blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




パーティバックとエルメス

2008年09月24日 23:46

先日、リニューアルした渋谷の東急「アーバンファッション街区」のロべリア・ガリャルダガランテで素敵なバッグを発見!

resize0433.jpg

オールビーズで埋め尽くされたとってもゴージャスなパーティバッグ!

さぞかし高いんだろうなぁーとビクビクしながらお値段みたら16,800円とお手頃!!!

この物価高の中、なんてありがたいの・・・・

「おかげ様でバカ売れです」と店員さん。

だろーねぇ・・・・コストパフォーマンスめちゃいいもんねコレ。


あ。今日はこれだけなんですが、以前にリクエストがありましたエルメスのバッグ達をひっぱりだしてきて写真とりました。なので載せてみる。


resize0446.jpg

resize0447.jpg

ケリーなんてこれ新品なんじゃないの!?(笑)って感じの保管状態。

バーキンは30センチのゴールド金具でした。 つか忘れてたよサイズとか。

周りはとにかくバーキンバーキンだけど、なんだかそれがオサレアイデンティティってどうよ?と思ってしまう。

「バーキン持ってればとりあえず安心。私イケてる」 みたいな変な自信。

「あっお宅はクロコじゃないんだー」みたいな変な見下し感。

そんな女たちを傍からみてると価値観狂ってきます。あぶないあぶない。


私なんかマイブーム 風呂敷だよっ!?


でも、エルメスのスカーフを風呂敷みたいに使っちゃおうかなとか最近思ってる。


っていうかエルメスのスカーフをビスチェみたいにトップスとして使いたくて、近頃エルメスに通いつめて教えてもらってます。

でもデブってるから後ろが結べねぇ・・・・という悲惨な状態に。
っていうか私の持ってる柄が悪いのか、どーもチンドンヤになっちゃうんですよねぇ・・・残念デス。


それにしてもさ。エルメスって高いよね? つーか高すぎ。
店に行くたびに「こんなお金出すならモアイ見に行ったりマチュピチュ見に、旅行いきたい。」とか思ってしまう。

あ。でもね。贈り物にお勧めなのがエルメスのタオル。
タオルだけは良心的な価格で、色もきれいだし、何よりもめちゃくちゃ喜ばれる。

私の中で「自分じゃ買わないけど、もらったらうれしいもの」というプレゼントのテーマを絶対にはずさない鉄板プレゼントだったりする。

結婚のお祝いだったり、お礼だったり、誕生日だったりとにかくエルメスのタオルは超オススメですヨ。





おみや。

2008年09月23日 10:12

母がドイツに行ってました。

母がいない間、私と父と家には2人きりなんですが、二人とも朝と夜にじゃぶじゃぶお風呂に入るものだから洗濯物がパネー。

毎日あふれ返る洗濯機をやっつける事でいっぱいいっぱい。

いや。うちめっぽう洗濯物多い家族だと思うんだけど、それにしても共働きの夫婦は大変だなと思う。

夫が家事を手伝ってくれなかったら、寿命がどんどん縮まりそうです。

んで、今回の「成田で買ってきてね♪リスト」で買ってきてもらえたのはこれだけ↓ しょぼん。でもうれしい。

resize0429.jpg

イブ・サンローラン オンブル サンク ルミエール NO.4 ライラックスカイ


サンローランのアイシャドウは発色がいい。という認識でいたんですが、正直前ほどの感動はなくなってた。

そして、色を重ねるごとに「深みがでる」っつーか「にごる」感覚が。
さらに時間がたって夕刻になると、目もとがデーモン小暮みたいになってた。


いや。これは私のつけ方が悪かったのだと信じたい。


だけど思った。ここのところことごとく外資系シャドウには落胆させられているーと。
そのビジュアルにはわくわくさせられるんだけど、なんかこうつけると「あれ?」という違和感が。

