blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




旅のお供。

2008年07月29日 08:04

そうそう。今回のバリ旅行で大活躍だったモノをご紹介~!

まずは、ポータブルスピーカー♪

ソニー スピーカー

スピーカー

sony スピーカースピーカー2


これ、SONYのなんですけど、乾電池とコンセント両方OKなのがすごく便利!
バリには変圧器もって行ってコンセントで使ってましたー!





バリは虫が多いって聞いてたので虫よけ買わなくちゃー!
って先輩に言ったら、


だったら米軍が使ってるチグアウェイだよっ!!



つり仲間ではジョーシキなんだってー


とな。なんでも普通の虫除けスプレーに入ってる「DEET」が体によくないんだって。
このチグアウェイはDEETを使ってないのに強力らしい。
なにせ「米軍」とか言われるとかなーり説得力ありますよね。うんうん。

でもこれ聞いたの出発の前日・・・・

つり具屋がやってる間には帰れそうもないし、通販だと出発に間に合わないし・・・

と思ってロフトでバズオフ
買った。↓

バズオフ


ハーブの虫除けみたい。すんごいアロマ効果でかなり香りよし。
でも向こうについたら漏れててソッコー捨てた(笑)
なので使用感はわからないがとにかく香りがいいので、これで虫除けできたら最高かと。
ちょっと高いけどね~
次回は自前のスプレー容器に詰め替えていこうと思う・・・・


あとはCMで気になってたこちら↓ももって行った。

4すみにチュ


これ不思議だよねーどういう原理なんだろう??

でも・・・・

あまりに疲れすぎてこれやり忘れて寝て、虫にさされる
    
    ↓

痒くて起きてやっとこれをチュっとする

    ↓

それ以降刺されない


って感じだったのでそれなりに効果はあるのかも。
でも初めに刺されたところは相当痒かったけどねー(笑)


あとは蚊取り線香も持って行ったんだけど使いませんでした。
だいたいホテルに電気式の虫除けはあったしねー


旅の前ってとにかくこういうものの買い物でばたばたするんだけど、それも結構楽しかったりするんだよねー♪


今度はどこにこの子達を持っていこうかな~☆





ラーメン

2008年07月27日 08:23

ラーメンネタです~

まずはポルシェセンター目黒に遊びに行った時に近くのラーメン屋でお昼したとき。

蓮


蓮2


蓮3



お店はポルシェセンターと目黒警察の間にあるよ。
横浜の家系ラーメンみたいな感じ。
スープがちょっと薄く感じました。っていつも食べてるのが濃すぎ??


続いては・・・・・・・・・・


4月から6月まで一瞬上司だったKさんに


「江川亭に行かずして、ラーメンを語るでない」


といわれ、行ってきた武蔵小金井の江川亭。


江川亭


江川亭2



私はもやしラーメンを。


江川亭 もやし


江川亭 もやし2


うーん。すんごくベーシックなお味。
なんていうんだろう。西新井の涌井に行ったときと同じ感覚。
昔(から)の有名店ってびっくりするような衝撃はないんだけど、なんかほっとする感じなんだよね。

死ぬほどうまいー!って感じじゃないんだけど、定期的に食べたくなるの。
そんな味でした。

基本醤油+背油のラーメンです。でも全然しつこくないよ。


後輩はねぎチャーシューを。

江川亭 ねぎチャーシュー





この間六本木ヒルズで新車の発表会の後ふらっと寄った勝丸。

7:3の割合での塩と醤油のあわせラーメンがあったのでそれを注文~

勝丸

勝丸2


勝丸ってイマイチだよなと思ってたんだけど、これは夜の疲れた体に優しいお味でグー!
っていうか勝丸の醤油って魚がけっこうきつくてそれが苦手なの。
でもこれはすごくバランスとれてておいしい♪


って最近あんまり新規開拓してないかも・・・・
異動してから、私のトップ3ラーメンである六本木の「天鳳」の暖簾わけ(たぶん)の「天虎(てんこ)」@芝公園によく行きます。
天鳳にはない「つけ麺」があって、ちょっと味薄めなんだけどこれがなかなかお気に入りなのデス。


この夏は市ヶ谷の「くるり」に行ってみたいmarikoです。





お気に入りのお店

2008年07月26日 20:27

もともと秘書OLちゃんお気に入りのお店なんだけど、伝染して私もハマッっているパピヨネ


まず真似っこしたのが「うさぎバッグ」↓

ウサギバック


ウサギバック2


意外にものがたくさん入って超便利!本革なので質感もいいのも満足。
(メタリックカラーもあるんだけど、そっちは皮の質感が死んじゃっててちょっと残念な感じ)


ここのアクセサリーも相当かわいくて、最近かなり散財してマス。

セールで50%オフだったこのイヤリングは中世を感じるフォルム(笑)

イヤリング


ドイツのブランドなんだとか。


イヤリング2


最近思うんだけど、パーティーとか行くとみんなこぞって黒のワンピとかドレスを着てるんだよね。
あくまで私の意見だけど黒だと、せっかくディティールに凝ったデザインでも立体感がなくみえちゃってすごく損な気がするの。
私はどちらかというと、黒の洋服は素材重視でデザインをシンプルなものにして、
小物で遊ぶのがすき。

こういうイヤリングはアクセントにすごくいいのよねー♪


これは一個一個別売りで組み合わせ自由なピアス。あえて左右違うのにしてみました。


左右違うピアス


いやー他にもかわいいのがいっぱいあるんだよー!
パピヨネは週一で必ずチェックするようになりましたー


秋冬の新作も楽しみだーー!!!





ランコムのキット

2008年07月26日 15:33

付録大好きな私はキットも付属品で選ぶ(笑)

ランコムでエクスペールサマーキット買いました~

ランコム


もちろんこのバック狙い(笑)


ちゃんと内ポケもついててー


ランコム 内ポケット


このスパンコールがツボ↓

ランコムバッグ


このキットは美容液ブラン エクスペール ニューロホワイトX3 セラムと同シリーズの他のアイテムを何か一つ買うとトライアルセットやらこのバックやらがもらえるというわけ♪


これらが現品↓

ランコムキット2


私はふきとり美容液をチョイス。


そしてこれらがトライアルセット↓贅沢!

ランコムキット


まぁコスメよりもバッグがはやくもヘビロテなんですけどね~(笑)


コスメ界では秋の新色も出始めてますね♪
あーほしいものいっぱい・・・・





靴ー

2008年07月23日 23:44

靴買いましたー

入間のアウトレットで♪ブルーノマリですー

ブルーノマリ

ブルーノマリ2


カラー診断で「あなたはシルバー!」と言われてから服選びや小物選びが楽になった。
よって、無駄遣いが減った気がする。
なのにお金がない。なぜ??(笑)

ちょうどシルバーの靴を探してて、にゃんと50%オフだったので即決しました。
ブルーノマリは初めて買ったんだけど、ヒールが高いわりに歩きやすくて良し。

スワロのストーンもかわいい↓

ブルーノマリ3


セールで靴かなりみたんだけど、やっぱりNINE WESTとハイエンドブランドしか興味がない私。
NINE WESTはぴぴっとくるものの、サイズが全くなくて悔しかったな・・・

ハイエンドブランドで黒いシンプルなパンプスを狙ってるんだけど、なかなかお眼鏡にかなうものがございません。

つま先の形とかヒールの高さとかかなりこだわりがあって、なかなかいいものに出会えません。
これも作っちゃうかっ!?(笑)

そうそう・・・・そろそろ化粧水、出来上がります。
またそれは改めて。





バリ島最後のエステ!

