blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




2008年ベストコスメ! メイクアップもの編

2008年12月31日 21:11

2008年ベストコスメ メイクアップもの編です~

まずは・・・・


☆エレガンス クールアイカラー


resize0903.jpg


年末にまとめ買いしたエレガンスのメイクアップもの。
それからというもの毎日これを使わない日はない!というぐらい愛用。

はっきり言って、色はでません。
ラメの色が若干ブルー?とか若干ゴールド??っていう程度です。

私はこういうキラキラシャドウは単品で使うことはまずなくて、
ベースとして使うことが多いので色がでなくても全然OK♪

逆に上に重ねるシャドウの色を邪魔しないこの感じが好き☆

アイファンタジストよりもたっぷり入っててお得だよ!←ケチくさい。
アイファンタジストをシャドウベースとして使ってるよーという方にはこちらもおススメですよ~★


一番活躍してるのは…・ホワイトかな。



☆ケサランパサラン フェイスカラー 49番


resize0907.jpg
(またまた汚くてすみません・・・使い込みすぎで)


アイシャドウでベストコスメ・・・と思ったら、パレット系で溺愛してたものって思いつかなくて、
結局地味だけどなんだかんだほぼ毎日なにかで使ってたこれに決定(笑)

単品で使うと発色良すぎて宇宙人みたいになる。

だけど、ちょっと赤みが強いなーって思うシャドウと混ぜて使うと使えなかった色が
みるみるうちにイケてる色になるの!

ちなみに一番活躍したコンビはこれかなー

resize0623.jpg

ジルスチュアートのブリリアンスアイズ 04がわたしにはちょっと赤い。
なのでチップでケサパサと混ぜてから目もとにつける。
そうすると私好みのブルー系のパープルになる♪



チークとか他のいろものは今年はこれだ!っていうのに出会わなかったな・・・・
2009年は運命のチークを見つけたい・・・・


☆番外編☆


☆アキュビュー オアシス


resize0906.jpg


コンタクトなんですけど・・・(笑)
今年これに変えてからというもの


全く充血しなくなりましたっ!



コンタクトの新しい素材シリコーンハイドロゲルを使ったレンズ。
他にもアキュビューアドバンスもこの素材だけど、オアシスの方が酸素透過率が高いの♪

ケア用品も眼科の先生に勧められたAOセプトにしてます

ほんと・・・このコンタクトに出会って目が楽になった・・・・
おすすめでーす!


それではみなさんよいお年をお迎えくださいませ~!!
そして2009年もよろしくお願いいたします★


resize0908.jpg






2008年ベストコスメ ベースもの編

2008年12月31日 10:59

いやはや。2008年も終わりですね。

2008年はなんだかいろんな事があったなーとしみじみします。

7月に異動になってからというもの忙しくて、でもすんごく楽しくてほんとあっという間でした。

そして、念願の自分の化粧水「アクア ベルタ」もやっと完成・・・・

こんな弱小ブログからでも、たくさんの方にご愛用頂き本当にうれしいです。

さぁて!そんなこんなでmariko的2008年ベストコスメの発表でーす!


長くなるので、続きからどうぞ♪





[2008年ベストコスメ ベースもの編]の続きを読む

大晦日まで!

2008年12月30日 11:32



アクア ベルタ 20%オフキャンペーン終了まであと2日!


resize0834.jpg


大晦日までで~す!




スプレーが結構強いので、使い方のコツは・・・・・・


おでこにシュッ→ 片方の手でのばす


右頬にシュッシュッ → 片方の手でのばす


左頬にシュッシュッ → 片方の手でのばす



という感じでつけるとGOODです~♪


お正月肌断食で2009年も健やかに☆


↓20%オフキャンペーンはこちらからどうぞ~!↓












ミネラルファンデ

2008年12月29日 00:22

MIMCのミネラルファンデ買いました。




というか容器狙いです。



resize0866.jpg

resize0865.jpg


サンローランの名品通称「ポンポンチーク」↓の容器ですね。



(画像クリックでお店にジャンプ!)


ミネラルファンデに限らず、ルースパウダー嫌いの私。
とにかく舞い上がる粉が気に入らない。
そしてそれを吸い込むのって体に悪いと思う。
まぁプレストでも顔周りではある程度舞い上がるから吸いこんではいると思うんだけど。
いつも粉ものいじるときは無意識に息を止めてるmarikoです。


でも・・・・・この容器ならブラシでつけるよりも、粉とびが少なそうだし
なによりもポンポンとして、スポンジ部分でなじませられるのが手軽でいいじゃない!

お休みに入ってからこのファンデ使ってるんだけど、仕上がりもなかなかよくて気に入ってます。
カバーしたい部分にはエンドレスにポンポンしましょう(笑)

このファンデーションがなくなったら、中にローラメルシエとか他の手持ちのパウダーを入れて使いたいなと。


ちなみに私はミッドタウンのアグロナチュラで買いました~


リップグロスも買ったんですけど、それはまだ使ってないので今度使用感アップします~







肌断食

2008年12月28日 11:20

marikoプロデュース化粧水 アクア ベルタ たくさんのご注文ありがとうございます♪



お正月のアクアベルタ肌断食にトライします! 