やっぱり私の中でのベストシャドウはコスメデコルテ イントゥイスシリーズだったー!
粉質・発色・色もちどれをとってもパーフェクトでしたね~♪

最近またコスメデコルテからシングルシャドウが出てきてるけど、まだ試してない。
だって買いだめしたイントゥイスがまだあるんだもん♪


あ。あと筋肉痛に効くっていうボルタリンというものも買ってきてました↓

resize0438.jpg


まぁ筋肉痛にはあまりなりませんけどね・・・・(笑)


小ネタとしては、魚をいじった後の手の匂いをあっという間に取ってくれるステンレスソープを5ユーロぐらいで買ってきてたのですが、近くの100円ショップで売ってたと嘆いてました。


日本ってすごいなー





ちょーし。

2008年09月23日 00:21

先日、仕事で銚子に行ってきました。

いつかの社会で習った銚子。

いやーこういうところって仕事とかの機会じゃないと訪れないですよねー

ネズミーランドも過ぎ、成田空港も過ぎ、高速が途中で終わり、それでも先にどんどこ進むとそこが銚子。

っていうか地の果てとはこういうことをいうのかというぐらい、走りに走りやした。

喜望峰だとかジブラルタルとかに来ちゃった気分デス。

あ。なんかこないだ「もう営業ウーマンじゃなくなったの?」なんて読者の方に聞かれたのですが、

半分営業・半分内勤。いや80%内勤・20%外勤ぐらいかな(笑)

わたくしめなんかの仕事に興味のある方がっ!?とうれしいやらびっくりやらなのですが、

今はなにやってるかというと、一番わかりやすい仕事が車の発注デス。

これが超ウルトラ重要ミッション。ひとクリック間違えるとウン百万がすっとんでくぐらいの車なもんで

もうすっかりどっさり白髪増えましたし、肌アレがパネーって感じです。

完璧オーダーメイドな受注発注車なだけに、組み合わせはインフィニティだし、お客様の思い入れが強いだけに


絶対に失敗は許されないわけ。

間違えたら切腹ぐらいの勢い。




なのに、メーカーのシステムがイカレポンチでシステム内の和訳がおかしい。

英語→中国語→日本語という順番で訳したらしく、なぜか

赤いステッチの意の 「red stitch」→ 「専用ネジ 赤」


ネジって???? しかも「専用」はどこから?


しかも、ステッチの色がこれまたたくさんあるもんで、


専用ネジ 青
専用ネジ イエロー
専用ネジ 赤
専用ネジ グレー




もう・・・ステッチ関係なくね?? (爆笑)



「new beige」という革の色なら「新型茶革」
オープンカーのソフトトップカラー「black softtop color」は「ブラック麻布」
「ブラックあさぬの」って事なんだろうけど、私たちはあえてなんだかイケてない競馬の名前みたいに「ブラックあざぶ」と呼んでマス。

しかも、訳がトンチンカンなだけでなく、コードと内容の表示がずれてたり(マジ命取り)とにかく間違うトラップが満載なのです・・・・

と、いつになくストレスフルな状態で仕事してまーす♪

でも、営業時代のように前線ではないけど、「中枢部」というものを経験する楽しさってのもあり、

なかなか面白いです。

まぁ営業としてあんまり会社の役に立たなかったから、今度はきちんと恩返ししなくては(笑)


今回は私が担当してたお客様を若手芸人(←私は後輩の事をこう呼ぶ)に引き継ぐために一緒に銚子までお出かけ。

銚子だけに水産関係のお客様から一夜干しのお魚をたくさん頂いての帰り道。


やっぱ魚食べてかえろーぜー!となって、「勝の家」さんというお寿司屋さんに。


つーか下調べもしていかなかったし、お客さんにおいしいお寿司屋さんを教えてもらうのを忘れて、


どーしよーと車でウロウロしてた時にお寿司屋さんが軒を連ねる商店街を発見!