2008年07月22日 09:33

バリ島の夢の旅も、もうほんとに最後の最後・・・


でもまだエステで粘りますっ!(笑)


私と秘書OLちゃん が行ったのはシエスタ♪↓

シエスタ

シエスタ5シエスタ2

シエスタ6シエスタ7

シエスタ8シエスタ お花



またシエスタってばお庭がいーのよ。


シエスタ 庭2

シエスタ 庭

シエスタ 庭3


私たちはまず、クリームバス60分を♪
かわいいワンピにチェンジ!↓

シエスタ 着替え


この柄かわいかったーこのワンピほしー!


シエスタ クリームバス

秘書OLちゃん と並んで♪


クリームたっぷり塗って、頭皮マッサージ♪
後はこんな状態でスチームします~

シエスタ クリームバス2


髪がさらっさらになったところで、アロママッサージ60分♪


シエスタ お部屋シエスタ お部屋2


こっちの人ってほんとマッサージうまいんだよねー
手わざが絶妙でついつい寝てしまう・・・・

とウトウトしてたらハイ終了っ!
えーとうとう帰国ですか??涙・・・涙・・・・


あぁ・・・・癒しの島・神秘の島・バリ島・・・・さようなら・・・・・



シエスタ 庭4


<帰国日の過ごし方一口メモ>

バリって、帰国の便が深夜発だから最終日はホテルチェックアウトした後もたっぷり遊べるのね♪

JALPAKさんでは最終日飛行機までの間にあの キラーナ に行くオプショナルもあるのよー!

クタとかスミニャック滞在でウブドには行けなかったアナタも帰国日にキラーナのゴージャススパにいけるわけ!
バリに行って、キラーナに行かないなんてほんともったいないから是非足を運んでくださいまし。


さて。長い間バリ島の旅記事にお付き合いくださいましてありがとうございました
この記事で最後になります(涙)

今回このような旅に参加させて頂き、初めてのバリ島に感動したmarikoです!
基本mariko家はJGCなので、JALPAKさんで旅行に行くことが多いのですが、旅行って慣れない地に行くわけだし、なにかトラブルがあったときにどう対応してくれるかがすごく重要。
JALPAKなら心配無用だよ ほんと。バリでもいろいろとわがまま聞いて頂いてありがとうございましたっ!

キラーナスパも最高だったなぁ・・・・
私の下手な写真とつたない文章でもあの素晴らしさはきっと伝わったはず!


美しきバリ島にまた舞い戻りたーい!
いえ、絶対に舞い戻りますともっ!


jALPAK


バリ ←まだまだ盛り上がってますよ~





買い物買い物~♪

2008年07月21日 21:52

JALPAKさんでバリにいくと、チャハヤシャトルというものにのり放題で、これがまた超便利。

主要なホテルとDFS・観光ポイントを網羅してるこのシャトルバス。

こういのなかったらどこに行くにもタクシーで、まぁタクシーも高くないからいいけど、
でもやっぱりこういうとこでちょこちょこ小銭がなくなっていくのって旅行の終盤になるにつれ
両替の問題とかあるし、心配だよね。

痒いとこに手が届く細かいサービスがやっぱり大手のJALPAK。
私、上海に行ったときも台湾に行ったときもJAL PAK。


JAL PAKさまさまなんですーー!!!


最終日は人気ショップめぐりコースを体験!(これも無料ダヨ!すごい!)

まずは陶器専門店のジェンガラ・ケラミックへ♪↓


ジェンガラ 外観

ジェンガラ 看板ジェンガラ


とても素敵な建物です・・・・


私、あんまり陶器とかにこだわりないんだけどそんな私でも見入ってしまうぐらい凝ったものがたくさん!


ジェンガラ2

ジェンガラ4

ジェンガラ5



赤の色がとても鮮やか!

ジェンガラ6


私はこういうお花モチーフがすき♪↓

ジェンガラ3


これもみてー!ワインを置いておくものみたい。オサレー!

ジェンガラ ワイン


JAL PAKさんからのお土産もお花モチーフ!↓

ジェンガラ お土産


やったー!やったー!うれしいー!


続いてはアタのお店アシタバへ!


アシタバ


こちらではこのバックを買いましたー!色がキレー

アタ


中がバクッと開くので使いやすそうです~☆

アタ2


そしてDFSへ!
DFSにはチャハヤラウンジなるものがありまして。
こちらもJAL PAKトラベラーは無料で使えます!


チャハヤラウンジ

チャハヤラウンジ2チャハヤラウンジ3


パソコンも使えるから、旅行中にたまってるだろうなーと思ってたメールをすかさずチェック!
便利だにゃー。もちろんラウンジのドリンクも飲み放題♪
バリってほんと昼間暑いから水分を摂らないと熱中症になっちゃう。こういうの助かるね♪


DFSではレスポのバックを買いましたー!セールで30%オフになってた♪

レスポ

レスポって旅行行く度に買っちゃうから増えるばっかり・・・(笑)
でもなにかと便利だからついついまた買ってしまう・・・・


続いては帰国前の駆け込みエステー!


バリ






ブルガリホテル

2008年07月20日 22:54

最終日セントーサをチェックアウトした後は、ブルガリホテルにランチしにGO!

ブルガリ


中は沖縄の田舎みたいな感じですネ。いやいい意味でね(笑)↓

ブルガリ 1


このアングルはイタリアのアルベロベッロみたい。あっちょっと違うか?
でも言いたいことはわかりますよね??


ブルガリ11


ブルガリ12


海とつながってみえるー!プールサイドもなんだかセレブ。


ブルガリ3


ブルガリ プールサイド



そして、ランチは奥の屋根の「SANGKAR」で。

ブルガリ2

ブルガリ5ブルガリ6

ブルガリ7ブルガリ8


私はナシゴレンを♪

ブルガリ ナシゴレン

ブルガリ ナシゴレン2


ナシゴレンは普通でしたね(笑)あは。


場所を移して、カフェでデザートとカフェモカを!

ブルガリ バナナチョコクレープ

ブルガリ カフェモカブルガリ おつまみ


いやーそれにしてもまったり。とにかく海がきれー!!!


