎」はラーメンではなく、「二郎」という食べ物だ。 

    迷言
という名言があるくらい、個性たっぷりのラーメンを食べさせてくれる二郎ですが、
こちらの魚郎は二郎に「せたが屋」独特の魚エッセンスを入れたラーメン。


これまたうまいーーーー!!!!


二郎も好きだけど私は魚郎の方がすき。二郎よりも全体的に食べやすく感じます。
でも、にんにくはキッツイので注意!私は大好きだけどね(笑)





こないだ「こうかいぼう」に行こうとしたら定休日でした・・・・ちなみに水曜は定休日です。

すごすごと隣の蘭丸というラーメン屋に。
塩をチョイスしてみた↓

ラーメン1

ラーメン 極太麺


「極太麺できます」と書いてあったので、迷わず極太を注文。
奇をてらった感じはしないけど、普通においしかったですヨ。

あーそれにしてもこうかいぼうに行けず残念だわ。また挑戦しなければ。





武蔵 青山では限定の「黒潮ラーメン」やってます。

黒潮ラーメン

黒潮ラーメン 麺


昨日、今日と2連チャンで食べに行ってしまった(笑)
なにがうまいってこの炙りチャーシューが最高なんですけどー!
武蔵の普通の塩ラーメンって「お湯?」と思うほど私には薄く感じるんだけど、この黒潮ラーメンはそんなこともなくきちんと塩気が感じられおいしいです。





しょっぱいといえば。
こないだランキンランキンでたたき売ってたこのお菓子。めちゃしょっぱくてびっくり。成人病まっしぐら。って感じです~

しょっぱいお菓子


つまみには丁度いいかも。


つまみといえば。私はお酒あまり飲めないんだけど梅酒は大好き。
梅椿という梅酒居酒屋にはまってます

梅酒


ここは梅酒のメニューがフードメニューよりも充実してて(というかフードメニューかなりお粗末なんだけど)選ぶの苦労するぐらい梅酒の種類が豊富!

しまいには目をつぶって適当に指を動かして、目をあけたときに指差してたもの。とかって頼み方をするぐらい(笑)
でも梅酒っていってもピンキリなのでラーメンどころか梅酒一杯1000円とかもあったりして梅酒ビンボーっす。


GWは例年通りどこにも行かないつもりなので、梅酒でもひっかけに行こうかな(笑)






夏のメイク、崩さない。

2008年04月21日 20:55

だいぶ暖かくなった今日この頃ですネ。
薄着になってくるとウキウキしますが、その分紫外線もメイク崩れも気になる季節になったんだなーとも感じます。

日本の夏はメイクにとっては相当過酷!

なにしろ湿気がすごいから汗かくもんね。
だからといって汗なんだか皮脂なんだかとりあえずテッカテカで崩れまくり~なんていうのは美人失格。

夏だってサラっと乗り切りたい。


そこでだ。


今回日本の夏に対抗するリーサルウェポン!
クラランスフィックスメイクアップ・ダブルフィックスマスカラをモニターさせて頂きました♪(from トレンダーズ)

クラランス

FIX MAKE UP

ダブルフィックスマスカラ



実はわたくし、フィックスマスカラは以前から愛用してます♪

フィックスマスカラ 新旧


これはマスカラのトップコートなんだけど、どんなマスカラでもパンダにならなくなる魔法のマスカラよ!
ほら・・ボリュームはこれが最強!ってマスカラがあったとしても、パンダになっちゃうとなると敬遠しちゃうでしょ。そんな時に大活躍なんだなコレが。
手持ちの勝負マスカラがウォータープルーフじゃなくてもこれを重ねればたちまちウォータープルーフに!

友達にすだれマツゲで、どんなマスカラ使っても必ず目の下が黒くなる!ってコがいるんだけど、そのコにもクラランスのフィックスマスカラを上に重ねるように薦めたっけ・・・・
その後彼女のポーチには必ずフィックスマスカラが。いいもの教えてくれてありがとう!って感謝されたわ♪

でも・・・ダブル・フィックスマスカラはさらにパワーアップ!
「ウォータープルーフ」はもちろんのこと「皮脂プルーフ」もしてくれるんです!

