blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



やっぱり目もと

2009年01月31日 00:15

私ってとことん目もとのメイクが好きなんです。


美しいアイシャドウも、


しっかりとしたベースがあってこそ映える!



がモットー!


ということで、目元用のベースときくと、ついつい買ってしまいます。


いろいろ使ったけど現在のところ、一番気に入ってるのはこれ↓


(画像クリックでお店にジャンプ!)


なんですけどこれって単体で使うわけじゃなくて、この上にパウダーシャドウを重ねて
ぺたぺた→ベルベットのような手触りにして完成なんですね。

で、私はこの重ねるパウダーシャドウをさんざんジプシーしてるわけです。

今回買ったのはこれ!↓

resize0860.jpg

resize0859.jpg


コスメデコルテ AQ ライトフォーカス です。
ケースは買わず、レフィルだけ購入(笑)
だってもったいないんだもーん!

さて。
こちらは、ベース&ハイライトという2役もこなしてくれるパウダー状目もと用ベースなんですね。
パウダー状のベースなんて、これとスックぐらい?とにかくめずらしい!


使ってみたけど、はぁ・・・・・・


コーセーお得意のしっとりとした粉質が秀逸デス!


ただ・・・・正直、ベースとしての色補正はどうかな?という感じでした。


でもハイライトとしてはほんときれい!!!


眉毛の下から、頬骨の一番高いところまでのCゾーンにさっとはらうと
美しいツヤと立体感が~♪

そして、ピンクっぽい方の色は夕方頃に目の下にさっとはらうと、
くすみがとれて、フレッシュな顔になるよ♪



これはやっぱりベースじゃなくて、ハイライトだわ。私にとっては(笑)





スポンサーサイト



安曇野@三軒茶屋

2009年01月29日 22:44

最近そばにはまってます♪


今回は三軒茶屋の安曇野に行ってみましたー


店内からそばうちが見られるみたい!↓
私たちは閉店間近に行ったので見られませんでしたけど・・・

resize1017.jpg


まず最初は・・・・・



にゃんと生牡蠣!!!↓


resize1021.jpg



そば屋で生牡蠣が食べられるなんて思わなかったよー(笑)
おいしー!


お約束の卵焼き。

resize1020.jpg


とりわさはのりで鳥がみえましぇーん!

resize1019.jpg


大好きなそば味噌。

resize1022.jpg

でも・・・・これ、相当ボリュームがあってもうすでに腹八分目・・・(笑)
天ぷらそばとか食べたい人は「そば味噌」スルーした方がベターよ。


そして・・・・・・・・・田舎そばー!!


resize1023.jpg


めっちゃ太いです。


もはやうどんではなかろうかと。

笑いをとろうとしてるのかと。


普通のせいろと比べて撮ってみた・・・・


resize1024.jpg


ね。太いでしょ(笑)
もう味なんかよくわがんね。ここまで太いと。


でも、せいろをつまんだ時思った。
(もはや田舎ではいくらつゆにつけてもそばの味しかしないし)



ここのつゆめっちゃ好みー!!!



そばってもちろんそば自体も大事だけど、つゆの相性だと思うのよね。
ここのつゆは相当私好みです。しょっぱさと甘さがちょうどよい!


そして・・・・安曇野はデザートも充実してるんです!


そば饅頭

resize1025.jpg


そして そばアイス!


resize1026.jpg


どちらもとても美味なり。特にアイスが気に入った!


ここのお店はリピートしたいなぁ・・・・







むくみ・だるさに一番効いた

2009年01月29日 01:12

この間、前々から気になってたオイルを買ってみた。


オーツークラフトというオイルです♪


resize0979.jpg



このオイルは、ドイツ・ビアノバ社が開発した独自の製法により、上質な植物オイルの10倍以上の酸素を含んだマッサージオイルなんですけど・・・

HPによると・・・・


①痛み・捻挫・打ち身に 痛みや筋肉痛の主な原因が、疲労物質である乳酸の蓄積による血行不良。
高濃度酸素マッサージオイルO2クラフトは、乳酸を分解、血行を促進して、これらの症状への有効性を発揮します。運動後のマッサージにもオススメです。