近くの信用金庫に駆け込み、「一番お勧めのお寿司屋さん教えてくださいっ!」と聞いたらここをオススメされた。


resize0440.jpg


なめろうが悶絶モノでした。

resize0439.jpg


あ。地魚にぎりを頼んだのですが、ぱくぱく食べてしまって写真ありません。

でも、人通りあんまりない商店街なのにちょこちょこお客さんが入ってきたので、やっぱり人気店なんだと思う。

自腹でお寿司って・・・・ぶっちゃけ初めてだったんだけど、お寿司って高いのね。

なめろうと地魚にぎりで3000円くらい払いました。

ボンビーOLなので、かなりドキドキしました。

値段気にせずカウンターで寿司。値段気にせず深夜にタクシーで帰宅。

これらができるようになったら「私って金持ちになったな」と思えるような気がします。

そんな事を感じた銚子出張でした。(つかもはや出張だよね?銚子って)






グロス買いだめ。

2008年09月20日 22:35

こんばんわー私のお気に入りはこの世から消えるという、死神marikoでーす。

はい。たとえばですね。

食事処のお気に入りメニュー・・・・・メニュー改訂の際に必ず削除。

ひどい時にはお気に入りの食事処自体が閉店とかも・・・・(涙)


そんな死神伝説がついにコスメにもっ!

先日売り場に行ったら、ないっ!ないっ!

私のお気に入りのグロスがないーーーーっ! 

ひーーーーっ!!!!



ということで慌ててネットで大量買いしときました。


これです↓

resize0434.jpg


セザンヌのSWEETS SWEETS モイスチャーグロス MG1ですっ!
10本買いですっ!


一応念のためにセザンヌに
「MG1が売り場にいったらなかったんですけど・・・・まさか廃番!?」と問い合わせてみたんだけど、



「ご愛用頂いていたのに申し訳ございませんが、MG1は廃番とさせて頂きました」


と!



がびーん。


このグロスって程よい固さで、モイスチャーグロスってだけあってすごく潤いが長続きするし
成分も気になるものが入ってないのですごーくすごーく重宝してたんです。
ラメもパールもない無色透明のグロスってあんまりないんですよねー
ラメとかパール入ってるのってツヤがなくなるとゴミついてるみたいに見えるし、どーも好きになれない。
ちゅるん♪っていう質感はラメ・パールなしのグロスの方が絶対にあると思うっ!

と、このラメ・パール全盛時代に逆行してる死神mariko。

ちなみに私はこちらで買いましたー


あーそれにしても、また私の愛するものがなくなってしまいました・・・・・


やっぱりマイノリティーなのね私って・・・(笑)





バラからバラへ

2008年09月19日 23:34

先日、仲良くさせて頂いているROSEさんからこんな素敵なものを頂きましたっ!↓

resize0428.jpg

ローズスーツリフレッシャーです♪


そもそもね、こないだ秘書OLちゃんと3人で話してた時に、

ROSEさんっていつもいい香りがしますよねー」みたいな話になって。

そしたらこのスプレーを教えてくれたの!

これは


シワとり×ローズの香り


とありそうでなかった組み合わせのナイスな商品!


ROSEさんいわく、たばこ吸ってる人がいる場所に長時間座ってたりすると、服に匂いはつくし、シワになるし・・・そういうときにこれをシュシュっとすると、タバコ臭さがあっという間にローズの香りになって、さらにシワもとれるのよー!


と!


超ステキ


買おう!と思ってた矢先の再会で頂いたのでほんとうにうれしかったでーす!


ROSEさんありがとうございましたー!


あ。ちなみにROSEさんのブログのこの記事で話題にのぼってるブーツ。

私は勇気をだしてLOVE BOATに突撃して(笑)買っちゃいましたー!↓

resize0432.jpg


亀ちゃんは折り返して履いてたんだけど、中もファーだからとってもかわいいんだー♪
私も折り返して履く!!(笑)


resize0431.jpg


今年はちょっとカジュアルな冬になりそうですっ☆





ヤセたいから。

2008年09月17日 22:48

ついに・・・・ついに・・・・・・・・私も手を出してしまいました。


resize0389.jpg


コアリズム クラブミックス!!!


