blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おみや。

2008年09月23日 10:12

母がドイツに行ってました。

母がいない間、私と父と家には2人きりなんですが、二人とも朝と夜にじゃぶじゃぶお風呂に入るものだから洗濯物がパネー。

毎日あふれ返る洗濯機をやっつける事でいっぱいいっぱい。

いや。うちめっぽう洗濯物多い家族だと思うんだけど、それにしても共働きの夫婦は大変だなと思う。

夫が家事を手伝ってくれなかったら、寿命がどんどん縮まりそうです。

んで、今回の「成田で買ってきてね♪リスト」で買ってきてもらえたのはこれだけ↓ しょぼん。でもうれしい。

resize0429.jpg

イブ・サンローラン オンブル サンク ルミエール NO.4 ライラックスカイ


サンローランのアイシャドウは発色がいい。という認識でいたんですが、正直前ほどの感動はなくなってた。

そして、色を重ねるごとに「深みがでる」っつーか「にごる」感覚が。
さらに時間がたって夕刻になると、目もとがデーモン小暮みたいになってた。


いや。これは私のつけ方が悪かったのだと信じたい。


だけど思った。ここのところことごとく外資系シャドウには落胆させられているーと。
そのビジュアルにはわくわくさせられるんだけど、なんかこうつけると「あれ?」という違和感が。

やっぱり私の中でのベストシャドウはコスメデコルテ イントゥイスシリーズだったー!
粉質・発色・色もちどれをとってもパーフェクトでしたね~♪

最近またコスメデコルテからシングルシャドウが出てきてるけど、まだ試してない。
だって買いだめしたイントゥイスがまだあるんだもん♪


あ。あと筋肉痛に効くっていうボルタリンというものも買ってきてました↓

resize0438.jpg


まぁ筋肉痛にはあまりなりませんけどね・・・・(笑)


小ネタとしては、魚をいじった後の手の匂いをあっという間に取ってくれるステンレスソープを5ユーロぐらいで買ってきてたのですが、近くの100円ショップで売ってたと嘆いてました。


日本ってすごいなー


スポンサーサイト



星のや 3

2008年09月12日 23:37

翌朝はまず、星のや宿泊者専用の温泉「メディテーションバス」に!

resize0332.jpg

resize0331.jpg

resize0330.jpg

「メディテーション(瞑想)」がテーマだけに、温泉内も照明を落とした間があったりとても凝ったつくりでした!

お風呂上がりは外の景色をみながらチェアでのんびりー!↓

resize0329.jpg


朝食はお部屋で頂きました♪
パンがおいしそうだったので、私にしてはめずらしく洋食をチョイス!

resize0328.jpg
resize0326.jpg
resize0325.jpgresize0323.jpg
resize0324.jpgresize0327.jpg


チェックアウト(12時)の前にライブラリーでまったりしたいっ!と思い、ライブラリーへ。
ライブラリーではドリンクサービスがあります。ほんとうにゆったりとした時間が流れている空間です。


resize0291.jpg

resize0290.jpg

resize0289.jpg

resize0288.jpg


ライブラリーでCD貸出も行っているので、好きなCDをお部屋で聞くことができますよ~


あーんもうチェックアウトの時間・・・・あっという間だったわ・・・・・
「星のや」はIKKOさんの常宿というのも納得の癒され空間でした。


泣く泣くチェックアウトしましたわ・・・・・・・・さよなら星のやー!

resize0286.jpg





[星のや 3]の続きを読む

星のや2

2008年09月12日 00:31

さて・・・結婚式は・・・軽井沢ホテルブレストンコートの石の教会にて↓

resize0362.jpg


教会の中は撮影NGのため、残念ながら写真はないのですがこの外観すごくおもしろくないですか??

「石の教会」だけあって石でできてるんだけど、決して冷たい印象ではなく、建物中には緑と水があってまるで自然界を表現しているよう。


神父さんの言葉にいたく感動した私。
親友のもーちゃんもこの言葉にうるうるしてたそうです。


これからは小舟にお二人で乗って、大海を渡っていかなくてはいけません。

二人で力を合わせるときは合わせ、どちらかがリードしなければいけないときはリードし

またある時は譲り、いかなる時も相手を思いやって頑張っていってください。



と。

もともと他人の二人が一緒になるわけだから、もちろんフィーリングは合うにしろ
二人のベクトルが常に同じなんてことは絶対にないわけで。

二人で力を合わせて!みたいな言葉ってよくあるんだけどこの神父さんの言葉には
「ある時はどちらかに任せてもいいじゃない。」といういい意味での「息抜き感」があって、
でもそれは根底に必ず「相手を信頼する」ことだったり「相手を許す」ことが必要なわけで・・・
うわべだけの言葉じゃない、とても深いものを感じました。

そして、披露宴は星のやにて♪

和食のディナーですごーくもーちゃんぽいと思ったよ★

resize0347.jpg


和食だけに、ウェディングケーキも抹茶のロールケーキなんだよ~

resize0346.jpg

resize0335.jpg


心のこもったお料理はすごくおいしくて、私もとても幸せな気持ちになりました♪


resize0344.jpg
resize0339.jpgresize0340.jpg
resize0336.jpgresize0337.jpg
resize0342.jpg
resize0341.jpgresize0343.jpg


この日は夜遅くまで友人たちと大いに盛り上がり、星のやの夜が終わっていくのでした・・・(笑)


さて、翌日はお部屋で朝ごはんでーす♪





星のや

2008年09月08日 23:28

先日、大親友の結婚式で軽井沢の星のやに行ってきましたー!!!

いや・・・車で行ったんですけど、最初迷いまくってなかなかレセプションにたどりつけなくて、
何度も前の道を行ったり来たりしてしまいました・・・・(恥)

「星のや」っていう標識を右に曲がってすぐに左にあります。
橋渡ってすぐですっ!←これから行く人へのメッセージ(笑)


さて。やっとこさついたレセプションはこんな感じ↓

resize0319.jpg

resize0318.jpgresize0317.jpg


これはなんでしょうね・・・これで音楽を奏でるのでしょうか??


resize0315.jpg


ウェルカムドリンクは甘酒のノンアルコール版みたいなドリンク。すんごいおもしろい味!↓

resize0314.jpg


自然にあふれています。空気がきれいで気持ちいい~!


resize0316.jpg


さて。部屋はどこ?と思ったら、車で星のやの谷の集落まで連れて行ってくれるとのこと。

ほーなるほどね。

道をわたって少し行ったところに谷の集落があります。
これはメディテーションバス(宿泊者のみ利用できる温泉)からみた風景。


resize0334.jpg


白鳥と鴨がお出迎え♪


resize0333.jpg

夜はこの水辺に灯篭が浮いて、とても幻想的な風景です。
ただ・・・夜は結婚式の宴でわいわい過ごしたので写真撮り忘れました・・・あしからず。(笑)


続きます・・・・





[星のや]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。