blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Beauty会

2008年11月29日 23:28

今日は・・・・大学時代の友達と2か月に一度のランチ&エステの日♪

まずランチは外苑前パサージュのアーキテクトカフェ

resize0747.jpg

ここのランチ、パスタとかハンバーガーとかににゃんとサラダバーとドリンクバーがついてきますっ!
ドリンクバーにはワインもあります。薄いけど。あれはワインウォーターでしょうか。
パンとかフライドポテトとかもあるし、お得ですよー

私はハンバーガーを。

resize0746.jpg

これにサラダバーとドリンクバーがついて1000円ちょっと。安いね!


エステは同じく外苑前のGRASAに♪

resize0744.jpg

ネイルサロンとアイラッシュエクステも併設されていますが・・・
バリニーズマッサージをメインとしたサロンです!


私たちは90分のクリームバスを受けましたー!個室はこんな感じ♪

resize0745.jpg


クリームバス(40分)

肩&腕のマッサージ(25分)

パラフィンパック(15分)



という流れで盛りだくさん☆

ここのクリームバスの難点をひとつあげるとすると・・・・シャンプーを自分でしなくちゃいけないこと!
普通にシャワーに入ってシャンプーするんだけど、普通に化粧してるから上向きで洗わなくちゃいけないし、
とても不便!

そしてクリームバスを洗い流すのも当然自分でやる。

うーん。頼むから美容院みたいな洗髪台おいてください・・・・

それだけがすごく残念だけど、マッサージはすごーく上手でした!

普通にボディとかも受けに来たいな♪



あ。これはちょっと前なんですが、ゲランのコフレ引き取ってきました!
28日発売のも引き取りに行かなくちゃー

resize0776.jpg

基本的に口紅は塗らないので、なんとなく面白そうな白を選んでみた。
BAさんが手の甲で色を見せてくれたときにキレイだったし。

アイシャドウはまさにmariko色。

resize0777.jpg


そして大本命のクラッチバッグはとてもしっかりしてて、大満足!


resize0779.jpg


かわいいーーーー!!!!


明日にでももういっこのコフレひきとってきます~




スポンサーサイト



スカート☆

2008年11月28日 08:17

REVISITATION で初めて買い物してみました。


しかもめったにはかないスカート!
でも今年は調子に乗ってニーハイブーツも買っちゃったし・・・・・・ってことで



ミニにしてみた。

resize0714.jpg


ほんと調子にのってすみません・・・・犯罪入ってるってことはわかってるんです・・・・

でも、ラブリーすぎないミニで、でも裾がレイヤードで流行りもおさえてる感じがツボで・・・・↓

resize0596.jpg


あ。NATURAL BEAUY BASICでベルトも2本入手!


太めのヒョウ柄と・・・・・たぶん7000円くらいだった。

resize0701.jpg


細めのダルメシアン!こちらは4000円くらい。


resize0705.jpg


アニマル流行ってますよねーっていうか、アニマルって毎年流行ってないか??とおもうのは私だけでしょうか・・・

アニマル大好きなんですけど、もう顔が濃いからかキャラのせいなのか、トップスとかでがっつりアニマルを取り入れるとどーも


女豹そのもの


になってしまうmariko。

そんな私にはベルトが限界です(笑)

これ、結構モノがよくていい買い物したなー♪と思ってます★




牡蠣

2008年11月27日 01:24

生牡蠣大好きーーーー!!!!

ということで食べに行ってきました。


resize0721.jpg
resize0722.jpg



場所は渋谷西武のここ!!! 


30日まで牡蠣プレート半額だよー!




とにかく食べる・・・

resize0719.jpg




食べる・・・・・




resize0720.jpg



タウリン補給終了ーーーー!!!



牡蠣の炊き込みごはんも頼んでみたんだけど・・・

resize0726.jpg


やっぱ生牡蠣が好き。
火の通った牡蠣って苦手デス・・・・・



2日前に予約しないといけないみたいだけど、90分3980円で食べ放題もやってるよーん☆






[牡蠣]の続きを読む

ルナソルのメイクボックス

2008年11月24日 21:23

熱海からの帰りに、横浜に立ち寄ったら・・・・・高島屋のルナソルで15750円以上買うと、コスメボックスをもらえるというキャンペーンに出会ってしまった・・・・

ということで、15750円以上買ってみた。

resize0711.jpg


ライティングフォーアイズ 01 5250円
ジェミネイトアイズ  04 5250円
ジェミネイトライナー 04 2940円
アイリッドベースN  2940円

デス。

ルナソルのアイシャドウって大好きなんだけど、なんだか私のお気に入りの色は必ず廃番になるんですよねーさすが死神mariko・・・・(笑)

ライティングフォーアイズの薄いブルー02しかり、プリズマティカルアイズのブルーしかり、スキンモデリングアイズのベージュクールしかり・・・・

よくよく考えると、ことごとくブルー系が廃番になってる気が・・・・


みんなブルー嫌い??