という方が多く、とてもうれしいです★



アクアベルタ肌断食とは「アクア ベルタ」だけを肌につけて、クリームやオイルをつけないこと。


そもそも私が忙しい時に化粧水一本でスキンケアを終わらせたいなーと思ってて

でも目のまわりは口周りは極度のドライ。

Tゾーンはテカテカ・・・・

という困った肌の対処方として作ったものなので



一本できちんと潤うんです!



なぜ化粧水だけかというと、むやみに乳化剤を肌に乗せたくないから。

たとえば、クレンジングなどは汚れを落とすためにどうしても乳化剤(界面活性剤)が必要です。

「界面活性剤は肌に悪い!」と思っている方もいらっしゃると思いますが、

界面活性剤にもいろいろな種類があるので一慨に悪いものではなく、

肌に優しいものもあるのですが

まぁ塗らなくてもいいなら塗らない方がいいかなというのが私の意見。


でも化粧水だけだと乾燥しない?という方。

よく油分でフタを・・・・・といいますよね?



でも私たちには皮脂という

オリジナルの油分があるではないですかっ!

だから化粧水だけでも大丈夫です!




化粧水だけでもきちんと潤うように、

肌の水分を保持する細胞間脂質をサポートする成分が入ってるのです!

要はすかすかのスポンジだと水分もさっさと蒸発してしまいますが、

スポンジの密度を上げることで

水分をしっかり保つ肌をめざすー!ということです。


乾燥する場合は重ねづけで潤い感を調節できますので



ほんとに一本でスキンケア完了するんです!



アクア ベルタ」はスプレー式ゆえ、使い方のちょっとしたコツをお知らせしますね♪


目をつぶって少し手を顔から離して、全体にシュシューっとするのもいいんですけど、

私は


おでこにシュッ→ 片方の手でのばす


右頬にシュッシュッ → 片方の手でのばす


左頬にシュッシュッ → 片方の手でのばす




って感じでつけてます。


割と勢いがいいのでシュシュッっとして放置してるとだらだら垂れてきますので・・・


キャンペーンでお買い上げ頂いた方のリピート追加注文も多く


感無量です。


この機会にぜひ♪


↓20%オフキャンペーンはこちらからどうぞ~!↓








感謝

2008年12月28日 01:17

私が今の職場で、同じ女性営業としてがんばってきたSちゃんが12月末で退社することに。

にゃんとめでたくご懐妊され、さらに旦那さんのお仕事の関係でドバイに行くんだとか!

私よりも2コも年下なのに、旦那さん・ベイビー・海外移住と私のほしいもの全部持ってる彼女・・・


スーパーうらやましいですっ!!


彼女から誕生日&化粧水完成おめでとうのプレゼントを頂きました!↓

resize0885.jpg

バスローブ

私買おうと思ってたんですディズニーで。ミニーのやつ。赤地に白い水玉。
でもさすがに部屋着とはいえこの年でミニーはどうかと。
他人には誰にもみられないだろうけど、服に「着られちゃってる」のはどうかと。
元気ない時にはつらい配色かなと。

どうも勇気がなくて買わなかったんですけど・・・・


こんな素敵なもの頂けるなんて♪
ほんとディズニーでうっかりミニー買わなくてよかった・・・・・


それにしても、Sちゃんが辞めちゃうなんて相当寂しいです。
モロ男社会の車セールス世界の中で一緒に泣いて、一緒に笑った仲間なのでとても思い入れがあります。

一緒に知り合いの占いの先生にみてもらったときに


「Sちゃんは家庭的ねぇ~


結婚して、旦那さんと温かい家庭を気づくタイプ。


それにひきかえmarikoちゃんは・・・・・・


男に生まれりゃよかったのにねぇ・・・・


天下とれるタイプよ。


結婚とか恋愛はあんまり考えない方がいいわ。」



なんて言われたっけ(笑)




いや先生。


私も幸せな結婚したいですっ!!!



私よりもSちゃんの方がしっかりしてるし、バリバリ仕事もこなしてたけどねぇ・・・・


それにしても、女性というのは結婚・出産とイベントごとに人生を揺さぶられるよね。
まだまだ「自分」のことしか考えられない私には到底結婚も出産も考えられないのですが
自分の人生設計を考える上で「結婚」とか「出産」っていうイベントをどこに設定するかって
相当悩みます。

まぁ相手が必要なことなんで(←ここが最大の難関)すべて計画通りいくもんでもないんですけど~

10年後の自分を見据えて計画を・・・なんて時も「結婚」とか「出産」とかって全然頭が回らなくて

常に仕事のことばっかり考えてるんですよね~私って女は(笑)

まぁ相手ありきで、自分の力だけじゃどうにもならないことに数値目標いれたって仕方ないし~とか思ってしまう可愛くない私。


でも・・・・2009年はトキメキがほーしーいー(笑)



それにしてもSちゃん、ほんとにありがとうね♪
元気な赤ちゃん産んでくださいっ!

