blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




靴!靴!

2008年10月28日 22:37

今年はのっけから飛ばしてます。って靴です。靴。


まずはちょい前にかったフェラガモのシンプルパンプス。

resize0489.jpg

resize0488.jpg


とても足がきれいにみえるの。やっぱりハイエンドの実力ってこういうところででるのよね。
ヒールの太さも細すぎず、太すぎずで疲れにくいし大正解!


そしてバックスキンのブーツがほしいなーでも年甲斐もなくニーハイもいいがな。と思ってた矢先にであってしまったPOOL SIDEのこちらのブーツ↓

resize0569.jpg


POOL SIDEって・・・・若すぎない?どーなのmariko!と葛藤しましたが、
かわいいもんはかわいい。

バックスキンで、折り返し付きのニーハイ。しかも素敵な後ろジッパー!↓

resize0568.jpg


素敵すぎる。



こちらは仕事で六本木ヒルズに打ち合わせに行ったときの待ち時間でうっかり買ってしまったodette e odile のこちら↓

resize0567.jpg

こちら、実はプリントなんです!
ハラコを探してたんだけど、遊び靴のわりにとっても高くなってしまうから悩んでたんですよねー
プリントだと雨の日もはけるし、なによりこのリボンとの組み合わせが超ツボ。

resize0570.jpg


かわいいっす。


なんか冬の方がおしゃれって楽しいよねー
この不景気だってのに買い物よくがとまりませんわ。
まぁでも景気は気からですもの!気にしない気にしない・・・・・・・





まとめ買い。

2008年10月27日 07:17

エクステしてる私にウォータークレンジングは必須。


ということで・・・こないだこれを↓新調したのをすっかり忘れてまた買ってしまいました。

resize0443.jpg


おなじみビオデルマのウォータークレンジングなんですが・・・・

resize0487.jpg


ちょっと容器大きくない??と思ったあなた、パケちょっと違くない??と思ったあなた。

するどいっ!!

実はこちら、パリから買ってるの。こちらのサイトで。

このサイトみてると、ビオデルマもほんとはもっといろいろ商品があるんだなーと感心する。そして安いし!
他にも日本未発売コスメを見るのがとても楽しいの♪


んで、おもしろそうな日本未発売・パティカのシャンプー&リンスも買ってみた↓

resize0486.jpg


こちらは後ほどレポしますね!といっても使わないといけないシャンプー&リンスが多すぎていつになるのやら・・・(笑)


こんなサンプルもつけてくださいました♪↓

resize0485.jpg


さてさてサンビシオのウォータークレンジングですが、やっぱこれいいね。
日本で買った時はちょっとつっぱるなと思ったけど、今回買った「超乾燥肌用」はほんとにつっぱらないの!

飲んで帰った日はうっかりこれでふき取って速効寝てしまいたい・・と思うけど、私はそのあと絶対に流水で洗顔します。
洗い流さなくてもOK♪なウォータークレンジングでも、やっぱり最後には水で流した方がいいですよぉ


ともあれ、1.5ℓも買っちゃったから当分買い足す必要はなさそうです(笑)





ブロガーパーティ♪

2008年10月26日 22:49

先日トレンダーズさんのお誘いでブロガーパーティー@松濤ギャラリーに行ってきました♪

resize0589.jpg
resize0590.jpg


ボディマッサージソルトやら超潤いパックやらウルトラマットレスまで・・・美人力アップな企業さんが盛りだくさんなパーティでしたよ♪


続きからどうぞ!




[ブロガーパーティ♪]の続きを読む

ラーメンラーメン

2008年10月23日 01:17

そうそう。こないだTCCの帰りに秘書OLたん と品達に行きました♪


お目当てはもちろんラーメン(笑)


まずは つけめんTETSU

resize0560.jpg


魚介ととんこつのダブルスープのつけ汁とつやつやの麺!↓

resize0559.jpg


うーんまろやかでとろーんとしたスープはなかなかおいしいです。インパクトはないけどね。
そして、麺をペロリと平らげた後は・・・・割スープをいれて・・・・焼き石参上!↓

resize0558.jpg


スープに投入すると、とたんにグツグツッ!とスープが一気に温まります♪


resize0557.jpg


素敵な演出ですよねぇ~こういうのスキスキー!



marikoといえばラーメン。marikoといえばはしご。



ということで、2軒目 なんつッ亭 へ♪



トンコツ&マー油の素敵なコラボのラーメン↓

resize0556.jpg

resize0555.jpg


まぁこのストレート麺は好きじゃないんですけどねぇ・・・
やっぱりおいしいです。生しぼりにんにくいれると最高です。


そうそう。京都で教えてもらったんだけど、にんにく臭には「生米」が効くんです。
にんにく食べた直後に生米を10粒ぐらいそのままボリボリ食べる。
そうするとほんとににんにく臭が消えていくの!
だから私は生米をピルケースにいれて持ち歩いてます(笑)

だまされたと思って試してみてくださーい!