ウォータープルーフマスカラでも夜飲んだりして帰ってくると目の下がうっすらくろーくなってる事ってありませんか??結局ウォータープルーフでも皮脂で崩れてきちゃうんだよね。
とくに私、結構涙袋がでかいので目の下黒くなりやすいの。

夜がっつり予定が入ってるときはもちろん、結婚式とか泣いてしまいそうなときは必須です。
キレイなツヤもプラスされるので、ビジュアル的にもグー

このモニターの品が送られてきてから、毎日ヘビーに遊んでたんだけど帰ってきてももちろん目の下は明るいまま!

フィックスマスカラでも全く問題なかったけどさらにパワーアップさせるなんてすごいわ!
さらにこれ、マツゲだけじゃなくて眉毛もダブルフィックスしてくれるんだよー!麻呂になっちゃう人にもオススメっす。容器もすごーく使いやすくなったのが個人的にはうれしいデス。


続いてフィックスメイクアップ!
これはメイクの最後にシュッとひと吹きすると、瞬時にメイクをフィックスしてくれてメイク崩れを防ぐという神業アイテム。

この手のアイテム、実は前に別ブランドで使ったことがあるんだけどなんだか顔がパリパリになっちゃってどうも仕上がりが気持ち悪かったの。

そんなこんなで最初モジモジしておしたらベシャっとついちゃってゲゲッ!と思ったんだけど、勢いよくシュッ!としたら細かい霧状になってでてきた
思い切りよくシュッ!とするのがポイントのようです。

つけてみるとすごーくさわやかなローズの香りがします~☆
私、実はローズ苦手なので強いローズはno thankyouなんだけど、これは大丈夫!
ローズがきつくないし、さわやかーと思ったらグレープフルーツ果実エキスが入ってる♪だからだ~
出勤前の気合入れるのにぴったり♪

さて。このフィックスメイクアップで実験してみました~




[夏のメイク、崩さない。]の続きを読む

女子が集まると恋バナが止まらない。

2008年04月20日 01:24

こないだ果恋さんにお誘い頂いてメーカーズマークのイベントに行ってきました♪

メーカーズマーク2 飲み比べ


私みかけによらずお酒弱いし、梅酒とカシスウーロンしか飲めないですけどいいんですか?
って感じでしたが、まぁまぁガールズトークでも♪ということで。

こちらのイベント後、お昼の花道さんも一緒にお茶お茶!ってことになりまして一路スタバへ。

私は気になってたボルケーノを。

ボルケーノ

ボルケーノ2


チョコレートケーキにエスプレッソを注いでさらにホイップクリームをのせたデザート。
どう考えてもおいしそうだったのにイマイチでした。なんででしょ。やっぱマイノリティ?(笑)

ペロっと完食した後に

「これおいしくないなぁ・・・・」って言ったら

「全部食べてから言う人もめずらしいよ・・」とナイス突っ込みが(笑)

でねでね。恋バナしてるときにルールズの話になったわけ。

皆さんルールズ知ってる!?

結構前に流行ったアメリカ発の恋愛バイブル本。これよ!↓

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)  THE RULES〈2〉さらに愛されるための33の法則 (ワニ文庫)  新ルールズ―幸せな愛と結婚のための法則 (ワニ文庫)


とにかく女性サイドからのコンタクトは基本的に禁止。

最初の電話は10分で切る!

週末のデートの約束の締め切りは水曜日まで!



などなど・・・・衝撃的だったなぁ・・・・
学生時代、恋に失敗し続ける友達にプレゼントしたりしてたわ。


好きな男にはルールズの掟を守れないよねぇ・・・


とキャアキャア盛り上がっちゃいましたよ!

あーおもしろかった。
またご一緒しましょうね♪

ルールズ読んだことない恋愛に悩むあなた。
結構刺激的だけど私の男友達に「これは一理あり!」と言わしめているこの本読んでみてはいかが??





ヘアオイルをまんべんなく髪につけるアイデア

2008年04月18日 23:58

ヘアオイルをいろいろ浮気中の私。

浮気の原因はなんだか自分の髪が油臭いなーと思うから。
さざんかとホホバのヘアオイルも最初はラベンダーが香るんだけど、そのうちに香りが変化・・・・


なんでー?と思ったんだけど、


原因はつけすぎ??


と思い始めた。

時にはテッカテカですもん私の髪(笑) ポマード顔負け。

でもオイルなしでは生きていけない。

さーどうしたことか。

・・・・・・・・・・で。いろいろと考えていいアイデアがっ!