このクラブミックスは、普通のコアリズムよりもちょっと難しいと言われているようですが、
ダンス経験者の私はあえてこちらにチャレンジ。

一本見てみたら大して難しくなかったけど、腰を振りまくるから、いきなりダッシュすると痛くなる臓器が痛い。←意味わかる?


たぶん真剣にやったらかなりやせると思われるけど・・・・私は正直こっちの方↓が好きかも(笑)

パラパラ教典

パラパラ教典ってかなり前のパラパラのビデオでバブル時代を感じる。
パラパラギャルの格好とかも妙に短いトップスにハイウエストでワイドなツヤツヤパンツ(笑)それだけで相当おもろー!

パラパラって立派な有酸素運動で、足はずっとステップ踏んでるし、手はあげっぱなしで結構激しく動かすし、このビデオはたくさんの曲が入ってて覚えるのは大変だけどちょっと太った!って時にはとにかくこのビデオと共に踊り狂ってるmarikoです(笑)


最近IKKOさん効果で、ボディ用のマッサージローラーがバカ売れのようですね~

で、私も買いましたー(笑)

いろいろ見て悩んだんだけど、レッグアップローラーっていうのにしました。
これが一番刺激がしっかりあって気持ち良かったから。

あと、強さの調節ができるのでとても便利っ!

resize0399.jpg

ちなみに一緒に使うオイル、おすすめはこれこれ
どちらもめちゃくちゃ足ヤセした友達に教えてもらった信用できるオイル。


がんばってやせるぞー!






お気に入りのヘアオイル

2008年09月14日 23:37

朝シャン派というか、夜も朝もお風呂に入るmarikoですが、
髪が半乾きのまま家を出ると会社に着いたときに



でっかいきのこ 



みたいになりますよね。


というわけで髪をきちんと乾かそうキャンペーン実施中です。


ちなみに私の愛用ドライヤーはこれなんですが、とにかく手でわさわさやりながら根本からきっちり乾かして・・・


あと一歩!というところで、このブラシを使います↓




(↑画像クリック↑でお店にジャンプ!)


このブラシ、買ったはいいんだけど長年眠っていたのですが最近使い始めたら


髪にツヤがでるんですよー!!


まぁブラシでとかすとツヤってでるもんなんだけどね・・・・
それでもこのブラシ、手首をクリっとしてドライヤーを当てるとやんわりカールがついてとても便利です。


それで、最近使ってるヘアオイルがこれ↓

resize0253.jpg

左の透明のがカメリアナイトパックで水分蒸発を防ぐジェルっぽいヘア用美容液。
夜につけて寝るといいらしいんだけど、私朝もお風呂に入って髪洗うからもったいなくて夜つけられない・・・・よってまだ全然活躍してません。

そして右の赤いのがカメリアエッセンス


これは大活躍です!


シリコンフリーなのも好きだし、香りがとてもいいの♪
さらっとしてて、べたつかないし、


髪が超柔らかくなる!!!


手触りが全然違うー!!!



これ、本当にイイです。
どうしよう京都でめっちゃ椿油買ってきたのに・・・・(笑)

あまりにいいので、シャンプーとかも買ってみようかと思ってまーす。






ラーメンと気になったもの。

2008年09月14日 11:15

最近行ったラーメン屋さん。

都立大学のお客様のところに行った時に立ち寄った「八の坊

スープやきそばを食べたかったんでーす!↓

resize0053.jpg


最初に焼きそばを作る要領で調理し、その「焼きそば」をスープにいれるっていう手順の模様。

んででてきたのがこれ↓

resize0056.jpg

resize0054.jpg


スープはしょうゆ&ソースみたいな味(笑)というか焼きそばのソース味がスープに溶けてるのか。
麺にところごころ焦げ目があって、おもしろーい!
なかなかおもしろいラーメンです。もう一回食べたい。