②脂肪の燃焼に 身体の気になるところへO2クラフトを塗ることによって、脂肪の燃焼に必要な酸素を取り込むことができます。
取り込まれた酸素により、脂肪分解酵素の働きが活性化され脂肪燃焼効果が高まることが期待されます。

③お肌の美容に 通常のオイルの10倍以上という高濃度の酸素の力により、細胞の活性化を高めます。
切り傷・やけど・虫刺され・乾燥肌など皮膚の様々なトラブルに加え、シワ・シミ・くすみやたるみなど肌の悩みにもオススメ。

酸素が皮膚下へ運ばれ、皮膚細胞への酸素の補給を助けるため、肌をやわらげ、皮膚を健やかに保ちます。




とまぁこんな理由で、トップアスリートに愛用されてるんだって。


うっそ~んと思いながら、使ってみたんだけど


足のだるさがウソのようになくなった。


いままで、オイルでマッサージするだけだと楽にはなるけど、足が重い感じ、なんていうか
いくらマッサージしても足の芯はまだ固い~みたいな状態が続いてたんだけど、
このオイルはその芯までも溶かしていく感じ。ほんと楽になる~!


高いだけのことはあるなと。


まぁでも足つぼマッサージに通うことを考えたらコストパフォーマンスはいいかもしれませんね~
なくなったら大きいサイズを買おうと思ってます♪





美容の日

2009年01月27日 23:53

先週末は2か月に一度の「美容の日 with 大学時代の友人♪」でしたー


まず待ち合わせは表参道。


お目当てのサロンに程近いという理由で、ペッシェドーロに♪

resize0994.jpg


ランチの「パスタセット」は好きなパスタに+650円でサラダとドリンクがつくというもの!
私は、ボンゴレビアンコをチョイス!

resize0999.jpg


アサリが「じゃり!」っとすることもなくとても美味でした♪
(じゃり!となるとかなーりテンション下がります・・・)


さて。あっという間にランチでのおしゃべりタイムは終了し、いよいよサロンへ!
今回はフェイシャルやりたーい!という友人のリクエストをもとに、faire un calinにしました♪

表参道駅からとても近いマンションの一室にあります★

ドアを開けるとアロマの香りが~♪

中が広いです!!!

resize0996.jpg


友人2人は120分10000円のフェイシャル・デコルテ&レッグマッサージプラン
、私はフェイシャルしてエクステとれちゃうと嫌なので、120分スペシャルのオステオパシープランにしました♪

お部屋もとてもゆったりしていていました!

resize0997.jpg


ベッドには「いらっしゃいませ♪」のメッセージが!
なんというこまやかな心遣いでしょう!


resize0998.jpg


オステオパシーとは、整体の一種という感じなのですがバキバキ系の動作は一切なく、
ゆるやかな施術で筋肉のゆがみやねじれを整えて、体液と血のめぐりをよくするというもの。

実際施術始まったら・・・・・



ソッコー寝てしまいました



そのぐらいソフトの施術なのに、終わったら



体ぽっかぽか!!!



施術者の方からのフィードバックによると


右膝がねじれている。

背骨が若干曲がってる。

首筋から頭がい骨にかけての筋肉が相当凝っている

横隔膜付近の筋肉も固い



ゆえ



ひどい冷えに悩まされていますね?



とな。



そのとーりでございます・・・・・


最初のボディチェックでは、フラフープみたいな動きがふらふらしてできなかったのに
施術後はらくらく腰がぐるぐる回って安定してる!!
すごい!


さらに、帰りにもお手紙を頂いてとても心温まるサロンでした♪


アンネマリーボーリンドを使ったフェイシャルメニューもあるみたいなので、
また行ってみたいと思ってます!


そのあとは、エクステサロンVIVACEへ!
ここのサロンはずっと通ってるんだけど、最近めちゃめちゃ混んでる(涙)
上手だし、安いし、すごーくお勧めですよ~


ととにかく美ずくしの一日でした


次回はタイ古式マッサージに行く予定です~!





