blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




脱毛!@パレスクリニック

2008年05月31日 19:50

急に脱毛したいっ!と思い立ってパレスクリニックの初診を受けてきました。

思えば私、結構脱毛経験は長くて高校の時にソシエでワキをニードル脱毛したのが最初。
2年間通い放題で28万?26万?だった気がする・・・始めに化粧品をわんこ買いさせられたけど、以後は特に勧誘もなく(っていうかあっても振り切るけど)かなり良心的な価格だったと思う。
タカノユリとかではまだ100万超の時だったから。

その後、5年前くらいかな。レーザー脱毛もだいぶ浸透してきたし、広範囲をやるならやっぱレーザーよね~と思っていろいろ調べた結果、トラブルのリスクを回避するにはクリニックかクリニックと同等レベルのサロンで、受けなくちゃ!と思い、レジュ(現在のドクタータカハシ)に数回行きました。
ドクタータカハシは医療用レーザーの「ダイオードレーザー」を使っていたのが決め手でした。

いくらエステで安くても毛がなくならないと意味ないし、やけどとかした場合きちんと医師のアドバイスを聞けるところじゃないと不安でしょ。

ダイオードレーザーでわりと毛量は減ったのですが、まだ1ショット100円みたいな料金体系ですごく高かったからいつのまにか行かなくなってしまいました。(今は違う料金体系です)

で、いろいろネットでみてみたらパレスクリニックがダイオードレーザーで御値段的にもすごく安かったので初診の予約を。

はじめに医師の診断を受けて、説明を受けます。でも脱毛マニアの私はだいだい知ってることばっかりでした(笑)
毛根には長い間眠っていたけど、イキナリ毛が生えてくるってこともあるので「永久脱毛」ではなくて「永久減毛」なんですなんて言ってたっけ。

今回の希望箇所はビキニラインとクチ周りとひざ下。
ビキニラインで試し打ちしてもらいました。3回ほどジュール(レーザーの強さ)を変えて。

その後は軟膏とカミソリをもらい次回の予約をとって終了。
御値段\3,450-なり。

で、あとで何ジュールでうったのか聞いとけばよかった!と思ったんですが、後の祭り。
パレスクリニックは「低ジュールでうつ」みたいなクチコミを後で発見したんですよねー
低ジュールだと、脱毛効果が低くなる。でも高ジュールだとヤケドのリスクが高まる。
ちなみに以前行ったタカハシクリニックに問い合わせてみたら前は「ひざ下 36ジュール」「クチ周り 25と38ジュール」で施術してました。
で、再度パレスに電話して「前にダイオードはやったことがあるので、そのジュールでうって頂けますか?」と聞いたら、「誓約書にサインをいただければ大丈夫ですよ」とのこと。
やっぱり病院としてはヤケドのリスクが怖いのね。

レーザーは紫外線には特に気をつけなくてはいけなくて、特に施術前に日焼けするとヤケドのリスクがぐーんとアップします。
私もドクタータカハシで腕をやったとき、前日かんかん照りの中日焼け止めもロクに塗らないで外にいたら、ヤケドしました(笑)
いつまでもジンジン熱くて、おかしいなーと思ってたらその後に水疱瘡みたいにかさぶたになりました。今はキレイに戻りましたけど一瞬あせった。って私がいけないんだけど(笑)
それから腕は冬にやろうと心に決めましたよ~

パレスクリニックは時間制で施術してくれるのが魅力のひとつかな。時間内だと好きなところをやってもらえるの!
私は次回一時間半(\16,000)で口周り・ビキニライン・ひざ下をお願いするつもり!

いくら守るためとはいえ、毛なんて生えてこなくていいのにーと思う今日この頃でした。





気になる人

2008年05月28日 20:23

今シーズンのドラマ何みてますか??

私、ここ最近ドラマ離れが激しくて真剣にみるドラマってほんとなかった。

でも今シーズンはにゃんと2本も見てる。

「Around 40 (通称アラフォー)」と「CHANGE」。

うちのマミーも私も奇跡の「アンチキムタク」で・・・・奇跡のっていうのはたぶんキムタクって10人のヒトがいたらほぼ10人全員が好きっていう有名人の代表な気がするので・・・
超マイノリティーから言わせていただければ、なんだろうキムタクの口元があんまり好きじゃないのと、
「自然に振舞ってるかっこいいオレ」みたいな彼の世界観がちょっと受け付けない&思いっきりスカしてるやんけ!と思ってしまうのです。ファンの方すみません。私はマイノリティーですから。ほんと、生まれてすみません。