私はこれ着て、ウィスキーとかバーボンとかのグラスぐるんぐるん回して
社長ごっこする予定です。
さ・・・さみしい・・・・・





クリスマス(今更ですが)

2008年12月27日 11:25

ここ数日激務過ぎて、廃人になってました。

でもクリスマスはそれなりに楽しんだよー!

まず23日は熱海の花火大会に。しかも日帰り!!!

夜ごはんはやっぱ海鮮だよねーってことで、「まさる」という店に。

resize0878.jpg

こちらは牛スジ煮込みの写真ですが・・・・
海鮮丼は写真撮り忘れた・・・大バカですみません。

「まさる」は地元の人がたくさんいて、タクシーの運転手さんも「おいしいよ」と言ってました♪
噂どおりおいしかったですよ~!


24日は彼氏いない組のリアル友Aちゃんと恵比寿に♪
でも食べるのはクリスマスディナーではなく・・・・・



蕎麦っす。



resize0875.jpg


クリスマスなんてどこいっても混んでるし、高いし、サービス悪いし
クリスマスディナーなんて食べに行くもんじゃない。


なーんつー元彼に感化されてる私は、イブにはどーしても焼き鳥とかそばとか
クリスマスディナーからほど遠いものを選んでしまいます。


お邪魔したのは恵比寿の「香り家」というそば屋さんでーす!


resize0870.jpgresize0871.jpg

resize0872.jpgresize0873.jpg

resize0874.jpgresize0876.jpg


デザートのそばプリンがおもしろい☆


resize0877.jpg


それにしても、クリスマスって25日だよね?
最近なんだか25日はもう「終わった感」があるのは私だけ??
24日がめちゃめちゃクローズアップされてて、しかも23日が天皇誕生日で休みだし商業的には


23・24・25がクリスマスってことでいいよねー!?


みたいな感じですよね・・・(笑)


ここでキリスト教に思いっきりのっかといて、


31日にはお寺の除夜の鐘で仏教、


元旦の初詣は神道と


一週間のうちに3つの宗教をまるっと体験しちゃう素敵な宗教ウィーク♪


と、来年こそは出雲大社に行きたいmarikoでした~★





名前の秘密

2008年12月24日 00:20

大変ご好評いただいておりますmarikoプロデュースの化粧水「アクア ベルタ」ですが・・・・

この化粧水の販売会社は「有限会社ミストラル・コスメティクス」です。


どういう思惑でこのお名前に?


という質問を頂きましたのでお答えします♪


実は「ミストラル」というのは風の名前なんです。


ウィキペディアから引用します~

ミストラル(mistral)とは、フランス南東部に吹く地方風。
冬から春にかけてアルプス山脈からローヌ河谷を通って地中海に吹き降ろす、
寒冷で乾燥した北風である。




寒そうっすね(笑)


なんでこの風の名前に出会ったかと言いますと。


私が大好きなクルマメーカーであるマセラティが、昔風の名前を車につけていただんです。


BORA(ボーラ) とか ギブリ とか・・・・・・


その中に「ミストラル」という車があって、私はとにかくその車が大好きで!!!


その美しい名前にも心奪われ・・・


いつか自分のブランドを持つことができたら絶対にこの名前をつけよう!と思ってました。


まだまだ化粧水一本しか商品がない会社ですが・・・・


私の野望はまだまだあります(笑)


さて。アクア ベルタのキャンペーンまだまだやってまーす!


キャンペーン価格の税抜き価格は 2800円ですが、
一本で毎日朝・晩使って約2か月(私は3か月もつけど)と計算しても



1ケ月 1400円!


1400円でスキンケア完了ですよ♪ とってもお得でしょ☆

いろいろ塗らなくても肌は自分で潤う力を持っています。

それを引き出してあげて、肌の基礎力アップを狙うのがアクア ベルタ


初めてのスキンケアは、なかなか使いはじめは勇気がいるもの。
お休みの日・外出の予定がない日に使いはじめるのが精神的にもいいですよね★


そこでmarikoからのご提案。


お正月のお休みに自分の肌の基礎力アップをしませんか??


今年は寝正月だー!という方はとにかくクリームや美容液いっさい塗らずに
アクア ベルタだけをシューシューし続けてみてください。

物足りなかったら、しっとり感を感じられるまで重ねづけしてくださいね♪
とにかく肌につけるのはアクア ベルタだけ。


そうすると、肌が生き返りますよ♪


私はかつて、冬場はオイルなしではどーにも乗り切れなかったのですが、
オイルを使っていたころよりも今のアクア ベルタだけの方が肌の調子がいいし、
肌が呼吸してる~って感じです。


極度の乾燥肌ではじめは一日に何度もスプレーしてたけど、
最近は朝・晩だけで済んでるといううれしい変化のお声も!




皆さん、本当にありがとうございます!!!!


↓キャンペーンはこちらからどうぞ~!↓







大河で自分磨き

2008年12月23日 12:17

毎年この時期になると、キリスト教徒でもないのにホーリーな気分になって
こんなCDとか↓聴いちゃうんですけど。

ケルティック・ウーマン


今年はこれを買い増し↓

オーラ・ベスト~美しい感動~


買い!の決定打は


NHK大河ドラマ 篤姫 と 風林火山 のテーマソング が入ってたこと!