素敵なバッグ

2008年10月21日 21:30

7月の異動後、ほぼ内勤になったおいら。

なので、洋服もスーツじゃなくていろいろ楽しんでいるのですが(また散財ぎみ・・・)

バッグがなんだかちぐはぐだなーと思ってました。

ちなみに今使ってるのはこちらのゲラルディーニ↓

resize0574.jpg

なんだかよれよれですんません。
すんごく軽くて、雨でもOKだし、上にチャックがあるからとても便利。肩からかけられることもポイント高くて、いろんなブランドのいろんなバッグをみたんだけど、これが一番使い勝手がいいと確信したバッグ。

まぁ友達からは「雨ガッパみたい・・・」とか「ババ臭い・・・」とか言われましたけど(笑)
でもいいのっ!仕事なんだからっ!

まぁ見てのとおりスーツにはぴったりなんですけど、スーツじゃないとき・・・ちょっとカジュアルめな服で出社するときはとたんに変なのよ。

でもハイエンドブランドで心躍るものもなく・・・・どうすべか・・・と思ってた矢先。



本日出会ってしまいました。



これでーす↓

resize0577.jpg


こちら、横のファスナーをおろしー


resize0576.jpg


ジッパーにバッグの一部を入れるとー

resize0575.jpg


肩からかけられるバッグに早変わり!↓

resize0578.jpg


すごくない??この機能性!

こちらはお気に入りのパピヨネで。しかも安いんだよー


にゃんと\12,915-!!!!


即決でした。
これならスーツもOK♪ ちょっとカジュアルでもOK♪
そしてワンシーズンでダメになっても悔しくない素敵なお値段♪


今日はいい買い物したわー☆






TCC 東京コスメティック・コレクション

2008年10月19日 21:42


行ってまいりました! 東京コスメティック・コレクション!↓

resize0547.jpg


今回のスペシャルゲストはすごかった。


にゃんと!

ミスユニバース・ジャパン ナショナルディレクター イネス・リグロン!



2007年 ミスユニバース 世界大会 第一位 森 理世さん



2008年 ミスユニバース 日本大会 第一位 美馬 寛子さん


resize0544.jpg


シークレットゲストで知花 くららさんも~!


resize0553.jpg


すごい迫力。

森 理世、正直受け付けない・・・と思ってたけど、実際見るとやっぱ超キレイ・・・・

皆さん、ギスギス痩せすぎてなくて程よく健康的に肉がついてるんだけど、「無駄」についてないの!

だからとても美しい!!!

イネスの


年齢なんてただのナンバー(数)

私たちは年は違うけど、同じ映画を見るし、同じ音楽を聴く。

大切なのは感性であり、心よ。

年を重ねるごとに女性はもっと美しくなる。セクシーになる。

だから年をとることを恐れないで!



という言葉が印象的でした。


さーて、続きではコスメブースに迫りますっ!





[TCC 東京コスメティック・コレクション]の続きを読む

mariko的ミュージックサーバー

2008年10月14日 22:44

近頃また遊びたい熱がうずうずしてて、夜な夜なカラオケやら(社会人になってからのカラオケめちゃ楽しい・・・)クラブやら遊び狂ってるmarikoです。

ほいでもって、ノリノリな同僚の男子とクラブ系コンピレーションアルバムの貸し借りっこしてます。

最近のmariko的ヒットはこれ↓

resize0508.jpg

今はなきクラブ、VANILLAのINTER MIXとDJ steelo。 

VANILLAのはまんべんなくいい曲が入ってて、トランスからR&Bからレゲエまですべて網羅しておりますぞ。

DJ steelo はとにかく曲の「つなぎ」がすごくよくて、最高デス。
「DJ ケオリ~!」とか変なシャウトもないし(笑)

特にne-yo の「together」という曲がほんとうによい。



これ・・・誰のどのアルバムに入るんでしょう??


あと、これまたDJ steeloのコンピレーションに入ってるこの曲もよい↓




別口なんですが、これも最近のヘビロテ↓




あともちろんこれも↓




YOU TUBEって便利だねぇ・・・・


皆様ももしよろしければmarikoチョイス、聴いてみてね♪





トルソー

2008年10月13日 20:19

買い物ネタの続き。

私ってば・・・・とうとうトルソーまで買ってしまいました。こちらのお店があまりに安くて・・・・。


で。さっそく、最近買った洋服たちを着せて写真撮ってみた!


