blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




銀ブラ

2009年02月26日 23:56

先日、4月に結婚する友人と一緒に銀座でランチ&エステを楽しみました★

銀座でごはん・・・というとすごく悩むのです。
買い物には行くんだけど、あんまりごはんを食べることがなくて・・・・

ということでブログサーフィンして、よさげだったサント・ウベルトゥスに♪
 立地はほぼ有楽町ですが(笑)


まずは前菜の盛り合わせ☆

DSCF9666s.jpg


そして、パスタ2種盛り!

DSCF9667s.jpg


そしてデザートも2種盛り☆

DSCF9670s.jpg


パンも言うとおかわりもってきてくれて・・・・


1500円!!!


おいしいし、コストパフォーマンスよすぎですっ!!!



そして・・・・


リラクゼーションサロンはアロマトリートメントのtabeec ♪


ビルの5階にあるんだけど、まずエレベーターがないので階段っすー
お店につくころにはゼーゼーでした(笑)

中は1室のみの本当にこじんまりとしたサロン。

「和」がテーマの内装です。畳だし!

DSCF9679s.jpg

お部屋はこのように暗いのでうまく写真撮れませんでした・・・

カウンセリングでオイルを選んだ後は、120分のじっくりアロマトリートメント!
手技のみの本当にベーシックなトリートメントでした。
ふつう、凝ってるところって「痛い・・・」とちょっと思うんだけど、力加減といい、圧をかけるポイントといい絶妙でした!

オイルはどこの使ってるのかきかなかったけど、トリートメント中香りはあんまり感じなかった・・・・


施術後のコメントでやっぱり
「背中が指が入らないくらい凝ってました」と、お疲れ認定(笑)


それはさておき・・・・普通オイルトリートメントって終わった後、ふきとりますよね?
でもここのサロンはふきとらないの!


友達と「・・・・・・・・・・このまま帰るの??」


なんてヒソヒソ話してたんだけど、そうこうしてるうちに


肌にオイルがすーーーっとなじんできた!!!


浸透してべたべたしないからふきとらないんだ~

とちょっと感動。
そういえば、上海でトリートメント受けたときもオイルふきとられなかったな。


お菓子もおいしかったですよ☆

DSCF9677s.jpg


うれしかったのは、帰りにトリートメントに使ったアロマオイルをお土産でもらったこと!
こういう心遣いっていいな♪


とてもこじんまりとしたサロンだけど、プライベート感を重視したい方にお勧めのサロン!


あーサロンも行ってみたいところいっぱいいっぱいあるんですぅ
時間が足りない・・・・







格安マスク

2009年02月26日 01:54

頼んでたマスク届きました~!


DSC09875s.jpg


ドクターサチ サージカルマスクです♪


60枚も入ってて、498円だから


一枚当たりなんと8.3円!!!


マスクはやっぱり安いものを使い捨てていくのが清潔でいいというし、
安いけど、造りもしっかりしてるんですよ♪


DSC09876s.jpg

鼻のところにはきちんとワイヤー入ってマス☆






親戚のアメリカ土産です~


DSC09869s.jpg


このボールを入れて、洗濯すると・・・・・


ふわっと仕上がって・・・・

DSC09873s.jpg


しわも防ぐらしい・・・・・

DSC09872s.jpg


おもろーです。



全然関係ないんですけど私がお墓に持っていきたいほど大好きなふりかけ↓

resize0933.jpg


あんまり売ってるところがなくて、見つけたときに大量買い!
朝お弁当作ったときにふりかけて、お昼にちょっとふやけた状態で食べるのが最高です~
まぁお弁当つくりませんけどね。会社にストックしてます(笑)



アクアベルタキャンペーンも残すところあと3日!!


しばらくキャンペーンしません!!


この機会にぜひどうぞ♪


↓ キャンペーンはこちら♪ ↓

28日までですっ!!!













またまた♪

2009年02月25日 00:54

リアル友Mちゃんからのコメントでーす!