[ヘアオイルをまんべんなく髪につけるアイデア]の続きを読む

毛穴年齢32歳!@アリィーイベント

2008年04月18日 01:44

トレンダーズさん・カネボウ化粧品 ALLIEさんの招待で『Hello Sunshine'08』イベント@丸の内oazoに行ってきました♪

oazoはじめて来ました・・・

oazo.jpg



アリィーのイベントは丸の内オアゾ1F OO広場(おおひろば)で行われました☆


アリィー

アリィー4

アリィー2

アリィー3



体験コーナーでスキンロボアナライザーやってきましたヨ・・・・・

結果は続きにて。





[毛穴年齢32歳!@アリィーイベント]の続きを読む

愛すべきカフェたち and more

2008年04月17日 00:47

ラーメンも好きですが、カフェも好きです。
ひびまみの+M+さんのラーメン→カフェという記事の大ファン

+M+さんのブログでみた赤坂のkaffaに行きました。(っていっても結構前に行ったんですが)

ここはシフォンケーキがおいしいらしいです。ということでシフォンケーキをオーダー↓

kaffa シフォンケーキ


ふわふわです♪
私の友人が頼んでいたシナモントーストもおいしかった!

紅茶はいたって普通でした(笑)↓

紅茶


紅茶はやっぱり日本橋三越にあるフォートナムアンドメイソン・ティーサロンのアイスロイヤルミルクティーが紅茶オブザライフです。死ぬほどおいしいです。

今週末仕事で日本橋三越に行くのでまた飲みに行く予定。

そして先日the sleeping ladyの後に行った347cafeはプールの景観が素敵です↓

カフェ


青山のラピュタガーデンを彷彿させますね~

ここではトマトのパスタとカフェモカを。

トマトのパスタ

カフェモカ


ここはカフェがスープのような大きなボウルに入ってくるのが特徴かな。
写真じゃわからないけど、かなり大きいのです。この器。
これを力士が優勝したときに飲むお酒みたいにして飲みます。取っ手がついてないので(笑)

トマトのパスタは普通でした。
ここはフードはパッとしたものはなかったので、本当に「お茶だけ」って感じで利用するのがいいかも。





カフェに関係ないけど、メッサジオの高島屋限定パーツ買いました↓

高島屋限定パーツ


こないだ同じくメッサジオloverの みっきーさんとも話してたんだけど、このメッサジオってば一度はまってしまうともうそれはそれは散財してしまうの。ひとつひとつのパーツは1万~2万なんだけど、ちょこちょこ買ってると結構な額になるので、
「メッサジオへの総投資額で普通にハイエンドジュエリーが買えるよね。」ととくと語りました。
ちなみにみっきーさんは私よりも深いメッサジアーなので、コレクターズアイテム満載のすばらしいブレスレットでしたよ!今度写真とらせてくださいね♪





やっぱり苦手なケラスターゼ

2008年04月13日 12:44

最近ヘアケアものに目覚めている。

やっぱ髪で印象ぜんぜん変わるよなーとか改めて思ってます。

ホットペッパーとかでトリートメントが自慢のサロンとか見てみたり(笑)

(でも前に2回ぐらいホットペッパーでデジタルパーマかけにいったらそれはそれはひどい仕上がりだったの。
1回目はサザエさんみたいになって、さらにブローが下手すぎで坂口元厚生労働大臣みたいになった。
2回目は全くパーマがかからなくて、ストパと間違えたのかと思った。
とこんな経験があるのでホットペッパーみていくもんじゃないなと思ってるんだけど、パーマで有名なasiaとかもホットペッパーに載ってるのね。びっくり。)

なんだかふとケラスターゼのオレオリラックスにワンモアチャンスしてみた。
あまりに放置してたから埃がすごかった・・・・

ケラスターゼ




・・・・・・・・・・・・・やっぱ撃沈。



ラーメンの好みだけじゃなくて髪までもマイノリティ?これ人気なのにねぇ・・・・
というかそもそもサラサラは求めてないんですよね。わたし。
ほしいのはしっとりなんだよしっとり!
そこが敗因なんだと。

オレオリラックスってばめちゃサラサラになるんだよね。サラサラロングストレートの方とかにはオススメ。

でも私の毛って


硬くて太くて超ゴリ毛 だからそんな毛がサラサラしても・・・・って感じで

サラゴリ毛が顔にかかったりするとイライラするっ!


