blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




優雅な朝食♪

2008年08月29日 23:55

3日目の京都の朝はお部屋でゆったり優雅な朝食から始まります♪

resize0245.jpg

resize0141.jpg resize0140.jpg

resize0144.jpg resize0142.jpg



お部屋で朝食なんて初めてー!
朝食バイキング会場も楽しいけど、朝のひとときをお部屋でゆっくり過ごすのって贅沢だわ~


さて、チェックアウトを済ませ一路地下鉄に20分乗り、京都中心部まで再びやってきました!

この日はまず平安神宮へ行き・・・・(空がきれいじゃなくて、いい写真が撮れなかったので割愛~)
そのあと、地元の方に聞いたおすすめお漬物やさんの「加藤 順」に。

resize0084.jpg

resize0082.jpgresize0083.jpg

そして建仁寺へ。

壮大でいて荘厳。お庭も素敵でした♪

resize0081.jpg

resize0080.jpg

resize0123.jpg

2002年に完成した天井絵もスバラシイ!↓

天井絵


・・・・とまたお庭でまったりしたところで、3日目のランチに続きます!



[優雅な朝食♪]の続きを読む

レディースルーム

2008年08月28日 22:03

引き続きグランドプリンス京都ネタ。

私たちが宿泊したのは新しくてまだHPにも未公開のレディースルーム!きゃほー!

お部屋の様子はこんな感じ~

resize0240.jpg


とにかく女性にうれしいサービスがいっぱいで、まずフットマッサージ機!↓

resize0238.jpg


ライト付拡大鏡でメイクの失敗ナシ!↓

resize0239.jpg


レディースルーム特別アメニティ♪↓


resize0241.jpg


そして、これまたアメニティで、レディースルーム特別のPOLAがライセンスを持つフランスの「デタイユ」♪

resize0237.jpg

かわいいパッケージで、まさに女子!
んで、これがまた香りがすごくよくてうっとりよ~


女子力UPのDVDもあるヨ♪

resize0244.jpg


いやーかわいいお部屋で足のむくみもとれて大満足ですわ~

あのねーこのホテルってほんと壁紙がかわいいんだよねーどの部屋も。
なんだか最近スタイリッシュ路線でどちらかというと白黒・無地でシンプル!みたいな内装のホテルが多い気がするんだけど、グランドプリンス京都はお部屋がどれも明るくてふんわりした雰囲気なんだよねぇ・・・・・・(西陣スウィートはかっこいいけどね)
お部屋もゆったりしてるから、くつろげるよ♪


これまた夕食が最高でした。夕食は続きにて~





[レディースルーム]の続きを読む

グランドプリンス京都

2008年08月26日 12:10

やってきましたーグランドプリンス京都!!!


resize0122.jpg



京都駅から地下鉄で20分、もしくは京都駅から9時・11時・13時の3本送迎バスが出ています!


グランドプリンスの最大の魅力は・・・・


京都市内なのに静かさと自然が味わえること!


ホテルについてからずっと


「ここ軽井沢じゃないよね??どうしても軽井沢な気がしてしまう・・・」


と繰り返し秘書OLたんにささやく私。
いやほんと軽井沢っぽいのよ。自然が。空気が違うのよー!


resize0117.jpg

resize0119.jpgresize0118.jpg


ホテルも、たぶん市内のホテルで一番広々してると思う・・・いろいろ泊まったけど。
それもそのはず。サミット誘致のために作られたホテルだから!
各国の首脳が宿泊される前提で作られているので、ひろびろゆったりしていてお部屋はヨーロッパのプチホテルみたいにかわいいの♪


続きではお部屋を大公開ー!






