blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



そばうどん

2009年04月12日 22:06

お店の表記が、東京は「そば・うどん」大阪は「うどん・そば」っつーのは有名な話ですが、


私は世田谷生まれのそば派ですっ!!!!



うどんは讃岐的なコシのあるやつが好き。
こないだテレビ見てたら、紹介されてたごっついうまいカレーうどんのお店がmarikoのベリーダンスの聖地目黒だったため、行ってみる。


こんぴら茶屋

DSCF9743s.jpg


七味もとーーってもこだわっているとか・・・・(from 京都)

DSCF9746s.jpg


カレー大好きな連れには「カレーうどん」を頼ませ、私は普通のおうどんを頂きました。


DSCF9748s.jpg

DSCF9749s.jpg


おだしがおいしい~~~~~
いいね~讃岐うどんっておいしいね~!
案内に書いてある通り、一休堂の七味を入れると昆布とかだしの香りがさらに引き立つんです。

麺もコシがあって、満足満足。
さらにここのお店、「替え玉」ならぬ「替えうどん」あり。(たしか150円)

もちろんそれも頂いて、ペロリ。


こちらはテレビでも紹介されてた カレーうどん ↓

DSCF9750s.jpg

DSCF9752s.jpg


・・・・・・・・・・・・ですが、個人的にはイマイチ。
そもそも、私、蕎麦屋のカレーうどんが好きなタチで、そばのおつゆ+カレー が好きなの。



カレーの中にうどん入れてみました~


って感じで、もうどろどろなんです。そこがポイントなんだろうけど、私はあまり好きではありません。
(カレーラーメンの実之和もこんな感じなんですよね・・・・。私、苦手です)


連れはカレー好きだけあって、おいしい~おいしい~と言って食べててこちらも替えうどんまでペロリ。


どろどろ苦手というところを差し引いても、そこまでおいしかしら?と思ったんですけどね・・・






会社の近くにある 志な乃

DSCF9753s.jpg

ここのお店の前には、たまーに黒塗りの車が止まってて有名な政治家がわざわざ食べに来てます。
(もともと霞が関的なところにお店があったみたいで・・・)


おそばとうどんが一緒に楽しめる合盛を。


DSCF9755s.jpg

DSCF9757s.jpg


うーむ。うどんは讃岐みたいな感じじゃないけど、つるつるでおいしいです。
お蕎麦もとてもおいしいんだけど、つゆが弱い~
うどんとお蕎麦と一緒に楽しめるんだけど、つゆがどうも「うどん用」な感じで・・・・
そばはやっぱり濃ゆ~~~~いつゆで頂きたい・・・・

そしてこのお店は「けんちん汁」が有名なんですって☆
写真撮り忘れましたが・・・・普通でした(笑)


うどん・そば、皆さんはどちら派ですか~




スポンサーサイト



スクラブ

2009年04月08日 21:20

私、スクラブ好きなんです。

週に一度というか、肌がざらついてるわーと思ったらスクラブ!スクラブ!

やりすぎは肌を傷つけるので禁物だけど、とにかく心地いいスクラブ求めてジプシー中。

まぁコスメ開発の研究でもあるわけで。

最近使ってるのはこちら↓

DSC09990s.jpg

ジョン マスター オーガニックのホホバ&ジンセン エクスフォリエイティング フェイスクレンザー


全成分はこちら

アロエベラ液汁、ヒマワリ油、ホホバワックス、ヤシ油アルキルグルコシド、ヤシアルコール、コムギ胚芽油、オタネニンジンエキスウワウルシ葉エキス、レシチン、ヤシ脂肪酸スクロース、ラウリルグルコシド、テリハボク種子油 、レウコノストック/ダイコン根発酵液、スクレロチウムガム 、プルット果皮油、オレンジ果皮油、イランイラン油、トウキンセンカ花油、ローズマリー葉エキス、キサンタンガム、クエン酸




スクラブ剤はオーガニックホホバビーズ。
これ、結構固めのテクスチャーで割と痛いかも・・・・・敏感肌の人はやめた方がベター。

ヤシ脂肪酸スクロース、ラウリルグルコシドといった穏やかな洗浄剤も入っていますね★
全体的には植物油をふんだんにつかってることもあって、しっとりした洗い上がり。
洗い流しても肌に油分が残っている感じです。
だから洗い上がりの方が肌が潤ってる♪と感じる人も多いんじゃないかな。
(でも水分補給は忘れずに!)

これ、スクラブが結構固めなんで私は今は顔じゃなくて、ひざとかひじとかに使ってます。
ざらつきオフ&保湿できるので♪


ボディ用にしたらセレブなお値段だけど(笑)


ジョン マスター オーガニックは先日シャンプーも買ったので、そちらも使うのが楽しみでーす♪









最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。