だからキムタクがでてるドラマは我が家で見ることは一切ない。
もちろん「beautiful life」も「華麗なる一族」も見てなかった。
それなのに「CHANGE」は見たいなーと思ったのはなぜだ・・・?と思ったら


私は深津絵里の隠れファンなんだー!と気づいた。


彼女って彼女自身が一人で際立って主役!一番最初に名前がくる!っていうドラマはない気がするんだけど(「カバチタレ!」とかは常盤貴子とともに2人で主役って感じでしょ?)常にすごく重要でいい役をやってる。
やる役のイメージはいつも同じ雰囲気だから彼女の新たな一面が見れる!とかはまったくないんだけど、どれも凛としていてすがすがしい。

「絶世の美女」っていうわけではないが、目がすごくきれいで吸い込まれそう。
美人は3日で飽きるじゃないけど、かえって「美人すぎる」って芸能界では居場所が難しい?とか勝手に思ったり。
つーか「美人すぎる」ってだけでも人類的には相当すごいことだけど、芸能界では基本の「美人ハードル」が恐ろしく高いだろうし、プラスアルファな個性がないと生き残っていけないんだろうなーと。

思えば髪型だったり、その言動がめちゃめちゃフューチャーされてブームになりたいした演技力はないけど話題性のみでドラマの主役級を一時的にはっちゃう芸能人はたくさんいるけど、彼女はいかなる時代もコンスタントにドラマに出てる。しかもいつもいい役。

もちろんそれは演技力がすばらしい!ってこともあると思うんだけど、なぜ芸能界は深津絵里を必要としているのか。なぜ彼女はキーパーソン役としての不動の地位を築いているのか、とにかく彼女が今気になってきになって仕方なーい!


ちなみにアラフォーもオモローですよ。(あっ韻踏んじゃった♪)
大塚寧々の老け方が凄まじくて・・・・って違う違う!(笑)
3人の女性の生き方や悩みがすごく共感できるの。アラフォーじゃなくても楽しめるよ!

天海祐希演じる女医と年下・格下男(藤木直人)との恋愛・・・・気になるー!

私恋愛に歳は関係ないと思うんだよね。「年下ムリ」とか「年上がいい」とかそこまでない。
実年齢とその人の精神年齢ってほんとバラバラだもん。
っていうか私がかなり非常識な人間で年上だろーが年下だろーが態度が一律でデカイから相手の年齢ってまったく気にしてない。そしていうなれば相手の地位とかも気にしてない(笑)
相手が誰であろうと言いたいことは言うタイプ。えぇつまり出世なんて一番できないタイプですよ。うひ。

でもそんな自分も結構好きだったりするので、変えませんけどっ!


ってまたぐだぐだになってしまった・・・・





matispaに行ってきた。

2008年05月28日 00:03

みっきーさんのブログでみて、いきたーい!と思ってたmatispa.
にゃんとhot pepperで90分のエステ2回で1万円というプランをやってるではないですかっ!
しかも、フェイシャルとボディを選べる素敵なプランなの

んで、早速行ってきた!↓

matispa.jpg
Z20fdで撮影♪)


これは表参道店。ビルの奥まったところに入り口があって、そのビルの1FはYONKAです。まさにフランスコスメビル(笑)っていうかYONKAも気になります。

私、サロンにいってもほとんど選ぶ施術はボディでフェイシャルは滅多にやらない。
使う化粧品が自分に合うかわからないし、変なもの肌につけられたら嫌だもんっ!
なぜフェイシャル恐怖症になったかというと、汐留のマンダラスパに行ったときに、デクレオールの化粧品がまったく合わなくて、ビリビリしちゃったの。それから怖くてなんとなくフェイシャルは敬遠してました。

でも「フランスコスメの実力はエステでこそ分かる!」というもうひとりの自分のささやきに身を任せ、今回はフェイシャルと下半身のドレナージュをチョイス。私にとっては大きな決断デス。

早速お部屋へ。でも施術室はちょっと狭く、殺風景でがっかりな感じでした↓

matispa2.jpg
Z20fdで撮影♪)


えぇ、私はホットペッパーキャンペーン客だし、多くを望むほうが間違ってるのかもしれない。
正規のお客様にはきちんとしたお部屋があるのかもしれません。
でもね、一回目にこれだと「また来ようかな」とは思えなくなってしまう。
ほらエステって少なからず「現実逃避」したいわけじゃない。素敵な雰囲気のところで大切に扱われて、リラックスするためにお金を払ってるわけじゃないですか。なのでかなーりお部屋は大事なポイントなんだよね。私にとってはさ。
なによりも鏡がない部屋って初めてだよ・・・・
あ。あと、本来のMATISのフェイシャルは一回使いきりのコスメを使うらしいが、キャンペーン利用者は普通に売ってる商品での施術になりますとな。まぁ別にいいけど、使いきりのキットを使うってホットペッパーに書いてあった気がするんだけどな・・・まいっか(笑)

で、ちょっとテンションさがったんですが、施術はなかなか!!