私は大好きですー!目もとはブルーかパープルしか無理ー!
それってマイノリティなんですかねー


それはそうとメイクボックスしっかりもらいました♪

resize0712.jpg


結構大きくて、しっかりしたつくり!これはとてもありがたーい!


このキャンペーン、やってる店舗とやってない店舗があるみたいだから事前にチェックしていくといいと思いますよ~☆





カッパス@表参道

2008年11月21日 23:40

カッパス@表参道に行ってきましたー

カッパスは表参道交差点からすぐ近くにあるイタリアンでずっと前から気になっていたんだけど、今回初!

ZACCとかが入っているビルの7階がレストラン・6階がバーになってます♪

時間が遅かったのと、メインはパスしたかったのでアラカルトでオーダーしました。

やっぱり本日のおススメを食べたい私・・・・

resize0687.jpg


まずはごぼうのスープ。

ごぼうのスープ


超ごぼうでした。
いや・・・ごぼうのスープだからあたりまえなんだけど、ほんとに

甘栗むいちゃいました。ごぼうすっちゃいました。」

みたいなノリでごぼうの味しかしない・・・・ある意味潔い(笑)


前菜はまず、本日のお勧めの「マダイのカルパッチョ」を頼んだのですが写真撮り忘れました・・・


次こそは!で、次郎柿と和牛のカルネクルーダ↓

次郎柿と牛肉

次郎柿を牛肉でくるんだ冷たい前菜。


これは絶品でした!


うまー!うまー!


そしてパスタは2品。

アンチョビを練りこんだパスタとブロッコリーのパスタ↓

ブロッコリーとアンチョビのパスタ


アンチョビを練りこんだ・・・っていうのがすごくおもしろい。
なんだか新しいかまぼこって感じ。でもすごくおいしい!


お次はタコのミンチのピチ↓

タコのラグーのピチ

ピチはすごく太いパスタでほんとうどんみたいです。
これもおいしーい!ママは「ちょっとしょっぱくない?」と言ってたけど、私的にはちょうどいい!

パンにソースをつけて食べるとまた絶品です!

resize0689.jpg


デザートは大好きな「カタラーナ」↓

resize0693.jpg


カッパスは全体的に味が濃い目。
私はすごく好きだけど、うちの母のように「しょっぱー!」という感想の人も。

でも、どの料理も斬新でおいしかったのでまた来たいです。
実はこのお店、今年で10周年らしく記念のプレゼントを頂きました!↓

resize0694.jpg

うれしーい!


そうそう。明日からの3連休熱海に行ってきますー!
長谷川社長に無理言って取り寄せて頂いた「魔王」の蔵の梅酒


さつまの梅酒 一升瓶 を持ってーーーーー!!!!↓

resize0703.jpg


いや・・・お酒めっぽう弱いんですけど・・・梅酒はすごーく好きなんです。
特にこの「さつまの梅酒」は一回飲んだ時に、超ウルトラおいしくて、絶対また飲みたいっ!と思ってたの。


長谷川社長どうもありがとうございましたーーーーー!!


いってきまーっす!





エレガンス!

2008年11月20日 23:28

リアル友Aちゃんのつてでエレガンスのコスメを大量に仕入れてみた(笑)

ビジュアライズライン↓(02.03)

resize0696.jpg


アイシャドウ2個↓(84.89)

resize0698.jpg

resize0699.jpg
resize0700.jpg


クールアイカラー(03.04.06)

resize0697.jpg


もともとエレガンスには絶大な信頼をよせているmariko。
使うのがとても楽しみデス~!