しかもこれシリコン入ってるからかシャンプーしたのになんだか落ちてない気がするー!
だってオレオの香りがまだするし。髪も不自然にまだサラサラだし。


私やっぱりこれは苦手の巻でした。





東京コスメティックコレクション

2008年04月12日 23:15

ウーマンジャパン・美容研究所さんのご招待で
東京コスメティック・コレクションプレイベント@モーダポリティカに行ってきました♪


モーダポリティカ

 シャンパンで乾杯♪




詳細は続きにて。




[東京コスメティックコレクション]の続きを読む

西新井のアレ。

2008年04月12日 00:11

昨日書いた「西新井のブツ」ですが・・・・


ブツとは何かと申しますと


指輪 でございます。


西新井大師の境内で売られている指輪で、なんでも入手すると一年以内に結婚OR彼氏ができるとか・・・
YSLのベビードールの香水でもそんな話があった気がしますが・・・


恋よりもキャリアよキャリア!!!

頼れるのは自分だけ!!



とか


変な男と一緒にいるぐらいなら

いい女と一緒にいたい!!



とか普段大口たたいてますが、この手の話には弱い。
完璧他力本願デス。つかやっぱり恋もしたいの。


っていうか石油王じゃないとイヤだ。


とかぬかしてるからダメなのよね。私。まずは妄想壁から治療せねば。


でですね、もう最近親より会ってるんじゃないかという秘書OLちゃんとえんどはるばる行って来ましたー!


で、境内の中をうろうろ・・・・・・


らしき人はいない。えー!?


つーか本堂改修工事中だし!屋台もみんなやってないし・・・・


で、西新井大師の事務所みたいなところで聞いてみた。


「指輪を売ってるおじさんを探してるんですけど・・・・」


すると


「もう帰っちゃったんじゃない???塩地蔵のとこの屋台に電話番号書いてあるよ」


とのこと。


言われた屋台に行ってみると、指輪売りのおじ様は不在。がびーん。
午後3時までだそうです。


事務所の方の仰せのとおり、番号が書かれた張り紙発見(笑)↓

指輪の連絡先

一応個人情報なので電話番号は隠しますね。


かすかな望みを胸に電話してみると・・・・・おそらく奥様と思われる方がでて


「今日は知人のお通夜に行ってしまったので無理です。ごめんね。」


とのこと。えーん。

電話番号の横にはCREAの掲載記事が(笑)↓

CREA掲載


せっかく来たのに・・・・・としょんぼりしてたら・・・・桜が!↓

桜


まだ咲いてる


この桜のようにめげずに再度チャレンジすることにします・・・・(笑)


あ。ちなみにラーメンも忘れてはいません。
行ってまいりましたわ「涌井」

涌井 看板


こんなメニューがたくさんあるんだけど・・・

メニュー


「もやしラーメン」をチョイス!↓

もやしラーメン


具


麺


はじめ、二人して 「これ何味!?」 と思ってしまった・・・・
しょうゆなんだろうな。うん。というかそのぐらいパンチがない。
私日ごろ超ド級の濃い味を食べてるからもう味覚があっぱらぱーなのかも。

コショウをたっぷりと。にんにく入れたり唐辛子入れたりして完食(笑)


西新井・・・・遠いけど指輪ゲットのためまた来るわっ!!






ベーシックアイ

2008年04月11日 00:13

今日久々に近場のデパートに入ってるルナソルのカウンターに行った。
ここのルナソルの美容部員さんでとっても美人で面白い方がいてその人と話すのがとても楽しい♪

お互いブルーとかパープルのアイシャドウ好きで、グリーンが鬼門。

「いくらIKKOさんがグリーン!って言ってたって絶対グリーンのシャドウなんてつけたくないよね~」

なんてゲラゲラ笑って話すのが大好き。
なんでも巷ではIKKO効果でグリーンのシャドウが軒並み品切れだとか。
でもね・・・もちろん流行りは大事なんだけど「自分に合ってるか」っていう定規を忘れてはいけないなと。
なんでもかんでも流行に流されるのはみっともない。
ものを選ぶ時には「流行ってるから」じゃなくて「自分に合ってるから」が大人の女の流儀のような気がします。

ちなみに私はなぜか目が充血してみえるから&(私の)肌がきれいに見えないような気がするからグリーンがダメ。
でもこないだ買ったNARSのグリーンはパールが強くてシルバーに見えるから大丈夫。