先日は化粧水をどうもありがとう!
1ヶ月間、使わせてもらったんだけれど
大変大変、気に入りました!

今まで、乳液や化粧水、美容液など
いろいろ試していたんだけれど
夏は皮脂がすごいし、冬はカサカサになってしまい・・・
でもアクア ベルタを使ってから、お肌の調子や
化粧のりがすごく良くて!!ビックリ&感激♪

これから是非愛用したいと思いますので
どうぞよろしくね!!




このあとMちゃんは、2本お買い上げくださいました♪
どうもありがとう!!!


今日は、化粧品原料セミナーに行ってきました。

主にボディケア製剤のセミナーだったのですが、
ヨーロッパではボディケア製品への関心がとても高くて、
そしてとにかく効果が重視されるのでかなり面白い製品がたくさんあるみたい。

まぁ日本だと薬事法の関係で「医薬部外品」じゃないと
ロクに効果を訴求できないんですけどね・・・

こういうセミナーに行くと、これとこの原料を組み合わせてあんな商品・・・・♪とか
いろいろと想像が膨らみます★

それにしても・・・・・作りたいものがありすぎて、でもひとつひとつこだわりが大きすぎて
難航してます(笑)


私が化粧品をつくるにあたって、学んだこと、これからもどんどん書いていくつもりです。


少しでも皆様の化粧品選びや美肌のお役に立ちたいと思っていますので、


どうぞよろしくお願いいたします!!!


↓ キャンペーンはこちら♪ ↓

28日までですっ!!!











ありがとう♪

2009年02月24日 00:13

私のリアル友Sちゃんよりこんなうれしいメールを頂きました♪



真理子の化粧水が肌にすごいいい感じで、
そろそろ無くなりそうだからまた欲しいなって思うんだ~
3本位まとめて買いたいんだけどどうしたらよいかな?

今まで色々重ねて塗ってたのが化粧水だけでよくなって本当嬉しい♪
オイル付けてないからか、マスカラとかアイラインの化粧崩れも減って
一石二鳥なり





ありがとぉ!!!! こういうお言葉がほんと胸にしみます・・・・・


彼女は高校時代の友達で、肌がすごく綺麗なんだけど、皮膚が薄くて
とにかく乾燥するーー!!!


と言ってたんですね。


化粧水とオイルの併用ケアしてたところ、
現在はアクアベルタ一本のみでスキンケアしてくれてるとか★


ほんとありがとうね~!!!


4月に結婚するSちゃん! 末永くお幸せに♪


キャンペーンも終盤に近づき、たくさんのご注文ありがとうございます♪


肌は自分で潤う力を持っています。
自分の皮脂できちんと潤うためにアクアベルタは一切油分を配合していません。


それでもきちんと潤います。


重ねてつけることで、うるおいを調節できますので


かさつくー!という方はとにかくたっぷりと!







菌による汚染を少しでも防ぐためにスプレー容器を採用しています。

スプレーの部品というのは実はいくつもあるわけではないので、

「ちょっと勢いよすぎじゃない?」と友人からも言われるのですが、

なかなかここは替えることが難しいのです。

ほんとごめんなさい


うまく使うコツは顔全体に吹きかけるよりも



おでこにシュ! → 手でのばす


右頬にシュ! → 手でのばす


左頬にシュ! →手でのばす



とこのように顔をいくつかのブロックにわけてスプレーし、
スプレーしたら片方の手で、ささーーっとのばすと使いやすいです♪
目の周りは指を使ってのばしてくださいね☆


しばらくキャンペーンはやらない予定ですので、この機会にぜひどうぞ~!


↓ キャンペーンはこちら♪ ↓











ぱっつん前髪

2009年02月22日 00:13

ミストラル・コスメティクス アクアベルタキャンペーンも・・・・・・



残すところあと一週間!



28日土曜日までです~!!!!