これかわいかったな

resize0057.jpg





会社の近くに気になるラーメン屋がある!と先輩が教えてくれたのでみんなで行ってみた。

天空」@田町

resize0284.jpg

resize0283.jpg

店内はちょっと近未来感あり。でも死ぬほど暑い!クーラー壊れてたの??
店内に入って、ドア閉めようとしたら「ドア開けておいて頂いた方が涼しいので」と。どんだけ~?
案の定メンズたちは「あぢー!あぢー!しぬー!」と言ってました(笑)

resize0282.jpg

私は基本のつけ麺を↓

resize0280.jpg

resize0281.jpgresize0279.jpg


・・・・・・・・うすい。


え・・・?なんかつけ麺ってスープのインパクト勝負じゃないの?もしくは麺とか。
なんの特徴もありませんけど・・・・

でも、「鰹節の粉」みたいなのが置いてあったのでそれを大量投入したらそれなりに食べられる味に(笑)
先輩は「焦がしねぎつけ麺」頼んでて、それは香ばしくておいしかった。

どう考えてもこりゃうすいだろ。と思ったら先輩が

「さっき待ってるときに外でたばこ吸ってたら『インパクトはありません』って店の外に書いてあったよ」

といなしてくれた(笑)

まぁ体に優しい味ということで。←われながら大人の対応。


つけ麺NO.1はやっぱり「すずらん」だなーちょっとしょっぱいんだけどねーでもうまいっ!

最近「すずらん」布教活動に没頭してて、友人をここに連行しまくってます(笑)





どーでもいい独り言。こないだおもしろい飲み物を発見!↓

resize0285.jpg

緑茶×紅茶ってありそうでなかったー!
飲み始めは緑茶なんだけど後味はアールグレイって感じかな。


こないだお客様から頂いたカステラ↓

resize0391.jpg

文明堂の食の人間国宝作らしい。

金の包み紙、桐の箱・・・・カステラ界のセレブです。
これ、手土産にぴったりですよねー

おかげ様でこのような手土産ひとつとっても、お客さまからいろいろと教えて頂くことが多く、そういう環境で働けることに本当に感謝感謝!
贈り物って「自分じゃ買わないけど、もらうとうれしいもの」を基準に選んでる私だけど、
まさにこれってそうですよね!


ただ、味の違いは・・・・よくわからない・・・・←違いのわからない女(笑)


最近「贈り物力」「お土産力」なんて言葉を自分の中で使ってて、たとえば旅行先での会社へのお土産ひとつとっても、「日光に行ってきました!」って書いてあるクッキーとか、全く土地感が伝わってこない至極どうでもいいものを平気で買ってくる人をみるとかなりテンション下がります。だったらご当地プリッツとかのが1000倍いい。
「いいな♪」と思ってる人だったらなおさら100年の恋も冷めるっつーの。

会社へのお土産なんてはっきり言って、できるだけ安く済ませたいし、どうでもいいものなんだけど、
それでもセンスってあると思うんだよね。

じっと観察してると、「お土産力」が低い男子はやっぱりモテてない気がする。

こないだとにかくお土産を「はずす」男子スタッフに


私のことをよーく考えて、何に喜ぶか考えてお土産買っておいで!


と命じたところ(←ドSフェア実施中) こんなものを買ってきてくれた♪↓

resize0034.jpg


なーんだやればできるじゃん♪



まぁホタテは苦手だけど・・・麺ってところは合格~


贈り物は「この人、どのくらい私の話真剣に聞いてる?私に興味ある?」っていうモノサシにもなる。
だから好きな人からの贈り物はそりゃもう一喜一憂するもんでしょ。

ちなみに私は「一憂」したくないからいつも彼には「これがほしい」って指定するんだけどね。
(↑結局年がら年じゅうドS)
今度、彼ができたら何も言わずにただただ贈り物を待ってみようかな。





星のや 3

2008年09月12日 23:37

翌朝はまず、星のや宿泊者専用の温泉「メディテーションバス」に!

resize0332.jpg

resize0331.jpg

resize0330.jpg

「メディテーション(瞑想)」がテーマだけに、温泉内も照明を落とした間があったりとても凝ったつくりでした!

