blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



優雅な朝食♪

2008年08月29日 23:55

3日目の京都の朝はお部屋でゆったり優雅な朝食から始まります♪

resize0245.jpg

resize0141.jpg resize0140.jpg

resize0144.jpg resize0142.jpg



お部屋で朝食なんて初めてー!
朝食バイキング会場も楽しいけど、朝のひとときをお部屋でゆっくり過ごすのって贅沢だわ~


さて、チェックアウトを済ませ一路地下鉄に20分乗り、京都中心部まで再びやってきました!

この日はまず平安神宮へ行き・・・・(空がきれいじゃなくて、いい写真が撮れなかったので割愛~)
そのあと、地元の方に聞いたおすすめお漬物やさんの「加藤 順」に。

resize0084.jpg

resize0082.jpgresize0083.jpg

そして建仁寺へ。

壮大でいて荘厳。お庭も素敵でした♪

resize0081.jpg

resize0080.jpg

resize0123.jpg

2002年に完成した天井絵もスバラシイ!↓

天井絵


・・・・とまたお庭でまったりしたところで、3日目のランチに続きます!
スポンサーサイト



[優雅な朝食♪]の続きを読む

レディースルーム

2008年08月28日 22:03

引き続きグランドプリンス京都ネタ。

私たちが宿泊したのは新しくてまだHPにも未公開のレディースルーム!きゃほー!

お部屋の様子はこんな感じ~

resize0240.jpg


とにかく女性にうれしいサービスがいっぱいで、まずフットマッサージ機!↓

resize0238.jpg


ライト付拡大鏡でメイクの失敗ナシ!↓

resize0239.jpg


レディースルーム特別アメニティ♪↓


resize0241.jpg


そして、これまたアメニティで、レディースルーム特別のPOLAがライセンスを持つフランスの「デタイユ」♪

resize0237.jpg

かわいいパッケージで、まさに女子!
んで、これがまた香りがすごくよくてうっとりよ~


女子力UPのDVDもあるヨ♪

resize0244.jpg


いやーかわいいお部屋で足のむくみもとれて大満足ですわ~

あのねーこのホテルってほんと壁紙がかわいいんだよねーどの部屋も。
なんだか最近スタイリッシュ路線でどちらかというと白黒・無地でシンプル!みたいな内装のホテルが多い気がするんだけど、グランドプリンス京都はお部屋がどれも明るくてふんわりした雰囲気なんだよねぇ・・・・・・(西陣スウィートはかっこいいけどね)
お部屋もゆったりしてるから、くつろげるよ♪


これまた夕食が最高でした。夕食は続きにて~





[レディースルーム]の続きを読む

グランドプリンス京都

2008年08月26日 12:10

やってきましたーグランドプリンス京都!!!


resize0122.jpg



京都駅から地下鉄で20分、もしくは京都駅から9時・11時・13時の3本送迎バスが出ています!


グランドプリンスの最大の魅力は・・・・


京都市内なのに静かさと自然が味わえること!


ホテルについてからずっと


「ここ軽井沢じゃないよね??どうしても軽井沢な気がしてしまう・・・」


と繰り返し秘書OLたんにささやく私。
いやほんと軽井沢っぽいのよ。自然が。空気が違うのよー!


resize0117.jpg

resize0119.jpgresize0118.jpg


ホテルも、たぶん市内のホテルで一番広々してると思う・・・いろいろ泊まったけど。
それもそのはず。サミット誘致のために作られたホテルだから!
各国の首脳が宿泊される前提で作られているので、ひろびろゆったりしていてお部屋はヨーロッパのプチホテルみたいにかわいいの♪


続きではお部屋を大公開ー!






[グランドプリンス京都]の続きを読む

京都に行ってきました DAY2

2008年08月26日 07:52

DAY2です♪

2日目はまず清水寺に。

resize0073.jpg


このあと雨が降ってきたので、清水の舞台の写真はナシ・・・


でもやっぱり、ラーメン屋には行く(笑)

今度は「高倉二条」というラーメン屋さんに。

豚骨魚介のWスープのお店!
ラーメン↓

resize0079.jpg

resize0077.jpg

ここの麺はそばみたい。
これそばだよね??(笑)

つけ麺↓

resize0076.jpg

resize0075.jpg

歯ざわりといい、まんまそばですよ~
でもねーこれ結構私好き!おもしろい!新しいっ!


