blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日発掘しました

2009年03月22日 23:14

steve hoang 「Addicted」




Lee Carr 「the way we used to be」





↓邦楽ではこちらをヘビロテ中です↓







スポンサーサイト



素敵な手土産 

2009年03月20日 21:53

福壽堂秀信 さんのお菓子を頂きました★


DSC09905s.jpg

DSC09907s_20090320165833.jpg


このかりん糖、とってもかわいいですよね~
見目麗しく、そしてお味もとってもおいしいのです!


お世話になった方に私もこんな素敵な贈り物をさりげなくできるようになりたいな♪






デニムをデコ

2009年03月20日 14:45

今流行ってるあのゆるーい感じのボーイフレンドデニム。


モツ鍋デブmarikoにぴったりじゃーーーーん!!


と思って。
ユニーククロス(ユニクロのことを私はフルでこう呼ぶ。)で買ってみた!

DSC09988s.jpg

こちらはオリジナルウォッシュのストレート。
裾上げで短めにきってもらい、くるくるする予定。

ユニクロデニム。このままでも十分かわいいんだけど、私なりにちょっとアレンジ。


ホットデコペンを使います↓

DSC09990s_20090320143538.jpg

DSC09993s.jpg


こちらはスワロフスキーのホットフィックス(HF)という熱を加えて接着できるストーン専用のアイロン♪


DSC09995s.jpg

ホットフィックスストーンは こちら で買えますよ♪


デコ完成~!

まず、左のバックポケットにランダムに。

DSC09999s.jpg

DSC00001s.jpg


そして右前にハートをつけてみました。
ボーイフレンドデニムはゆるい感じで「ボーイ」だけに男の子っぽいから、
ちょっと女性っぽさをアピール!

DSC09996s.jpg

左側はちょっとゆがんじゃった・・・(笑)
ホットデコペンに入ってた「ちっこいアイロン」の方を使った右側はうまくできた♪


あと、キレイめなデニムも買いました♪


DSCF9761s.jpg


joe'sのもの。


ステッチがかわいいな~と思ったのと、

DSCF9759s.jpg


裾を折ってもはけるところが気に入って

DSCF9762s.jpg


基本折ってはくけどね~ん☆


会社はデニムNGなんで、休みの日はめいっぱいデニムはこ~~~~っと!!!






ソニアに夢中

2009年03月20日 00:52

最近私の中で、ソニア リキエルがあつーーーーいっ!!!

もともと、ソニアはラトゥーエクラシュブリム を超愛用してるんだけど・・・・・・・・・・・

この春発売の アイライナーペンシル WP がめっちゃいいんですっ!

DSC09971s.jpg


これは06のパープルです。
色味はこんな感じ。


DSC09976s.jpg

結構ボルドーよりのパープルです。これで3回ぐらい重ねて書いてる。
芯がとっても柔らかくて、書きやすいの!
仕上がりとしてはペンシルなのでぼかしたような優しい雰囲気に♪


この広告はよくペンシルの特徴をあらわしてると思うなー


ソニア
(写真はソニアリキエルのHPからお借りしました)


結構太めにひいても下品にならない色だしです。
しかも色自体が柔らかい感じで、なじむから


崩れがわかりにくい。


友達はグリーンを下まぶたに引いてたんだけど、すごくかわいかった♪


ブルーがないんだなぁ・・・とちょっとしょんぼりしたので・・・
もっと色展開が増えるとうれしいな~!


忙しい朝でもきれいに目もとを彩ってくれるので、最近の超ヘビロテアイテムです~






ラーメンラーメン

2009年03月17日 23:57

あっという間にたまるラーメンネタ。

記事に写真つきで載せるのって、初めて行った店がほとんど。
基本一日一麺だからまぁあっという間だわな(笑)

あんまりためるとラーメンの感想を忘れちゃうから、きちんと食べるたびにアップしたいんだけど
どうもものぐさなもんで・・・


写真が多いので、続きからどうぞ。






[ラーメンラーメン]の続きを読む

最近買ったものたち。

2009年03月16日 00:15

2月の末に買って、放置してたもの達@ビューティーアポカセリー


セットでお得!みたいなのやってたので、買いこみました。

コレス

DSC09944s.jpg


コレスのおまけたち

DSC09947s.jpg

DSC09946s.jpg


john master's organics

DSC09951s.jpg


ユイルエボーム

DSC09952s.jpg


デルマビジュアルズ (これは1F)

DSC09954s.jpg


レポは今度♪(ちゃんとしっかり使わねば!)