お風呂上がりは外の景色をみながらチェアでのんびりー!↓

resize0329.jpg


朝食はお部屋で頂きました♪
パンがおいしそうだったので、私にしてはめずらしく洋食をチョイス!

resize0328.jpg
resize0326.jpg
resize0325.jpgresize0323.jpg
resize0324.jpgresize0327.jpg


チェックアウト(12時)の前にライブラリーでまったりしたいっ!と思い、ライブラリーへ。
ライブラリーではドリンクサービスがあります。ほんとうにゆったりとした時間が流れている空間です。


resize0291.jpg

resize0290.jpg

resize0289.jpg

resize0288.jpg


ライブラリーでCD貸出も行っているので、好きなCDをお部屋で聞くことができますよ~


あーんもうチェックアウトの時間・・・・あっという間だったわ・・・・・
「星のや」はIKKOさんの常宿というのも納得の癒され空間でした。


泣く泣くチェックアウトしましたわ・・・・・・・・さよなら星のやー!

resize0286.jpg





[星のや 3]の続きを読む

星のや2

2008年09月12日 00:31

さて・・・結婚式は・・・軽井沢ホテルブレストンコートの石の教会にて↓

resize0362.jpg


教会の中は撮影NGのため、残念ながら写真はないのですがこの外観すごくおもしろくないですか??

「石の教会」だけあって石でできてるんだけど、決して冷たい印象ではなく、建物中には緑と水があってまるで自然界を表現しているよう。


神父さんの言葉にいたく感動した私。
親友のもーちゃんもこの言葉にうるうるしてたそうです。


これからは小舟にお二人で乗って、大海を渡っていかなくてはいけません。

二人で力を合わせるときは合わせ、どちらかがリードしなければいけないときはリードし

またある時は譲り、いかなる時も相手を思いやって頑張っていってください。



と。

もともと他人の二人が一緒になるわけだから、もちろんフィーリングは合うにしろ
二人のベクトルが常に同じなんてことは絶対にないわけで。

二人で力を合わせて!みたいな言葉ってよくあるんだけどこの神父さんの言葉には
「ある時はどちらかに任せてもいいじゃない。」といういい意味での「息抜き感」があって、
でもそれは根底に必ず「相手を信頼する」ことだったり「相手を許す」ことが必要なわけで・・・
うわべだけの言葉じゃない、とても深いものを感じました。

そして、披露宴は星のやにて♪

和食のディナーですごーくもーちゃんぽいと思ったよ★

resize0347.jpg


和食だけに、ウェディングケーキも抹茶のロールケーキなんだよ~

resize0346.jpg

resize0335.jpg


心のこもったお料理はすごくおいしくて、私もとても幸せな気持ちになりました♪


resize0344.jpg
resize0339.jpgresize0340.jpg
resize0336.jpgresize0337.jpg
resize0342.jpg
resize0341.jpgresize0343.jpg


この日は夜遅くまで友人たちと大いに盛り上がり、星のやの夜が終わっていくのでした・・・(笑)


さて、翌日はお部屋で朝ごはんでーす♪





星のや

2008年09月08日 23:28

先日、大親友の結婚式で軽井沢の星のやに行ってきましたー!!!

いや・・・車で行ったんですけど、最初迷いまくってなかなかレセプションにたどりつけなくて、
何度も前の道を行ったり来たりしてしまいました・・・・(恥)

「星のや」っていう標識を右に曲がってすぐに左にあります。
橋渡ってすぐですっ!←これから行く人へのメッセージ(笑)


さて。やっとこさついたレセプションはこんな感じ↓

resize0319.jpg

resize0318.jpgresize0317.jpg


これはなんでしょうね・・・これで音楽を奏でるのでしょうか??


resize0315.jpg


ウェルカムドリンクは甘酒のノンアルコール版みたいなドリンク。すんごいおもしろい味!↓

resize0314.jpg


自然にあふれています。空気がきれいで気持ちいい~!