たくさんのお客様にお買い求め頂き、感謝感謝です。


相変わらずリピートのお客様が多いです!!!


中には5本(!)まとめて買われる方も・・・・・・・・・



しばらくキャンペーンは行わない予定ですので


この機会にぜひ!!!




ご愛用頂いているともみ☆さまからうれしいメール♪



もうすでに2本使い終えました☆
ニキビもでなくなりました♪

ホント手放せないです!




ありがとうございます~



これ一本でも大きな効果!


自分の肌の基礎力アップ♪


重ねづけで、うるおい感を調節できるから、


クリームもいらないんですっ!!



この機会にぜひお試しくださいね♪




そうそう・・・・・・前髪切りました。



まりこ 28歳のパッツン前髪



ふざけてすみません。



こんなんでましたけどー


DSC09866s.jpg



「なんかいい子っぽいよ」と言われます。
前髪切るだけでいい子っぽく見えるなんて人間ってワンダホー


でも自分的には



キ・モ・イ♪


キモイ



って感じです。


20代最後のあがきってことで(笑)


早く前髪伸びないかなぁ~





オモローなコスメ

2009年02月20日 21:54

なんだか好奇心ですんごい面白いコスメ買ってしまいました。

これです↓

resize0893.jpg


カリタのゴマージュ ルビタリザン シュヴー で、



頭皮用のゴマージュ(スクラブ)なんですっ!



ボディ用のスクラブはよく聞くけど・・・・頭皮用ってどんなもんよー!と思いまして。
さっそくウキウキしながら使ってみました・・・・・・




って  この中身




どっかの沼の水質調査サンプル みたい・・・・・



カリタ


お風呂場で撮った写真なのでうまく伝わるかな・・・・・
なんだかジェルに黒点がいっぱい・・・・って感じなんです。


んで、さっそく頭皮に塗ってみるが・・・・・


頭皮につきません(笑)


どうしても髪の毛にスクラブがついてしまって肝心の頭皮のマッサージができない~


あーーーもうっ!と思って洗い流すと、なんだか軽いトリートメントしたような仕上がり。
(たぶん油分が残ってるんでしょうね・・・・)


そのあとのシャンプーも劇的に泡立つ!とかってこともなく、いたってフツー(笑)


これを使いこなしている人っているんだろうか・・・・


いらっしゃったらいい使い方教えてください~(笑)






縁の下の力持ち

2009年02月15日 10:37

私の勤めているディーラーのショールーム改造計画その2!!

ショールームには、メーカーのライセンス商品・つまりTシャツとかー帽子とかー

モデルカーとかいろいろ売ってるんですね。

んで、アパレル商品をハンガーにかけておくとどうも型崩れしちゃうのが悩みの種でした。

でも、ハンガーにかけないと後ろのプリントとか見えないし・・・・・



ハンガー買い替えるべ!!!




ということになり、東急ハンズで出会ったのがこれ!↓




(画像クリックでお店にジャンプ♪)


MAWAハンガーというドイツのハンガーです♪


まず、↑は主にスーツ用なんだけど、人間の体に合わせた立体構造になっているのに



すごーーーーくスリムなんです!



さっそくニットをかけるのに使ってみたんだけど、肩のラインがくずれなくていい!!


ちなみにTシャツとか用にこちらも買ってみたんだけど↓







こちらもめちゃめちゃスリム~そして軽い~
洋服がすべらないのでニットとかキャミソールとかにもすごくおススメですよ~


あんまりいいので、さっそく追加注文しちゃいました♪


自分用にも欲しいなぁ・・・・・





バレンタイン

2009年02月15日 00:06

ここのところなんだかばたばたしてて、自分チョコほとんど買えなかった・・・・・


でも死ぬ気でゲットしたのが毎年買ってるこれーーーー!!!


resize1072.jpg


ブリュイーエルというベルギーのチョコ。


私の中でベストチョコレートなんです!!!