でね。一目私を見るなり


「あれっ!?今日の目元ブルーじゃないっ!!!めずらしくないですか~??」


とすかさずツッコミ。


え・・・・えぇ・・・そうなんですよぉ今日使ってたのはコレ↓


エスプリークプレシャス


エスプリークプレシャスのリキッドアイカラー スタイリッシュ BE300にボビィブラウンの限定パレットに入ってたブルーのシマーシャドウをうすーく重ねてた。
でも仕上がりは目元が明るくなってる感じでブルーが主張してないような仕上がりになるの。

ボーテドコーセーの「アイファンタジスト」で昔あった限定ベージュがすんごい気に入ってて
目元が自然に明るくなってアイファンタジストにしてはとても色づきもよく色補正効果があったヤツ、復活してほしいなぁ・・・とノスタルジーにひたってた時に買ったものです。

ちなみにそのノスタルジーカラーほど明るい仕上がりではないです。がびーん。
今度はフェアリーアイズでも買ってみようかな♪


で、早速限定のアイシャドウを見せてもらったんだけど、正直ブラウンの方は・・どうかな??とも思いつつ両方予約(笑)

今回、ジェミネイトライナーは限定じゃないんですね。
うっかりゴールド予約しそうになったけど普通に買えるならいいやと思って予約取りやめ(笑)

そして超うっかりシアーコントラストアイズ買っちゃいました↓

ルナソル


そしてジェミネイトライナーも買っちまった。
あのBAさん魔性だ・・・・

ってもう我が家ではルナソルのパケが増えすぎてどれがどれだかわかりません!(笑)

気になってたインプレスのファンデサンプルくれた↓

インプレス ファンデ


インプレスのパウダーファンデ9,000円という清水買い価格なんですけど、今度でるICは美白ラインでにゃんとお値段半額の4,500円。
いきなりの価格破壊ですけど・・?(笑)

BAさんいわく、「やっぱり美白ラインってちょっと乾燥するんですよねー普通のインプレスの方が保湿されるし断然オススメ!使い比べてみてください~多分同じ感想だと思う~」とのこと。
ただパウダーファンデのサンプルってなかなかわかりづらかったりするのよね。あの小さいサンプルだとスポンジにまんべんなくつかないし・・・・・でも楽しみだわ☆


ところでぜんぜん関係ないのですが花粉症かとばっかり思ってたらなんだか熱っぽくて風邪ひいたっぽいです。ここ一ヶ月ぐらいティッシュと仲良し。鼻ガサガサ。女子力下がってます・・
でも明日は西新井大師に噂のブツを買いに行く予定です~うひ♪





ご回答!シャネルアイシャドウ編

2008年04月09日 20:18

コービーたんさまから下記のコメントを頂きました~↓どうもありがとうございます♪

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
めざせ!才色兼備さんのわかりやすい説明(コスメの)や、日頃のラーメンネタなど楽しいです。

初めてコメントをして早速で申し訳ないのですが
シャネルの今回の限定アイシャドウ、私もゲットしたのですが、いまいち使いこなせず・・、試行錯誤してます。ブルベなので得意カラーだとは思ってはいるんですが・・。

めざせ!才色兼備さんはどのように使ってますか?
よろしければ教えて下さい。




さて。コービーたんさまがおっしゃってるシャネルの限定シャドウとはこちらのこと↓

シャネル シャドウ



ですよね??間違ってたらどうしよう・・・・


実はコメント頂いたときはまだ使ってなかったんですよね
せっかくコメント頂いたのでせっせと使い始めてみたんですが、



キレイに発色しない!!!


シャネル様ご乱心!?




なんじゃこれ??なんだか肌色が透けてしまって色がでない。
透けてしまってといっても「透明感がある」とかじゃなくて普通に発色が悪いのよ。
シャネルって発色がいいイメージだったんだけどね・・・最近はNARSのパキっと発色になれちゃってるからそう感じるのかな??

いまいち使いこなせないコービーたんさまのお気持ち、お察ししますっ!

それでね、いろいろとアイシャドウ下地と組み合わせてみました。

まずはこちら↓ブルーをつけてみたよ♪

手の甲


この一番右のかすかーに色がみえてるところが何も下地をつけずに直つけした感じ。
この発色ひどいと思わない??