イセタンビューティー





画期的ファンデ

2009年03月15日 23:44

ヘレナ ルビンスタイン から3/20発売の

カラー クロン x3 のパウダーファンデを
モニターさせて頂きました♪ BY CYBER BUZZ


DSC09909s.jpg


春のファンデなに買おうかなーと思っていただのでほんとうれしいっす。
ヘレナのファンデと言えば、以前スペクタキュラー シリーズのリキッドを愛用してたわ。


そんな私。今は、なんとなくパウダーファンデの気分なんです。
リキッドっていくら綺麗になじませたつもりでも日光の下で鏡をみるとどうもよれてることが多くて・・・・

それに、パウダーファンデの進化がすさまじいから以前のように粉っぽさとか、
崩れもほんと気にならなくなりましたよね。

もうどんどんベースメイク薄くしていきたい・・・・

だって重ねれば重ねるほど崩れるのがベースメイク

だから、目のまわりをコンシーラーで明るくしたら、他は限りなく薄く。が気分です。


さっそくの使用感なんですけど、まずびっくりしたのが



塗ったところがよくわからない。



これはいい意味です。
普通ファンデって、肌に伸ばした瞬間って地肌の色と境目がわかるじゃない?
でも、このファンデは限りなくその境目がなく、まるで


自分の肌色が重なっていく


という感覚なのです。
たまたま色が合ってるってこともあると思うんだけど、こんなに不自然じゃなく
重ねても「塗りました感」がない仕上がりは秀逸です。
(私、結構重ねますからね。)


ほんと「カラークロン」って名前がぴったり。
もう自分の肌色になじむなじむ。


と、それもそのはず。
カラー クロン x3は、

肌色を1色として考えるのではなく、
3色に分解し↓「カラー クロン色素x3」↓を開発&使用してるから!


ヘレナ2 ヘレナ



だから・・・・・・・・・



ヘレナ3


仕上がりがより自然~なの。
んで、なじんでるから


崩れも気にならないんデス。


写真左のブラシは別売りで、化粧直し用。
毛穴に逆らってブラシを動かすと、自然に毛穴をカモフラージュしてくれるよん☆

まぁ、ファンデについてるスポンジもフロッキーと普通のスポンジとの2面タイプだから、
これだけでも2種類の仕上がりが作れるんです。
ちなみに私はフロッキー面を使うことは皆無ですけど(笑)あれ、個人的には使いづらい。

パウダーファンデってなかなか使い切ることがなくて、常に6個~8個はごろごろしてるんですけど、
最近はもう毎日これ。 だって、楽だし綺麗だし♪


やるなぁ・・・・・ヘレナ!!!



ヘレナ ルビンスタインの新ファンデーション「カラー クロンx3」キャンペーンサイト

「カラー クロンx3」キャンペーンサイトへ
製品情報










とりとめのない日記

2009年03月15日 13:56

なんだかここのところ、ばたばたしてます。

まつげの講習受けた翌日水曜日は、会社をお休みして 健康博覧会2009 に行ってきました。

先週化粧品の原料とか技術の展示会 CITE JAPAN に行ってたんですけど、それに比べると

健康博覧会は「宇宙エネルギー」とか「イノベーション」を連呼してみたりとかちょっと怪しい感じのものも多数・・・・(汗)