でもバレンタインの時期しか買えないの・・・・
通常もう当日なんてほとんど売り切れなんだけど、今年はけっこう残ってた♪不況だから?

今年は思い切って、20個入り(たぶん6000円ぐらい)を買いましたー
超清水買いー


なにが好きかって、後味がすっきりしてるところなんです。
後味すっきりだけど、苦いってわけじゃなくてプラリネのおいしい普通の甘いチョコなのよ。
なのに、口の中でもたつくことなくすーっと溶けていくんだな。

この感覚って、ほんとブリュイエールだけなの。
けっこうチョコすきだし、いろいろ食べたけどチョコでここまで感動したのはブリュイエールだけ!


と・・・・当日に買ったので今日記事アップしたけど・・・・もう明日には買えないのかな?
気になった方は来年お買い求めくださいませ・・・・


ところで今日はcher mookの発売日でしたね~♪

こちらももちろんゲットしましたよ~

resize1073.jpg

2冊ゲット♪

春らしくてかわいいです!しかもビッグサイズで使えそう~!


あぁ・・・・・書きたいことは山ほどあるのに・・・・
一日24時間じゃたりませーーーん!!!





盛り盛りヘア

2009年02月10日 00:17

楽天でこんなもの買いました~

resize1015.jpg


セレアップヘアで~す!


簡単に盛りヘアが作れるという優れもの♪
まぁ私髪短いんですけどね・・・・(笑)

髪短いせいかいまいちまだうまく使いこなせないのですが、これすんごいアイデア商品ですよね~

かわいく大人っぽく盛りたいです。


全然関係ないんですけど、これも買ってみた↓

resize1016.jpg

豆乳おからクッキーです。
かなり今さらですけどね(笑)

「まずい」と聞いていたのにいきなり1kg入りを買うあたり、「A型とは思えない」と言われる所以です。


でも、食べてみたら



普通に食べられますよ。



あの、別段おいしくはないですけど、食べられない味じゃないし、


何枚か食べても全然大丈夫。


こういうのも味進化してるんでしょうね。


小腹がすいたときに大活躍してます~






ラーメンラーメン

2009年02月08日 22:10

ラーメンネタ、めちゃめちゃたまってました!

写真が多いので、続きからどうぞ♪




[ラーメンラーメン]の続きを読む

久々のネイルサロン

2009年02月08日 01:46

ご存じmarikoは、セルフカルジェル派なのですが。


新しいアートや技術の勉強のためにたまにネイルサロンに潜入します。


ここ最近気になってたアートをやってみたくて、行ってきました!!!

resize1049.jpg
resize1048.jpg


ダブルフレンチ+ラメライン!!


フレンチの変形版なんですけど、カルジェルの講習会で習うフレンチって
一回べたーっとベースを塗ってから、スマイルライン部分を一度筆でふきとって、
ふきとったところにホワイトジェルをぽんぽんのせていくんですね。

まぁこうすると段差がなくてきれいはきれいなんだけど、いかんせん面倒だしスマイルラインがなかなか綺麗にパキ!っといかないのよね。ジェル同士がぼやーんてにじんじゃって。

んで、今回観察してみたんだけど、普通にクリアベース→ホワイト→ピンクって重ねてぬってた。
まぁこのデザインじゃーふき取るのとかかなり困難だもんね。

こういうアートって、どういう筆つかってるのかっていうのも結構勉強になるので観察するの好き♪
ベースを塗るものよりも一回り小さくて、先が平たい筆でフレンチ部分は塗っていました★


それにしても、今回行ったサロンは渋谷の「GLOW」というところだったんですけど、



施術がすんごく丁寧でした!



ホットペッパー渋谷版で探して、今までいろんなサロンに潜入したけど一番うまいと思う。
いい仕事します!

写真のアートは、ホットペッパーに載ってるプランで


オフ無料+ダブルフレンチ+ラメラインで 7900円ですよ~♪
あ。でもここのサロンはバイオジェルね。



ネイルもどんどん進化するからたまにはサロンに足を運んで常にキャッチアップしないとね!