[グランドプリンス京都]の続きを読む

京都に行ってきました DAY2

2008年08月26日 07:52

DAY2です♪

2日目はまず清水寺に。

resize0073.jpg


このあと雨が降ってきたので、清水の舞台の写真はナシ・・・


でもやっぱり、ラーメン屋には行く(笑)

今度は「高倉二条」というラーメン屋さんに。

豚骨魚介のWスープのお店!
ラーメン↓

resize0079.jpg

resize0077.jpg

ここの麺はそばみたい。
これそばだよね??(笑)

つけ麺↓

resize0076.jpg

resize0075.jpg

歯ざわりといい、まんまそばですよ~
でもねーこれ結構私好き!おもしろい!新しいっ!


そして・・・・いよいよグランドプリンス京都へっ!

グランドプリンスでは京都駅のウエルカムカウンターで荷物を預けてそのまま手ぶらで観光に出かけることができるサービスがあって、夕方帰るころにはホテルに荷物が到着してるの♪

私たちは前泊してたからこちらは利用しなかったけど、午前中に京都に入ってとにかくいろいろまわってからホテルに!というひとにはすごーく便利でありがたいサービスだよね!

ホテルは京都駅から地下鉄でわずか20分で、自然に溢れたハイダウェイ京都を味わえます♪


と・・・・ホテルの紹介の前に・・・・


岩倉実相院をば。


私、実相院大好きでこじんまーりしてて古いんだけど、すごーく「わび・さび」を感じるのよね。

resize0194.jpg

resize0193.jpg

resize0192.jpg

美しい庭園を見ながらのお抹茶は格別です。
庭園って眺めているだけでなんでこんなに心が洗われるんでしょう・・・・

時間を忘れてついついボケーっとしてしまいます・・・・


さぁ!いよいよグランドプリンス京都の魅力にせまりますっ!





京都行ってきました♪

2008年08月25日 23:32

久々に京都に行ってまいりましたー!

メインイベントはご招待を受けたグランドプリンスホテル京都に宿泊すること♪

でもせっかく京都に行くんだから・・・と前泊して、


2泊3日の京都食い倒れツアーwith 秘書OLちゃん


まずはDAY1から♪


京都駅についたらまずはお約束のラーメン!京都といえば・・・「新福菜館」

resize0128.jpg

resize0125.jpg

resize0124.jpg


前は新横浜のラーメン博物館に入っていた新福菜館ですが、今は退店してしまったので・・・
久々に食べられてうれしいっ!
私は「一寸先は闇スープ」と呼んでいるんですが、まさに真っ黒!
一見濃そう・・・と思いますが、しつこくないんですよ。

やっぱり有名店で地元に愛されてるだけあっておいしいなぁ・・と思った。
もともと関西のラーメンの少しのびてるようなまっすぐの中太麺があんまり好きじゃないのね。
新福菜館もそんな感じの麺なんだけど・・・でもイケる!


続きます・・・・





[京都行ってきました♪]の続きを読む

伊東のおもひで

2008年08月16日 18:22

先週末、伊東にいってきましたー!

毎年8月10日、伊東では「按針祭(あんじんさい)」という三浦按針をたたえるお祭りがあり、夜は13000発の花火大会が行われます。

実は私の友人が10月より文化庁の派遣でオランダに留学することになり、その前にみんなで日本を感じよう!ということで按針祭に行ってきました。

まず、ついた日はその足で地元の有名店「五味屋」に。

resize0051.jpg


もーねー長蛇の列!!!結局待ち時間2時間ぐらい・・・・ディズニーランドかよ・・・・って(笑)


やっとこさ店内に入って、名物の「おまかせ丼」と「ねごめし」を。

ねごめしとはこんなものです↓

resize0048.jpg


おまかせどーん!↓

resize0047.jpg

resize0043.jpg


「とにかくボリュームがすごい」と聞いてたんですけど・・・・そんなに言うほどか??と正直思った。


でも。 「ねごめし」はめちゃうまーーーー!!!

resize0045.jpg

resize0044.jpg


女3人でねごめしの取り合い(笑)