そして・・・・いよいよグランドプリンス京都へっ!

グランドプリンスでは京都駅のウエルカムカウンターで荷物を預けてそのまま手ぶらで観光に出かけることができるサービスがあって、夕方帰るころにはホテルに荷物が到着してるの♪

私たちは前泊してたからこちらは利用しなかったけど、午前中に京都に入ってとにかくいろいろまわってからホテルに!というひとにはすごーく便利でありがたいサービスだよね!

ホテルは京都駅から地下鉄でわずか20分で、自然に溢れたハイダウェイ京都を味わえます♪


と・・・・ホテルの紹介の前に・・・・


岩倉実相院をば。


私、実相院大好きでこじんまーりしてて古いんだけど、すごーく「わび・さび」を感じるのよね。

resize0194.jpg

resize0193.jpg

resize0192.jpg

美しい庭園を見ながらのお抹茶は格別です。
庭園って眺めているだけでなんでこんなに心が洗われるんでしょう・・・・

時間を忘れてついついボケーっとしてしまいます・・・・


さぁ!いよいよグランドプリンス京都の魅力にせまりますっ!





京都行ってきました♪

2008年08月25日 23:32

久々に京都に行ってまいりましたー!

メインイベントはご招待を受けたグランドプリンスホテル京都に宿泊すること♪

でもせっかく京都に行くんだから・・・と前泊して、


2泊3日の京都食い倒れツアーwith 秘書OLちゃん


まずはDAY1から♪


京都駅についたらまずはお約束のラーメン!京都といえば・・・「新福菜館」

resize0128.jpg

resize0125.jpg

resize0124.jpg


前は新横浜のラーメン博物館に入っていた新福菜館ですが、今は退店してしまったので・・・
久々に食べられてうれしいっ!
私は「一寸先は闇スープ」と呼んでいるんですが、まさに真っ黒!
一見濃そう・・・と思いますが、しつこくないんですよ。

やっぱり有名店で地元に愛されてるだけあっておいしいなぁ・・と思った。
もともと関西のラーメンの少しのびてるようなまっすぐの中太麺があんまり好きじゃないのね。
新福菜館もそんな感じの麺なんだけど・・・でもイケる!


続きます・・・・





[京都行ってきました♪]の続きを読む

最近行ってみた食事処

2008年08月19日 23:48

先日、PASSAGE AOYAMAに初めて潜入!


resize0069.jpg


こんなお店たちが入ってます♪
でもここ・・・できたばっかりなのに全体的にガラスキ・・・・大丈夫かっ!?


resize0070.jpg


みんなで食事しよう!ということだったので、スパニッシュベースの欧州食堂「コンチネンタルキッチン モンテアスル」に。


resize0068.jpg


雰囲気よろし。ここは穴場かも。

お通し↓

resize0066.jpg


はじめは生ハム!↓

resize0065.jpg


それからいろいろ頼んだのですが・・・・・
写真とるのすっかり忘れてしゃべり狂い・・・・・


デザートまで写真スルー(笑)↓

resize0071.jpg


これを5人でつつきました~


このお店、夜ちょっとおなかすいたけど、がっつり食べるのはつらいなーって時もすごくいいとおもう!





ずっと行ってみたかった「DEN AQUAROOM」に。

きゃーーー!!水槽がーーー!!幻想的ざんす。

resize0037.jpg


料理はバーニャカウダとかしか頼みませんでした・・・・
なぜなら、「ラーメン食べに行こう!」ってことになって渋谷のすずらんに行ったので(笑)

resize0036.jpg

このバーニャカウダ、ソースがひんやりしてるの。暑い日だったから食がすすんだー!