resize0509.jpg


これは最近どっぷりはまってるガリャルダガランテで。

こーゆーふうにベアトップワンピにしてもいいし、トップス部分のニットを腹巻きみたいにしてスカートとしてもはける。
そして、ニット部分で調節すればスカートの長さも思いのまま!という使い勝手のいいお洋服。
冬になるとイベントが多くなるので、おめかし服は「いいな!」と思った時に買っておくのが私流。

この色は限定のようです♪この色好きなんだ~♪


トルソーがうれしくて、他のものも撮ってみる。
写真が多くなりますので、続きにて♪





[トルソー]の続きを読む

小物にこそこだわりたい

2008年10月12日 22:47

3連休皆様はいかがお過ごしですか??
っていうか最近3連休多いですよね。


昨日はプッチーニのオペラ「トゥーランドット」を見に行ってきました。
荒川静香がトリノオリンピックで金メダルを取った時の曲が気になって、Pavarotti Greatest Hitsを買った時に題名が


「誰も寝てはならぬ」


で、なんなんじゃ??と謎でした。
オペラの中でどの場面でどのように使われているのか知りたくて。


実際みると謎は解けて、「誰も寝てはならぬ」はオペラでは第3幕でのアリアなのですが、すごい短い歌なんですよーもっと聞きたかった~


それにしてもオペラって高尚なものですね。
オペラを見るのはこれが3度目ぐらいなんだけど、やっぱりミュージカルの方が私には合ってるなって思ってしまう。
残念ながらまだオペラのよさがわかりません・・・・


2日目の今日はF1に行くという後輩くんとシフトを代わって久々に仕事してました。
久々にショールームにたつと、気になることがいっぱい!
お客様に住所などを書いて頂くボードがあまりにちゃちいとか、お茶を出すお盆がまったく味気なかったり・・・・


そこで、一人ショールーム備品改造計画実行中!


まず、これをお茶を出すトレイはイタリア製という所に惹かれてこちらにしようかと。↓



(画像クリックでお店にジャンプします)


色はマホガニー×マホガニーにしようと思ってます。
個人的にはblue/bananaが好みなんだけど、うちのショールームの雰囲気にはマホガニー×マホガニーが合ってると思う。


そいでもって、アンケート用紙のクリップバインダーにはこれかな↓



(画像クリックでお店にジャンプします)


二つ折なのと、この色がすばらしくよい!


いろいろ見てると、かわいいものっていっぱいあるんだねー

コップもなんだかんだ割れるので、数がそろわなくなったー!とショールームレディに言われて見てたんだけど、

結露を防ぐこんなグラスや・・・・↓



(画像クリックでお店にジャンプします)


結露をあえて楽しむこんなグラスとか・・・・↓



(画像クリックでお店にジャンプします)


まぁグラスはまだ悩み中なんですけど・・・展示車のカギを入れるボックスもおしゃれなのにしたいなぁ~♪と思ってマス。


もうネットでそろわないものはないね。
私も毎月相当ネットショッピングしてるよぉ・・・・最近買ったのはこれ↓


resize0483.jpg


リボンのヘアゴムと・・・


resize0484.jpg


パールリボンのシュシュ♪ ココで買いましたー☆
このシュシュは写真みたいに手首に巻いてても超かわいいよね~


あぁ・・・・ポチポチっと気軽なだけに、ネットショッピングってば散財してしまうわ・・・・





下地の実力

2008年10月11日 19:23

いまさらなんですが・・・・超いまさらなんですが・・・・

ソニアリキエル・ラトゥー エクラ シュブリム を買いました。

resize0491.jpg



いや・・・私肌色補正系下地って、苦手意識があって・・・だから今までこちらに手をだしてなかった。
思い返せば、ニナリッチのバーズニュアンセを使ってた頃、白昼の自分のバカ殿ぶりに驚愕したっけ・・・・顔が白浮きするって意味ね。
それから顔色補正系は敬遠してました。

でも、「やっぱラトゥー使うと違う。」とか「死ぬほど肌が綺麗に見える」とかで回りの美人ガールが愛用してる姿を見てたらもう我慢できなくなって買ってしまった。

実際恐る恐る使ってみたら



めっちゃいい!!!



いやさ、自然なのよ。そりゃ塗った直後はちょいバカ殿入るけど、ラトゥーの特徴であるラベンダーパールが上から重ねたファンデからうっすら透けて見えると




まさに極上の肌




目もとに塗ると、ほんとパァッと顔が明るくなるのね。

ほんとにラトゥーとコンシーラーとうっすらパウダーで全然外出できるよ。 SPF15あるし。
感動した。これほどまでに下地が重要だなんて今さらながらに痛感。

バカ殿回避のためには、必ず顔の中心から塗り始めて、外に外に伸ばすこと。

顔の外側にいくにつれて下地が薄くなるようにすると、白浮き防止できますヨ。

これは間違いなくリピ決定です!