生シラスとサザエもおいしかったよー!↓

resize0042.jpg

resize0041.jpg


街をぶらぶらしてて、「イカの口」なるおもしろいものを発見!

resize0040.jpg

焼いてもらいました。

resize0039.jpg

「一口で食べてね」とご主人。
イカの柔らかい感じとちょっぴりコリコリの部分がまざってて、おいしい!
「醤油バター炒めとかにするとおいしいよー」と。おいしそー!
でもこういうものってここで食べるからおいしいのよね♪と思い、購入はしませんでした(笑)


この日の宿泊は「ホテル ラヴィエ 川良」

ここのホテル、花火が打ちあがるオレンジビーチからも近いし、駅からも近いし立地はいいんだけど、部屋にタオルがバスタオルとフェイスタオルが一人1セットずつしかなくて、それを大浴場にもっていかなくちゃいけないのね。で、追加でタオルがほしい場合は「有料」なんだって・・・・
私、タオル使い放題!みたいな温泉しか行ったことなかったからかなーりテンションさがりました・・・
っていうかこれってスタンダードなの??

別に無駄に使いたいわけじゃないんだけど、フェイスタオルが一人一枚だと、それを大浴場に持って行ってしまったら部屋ではどうするの?って思わない??乾かしてまた使うの??
せめてフェイスタオルは一人2枚にしてほしいな・・・と。

共有施設はきれいなんだけど、部屋はいまいちでしたね。
まぁ花火メインなんでいいんですけど、結構高かったから「花火があるにせよ、これでこの値段?」と思う事多々あり。


そして、按針祭の花火は・・・・・



最高でしたーーーーー!!!



オレンジビーチから座ってみたんですけど、ほんと目の前でドーン!ってあがる花火に鳥肌が立ちました!
自分に降ってくるような大きな花火に包まれて、最高の日本の夏を感じましたよ~!


按針祭、絶対来年も行く。


秋は熱海の花火に行く予定です~★


海と花火と温泉・・・・この3セットが私には必要です(笑)





bills 行ってきましたー!

2008年08月09日 23:16

いやー念願の世界一の朝食「bills」にようやく行くことができました♪えへへ。

bills1.jpg


いやーそれにしてもこのローケーション!いいね~なごむね~


bills12.jpg


とりあえず、ドリンク。
さっぱり系ということでオーダーしたビターライムソーダ。でもこれは正直イマイチ(笑)↓

bills8.jpg


さっそくクラシックメニューを3種類すべてオーダー♪


スクランブルエッグ ↓

bills3.jpg
bills5.jpg
bills4.jpg

ふわふわでーす!私、海外のホテル行ったときの朝食ぐらいしか卵料理って食べないんだけど、おいしいですねー
口の中でトロッととろけるこの感覚はもはやデザートですな。
ちなみにパンは普通でした。


そしてコーンフリッター ↓

bills 6

bills7.jpg

あ・・・・これはかなり好きかも。
コーンが粒のまま集合して揚げてあるの。その上にアボカドやカリカリのベーコン、トマトなどがのってるのよ♪

朝から揚げ物かー!と思ってたんだけど、パクパクいけます。


そしてついにっ!リコッタパンケーキ!

bills9.jpg
bills10.jpg
bills11.jpg


パンケーキの生地にリコッタチーズが混ぜ込んであって、これまたフワフワ!


でもね。
全体に正直「ふーん」という感じは否めなかった・・・・
なんていうんだろう。前情報で期待しすぎたのか・・・・
前情報から自分で勝手に想像してた味と違ったからなのか・・・
(↑これは店にとってははた迷惑な話ですけど 笑)


ちなみにめちゃんこ混んでると思って9時前に着くつもりが、私が寝坊して9時半着。
でも普通に並ばずに入れましたよー!
BONバケーションだから??


朝はもういいけど、今度は夜行ってみたいかも。


明日からは伊東にいってきまーす!
海づいてるわね私~♪







最近の記事