私、おバカバラエティーも好きだけど、大河ドラマも好き。
我が家ってかならず大河ドラマ見る家なんですよ。
去年はうちの父が山梨出身ってこともあって、かなーり真剣に「風林火山」をみてたっけ・・・
あの始まりのテーマソングが壮大で雄大で大好きでした。

風林火山が終わって篤姫に代わって・・・
個人的にいくら世間で騒がれようと宮崎あおいに全く興味がないし、風林火山の後の篤姫のテーマソングはなんだか物足りなく感じてました。




が。



聴いていくと、


すんごいいい曲なんだよね。



篤姫って芯があって、強く、激動の時代に生きながらも
しなやかにその波を乗り越えていったんだろうな・・・っていう


優しさと優雅さと力強さが美しい曲なんです。


このCDはほんとおススメよ~!


「大河ドラマでさ~」とかいうと「そんなもんみてるの!?」なんてよく友達に言われるんだけど、
あんまりみんな見ないものなのかしら??

我が家では日曜8時は大河!って決まってるから幼い頃から当たり前の習慣だったんだけど・・・

なんだか、大河ドラマをみてると言葉は変かもしれないけど


正しい日本人


を見ている気がしてとても背がシャン!とするんです。
どの大河ドラマでもそうなんですけど、言葉遣いや所作がとにかく美しいんです。

礼儀正しさや折り目正しさが自分を戒めてくれます・・・えぇ普段の私ほんとひどいんで・・・・


今年の年末はお休みがながーいですが、どこにも行く予定がないのでしっぽり読書でもしようかと。


っていうか本も読んでてアップしたいのたくさんあるんですけど、本の記事って案外書くのに時間がかかるのでどうも後回しに・・・・


さぁクリスマスももうすぐっ!!!

私は本職の無茶ぶり仕事に追われてクリスマスどころじゃありませんが(笑)

素敵なクリスマスを♪


resize0846.jpg
@ミッドタウン





優秀インナーといえば

2008年12月23日 01:36

最近めちゃめちゃお気に入りのインナーと言えば・・・・


バナリパでーす!



BANANA REPUBLICのインナーってとっても着心地がよくて大好き♪
冬でも夏でもドライクリーニングの生地はなるべく避けて
じゃぶじゃぶ洗える洋服を好んで買う私にとっては、
洗えるおされインナーのラインナップが充実してることがほんとありがたい。


入間のアウトレットでゲットしたインナーたちですー


ビビットなピンクが冬のダークな装いの中に華を添えてくれるニット・・・♪

resize0862.jpg


こういう色って国産メーカーだとなかなかないんですよねー!


これにいたっては1000円です!!安すぎ!↓

resize0863.jpg

夏のスーツのインナーに重宝しそう!


首回りがとてもオサレなこのカットソーは2000円↓

resize0864.jpg


バナリパLOVE~♪


そうそう。ず------っと食べてみたかった花畑牧場の生キャラメル
心優しい方がくださいました!

resize0858.jpg

resize0857.jpg

resize0861.jpg


くださった方が「正直期待してたほどでは・・・・って感じなんですけどねぇ・・」
なんて言ってたんですけど(笑)


ほんと、期待してたより普通。


あっという間に口の中でとろける感じはなんか生チョコレートみたいです。
口どけは確かにいいんだけど、正直味はどうかな・・・・なんて思ってしまいました。
これはいちごだったので普通のも食べてみないとわからないけど。


くださった方いわく、「成城石井で売ってるキャラメルの方がおいしいわよ」と。(笑)
それってどれのことでしょう!?


ご存じの方教えてください~!







ご好評につき・・・・

2008年12月21日 23:50

本日21日までのアクアベルタ20%オフキャンペーンですが・・・・



おかげさまで大好評ですっ!(涙)


ありがとうございますっ!!!




あまりの反響に私もびっくり・・・・・


この機会にぜひもっともっとたくさんの方に使ってみて頂きたい・・・・


ということで。


キャンペーン延長しますっ!


12月31日まで20%オフ に致します。 




キャンペーンで買ってみて、もう届いたー!使ってみてよかったー!


という方は12月末までのお得な間にぜひリピートしてみてくださいね☆



3675円→2940円


でーす!


クレジットカード決済も便利♪


携帯からのお客様は下記ページのQRコードを読み取ってお店にジャンプしてくださいませ。


↓キャンペーンはこちらから!↓






どうぞよろしくお願いいたします♪







かたじけない・・・・

2008年12月21日 22:10

なんだかたくさんの方に誕生日をお祝していただき、本当に恐縮です・・・・

昨日、知り合いの方からこんな素敵なものを頂きました・・・・


resize0867.jpg

resize0868.jpg


ふぎゃーーーー!!エルメスーーーー!!!
しかも私っぽい色ーーーー!!!


っていうかこんなの頂いてしまっていいんでしょうか???


そしてここまで揃うとやっぱベアン↓買うっきゃないかなと。







お財布で20万強・・・・・鼻血でそうです。むりむり・・・・


でもっ!