ビカッサ

2008年10月06日 22:20

発売より一足お先にお試しさせて頂いた、アユーラの美活沙!


resize0476.jpg


発売後、巷ですごい人気のようですね~♪

私のまわりでも「正直今までアユーラ買ったことなかった・・・」という女子までこぞって

美活沙をお買い上げ!!

いやーほんとにこんなに小顔になる&コリがほぐれるものは今のところ他にはないと思う。

そうそう。めざせ!美人道♪のmiさまのブログにはお試しした時のスッピン写真(これ)が載っておりまする・・・スケバンみたいだけど(笑)


そうそう。最近はもっぱらカラオケと家飲みにはまってます。
家飲みの定番はこれ↓

resize0473.jpg


超おいしいんです。これ飲みながらSATC見てるんです。もう最高です。


このあいだ面白い時計を見せてもらいました。
表向きはふつーのブライトリング。

resize0365.jpg


でも裏側がベントレーのホイールになってるー!↓

resize0366.jpg


すごい・・・・・こんなの初めてみた!と思ったら、やっぱり限定品のようです。
この方はいつも私の誕生日にお花を送ってくださるんです♪やさしーよねぇ・・・・


私職業柄、新規のお客様の時計と靴を必ずチェックするんです。
っていうかそこを見ろー!と上司に言われてる。

時計だって本来時間がわかればいいし、靴だって安くて歩きやすい靴は巷にあふれてる。
でもそういうとこにお金を使う人はやっぱり車にもお金を使うので・・・

だいたいしてる時計のブランドで私たちが扱ってる車たちのテイストに合うかどうかまで、わかるようになりました。
つーか時計も奥が深いねー!億する時計もあるしねー!

どうやら私は時計好きの男子に比べたらそんなに詳しくないけど、一般的にはみょーに時計に詳しい女になってしまっているようです(笑)

飲み会でも、ついつい相手のメンズの時計をチェックしてしまいます。←イヤな女。
ここでは「値段」よりも「センス」をチェック。
私の好きな「パネライ」だったり「ブレゲ」だったりすると胸キュンです♪

かくいう私は自分のする時計に関しては、最近ほんと欲がないです。
っていうかほしいなーと思う時計がないんです。ここ何年も。


香りもそうだけど、体の一部のように感じられるような時計に出会いたいものです・・・・





女の香り

2008年10月04日 13:34

香りというのは、その人自身である。


と最近思う。


香りはアイデンティティ。


なので私はどちらかというと洋服に合わせてとかシチュエーションに合わせて・・・というよりも


「これが私」というたった一つの自分の香りを求めているし、自分にまるで溶け込むように香りを纏いたい。


なーんて思い始めたのは数年前からで、前までは香水のジャケ買いというかボトル一目ぼれ買いとか


「とりあえず買っとく?」みたいなノリで買ってました。


まー私の鉄板香水はしつこいようですが、イブサンローランのインラブアゲインなんですね。でも最近これに代わる香りをリサーチし始めてるんです。
だって私の鉄板香水は買いだめしてるけど、限定品だからいつか買えなくなってしまう日がくるから・・・・


んで、こないだスタイリストの亀ちゃんがいつもすんごいいい香りで、使ってる香水はTOCCAのクレオパトラ・・・という話をおなじみ秘書OLたん から聞きつけて、買ってみたー!↓


resize0475.jpg


実はこれ、ノートライで買いました。

普通どんな香りか試してから買わない?


と思うのですが・・・・


なんかもうこれもボトル買いって感じでした。↓

resize0477.jpg


そこに置いてあるだけでなんだか贅沢な気分になれる。女があがる・・・そんなボトルです。


んで。実際の香りはというと・・・・・



私にゃちょっと甘すぎた。



ってこういうのが無駄遣いなんだなー私・・・・


でもいいのっ!女を上げるアイテムはいくつあっても困らないから♪





買ってしまいました。

2008年10月02日 22:41

だーーーー!!!買ってしまいました・・・・・


ってこれっ!↓


resize0474.jpg



Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)・・・・・・・・


これから毎週末これをコツコツ見るのだ!

って映画まだ見てないんですけど・・・(笑)

ドラマをきちんと復習してから、映画をみたくて♪

私は無類のサマンサ好きですが、皆さんはいかがですか??

サマンサのはっちゃけが好きというか、サマンサ役のキム・キャトラルが好きなんです。

この4人、私はちょっとずつそれぞれに「あるある」を感じてます。

なんていうの私ってキャリーっぽいな。とかじゃなくて、


「キャリーあり。ミランダあり。シャーロットあり・・・・サマンサ願望あり。」


って感じでしょうか(笑)

いや願望っていうか・・・・あーゆうあけっぴろげなエロはうらやましい。

私もいつまでも女ざかりでいたいもんです。

楽しみだニャー☆







最近の記事