アクセンツのすすめ

2008年11月17日 21:24

もうネイルサロンといえば街にはカルジェルー!バイオジェルー!とジェルであふれておりますね♪

ご存じ私は5年前にカルジェルを習い、自宅でセルフジェル派なのですが・・・・

カルジェルってバイオジェルに比べるとどーもツヤが長持ちしない・・・

いや週一回のトップコート塗りかえをやらないからいけないんですけど・・・・

んで、5月の展示会で「アクセンツ」のジェルを買ったんです。そのレポ。遅すぎ??(笑)

まず、スターターキットを買ったので一通りの溶液類などもそろっているのですが、
私は主にカルジェルのトップコートとしてつや出しで使ってます。

まず、普通にカルジェル塗って→硬化を繰り返し、一番上にアクセンツのオプションズクリアを塗って、硬化。
そうしたらアクセンツのジェルクリーナーでワイプするだけ。さわやかサワデーの香りがします(笑)
アクセンツのジェルをカルジェルの溶液でワイプしたことはないんだけど、たぶん未硬化ジェルのふき取りはメーカーをそろえた方がいいかなーと思っているmarikoです。


カルジェルのトップコートからも解放されるし、なによりも


アクセンツはツヤがキレイっ!


そしてツヤがほんと長持ちっ!!



本当はがっつり「アクセンツ」に買い替えたいんだけど、なかなかそうもいかないので・・・

カルジェルのツヤ感とか黄ばみに悩まされてた人にはすごいおすすめの方法です。
黄ばみはやっぱり少しはでてくるけど、たぶんそれは下の層のカルジェルが黄ばんでるんだと思う(笑)


最近はやりのラメグラデなんかはクリアジェルひとつもってれば、あとはラメパウダーを適当に混ぜるだけだから何色もジェルをそろえなくてよくてとても経済的だよねー☆


自分でできるようになるとほんと便利だから、なんか習い事始めたいなーと思ってる方とか、
ジェルネイル習うといいと思いますよぉ~ほんとお勧めですぅー!


resize0695.jpg





サロンいろいろ

2008年11月16日 00:49

今日はまずヘアサロンネタ。

カットとパーマはairの朝日さんにお願いしているmarikoですが、カラーはパーマと一緒にしない方がいいということで、いろんなサロンを渡り歩いてます。
基本ダメージの少ないavedaカラーが好きなんだけど、こないだavedaカラーとavedaのトリートメントがセットで一万円ぽっきり!という素敵なプランを発見し、brisaという美容室に行ってみた。
avedaカラーだけで8000円強はするから、このプランはかなりお得。

でもここののサロン、施術力が低かったのか根元がめちゃめちゃ明るくなってしまい、毛先に向かって濃くなるという逆グラデーションになりまして・・・・・

翌日会社で


「なんだかすんごい茶髪だね!」


なーんて言われる始末・・・・


根元は体温があるからすぐに染まるんだってね・・・・
っておーい!そんなことも計算できなかったのかー!!!でもこのお値段は超魅力デス。


んでだ。根元の明るさどうにかしたーいと思ってまたモンモンとしてたら、ノンジアミンカラーを導入したというココを発見!!

ノンジアミンカラーってなによ?という方はこちらでチェキってみてくださいね♪

まぁカラーリング自体があまり体にとっていい行為ではないのですが、やっぱり髪色って大事だよねっ!
だからなるべく刺激を抑えたい。で、さっそく予約してみた。


「ノンジアミンカラーお願いしますぅ」と言ったら、


「お客様の場合、トーンを暗くするということなので、それだとノンジアミンは向いていません。
ノンジアミンはトーンを明るくするときに使います」


ということで、ノーマルのヘアカラーすることに・・・・・とほほ。


でもねーcannaのノーマルカラー、



めちゃめちゃよかった!!!



カラーした後独特の髪のザリザリ感がなくて、髪がとてもしなやかで柔らかくなったの!
ノンジアミンカラーできなくてかなりテンション下がってたんだけど、仕上がりがすごいよくてびっくりした!
色味の好みもどんぴしゃりで合わせてくれて、センスのよさを感じた。