代官山でイタリアン♪

2009年01月25日 02:17

メイベリンのイベントの後は、おなじみ秘書OLたん と代官山をうろうろ・・・・


というのも、代官山って店終わるの早いんだよね・・・・
9時ラストオーダーとかザラで、


ええっ!?花金なのにっ!?
↑花金って死語??(笑)


と驚きを隠せなかったわ。
結局代官山アドレスのcuore di ROMAというイタリアンに。


イベントでマカロン食べたから腹ペコというわけじゃないけど、なんか食べたいよね・・・
って感じだったのでアラカルトで。


プロシュートとモッツァレラとトマトのサラダ↓

resize1008.jpg


普通でした。


そして、メニューに「当店のスペシャリテ」と謳っていたので頼んでみた
カルボナーラ↓

resize1009.jpg
resize1010.jpg


私、クリーム系のパスタを食べることってほとんどなくて。
あんまり比べる対象がないのですが、しつこくなくておいしかったです♪


ドルチェはパスしてカプチーノを頂きました


resize1011.jpg



今度はちゃんと下調べして代官山に臨まなければ・・・
と心に誓いました(笑)






恋愛倶楽部

2009年01月18日 21:20

はじまりましたねー「ラブ シャッフル!」


恋愛は、愛情よりも相性の方が大事では?


という仮説をもとに一週間ごとに相手をシャッフルさせていくドラマ。

めっちゃおもしろそーーーー!!!

これからどういう展開になるのかとても楽しみです!


さて。もし愛情よりも相性の方が大事・その方が長続きするのであれば、


もともと友達だった



お酒の事故だったり、なんかの拍子にうっかりつきあうことに。



みたいな構図がいーんじゃないか?ということになりますよね。

「やっぱり男として見れない・・・」みたいな問題はあるかもしれないけど、そもそも「話が合う」とか「価値観があう」とか人間としての相性が合わなくちゃ友達やってられない。

だからこそドキドキとかカッコいい~♪とかっていう浮ついた想いを切り離した状態でも
ともに時間を過ごせるかどうかというのは非常に重要と・・・・

わかるね・・・・
いや・・・・・かっこいー♪とかドキドキ~♪とかって、「人間として」っていう評価を超越しちゃうから、
つきあって数か月経って、最初の盛りあがりが終わると、
食事してても「・・・・・・・なんか話すことないな」って思うことあるしな・・・・


そんなこんなで相変わらず恋愛難民中のmarikoなんですけど。


こないだ一条ゆかりセンセの「正しい欲望のススメ」にいたく感銘を受け、一条教に入信。
(でも相変わらずマンガは一作品も読んでない)

新たにこんなのも読んでみました。


resize0981.jpg

実戦!恋愛倶楽部 」です。


まず恋愛倶楽部というだけあって、「入部の心得」が最初にあります(笑)


①恋ほど理不尽なものはない。ホレた方が負け、と心得よ!

②チャンスの神様は前髪しかない。「今だ!」と思ってら、タイミングを逃すな!

③「人を好きになること」と「傷つくこと」は常にセット。傷つくことを恐れるな!

④恋と仕事はすごく似ている。リサーチ能力・プレゼン能力が試される!

⑤男をつなぎとめる方法はこの二つ。男の戦力になるか、癒しになるか

⑥恋愛に大切なのは判断力。彼が求めているものを出せる女が勝つ!

⑦男が自分を不幸にしていると思ったら大間違い!不幸にするのは彼ではなくて自分自身

⑧いい男はたいてい自分よりいい女のもの。

 いい男がいないと嘆く前に、自分の価値を正しく知ろう!

⑨ホレられて付き合うのはラクだけど、ホレて付き合うのが恋の醍醐味

⑩最近の男は優柔不断。腹をくくらせるには、女から仕掛けるべし!