下半身のドレナージュは気持ちよかったし、フェイシャルも刺激なく仕上がりは肌モチモチっ!若干ベタベタするほど・・・(笑)
ってフェイシャルのほとんどはぐーぐー寝てしまってあんまり覚えてないのですが・・・・

エステ終了後はmatisのメイク用品で化粧直しができます♪
でも、お粉のパフは置いてあるんだけど、ファンデのスポンジが置いてません。なぜ??
ドライヤーはありますよん♪

施術中や終了後、お化粧品とかサプリの勧誘さらーっとされるけど「今ここで買う気はありません」とキッパリ(笑)

2回目はボディだけにしようかまたフェイシャルにしようか悩んでます。

90分のコースだけど、カウンセリングだったり着替えだったりを入れると実質3時間ぐらいかかったので時間に余裕を持って行ったほうがベター!

2回目もレポしまーす。




食べ歩きの日々。

2008年05月25日 23:17

ここ最近行ったお店特集です。

秘書OLちゃんと行ったUNION SQUARE TOKYO

union 2

union.jpg


私、ここの2500円のハンバーガーがずっと食べたかったの。
これ↓

ハンバーガー


とってもボリューミーです。
肉汁がぁ~

肉汁がー


でもはっきりいってハンバーガーはハンバーガーだなと思いました(笑)
私はバーガーキングのワッパーが好きな庶民ですが何かっ?

はじめに出てくるパンをうっかり食べ過ぎるとかなり苦しいです。要注意↓

パン バター ユニオンスクエア



続きます。




[食べ歩きの日々。]の続きを読む

日常UV買いました。

2008年05月24日 01:27

どうしよーと思ってた日常UV。アクセーヌのこれ買ったんですが、どうもしっとりしすぎる。
っていうか最近暑すぎなので・・・・ってこともあると思うんですが。

んで、サラサラっとした吸収剤なしのUVがほしー!と思ってプラザをぷらぷらしてて見つけました↓

NOV UVローション


NOV UVローションです♪

紫外線吸収剤フリーですね~

シクロメチコン・水・酸化チタン・酸化亜鉛・フェニルトリメチコン・BG・ジメチコン・スクワラン・PEG-10ジメチコン・シリカ・ステアリン酸・トコフェロール・ヒアルロン酸Na・グリチルリチン酸2K・クオタニウムー18ヘクトライト・グリセリン・(ジメチコン/メチコン)コポリマー・水酸化AI・メチルパラベン



ヒアルロン酸Naとグリセリンで肌の潤いも守ってくれるし、なかなかいいですね~
酸化チタンと酸化亜鉛で紫外線を錯乱させるタイプなので、塗った直後はちょっと白いですがすぐになじみます。
日焼け止め特有の変な香りもしないし、早くも毎日使ってます~


そして、同じテンポで書くべきかどうか・・・って感じなんですが、
ママの車をやっと買い換えました。旧Cクラス→新Cクラスです。

Cクラス


いやーNEWCクラスはかっこいいなーと思ってたので、うれしいっ!
「左ハンドルしか運転できない」というエセレブ母なので、左ハンドル設定があるC250です。
旧Cクラスは初期に買ったらほんとーに故障が多く辟易してたので、デリバリー開始から半年待って入手。
輸入車買うなら導入から半年は待たないとねー

ナビも標準装備だし!(でもBMWのiドライブみたいな操作感なのがちょっと・・・あれ使いにくいんだもーん!)
私は今日始めて乗ってみたんだけど、すごくスムーズ。足回りはちょっと硬い感じがしたなー
ベンツはSクラスとかふわふわでハンドルをきゅきゅっと切ると、ぐにゃぐにゃするー!(怒)っていうぐらいやわらかいイメージだったけど、結構路面の凸凹をひろうなと思った。
基本、イタ車loverの私はドイツ車のサスペンションって好きじゃないので・・・まぁ私の車じゃないからいいんですけど(笑)