ちょっと高いけど、こちらのサロンにも行ってみたかったりする。


続いてリラクゼーションサロンネタ。


2か月に一回、大学時代の友達とランチ&エステという会合をしているのですが、
こないだは渋谷のshef's Vアバンダンスに。

shef's Vのランチは結構よい。


こーんな前菜と・・・・

resize0655.jpg


お肉。

resize0654.jpg


おいしいのです。+パン+お好みチョイスデザート+コーヒーor紅茶orハーブティーで1800円だった気がします。


そして、アバンダンス

resize0653.jpg


120分内で好きなメニューを組み合わせられるということで、リフレ+全身マッサージ+腸セラピーをチョイス!
腸セラピーはここのサロンの目玉メニューなんだって♪

まずフットバスに入るんだけど、ここはお湯に足をちゃぷっとつけるタイプではなく、蒸気で蒸すというタイプ!↓

resize0658.jpg


おもしろーい!こんな感じで蒸される(笑)↓

resize0657.jpg


マッサージ自体は普通に気持ちいいけど、ここでなくちゃ!みたいなのはないかも。
でも腸セラピーは大腸らへんをごにょごにょマッサージするんだけど、こんなんで効くのか?と思いつつも、施術後はお腹がぽかぽかして体がほんとーにあったまる!
これは便秘にも効くらしいのであまりに出なくて自分のガスで破裂しそうになったら駆け込もうかな。


次の会合はココの予定ですー♪


そうそう。昨日東京タワーがブルーになってました。

resize0669.jpg


幻想的でキレイでしたよ♪





リップバームのヒット!

2008年11月14日 00:09

リップケア品作りたいなぁ・・・なんて思ってる今日この頃なんですけど、
なにせ異動してからというのもかなりひもじいので、借入なんて絶対にしなーい!と心に決めている私はさぁ製造!というわけにもいかず、ちょこちょこ市場調査中だったりします(笑)

こないだこれまた六本木ヒルズで打ち合わせのときに、ポーチを会社に忘れて


うぎゃー!唇乾燥してきたーーー!


って時の話なんですけど。
エストネーションに駆け込んで、これをゲットー!↓


resize0651.jpg


めちゃめちゃ気になってたJohn Master's Organicのリップカーム。


ほんとはシャンプーがほしかったんだけど、なにせシャンプー家にいっぱいあるんで・・・・
オーガニック系のリップって、実はアレルギー率高かったり(天然が肌に優しいわけじゃないので)、そもそもまったく潤わなくて、なんだかな。っていうのも多いよね。

1500円もするし(私の愛用してたsweets sweetsのグロス3本買えるしー)結構ドキドキだったんだけど、



これはめちゃめちゃ潤う。



香りもさわやかなオレンジの香りで、癒されるしこれはいい!!!!


リピしたいです。


ポーチを忘れた悲劇といえば・・・・唇もそうなんだけど、これも・・・・↓


resize0652.jpg



噂の生米だよ



これ携帯してないときにラーメン食べちゃったらもーほんと、周りの人すみませんって感じです。
そしてにんにく臭い自分にかなり凹む。


にんにく食べたら生米だよー!これが一番効くよーーーー!!

非常食にもなるよ♪ ・・・・・・ならねーか。

ぜひお試しください。




シャネルのオペラとグッチカフェ

2008年11月11日 23:24

先日、おなじみ秘書OLたんにお誘いをうけてCHANEL ピグマリオン・デイズに行ってきましたー!

オペラ・・・・トゥーランドットで、やっぱミュージカルーなんて言ってたけど、やっぱりオペラも鳥肌モノですね。

ヴァリトン、素敵でしたっ!


シャネルで心の栄養補給を終え、目の保養を終えたら・・・・


一路グッチカフェへ。

私は初めてのグッチカフェでーす。

ティラミスとカプチーノをオーダー♪

resize0645.jpg
resize0644.jpg


ティラミスにグッチマークがぁ!


resize0646.jpg


ニクイ演出ですぅ・・・ まぁ味は普通ですけどね(笑)


秘書OLちゃんから仙台のお土産頂きました♪


resize0631.jpg
resize0635.jpg


うちの母・・・萩の月大好物なもんで・・・・ありがとーーー!!!


私はこのお守りがなによりもうれしいっす。
今年もあと2か月を切ってしまいましたが、まだ結納までこぎつけることあきらめてません(笑)

resize0649.jpg


でも、私にはこうやって一緒にいてくれるかけがえのない友達がいるから、ほんと幸せ♪


秘書OLちゃん、いつもありがと!





音を楽しむ。レゲエ編

2008年11月10日 23:22

今日のmariko的ミュージックサーバーはレゲエ編。


まずはこれ↓




結構前の曲なんだけど、まったり系のこれも大好き↓





クラブ系のこれは最近のお気に入り↓





全然関係ないんだけど、言わずと知れたアメリカの有名下着メーカーVictoria's secretのファッションショーを見つけてしまった・・・





モデルのスタイルよすぎ!かわいすぎっ!
そして生歌だなんて超豪華!みにいきたーい!