真ん中はエスティローダーのダブルウェアのアイシャドウベースの上に。
左はポーラドルフのアイプライマーの上に。

ルナソルのアイリッドベースにも重ねてみた。今度はちょっと濃い目に。↓

手の甲2


ポーラドルフのアイプライマーが2回も登場(笑)すみません・・・好きなもんで(笑)
これだけでみるとキレイに発色してみえますね。でもまぶたの上だとどーも違うんだよねぇ・・・


んで・・・私の行き着いた結論は・・・・


ハイライトとして。

もしくは他のアイシャドウの上に重ねてニュアンスパウダーとして使おうかと。

あとは下まぶたに使うとか。



だってアイシャドウとして、単発では全然ダメなんだもん。
まぁでもこのバラのシェイプがかわいいし・・・・買ったことを後悔しているわけではありません(笑)


コービーたんさま、こんな結論で回答になってないかと思いますが・・・・
お互いうまくこのシャドウとつき合っていきましょう!(笑)



おまけ。

先日の東京ミッドタウンでの夜桜。というか・・・ミッドタウン閑散としてますね。
見る所少ないんだよな・・・まぁ私好みの店が少ないってのが一番のネックなんだけどさ(苦笑)

ミッドタウン


まぁこの桜も昨日の暴風雨でほとんど散ってしまったのではないかと。
また来年だわね





おいしいもの&期待はずれのもの

2008年04月07日 20:37

まずはおいしいもの。久々にめちゃうまなお肉を食べました。叙々苑 遊玄亭

ゆうげんてい


わたし、肉食ではないのでたまにおいしいお肉を頂くとお腹下しちゃう平民女子です。
前の職場の社長がざくろ大好きで、何かあると食べさせていただいていたのですが、ここって


always霜降祭ですけど何か!?


みたいなお肉で、お腹こわしてました(笑)
どちらかというと、しゃぶしゃぶの〆のラーメンが私にとってはメインだったりで・・・

   ラーメン 
「追加  二人前!」


って感じでしたわ。いい思い出デス。

叙々苑の高級店「遊玄亭」といえば「特選肉」らしいのですが・・・・見よ!このお肉達を♪

イベリコ豚盛り合わせ 特選肉3
特選肉2 特選肉


これをこんな感じ↓で ほぼ生で、タレをつけずに食べるのが通らしい・・・・・


ほぼ生
ほぼ生2


↑これとかすごくない?博多ラーメンで言うところの「粉落とし」ってヤツですよ(笑)



超ウルトラうま。


おまけにお腹下さなかったし♪
もちサイドメニューもウルトラうまい。


じょじょえんサラダ 冷麺 そば粉
冷麺 キムチ盛り合わせ



ビビン麺は絶対食べるべし!!!↓


ビビン麺



アイスがハートなの

バニラ 抹茶アイス



神様この世に焼肉を創造してくれてありがとう!!!









期待はずれ編は続きにて。



[おいしいもの&期待はずれのもの]の続きを読む

やっぱり最強ファンデ。

2008年04月05日 23:29

最近うちのショールームにかわいい受付嬢ちゃんが入ってきて、そのコがまた超美肌!!!
陶器みたいで曇りひとつないうっつくしー肌。

なもんで 「なんのファンデ使ってるのー??」

と聞いたらやっぱりこれでした!!

エスティ ダブルウェア


エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメークアップ !!

以前持ってたんですけど、そのときは免税店で色あわせもせずに買ってしまったので、色が濃すぎちゃって失敗。
なので今回はカウンターできちんと色あわせしてみました。
結果、36番の標準色「サンド」に♪やっぱりファンデは色が命ですね。当たり前ですが(笑)
久々に使ってみた感想は・・・



ほんと消しゴムファンデだ。



肌のアラとかすべてを消し去ってくれるので、やっぱり心強い一品です。崩れないし。


ついでに気になってたマキシマムカバーメークアップっつーコンシーラーも。
早速クマ対策に使ってますが、すごくノビがよくてカバー力も抜群!
これは3色展開なんですが、中間色の05番にしました。
クマの場合、白すぎるコンシーラーだとかえって変な色になってしまって目立つので標準色で正解でした!

ちなみにこないだアウトレットで買ったダブルウェア アイシャドウベース↓はイマイチでした。

ダブルウェア アイシャドウベース


アイシャドウの粉とびは防いでくれるのですが、まぶたの色の補正はしてくれないので・・・・・
やっぱり私にはポーラドルフのアイプライマーが合ってマス。







最近の記事