ブルガリ9



ブルガリホテル・・・
周りに繁華街もなにもなく、この近辺ってただブルガリホテルがあるだけなの。
まさに本物のハイダウェイなのです。

昼はキレイな海に癒されて、夜は空一面に広がる星をみて・・・・
セレブ気分に浸りたいアナタにはぴったりかも。


ブルガリ10


続いては最後の最後まで買い物!エステ!の巻(笑)



バリ






スミニャック街歩きとセントーサの朝食

2008年07月19日 23:02

スミニャックの街をぶらぶらー!

ビーチにぴったりのかわいいワンピがいっぱいあるよー!

私が買ったのはこれ↓

P10101900001.jpg


このボンボリ(っつーの?)がかわいくて~☆

ワンピ2


っていうかね。ビーチにぴったりワンピを持っていったんだけど、
むこうについて、着てみたらめっちゃきつくてビヨンセのモノマネしてる人みたいになっちゃったわけ。
なんだか丈もツンツルテンになっちゃっててさ・・・・
泣く泣く捨てたので、ワンピを探してたのです・・・・


この店で買ったよ♪↓

スミニャックの店

この店にはかわいいワンピがいっぱい~!
ほんとは3着ぐらい気になるものがあったんだけど、我慢しました(笑)


あと、スミニャックの街スパで行ってみたいところがあったんだけど、予約しないとだめだったみたいで撃沈・・・・

チェックしてたのはマルタティラール↓

マルタティラール


マルタティラール2

マルタティラールはインドネシアで大手の化粧品会社で、まさに日本で言う資生堂。
そこが経営してるスパということで気になっておりましたが、
飛び込みでいったら予約がいっぱいでした・・・

ちなみにこのマルタティラールは最終日のホテルチェックアウト後に空港近くの店舗に
行ったメンバーがいるのでこちらからどうぞ!


あと、スーザン女史のロングストロークテクニックを堪能できるというジャリメナリ↓

ジャリメナリ

最初店が見つけられなくてこの近辺を何度もウロウロしました(笑)
ダメもとで行ってみたんだけど、やっぱりいっぱい・・・・(涙)


それにしても昼間のバリはあっつー!
ってなことで、ここで街のスパはあきらめセントーサに戻り、プールでひと泳ぎー♪


続いてはそのセントーサのヴィラで頂く朝食!




[スミニャック街歩きとセントーサの朝食]の続きを読む

カメラ買いました。

2008年07月18日 08:31

あの・・・・バリの美しい写真が続いておりますが。

こちら、すべて旅行前に買った「きみまろズーム」↓で撮ってます。



(画像クリックで楽天にジャンプ!)


こちらのカメラ、パナソニック独自の「iA(インテリジェントオート)」がすんごい便利で
風景撮りが非常に美しいのですが・・・・・



室内の人物撮りにめっぽう弱い



という欠点がございまして。


どうも塗り絵のような画になってしまって、色もなんだかおかしくて、


唇の色なんか腐ったマグロの様・・・・


こいつぁー結婚式とかには持っていけない!と思い、室内撮りに強い機種を探し始めました。


やっぱり室内撮り・いわゆる高感度撮影に強いのはフジフィルムとニコンのようですね。


こちらの方が使ってるリコーのGR DIGITAL Ⅱ↓もすんごーい魅力的。



(画像クリックで楽天にジャンプ!)


暗い場所でもきれいに撮れてるし、このカメラのレンズはやっぱりすごい。

でも痛いのは「手ぶれ補正」がついてないこと。

室内撮りするときって、結構人に頼んで撮ってもらうことが多い事を思うと、

誰が撮っても失敗の少ない写真にするためにはやはり手ぶれ補正は必須。


ってことで、フジのF100fdを買いましたー↓

フジカメラ



私ったらいつのまにかカメラヲタになってしまったようです。

そんなに何個も買うならデジイチでも買えば・・??という声が聞こえてきそうですが、

デジイチは重いしかさばるし、私のライフスタイルに合わないのでパス。

パーフェクトなコンデジはないけど、だからこそ使い分けるのが楽しかったりする(笑)

室内撮りに強いのはフジ・ニコンというウワサを信じ、買ってみました♪

まだF100fdの実力は試してないけど「高感度2枚撮モード」っていう、暗い場所でフラッシュあり・なしで2枚いっぺんに撮ってくれる機能など便利そうな機能がいっぱいー!


ただ、操作面についてはTZ5が圧倒的に使いやすい!


あと液晶画面もTZ5の方が断然キレイ!



やっぱりデジカメは使い分けですね(笑)





ハニーマスタードがすき。

2008年07月18日 00:28

うまっ!!!


ってこれです↓


プリングルス


プリングルズのエクストリーム!


このエクストリームシリーズはノーマルのプリングルズよりも


濃厚で刺激的な味 なんだって。


フレーバーは「クアトロチーズ」 と 「ハニーマスタード」


クアトロチーズ(4種のチーズ)はパルメザン、クリーム、チェダーと、
羊乳独特の香りとコクを持つロマーノチーズの4種類らしい。


確かに濃厚でやんす。



でも私的にはハニーマスタードがメガヒットだと思うっ!


もともとハニーマスタードってすごい好きで、T.G.I FRIDAYSのケイジャンチキンサラダでも必ずハニーマスタードドレッシングを指定するほど。しかもたっぷり大盛りでっ!と指定(笑)

はじめに蜂蜜とマスタード混ぜてみちゃおっかなーって思った人ってほんと勇気あると思う。
だって合うなんて思わないもーん!

でもこれが超美味。っていうか美味すぎる。


しかもプリングルズってアメリカンだから健康的にどーなの?と思いきや、


プリングルス2


だとさっ!


ほー。確かにクアトロチーズなんかもギンギンにオレンジかと思いきや・・・・


プリングルス3


ほんとに自然な色だ。着色料つかってないねこれ・・・・


ってとにかくハニーマスタード食べてみてー!ちょーおいしいからー!


こんな深夜にポリポリ・・・・完食。


あぁデブまっしぐらですワ。





ビーチに面したアナンタラ!@スミニャック

2008年07月17日 07:08

男性陣がお泊りのアナンタラにお邪魔しました♪↓

アナンタラ


ロビーを抜けてレストランの向こうには・・・・・


アナンタラ レストラン



海ーーーっ!!!

アナンタラ 海をのぞむ


ちなみにセントーサは海に面しておりません。
あちらはハイダウェイのヴィラなので、まったり仕様なの。

ビーチでまったりしたいあなたにはアナンタラがオススメ!

お部屋も見せてもらいましたー♪

アナンタラ 部屋3


アナンタラ 部屋アナンタラ 部屋2


アナンタラ 洗面所アナンタラ ベッド


なんといってもアナンタラのお部屋のハイライトはこちらのベランダー!↓

アナンタラ ベランダ3


アナンタラ ベランダアナンタラ ベランダ2


アナンタラ 部屋から海!


海を見ながらジャグジーできるんですよー!!!
なんて贅沢・・・・


お部屋の中にももちろんお風呂あります♪
こちらも本が読めるようになってたり、細かい配慮がうれしい~!