ここのお店、ほーんと雰囲気素敵! ちょっと一杯・・・とか、すごくいいと思うー!
私たち女3人組のまわりは合コン族がいっぱいでしたよ~(笑)



ちなみに、私が最近出会ったオサレなグルメ本↓


TOKYO CALENDAR PLATINUM SELECTION 100―ロマンティック・レストラン100軒 (東京カレンダーMOOKS)    TOKYO CALENDAR PLATINUM SELECTION 100―ヒーリング・レストラン100軒 (東京カレンダーMOOKS)     TOKYO CALENDAR PLATINUM SELECTION 100―プライオリティ・レストラン100軒 (東京カレンダーMOOKS)


680円とリーズナブルな本なのに、素敵なレストランがたくさん載ってます。
なによりもポケットサイズで持ち歩きに便利なのがとてもスマート♪

ここに載ってるお店にかたっぱしから行きたいな~と思ってる今日この頃です。





香り。

2008年08月18日 23:20

香りって大事だな~と最近思うの。

私は香水つけてる男子が大好きで、好きな人がつけてる香水を自分も買って(勝手に)

離れてるときもその香りでもってさみしさをしのぐという、外見からは程遠い乙女な一面もあるのよ。


私の死ぬほど好きな一品は 「イブサンローラン/イン ラブアゲイン」↓






っていうかなんでこれ限定なの??

サンローラン頼むから!もう新作はいらないので、これを再発売してくださいー!!!

あまりの溺愛ぶりに相当ストック買いしてるのですが・・・・


今日話題にしたいのは 髪の香りなんですヨ!髪のっ!!!


あの・・・・
こないだカネボウのSALAをイベントでもらったときに、その香りのあまりのよさに感動してしまったのね。


夜寝るときも、髪の香りがいいとすごくいい気持ちなの!


っていうか私、ナチュラル系に偏ってたのですっかりシャンプーの香りなんて気にしなくなってたんだけど、やっぱり香りって大事だよね~
自分が男だったら、女子がふとした瞬間に髪からいい香りしたら相当胸キュンだよ。←marikoは死語委員会会長です。


髪の毛ってどーしても、匂いがつきやすいし、頭皮は汗もかくので油断してると結構臭う。


それでだ。シャンプーでいい香りもいいけど、ヘアミストなんつーもんを買ってみよーじゃないのと。


シャネルのCHANCE オーフレッシュ ヘアミストを買ってみた↓


resize0060.jpg


「C」を組み合わせただけのロゴなのに、なんでこんなに素敵なんだろう・・・


resize0061.jpg


さっそく使ってみたんだけど、明らかにつけすぎて(気合の3プッシュ)髪の毛が一日ものすごいメロン臭になってしまいました。
なんだか虫もよってきちゃってました(笑)


っていうか加減がむずかしー!


空にシュっとやって中をくぐるぐらいが丁度いい感じかも。
でもこの動作ってちょっとパントマイムみたいで家でやるならいいんだけど、外出先のトイレとかでやると立派に変な人だからちょっと躊躇・・・・


それでだ。


おもいっきり手を後ろに伸ばしてできるかぎり遠くから髪に向かってシュッと一回。


これが一番いいかと。方向はちょっとずれてるぐらいでもオケ!


死んでも一回です。それ以上やると、虫寄せになります


まぁチャンスの香りが好きじゃないとまずダメな商品だけど、こりゃーいいや♪と思い、会社に置いといてます。

さすがに朝シャンするから朝は臭くないし。夕方からなんとなーく「私の髪、臭くない!?」と感じるので(笑)


ヘアミストってプラザとかに行くと、それなりにいろいろ売ってますがもっと種類があるといいなーと思います。
どちらかというと、こういうシャネルとかのハイエンドブランドが、香水と同じ香りでもっともっと出してくれるといいなと。


でもなにより・・・・


イン ラブアゲイン  再販希望っ!






オリジナル化粧水発表!

2008年08月17日 13:42

このブログもおかげさまで3周年を迎えました。

ここまでがんばってこれたのも、読んでくださる皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございます。

スキンケアに関してはなかなか「自分が本当に使いたい」ものがなかなかないなーと思っていたところ、

うっかり「自分でつくってみっか」なんて思い立ってから、2年ぐらいたってしまいました。

こちらのブログで「お名前募集」してからもう一年ぐらいたってしまいましたが・・・・

ついにmarikoプロデュース化粧水完成しましたー!


resize0064.jpg



名前は


Tough & Beauty

ACQUA BELTA



です!!!