まぁ本の内容はこの心得を掘り下げてかいてあるんだけど、この心得読んで耳にツーン!ときて胸にズーン!ときたら買ってみてください。420円だし。買って損はなし。

あと、ズバズバもの言ってくれる友達がいない・・・というあなた。
あなたの目を覚ましてくれるかもしれませんので、即効買いましょう(笑)


いや~⑨はほんとそう思うね。
相手から・・・っていう恋愛だと、相手を大事にできない。
正直、召使みたいな扱いになってきちゃう・・・・←ほんと生まれてすみません。

好きすぎて、自分を押し殺すのもよろしくないけど、
相手から・・って時には絶対に思わない「彼、こういうの好きかな♪」とかって洋服考えたり、メイクしたりとかってすんごい楽しいもんねー!!!


それで、ホストの零士さんと一条センセの対談の中で

私が男に求める要素が3つあるんです!
1つめはマネージャー体質の人、2つめは知らないことを教えてくれる先生体質の人、
3つめは何かモノをつくってる人。ゼロからなにかをうみだしている人。

3つのうち、少なくとも2つないと絶対長続きしない。



と言ってたけど・・・・・・・・・




全く同じですがな!!!



びっくりした。私のこと書いてるのかと・・・・
高校の時は世界史の先生大好きだったし、前の会社では上司のこと大好きだったし(この上司ね)・・・

の、わりには年下も結構イケるってとこも一条センセと一緒(笑)


2009年はなんでも自分から!をテーマに恋愛難民抜け出すぞー!!





固いコスメ

2009年01月18日 14:42

記事にはしてないけど、研究のために結構な数のスキンケアを毎月買っています。

今となっては私も商品を開発して、お客様にお届けしている身なので

他の会社のスキンケアをいいだ悪いだ公言するのってどうなのかな?と思ってたんですね。
(いいのはいいけど、悪いのはねぇ・・・)



でも、そういうのがないとつまらないじゃん。


そもそもが好き勝手に書いてたところから始まったんだし、


別に他のコスメは一消費者として正直に書けば。




と友人に言ってもらえたので書きまーす!(笑)



今日書くのは題名の通り




固いコスメ。




なにが固いって・・・・もうテクスチャーですよテクスチャー!!!


この商品です。


resize0970.jpg


シアバターって固いよね(笑)
50%も入ってたらそら固いわ・・・・・。


今寒いからっていうのもあると思うんだけど、もうね、リップクリームなのに「クリーム」になってません。
どんなスティックのりよりも固いテクスチャーざんす。
唇になかなかのらないので、これは夏まで冬眠させます(笑)


ちなみにリップ、今のお気に入りはこれです。
オーガニックやナチュラルを謳った商品にありがちな「物足りなさ」がまったくなくて、
つやつやになって潤いもすっごく長続きします。大好きです!!!
でも逆にこちらのリップは柔らかいので、夏はデロデロにならないかちょっと心配・・・・


ところで、こちらの固いコスメシリーズ(勝手に命名)、ヘアマスクもめちゃ固い(笑)


resize0936.jpg


粘土的なテクスチャーです(笑)
髪になじませにくい・・・・・
私ショートだからいいけど、ロングの方なんかは相当大変じゃないかな?と・・・・


ヘアマスクとしての髪への作用はまぁ普通ですね。
可もなく不可もなくです。リピートはきっとしない・・・・


ちなみに今気に入ってるのはこちらのトリートメント。
京都に行ったときに買ってきたんだけど、このトリートメント使ったら・・・・



あらっ!?なんだかパーマが蘇ってる!?


と・・・感じて・・・髪もなんだかつややかでしっとりしてるし、それ以来大事に大事に使ってます!!
ほんといいよっ!


ということで、世の中いろんなコスメがあるもんですね・・・・
なかなか固いコスメって出会わなかったので衝撃でした(笑)





セールセール。

2009年01月17日 15:02

RICCIMIE NEW YORK でうっかりー!うっかりー!


resize0943.jpg


ちょっとこのニット、めっちゃかわいくないですか????

この袖がファー♪ってとこが超ツボ!!!
しかもファーはとりはずせるので、ニットだけでエマール洗いできる親切設計♪


resize0944.jpg


普通の黒いタートルだって・・・・・・


resize0945.jpg


よく見ると袖がちょいリボン♪


resize0946.jpg



かわいいいーーーー!!!



