blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




筑紫楼でフカヒレ☆

2008年06月29日 22:00

筑紫楼行ってきました。

筑紫楼



いやー庶民派のわたしは高級なふかひれを頂けるとのことで超舞い上がってしまいました。


まずは先附け↓

前菜 筑紫



続いて早くもフカヒレがっ!フカヒレスープ!↓

ふかひれスープ




海の幸と海老子炒め↓

野菜の炒め物@筑紫



とうとうきましたっ!フカヒレの姿煮っ!↓

ふかひれ 姿煮


とうか・・・・埋まっちゃっててよく見えないですね(笑)
でも超美味でございました。


コースはまだまだ続きます~♪


豚スペアリブの香り揚げ↓

香り揚げ



鬼カサゴの甘酢ソースかけ↓

甘酢がけ



大好きな麺っ!香港式焼きそば~


焼きそば



デザートはアンニンドーフ!↓

杏仁豆腐


正直アンニンドーフって苦手なんだけど、筑紫楼のはめちゃおいしくてペロリ。

かなりボリューミーなコースだったけど、どれも超おいしいのでラクラクいけちゃいます(笑)

また行きたいなぁ・・・・・





エクステに欠かせないアイテム

2008年06月26日 23:46

vivaceのエクステのモチがえらーいよくてびっくりしてるんですが、右の目じりがちょっぴり抜けてきて今週末友人の結婚式なので40本またつけてもらいました♪

で、vivaceの強力グルーだとオイルクレンジングOKなんだけど、なるべく避けた方がベター。
ってことでエクステの先輩秘書OLたんにオススメされたウォータークレンジングと綿棒で丁寧にアイメイクを落としています。
ウォータークレンジングはマンダムのクレンジングエクスプレスにしてみました~↓

クレンジングエクスプレス



これで目元は優しく落とします。
でもやっぱりアイラインは落としづらいなーなんて思ったので、アイライナーを変えました。
アイシャドウがたちまちアイライナーに変身するミュウのプロオンステージ ライナーパフォーマーにがんばってもらってます(一時期ソニプラに売ってました。今も売ってるかも??)↓

ライナー


これ、ブラシに液を含ませてアイシャドウを溶き、アイライナーとして使うと落ちにくいリキッドライナーになるというスグレモノ。

同じようなものでこんなのもあります。

これだともともとがアイシャドウだし、落とすのもそんなに大変じゃないです。
泣いたりするとさすがに目じりは流れるけど普通に生活してるぶんには崩れないので重宝してマス!


エクステはずーーーっとやる続けるとやっぱりまつげが抜けてきたり、それなりにダメージがあるらしいけど、ビューラー+がっつりマスカラのメイク時間が減るし目元もぐっと華やかになるので本当にありがたいっ!


当分やめられませぬ。





matispa 2回目

2008年06月22日 23:31

レポートが遅くなってしまいましたが、matispa2回目行って来ました!
(1回目の記事はこちら

matispa.jpg


90分のエステ2回で1万円。
さらにボディとかフェイシャルとかコースが選べるお得なホットペッパープランで行って来ました。

1回目は下半身とフェイシャルを選んだのですがどうもベタベタした仕上がりだったので、
2回目はみっきーさん の助言もあり、ボディ90分にしてもらいました。

今回のお部屋は前回よりもずっとましなこんな感じ↓

MATISPA 部屋

天井


ホットペッパー利用者なのでわがままいえる立場じゃありませんが、前回がちょっと残念な感じだったのでうれしかった~♪

ボディの施術は結構強めのグイグイ系。担当してくださった方、すごく上手でしたヨ!(お名前忘れましたが、夜会巻きしてる方です)
とにかく疲れていたのでグイグイでもそれなりに気持ちよかったですが、リラクゼーションって感じではないです。
「背中とかバリバリですねー」とさ・・・・・やっぱりね(笑)
最後のデコルテのマッサージはあまりに痛くて泣きそうでした。
なんか、ここまでくるともう最後だし「もう少し弱めで」とかいいづらくてそのままスルーしてたんだけど、
意外にデコルテが長くて「まだ?まだ?」と心の中で叫んでしまいました。

施術後、いろいろ勧誘されそうなのがイヤで

急いでいるので~

とか言ってさっさと帰ってきてしまいました。
実際ほんとに急いでたんだけどさ。

6月のホットペッパーにも同じプラン載ってましたヨ♪

でもmatispaは私は正規料金でもう一度行きたいとは思わない。
フェイシャルで他に行ってみたいところはたくさんあるし、さらにボディも別にここでなくちゃ!っていうトリートメントでもないし。
ホットペッパーとかでいろいろサロンに行くのってすごく楽しいけど、リピートしてるとこってほんとないなーと思う。
そもそも最初割引価格で行くと正規料金払っていくのがすごーく馬鹿馬鹿しく感じてしまうからなのよね。
それでも行きたいっ!と思えればいいんだけど、ほとんどそうじゃないのがちょっと悲しい・・・


いきつけの駆け込み寺サロンを早く見つけたいでーす!