ご応募頂いたものは「ビューティー」「ナチュラル」「潤い」「パワー」などをとてもうまく組み合わせたものが多くて、皆様の素晴らしいセンスとお力添えに感謝感謝です。

これだ!と思った名前があったのですが、「商標」という壁にぶちあたり、変更を余儀なくされてしまい、結局皆様のアイデアをまとめ、イタリア語に変換し、「美しい水」を意味する「アクア ベルタ」という名前にしました。

「Tough & Beauty」はシリーズ名・・・シリーズにできるといいな。という願いを込めて(笑)

この Tough & Beautyという言葉は思い入れがあって、数年前に向上心モリモリの親友もーちゃんと


「女は美しく、そして強くなければ。

"Tough & Beauty"って感じで生きていこうね!」



みたいな会話の中から生まれた言葉。

外見の美しさを保つことはもちろん、自分の意見をしっかりもって、しなやかに生きる女性・・・・
という私の理想の女性像を思い描いてこの名前をつけました。

化粧水については、早くも「ほしい!」と言ってくださっている方が多くいらっしゃるので、現在ショップを構築中です。

一足お先に8月22日発売の雑誌「ブランド JOY」に化粧水を取り上げて頂きましたので、そちらのQRコードから、またホビダスさんでお買い求め頂けマス♪


ボトルのデザインをしてくださったMさま(サイトデザインもありがとうございます!)

商標の登録でお世話になった弁護士のK先生(つーか親戚なんだけどね)

そして、私のような財力もままならない小娘が一人でいきなり訪ねたのにもかかわらず、

親身になって話を聞いてくださり、化粧水を製造してくださった製造元様、


この場を借りて御礼申し上げます。

本当にどうもありがとうございました!!

お名前の募集に応募してくださった皆様には、化粧水をお届け致しますので改めてメールさせていただきますね♪


★アクアベルタの商品特徴★


100ml 入りで \3,675-(税込)です♪


「忙しく時間がないときにも手軽にスキンケアをしたい。」

という想いから開発を始めたまるで美容液のような化粧水です。


昔から民間薬として珍重されてきた「ヘチマ水」をベースにお肌の善玉菌をサポートする成分・お肌のバリアをサポートする成分をたっぷり配合。
お肌が自分で潤う力を最大限に引き出すため油分は一切配合していません。

また、ユーザーが「一度手にとった化粧品を容器に戻す」ことによる劣化を防ぐため、常に適量を使うことができるようスプレー容器を採用し、防腐剤の使用を極限まで抑えてあります。
(防腐剤はフェノキシエタノールで行っております。パラベンは不使用。)



★一本で全てのスキンケアが完了!

「アクアベルタ」は化粧水・乳液・美容液の効果が一本に凝縮されています。
ちょっと高い!と感じるかもしれませんが、化粧水・乳液・美容液をそれぞれ別々に買うことを考えれば非常にコストパフォーマンスが高いといえるでしょう。
朝・夜の使用でだいたい2か月分です。(個人差はあります)


★皮膚常在菌(フローラ)のバランスを整える成分を配合!

お肌の上にも腸と同じように「善玉菌」や「悪玉菌」が存在します。
善玉菌は汗や皮脂を分解し、弱酸性の代謝物を作ります。
一方アトピーなどの乾燥性敏感肌に悩む人の肌は「悪玉菌」である「黄色ブドウ球菌」が多い状態になっているといわれています。
アクアベルタは善玉菌を積極的に助け、悪玉菌をよせつけない肌へ導く成分を配合しました。


★無農薬の「極上へちま水」を使用

ウリ科のヘチマにはカリウム,サポニン,ペクチン,アミノ酸がバランスよく含まれ古くから民間療法であかぎれ、ひび割れなどの肌あれや日焼け後の手当てとして利用されてきました。
一滴ずつ大切に採取された無農薬ヘチマ水をたっぷりと使用!お肌を穏やかに整えます。


★弱酸性

お肌がアルカリ性になると、悪玉菌が増えやすくなり病原菌やアレルゲンなどの外からの刺激に弱くなります。
健康なお肌はPH4.5~6.5(弱酸性)。フローラを整えると共に、お肌を弱酸性に保ちます。


★肌がもともと持っている「自ら潤う力」をサポート!