ありがとうございます♪

2009年02月06日 00:12

アクアベルタ をご購入くださった方からうれしいメールを頂きました♪



はじめまして、先日アクアベルタを購入したYと申します。
ブログもいつも楽しみにして読ませていただいています。

アクアベルタは、年末に旦那の実家に帰るときに、
スキンケアをいろいろ持っていくのが面倒なので、
ケアが1本で済む、ということで購入してみました。
本当にこれ1本でしっとりして、時間が経ってもぱさぱさにならないので、
家に戻ってからも愛用しています。

ブログを拝見すると、今年はクレンジングやリップも開発されるんですね。
marikoさんが、いつもどんなクレンジングや洗顔をしているのかも
気になっていたので、とても楽しみです。
よろしければ、ブログでも、普段のクレンジングや洗顔について是非是非教えてください。
(お忙しそうなので、よろしければ、ということで結構ですよ♪)

化粧水がとてもよかったのでメールさせていただきました。
失礼いたします。




Yさま、ありがとうございます!!!
このようなメールを頂くと、本当にうれしいし、やる気でますっ!
そもそもネットってやっぱりコミュニケーションが一方通行になりやすいので、
このような感想を頂くことは本当にありがたいです。


さて、普段使っているクレンジング&洗顔ですが・・・・・

研究のためにとにかくたくさん買って、いろいろ使っているので、
合わなくてブツブツがでたり、結構体はってるんですよね(笑)

今は伊勢丹のビューティーアポカセリーにて買いだめしたこれらを順番に使っているところ↓

resize0950.jpg

あ。真中のローズ・ド・マラケシュのクレンジングオイルはオペークで買いました。

ビューティーアポカセリーはオーガニック系新鋭ブランドが充実してますね~

ただ!!!皆さんに勘違いしてほしくないのは



オーガニック・自然=優しい というのは間違っています。



確かに植物由来の成分で肌に素晴らしい効果をもたらすもの、また肌に優しいものもあります。

ただ、オーガニックだったり自然派と呼ばれるスキンケアに流れて、肌荒れを起こした!という人が実はとっても多いのです。
敏感肌の方ほど結構こういう話をよく聞きます。


お肌にとっての最大の敵は 不純物 です。


天然か・合成かということよりも、不純物の有無が肌への作用を左右しますので、
敏感肌ほど、より精製されたものを使うことが大事になります。

そもそも合成が~!!とか石油が~!!!!とかって騒ぐ前に
石油も天然の資源 であることを忘れてはいけないなと。

大手の化粧品を批判しまくって、天然至上主義に走るメーカーはどうも上記を忘れている気が・・・・

まぁ合成=すべて石油由来ってわけでもないのですが、そこはメーカーの立ち位置によって
結構都合よく解釈されているので、難しいところなんですが・・・・・


まぁ話はそれましたけど、


クレンジングで私がお勧めなのは


トゥベール パーフェクトクレンジングファンケル マイルドクレンジングオイルです。

もうこの2品は本当に肌刺激が少なくて、界面活性剤もとても肌に優しいものを使っています。
いろいろ使っているうちに肌が荒れたら、上記の2品のうちのどちらかを必ず使います。
そうすると肌がほんと落ち着くから。
クレンジングは大事ですよ~ 肌は自分で汚れを落とすことができないから、何で落とすかっていうのはすごく大事。


洗顔は、今玉樹の石鹸を使っています。まったく減らないの・・・・・
ボディソープとしても使ってるんですけどね・・・・

玉樹のスタッフの方があまりに肌がきれいなので、うっかり買ってしまったのですが、
正直効果のほどはよくわかりません。

スキンケアって使ってるうちは「……普通?」と思っても、その製品をつかうのをやめたときに

「あっ!あれってよかったんだ~」 って思うことが多くないですか??

