blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



素敵な手土産 

2009年03月20日 21:53

福壽堂秀信 さんのお菓子を頂きました★


DSC09905s.jpg

DSC09907s_20090320165833.jpg


このかりん糖、とってもかわいいですよね~
見目麗しく、そしてお味もとってもおいしいのです!


お世話になった方に私もこんな素敵な贈り物をさりげなくできるようになりたいな♪



スポンサーサイト



ボサノバ

2009年03月08日 22:43

先日、セルジオ・メンデス聴きに行きましたー!@ブルーノート

DSCF9710s.jpg


最近太りすぎてパンパンです(笑)


DSCF9712s.jpg

DSCF9713s.jpg

この日は、TODAY'S SPECIALのカクテルを。


DSCF9720s.jpg


セルジオ・メンデスが一口飲んで「これはおいしい!!!」とコメントしたというけど・・・・


・・・・・強い。


見かけによらずお酒弱いので2口でべろべろです(笑)


ブルーノートは食事もとてもおいしいんです~
私は上の写真にも写ってるシーザーサラダとイカのフリットがお気に入り★

DSCF9723s.jpg


それにしてもボサノバってなんか幸せな気分になる音楽だね~!
最後アンコールはみんな総立ちで一緒に歌ったんだけど、
なんだかとってもほんわかした気分になりました♪


と・・・・・ノリノリのまま、ブルーノートを出て・・・・・



モツ食べたいっ!



とモツ鍋食べに。





[ボサノバ]の続きを読む

超有名店

2009年03月01日 01:44

もう全然記事にできてなくて、わりと前なんですけど


数年ぶりぐらいに中華街に行きましたっ!!!


中華街・・・・いつも行きたいっ!と思いつつ行けなかったお店・・・・



ここですーーーー!!!↓


DSCF9652s.jpg



海員閣 ナリ。


DSCF9641s.jpg


土日だと並んじゃってて、激込なんですよね・・・・
ラーメンならまだしも中華の並びってきつくないですか??
ほら、回転悪いじゃん・・・・普通の中華だと。

と、まぁ中華街では相当な有名店なのですが、この日は平日だったのですいてました。


口コミさんざんみて、みんなの話題になってたものを頼んでみる。
まずしゅーまい!

DSCF9649s.jpg


手りゅう弾でしょうか


まぁ・・・・味は普通のしゅうまい。

・・・・・でも、普段しゅうまい食べると消化できなくて胃がもたれたり、
月賦(←こっちだといいのに)がとまらないのですが、なんかここのは平気だったな。


そして・・・・・車エビの殻煮。


DSCF9646s.jpg


なんと4000円!!!!


もう先2週間の食事はウィーダーインゼリーの覚悟でオーダー(笑)


うーむ。確かにおいしいんだけど殻はやっぱりなしの方がいいね。(元も子もないコメント)
殻も食べられるというフレコミだけど・・・・私はちょっと苦手です。

ちなみに2人で食べるにはボリュームが多いです。
というか途中で飽きてしまって、本来ありがたい食材なのに「罰ゲーム」みたいな気持ちになります。


そして・・・・


豚バラそば! (やっとmariko的メインディッシュ!)


DSCF9642s.jpg

DSCF9645s.jpg


だーーーーーっこれはおいしいーーーーー!!!

豚バラも牛バラもおいしいらしいけど、牛は八角風味らしいので、
八角苦手な私は豚をチョイスしました。

お肉のボリュームもさることながら、もう持つとすぐにほぐれちゃうほど柔らかくて
味がしみ込んでておいしい~

スープもベーシックなんだけど、すごくおいしい。


もうここまでで相当お腹いっぱい!


そうそう。ここ、接客はイマイチという声も多いですけど、まぁ確かによくはないけど
言うほど悪いか?というのが正直なところ。
まぁ街の別に有名じゃない昔からあるラーメン屋って感じの接客かな。

自分も接客業だからわかるけど、接客って自分の気分次第&混み具合とかで結構サービスレベルが
ぶれるからまぁ賛否両論あるのはしょうがないね。



お腹いっぱいのはずですが・・・・
口の中がなんだかしょっぱい&マンゴープリンが食べたくて、カフェに移動~







[超有名店]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。