「角質層」における水分保持がお肌の潤いを左右します。コットンパックなどで水分を補給しても「肌のバリア(細胞間脂質)」が弱っていてはその水分を保持することが困難です。
「肌のバリア(細胞間脂質)」に存在する天然保湿因子NMFの中で吸湿性に優れ保湿効果の高い「PCA―NA」の合成を促すポリグルタミン酸を配合。
また、細胞間脂質の約50%を占める「セラミド」の合成を促すナイアシンアミドを配合し、お肌が自分で潤う力を引き出します。


無香料・無着色・石油系界面活性剤フリー・オイルフリーです。

製品には豆乳発酵液に由来するエタノールが配合されておりますので、エタノールに反応する方は
ご使用をお控えください。



クレンジングなどのアイテムが揃ったらトライアルセットをつくりたいなと思っていますが、
無料サンプルはつくらない予定です。
無料サンプルは製品コストを押し上げますので、本品を買ってくださる方が無料サンプル分を負担することになるのはちょっと違うなと思うからです。

1か月ぐらいアクアベルタを使っていただくと、肌が変化してくると思いますのでじっくりと使ってみてほしいなと思ってマス。

他にこんなの作ってー!という要望ありましたら、お気軽にコメントしてくださいね。

「忙しくても輝く美肌」をコンセプトに今後もシンプルでお肌に優しく、忙しい女性をサポートする化粧品を開発していきたいと思っています。





伊東のおもひで

2008年08月16日 18:22

先週末、伊東にいってきましたー!

毎年8月10日、伊東では「按針祭(あんじんさい)」という三浦按針をたたえるお祭りがあり、夜は13000発の花火大会が行われます。

実は私の友人が10月より文化庁の派遣でオランダに留学することになり、その前にみんなで日本を感じよう!ということで按針祭に行ってきました。

まず、ついた日はその足で地元の有名店「五味屋」に。

resize0051.jpg


もーねー長蛇の列!!!結局待ち時間2時間ぐらい・・・・ディズニーランドかよ・・・・って(笑)


やっとこさ店内に入って、名物の「おまかせ丼」と「ねごめし」を。

ねごめしとはこんなものです↓

resize0048.jpg


おまかせどーん!↓

resize0047.jpg

resize0043.jpg


「とにかくボリュームがすごい」と聞いてたんですけど・・・・そんなに言うほどか??と正直思った。


でも。 「ねごめし」はめちゃうまーーーー!!!

resize0045.jpg

resize0044.jpg


女3人でねごめしの取り合い(笑)


生シラスとサザエもおいしかったよー!↓

resize0042.jpg

resize0041.jpg


街をぶらぶらしてて、「イカの口」なるおもしろいものを発見!

resize0040.jpg

焼いてもらいました。

resize0039.jpg

「一口で食べてね」とご主人。
イカの柔らかい感じとちょっぴりコリコリの部分がまざってて、おいしい!
「醤油バター炒めとかにするとおいしいよー」と。おいしそー!
でもこういうものってここで食べるからおいしいのよね♪と思い、購入はしませんでした(笑)


この日の宿泊は「ホテル ラヴィエ 川良」

ここのホテル、花火が打ちあがるオレンジビーチからも近いし、駅からも近いし立地はいいんだけど、部屋にタオルがバスタオルとフェイスタオルが一人1セットずつしかなくて、それを大浴場にもっていかなくちゃいけないのね。で、追加でタオルがほしい場合は「有料」なんだって・・・・
私、タオル使い放題!みたいな温泉しか行ったことなかったからかなーりテンションさがりました・・・
っていうかこれってスタンダードなの??

別に無駄に使いたいわけじゃないんだけど、フェイスタオルが一人一枚だと、それを大浴場に持って行ってしまったら部屋ではどうするの?って思わない??乾かしてまた使うの??
せめてフェイスタオルは一人2枚にしてほしいな・・・と。

共有施設はきれいなんだけど、部屋はいまいちでしたね。
まぁ花火メインなんでいいんですけど、結構高かったから「花火があるにせよ、これでこの値段?」と思う事多々あり。


そして、按針祭の花火は・・・・・



最高でしたーーーーー!!!



オレンジビーチから座ってみたんですけど、ほんと目の前でドーン!ってあがる花火に鳥肌が立ちました!
自分に降ってくるような大きな花火に包まれて、最高の日本の夏を感じましたよ~!