resize0316.jpg


さて。部屋はどこ?と思ったら、車で星のやの谷の集落まで連れて行ってくれるとのこと。

ほーなるほどね。

道をわたって少し行ったところに谷の集落があります。
これはメディテーションバス(宿泊者のみ利用できる温泉)からみた風景。


resize0334.jpg


白鳥と鴨がお出迎え♪


resize0333.jpg

夜はこの水辺に灯篭が浮いて、とても幻想的な風景です。
ただ・・・夜は結婚式の宴でわいわい過ごしたので写真撮り忘れました・・・あしからず。(笑)


続きます・・・・





[星のや]の続きを読む

ネットでシューズ。

2008年09月06日 22:00

なんでこう季節の変わり目って極度の貧しさに襲われるんだろう・・・

ええ・・・それは夏のセールで調子にのってカードを使いまくったツケであります。

なにはともあれおされアイデンティティー復活に向けてがんばっちょりますmariko。

いや気づいたんだけどね。スーツってすごいよね。

ひととおり夏&冬のスーツがそろえばあとはユニクロで(←それはあんただけだよ。)インナーちょこちょこ買い足してけば日々の洋服に思い悩むこともないわけよっ!

メンズも「スーツマジック」って言葉があるぐらい(mariko語)、2~3割増しにかっこよくみえるよね。
スーツでしか会ったことない人に、初めて私服で会うときってめっちゃ緊張するよね。
「ナシ!って感じだったらどうしよう・・・」って(笑)


まぁどーでもいい話ですね。


ここ最近、ネットショッピングで靴を買うという荒行に挑んでいる私。
ほら。靴ってはいてみないとわからないし、っていうか履いて買ったって、「歩くと痛いー!」とかあるし
非常に難しいアイテムですよね。

最近でこそ失敗は少なくなったけど、もうそれはそれは高い授業料払ったさ・・・・

なのに・・それなのに・・・私の中でネットで買ってはいけないものトップ3に入る「靴」に手を出してしまいました。


しかも2足もっ!ひーーードキドキ。


まず最初はレインブーツ。

最近レインブーツはいてる人すんごく増えましたよねー
レインブーツ、私もほしい!と思い立ってから久しいのですがなかなか「これだ!」というものに出会えなかった。
プッチのとかすんごいかわいいと思うんだけど、服との全体のバランスがさ・・・なんか「靴が歩いてます。」的な軽い怪奇現象に見えてしまうのは私だけでしょうか???


「雨だーーー!!やったーーー!!履けるー!!」


みたいなテンションになっちゃうやつないわけーーー!?と思ってた。


で。みつけてしまった。


っていうか正確に言うと、まねっこした(笑)
会社の先輩が履いてたレインブーツがめちゃめちゃかわいくて、どーしても忘れられず、
メールで「先輩・・・あのレインブーツほんとにかわいい・・・私もほしいのですがまねっこしていいですか??」と聞いたのがかれこれ6月ぐらいの話。

「いいけど(←嫌でも嫌って言えないだろうけど)、今売り切れてるみたいだから次回入荷は9月だってよ」と先輩。


で今9月。


やっときたわけよーーーー!!これだよーーー!!↓

resize0269.jpg

resize0278.jpg


まずね、色もの柄ものはやめようって思ってたの。服と合わせづらいし、なにより妖怪「靴あるき」だし(笑)

でもブラックでシンプルなのもなーんかおもしろくないなーテンションあがらないなー

と思ってた矢先にこれに出会ったわけよっ!


「なんかmarikoっぽくない・・・・」という声が聞こえてきそうですが・・・


だからおされアイデンティティー喪失中なんだってば。(笑)


ちなみにこちらで買いました。がもう品切れの様子デス。


そしてそして2足目は・・・・メリッサ↓

resize0277.jpg


これまた一目ぼれアイテム。


resize0276.jpg

resize0275.jpg


フロッキー加工とゴムのコンビになってるリボン付フラットシューズ。しかもリボン取り外し可能!
(でもはずすとなんだか変です)