引き続き人間離れしたスタイルで繰り広げられるファッションショーをお楽しみください・・・










ラーメンラーメン

2008年11月09日 18:25

ラーメンネタがたまってまいりました。

まずはテレビにでて今話題という会社近くの「むらさき山」↓

resize0637.jpg


田町の小さい路地にあるにもかかわらず、けっこうな行列で期待してました・・・・



が・・・・・



resize0638.jpg



この麺がmariko的にかなーりがっかり・・・・と思った。
博多系の細麺・直麺はOKなんだけど、こう中途半端な太さの直麺はNO THANKYOU!


resize0639.jpg



そしてスープの味もまた中途半端。まずくないけど、おいしくない。
2度目はないかなー。店に入ったときに店員が「いらっしゃいませ」も言わないのもちょっと気になるところ。

東京都港区芝5-23-8
03-3455-8966
営業時間 :11:30~14:30・17:30~22:00
定休日 :日曜日



続いて・・・


会社から車で帰るときに、帰路の後輩をのっけて行くのですが最近みんなでよくいくのが世田谷界隈のラーメン屋。
「せたが屋」の兄弟店である「ふくもり」に↓


resize0609.jpg


つけ麺をオーダー!


resize0607.jpg

resize0606.jpg


最近こういう四角い感じの太麺って流行ってますよね~
歯ごたえがあっておいしいっ!
スープは魚介とトンコツのダブルスープ!魚の粉みたいのがざりざりする感じ。流行ってるよね。そういうのも。

ここはおいしいどー!

東京都 世田谷区野沢4-9-18
03-3410-0081
定休日 水曜日
営業時間
[平日]11:30 - 15:00/18:00 - 24:00
[土曜日]11:30 - 15:00/18:00 - 24:00
[日曜・祝日]11:30 - 15:00/18:00 - 24:00



ずーーーーっとずーーーっと気になってた市ヶ谷の「くるり」にやっといってきたー!
看板がないのです・・・だから行列で店を探し当てる・・・(笑)

resize0640.jpg

味噌ラーメンです。

resize0642.jpg

resize0641.jpg

うーんこの麺すきっ♪
スープはまったーーーーーりした優しいお味。白みそに背脂って感じでパンチは正直ないけど、コクはあります。
真冬に食べたいなー☆


東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
03-3269-0801
営業時間 平日11:00-21:00 土祝11:00-19:00
定休日 日


そして最後はmariko 辛口伝説の定番


「このスープ、お湯?」←味が薄いという意味。


と思ってしまったラーメン。「せたが屋」の昼の顔「ひるがお」のラーメン↓

resize0647.jpg

resize0648.jpg


味がしない・・・・・一緒の後輩は「つけ麺」を食べてて、そっちの方がまだましだったのでそちらを奪取した鬼先輩mariko。
この店は夜の「せたが屋」に限るな。うんうん。


これから冬にかけてラーメンが一番盛り上がる時期ですねー♪
この冬は何杯のおいしいラーメンに出会えるかな☆





頂きもの。

2008年11月09日 13:36

最近皆様にとても素敵なものを頂くことが多く、感謝しておりまーす!


最初はにゃんと1874年創業の開新堂のクッキー!↓
私、知らなかったのですがここ、有名なんですね~

resize0616.jpg

resize0615.jpg


ちょっと固めのクッキーで素朴なお味・・・でも一度食べ始めたら止まりませんっ!
おいしい・・・・♪


そして、リアル友Aちゃんよりアナスイの限定コスメを頂いた☆

resize0627.jpg
resize0626.jpg
resize0636.jpg


爪やすりも・・・・

resize0630.jpg


超かわいい~!!!アナスイってほんとかわいいよねー
基本コーセーだから粉質もいいし、やっぱ粉モノはコーセー系が信頼できる☆




Dr.Vranjesのルームフレグランスはお礼として頂きました★

resize0633.jpg
resize0632.jpg

これもしらなかったな~私もまだまだですね~
ボトルがとても素敵で、飾っておくだけでも様になりますね♪


皆様素敵な贈り物ありがとうございましたー!