按針祭、絶対来年も行く。


秋は熱海の花火に行く予定です~★


海と花火と温泉・・・・この3セットが私には必要です(笑)





やっぱりシャドウはこれ。

2008年08月15日 21:51

私、唇のメイクはいつも透明のリップグロスだからまーったくお金かからない(笑)

でも、アイシャドウはついつい散財してしまうアイテム。

特にアイシャドウ(粉もの)はコーセーが好き!と再三書いている私ですが、

全般的に日本のメーカーって発色とかすごくよくなりましたよねー

シャドウの発色はやっぱり外資と思ってたけど、ゲランとかこれ発色してるの?って感じで

お話にならないです。

秋の新色ではサンローランが気になってるんですが、サンローランはすごく発色がよくて結構好きー

まぁ発色だけで言うと、NARSに勝るものはないけどね(笑)

前置きが長くなりましたが・・・・ボーテドコーセーの限定品をゲットしてきました♪

resize0020.jpg

左:メタリックラスター アイズ 001
右:アイファンタジスト BE354



右のアイファンタジストは私の超お気に入りのアイテム。なにはなくともコレは絶対にはずせません。

ただ単品で使うことはあまりなくて、かならず下地として使って上にシャドウを重ねてます。


なによりも私、 アイファンタジストの香りがすごーく好きっ!


この香りは私にとって精神安定剤のようなもので、朝アイファンタジストの香りをかぐことでとても気持ちが穏やかになります。

旅行の時は単品で持って行って、アイファンタジストとアイライナーだけ。ということが多いかな。

でも、どの色もほとんど発色しないので何色持っててもあまり変わり映えしないんだけどね(笑)

4色シャドウパレットの方は粉質がしっとりしてて本当に秀逸なのです。

このしっとり感がコーセー好きな理由でもある。

色味はシルバー系のくすんだピンクからパープルのグラデーション。

ピンクは正直鬼門ですが、シルバー系でくすんだ感じだったらセーフ!

っていうかむしろこの色すごーく気に入った!

クールなんだけど、女っぽい。っていう目もとにしてくれるからスーツでも普段でもかなり使えそう♪


そうそう。これはお友達からの頂き物なんですが、またまたコーセー系のPAUL&JOEのアイシャドウ!

resize0018.jpg

resize0021.jpg

こちらは18番です。

シルバーは日本人の切れ長の目をよりキツく見せてしまう場合が多いので、割と難易度の高い色でもあるのですが、これはとっても薄づきで濃さの調整がしやすいので失敗しないよー

明るすぎるシルバーはこれまた宇宙人になってしまうのですが、まさに「いぶし銀」という感じで、重厚感のある銀なのでハイライトというよりもシメ、もしくは影を付けたい部分にサッと重ねるといい感じ♪


やっぱ、粉はコーセーが好きだなぁ・・・







アレで足を洗う?

2008年08月15日 11:27

私の通年超お気に入りサンスクリーンといえばこれっ!↓

resize0016.jpg

ニベアのプロテクトウォータージェル♪

べたべたしないし、変なにおいもしないしとにかく家にも会社にも置いていて、
気がつけば塗り直ししてます。

近所の薬局で安売りしてたから大量買いしておきました(笑)


あと、なんかの雑誌でおネエMANSの「タカシ」が殺菌大好き!とかいってボディをミューズで洗ってるという記事を読んだのを思い出し・・・・

足とか匂いが気になるところ用に買ってみた(笑)

resize0017.jpg


スキンケアだって、混合肌なのに顔一面同じケアをしようとすると変にべたべたしたり、逆に乾燥したりする。
部分的に状態が違えば、それによって使うアイテムは変えるべき!が私の理論。

ボディだってそうだよね♪

汗をかきやすいワキ・足はミューズ、そのほかの部分はバストロジーが今の私の定番。
もちろん手でっ!ナイロンタオルとかは皮膚のうるおいを奪い去るからね・・・・

足はなんとなく匂いが良くなった気がする・・・(笑)
いや、それでもドライビングシューズは蒸れるんで、それなりですけどね。

ミューズで体を洗おうなんて思いもしなかったけど、なかなか気に入ってますー!





bills 行ってきましたー!