ハタと気がついたら父がイタ車、母がドイツ車、私は日本車でなんと3国同盟家族でやんす。あはは。





ファッション

2008年05月18日 13:19

つゆさまからコメントでこんなご質問を頂きました↓つゆさまどうもありがとう♪

ところでファッションってどの雑誌の系統と近い感じですか?
ブログを拝見する限りでは、CLASSYっぽいのかな~なんて勝手に思っています。



そうですね~お察しのとおりCLASSYとかOggiの系統が好きです。
私、基本的に付録がついてないかぎりめったにファッション雑誌を買わないんです。
というのも、私が読み物にお金を払うときっていうのは、やっぱり「保存したい」とか「近くに置いて、また読みたい」と思えるものに出会ったとき。
そうするとなんだかファッション雑誌って「どんどん消費されていくもの」というイメージが強くて。
なので、私の雑誌読書会は主に美容院(笑)
そのときも「CLASSYとOggiが読みたい!最新号じゃないのもウェルカム♪」とお願いするので、やっぱりこの2冊は好きなんだろうな。
着こなしの感じが好きなセレブはヴィクトリア・ベッカム。顔は苦手ですが(笑)

洋服は主にtheoryとTOMORROWLANDで買う事が多いです。あ。あとユニクロも好きです(笑)
TOMORROWLAND は数年前まで見向きもしなかったんだけど、最近大好き。
前はとにかくtheoryでベーシックアイテムばかりを買って無難なコーディネートだったんだけど、がっつり流行アイテムを1点投入するだけですごく今っぽくなることに気がついて、主にその流行アイテムを探しにいくのがTOMORROWLANDなのです。

基本的に会社ではパンツスーツなので、休日服ってあんまりいらない。
でもだからこそ休日服では思いっきり流行追いかけちゃおうかなーと思って(笑)
ただ私、すごくお買い物下手で「かわいい!欲しい!」というインスピレーションですぐに買ってしまうんだけど、手持ちのワードローブと全く合わせられなくて、結局そのアイテムにあわせてまたお買い物・・・・というお金湯水のように消えるよパターンに陥ります。


そしてかなりの勢いでパンツ派です。
前の会社では社長が「女はスカートはくもんだ」みたいな感じだったのでスカートもはいてましたが
最近じゃ一年に5回ぐらいしかスカートはきません(笑)
足短いのをカモフラージュできるのはスカートだ!と思うんですけど、O脚だしさ・・・
スカートの丈で足の太さや形ってほんと違って見えますよねー!
私はひざが隠れないと、5kgぐらいデブってみえます。とほほ。

私的服選びポイントを挙げるとすればドライクリーニングが必要な服はあまり買わないです。
買い物するときはかならず洗濯表示をチェック!家で洗えない普段着は基本買いません。
まぁドライクリーニング表示でもエマール使って洗えばいいんだけど、面倒じゃん(笑)

靴はペタンコlover。TOD’Sのドライビングシューズしか要りません。なんちゃって。
女度上げたいならヒールを履け!と言われますが、足が痛いんだもーん。
でもわかったの。ヒールは細いから疲れるんだって。
最近のトレンドってわりと太ヒールでしょ。それだと疲れないんだよね~♪

「安い靴を履いてたらブランドバックも台無し」がモットーなので、靴はハイエンドブランドを買うようにしてます。だって長く使えるから。そして流行モノはNINE WESTで!

あと、ハイエンドブランドは他ブランドとぶつからないように気をつけます。
ピアスがシャネルなら、バッグもシャネル。←大学の時はこんな感じだったなー!
よくピアスがシャネルでバッグはヴィトン、靴はグッチ、時計はエルメスみたいな方がいらっしゃいますが、なんだかみっともない。
まぁせいぜいぶつかっても2ブランドまででおさえるようにしています。
あと、国をそろえるとか(笑)時計がブルガリなら、バックはヴィトンじゃなくてプラダとか(笑)
そもそも売ってるのが外車なので、その国のブランドを選ぶようになってしまいました。
イタ車売ってるのに、ヴィトンじゃなんとなくねぇ・・・と思ってしまって。


ってどうでもいいこと書きすぎました。
すみませーん。





ワークバランスハーモニーとサプリメント♪

2008年05月17日 17:25

ヒューマラボさん×トレンダーズさんの共催イベントレポです!