そして・・・そして・・・・・


悩みに悩んだんだけど・・・・・・・


50%オフだったので買ってしまいました・・・・・・・・・・




えいやっ!




resize0947.jpg


ちょっと私には可愛すぎる??(笑)


でも・・・・この袖!

resize0948.jpg



そしてこそ裾!!!!!

resize0949.jpg



かわいすぎ・・・・・・・・・
このミンクはこれまた取り外せるんです♪


っていうか着なくてもいい。飾っとくだけでもテンションあがります!
そんな洋服ってなかなかないです♪




私、なんだか・・・・・服の趣味変わってきたかも(笑)







美人のバイブル

2009年01月17日 01:57

年末年始にかけてめっちゃ本読んでやるーー!と思ってたのに、
太るばっかりでほとんど本読まなかったmarikoです。こんばんは。


ということで部屋には買ったのに読んでない本が山積みです。
今地震おきたらヤバいです。


いや、本といっても私は小説というものはほとんど読みません。
名前が覚えられないし(馬鹿すぎて)、読解能力がなさすぎてストーリーを理解できない場合が多いので・・・
(私は映画「シックスセンス」のラストの意味がわからなかった伝説の女です。)


読むのは、エッセイとかが多いかな。
あと、恋愛本。 トツギーノしたいので(笑)
恋愛本も今度書く予定です。


今日はようやく読み終えた本、しかもこの先私の行動指針となる・・・・というか
一生「美人のバイブル」としてそばに置いておきたい本をご紹介します!!





[美人のバイブル]の続きを読む

ディプティックセール!

2009年01月15日 23:30


今日、秘書OLちゃんと一緒にフレグランスキャンドル「ディプティック」を輸入してる
GPPさんのセールに行ってきました♪


サラ=ジェシカ=パーカーもご愛用のディプティックがセールで買えるっ!


ということで、意気込んでウロウロ・・・・・



ふと顔を上げると見覚えのあるお顔。



mariko 「あれーー!!お久し振りですっ!」



そう。私ここの社長の佐々木さんと実は面識あったのです。
コンパではありません(笑)


実は会社のショールームにきて頂いたことがあり、
さらにそのあともグロービスのセミナーでお会いしたり・・・
何度かお会いしたことあったんです。


maiko 「えー!社長の会社がディプティックやってらしたんですかーー!?」



佐々木社長「だって名刺の裏に書いてたじゃんっ!!!」



mariko 「・・・・・・えへ♪そうでしたっけ♪」



ということで、相変わらず礼儀知らずなmarikoなんですけど、


私、キャンドルとかたかない(キャンドルって「たく」であってる??)んですもん・・・・


社長自らいろいろとご紹介いただき、買った品々はこちらっ!


どんなことがあっても絶対買ったほうがいいよ!

と薦められたのがこちらのキャンドルケアセット↓

resize0977.jpg


3分の1ぐらいの価格になって6500円でした。
キャンドルもついてこのお値段は相当お得!

これ、GPPさんがオーダーして作ったキャンドルの芯を切るはさみで、
もうここにあるだけしか在庫がないんだって。


芯が残ってるとすすが出やすいから、これで切ってからまた火をつけるといいよ♪


と社長。


基本キャンドルたかないけど、そこまでいうなら・・・・・と買ってみた(笑)
これではまるかもしんないしね~


あと、人気の香りを集めたオードトワレのセットと・・・
これいくらだっけ・・・・

resize0972.jpg


ヘアー&ボディウォッシュは一本1500円
やすー!

resize0976.jpg


マルセイユソープ 1000円!

resize0974.jpg


あと・・・・ブーツキーパーは500円!!!

resize0975.jpg



やっすー!やっすー!!!


でも現金のみなので、きちんとお金おろしてから♪


セールは明日16日まででーーーーす!


セール時間は17:00~20:30!!


受付でアンケート書けばどなたでも入れます♪


キャンドルもめっちゃお得ですよーーー!



セール会場のGPPさん地図はこちらから!!!





泣けます備忘録

2009年01月13日 22:16

オペラ歌手ポールポッツの物語


アンビリーバボーでの映像










実際のオーディション①





オーディション 準決勝




オーディション 決勝





優勝者発表!!!