アナンタラ お風呂


アナンタラお風呂2





さーて、せっかくなのでビーチ前のデイベッドでGingerさん とごろごろ。


アナンタラボックス2

アナンタラ デイベッド


旅慣れたGingerさん にバリの魅力をたんまり聞かせてもらう。

一度バリに来るとたいていの人がバリにはまる。それは・・・・

山あり海ありどっちもOKだし、現地についたらとにかく安い!

そしてホスピタリティも素晴らしいし、なにより


ホテルのレベルがかーなーりー高い!



同じツアー料金でハワイに行こうとしたらホテルのレベルは相当下がるよねー
もちろん趣向は人それぞれだけど、やっぱりバリのお得感を一回味わうと他にはいけなくなるって気持ち分かるなーと。

デイベッドからホテルをパチリ♪

アナンタラをのぞむ



んで、今スミニャックで一番アツイと言われているのがアナンタラの夜のバー!


ということで夜再び舞い戻って参りました(笑)


アナンタラバー


アナンタラバー2

柵の向こうには海がー!波が白く光ります・・・・

アナンタラ バー4


なんだかいい雰囲気の この方 と この方 を置いて・・・・
おやすみなさーい!(笑)

アナンタラの夜


世界遺産のボロブドゥールに行った二人の記事はこちらからっ!


終始うっとりのバリ島の旅ももう終盤・・・・

でも記事はまだまだ続くよ♪





スミニャック街歩き。

2008年07月15日 12:39

地元の人が集まるところでご飯食べたいなーと思い、昼ごろ起きてもぞもぞ街にでました。

gingerさんと山Pと一緒にNIKMATに!

NIKMAT.jpg


ここはジャワ風のナシ・チャンプルーを食べさせてくれる地元の人気店!
たくさん並んでいるおかずから好きなものをご飯にのせて食べる

「マイチョイス丼」ってわけ。


NIKMAT2.jpg

NIKMAT3.jpg

NIKMAT4.jpg



mariko丼いっちょあがりーーーー!!


NIKMAT5.jpg

NIKMAT6.jpg



これで160円ぐらい!安いよー

安いだけじゃなくておいしいよーーー!!!

特に辛い味付けのチキンが美味です!


ちなみにガイドさんが飲んでたこちらの不思議な飲み物↓

NIKMATのオモロー飲み物


飲んでみると・・・・


イチゴミルクソーダ・・???


明らかにミルキーなんだけど、ソーダ・・・・・
不思議なコラボレーションです・・・

これ、バリスタンダード??
インドネシアスタンダード??

でも世界には不思議な飲み物いっぱいだもんねー
イギリスでもアイスティーソーダとか緑茶ソーダみたいなのもあったし・・・・

ってここで考えてみる。

もしかして世の中あらゆる飲み物には
「ガス入り」と「ガスなし」のチョイスがあるもんなのか??

イタ飯に行くと水には必ず「コンガス」か「ノンガス」があるのに和食屋ではありえない。

むしろ、ミルク+ソーダはないやろーなんていう固定概念自体が日本オンリー??

なんて自分のモノサシを考えさせられたこちらのオモロードリンク。名前は知りません(笑)


ってmariko。酔っ払うとテンション下がるのですが、

テンション下がってる間ずっと上記みたいな事考えちゃうわけ。

アルコールによって哲学的な世界に導かれるというか・・・(笑)

ちなみに「なすを一番初めに食べた人は勇気あるよなぁ」とか。




さーて。腹ごしらえが終わったところで、バリの民族衣装を体験しに行きますー





[スミニャック街歩き。]の続きを読む

ドラマ。

2008年07月14日 22:59

今日はドラマの話。

さぁ5月はじまりのCHANGEも終わりましたね。

うちの母(おっとりしてみえるが実は毒舌。女子として一番怖いタイプ)は


CHANGE・・・・・


ほんとつまんない・・・・・・・・・・・・



とボロクソ(笑)


荒唐無稽と思いつつ私はけっこう楽しんでたんだけど、さすがに最後の演説はちょっとなんだかな・・・って思ってしまった。

っていうかキムタクの演技がねぇ・・・・

でもふかっちゃんかわいかったなー!


ちなみに母娘共に楽しんでたのはやっぱ アラフォー!


あれは考えさせられるドラマでした。結末はえっ!?って感じだったけど、あくまで自分の人生の主人公は自分なんだ。

やっぱり自分の気持ちや自分のやりたいことを大切にすることが

一番後悔しないんだと改めて思った。

人間って毎日小さい選択・大きな選択を繰り返して生きてるじゃない。

でも私の判断基準はただひとつ。


「やらないで後悔するなら、やって後悔しよう」


たとえずっと一緒にいたいなーと思う人とラブラブでも、自分の行動を制限されたり、遠慮するのってなんか違うと思うのよね。


はい。だから私の恋愛は長続きしないのですが(笑)


あとは友達みんな見てて「見てないのっ!?」と驚かれた「ラストフレンズ」も最後の方ちょろっとみてました。


長澤まさみと綾瀬はるかの違いがよくわかっていなかった私。


このドラマでようやくはっきりわかりましたよ(笑)どちらかというとはるか派だけど。


このドラマ、みんなが言うほど何がいいのかよくわからなかったけど(っていうか共感する人物いないし)

上野樹里がかわいかったねー!ナイス演技でしたねー!


まぁなにがいいって主題歌がよかったね!


Prisoner Of Love(CD+DVD)


もう100000000000000回くらい聞いた。


ないものねだりブルース
皆安らぎを求めている
満ち足りてるのに奪い合う
愛の影を追っている




私はこの歌詞が一番好き。
せつなくて、ほしがって、でもまだ足りないとねだる・・・・うーんすごい。まさに現代社会。


そうそう。最近テレビに踊らされて楽曲をうっかり買ってしまいます。


美しき生命 【初回限定盤】


まさに7曲目。壮大なんだよねー

っていうか私の一番好きな画家はドラクロワ。このジャケもかなーりツボ。


あとは夏なのでこんなのも↓

DJ KAORI’S RAGGA MIX


最初死ぬほどアゲアゲなのに、最後の方にかけてみょーにトーンダウンして、
リアーナでちょびっとあがって終わっていく不思議なアルバム(笑)

私はアゲアゲ目的なのでもっぱら最初の方しか聞きません。


ちなみにドラマでは「四つの嘘」を見始めました。

高島礼子が一番好きです。羽田美智子が一番嫌いです。
永作博美が超モテる小悪魔っていうのも納得いきませんし、寺島しのぶはかなりどーでもいいです。

でも気になるので2回目も見る予定です(笑)


今日も私の独り言にお付き合いくださいましてありがとうございました♪





セントーサのスパ&レストラン@スミニャック

2008年07月13日 22:07

スミニャックではできるだけホテルでまったりして、
贅沢な空間でのーんびりすごそうと思ってました。

で。せっかくセントーサにスパが入ってるならいってみよーじゃないのっ!
と思い、トリートメントうけました

スパ3

スパ4スパ2

スパ

スパ6スパ12



カップルで一緒に受けられるお部屋もありますヨ~


スパ10

スパ9



私はリフレクソロジー60分をチョイス!
ゴージャスな雰囲気でさぞかし高いだろう・・・・と思いきや45ドル!安いー!