marikoのベースメイク

2008年11月06日 23:06

今日はリアル友によく聞かれる、ファンデーションなに使ってるの?の質問にオンライン回答(笑)

「これないと死んじゃう」アイテムを集めてみました。

resize0624.jpg


まず、私のベースメイクはソニアリキエル ラトゥーエクラ シュブリム<から。

こちらは先日紹介したばっかりなんですけど、「なんでもっと早くつかわなかったんだろう・・・私のバカバカ!」と本気で悲しんだ溺愛アイテム。
これ塗ると肌のツヤ・透明感がまったく違いますっ!もーその効果たるやすごいから。
絶対にはずせません。


そしてポーラドルフ アイプライマーを上まぶたに。もちろんこれで。

そして、私の最大の敵である「クマ」にはいろいろ試したけど、エスティローダーのマキシマムカバーが一番隠してくれると思う。
私は05「ライト・ミディアム」を愛用してます。
これを目の下のクマゾーンからほほの毛穴が目立つ部分まで広げて、肌のアラをしっかりカバー!


そして毛穴が気になる鼻にはイプサ ポアレスファウンデイションを。
これはもう何年も使ってるんだけど、鼻だけはこれじゃなきゃだめだねー
このファンデ、あっいやいや、ファウンデイション(←ビルヂングのノリだよね)は普通に顔全体にも使えるんだけど、テクスチャー的に全体にはどうなんだろうって思う。だから鼻にしか使わないので、コスパよすぎです。


そして、吹き出物の跡だったり、スポットで隠したい部分には贅沢にもカバーマーク エクストラフォーミュラをコンシーラー代わりに使ってます♪


ここまでして、はじめてリキッドファンデ。ファンデーションはいろいろ持ってるけど、やっぱり一番信頼を寄せてるのがエスティローダー ダブルウェアステイインプレイス メークアップですね。
とにかく肌がめちゃめちゃきれいに見えるし、その仕上がりがほんと崩れないっ!

夜予定があるときは必ずこのファンデだし、ほんと夕方からの顔が全然違います。
こないだ@コスメでもこのファンデとよく比べられている、マリークワントのオビーディエントフィニッシュを買ったけど、やっぱりエスティの方が信頼できるな。マリクワのは普段にはいいと思うけど、キメ日にはちょっと不安。
そもそものカバー力もエスティに比べて弱め。

これをまんべんなくなじませてベースメーク完了。



ふーーっ。私って朝から結構なことやってるんだね(笑)
我ながらびっくりです~






mariko的ミュージックサーバー

2008年11月04日 23:56

CMにのせられて買ってしまいました。


童子-T!↓

12 Love Stories


中でも私はこの曲が一番スキ。





この女の人の声が超好みなんです!!!


今日一日で100回くらい聞いた・・・・(笑)





香港会議での議事録

2008年11月03日 00:12

香港会議とは、私が大好きな中華料理屋「香港園」での語らいを指します。

私の大親友であるもーちゃん(以下M)、あやちゃん(以下A)と3人で繰り広げる女子バナです。

ここのところ、というか2008年めちゃめちゃ私は揺らいでて、心乱れております。



まりちゃん、大殺界終わったんだよね?



なんて言われてしまう始末。とほほ。

ちょっと自分を見失ってる感・自暴自棄感満載なmarikoなんですけど、今回の会議があまりに実り多いものだったので、議事録を残してみる。


まず、お約束のメンズ話で。


私 「ドン引きされるの覚悟で言うんだけどね・・・・


男の人の愛情って、自分にどのくらい時間を割いてくれるかでわかるものだと思わない??


いや、お金とかもわかりやすいと思われるけど、ぶっちゃけお金って、

同じ1万円でも10万のうちの1万なのか、100万のうちの1万なのかで価値って変わってくるでしょ?

その分母ってなかなかわからんじゃん。だからお金はさておいて。

時間はみんな平等に24時間だし、会うのだって電話だって時間がかかることでしょ。

愛情が深いなーと思うときってやっぱり時間かけてくれてると思うし、ちょっと冷めてきたのかな?と思うときって今まで言わなかったのに「忙しい」とか言い出したり・・・・」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ドン引きのしじま)






A「・・・・・・・・・・・・・・・・・そう??



たくさん時間かけてくれてもたとえば



絶対一緒にいてほしいと思う1分を逃す男  ってダメ」













mariko 激しく頷くっ!