ヒューマラボさんは今話題のサプリメント「コアレム・エル」を販売している会社です♪

コアレムブース


私、電車広告で「コアレム・エル」をみたんですが、なんぞや??と思ってました(笑)
こちらは「シイタケ菌糸体培養抽出物(L・E・M)」を使ったサプリメントなんですが、菌糸体とはキノコの根の部分のことなんだって。

このシイタケ菌糸体培養抽出物(L・E・M)なんですが、ものすごい働きがあるそうです!


★免疫力を高めてガン予防!

日本人の死亡原因の3分の1はガンだそうです。
ガン細胞というのは、実は日々人間の体で生まれているそうですが(その数にゃんと3000個以上!)健康な体では免疫が働くためガンに発展しないだけなんだとか(!)
とすると、免疫力が弱まるとガンになりやすくなるというわけ。こわいっ!

シイタケ菌糸体培養抽出物(L・E・M)は免疫を担当する細胞の中でももっとも重要な働きをするリンパ球とマクロファージを活性化するんだってー!試験結果↓

免疫活性化

マクロファージ



★生理痛を緩和!

統計によると女性の25%が生理痛で苦しんでいるんだって。
でもこの効果をみよっ!↓

月経痛

月経痛2


実は私モニターで飲ませてもらったんだけど、生理不順でここ2ヶ月ぐらい生理がきてなかったの。
仕事のストレスで精神的に不安定だったこともあるんだけど、飲み始めて3日めに生理がきました!
そして結構一日目って腰が重くてつらいんだけど今回はあんまりそういうこともなかったよー
ちなみに40粒で5,600円(税込)なり。一日2~4粒飲むのが目安だそう。

コアレム エル コアレム エル 2


変な味もしないし、至って飲みやすいです。


★美白・美肌効果アリ!

肌にぬると、美白成分として有名な「アルブチン」と同等の美白効果があるそうです。
ヒトの皮膚細胞を使った実験で、細胞の活性化やメラニン静止を抑制するという働きが認められているとか!↓

美白

美肌


ヒューマラボさんではこのシイタケ菌糸体培養抽出物(L・E・M)配合のクリームもだしてます~♪


★肝機能アップ!

慢性肝炎患者を対象にした試験で、肝機能の改善などが確認されているそう。
二日酔いしにくくなったというお声も寄せられているとか。

いやーすごいサプリだねこれ。
おかげさまでシイタケ菌糸体培養抽出物(L・E・M)のことがよくわかったわ。


トークショーでは株式会社ワーク・ライフバランス社長 小室淑恵氏・衣理クリニック 表参道院長 片桐衣理氏 とトレンダーズ経沢社長による「働く女性のワークライフバランス」についてとても興味深いお話があったので紹介します。

「ワークライフバランス」というとどうしても天秤をイメージされると思います。つまり、どちらかに重きを置けばもう片方が軽んじられるということに。
これは実生活に置き換えると仕事をがんばれば結婚や子育て・それ以外でもたとえば自分の趣味だったりをあきらめなかればいけないとなんとなく思っている人が多いのでは??
でも、「ワークライフハーモニー」ととらえてみたら??
自分に関わるすべてのことは一人の人間が行っていることなので、それぞれが影響しあっている。だからこそその相乗効果を利用し自分の生活をより充実させていこう!ということ。

たとえば、恋愛がうまくいっているときのパワーというのは凄まじいので、きっとそのパワーでもって仕事もサクサク片付いて残業もなし!そして残業の代わりに彼に会ってさらにパワーアップ!というように(笑)

まぁそううまくいかないかもしれませんが、こういう考え方ってとても素敵だなと思います♪

忙しい女性を力強くサポートしてくれるコアレム・エルサプリと一緒にがんばるぞー!





カメラ買いました!

2008年05月15日 00:01

ここ数日アホみたいに価格.comとにらめっこ。

ES2を買ってから、なんだか新しいカメラほっしー!と急に思い出して・・・・・・

いやね、価格.comのレビューとか口コミがめちゃめちゃ役に立つんですよ。
別にネットで買う気がなくてもなんか買うときは絶対にここをチェックしたほうがいい!

カメラの口コミとかほんとみんなプロっぽい感じの意見が行き交ってるから、はっきりいってちんぷんかんぷんだったりするんだけど、自分の知識もすごく蓄えられるしほんとここ数日でちょっぴりカメラ通になった気分♪(単純です)

でいろいろ迷ったんだけど、結局こちらにしました。

ルミックス


パナソニックのTZ5どぅえーす!