VTRで見てるだけでも涙が出てきてしまうほどの歌声です。
日本公演やってたなんてー!!!行きたかった・・・・・





ヘルシーに

2009年01月13日 19:45

年末に超でぶったので、なるべく外食もヘルシー志向。(ラーメン除く)

ということで、麺は麺でもそばにしよー!ということで三軒茶屋の


玄そば 東風 に行ってみました~


洗練されたおしゃれな店内♪

resize0958.jpg


お通しと文蔵さんの梅酒ロック

resize0959.jpg


やっぱり酒のつまみには焼き味噌だよねぇ・・・・

resize0960.jpg

大葉が入ってていい感じ♪


だし巻き卵は800円とちょっとお高め

resize0961.jpg


鴨焼き

resize0962.jpg

ゆずこしょうがあることで、後味さっぱり!
鴨大好きー


「田舎」を食べたかった私ですが、終わってしまったというので
仕方なく「鴨つくねせいろ」を

resize0963.jpg
resize0964.jpg


うーん・・・・

そばは・・・太めでしっかりとした歯ごたえがあるのが好みなので、ちょっと物足りなく感じました。
でも連れが食べてた普通のせいろのつけ汁はめっちゃおいしかったー!

次は田舎が食べたいなぁ・・・・


そばは今のところ白金の三合庵がマイベストですね。





今さらだったりするけど。

2009年01月12日 11:25

最近聴いてる曲達です。


カール・ウルフ


の「アフリカ」↓




この曲聞いたことあったんだけど、誰のなにかわからなくて、
よくいく渋谷の音楽ガンガンかかってるcafeで教えてもらった曲。
私は朝によく聴く。


m-fl loves YOSHIKA の「let go」↓



この曲はうちの会社で使ってる車のミュージックサーバーに入ってて
「この曲なに!?m-floと誰!?」と同僚に聞きまくって判明した名曲。
わかってから即効i-podに入れて、それからヘビロテ。

あんまりいいんで、アルバムも買おうかと・・・・

BEAT SPACE NINE



そして、しっとり癒し系は熊木杏里のこのアルバムの・・・・・・・・・・

ひとヒナタ(初回限定盤)(DVD付)


「やっぱり」という曲がとてもいい!!!!
これでかかってる曲ですよ~♪




イヤホンが壊れたのでまた買わなくちゃ・・・・
片耳からしか音楽が聴こえません・・しょぼん。






意外なものでスポンジ超きれい!

2009年01月12日 01:18

休みの日にはファンデーションのスポンジとかブラシとかを洗ってるのですが

「何で洗うか」っていうのは毎回いろいろ試してるんですね。

今回は顔には刺激が強くてNGだったシュウウエムラのオイルクレンジングで洗ってみて・・・・

あんまり落ちないので、いつも使ってるこれでさらに洗う。
スポンジクリーナーってなかなか減らないですよね・・・(笑)

それでも「こんなもんかね?」って感じだったので殺菌も兼ねて


荒技・ミューズで洗ってみた。


resize0971.jpg



そしたら残ってた汚れがじゃんじゃんでてきたーーー!!!


スポンジが元通りの白さにぐーーーんと近づきました。


びっくりーーー!!!


あ。ちなみに私、足と脇の下はミューズで洗ってるんですよ♪
汗かきやすい部分&雑菌が繁殖しやすい部分をミューズで洗うようになってから
匂いが気にならなくなってきた。(自分比)
布教おかげ(?)か、私のまわりでは足をミューズで洗う人多いです。


でもでも・・・・ミューズがスポンジ洗浄にもいいとは・・・驚きです。
今まで使ったどんなものよりもよく落ちます。



ちなみにスポンジですが、基本的に付属のものは使わず、
クリームファンデの時はこれとパウダーファンデにはこれを使っています♪


どちらも本当に信頼しているスポンジで、基本浮気するつもりなし。



そうそう。余談ですけどこないだナチュラルローソンでおもしろい飲み物売ってたので買ってみました。

resize0939.jpg


沖縄バヤリースの四季柑。
何にも考えずにレジに持ってったら



630円もしたがな!!!