こちら で買いました♪
パープルとブラック(実はちょっぴり赤も)、死ぬほど悩んだのですが、結局ブラックにしましたー

パープルは数年前に買ったパンプスがあったなーと思い出して。
(その当時まだラウンドトゥが全く流行ってなくかったんだけど、一目ぼれして買った靴。でもその年のセールでたたき売りされてて、かなり悲しかった記憶が・・・。しかも(だから?)一度もはいてないし・・・気が向いたら写真載せます)


履いてみると、結構甲浅い感じなので安定感は求めちゃいけない感じ。
でもブラックという色のせいかあんまりラブリーすぎず、かっこかわいい。

これは会社履きにするつもりデス。ちょっと贅沢かしら??
ちなみに今はクロックスのこれなんだけど、歩くときに「むぎゅむぎゅ」いうのがうるさいのよね・・・・
まぁ素足で履いてるからいけないんだけどさ。

でも、ここ最近の帰る時大雨!みたいな時にクロックス大活躍で、そんなときはTOD'SやらNINE WESTやらを会社においてクロックスで帰ってます(笑)


ある意味清水買いのネットでシューズたち。


履き心地いいといいな~♪





最近買ったもの。

2008年09月05日 00:44

最近買ったもの達。

なんだか急にイヤホンが壊れて(!)ランキンランキンでかわいいのないかなーと見てたら

最近っていろんなイヤホンがあるんですねー

キラキラしてるやつ(これとか)もかわいいなーと思ったんだけど、これにしました↓


resize0266.jpg


ダイナミックインナーヘッドホンでーす!

こっちの方が音質がちょっろとよさそうだったのと、キャリングケースがついてるから~★

これ、いわゆる「耳栓タイプ」って言うらしくて、耳にけっこう深く詰め込む感じのイヤホン。
小さいよねー↓

resize0265.jpg


音はすんごくいいのに、漏れにくい・・・ということなんだけど、


ほんとに音がいいっ!


音質もクリアだし、低音がいいっていうのか、おんなじ曲聴いてても、今まで聞こえなかった音がわさわさ聞こえるー! すごいよこれーー!


あ。そうそううっかりピアスも買っちゃいました。


resize0264.jpg

resize0263.jpg


恵比寿のアトレに入ってる・・・・なんていう店だっけ?(笑)
どこか忘れましたが、とにかく恵比寿!とにかくアトレ!

これ、先っちょに自分で好きな石足してもいいかなーと思って。
最近アクセサリーでも作ってみようかしらと静かなる野望を抱いていて、貴和製作所とかウロウロしております(笑)


あ。そうそうあと、ケシポンも買いました。

resize0268.jpg

ハガキとかの宛名にポンと押すだけで、個人情報を隠せちゃうというアイテムなんだけどめちゃ便利。
なかなか自宅だとシュレッダーとかおおがかりなものは持てないけど、これなら手軽~!

インクの種類によっては効果イマイチな時もあるんだけど、まぁしないよりした方が安心だから♪


おすすめです~★





ダイエット&ビューティーフェア

2008年09月02日 23:18

先日、ビックサイトで行われた「ダイエット&ビューティーフェア」に行ってきました!

5月に行われるビューティーワールドのちっこい版って感じでした。

意外とおっ!というものもあって、それなりに面白かったです♪


まず、即効買ったのがこれ↓

resize0260.jpg


カットプラス1000です♪
こちら、超スタイルのいい知り合いの方が


「これだけは絶対に手放せないの!!!」


と教えてもらったアイテム。
買おう買おうと思ってたんだけど、なんとなーく買うタイミングを逃してたので売ってるのを見つけたときは即効でお会計(笑)

食前に飲むと、余分な脂肪分と糖分をカットしてくれるんだってー♪
ラーメンどか食いの前にもってこいだわね☆


そして、エクステ商材屋さん「あすなろ」でアイラッシュエッセンスを2本。↓

resize0258.jpg


私が通ってるVIVACEでお勧めされた買ったミューラッシュ パフェ↓と成分がほとんど一緒だったから♪

resize0259.jpg

resize0261.jpg


なんだかんだいい買い物できました♪


もらってきたサンプルでいいのがあったら紹介しますね~★







最近の記事