そーだよね!そーだよね!私量ばっかりみてたけど、要は質だよね。なんて浅はかな女だったのでしょう。

実はそういう、「相手を激しく必要としているとき」とか「絶対に一人になりたくない。もう一人だとうっかり自殺してしまいそーなとき」にきちんと一緒にいてくれる人かどうかというのが大事なのですね。

そしてそれを察してくれる、また私もそのSOSをきちんと伝えられる・・・・そういうのが信頼関係なんですね。

今思えば、時間の量だけで見ていたから一緒にいすぎて、そう、ただ だらだら時を浪費しているだけだから

一緒にいるときに「あぁ一人になりたい」と相手を疎ましく思ったり(ほんとひどいな)、

そういうことで思いやりがどんどん失われていってたかも。

あー自分が恥ずかしい。でも今気づけてよかったよー


議事録その②


私「この間、黒田セラピー(←職場の先輩との会話のこと)でね、


私、いつも相手の想いを試しちゃう。そうやって自分で関係を壊していってしまうっていう話をしたら




『それは自分に自信がないんだよ』



って言われたのー。でも確かにそうなんだよね。

相手にもっと褒めてほしくて、認めてほしくて、そして相手がどう思ってるのか不安で

わがまま言ったり、困らせたりするの・・・・・」


M&A「相手のこと好きだと、奇行に走ることはあるし、少なからず相手を試すことはあるでしょ。」


私「でも思い返すと、私の場合ちょっと度が過ぎてると思う」


・・・・っつーことで、ここからは議事録でもなんでもないんですけど、自分なりに自分のことを分析してみたのでちょっと吐き出してみます。

まず、「自分に自信がないんだよ。」なんて言われたこともなかったし、自分でもこの言葉を言われたときは相当動揺した。

でも、たぶん私は本当に自分に自信がなくて、というか自分で自分に「OK」がだせなくて、だからこそ
威勢をはってるのだと気づいた。

これも黒田セラピーで気づいたんだけど、「褒められる事に異常に飢えてる」んだと。

よくよく考えてみると、うちの両親は私をあまり褒めない。

きっと心の中では私を愛してくれているし、大事にしてくれてるのはわかってる。

だから今でも立派にパラサイトさせて頂いてるわけだし。

ただ、基本的に両親はおそらく「親バカ」とか「子離れできない親」と思われることが非常に嫌なんだろうなと思う節があり、だからなのか

「お荷物」と言われたり、「あなたが諸悪の根源よ」と言われたり、しまいには「子供なんて産まない方がいいわ」と言われたことも・・・・・

いや、私も悪いんですよ。家では生産的なことはなにもしてませんし、親に頼りっきりだし。

たぶん私ははたからみれば、とても幸せで、両親は仲がいいし、経済的にも何不自由なく育ったし、やりたいこともやらせてもらえてた。

でも、親に「そんなこと言うならじゃぁなんで私を産んだわけ?」という至極悲しい想いが廻ったのも1度や2度じゃないです。

ふとしたときにでる「私ってこの世に必要なの?」という問がずっと私を苦しめているのは事実。

私は私の生きるペースがあって、物事を進めるペースがある。

私は私なりに考えて生きてるつもりだし、人生の節目で決めるべきときはきちんと決めてきたつもり。

今は後回しにしても、あとできちんとやることはやってるつもり。

でも、いつも「まだまだ」とせき立てられている気がしてるの。


10あるうち、10やるのがあたりまえでしょ。ほら12めざさないと!


という感じ。


今は8だけど、がんばってるのはわかってる。

そしてあなたが本当は10できることもわかってる。



という言葉が私はずっとほしかったんだと思う。



「自分で自分を褒めてあげなよ」



って2人に言われ、思わず泣きそうになった。


自分がほしいと思う言葉は自分で自分にかけてあげようと心に決めた。


自分とは一生つきあっていかなくちゃいけないんだし。


議事録その③


私は意外にも「ピュアで、他人に意思決定をしてほしい人」らしい。


なによりももーちゃんは本当に私のよき理解者で私の事を


「人見知り」


と言った人生初の人です。(必至で隠してたのに 笑)


言動が過激派テロリストゆえ、誤解をうけがちな私ですが実は人の意見に流されやすくて、自分の下した選択に超不安を覚える人らしい。


深層心理もろバレやんけ。



実際そんな人を「かっこわるーい」なんて思って、「自分は違うわっ!」みたいなフリしてるけど、


おいら自身がそんな人なんだよーん!