「NATURAL LAWSON」と書いて「紀伊国屋」と読むのでしょうか・・・?

まぁ・・「やっぱいいですっ!」とか言えずに買いましたけどっ!










めっちゃ苦い。









よくみたら「希釈して飲んでね♪」的なことが書いてある・・・・・

希釈してもまだなんだか苦くてすっぱくてイマイチ・・・・


でもっ!630円もしたんだから




絶対に堪能したるわいっ!!!




と思いまして。


トニックウォーターで割ってみる。



でも苦い。





・・・・・・・・・・・・・・・とここで名案を思い付くっ!!!!







普通のカルピスやがなーーーー!!





と、カルピスウォーターと割ったらめっちゃいい感じ~♪


そんなこんなで結局3日間ぐらい楽しんじゃったよ(笑)
※基本、開封後は早く飲みましょう。


630円のもとはとったかな??






新年お初ラーメン

2009年01月11日 20:00

2009年も一日一麺をモットーに毎日元気に生きてるmarikoです。こんばんわ。

今年の一発目の新規開拓ラーメンはベリーダンスを習ってる目黒のラーメン屋
「づゅる麺 池田」でしたー

resize0928.jpg


この一味って有名ですよね?
なんかお土産でもらったことありますー

resize0929.jpg


私はしょうゆつけ麺に↓

resize0930.jpg

resize0931.jpg

たまごはオプションですよ~

最近のはやりのダブルスープ系のつけ麺の味ですね。
うひょー!って感じのパンチはないんですよねーダブルスープって。

一緒のメンズは「みそつけ麺」にしてましたがそっちの方がおいしかった!





仕事帰りに久々「五行」に行きました。

ここの手羽先おいしいよ♪

resize0951.jpg


そして「こがし味噌」


resize0953.jpg


私はこのラーメンを


一寸先は闇ラーメン


と名付けてます(笑)

でも器も黒いから真っ黒だけど、実際スープは真っ黒というほどではない。

resize0955.jpg

まぁ黒いか(笑)


resize0954.jpg


正直五行のこがし系ラーメンって「おいしい」とは別格な気がする。
おいしいかおいしくないかと言われたら、「まずくないけど別に・・・」って感じなんです。

でも、なんだかおもしろい味なのでたまに食べたくなる。
後輩にむりやり「つけ麺」を頼ませて(鬼mariko降臨) 一口もらったけど、
マヨネーズの味しました(笑)なんなんすかね??





車庫証明のついでに先輩に「荻窪でつけ麺といったら丸長!」と言われ行ってみた。


resize0956.jpg

resize0957.jpg


うわー湯気で曇っちゃってる~すみませーん!
これはメンマつけ麺。

と。五行に引き続きなんだかマヨネーズの味がする(笑)
五行よりもパンチあるけどね・・・なんかこうしょっぱいマヨネーズって感じ・・・

私、しょっぱいのとか味濃いのかかなり大丈夫なんだけど、
ここのつけ麺はほんとしょっぱいよ!
食べ終わったとき、なんか口の中びりびりしてて
「水~!水~!」って感じだったもん。

ただ、地元民にめちゃめちゃ愛されててお客さんが途絶えませんでした。

やっぱり荻窪だったら私は春木屋だなぁ・・・・


と2009年に入って10日しか経ってないのに結構行ってるよね(笑)
いや一日一麺だから毎日何かしらの麺を食べてるんですけど、会社の近くだったり
家の近くだったりのラーメン屋は割愛してるので・・・


でもっ!今年もラーメンネタ、飛ばしていきますよ~!!!!





美肌のための試練

2009年01月10日 10:59

ずーーーっと気になってた鏡買いました!!!


resize0938.jpg

ジャポネスク/ルッキンググラスミラーという鏡なんですけど・・・・・


世の中には2倍とか3倍とかの拡大鏡はあるけれど・・・・



この鏡はなんと12倍!

桁はずれにでかい!