通称きみまろズーム(笑)


10倍ズームがいいなぁと思ったのと、広角28mm、あとシーンに合わせたプロのマニュアル設定をすべてカメラ側で判断してくれる優秀な「おまかせIA」が入ってること!流行の顔認識ももちろんついてる♪

最後までフジのF100fdと悩んだんだけど、ズームのよさでこちらに。

あ。ちなみにタフボディーのμ1030SWも相当悩んだんだけど、こちらもいずれ買う予定(笑)もう少し安くなったら。
やっぱり水深10mまでOKっていうのはすごい魅力。一年に一回しか海にいかないけどさ(笑)

ヨドバシカメラで下取りカメラ3000円ありで2万円台でした。しかも「何かつけて♪」とおねだりしたらこれをくれました↓

ミニ3脚


ミニ三脚。

ネックストラップ


ネックストラップ(買おうと思ってたから超うれしい!)

ミクロSD


micro SDカードリーダー。


ヨドバシ最高!!!



続きまして。


ルナソルのシアーコントラストアイズの限定色引き取ってきました↓

ルナソル


こうやってみると、けっこうグリーンですよね。まぁいいんですけど(笑)
ブラウン系と両方予約してたんですが、こちらだけにしましたー


最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキング応援してくださるとうれしいです♪



顔そりで美肌!@曽根川美容室

2008年05月09日 21:48

いやーやっと行って来ました!念願の「曽根川美容室」!
月~土の9時から17時までというまるでOLじゃん・・・という営業時間のため、友人と時間合わせるの大変でした(笑)

曽根川美容室


銀座の4丁目交差点からすぐのビルの2階。
予約制ではなく、いらしていただいた順から仕事をします。とのことだったのでアポなしで。

店内はふるーい美容室って感じ。雑然としてるけど、ここの顔そりのために女優達がこぞって訪れるというのだから期待度満点!

顔そりと美顔がセットになっているんだけど、美顔が顔だけだと\10,500、首までやると\17,850。
顔そりの範囲は背中までーとかもOK♪ブライダルシェービングとして結婚式の2~3日前に遠方から駆けつける方がとっても多いのだとか。
私達は美顔顔だけのコースをお願いしました♪

早速日本剃刀登場!↓

日本剃刀


友達がさわろうとしたら


「いじらないでっ!!!」


と怒られてました(笑)なんでも他のスタッフ(っていっても全員家族)にも自分の剃刀は触らせないんだとか。
剃刀は生きているから、毎日自分で研いでご機嫌を伺わないといけないからなんだって!

女性の産毛ソリにはこの日本剃刀が最適だそう。なんでもこの日本剃刀今では作っている職人さんが一人しかいないらしい。
そして買った後、2~3年毎日研ぎ続けないと使い物にならないんだって。すんごい手間がかかるらしい。「だから日本剃刀使ってるとこなんて今じゃウチぐらいじゃないのー?」とご主人。

まずはあわ立てた石鹸(とてもアルカリが弱いから汚れを取る力はないそう)をうなじに塗って、うなじからソリスタート!

もちろん痛くもないし、なぞられてる感じ。


「ほれっ!」っと自分のうなじの剃った毛を見せてもらう。


「黒っ!」


黒い毛がうずまいてるよー!!!


「日本人の毛は黒いからさ。うっすら生えてても、くすんでみえるんだよね」 とご主人。なるほどね。


顔はもちろん鼻の入り口から耳まですみずみまで剃って頂く。


「鼻は脂肪がたまってるねーそういうのも日本剃刀でとれるよ」とご主人。

鼻を念入りにやっていただくと、鼻がつるっつるにっ!!!(まだイチゴだけどね・・・)

毛そりが終わると美顔に。この美顔器がまた凄い。なにがすごいって年季が凄い↓

曽根川2


こちら、蓄音機(ちくおんき)でしょーか??(笑)


「はい、まずオゾンいきまーす」とな。このオゾンは皮膚の中の汚れを浮き出させる作用があるんだとか。日焼けした後にすぐにこのオゾン美顔をやると日焼けダメージからの回復が早いんだって!

続いて「はいこれもって」と金属の棒を渡される。「電流ながしますー。これは顔の筋肉に働きかけるのよーシワ防止にもなるよ」とな。いわゆるコロコロ美顔器みたいなヤツでコロコロ。

最後に栄養パック。これがニンジンクリームみたいな色なんだけど乾くと白く変化していく。
ホットタオルでふき取ってもらって化粧水つけてもらって起き上がると


あらま♪肌しろーい♪


しかもプリンプリンですーーーー!!