最初にお水をいただきます♪

スパ11



こちらのイスでフットバス~!


リフレ1

リフレ2



このままここでリフレするのかと思いきやきちんとしたトリートメントルームに!


スパ5

リフレ6リフレ5

リフレ3


トリートメントは足裏から始まってふくらはぎまでじっくりマッサージ♪
さすがにここ数日歩きまくったせいか足裏はぴきぴきっとイタ気持ちいい~!


最後はジンジャーティーを頂いて終了!

セントーサスパ



ちなみにスパの近くにはジムもありますよ~

ジム

ジム2ジム3



続きにてセントーサでの夕食をば。





[セントーサのスパ&レストラン@スミニャック]の続きを読む

セントーサ@スミニャック

2008年07月12日 21:13

山あいのウブドから一路海側スミニャックへ移動した私たち。

スミニャックでのホテルは・・・・・

セントーサ・プライベート・ヴィラズ&スパ・バリ

2007年1月オープンの洗練された大人のヴィラタイプのホテル!
またロイヤルピタ・マハとは全く違う雰囲気だけど素敵ー!

3,5ヘクタール(甲子園球場よりちょっと小さいくらい)の広大な土地に
ヴィラがたった32棟の贅沢なつくり。


こちらはホテルのロビー↓

ロビー3

ロビー

ロビー2



ロビーをカートででると(広いのでカートで移動します)・・・・
まるで住宅街にきているよう。

この道↓の左右にヴィラが!


20080710224656.jpg



私たちが泊まるのは3ベッドルームのヴィラ!!!


にゃんと450㎡!!!



3ベッドルームヴィラとは・・・・・ダブルベッドのお部屋が3つとリビング&プールで構成されています!


ベッドルーム

3ベッドルーム

セントーサ5セントーサ 3

バスルームセントーサ2アメニティ セントーサ

セントーサ シャワー

胡蝶蘭



リビングはこんな感じ!↓


リビング 夜

リビング2リビング



スーパーゴージャスな5ベッドルームのお部屋も見せて頂きました~♪

5ベッド8
5ベッド5ベッド95ベッド65ベッド55ベッド4



5ベッドヴィラはプールが大きーい!↓
どこから撮っても全部入りきりません・・・・(笑)

プール大きい



さすがオープン前から各国のファッション雑誌や旅行誌で取り上げられたことだけある!


超スタイリッシュなホテルだわ


続いてはセントーサのスパとご飯!





ケチャケチャ!

2008年07月12日 06:15

さよならウブド。


でもまだまだバリは終わらない。




ってことでウブドから一路 海側スミニャックへーー!!



とその途中ウルワツ寺院にてケチャックダンスを鑑賞!!!!
ケチャックダンスって「ラーマーヤナ(ヒンドゥー教の神話と、古代英雄であるコーサラ国のラーマ王子に関する伝説をまとめたもの)」の劇になっているんです。


ケチャックダンスの男たち

ケチャックダンス2

ケチャックダンス3

ケチャックダンス4



最後は燃え上がる火を蹴って消すアクションがあって、迫力満点っ!


ここから見える夕日は最高にキレイ・・・・・


猿&夕日


夕日




鑑賞後「ケチャケチャケチャ~♪」って歌いながら


ジンバランの海辺ディナーへっ!






[ケチャケチャ!]の続きを読む

ウブドのグルメ&街のスパ

2008年07月11日 18:42

ウブドに行ったら絶対にここははずせないっ!という食事処がこちら↓

イブオカ



看板は「ブオカ」になってますが、ほんとはイブオカ(笑)



イブオカ2イブオカ3

イブオカ4



ここは豚の混ぜご飯「バビグリン」を食べさせてくれるお店でーす♪観光客だけじゃなく、地元の方もいっぱい!


バビグリンとはこんな料理。

バビグリン
バビグリン2


私の写真が下手すぎてよくわかりませんが、豚の肉・皮などと高菜みたいなもの+スパイシーソース丼って感じ。
でもそこまで辛くはないです(私は辛さに強いのです)

豚の肉はなんとなくささみっぽいけど、うーむ食が進む!

あまりの人気でさっさと行かないと、売り切れになるので注意っ!



街歩きに疲れたら・・・・モンキーフォレストに程近いこちらのジェラート屋で一休みー

シャーベット屋 パッションフルーツ

シャーベット屋シャーベット屋看板



パッションフルーツをオーダー♪おいしー!



夜はバリの宮廷料理が食べられる「ワルン エナッ」に。

ワルンエナ看板

ワルンエナ外観

ワルンエナ3


日本語のメニューがありっ!↓

ワルンエナメニューワルンエナメニュー2



宮廷料理のコースをオーダー!
まずは前菜!↓

ワルンエナ前菜



スープ美味っ!ワルンエナおかず



そしておかず盛り(笑)↓

ワルンエナスープ


サテーうまー!チキンうまー!空芯菜うまー!

おいもご飯もついてくるヨ!↓

ワルンエナごはん


デサートは珍味ぞろいでした(笑)↓

ワルンエナデザート



宮廷料理をオーダーすると、こんなバッグがもらえますー

ワルンエナのお土産


アジアンでかわいい♪


続きはウブドの街中のスパでーす!






[ウブドのグルメ&街のスパ]の続きを読む

街歩き@ウブド

2008年07月11日 06:51

芸術の街ウブドの様子です♪

ウブドの街

ウブドの街1ウブドの街2

ウブドの街7



こちらはモンキーフォレスト↓その名のとおり猿がいっぱいの森(笑)

モンキーフォレスト2

モンキーフォレスト3



ま。猿はいいとして(笑)


さすが芸術の街だけあって、市場でも絵や銅像・置物を売っている店が多いんです!

ウブド市場4

ウブド市場5ウブド市場2

ウブド市場3



ウブドにはかわいいお店がいっぱい!
ビーズバッグに心奪われ・・・・

ビーズバックの店 ビーズバックの店2



かわいい陶器のお店で素敵な結婚生活を夢見・・・・(笑)

かわいい店1 かわいい店3



オサレな石鹸屋「KOU」へ

KOU石鹸



「KOU」の姉妹店でジャムとか塩を売ってる「KOU CUISINE」

KOU キュイジーヌ2

KOU4KOU キュイジーヌ4

KOUキュイジーヌ3


これらをお買い上げ↓

KOU お土産 KOU お土産2



でもやっぱりご当地コスメがほしいっ!


ってことで、素敵なお店をはっけーーーん!





[街歩き@ウブド]の続きを読む

のどかな自然に出会う旅@ウブド

2008年07月10日 23:02

ウブドでは「BARAT WANGI」という石鹸工場に連れて行って頂きました♪

石鹸工場



それにしても・・・・・・・・・



のどかだなーーーーー!!!