でも、私が超愛用している オーツークラフト の輸入元さんや、
飲んでみよっかなーと思ってたラクティス↓ の会社も出展してました♪


DSC09917s.jpg


こちらは買って飲もうと思ってます。やっぱり続けてみないとね。
さらに、腸を整えるサプリは私もプロデュースしたいと思っています。
やっぱり腸がすべてですよ。人間。



習いに行ったのをいいことに、調子に乗って (有)あすなろさんでこちらのまつげエスクステ商材を。

DSC09916s.jpg

(有)あすなろさんは5月のビューティーワールドにも出展されるそうですよ♪


さらに腸内洗浄してくれるコーヒー(これは浣腸タイプではなく、飲むタイプ) カフェブロッサム も買ってみた。

DSC09918s.jpg





どこで頂いたか・・・・記憶が定かではないのですが、リソラを頂きました。


DSC09919s.jpg



さて、この後はワルキューレのレッドカーペット!
トム様を見てきました♪







[とりとめのない日記]の続きを読む

セルフでまつげエクステ

2009年03月10日 23:05

なんでも自分でやりたがる私。

ネイルも5年前にカルジェルの24時間コース受けて以来自分でせっせとやってるし、

ここのところ通ってたまつげエクステも自分でできるんじゃ・・・なんて思い始めて。

ホットペッパーのおけいこ特集みてさっそくセルフエクステ教えてもらいにいきました~

私が行ったのは青山にある angels というところ。

マンツーマンで教えてもらえる・・・ということでココにしました。

表参道からかなり歩くので、ちょっと遅刻して到着!

マンション?ビル?の半地下にあります。サロンの中はきれいですよ☆

そして、まつげエクステのグルーは厚生労働省で認可されていないので、現在「雑貨扱い」です。

よって自己責任で行ってください~みたいな書類に署名します。


さっそく授業!


まず、グルー。
セルフの場合だと自分で目を開けてつけるから、揮発が遅い&少ないものを使うのでモチはサロンの強力なものに比べるとちょっと落ちるのだとか。
確かにサロンによってグルーって違うけど、むかーし行ったサロンはほんと涙とまらなかったもんな・・・・

サロン用は「すぐ揮発する=接着までの時間が早い」のが特徴だけど、
セルフの場合は一度つけて、ちょっとピンセットで修正したりもするので接着までの時間にちょっと余裕のあるタイプの方が自分も楽です(笑)

ピンセットの持ち方とか、グルーの採り方などを教えてもらい、いざ装着!!!

あの・・・コンタクト入れるみたいな感じで自分で目を見開いて、下からつけるから最初は相当恐怖。

でも意外とできるもんだー!

これからは自分で好きな時に、増毛できる(笑)

なお、セルフと人にやってあげる施術はやっぱり違うので、人にやってあげたい方は

そういう講習受けた方がいいですよ☆

ちなみにこのセットがついて90分の授業で・・・・・

DSC09910s.jpg


30,000円 → 15,000円 でーす!


ホットペッパーを忘れずに!





モツ鍋バカ一代 ②!

2009年03月09日 18:17

モツ鍋バカ一代②!


続きまして・・・・ 西麻布の表邸

DSCF9735s.jpg


すみません。私西麻布のこちらのお店に
ノーメーク&髪の毛ぼっさぼさで行きましたからー


髪の毛なんてブローしてないからスフィンクスでしたからー


スフィンクス
(photo BY MIYOSHI)


でも車だったし♪
お店のすぐ右となりにパーキングあります。
でも、表邸でて左側のパーキングの方が安いです。(帰りに気がついた・・・・)


店内はスタイリッシュでおされ。


DSCF9736s.jpg


明太子だし巻き 1,400円 という生活防衛中のおいらには、セレブすぎる卵焼きがあってオーダーしたのですが写真撮り忘れました。
明太子めっちゃぎっしり入ってます。でもボリュームあるので、2人だとちょっと厳しいです。



一番出てるモツ鍋何味ですか??



と聞いたら



断然塩です!!!!



というので塩。


DSCF9740s.jpg


おいしいけど・・・・・・・・・・パンチがたりなーい。
あっさり派のあなたにはお勧めかと。



なんだか不完全燃焼・・・・・ということで・・・・・・


味噌味も追加オーダーという奇行にでるmariko



DSCF9741s.jpg



モツ鍋デブになります。喜んで。


やっぱモツ鍋は白みそ&にんにくだよね~~~!!!!!