30歳の誕生日は盛大にパーティーでもすっかなー!


なんてひっそり思っております(笑)


大切に使わせて頂きます★ありがとうございました~!





ディズニー!

2008年12月20日 21:02

19日誕生日は秘書OLたんとディズニーランドに行ってきましたーーー!!!

resize0851.jpg


ディズニーランドホテルもオープンしてました・・・・♪
いきたーい! でもなんだか窓がペイントで・・・ちょっとちゃっちい?

resize0854.jpg


入場して即効向かったのは前々から行ってみたかったレストラン
カリブの海賊横の「ブルーバイユー」
しっとしとした大人の雰囲気の中でフレンチがたのしめます☆


お誕生日なのでデザートもバースデーに飾り付けしてくれました~

resize0852.jpg


ディズニーランドは夜が本当にロマンチックですよねぇ・・・・


resize0853.jpg


ツリーも素敵!

resize0855.jpg



25周年のパレード「ジュビレーション」に間に合ってよかったー!
ジュビレーション、年内は12月25日までですよー!


何度行ってもディズニーランドはいいですねぇ・・・・
やっぱり私はディズニーシーよりランド派だなー


そしてそして・・・秘書OLちゃんに素敵なプレゼントを頂きました★

resize0856.jpg


私も買おうと思ってたものだったのでとってもうれしかった~♪ありがとう!


とっても素敵な誕生日でした☆





28歳になりました♪

2008年12月19日 00:44

このたび、誕生日を迎えました~!


おかげさまで28歳になりまして。


ここまで生きてこれたのも、私を支えてくれたみんなのおかげです。


両親・友達・仕事の同僚も・・・・


本当にありがとうっ!!!


この場を借りて御礼申し上げます。


こんな私ですが28歳も精一杯生きますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


今日は後輩くんがお祝いしてくれました★@権八~♪
どうもありがとう!


resize0850.jpg








秘話

2008年12月17日 20:54

せっかくアクアベルタのキャンペーン中なので開発秘話を少しばかり・・・・

アクアベルタを作ってくれている充填会社さんに出会う前にもいろいろな会社を回っていたのですが、

最終的にここだっ!と思ったのが



無農薬栽培のすばらしいヘチマ水を持ってたこと。



ヘチマ水の採り方がおもしろいんですよっ!

ぶどうみたいに生ってると思いきや・・・・

なんとスイカみたいにごろごろ地べたにあるの。

そして、一升瓶に茎をいれてほんと地道に採取してるんですよー!↓

へちま
(画像はエフシー中央薬理様よりお借りしました)


はじめ、こんなにいいものがあるなら水を一滴も使わずに、ヘチマ水ベースにしようかと思ったら



ヘチマ水って実はかなりどろどろしてて、
そのままだと保湿力がありすぎて肌につけるとベターっとしますから、
水である程度希釈しないと難しいですよ。



と処方担当の薬剤師さん。


ヘチマコロンのノリで結構さらさらしてるもんだと思ってたんだけど、違うのねー!


不思議なもので、もともとアクアベルタのターゲット肌は


ドライコンビネーション~極度のドライ


で、オイリー肌の人には向かないかなーと思ってたんだけど、


スーパーオイリー肌のうちの母親は



アクアベルタつけた方がべたつかないわ



と。


・・・・・・・これがへちまパワー????



実はこんな話は母だけではなく、オイリー肌の友達にも言われる。
ということで、すべてのタイプの肌にしっくりくるらしい。←人事ですけど。


アクアベルタは重ねづけすることによって、うるおい度を調節できるように処方してあるので、


オイリー肌はかるくシュシュっと。


ドライ肌は何度も何度も重ねづけしてしてみて、


ご自身にぴったりの潤いを見つけてくださいね♪


本当にこれ一本で大丈夫!になりますよ☆



なにはともあれ、いきなり一人で会社に乗り込んで


自分の納得いく化粧品をつくりたいっ!


なんて夢を熱く語った怪しいmarikoの想いをしっかり受け止めて(相手にされないこともあったので)


とにかく採算度外視なんで、贅沢にっ!


とわがまま放題の私に付き合ってくださったエフシーさんに感謝感謝です!



キャンペーンまだまだやってまーす!


12月15日~12月21日まで20%オフ!


3675円→2940円



でーす!


クレジットカードも使えまーす!


どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。





ラーメンラーメン!

2008年12月16日 23:22

さぁー!冬ですねー寒いですねー


ラーメンの季節ですね~!!


先日、ずーーーっと気になってた二子玉川の「鮎ラーメン」にやっと行けました!


メニュー


resize0683.jpg



もち私は鮎 ごと ラーメン を注文。


自分ラヲタですし。




どーん




resize0684.jpg



麺は細め。ピント全然あってなくてすみません。


resize0685.jpg


みてのとおり透き通るスープは薄味。だしだねだし!
中華料理屋ででてくるようなラーメンだね。

どちらかというと、絶好調においしいのは麺を食べ終わった後に「鮎 焼きおにぎり」をスープに投入した時!