失った時に初めてわかる価値というか。(笑)


あ。ちなみに石鹸loverの皆様、泡立てネットを使ってらっしゃる方多いと思いますが、



ネットを直接石鹸にこすりつけてませんか???



そうやって泡立てた泡は洗浄剤の濃度が高くなってしまい、刺激が強くなり、結果的に肌荒れの原因になることもあります。


まず、最初に手の上で石鹸を転がして、手に石鹸を適量とります。
それからネットで泡立てるようにしてくださいね♪



私って乾燥肌~敏感肌~と思っている方に実は多い「洗いすぎ」
こういう細かいことで「洗う」刺激を軽減できますので、ぜひ気を使ってみてください!


長くなりましたが、買って試した商品はそれぞれ記事にしたいと思ってますのでしばしお待ちを~





パーレンテッシ@池尻

2009年02月05日 01:35

池尻のパーレンテッシに行ってみました♪


resize1027.jpg

↑机がおもしろいですよね!


私は運転係だったので、飲めないゆえ、ブラッドオレンジジュース・・・・
でも、お酒弱いからいいんですけどっ!


お連れさんはこのワインを飲んでました。

resize1031.jpg


私は全然ワイン詳しくないのですが、このワイン相当めずらしいみたいです。
ラベルみてピン!ときた方はぜひお店に足を運んでみてくださいね!


大好きな生ハム発見!

resize1028.jpg


ということで盛り合わせを頼んでみる↓

resize1030.jpg


めちゃめちゃおいしいー!!!
かなり感動もののお味。


そしてバーニャカウダ↓

resize1029.jpg


正直バーニャカウダはいまいちかな・・・(笑)


そしてペスカトーレビアンコ!

resize1032.jpg

ペスカトーレってトマトソースが多い中、白ワイン風味のビアンコはとってもめずらしい~
私、ボンゴレのパスタも断然ビアンコ派なので迷わずこれを注文しました!

ちなみにパスタはかなり珍しい形のものも取りそろえられていて、いろんな要望に答えてもらえます♪
店員さんと相談してペスカトーレにはこれでしょ!ってことで、割と普通めなリングイネにしてみました(笑)

今度はちょっと変わったパスタに挑戦したいな~


メインはパスして、ピザを。必殺 炭水化物&炭水化物~


resize1034.jpg


ネギとカラスミのピザと、クアトロフォルマッジ(+はちみつ)のハーフ&ハーフ!
ハーフ&ハーフは好きなメニューで作ってもらえます★
こういうサービスってうれしいよね~♪
ピザもとってもおいしかったですよ☆


トラットリアの気軽な雰囲気ながら、提供される料理は手抜きなし!こだわり満載でしたー

このお店はまた行きたい!





ときめきアイシャドウ

2009年02月03日 22:28

久々にぐっときたアイシャドウ、予約してたものをやっと引き取ってきました~!!!

resize1046.jpg

RMK トランスルーセントアイズの1番と4番です♪


普段RMKにはあんまり興味ないんですけど、このアイシャドウは久々に惹かれました。
ブルーの1番だけにしようかな・・・と思ったんですけど、限定だし買わなくて後悔したら嫌だから
パープルも買いました(笑)
でも2色入りで3650円はちょっと高い気がするなぁ・・・・・


と・・・・・・・これだけのはずがうっかりチークまで!


resize1045.jpg


実はカラー診断受けたとき、私は薄いブルーとかパープルが似合うサマーなので、
アクセサリーはシルバー!チークもピンクを選ぶこと!と言われてたんですね。

でも持ってるチークはほとんどゴールドパールが入ってたり、ピンクでも「ピンクオレンジ」って感じなので買いたしたかったんですよね~

このキレイなピンク色と、ホログラムパールですごく綺麗だったので♪


使うのが楽しみです★



そして・・・・最近ヘビロテで聞いている曲「I know」です!↓




Ne-yo好きな人はきっと好きだと思いますよ~♪








最近の記事