友人が「ちょっと!耳触ってみて!」というので触ってみたら

生まれたての赤ちゃんの肌みたいーーー!!!できたてホヤホヤな感じ。

いやーこりゃ感動します。

ちなみに友人は、すごーく乾燥肌でさらにすこし荒れていたので剃刀を当てることをすごく怖がっていたのですが「全然ヒリヒリしなかった♪それどころかすごいしっとり!」と言ってましたよー
彼女は6月の結婚式の前にもう一度背中も合わせて剃ってもらうのだとか。


なおこちらの美容室、男子禁制です。


「こないだ海老蔵断ったよ(笑)」とご主人。女性が背中を剃るときに結構はだけるのでお断りしてるんだって。
「歌舞伎界とは仲良しだから誰かが結婚するときはみんなウチで剃るんだけどね。普段はお断りしてるんだよ」だってさ!


私達が剃ってもらってるときに上品な奥様(74歳らしい)がいらっしゃったのだけど、すんごい肌がきれいで白くてつるつるーーー!!!

「ずっと通ってるのよ♪若いうちはいいけど、年取ってから違いが出てくるわねーここに通ってると」と説得力あるお肌でおっしゃってたわ。


私達、早速通い続けることを心に誓いました!!!


そしてお茶とお菓子。

お茶



どーでもいーけどカリントウでかっ!(笑)↓

でかいカリントウ


でもすんごいおいしいです。このカリントウ。


続きは番外編のラーメン。



[顔そりで美肌!@曽根川美容室]の続きを読む

思うこと。

2008年05月05日 17:19

2008年、私の仲のいい友達のほとんどが結婚する。

今まで「○○結婚したんだってー」とか人づてに聞いても、たいして仲良くない人だと「ふーん」ってな感じで別段なにも思わなかったんだけど、

今年はめちゃんこ仲のいい一派が全員結婚するんだヨー!

ってことでちょっとあせりすら感じております。わたくしとしたことが。

いやー年頃に結婚ブームが周りでおきるとあせると聞いてはいたが、ほんとにあせりますね。私も普通の人間だったんだな(笑)
結婚どころか相手すらいないよ。とほほ。

こないだ恋するハニカミを見てたら、RIKACOがでてて前のだんなに


「RIKACOは他の人には優しいのにオレには一番冷たい。RIKACOは母親にも父親にも冷たい。オレはお前の父親じゃないー!」

といわれたんだとか。

それから「一番近くにいる相手にこそ愛情を注がないといけないな」と思ったんだとか。

私もまさにそんな感じでソトヅラはいいんだけど、家族にはめっぽう自分勝手。
で、彼ができてもだんだんと自分の家族モードになってきてしまって、ストレス発散のはけ口に・・・・


私の恋愛ってこれの繰り返しじゃーーーーん!!!


これが敗因かーーーーー!!!



と悟ってしまいました。


ちょっとこのRIKACOの言葉を忘れないようにUPしときます。


ところでさっきユニクロに行って紀香が宣伝してるスティックパンツを買おうとしたら「足首をチラっとみせると細くみえる」というフレコミなのに足首がまるっと隠れました・・・・
私、ほんとーに短足なんです・・・しょぼん。スティッククロップドパンツにしました・・・・





トラットリアが好き。

2008年05月05日 12:34

昨日は仕事帰り、久々に家族で外食。みんなで外食はほんとーに久々。
イタ飯好きのママのチョイスで都立大学のトラットリア ラ バラッカへ。

バラッカ 看板 バラッカ看板2

ブラッドオレンジ パン

私はあんまり肉食ではないので、基本イタリアンにいっても前菜もりもり、パスタ2品、メインなしが理想のスタイル(笑)
そしてトラットリアはわいわいシェアできるのが魅力♪

まずは前菜を。

シェフの前菜盛り合わせ↓

前菜盛り合わせ


手前のカジキマグロがおいしかったー

私のお約束。生ハム盛り合わせ↓

生ハム盛り合わせ


ちょっとボリューム少なくてさみしかった。でもこのブルスケッタの上のトマトがめちゃんこおいしいー!