小物こそ大切にしたい

2008年06月21日 17:03

秘書OLたんにすっごいいいよーーーーー!!!!!とオススメされて、買ってしまいました。


クレドポー




クレドポーボーテの・・・・・・



スポンジ


クリームファンデーションスポンジ(2枚入り)  \1,500


秘書OLたんも私もこのファンデを愛用してるんだけど、このスポンジで伸ばすと満遍なくつけられるからよれたりしにくいんだよーとのこと。


これを買うまではこんなリキッド用のスポンジ使ってました↓

スポンジ リキッド



これはリキッドがしみこまないスポンジなので、無駄なく使えるからオススメよ♪
でも、これだけだとファンデを顔に広げるのはいいんだけど細かいところをなじませたりするのには不向き。

かづきれいこの6角スポンジとかを使ってなじませてたんだけど、クレドのスポンジは弾力があって大きいしすごく使いやすそう~!


同じような形のはたくさんあるんだけど、素材がちがうのよっ!
クレドのじゃないとダメだよっ!!!



と秘書OLたんがいつになく力説してただけあるわぁ・・・・


んで・・・・2000円で駐車券にハンコもらえるからあと500円なんかほしいなぁ・・・と思って、


他にスポンジとか小物系ありますか??


と聞いたとところ、いろんなスポンジを持ってきてくれました~
その中で私の心にズキュンと来たのがこれだー!↓

dプログラム

dプログラム スポンジ



豆腐みたいー!!!!


気持ちいいーーー!!!



いや・・・私が今まで使ってきたスポンジの中で一番やわらかく、肌あたりがやさしい!!!
「dプログラムは敏感肌用のコスメだからとにかく肌あたりにこだわってるんですぅ」とBAさん。

隠れた名品です。こんな出会いがあるからカウンターってやっぱりいいよね♪





なりたい自分になる

2008年06月18日 23:49

久々に本読みました。最近本読んでないなーと思っていたらトレンダーズさんからモニターで
朝ノートの魔法~なりたい自分になる成功習慣37のヒント』を読ませていただく機会を頂きました♪

朝ノート


こちらの本は「時間がない」「自信がない」「やりたいことができない」を解決し、いいアイデアがわくクセを身につける、そしてなりたい自分になるための1日5分の習慣「朝ノート」の書き方、使い方の指南本♪

基本のスタンスは

時間と自分をコントロールできないままでは、決していい仕事はできない

ってこと。

私自身常々意識してるのは「時間はお金よりも慎重に管理しなければならない」ということ。
お金は努力次第で節約できたり、運がよくて臨時収入があったりするけど、時間はどの人にも平等に24時間と決まっているから。
その24時間をいかに使うかで人生が決まってくる。当たり前のことだけど意識すると生活が変わってくる気がする。


まず、著者は「朝15分でも早く起きて、朝ノートに一日のキャッチフレーズ・やるべきことを書く時間を!」と唱えています。サンプルはこんな感じ↓

中身


サンプル


なぜ朝かというと一日の始まりだから。
テレビをつけるよりも先に、頭の中に余分な情報が入っていない状態のうちに朝ノートの方に着手し、
「一日の下ごしらえ」をすることによって一日がスムーズに、サクサクと過ごせるというわけ♪

そして、なりたい自分になるために目標やなりたいイメージをノートに集めることも忘れずに!