のどか@石鹸工場



こちらの石鹸工場では丁寧に手作りで石鹸を作っています↓

手作り!石鹸工場


目が合うと、ちょっと恥ずかしそうに「ニコッ」って笑ってくれるんだけど、それがすんごいかわいいの!
バリの人の笑顔ってなんだか癒されるんですよねー
バリの人気はこういうところにもあるんだろうな・・・・としみじみ思ってしまった。


こちらで作られている石鹸は2階で販売もしてますー!

2階お店@石鹸工場

2階お店@石鹸工場2



こちらが買ったもの~↓

お店で買ったもの@石鹸工場



どの石鹸もとってもいい香り


石鹸工場でほっこりしたところで、
ちょっと足をのばしてライステラスが有名なカフェ「テラス パディ」へ!

ライステラス2

ライステラス

ライステラス4

ライステラス5ライステラス6

ライステラス7

ライステラス8ライステラス9


左↑のカレー「私ココナツミルクのカレー無理ー」なんて言って食わず嫌いしてたんだけど、
「すんごいおいしいから食べてみなよー!」と薦められて食べたら超美味!超ダークホースっ!!

みんながわいわい話している間にもくもくと全部ペロリ(笑)
迷惑な女mariko。わがままですみません・・・・

ここもまたのどかでほっこり。
typical city girlの心も溶かすバリの旅はまだまだ続きますよーーー





[のどかな自然に出会う旅@ウブド]の続きを読む

ロイヤルピタマハのおいしい朝食@ウブド

2008年07月10日 18:07

ロイヤルピタマハには2泊しました。
一日目の朝食はロビー階のレストラン!

ダイニング

ダイニングからの眺め


このすばらしい景観を見下ろすロケーションです↓

ダイニングからの眺め2



まずはフルーツ♪


朝食3 day1



ミーゴレンをセレクト!↓


ミーゴレン

ミーゴレン2


あっさりとした上品なお味でした♪
秘書OLちゃんのアメリカンブレックファーストはこちらからどうぞ!



2日目はヨガスペースから程近いオーガニックレストランに♪川のほとりです↓

オーガニックレストラン2

オーガニックレストラン3


カップルにはこちらの席がオススメ

オーガニックレストラン


フルーツ day2

パン day2


にんじんのマフィンがとてもおいしかったですよー↓

にんじんマフィン


スモークサーモンとオーガニックライスを↓

サーモンとライス


日本でいう鮭チャーハンみたいな素朴な味でおいしかった♪
こちらのオーガニックレストランはホテル内で栽培している野菜などを使って調理をしますので、時間に余裕をもっていかれた方がいいですヨ♪

ここは夜もすごく素敵なんだろうな・・・と思いをめぐらせつつ・・・・
続いてはウブドの街でーす!


バリ





ロイヤルピタマハでヨガ@ウブド

2008年07月10日 11:48

ロイヤルピタマハでは大自然の中でのヨガが体験できます!

ヨガスペースはなんと川のほとりのオープンエア!

ヨガ

川のほとりでヨガ

川のほとり



外でなんて蒸し暑いんじゃ・・・?と思ったアナタ。ウブドは山あいの街なので朝と夜は気温が下がりとてもさわやかなのです♪
暑いの苦手でホットヨガなんてもってのほか!な私も、川のせせらぎを聞きながら・風を感じながらヨガを楽しみましたよ~

私が受けたクラスは1時間半の「バランシング」
日本でヨガやったときはあんまり良さがわからなかったけど、今回に限ってはさわやかな空気の中でとても気持ちよかったーーー!!!深呼吸のおいしいことったらなかったです(笑)


ロイヤルピタマハは本当に自然に囲まれたホテル。
私、はっきりいってコンクリ大好きtypical city girlだから好んで自然に触れることってなかった。

でもいつも朝露に包まれているようなしっとりとした植物を初めて美しいと思ったし、
決して「うっそう」としているわけではないその景観は非常に手入れが行き届いていることを感じさせてくれる。

ここで目を閉じると自然が奏でるいろいろな音が聞こえてくる。
自分という人間も自然の中の一部で、生かされているんだと考えさせられる。


ロイヤルピタマハで体験したヨガは私にいろんなことを教えてくれた気がしました。
絶対またやりたい!


自然1

自然2

自然3

自然4

自然5

ホテルの小道



続いてはロイヤルピタマハのおいしい朝ごはんでーす!


バリ








ロイヤルピタマハ@ウブド

2008年07月10日 06:42

ウブドでの滞在はKIRANA spaに隣接した王族が経営するホテル


ロイヤルピタ・マハ


たくさんの緑と川・・・美しい自然に包まれたゴージャスなホテルです。
そして、ウブドの王族に嫁がれた日本の女性がいらっしゃるので
施設の説明やモーニングコールなど日本語でお願いできます♪


オープンエアのフロントはとても開放的な雰囲気


ロイヤルピタマハ


フロント

フロント2



お部屋へ続く廊下も荘厳な雰囲気が・・・・


素敵な廊下



ドアひとつとってもロイヤルピタマハの手にかかればこんなすばらしい彫刻品に・・・


ピタマハ

豪華な入り口



感動すらしたのがこのエレベーター↓

素敵なエレベーター

エレベーターの彫刻


もう美術品ですよねー


ラウンジも素敵です


ラウンジ 




私と秘書OLちゃん は一緒のお部屋♪


ベッドルーム

ベッドルーム2


こちらはホテルからのプレゼントのサロン↓

ホテルからのプレゼント



ウェルカムフルーツもございます♪↓


フル盛りとレイ


左のレイはバリの空港で頂いたもの♪


こちらは大切な人と2人でゆっくりしてほしい・・・というコンセプトのもと作られたお部屋。
だからバスタブはとても大きく、ハート型


ハート型のお風呂♪



アメニティも充実してます


洗面所

アメニティ アメニティ2



インドネシアコーヒーも飲めまーす!

インドネシアコーヒー


お水は500mlのペットボトルが毎日6本補充されます。
さらに電話をすればお水はいつでも持ってきてもらえます♪


お部屋のドア




このドアの向こうには・・・・・・・・・・・




こんな素敵なプライベートプールがっ!!!しかも湧き水だそうです↓


プライベートプール

プライベードプール2

緑が美しい

デイベッド

美しい彫刻



ゴージャスー!
外にもシャワーがあります

外シャワー



プールの後、ここでシャワー浴びたら二人でお風呂にイージーアクセスっ!↓


外からみたバスルーム



55aiaiさん、izolaさん、ヒロキエさんのお部屋は天蓋つきのベッドでした!↓

天蓋つきベッド



姫気分ですね♪


ロイヤルピタマハでのヨガ&朝食に続きます~


バリ





ウブドの極上スパ キラーナ スパ3

2008年07月09日 21:17

さて。いよいよ極上タイムの始まりです!

