blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



顔そりで美肌!@曽根川美容室

2008年05月09日 21:48

いやーやっと行って来ました!念願の「曽根川美容室」!
月~土の9時から17時までというまるでOLじゃん・・・という営業時間のため、友人と時間合わせるの大変でした(笑)

曽根川美容室


銀座の4丁目交差点からすぐのビルの2階。
予約制ではなく、いらしていただいた順から仕事をします。とのことだったのでアポなしで。

店内はふるーい美容室って感じ。雑然としてるけど、ここの顔そりのために女優達がこぞって訪れるというのだから期待度満点!

顔そりと美顔がセットになっているんだけど、美顔が顔だけだと\10,500、首までやると\17,850。
顔そりの範囲は背中までーとかもOK♪ブライダルシェービングとして結婚式の2~3日前に遠方から駆けつける方がとっても多いのだとか。
私達は美顔顔だけのコースをお願いしました♪

早速日本剃刀登場!↓

日本剃刀


友達がさわろうとしたら


「いじらないでっ!!!」


と怒られてました(笑)なんでも他のスタッフ(っていっても全員家族)にも自分の剃刀は触らせないんだとか。
剃刀は生きているから、毎日自分で研いでご機嫌を伺わないといけないからなんだって!

女性の産毛ソリにはこの日本剃刀が最適だそう。なんでもこの日本剃刀今では作っている職人さんが一人しかいないらしい。
そして買った後、2~3年毎日研ぎ続けないと使い物にならないんだって。すんごい手間がかかるらしい。「だから日本剃刀使ってるとこなんて今じゃウチぐらいじゃないのー?」とご主人。

まずはあわ立てた石鹸(とてもアルカリが弱いから汚れを取る力はないそう)をうなじに塗って、うなじからソリスタート!

もちろん痛くもないし、なぞられてる感じ。


「ほれっ!」っと自分のうなじの剃った毛を見せてもらう。


「黒っ!」


黒い毛がうずまいてるよー!!!


「日本人の毛は黒いからさ。うっすら生えてても、くすんでみえるんだよね」 とご主人。なるほどね。


顔はもちろん鼻の入り口から耳まですみずみまで剃って頂く。


「鼻は脂肪がたまってるねーそういうのも日本剃刀でとれるよ」とご主人。

鼻を念入りにやっていただくと、鼻がつるっつるにっ!!!(まだイチゴだけどね・・・)

毛そりが終わると美顔に。この美顔器がまた凄い。なにがすごいって年季が凄い↓

曽根川2


こちら、蓄音機(ちくおんき)でしょーか??(笑)


「はい、まずオゾンいきまーす」とな。このオゾンは皮膚の中の汚れを浮き出させる作用があるんだとか。日焼けした後にすぐにこのオゾン美顔をやると日焼けダメージからの回復が早いんだって!

続いて「はいこれもって」と金属の棒を渡される。「電流ながしますー。これは顔の筋肉に働きかけるのよーシワ防止にもなるよ」とな。いわゆるコロコロ美顔器みたいなヤツでコロコロ。

最後に栄養パック。これがニンジンクリームみたいな色なんだけど乾くと白く変化していく。
ホットタオルでふき取ってもらって化粧水つけてもらって起き上がると


あらま♪肌しろーい♪


しかもプリンプリンですーーーー!!



友人が「ちょっと!耳触ってみて!」というので触ってみたら

生まれたての赤ちゃんの肌みたいーーー!!!できたてホヤホヤな感じ。

いやーこりゃ感動します。

ちなみに友人は、すごーく乾燥肌でさらにすこし荒れていたので剃刀を当てることをすごく怖がっていたのですが「全然ヒリヒリしなかった♪それどころかすごいしっとり!」と言ってましたよー
彼女は6月の結婚式の前にもう一度背中も合わせて剃ってもらうのだとか。


なおこちらの美容室、男子禁制です。


「こないだ海老蔵断ったよ(笑)」とご主人。女性が背中を剃るときに結構はだけるのでお断りしてるんだって。
「歌舞伎界とは仲良しだから誰かが結婚するときはみんなウチで剃るんだけどね。普段はお断りしてるんだよ」だってさ!


私達が剃ってもらってるときに上品な奥様(74歳らしい)がいらっしゃったのだけど、すんごい肌がきれいで白くてつるつるーーー!!!

「ずっと通ってるのよ♪若いうちはいいけど、年取ってから違いが出てくるわねーここに通ってると」と説得力あるお肌でおっしゃってたわ。


私達、早速通い続けることを心に誓いました!!!


そしてお茶とお菓子。

お茶



どーでもいーけどカリントウでかっ!(笑)↓

でかいカリントウ


でもすんごいおいしいです。このカリントウ。


続きは番外編のラーメン。
スポンサーサイト



[顔そりで美肌!@曽根川美容室]の続きを読む

トラットリアが好き。

2008年05月05日 12:34

昨日は仕事帰り、久々に家族で外食。みんなで外食はほんとーに久々。
イタ飯好きのママのチョイスで都立大学のトラットリア ラ バラッカへ。

バラッカ 看板 バラッカ看板2

ブラッドオレンジ パン

私はあんまり肉食ではないので、基本イタリアンにいっても前菜もりもり、パスタ2品、メインなしが理想のスタイル(笑)
そしてトラットリアはわいわいシェアできるのが魅力♪

まずは前菜を。

シェフの前菜盛り合わせ↓

前菜盛り合わせ


手前のカジキマグロがおいしかったー

私のお約束。生ハム盛り合わせ↓

生ハム盛り合わせ


ちょっとボリューム少なくてさみしかった。でもこのブルスケッタの上のトマトがめちゃんこおいしいー!

もうひとつ牛肉のタルタルを頼んだのですが、写真撮り忘れました
タルタルの上に細きり野菜がたくさんのってるのですがセロリが満載なので、セロリ嫌いは注意しましょう。

そして・・・・パスタ2品もうっかり写真撮り忘れ・・・・話に夢中で・・・えーん。
というかここの店のピッツァ釜はあの中目黒の「聖林館(旧名)サヴォイ」よりも古いらしい!というか東京で最古らしいヨ。
ママがここにきてピッツァを食べないなんて・・と嘆いておりました。ごめん。ママ。


「カラスミのパスタ」は普通、「手打ちパスタ・ピチのトマトとバジルのソース」はうどんみたいな太いパスタで食感がモチモチ!トマトとバジルのソースもなんともいえずおいしくて、


これは絶品だわ♪


とママも太鼓判でしたわ。ほんと写真なくてごめんなさい。


続いてはパパお決まりの牛肉炭火焼↓

炭火焼

炭火焼2


こちら、350gなので3人ぐらいでシェアするのがよろしいかと。
2人だとちょっと罰ゲームみたいになりかねません(笑)

塩けが足りん。とパパ。塩とマスタードをもらい、がんがんふりかけてむしゃむしゃ。
確かに塩・コショウが足りない感じだったけど、焼き加減が絶妙でおいしかった!

デザートも写真撮り忘れましたが、焼きりんごのアイス添えはおいしかった。でもティラミスは普通でした。

ちなみにコーヒー関係はillyを使用してマス↓

カプチーノ1カプチーノ2


illy好きです。おいしい


今度はぜひピザを!また行きたいでーす!







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。