んでも、このテのモツ鍋食べると翌日のGASが



毒ガス級。 



りーさるうぇぽん です・・・・・
誰か殺しちゃったらごめんなさい・・・・・


次は中目黒の鳥小屋に行く予定です~








モツ鍋バカ一代

2009年03月09日 10:46


おかげさまで all or nothing な性格なmarikoです。


モツ鍋はまってます!


もうモツ鍋しか食べたくないんですっ!



ってことなんですけど、実は私モツ鍋食わず嫌いで・・・・・・・
っていうか居酒屋とかででてくるモツ煮とかあのこてっちゃんみたいなのキラーイ!と思ってたんです。


んで。


西麻布のイマドキにつれてってもらったんです。



そしたらモツ鍋ってめっちゃうまいがなーーーー!!!



ってことになりまして。
その時は写真撮れる感じじゃなかったので、写真はありませんがあしからず。


今までに「モツ鍋食べに行こう」と言われても、「イヤ!」と断ってました。
リアル友Aちゃんごめんなさい。


と。はまったらそればっかり食べ続けるmariko。


現在週3ペースでモツ鍋通ってます!!!


まずーやっぱ押さえとかないとー!!!とモツ鍋の師匠に言われた



恵比寿  蟻月 

DSCF9701s.jpg


これは私用ではないけど・・・・レバ刺し。

DSCF9702s.jpg


私用の明太子(笑)


DSCF9703s.jpg


そして味噌味のモツ鍋ーーー!!!


DSCF9704s.jpg

いわゆる白みそ+にんにくのこってり系♪
うまー!超うまーー!!!
モツぷりぷり~~~


そして・・・またちゃんぽんの写真忘れる・・・・
でも麺けっこうのびてた・・・・


デザートはわらび餅。

DSCF9705s.jpg


  デブまっしぐら
もう 猫まっしぐら です。


でもいいんです。
いつ死ぬかわからないから、常においしいもの食べたいんです。


ということで、モツ鍋バカ一代 第2章につづきます・・・・・





ボサノバ

2009年03月08日 22:43

先日、セルジオ・メンデス聴きに行きましたー!@ブルーノート

DSCF9710s.jpg


最近太りすぎてパンパンです(笑)


DSCF9712s.jpg

DSCF9713s.jpg

この日は、TODAY'S SPECIALのカクテルを。


DSCF9720s.jpg


セルジオ・メンデスが一口飲んで「これはおいしい!!!」とコメントしたというけど・・・・


・・・・・強い。


見かけによらずお酒弱いので2口でべろべろです(笑)


ブルーノートは食事もとてもおいしいんです~
私は上の写真にも写ってるシーザーサラダとイカのフリットがお気に入り★

DSCF9723s.jpg


それにしてもボサノバってなんか幸せな気分になる音楽だね~!
最後アンコールはみんな総立ちで一緒に歌ったんだけど、
なんだかとってもほんわかした気分になりました♪


と・・・・・ノリノリのまま、ブルーノートを出て・・・・・



モツ食べたいっ!



とモツ鍋食べに。





[ボサノバ]の続きを読む

やっぱりまぶた命

2009年03月04日 01:38

私、「まぶた」というパーツにどれだけお金かければ気が済むのでしょうか。

買っちまいました。


resize0913.jpg


スックのアイリッドベースです♪
4200円ってセレブすぎる価格ゆえ、買うのをめちゃめちゃ躊躇してましたが
えいやっ!かっちまえ!と思って。

中身みて、まぁ鏡がついてブラシがつけばそりゃ高くなるわなと納得。
(コンパクトの鏡とかってすごい特殊技術でつくられているからそれだけでお値段跳ね上がるのです)
外出先では便利・・・・ってベースって外出してて使うか??(笑)

・・・・・・・旅行先で便利ということで(笑)


私、これ単品ではやっぱりくすみとばし具合が足りないので、
ポーラドルフ/アイプライマーの上に重ねるパウダーとして使ってます。


そうするとマジで最強のクリアな目もと!!!!