こーんな感じで↓

中身 3



そして心に残った言葉もね

中身4



本の中で心に残った一節をご紹介しますね♪


☆堂々と人をほめれば、決して卑屈には見えない

コツはぺこぺこしないで、ゆったりとした様子で具体的にほめること。だそう。
日々の生活でどうしても人のアラばかり気になったり、欠点ばかりに気をとられがちだけど、
きっとどの人にもいいところはあるし、「きっとこの人にとっては自慢なんだろうな」というところを目ざとく見つけて、そこをほめちゃう♪とな。

ほめると、ほめられた方もうれしいけど、賞賛の言葉を口にした自分もとても清清しい気分になりますよね☆
ねたみ・そねみ・卑屈さはどんな人間も持っている要素だけどそんな感情ともうまく付き合わないと自分の格を下げると思う。


☆成功は頂上のような限られた一点を指す結果でなく「旅」のようなスタイルであり、形としてはリング状、そして常に循環してるものだと思うのです。

これは新しい成功の概念だと思いました。
「充電と発散の両方がちゃんと機能し、うまく循環している状態。」
うーん。これは深いな。成功というと「お金持ち!」とか「プライベートジェット持ってる!」とかなんとなく物質的なものに目がとらわれがちだけど、人はきっとモノだけでは幸せになれない。
お金は大事だし、モノも大事。でも、自分が一番心地よくいられるライフスタイルを手に入れることが
その人にとっての成功なんだと思う。

ちなみに著者は、朝ノートにロルバーンを愛用してるそう♪
私もロルバーン持ってるけど、この朝ノート実践するなら「ほぼ日手帳」がいいかなと思った。

またほぼ日手帳買いに行くかな~


<著者・中山庸子>
女子美術大学、セツ・モードセミナー卒業。県立高校の美術教師として15年間勤務したのち、念願だったイラストレーターとなる。
自らの夢を実現した体験とその方法を綴ったエッセイ『夢ノート』シリーズで圧倒的支持を得て、現在、イラストレーター、エッセイストとして活躍中。著書に『「夢ノート」のつくりかた』(PHP研究所)『今日からできる なりたい自分になる100の方法』(幻冬舎)『こころの霧が晴れる言葉』(マガジンハウス)『中山庸子の手紙のコツ』(海竜社)など多数。





いいものを飲めば変わる。

2008年06月11日 22:06

先日日本酒界の名プロデューサー長谷川酒店の長谷川社長とご一緒する機会がありまして。


「カンブリア宮殿みましたーーー!!!

無味無臭のコメから香りがでるっ!ってすごいですよねー!」



なんてなれなれしく話しかけたら、「お酒すきなの?」みたいな話になりまして。


「いや・・・実はこう見えてすごーく弱くて。

社長の前で言うのもなんですが梅酒は大好きですが、日本酒はほとんど飲んだことがなくて・・・

なんだか翌日にすごく残るっていうイメージが・・・・(もじもじ)」

↑つーか正直すぎなわたし。


そうしたら



いいもの飲めばきっと概念変わるからっ!



と長谷川社長。



で、頂いちゃいました


スパークリング酒


こちら、なんとスパークリング日本酒の「美丈夫 微発泡 純米吟醸 500ml

青りんごみたいな味なんだって~♪フルーティーなのが好き♪という私の好みに合わせて選んでくださったのね~☆

これ贈り物にも素敵ですよね~!と思ったらこっちも素敵っ!↓

希望の水


醸し人九平次 別注 500ml

日本酒に苦手意識のある方に是非飲んでいただきたい一品とのこと。楽しみ~☆

長谷川酒店は表参道ヒルズにもお店があるんだよん♪
もちろん日本酒もだけど、梅酒の数も超豊富っ!
これとかこれとか好き~☆


長谷川社長ありがとうございました~


ランキング応援してくださるとうれしいです♪↓


オスカルでございます

2008年06月10日 19:20

変な題名でごめんなさい。またアイラッシュエクステに行ってきました。
渋谷のvivaceというサロンです♪

つけ放題で7000円!安いっ!!!

まつげ1

まつげ2

まつげ3


こちらはCカール12ミリ。太さは3種類あるうちの真ん中。
まつげアップするとおっいいじゃん♪って感じですが、実際はタイのオカマみたいです(笑)
普段にはちょっと太すぎ&長すぎかも。今度はちょっと抑え目にしよう・・・・

以前にやった表参道のサロンではグルーが目にしみてしみて施術中から涙がとまらなくて、その後もすんごく目がかゆくてオイルクレンジングしまくってすぐにとってしまったんですが、今回はちょっとしみたものの
付け心地もすごくよくて目もかゆくないのでよかった~♪

いついってもつけ放題は7000円だし、太さとかカールとか長さとかも選べるからココはリピートしたいです!





名店の移転。

2008年06月10日 01:13

にゃんと大崎のジャンクガレッジが6月中旬に大宮に移転してしまうらしいっ!という情報を入手し、秘書OLちゃんをお誘いして行って参りました!!!!
ラヲタの私にイヤな顔ひとつせず付き合ってくれる心の友でございます。

じゃん!↓

ジャンクガレッジ


移転のお知らせがー!