もうひとつ牛肉のタルタルを頼んだのですが、写真撮り忘れました
タルタルの上に細きり野菜がたくさんのってるのですがセロリが満載なので、セロリ嫌いは注意しましょう。

そして・・・・パスタ2品もうっかり写真撮り忘れ・・・・話に夢中で・・・えーん。
というかここの店のピッツァ釜はあの中目黒の「聖林館(旧名)サヴォイ」よりも古いらしい!というか東京で最古らしいヨ。
ママがここにきてピッツァを食べないなんて・・と嘆いておりました。ごめん。ママ。


「カラスミのパスタ」は普通、「手打ちパスタ・ピチのトマトとバジルのソース」はうどんみたいな太いパスタで食感がモチモチ!トマトとバジルのソースもなんともいえずおいしくて、


これは絶品だわ♪


とママも太鼓判でしたわ。ほんと写真なくてごめんなさい。


続いてはパパお決まりの牛肉炭火焼↓

炭火焼

炭火焼2


こちら、350gなので3人ぐらいでシェアするのがよろしいかと。
2人だとちょっと罰ゲームみたいになりかねません(笑)

塩けが足りん。とパパ。塩とマスタードをもらい、がんがんふりかけてむしゃむしゃ。
確かに塩・コショウが足りない感じだったけど、焼き加減が絶妙でおいしかった!

デザートも写真撮り忘れましたが、焼きりんごのアイス添えはおいしかった。でもティラミスは普通でした。

ちなみにコーヒー関係はillyを使用してマス↓

カプチーノ1カプチーノ2


illy好きです。おいしい


今度はぜひピザを!また行きたいでーす!





独特な洗顔。

2008年05月03日 19:53

なにが独特って・・・・・



臭いんですけどーーーー!!!!



ってこれです↓

パザンコール 1


パザンコールウォッシュという洗顔料です。

冬は皮脂を取り過ぎないために朝洗顔では洗浄成分の入ってないこれを使ってましたが、暖かくなって皮脂分泌も活発になってきたので朝も洗浄力があるものを・・・と思って買ってみました。

そもそも「臭い」ってことは聞いてたのですが、ほんとに臭いです。
まずはこの中身をみてください↓

パザンコール


恐ろしいほど黒いよー!

全成分は・・・・

ハチミツ、発酵米ヌカ、BG、ココイルグルタミン酸Na、ベタイン、ラウロイルグルタミン酸Na、ラウラミドDEA、加水分解コラーゲン、黒砂糖、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸Na、グリコシルトレハロース、アラントイン、加水分解水添デンプン



洗浄成分は「ココイルグルタミン酸Na」 「ラウロイルグルタミン酸Na」 「ラウラミドDEA」どれもアミノ酸系界面活性剤でお肌には優しいです。乾燥肌にもオススメ。(しいていえばDEAだけ気になるけどね・・・・まぁ洗い流すものなのでヨシとしましょう。)


臭さの原因は 発酵米ヌカ ですな


フタをあけた瞬間から口呼吸で臭いを嗅がないように細心の注意を払ってますっ(笑)

なんていうんだろ・・このにおい・・・・。言葉では表現しにくいですが、いつまでたっても慣れませぬ。

でも肌の調子はなんだかとてもいいです。
洗い上がりはしっとりつるっつるだし、肌の一部にキメがなくなってしまってファンデとか流れちゃうとこがあったんだけどそれがよくなった気がします。

でもこの臭いは続けられない・・・・うーん。リピ悩みます。





香る髪。

2008年05月02日 21:49

あのーすみません。やっぱりオイルスプレー使っても椿油の油くささが気になるんですけど・・・・・

ってことで、どーすべか。

お気に入りの香水を髪にふりかけるかー!?とかいろいろ考えたんだけど、

マシェリ ヘアコロンなんてもんを買ってみました↓

マシェリ


マシェリって・・・若くね!?

とか正直思いました。だって~マシェリといえば中学ぐらいに騒いでたブランド。
あの当時、私は同じく資生堂のビバーチェって香水も好きだったー
ビバーチェのフレグランスには秘密の成分HPシクロデキストリンが配合されてて、
ぬれると中から香料が飛び出すから汗をかくと香りがよみがえるー!だからほのかな香りが続くー!
っていう画期的なフレグランスだったわー
ビバーチェのヘアフレッシュにもずいぶんお世話になりましたわ♪まだ売ってるのかな??

マシェリ・・・・やっぱりとても若々しいベリーっぽいフローラルっぽい香りだけど、


女度UPしますっ!!!!


意味もなくCMのように振り返ってみたり、髪をがしがしかきあげてみたり、マシェリ香を楽しんでおります







最近の記事