焼きおにぎり↓

resize0682.jpg


デザートのクレームブリュレもいとおかし。


resize0686.jpg



わたし、ラーメン食べた後ってすんごいクレームブリュレ食べたくなるんですっ!
っていうかカスタードが食べたくなるので、このデザートはめちゃうれしいっ!


そして。


最近開拓したのが 「でび」
かのデビット伊藤氏のラーメン屋さん。


とんこつ醤油を。


resize0813.jpg

resize0810.jpg



うーむ。可もなく不可もなく。
っていうかどっかで食べたような味だなぁ 一蘭か??


でもチャーシュー丼はおいしい。



resize0812.jpg


お客様のところに行ったついでの「八の坊」にて。
ここは焼きそばラーメンが有名だけど、それは前回頂いたので、今回は普通のとんこつ醤油ラーメンに。


resize0847.jpg

resize0848.jpg


家系ラーメンみたいっすね・・・・
普通においしいですよ♪私家系好きだし★

でも、八の坊はやっぱり焼きそばラーメンかなと(笑)


ちなみに最近、会社の近くの麻布ラーメンがいたくお気に入りで、嫌がる後輩をむりやり連行してる
パワハラmarikoでしたー。








感謝感謝・・・

2008年12月15日 23:50

先日、アユーラの美活沙でお世話になったmiさまより素敵な京のお菓子を頂きました!↓

resize0792.jpg

resize0791.jpg


かわいいー!かわいすぎる。
こんなに素敵なお菓子があるなんて。

この小箱がほんとうにかわいくて、ふろしきだったり和にときめいている私の超ツボ!

ちなみにこちら、塩芳軒 というお店だそうです。


ほんとmiさま ってセンスがいいわぁ・・・♪

miさまってね、すごーく透明感がある美人なの。
夏でも汗かかないんじゃないかというぐらい、すぅーっとしてて、涼やかで、ツヤツヤの黒髪がまた素敵で、ザ・日本の美人という感じなの


東京から京都に引っ越しされたのだけど、ほんと京都がぴったり・・・・


あーん!京都に行きたいーーーー!!!



そして・・・・・いっつもいつもお世話になってる割烹 久田の久ちゃんにアクアベルタをお送りしたら・・・・


お礼に特別ラベルの梅ジュースがっ!↓


resize0849.jpg


きゃーーーん!久ちゃんありがとーーーー!!

久ちゃんとこの梅ジュースめっちゃおいしいんだよぉー!

またお店にも遊びにいきます~!


こうやって頂き物をするたびに、世の中には素敵なものがたくさんあって、
こうした心遣いが生活を豊かにし、人と人とをつないでいるんだなぁって感じます。


本当にありがとうございました





お得情報♪

2008年12月15日 00:00

わたくしmarikoがプロデュースしている化粧水

タフ&ビューティー アクアベルタ

resize0834.jpg


ですが・・・・・



おかげさまでとてもご好評いただいております~!


こないだふと計算してみたら・・・・


リピート率90%以上!



スプレー式だから最初たいして潤わないだろうな・・と思って半信半疑だった方も、
その潤い力にびっくりされる方が多いんです。


私と同じようにスキンケアはアクアベルタだけ!という方も増えてます~
使い続けるうちに肌がどんどん元気になっていくのが実感できるのもリピート率が多い秘密かと。


いろいろ塗らないと不安…という方も、肌断食として週末とかにアクアベルタを始めてみませんか??


不況不況・・・と言われていますが、


女子は元気!


ぷりぷり美肌で冬を乗り切ろう!ということで・・・・・・


ウィンターキャンペーンしまーす!


12月15日~12月21日まで20%オフ!


3675円→2940円



でーす!


クレジットカードも使えるようになりましたのでこの機会にぜひ!!!


↓キャンペーンはこちらから!↓







どうぞよろしくお願いいたします♪






ゲラン引き取り

2008年12月13日 12:28

やっとこさやーーーっとこさ引き取ってまいりました♪

ゲランのバタフライラッシュコフレ!


resize0826.jpg


これもクラッチバッグ狙い♪

かわいいーほんとかわいいー!

ただ、素材はけっこうやわらかめなので中身をばっちり入れて
型崩れ防止しないとちょっと厳しいかも!

でもかわいいので許す(笑)


ずーーっとクラッチバッグ欲しくて探してたんだけど、
意外と高くて遊びバッグにこの値段はねぇ・・・っていうのが多かったので
今年のゲランのコフレ2種はほんと買いでした!


ゲランのファンデも気になるにょー






財布改造計画!

2008年12月11日 07:06

最近切に思うことがある・・・・・・・・・・




財布がどでかすぎる。




ってこと。



前からこのブログを読んでくださってる方はご存じと思うけど、今の私の財布はケイトスペードのこちら↓

resize0821.jpg


お財布はやっぱりゴールドか黄色でしょ。


という話を聞いて、「ゴールド」というだけで購入したこちらの財布。


もう増え続けるポイントカードでパンパン!↓

resize0822.jpg


もー頼むからカードを店で預かるとか、

指紋認証で個人判別とか他の方法ってないものなの?と日々思う今日この頃。



お財布小さくしたい・・・・


でも、カード入れ別にしたら持ち歩かなくなりそう



と騒いでたら、リアル友Aちゃんが



カード入れに定期もいれちゃってる。



という噂を聞きつけた!