移転


いつまで?と聞いたら「19日までです」とのこと。


こちらが無料トッピングのメニューです↓

トッピング


果敢にも「全部」でまぜそばを↓

まぜそば

まぜそば2


なんだか「ヘイお待ちっ!」って出されたときには既に食い散らかされた感のある豪快な一杯(笑)



でも、超うまい・・・・・!!!



体中を衝撃が走ります。
なんでしょうこれ。濃い目のたれに絡む極太麺。野菜とにんにく、ほろほろのチャーシューとチーズのなんとも言えないハーモニー!
こりゃ名作だわ。

最近製麺所ネタにも精通してきた私たち。「開化楼の麺はやっぱおいしいねぇ!」とマニアぶって喜ぶ♪


ちなみに秘書OLちゃんは「トッピング全部」の特製まぜそばを。
特製は普通のまぜそばにマヨネーズとベビースターと辛子(で全部だっけ??)がのってる。
こちらはマヨが入ってるぶんとってもクリーミーでこれまたうまい。


さてさてこれだけで終わらないのがラヲタmariko。


もちろんラーメンも注文っ!(笑)


ラーメン

ラーメン2


「しょっぱい」という口コミもあるみたいですが、私は全然へーきな成人病まっしぐら。
これまたガツンとしたしょうゆとんこつ(と私は思う)で、麺との相性も抜群!
相当おいしいですー!

でも正直こっちもトッピング全部にしたら最後かなり苦しかった・・・・
えぇ・・・私がいけないんですけど・・・・


すっかり妊婦のようないでたちで店をでる私たち。
「ちょっとお茶しよお茶!」ってことでvirgin cafeへ。

virgin cafe


この位置からきみまろズームでアップしてみた↓

virgin cafe 2


ここのところきみまろズームの実力をひしひしと感じているおいら。
ズームってほんと便利ー!!

カフェオレ800円なり↓

カフェオレ


ここで流れてたビデオクリップですんごい気になる曲があったのでお店のヒトに聞いて早速購入!
「Love is wicked」という曲。
このアルバム視聴してみたら結構よかったので何曲かi Tunesでゲットー!


満腹すぎて、そしてにんにく臭がすごすぎてなかなか寝付けません・・・・





夏に向けて買い物

2008年06月08日 21:43

ここのところこの夏は遊び倒すぞー!と意気込んで買い物しております。

まずはクロックス プリマ

プリマ


蝶のジビッツつけてみた
そして、プリマだけにとどまらずアリスも↓

アリス


最近pumaとかNIKEでもプリマみたいな形のがたくさんでてますよねー
なんというかスニーカーなのこれ?みたいなライトな感じのやつ(笑)
pumaスキとしては迷ったんですが、クロックスの靴ってほんとに疲れにくいし、汚れたらジャブジャブ洗えるし抗菌効果もあるからスキっ!
アリスはほんと全天候型で使いやすそうです~♪



毎年帽子とサングラスは新調するんだけど、今年はUV効果もあって涼しいというこの帽子にしました。

帽子


クールマックス 遮熱UVカットつば広帽子

この帽子に使われている素材クールマックスは特殊な繊維で、なんと8℃も涼しく感じるそうです!


のりピープロデュースで何通りにも楽しめちゃうこの帽子↓も迷ったんだけど・・





この水玉のスカーフが私っぽくないのと、キャスケットが恐ろしく似合わないしやめました(笑)


夏はベタベタして嫌いだけど、なんだかうきうきする2008年の夏♪


ランキング応援してくださるとうれしいでーす!↓


音楽。

2008年06月05日 22:54

最近i Tunesで買ったもの。

ターボ919(初回生産限定特別価格)

ぼちぼちです。





Back of My Lac

これがいいのよ。↓






Jordin Sparks

このコが好きというよりもchris brownとコラボしたairっていう曲が好き。っていうかchris brownが好き。
そんでもってchris brownの中ではこれが一番すき。↓




あと最近よく聞いてるのがこれ↓




はじめ「んー?」と思ったけど、イベントとかでガンガンかかってるこれ↓



最近のヘビロテ。っつーかこのビデオがよい。


どうでもいいんだけど、半透明付箋を買いました。
これ、すっごい便利。貼った下の文字が透けるから。100円ショップのダイソーで♪

半透明付箋



それではイギリスに行ってたころ、とにかく流行ってたUKのディスチャ「misteeq」を聞きながら眠りにつきまする。




最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングクリックしてくださるとうれしいです~






最近の記事