本日のプログラム kirana



まずはシャワーから・・・・
シャワールームもすごくおしゃれ♪

シャワールーム



そしてサウナに入ります。


サウナ



続いてスチームサウナ


スチームサウナ



スチームサウナはプルメリアのロマンティックな香りがします♪
私はここでプルメリアの燻製になるの~


体がゆるゆるになったところでいよいよトリートメント開始!


まずはフット&レッグトリートメントから始まります
フットバスで丁寧に足を洗っていただく↓

フットバスから


フット&レッグトリートメントはひざ下のケア。
まずはスクラブで角質をオフすることから始まります・・・・あーもう睡魔が襲ってきた~
マッサージの強さの希望は「普通」にしたんだけど、本当に強すぎず弱すぎずの心地よいタッチで
極楽極楽・・・・・・

あっという間にボディトリートメントへ。

トリートメント4



ボディはオイルを使ってのマッサージ。もうはっきり言って気持ちよすぎて何も覚えておりません・・・
あしからず。


そしていよいよフェイシャル!
フェイシャルは資生堂の Qi を使います。

フェイシャルトリートメント用


クリームクレンジング・洗顔の後はスキンケアをして顔のマッサージ。指使いが最高!
最期はガーゼの上にたっぷりのクリームのマスクをして・・・・・



お肌ぷりぷりっ!!!



いやー資生堂さんのスパじゃなければ絶対にフェイシャルなんて受けなかったよ。
だって得体もしれないものを顔に塗られるのって不安だもん。
私、世界でも日本のスキンケアの安全性は非常に高いと思ってる。
防腐剤の量もヨーロッパやアメリカに比べたらすごーく少ないし、とにかく肌へのやさしさはピカイチだと思うのよね。

変にベタベタすることもなく、肌にしっかり浸透しつつお肌ふっくら♪っていう仕上がりに資生堂の底力を感じたわ。


夢見心地の3時間はほーんとあっという間・・・・涙。



その後はゆったりスパタイム!水着を着てジャグジー・プール・サウナを堪能!



まずはトリートメント後のドリンクとおやつを持って、東屋へgo!

トリートメント後のジュース

東屋  


東屋からもうひとつのジャグジーを望む↓

あずまやからジャグジー

外のジャグジー



こちらの東屋でランチも頂きました↓


ランチボックス

ベジタブルブリトー



スパの後って重いものが食べたくないけど、ベジタブルブリトーはさっぱりしたラップサンドで美味♪


スパタイムを楽しんだ後はギフトショップに立ち寄りました


gift shop kirana



私はワンピースを買いましたー

ワンピース



海外在住の日本人に聞いても「やっぱりホスピタリティは日本のサロンにかなわない」って言葉を聞く事が多い。
やっぱり日本のサロンクオリティーは保ちつつリーズナブル!ってことがキラーナの最大の利点♪


というかゴージャスすぎて、非日常すぎて、もう感無量デス・・・・・


ウブドに行くならキラーナスパ ははずせませんな。


さて、お恥ずかしいのですがトリートメント中の動画↓にひょっこりでていますのでよろしければどうぞ♪




続いてはウブドのホテル♪





ウブドの極上スパ キラーナスパ 2

2008年07月09日 07:02

豪華なバリの旅→


極上の楽園 キラーナスパ 第2弾。


さて、メニューを決めた後はいよいよトリートメントルームへ!
私と秘書OLちゃんは数あるスパルームの中でも一番ゴージャスな101号室プレジデンシャルヴィラ♪

プレジデンシャルヴィラ 入り口

竹 kirana tate

プレジデンシャルヴィラ


洗練された雰囲気の中に竹など日本的な要素もあってすごく落ち着きます。

トリートメントスペースはこんな感じ↓

トリートメントスペース

トリートメントスペース2


トリートメントスペースから右をみるとジャグジーが

プレジデンシャル ジャグジー


左のジャグジーは水で、右のジャグジーは暖かいのです♪

ジャグジーからトリートメントスペースを望んでみる↓

プレジデンシャル2


トリートメントスペースの左には東屋がっ!

プレジデンシャル4

東屋


思わず涙でてきちゃいそうになるぐらい豪華。
夢見心地デス!


さらに素敵なのは更衣室。

更衣室

プレジデンシャル3

更衣室3

着替え



スキンケアは「The skincare」と「SHISEIDO MEN」が用意されてます♪


更衣室のスキンケア



さぁここから極上の時間が始まります♪


本日のプログラム kirana





ウブドの極上スパ キラーナスパ

2008年07月08日 18:52

わたくしこちらにご厄介になり、バリ行ってきましたー!


そして前回記事で登場した資生堂さんが経営するウブドの極上スパ「KIRANA SPA」に・・・・・・・




きたーーーっ!!!!



わけです↓

kirana spa



バリではエステ三昧!というツーリストも多いと思うのですが、来てみて納得。っていうぐらい街にはスパ・エステ・マッサージのお店がたくさんあります。

バリのいいところはゴージャスなスパも信じられないくらいリーズナブルなお値段で楽しめること。

なんと東京ドームの内側ほどの広さを有する資生堂さんのキラーナスパもここは天国か?と思うぐらい超ゴージャス

キラーナとは「光」「オーラ」を意味するサンスクリット語を語源とし、インドネシア語では「内面も含めた総合的な美」を意味します。


総合的な美


まさにわたくしmarikoがめざすところ!


まずはキラーナスパの素晴らしい施設の様子をお届けします♪

エントランスではキラーナスパのモチーフ、傘をさした女性が私たちを迎えてくれます・・・

kirana spa モチーフ

kirana spaモチーフ2



ここからキラーナの素晴らしいスパ体験が始まります・・・・・


ここからkiranaが始まります

kiranaのお花

kiranaの坂


気分がほっこりするようなのどかな風景が広がります


のどかな風景@kirana

kirana1

kiranaの銅像2



まさにキラーナ美術館っ!というぐらいたくさんの銅像と素敵な調度品が・・・


kiranaの銅像

kiranaの銅像3

kiranaの銅像4

kirana2.jpg

kirana5.jpg

kirana6.jpg

kirana3 tate

kirana4.jpg


カウンセリングルームはこちらです

カウンセリングルーム

ローズヒップティー kirana


このローズヒップティーが適度な酸味とほのかな甘みですごーくおいしかった!
ここでうれしいのが日本語でのカウンセリング↓

カウンセリングシート



バリ滞在中一日に一回はエステとかスパに行ってたけど、はっきりって他のところはカウンセリングなんてなし。
いきなり施術に入って途中で「強さはいかがですか?」って聞かれる。
ボディはそれでもいいけど、フェイシャルなんかは「日焼けしてるから・・・」とか施術前にうまく伝わらなかったらほんとひどい目にあうと思う。
バリではナチュラル素材をうたったフェイシャルがすごく多い印象だったけど、100%ナチュラルがかえってアレルギーやかゆみをひきおこしたりすることも多い。
「○○がダメ」とかきちんと伝えられないって実はすごく危険。


だーかーらー日本語でのカウンセリングってすごーくありがたい。


私なんて


「まつげのエクステしてるので目の周りはクレンジングでごしごししないでください。」


とか


「肩こりがひどくてあまり強く揉むと揉み返しがくるので肩は弱めで♪」



とか日本語カウンセリングをいいことにわがまま放題してきました(笑)


私たちは3時間のトリートメント+1時間のスパタイム計4時間のコースを受けました。
3時間のトリートメントは3パターンの中から好きなメニューを選びます↓

3時間メニュー


私はフット1時間・ボディ1時間・フェイシャル1時間 合計3時間をチョイス!