なーる!そうすれば忘れないね!


ということで、さっそくイケてるカード入れを物色しはじめ・・・・・・・


とにかくボリュームがあって、色がきれいで・・・・・・・・・



って出会っちゃったー!!!↓


resize0815.jpg


ボッテガヴェネタの名刺入れ~!
ちなみにこの鮮やかなブルーは新色だそう♪


もうすぐ誕生日なので両親におねだりしてみました。
ありがとーーーー!!!


肝心の「たくさん入るか」のポイントもらくらくクリアのこの幅!↓

resize0816.jpg


と・・・・・・・・・今度は小さいお財布を探さねば。
ゴールドか黄色で小さい財布・・・・・・・・・・・・


ハードル高いけどがんばって探します・・・・・・







お買いもの★

2008年12月09日 23:36

先日TOMORROW LANDのファミリーセールに行ってきました★

今回の一番の戦利品はこのワンピース!↓

resize0790.jpg

ネイビーという色あいとこの袖の部分のデザインがすごく好み~

resize0789.jpg

今年は結婚式が多いので、こういうワンピはサイズがあえば買うようにしています。


あとはカットソー買いました★

resize0788.jpg

なんかななめになってしまった・・・
私にしては相当女っぽいデザインです。
シンプルなカットソーも好きだけど、こういうデザインものも結構好きです。
一枚で華やかになりますよね♪
こちらもパープルで色が気に入りました。


今回のセールは初日に並ばなかったんだけど、いいものありました★
私はたぶんあまり好みが人とかぶらないのかなー(笑)


いい買い物できました♪





ビルボードライブ!

2008年12月07日 20:52

昨日は後輩君に「そろそろ誕生日だから★」と少し早いプレゼントを頂きました!


ビルボードライブ@ミッドタウンでーす!


resize0808.jpg


私も後輩くんも大好きな MARIO!



MARIOと言えば・・・・・これとか・・・・・・・





これとか・・・・





が有名で聞いたことある人も多いのでは??


すごいファンサービスで、最前列の女の子はほとんど手を握ってもらってて、さらに熱いハグもっ!
上の階にも上がってきてくれて盛り上がりました★


でも私たちが大好きなcrazy kind of love↓を歌わなかったのが残念でした・・・・しょぼーん。





ビルボードライブの会場からみるミッドタウンのイルミネーションがすごーくキレイでしたよ★

resize0809.jpg


12月は誕生月なのでいろんなお店から割引や誕生日優待のハガキがわんさか届いています♪
なんだかうれしいな~★





まつげエクステ

2008年12月06日 17:14

6月からずーーーっと継続して通い続けているvivace

エクステパスポート300本25000円を買っているので、付け足し付け足しでやってます。


今回は60本付け足しでー(たぶん全体ではもともとついてたのも合わせて50本・50本ぐらいついてると思う)

resize0774.jpg

resize0787.jpg


これは12ミリの長さです。太さは0.02ですー
最近は取扱にも慣れてきて、一ヶ月に一度のリペアでも十分キレイな状態を保っています。
一番気をつけてるのが寝てるとき。


私めがねかけて寝てるんです。


こすらないように!触れないように!

おかげさまでめがね歪みましたけど、それでもエクステを守りたい。エクステ命。

あとは、エクステつけてるときのメイクオフについて「どうやって落としてるの?」とよく聞かれるので、動画とりたいんだけど、自分撮りがきついんですよねぇ・・・

撮影協力者募集中デス・・・・・






熱海会議議事録

2008年12月06日 01:16

熱海会議議事録です。


いや今回のテーマに


「20年後のmariko」


なんつーもんが入ってしまって、そーとー戸惑ったmarikoであります。


なんでも



marikoの20年後の姿って想像できない・・・・・・



んだそうです。死んでるのかおいら?(笑)

自分ではどう思うの???なんて言われて一生懸命考えて3日間の間に答えだしましょ的なすさまじい合宿になってしまいました。

でもこの3人で話してると、間違いなく自分の考えや「自分とは」がすっきり見えてくるんです。

どうやらmarikoは、「ものをつくりだす人・ゼロからなにかを生み出したい開発者肌」らしー。
まぁおかげ様で化粧水もつくったしね~
そして営業は向いてませんでしたー(笑)

他の二人は「商品をいかにして売るか?どんなターゲットに?どんな方法で?」といういわゆるマーケティング的な仕事に喜びや面白さを感じるんだとか。

すんごいざっくりではあるんだけど、このカテゴリーわけが見えてるっていうのは今後の仕事人生を大きく左右するんですよねー


これは私の全くの私情だけど、


やりたいことがみつからない


という人がいますけど、


探してるから見つからない


と激しく思うのであります。


とにかくなんでもいいから働いてみて、そこで自然に生まれる「これ楽しい!」とか「これ嫌!」とか湧き上がる感情と向き合わないと見えてこないもんだと思ってる。

やりたくないこととか嫌なことがそこでわかるから、やりたいことが際立ってくる。

たぶん彫刻みたいなもんだと思ってて、ただの石だったものを外から削って行って、

はじめてある形が生み出される・・みたいな。。



話がそれましたね。


結局20年後のmarikoの答えはイマイチでなかったんだけど、興味のある方は議事録続きにてぜひどうぞー!