て気づいたらむしょーに気が楽になってきた。


そして、もーちゃんは一見ソフトでわからないんだけど、


「自分に必要なものとそうじゃないものをきちんと見分けられていて、

うまい具合にふりわけてしなやかに生きてる人」



なんだな。そして頭がよい。


あやちゃんと私はある部分結構似ていて(あやちゃんの方がずっと大人なんだけど)、

割と同じ価値観を共有してるんだけど、見る視点が違うので一瞬意見がすれ違うの。

だけど、結局それって根っこは同じだよね。と通訳してくれるのがもーちゃんなのです。


私は二人に出会えてとても幸せだし、私の大きな支えになってます。


こないだの香港会議では、100%「marikoを救う会」になってしまいすみません・・・恥


私は二人のおかげで少し元気になれたし、なによりも自分のことが少しわかりました。


相当救われた!


いやー人間って変わっていくから、節目節目で自分を見つめ直さないといけないね。


「自分の本当にほしいものって何だろう?自分が幸せと感じるときはどんな時なんだろう?」


って、「自分」ってのがわからないと答えのだしようがない。


私たちはともすると、他人がほしがってるものを自分もほしいはず。と思ったり、


他人がうらやむ事だったり、ものを持つことで、自分が幸せと思いたい生き物かもしれないけど、


今の自分の立ち位置がぶれてると、何やってても、何されても



幸せを感じられない のだねー。きっと。



私、今本当に立ち位置ぶれてると思う。


でも、立ち位置ぶれてるなーと認識することも大きな一歩の気がします。


だから、思い切ってとことんぶれまくって自分を見つめ直そうと思います。


がんばれ!私っ!





こんな長い文章(そしてとりとめもない)を最後まで読んでくださってありがとう♪






SABON

2008年11月02日 01:09

もう何カ月間も前のこと書きます。忘れてたわけじゃないんですっ!

きちんと使ってから書こうと思ってたら日にちが過ぎてしまっただけなんです・・・・

ということで本日のネタは「SABON 表参道店」

resize0033.jpg
resize0028.jpg


実はaikoさまにオープニングパーティのお誘いを受けていたのですが、あいにく仕事でいけず・・・後日こっそり行ったら、ちょうどaikoさまがいらして丁寧に商品説明をしていただいたんです♪

その節はお世話になりました。←ほんとけっこう前の話ですみません。


resize0025.jpg

resize0029.jpg

resize0026.jpg

resize0031.jpg




素敵な店内なりねー


と思ってたら、およっ??


井戸あるじゃん!


resize0032.jpg


まぁ井戸ではないんですけど、とても趣のある水場がありこちらでスクラブとかが試せるようになってる~♪


resize0035.jpg


さっそくおいらもボディスクラブをお試しし・・・・・


そのつるつるすべすべ具合と香りのよさにおののき・・・・


買わせていただきました。


resize0011.jpg


詳細は続きにて♪





[SABON]の続きを読む

コフレ何買う??

2008年11月01日 10:26

コフレの時期ですね~一年で最も化粧品に散財する時期です。

今年の予定を備忘録として書いておきます。

ここのところ「正直この色mariko色じゃない」と思いながらも毎年買い続けていたルナソルのコフレは今年パスしようと思ってます。

ルナソル


そもそも、「目もとに赤」が鬼門の私は今の「紅浄化」のノーブルシェイドアイズにも一切興味をひかれません。
シリーズにはブルーグリーンバリエのシャドウもあるけど、グリーンもだめなの。

このコフレのアイシャドウって・・・ボルドーだよねぇ見る限り。
だからパスしよっかなーって。でもチークには結構ひかれるんですよねぇ・・・・

やっぱり買っておくべきか・・・悩ましいところです。ひとまずカウンターで見てこようとおもってマス。


さて。早々に予約したのはこちら。ゲランのミッドナイトビューティー メイクアップコフレです↓

resize0604.jpg


このクラッチバッグ狙い。蝶かわいいー
こちらは11月14日発売なのですが、28日発売のこちらも狙ってます↓

resize0605.jpg

このバッグもかわいいー!


正直他にはあまりときめいていません。
年末にエレガンスのコスメを大量購入する予定なので、ちょっと冷静なの(笑)


皆様はどちらを予約されましたかー??








最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。