フェイシャルのマスクも選べますー!

フェイシャルのマスクメニュー


バリの強い日差しを思うとホワイトニングも捨てがたいんだけど・・・・
ハリを与えて引き上げるというリバイタライジングのクリームマスクを。


そしてランチメニューも♪↓

ランチメニュー kirana


私はベジタブルブリトーを選びました!


さーて豪華なスパルームは次回で!!!







ゴージャス!

2008年07月07日 23:17

ここは一体どこでしょう???


kirana spaモチーフ2





沖縄???





kiranaの銅像2





いいえ。





水辺に東屋・・・・・・・・・・・



東屋





オープンエアのこの空間は・・・・・




カウンセリングルーム





こういう場所を楽園と呼ぶのだろう・・・・・・









楽園の正体はこちら




かくかくしかじかの理由で極上の楽園に行ってきましたー!




次回からこの楽園のヒミツに迫ります。









ラ・グラディスカ@西麻布

2008年07月06日 10:46

6月、ママの誕生日だったのでラ・グラディスカに行って来ました。六本木ヒルズの近くにあります。

グラディスカ

グラディスカ2

グラディスカ3


誕生日なので・・・と予約したらソーメンカーテンで仕切られた小部屋を用意してくれました。


私は安い方のコース。値段忘れました。多分7000円ぐらい。

グラディスカ パン


これ・・・なんだっけ??忘れちゃいましたけど・・・・・↓

グラディスカ 前菜



牛肉のカルパッチョ↓

グラディスカ 牛肉



パスタはスペシャリテというラヴィオリみたいなもの↓

グラディスカ スペシャリテ



メインは・・・・・なんだっけ??↓

グラディスカ メイン



あの・・・・とにかく待たされすぎて途中で何回も「もう帰っちゃう??(笑)」なんて冗談言うぐらいだったのでお腹減っちゃって、サーブされたらすぐに食べるっ!って感じだったので、説明もろくに聞かずだったので・・・


デザートはスペシャルな誕生日仕様↓

ラ・グラディスカ デザート


グラディスカ カプチーノ


グラディスカ あまいもの



んー総評はイマイチかも。とにかく待たされたのが痛い。
帰りがけに「お待たせして申し訳ございませんでした」といってたけど・・・・・
待たされると、おいしさ半減です。でもそれを差し引いても、特に「また食べたいっ!」と思う料理もなく・・・・・
そして母はハーフボトルのワインの用意が1種類しかなくてドン引きしてました。
せめて2~3種類は・・・と嘆いておりました。


私的にここはイマイチかなと(笑)
まぁ行ってみないとわからないからなーお店は。
やっぱり探究心を忘れずにいろいろ行ってみる事だね。


ラ・グラディスカ
東京都港区西麻布3の3の23 フィルドア西麻布B1 
電話:03-5918-7055





ミネラルミネラル

2008年07月05日 23:31

実はわたくし7月1日から本社に異動になりまして。
これからも営業ウーマンとしてやっていくのかかなり微妙なんですが、以前よりも勤務地が遠くてかなりブルーです。
「本社に異動になりました。」っていうとみんな「栄転だね!」って言うんだけど、そういうもんなの?
私に限っては絶対違うと思うけど(笑)

さて。久々にまじめにコスメの話でも。
メイベリンさんからもらったミネラルファンデピュアミネラルパウダーファンデーションなんですが、これがもう濃いーのなんのって色が濃すぎ。
でも、以前塗ったとたんにパールが強すぎて油田顔だったシアカバーよりも断然自然なツヤ感で、仕上がりは上々。
どうすべか。といろんなパウダーと混ぜてたんだけど、ついにベストパートナーを見つけました!

ピュアミネラル

ピュアミネラル2


メイベリンのミネラルファンデを1、ローラメルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセントを2ぐらいの割合でちょうどいい。

ローラメルシエを混ぜることで粉質もぐっとよくなり、モチもぐーんとアップする。
毛穴が気になる部分はローラメルシエを重ね塗り。

ちなみに「ピュアミネラルパウダーファンデーション」にくっついてくるブラシもかなり優秀なんだけど、オンリーミネラルのファンデーションブラシがめちゃ気持ちいい!とゆいさんに聞いて、買ってみた!

オンリーミネラル


プラザ(旧ソニプラ)でゲットー!これ、動物の毛ではなく合成のタクロンというナイロン素材。
ポーラドルフのファンデーション ブラシとかもタクロンなんだよねー
タクロンだとムラなくファンデが伸ばせるし、石鹸で洗えるから(動物毛を石鹸で洗うと痛む)気に入ってるんだけど、これも下手な動物毛よりも断然肌さわりがよくて相当よい。

ちなみに世の中はミネラルファンデ大流行だけど、むやみに吸い込まないように注意。
しんちゃんさんのブログでミネラルファンデについて面白い記事がありますので、どうぞご参考になさってくださいね♪

なんだかんだ私はミネラルファンデよりもちゃんと固まった(?)パウダーファンデが好きかなー


今度はパウダーファンデ特集しようと思ってマス。




ラーメンネタ。

2008年07月04日 22:33

超ひさびさにラーメン博物館に行ってきましたー!

ラーメン博物館2



お相手は超有名ブロガーのこの方



今回の第一目的は新しく入店した敦賀(つるが)の一力!↓

一力 看板

一力

一力2


非常にオーソドックスなしょうゆなんですね。あっでもしょうゆトンコツって書いてある・・・
ってそのぐらい横浜の家系ラーメンみたいなしょっぱい感とかはなくてほっこりする優しい味。
紅しょうがのってるのがおもしろいけど、私はno thankyou でした(笑)←やきそばに入ってるのも許せないタイプ


続いて、龍上海↓


龍上海

龍上海 しょうゆとみそ

龍上海2 


しょうゆとみそそれぞれミニラーメンをオーダー♪
でもここのしょうゆはいまいちなんだな。やっぱり味噌がおいしいです。かなり油たっぷりで、赤味噌を溶いていくとにんにくたっぷりのガツンとしたラーメンに変貌してゆくところがおもしろい。
麺も太めでしこしこでおいしい!私かなり好きなんですこの店。
龍上海食べると、なかなか消化できなくて他のラーメン食べられなくなるー!と恐れてたんだけど、気合で次へ(笑)

長くなるので続きからどうぞ!




[ラーメンネタ。]の続きを読む


最近の記事