まぁポーラドルフ/アイプライマーのクスミ飛ばしっぷりがすごすぎるんですけどね。
意外とすぐに底が見えて、「ひー!」と思ったけど、そこからが長い。全然減りません。
ポーラドルフ/アイプライマーは、そのままだとぺたぺたするので、上に必ずパウダーシャドウを重ねて「ベルベット」みたいな手触りにするんですね。
この上に重ねるパウダーをいろいろ買ってるんです(笑)それが楽しいんです!!

正直、スックのベースは高額ゆえ毎日使えないので・・・
ここぞという時用ですが(笑)

これ、リフィルがあればいいんだけどなぁ・・・
毎回このケースいらないよーん

ちなみにいつもはボビィブラウンのボーンを使ってます★
まぁボビィも高いけどね・・・


もー私、まぶただけにどんだけお金かけてるんでしょう・・・
しかもアイクリームとかじゃなく、メイクアップベースに(笑)



目もとの透明感命ですっ!



やっぱり明るい目もとが好きなんだなー私。
春は明るい色のシャドウも多いし、きちんとしたベースあってこその綺麗な発色&仕上がり持続するもんです。


ベースは大事ですネ。





超有名店

2009年03月01日 01:44

もう全然記事にできてなくて、わりと前なんですけど


数年ぶりぐらいに中華街に行きましたっ!!!


中華街・・・・いつも行きたいっ!と思いつつ行けなかったお店・・・・



ここですーーーー!!!↓


DSCF9652s.jpg



海員閣 ナリ。


DSCF9641s.jpg


土日だと並んじゃってて、激込なんですよね・・・・
ラーメンならまだしも中華の並びってきつくないですか??
ほら、回転悪いじゃん・・・・普通の中華だと。

と、まぁ中華街では相当な有名店なのですが、この日は平日だったのですいてました。


口コミさんざんみて、みんなの話題になってたものを頼んでみる。
まずしゅーまい!

DSCF9649s.jpg


手りゅう弾でしょうか


まぁ・・・・味は普通のしゅうまい。

・・・・・でも、普段しゅうまい食べると消化できなくて胃がもたれたり、
月賦(←こっちだといいのに)がとまらないのですが、なんかここのは平気だったな。


そして・・・・・車エビの殻煮。


DSCF9646s.jpg


なんと4000円!!!!


もう先2週間の食事はウィーダーインゼリーの覚悟でオーダー(笑)


うーむ。確かにおいしいんだけど殻はやっぱりなしの方がいいね。(元も子もないコメント)
殻も食べられるというフレコミだけど・・・・私はちょっと苦手です。

ちなみに2人で食べるにはボリュームが多いです。
というか途中で飽きてしまって、本来ありがたい食材なのに「罰ゲーム」みたいな気持ちになります。


そして・・・・


豚バラそば! (やっとmariko的メインディッシュ!)


DSCF9642s.jpg

DSCF9645s.jpg


だーーーーーっこれはおいしいーーーーー!!!

豚バラも牛バラもおいしいらしいけど、牛は八角風味らしいので、
八角苦手な私は豚をチョイスしました。

お肉のボリュームもさることながら、もう持つとすぐにほぐれちゃうほど柔らかくて
味がしみ込んでておいしい~

スープもベーシックなんだけど、すごくおいしい。


もうここまでで相当お腹いっぱい!


そうそう。ここ、接客はイマイチという声も多いですけど、まぁ確かによくはないけど
言うほど悪いか?というのが正直なところ。
まぁ街の別に有名じゃない昔からあるラーメン屋って感じの接客かな。

自分も接客業だからわかるけど、接客って自分の気分次第&混み具合とかで結構サービスレベルが
ぶれるからまぁ賛否両論あるのはしょうがないね。



お腹いっぱいのはずですが・・・・
口の中がなんだかしょっぱい&マンゴープリンが食べたくて、カフェに移動~







[超有名店]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。