2008年08月09日 23:16

いやー念願の世界一の朝食「bills」にようやく行くことができました♪えへへ。

bills1.jpg


いやーそれにしてもこのローケーション!いいね~なごむね~


bills12.jpg


とりあえず、ドリンク。
さっぱり系ということでオーダーしたビターライムソーダ。でもこれは正直イマイチ(笑)↓

bills8.jpg


さっそくクラシックメニューを3種類すべてオーダー♪


スクランブルエッグ ↓

bills3.jpg
bills5.jpg
bills4.jpg

ふわふわでーす!私、海外のホテル行ったときの朝食ぐらいしか卵料理って食べないんだけど、おいしいですねー
口の中でトロッととろけるこの感覚はもはやデザートですな。
ちなみにパンは普通でした。


そしてコーンフリッター ↓

bills 6

bills7.jpg

あ・・・・これはかなり好きかも。
コーンが粒のまま集合して揚げてあるの。その上にアボカドやカリカリのベーコン、トマトなどがのってるのよ♪

朝から揚げ物かー!と思ってたんだけど、パクパクいけます。


そしてついにっ!リコッタパンケーキ!

bills9.jpg
bills10.jpg
bills11.jpg


パンケーキの生地にリコッタチーズが混ぜ込んであって、これまたフワフワ!


でもね。
全体に正直「ふーん」という感じは否めなかった・・・・
なんていうんだろう。前情報で期待しすぎたのか・・・・
前情報から自分で勝手に想像してた味と違ったからなのか・・・
(↑これは店にとってははた迷惑な話ですけど 笑)


ちなみにめちゃんこ混んでると思って9時前に着くつもりが、私が寝坊して9時半着。
でも普通に並ばずに入れましたよー!
BONバケーションだから??


朝はもういいけど、今度は夜行ってみたいかも。


明日からは伊東にいってきまーす!
海づいてるわね私~♪





すーしー

2008年08月07日 22:36

日々ラーメンラーメンの私ですが、先日とても素敵なおすし屋さんに連れていってもらいました♪


銀座 葉影乃(はかげの)


葉影乃


常連さんのこの方と息の合った職人のコラボよって編み出される創作寿司の数々!


まずはホタテの海苔巻き(笑)

ほたて

香ばしいホタテと海苔が素敵な出会いを果たしておりますね。


続いてはまぐろのソテー!↓

まぐろのソテー

炙り好きにはたまりませぬ。


ダブル貝の軍艦!↓

貝ダブル


こりこりこりこり・・・・・うまーっ!


テレビにも紹介されたという「ねぎのにぎり!」

めねぎ

これおもしろいー!


ちなみにお味噌汁だって、アサリ&ハマグリ&シジミの3種盛り↓

お味噌汁

彦麻呂風に言うなれば、貝の首脳会談といったところでしょーか(笑)


ちなみに、変り種じゃなくてももちろんおいしい。

中トロも・・・・

中トロ


たまごも・・・

にぎり玉子


美味でございますーーー!!!


お寿司ってこんなにおいしいもんだっけ??
いや・・・・普段麺しか食べないB級グルメの女王marikoは感激してしまいましたヨ!


ヒロキエさーん!ありがとうございました~♪





限定に弱い。

2008年08月05日 22:37

なんだか限定と聞いてヒートアップしてきました。


ってこれ↓

ANA2.jpg


この絵柄でピンと来る方はかなりのマニアかと・・・・(笑)↓


ANA3.jpg


ANAの機内販売限定クリスタルボールバッグ!


ANA.jpg


市販のものよりも生地は薄め。(だと思う。)
でも口が巾着になってるのが気に入ったの♪

ANA4.jpg


ANAで出張に行く後輩に無理やり買ってきてもらいました(笑)鬼おつぼねmariko。


旅行に大活躍しそうでーす!
今週末伊東に花火を見に行くので早速使いますぅ♪





DHCで買った日傘をあっさり紛失・・・・ばかです。私。

んで 「今、日傘はシルバーコーティング!」 といううわさを聞きつけて買ってみた♪

uv傘

こちらで買いました~♪

日傘ってデザインうんぬんよりもまず機能性だと私は思うので、ほんとはフリル!とかレース!とかエレガントなのにしたいんだけど、男前な傘でも我慢我慢(笑)

でも色はキレイ♪涼しげだし~♪


蒸し暑い日が続きますが、がんばって乗り切っていきましょいっ!







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。