[熱海会議議事録]の続きを読む

ネットショッピング熱

2008年12月04日 23:18

大好きなDHCで1万円以上買うと、ビューティー手帳がもらえるということで
さっそく1万円以上買ってみた!


まずママが・・・・Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションicon
相当気に入ってるのでこんなにまとめ買い・・・↓


resize0715.jpg


のびがめちゃめちゃよくて、これ以外もう使えないかも・・・・


とまで言わしめております。
1400円のうちにもっと買っておく!!!と騒いでおります。


一方私はといいますと・・・・・・


新発売のクロスアップブラiconを買ってみた


resize0713.jpg


クロスアップブラは、こんな仕組みになってて谷間をぐぐっと作ってくれるということで・・・


クロスアップブラ


ショーツもおそろで買ってみましたよー☆


実際着てみると確かにぐぐっと胸を寄せてくれるー!
ぺちゃパイの私もグラマラスな夢がみれます・・・・(笑)


ちなみに、私の下着はほぼ100%DHCです。

気に入ってるのはソフトモールドブラiconヘムショーツicon!↓



icon
icon


すんごーく着心地がいいのっ!


いつもまとめ買いしてます。


そして・・・・風邪ひきそうだったので、てきめんに効くエキナセアiconも買い足し!


    しかも通常¥798 が 今だけ特別 ¥520 (税込)


resize0716.jpg


風邪ひきそうだなーというときに寝る前に飲むとだいたい翌朝にはすっかりよくなってるんですよ。
だから常備しておかないとほんと不安。


そうそう!ビューティー手帳も貰いましたよ~!


resize0717.jpg


文庫本サイズの1週間バーチカルで使いやすそう!
手帳オタクなので・・・うれしい限りです(笑)





熱海のおもひで 魚介編「さいとう」

2008年12月04日 22:31

最終日は、下調べをしてた「さいとう」という魚屋さんに!

resize0750.jpg


こちらの海鮮丼&茶碗蒸しがついて1000円!


resize0748.jpg
resize0749.jpg


ホタテって甘いんですね・・・・・すんごい!こんなにおいしいホタテ初めて食べた~!


今度熱海にきたらここは夜に来たいな~!!


と・・・・


あ。熱海のおもひではこれで終わりなんですけど・・・・議事録は今度かきます!





熱海のおもひで 修善寺ともみじ編

2008年12月01日 23:36

修善寺に到着ー!(やっと)


resize0763.jpg


紅葉の時期ということで混んでました・・・


resize0761.jpg

resize0762.jpg


こんなおもしろい石が・・・!

resize0772.jpg



近くにある竹林の小径・・・・


resize0765.jpg


タケノコ掘るなと・・・・(笑)

resize0766.jpg




指月殿にも足を運びました~


resize0767.jpg
resize0768.jpg


歴史を感じますねぇ・・・・


続いては虹の里!駐車場からぼんやりみえた富士山が美しい

resize0769.jpg


もみじがライトアップされていました♪

resize0770.jpg


と、さんざん夜まで遊んで帰ったとさ。


次回はついに最終日!まぁあんまりもうネタはないのですが・・・・
あっ!議事録も書かねば。





熱海のおもひで

2008年12月01日 22:47

この間の3連休に行ってきた熱海!

この旅の第一の目的は「SATC鑑賞」・・・・のはずが・・・・
案の定一日目からしゃべくり倒し、SATCは各自持ち帰ってみることに(笑)

それでは熱海の思い出つづりまーす。

まず、Aちゃんが下調べしてくれた伊豆山(いずさん)神社

resize0756.jpg

all aboutによると・・・・

源頼朝と北条政子の秘密デートの場所といわれる伊豆きっての大きな神社。
境内にある椰の木の葉は、男女の縁結びにご利益があるといわれ、
政子が鏡の下に敷き頼朝との愛を祈ったと伝えられることから、
この椰の葉を鏡の下又はコンパクトの中に入れておくと、
良縁が結ばれるといわれている。




Aちゃんのまわりのお友達がこの神社にお参りして一か月以内にそれぞれいいことがあったらしく・・・


たのんますっ!伊豆山神社ーーー!!


みて♪かわいい!
さすが縁結びの神社・・・・

resize0757.jpg


んで噂の椰の木の葉のお守りもしっかり購入!

resize0706.jpg


鏡と一緒にもっておくといいということで、ポーチの中に忍ばせております♪


神社からの眺めもきれいー

resize0758.jpg



お参りが済んだところで一路修善寺へー!


でも途中のマックで寄り道。
だってこんなに素晴らしいロケーションなんだもーん!

resize0759.jpg


海はいいねぇ・・・


resize0760.jpg


と寄り道とつまみ食いで修善寺になかなかつかない私たち(笑)
熱海のおもひで次回に続きますー











最近の記事