この鏡で毛穴の角栓ケア、眉毛周りや口元のウブ毛ケアをすると・・・アップもOKの素肌に!
さらに、この鏡を見ながらベースメイクをすると、ムラのないカンペキな陶器肌に!




というフレコミにうっかりポチってしまいましたよ・・・・・(笑)
12倍はほんとすごくて、毛穴からなにからまるわかり。
サイズが小さいので持ち運べる大きさだし、これは重宝しそうです。


っていうか私、鏡マニアでいろんな鏡持ってるんですけど・・・・


たとえばこちら↓






リバーサルミラーという鏡なのですが、左右が反転する鏡なんです。

つまり、他人に自分がどう見えているかという、他人目線鏡なんです。

これ、買った直後は衝撃すぎてしばらく自分の顔を見つめてしまいました・・・・
なんか私の顔ゆがんでる??目がへーん!とか(笑)


鏡もなんですけど、メイクするときの照明にもこだわりたい私。
化粧品売り場の照明ってすごく肌のアラとか毛とかメイクのよれとか
を映し出しますよね???
あの照明がほしいんですよね・・・・


どなたか知ってる方いらっしゃいますかー!?





メッシーナ@二子玉川

2009年01月06日 23:57

初売りの後は、二子玉川のメッシーナというイタリアンに♪

resize0921.jpg


結構人気店らしく、混んでました。


まずはタコのカルパッチョ

resize0923.jpg


好き嫌い多い私ですがセロリはOK!


お店に「PIZZERIA」って書いてあるだけあってピザには期待!
やっぱ王道のマルゲリータを!

resize0922.jpg

分厚いナポリ風を期待してたのですが、意外と薄めであっさりしてます。
物足りない?と思ったけど、パスタもメインも食べるならこのくらいがちょうどいいかも。


パスタは本日のお勧めより、鹿と栗のピチ

resize0924.jpg


ピチはこんなうどんみたいなパスタ↓

resize0925.jpg


もちもちしてておいしい!
ラグーだけどしつこくないよ~


デザートは生クリームのカタラーナ

resize0926.jpg


私、カタラーナ大好きなんです!
ドルチェメニューにあったら絶対に頼むぐらい好き。
っていうかプリンが好き(笑)







マスカルポーネのムース

resize0927.jpg


カジュアルでおいしいイタリアンでした♪
リストランテもいいけど、気軽でおいしいトラットリアも大好きです!


そうそう。余談ですが、今日差し入れでNeynのドーナツ頂きました♪

resize0932.jpg


まず見た目がものすごーーーーくかわいい
どれもかわいくデコレーションされてて、まるでおもちゃみたいです!

私は写真撮る前にさっさとキャラメルかかってるドーナツを食べたのですが、
あっさりしてて、ペロリといけました(笑)

私の場合、ドーナツプラントとかクリスピークリームとかは結構食べる前に気合が必要だし、
胃もたれするけど・・・
これは全然平気!

とにかく箱をあけたときに「わぁ~♪」ってなるから手土産にはもってこいだと思われマス!



こうやって食べてばっかりで痩せる気配のないmarikoでした・・・・






2009年の目標

2009年01月01日 18:18

あけましておめでとうございます♪


皆様、新年いかがお過ごしでしょうか。
私はさっき近くの神社に初詣に行ったら、鬼のように混んでて
古いお札だけ納めてさっさと帰ってきてしまいました。


この辺ってこんなに人住んでたっけ・・・・


って感じです(笑)


いきなりですが2009年はすでに予定がいっぱいです。
1月から3月めっちゃ忙しい予定です。


まず・・・・・


早稲田大学のオープンカレッジ 

MBAエッセンシャルズ・シリーズ(基礎編)に通いますっ!


そして・・・・


ベリーダンスも習っちゃいますっ!


そして・・・・


ミストラル・コスメティクスとしては



クレンジング と リップクリーム兼グロス を開発&発売したいなと。



この2つのアイテムは要望が多いアイテムなので・・・
すべて私一人でやってるので、なにかと時間がかかりますが今後も肌に優しく便利で
「こんなのほしかった!」を形にしていけたらと思っています。


2009年もmarikoをよろしくお願いいたします。









最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。